2007年9月25日 (火)

仕事の邪魔をするダビデ

動画続きになってしまいましたが、
今日は趣向を変えて いつもの我が家の様子を撮ってみました。

先日、私が急ぎの仕事をセッセとしていたところ
こういう時ほど邪魔が入るもので…
仕事の資料の上にデーーンと居座るダビデ&それをあおるダビパパ。
もちろん仕事が進むはずもなく、 最後は資料のFAXを噛みちぎる始末……

「ほっほっほっ」と言っているのは、平安貴族を演じるダビパパの声。
「やーだー」とオカマちゃんのような声は私です。

★動画は1分、音声ありです。飼い主、騒いでますので!



1クリックよろしくお願いします。いつも応援ありがとう!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね★

| | コメント (46)

2007年9月20日 (木)

秋の夜長の動画集

動画の短編をつないで、小ネタ集4本立てにしました。
1本じゃ使えないだけじゃん?というのはナイショ!

ここ数日、夏の暑さが戻ってきたせいか、 ダビデはちょっぴり静かです。

★動画は音声入り(1分04秒)

01



猫時計と化したダビデに1ポチ、プリーズ!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね★

| | コメント (48)

2007年9月11日 (火)

逃亡する猫

ダビデに会いに猫好きのお客様5人が来てくださいました。
その前にキレイな体でお出迎えしなくては…と久々にお風呂に入れました。
お風呂も嫌いですが、出てからがまたひと苦労。
スタスタ逃げまくってスミっこに行ってばかりで
タオルドライもドライヤーもやらせてくれません。

動画はその時の様子ですが、
私は無意識に「お尻がカワイイ」を連呼し、しまいには鼻歌まで歌ってました。
本人は記憶にありません。恥ずかしい… これって猫変態病ですかね?(笑)
濡れてしょぼくれたお尻フェチ。
(動画は声入り・46秒)
001 002 003



猫ブログは「アメショ」のカテゴリーに戻してみました。
逃亡者になったダビデに応援のポチッ、お願いしますにゃ〜♪

| | コメント (44)

2007年9月 7日 (金)

もしもダビデが耳折れだったら…

ダビデを耳折れにゃんこにして遊んでみました。
これ、ついついやってしまいますよね〜。
スコティッシュに見えますか?(笑)

今日は台風で外に出れないし、 ダビデ相手に遊ぶしかない! ってことで
オマケの動画もついでに完成。オモチャにされるダビデです(動画は音声入り・14秒)

01 02 03 04



遊ばれまくりなダビデにポチッとな。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

| | コメント (46)

2007年8月27日 (月)

食いしん坊の食べ方考察

少しだけ暑さがやわらぎつつある今日この頃、
すでにダビデの食欲は秋モードに突入中!
オヤツくれー、ご飯くれーー、とうるさいのです。
体重もあっという間に戻りそう(×_×)

今回はダビデが食べるシーンを動画にしてみました。
ただ食べてるだけなんですが、よ〜く見ると違いがあります。
カリカリは7〜8回噛んで飲み込みます。
やわらか鶏ササミは2〜3回噛んでゴックン。はやっ!
しかも身の乗りだし方が違います。

ちなみに水を蛇口から飲む時は
220回ぐらい ペロッと舌を出して飲みます。けっこう長いですよね。

Photo



ダイエットにくじけそうなダビデにポチッと応援を!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

| | コメント (47)

2007年8月14日 (火)

ダビデズ・ブートキャンプ

食欲がちょっぴり減退しているダビデ、
この際だから頑張ってダイエットを成功させねば!
ということで、遅ればせながら『ダビデズ・ブートキャンプ』に入隊しましたよ。
こちらは、ビリーより厳しいというウワサのプログラムです。
果たして1週間で成功するのでしょうか!?
現在の体重は動画を見た後で右のバーのプロフィールで確認してください♪

★動画(28秒)できれば音声ありで見てほしい



ダイエットを頑張るダビデに応援のポチッとにゃ。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

| | コメント (46)

2007年6月16日 (土)

スリッパ・ラブ

遊び道具になったり、枕になったり、キックの相手になったり…
スリッパってスグレモノなんですよね〜
我が家のスリッパはダビデに占領され、いつも潰れた状態に…
スリッパが好きなのはダビデだけかな?
いやいや、みんな好きですよね〜♪
スリッパキックのもようは、動画でご覧ください。
(38秒/最後の方に声が少し入ってます)

001_23 002_23 003_21 004_24

1クリックがとっても励みになります。
コメントはちょっと…という方も ポチっと
足跡を残してくださいね♪

| | コメント (34)

2007年5月10日 (木)

じゃが殿様

スナック菓子はあんまり食べないダビデですが、
じゃがりこだけはいつも「くれ!くれ!」と言ってきます。
ちょっとだけよ・・・とあげてみると
なんだか殿様のようにワガママな食べっぷり。
ま、食べてる時の顔がオモシロイから許しましょう、お殿様!

★動画(46秒)音声なし

Photo_52

| | コメント (41)

2007年5月 1日 (火)

動画/猫をかぶる。

GWのまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はいつもと全く変わらない日々を過ごしています。

え〜、「猫をかぶる」とはよく言いますが、
猫って本当に猫をかぶりますよね!?
ダビデを飼って初めてこの言葉を身をもって知りました。
お客さんが来た時や、自分のお願いを聞いて欲しい時。
ダビデの場合、何か食べたい時がほとんどですが
猫をかぶって別猫に変身します。ズルイやっちゃ!

★久々の動画(40秒/音声なし)

02_28

| | コメント (40)

2007年2月26日 (月)

猫キック炸裂!

おっとりしてるようで、実は乱暴者のダビデ。
噛みつき攻撃、そして猫キック!
8キロ近い巨体から繰り出される猫キックは迫力満点です。
ダビパパは噛みつき&猫キックに慣れているので
攻撃されても痛くない方法をマスターしているようです。
私はその方法をマスターしてないので、痛くてすぐ逃げます(笑)
猫キックをダビパパのイラスト&動画でどうぞ。

★動画は音声あり。8秒です★

Photo

| | コメント (34)