2008年4月22日 (火)

1ニャン去ってまた1ニャン

レオン君がいなくなったら寂しくなるなぁと思っていたら
入れ替わりにレイヤちゃんという女の子が 我が家に来てくれました。
リハビリ第二弾。リハビリプログラムもこれで終了です(笑)

レイヤちゃんは、ちょっとぷっくりした体型が愛らしい9歳。
猫は気配を隠す生き物だと思っていたけど
足音も大きいし、どこにいるかすぐわかるのです(*^.^*)
我が家にす〜ぐ打ち解けて、膝の上で寝てくれたり、 私たちの後をついてきたり、
ほんとに甘えん坊のカワイイ子♪
レオン君とはまた違う可愛さで、
猫の個性っていろいろなんだなぁと実感しました。
猫のいない生活、もう考えられないな〜。猫って素晴らしいですね!
飼い主様、ほんとにありがとう。

ラストはおまけのダビデ(笑)

 


001 002 003 004 005 006 007 008 009

 
ありがとうございます。

| | コメント (48)

2008年4月15日 (火)

レオン&ダビデ サイズ比較

飼い主のご厚意により17日まで延泊することになったレオン君。
かわいさ200%で癒されてます。
おかげで、前向きになれた気がします。
ダビデ以外の子もダビデのように愛せるかな〜って
少し思えるようになりました。

やっぱりどうしてもダビデと比較してしまいます。
比較しながら、どっちもかわいいなぁと思ってしまう(笑)
レオン君は、ちょこんとしててキュート。
おデブ猫も好きですが、ちっこいのもいいもんです♪
一番ビックリしたのは猫砂の固まりの大きさ。
やっぱり体が大きいと出るものも巨大なんだと初めて気づきました。
写真で比較できないとこが残念!(笑)

レオン君のフォトアルバム、ゴホカツ内にあります。「レオンくん」をクリック!

001 002 003 004 005 006 007

 
ありがとうございます。

| | コメント (52)

2008年3月18日 (火)

四十九日を迎えて

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。
ちなみに今日18日はダビデの四十九日にあたります。
回顧録と思ってダビデを思い出していただけるとウレシイです。
四十九日とは、来世の行き先が決まる大切な日だそうですよ。
信心深くないのでお線香などはあげませんが…(*^.^*)
残された人の気持ちがちょうど落ち着く頃でもありますね、きっと。
あっという間に過ぎていくのが、ちょっと寂しい今日この頃です。 001 002 003 004 6074 006 007

 
ありがとうございます。

| | コメント (104)

2008年2月13日 (水)

回顧録と置き土産

2週間が過ぎました。
ダビデがいないと、月日の流れがとても早く感じられます。
楽しいダビゴザ、時々更新しますので、たま〜にのぞいてやってくださいね!
今回は日常のささやかな行動を思い出してみました。
フミフミするダビデはいつもお爺さん顔になってたし(笑)

そして明日はバレンタイン。
ダビデは天国で女の子からかつお節もらってるだろうか…
親としては心配だ(笑)

猫の手帖3月号」にダビゴザが紹介されました。
このお話をいただいたのが1月初旬。
編集者の方にはダビデが病気であることを伝えましたが
それでも「楽しい記事にします!」っておっしゃってくれたので
私たちの目指していた主旨と合致するからと楽しみにしていました。
ダビデには「1月いっぱいは生きていようね」
「猫手が発売されるまでがんばるんだよ」と
そう声を掛けていた時期があります。
この日まで生きることは叶いませんでしたが、
私たちはこの1ページが、ダビデの置き土産だと思っています。
時間があったらP107を見てやってくださいね!

001 002 003 004 005 006 007 008

 
ありがとうございます。

| | コメント (118)

2007年12月18日 (火)

ホッケちょーだい!

ご無沙汰しております。気づけばもう師走なかば。
今年もあと2週間となりました。早いですね〜
ダビデの具合は、決していいとは言えない状況ではありますが
薬が効いている時は比較的元気にしています。
食欲の方は相変わらず旺盛で、おねだりの度合いも増している今日この頃。
薬の副作用のせいもあるらしいんですけど、それにしてもすごい食欲!
我が家で焼き魚の時は、匂いを嗅ぎつけダビデがテーブル前でスタンバイ。
そして、焼き魚の半分はダビデのものに。
一番おいしいところはダビデに取られてしまいます。

01 02 03 04 05new 06 07 08

 
ダビデに応援の1ポチよろしくにゃん!いつもありがとうございます。

| | コメント (65)

2007年11月29日 (木)

ダビデ、南蛮の味を食す?!

長崎のカステラをいただいたので、さっそく開けてみました。
もちろん、食いしん坊ダビデの洗礼を受けてからでないと
食べられないのが我が家のしきたり。
卵の味が濃く、しっかり中身が詰まっていてしっとりしてます。
コンビニのとは、違うなぁ…
そういえばお歳暮の季節です。
我が家とは無関係なんですけどねぇ〜(笑)

01 02 03 04 05 06

 
ダビデに応援の1ポチよろしくにゃん!

| | コメント (46)

2007年10月29日 (月)

ワガママ放題

子供の頃、病気をするとまわりの人が妙に優しくしてくれたましたよね。
今、我が家もそんな状態なので、ダビデは王様のようにふるまってます。
あきらかにワガママの度合いが増している今日この頃。
飼い主がうまく使われているのは、気のせいだろうか・・・?!猫って賢いなぁ。

01 02 03 04 05 06 07_2

 
ダビデに応援の1ポチよろしくにゃん!

| | コメント (44)

2007年10月24日 (水)

我が家の撮影マル秘テク

猫の撮影って苦労しますよね〜
カメラ目線が欲しい時には「わざとかっ!」てぐらいこっちを向かないし。
そんな時に、ダビデが絶対に振り向く言葉というのがあります。
これは100%に近い成功率を誇ります。
我が家の食いしん坊を手なずけるにはこの言葉に限ります(笑)
この手の必殺ワードって、みなさんはあるのかな・・・?

01 02 03 04 05 06

 
ダビデに応援の1ポチよろしくにゃん!

| | コメント (38)

2007年10月21日 (日)

検温で〜す!

病院に通うようになってからダビデの体温が気になるようになりました。
ダビデの平熱を今まで知らなかったのです。
これではいかん、ということで動物用体温計を購入。
ちょっとは元気を取り戻しつつあるダビデ、熱はどうかな〜?
さっそくお尻にプスッ。
どんな気持ち〜?(笑)

01 02 03 04 05 06 07 08

 
ダビデに応援の1ポチよろしくにゃん!

| | コメント (42)

2007年10月12日 (金)

さらに、術後服

布をいくつか買ったので、新しいのをまたまた作りました。
作るの、だんだん慣れてきちゃいましからね〜
今度はスウェット生地なんですが、 還暦のお祝い風になってしまった!
作ってる途中のダビデは、糸に攻撃を開始。
邪魔されまくりです。
01 02 03 04 05 06 07 08

 
ダビデに1ポチよろしくにゃん!

| | コメント (58)

より以前の記事一覧