2008年4月30日 (水)

3ヶ月目の月命日

GW真っ最中。東京は汗ばむような暑さでした。
レイヤちゃんも帰ってしまって、我が家はひっそり。
仕方なく、外猫のテッパン君(勝手に命名)に久々に会って癒されてきました。
1日1モフしないと気が済まない今日この頃です。

さて、今日はダビデの月命日。
1年前のダビデはどんなだったかなぁと写真を探してみると・・・
ま、いつもながらの何のヘンテツもない光景でした(笑)
写真を見ていると、今だにいなくなったことが信じられない感じで
かつお節パックを開けたら、ひょっこりやってきそう(*^.^*)

明日から5月、新緑まぶしい季節です。

001 002 003 004 005

 
いつもありがとうございます。

| | コメント (61)

2008年4月 9日 (水)

猫飼いリハビリ中!

お友達のニャンコ「レオン君」をレンタルしました。
楽しい猫飼い生活を思い出すリハビリです。
どこでも誰とでも楽しくやれるニャンコ、
ダビデとそっくりな模様のレオン君。
人間が大好きで寝ません。猫は寝る子ってのウソです。
食べるより遊びたいヤンチャ盛りのレオン君、5泊6日我が家にいます♪
やっぱりニャンコのモフモフは癒されま〜す。

PS.飼い主様、レオンが飲んでるのはお茶ではなく水ですので!
  夜中にこっそり食べたかつお節は少量ですので 
  ダビデ体型にはなりません。ご安心を(笑)

01 002 03 04 05 06 07

 
ありがとうございます。

| | コメント (50)

2008年2月 6日 (水)

ダビデ追悼MOVIE

早いものでダビデが逝去してから1週間。
ダビデとの思い出に浸り、ひたすら泣いた1週間でした。
まだまだ寂寥感や後悔は尽きませんが、
そろそろ普通の生活に戻さねばなぁと思っています。
皆さまには心に響くお言葉をたくさん頂戴しました。
どんなに救われたことでしょう。本当にありがとうございました。
ダビデは多くの方に愛されて幸せなニャンコです。

ダビゴザは「明るく楽しく」が信条ですので
いつものお笑い写真でダビデを追悼してやってください。
そして、ダビパパがウルウルしながら制作したラストムービー、
よかったら見てやってください。
BGMが『早く家へ帰りたい』というダビデにぴったりの曲なんです♪
訳詞のサビだけ記しておきますね。

  家 それは心の隠れ家
  好きな音楽があり
  愛する人が
  静かに待っていてくれるところ 001 002_2 003 004 005 006 007

 
ありがとうございます。

| | コメント (108)

2007年10月17日 (水)

退院祝いと還暦祝い

ダビデは月曜に抜糸し、昨日、1回目の抗ガン剤治療をしてきました。
効果のピークは1週間から10日後らしいのですが
すでに今日はものすごく元気に・・・いいのかな?
後で失望するのが怖いのですが、とりあえず喜びます。
カリカリをたくさん食べ、オヤツを何度も催促して
元気な時のダビデになりつつあります。
足は貧血でふらふらしてるんですけどね!

退院祝いにベッドを買ってあげました。
マイクロファイバーでふわっふわ、そんなコピーに惹かれて。
使ってくれるかなぁ・・・
ついでに還暦祝いもしちゃいました(笑)

01 02 03 04 05 06 07 08 09

 
ダビデに1ポチよろしくにゃん!

| | コメント (52)

2007年10月10日 (水)

術後服の変遷

エリザベスカラーをつけていたダビデは
スリスリしてはガスッとぶつかったり、
狭い場所をゴンゴン突き進んだり
あまりにかわいそうなので術後服を作ることに。
家にあるTシャツやシーツなどを利用して作ろうとしたけれど
全くうまくいきません。
なにせ、私の家庭科の成績はずっと「2」。
ミシンはない、糸も黒いのしかない、
そんな状況な上に 信じられないぐらい不器用&大雑把。
どうしてもボロボロな術後服に・・・なんてかわいそうなダビデ(笑)
昨日1日中&今日の数時間かかって、やっと完成形に近づきました〜
こんなことなら家庭科、きちんとやっておけばよかった!!

01 02 03 04 05

 
ダビデに1ポチよろしくにゃん!

| | コメント (46)

2007年9月 7日 (金)

もしもダビデが耳折れだったら…

ダビデを耳折れにゃんこにして遊んでみました。
これ、ついついやってしまいますよね〜。
スコティッシュに見えますか?(笑)

今日は台風で外に出れないし、 ダビデ相手に遊ぶしかない! ってことで
オマケの動画もついでに完成。オモチャにされるダビデです(動画は音声入り・14秒)

01 02 03 04



遊ばれまくりなダビデにポチッとな。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

| | コメント (46)

2007年7月13日 (金)

食いしん坊頭巾

もっといいほっかむり姿を撮りたい!と思い
時々試みるのですが、いつも嫌がってうまく撮れません。
そこで、今回は食いしん坊前払い作戦!
でも、成功とは言えないような・・・
猫の撮影って難しいですにゃ。

001_24 002_24 003_23 005_16



もしよかったらポチポチ、どうぞよろしくお願いします。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね。

| | コメント (48)

2007年6月 5日 (火)

招き猫化計画

猫というと“招き猫”が縁起物として有名ですが
挙げている右手と左手では、それぞれ意味合いが違うんですよね。
我が家にもせっかくダビデという巨猫がいるのですから
ぜひともデッカイ「福」を呼びこまなくては!

001_22 002_22 003_20 004_23 005_15


応援ありがとうございます。あまり更新してないにもかかわらず、
只今78位なのは皆さんのおかげです。感謝です!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださると嬉しいです♪

| | コメント (33)

2007年3月 6日 (火)

ダビデの日常vol.2

あっという間に節分も過ぎ、バレンタインも過ぎ、
ひなまつりも過ぎてしまいました。
今月はまだ更新してなかったと気づき、急いで作りました!
月日の流れが早くて、このままじゃすぐお婆ちゃんです。
ダビデ、助けて〜ヽ(;▽;)ノ

001_16 002_16 004_17 005_10 006_7 007_4 008_1

| | コメント (32)

2007年2月21日 (水)

ダビデの日常

猫がいると和むなぁと思う、ふとした日常の一コマを綴ってみました。
ちょっとした表情でも、何だかとってもモノ言いたげですよねぇ。
陽射しが春めいてきて、外のノラちゃんともちょくちょく会える季節。
ノラちゃんと仲良くできたりすると幸せになってしまいます。
猫のパワーってすごいですね〜♪

そういえば2月22日はニャンコの日ですね!

 

1_31 2_44 3_32 4_27 5_15 6_7

| | コメント (29)