« ダビデの誕生日 | トップページ | 夏の日のダビデ »

2010年7月21日 (水)

昔のダビデの写真が・・・

古いコンデジで撮った写真をここにアップしていこうかなぁと思っていた矢先、
PCに入っているはずのコンデジで撮った昔のダビデフォトが紛失。
フォルダーは残っているのに、中の写真がない!!
触った記憶も捨てた記憶もないのに、なぜだーー?!
検索もしたし、救出を試みたりしたが全くダメ。
なんでなくなっているのか不思議でならない。ショックだよなぁ。
ミクシィに載せてたヤツをここにアップしてみる。しょぼ〜ん(´・ω・`)

20700_4091452909

35536_4129472959 63576_4262752753

|

« ダビデの誕生日 | トップページ | 夏の日のダビデ »

コメント

ご無沙汰しています。

やっぱりダビちゃんは可愛い!!

ダビちゃんフォト・・・どこに行っちゃったんでしょう(泣)
まだみんなの知らないフォトもいっぱいあるんですよね・・・
どこかから出てくると良いですね。ってPC上の問題ですから・・・

今年は酷暑と言っても良いくらいですので、
気落ちしていらっしゃるでしょうが、お身体に気を付けてください。

投稿: とく | 2010年7月21日 (水) 18時56分

●とくさん
こんばんは!
親ばかですが、やっぱりダビデは可愛いですよね〜(*^-^)

PCをもうそろそろ買い替えなくてはと思っていたところだったんです。
古いからなくなったんじゃないんでしょうけど
思い切って新しいPC買ってしまいました。
だびでふぉと、いずこへ・・・

暑い日が続きますよね。
とくさんもお体ご自愛ください。

投稿: ダビダビ | 2010年7月22日 (木) 02時52分

バックアップは無いのか、バックアップわぁーーーー!!

ダビダビさん、ショックデカかろうと心配しちょります。
うちは外付けハードディスク2個にバックアップしてますよ!!

しかし、改めてみるとダビちゃんて鼻が高いなー!
あっちもんぽいですね(笑)
あ、基本的な質問で恐縮ですが、ダビちゃんてばアメショーちゃん?

アンちゃんフーちゃんすっかり馴染みましたね。
うちのハテナくん(しっぽがハテナ型)とラッコちゃん(いつもラッコのようにひっくり返っている)も元気ですよ。
来年は7歳でシニアの域とは思えませんが(^^;

写真が出てくるように念を送ろうかしら!!

投稿: ピグちゃん | 2010年7月22日 (木) 20時22分

ありゃありゃ(汗)
なくなってたの???
それ、うちの最近めっきりお腹が出た大きい方の猫の出番では!
使ってやってちょーだい。にへらにへら
我が家はぽんの写真は2重のバックアップを取ってますばい。
CDにも焼いちゃいましたぜ。
どうにかして捜索しようにゃにゃにゃ。

ダビちゃんがフォルダの中身丸めてちょいちょいって
やってる気もしつつ(^^)
いたずらっ子だなぁ、もうっheart02

投稿: 美ぅ | 2010年7月23日 (金) 12時28分

●ピグさま
バックアップ、とろうとしていた矢先でした…トホホ。
自分が悪い。えぇ、確かに自分が悪い。
PCの容量が足りなくなってきたので
外付けHDDに移動させたんですぅぅ。
そしたらなくなった〜(´・ω・`)
なんだかショックやら、悲しいやら。なかなか立ち直れません。。。
あわてて昨日、新しいMACを購入しちゃいましたよ〜。
だからこれを機にちゃんとCDに焼いて、外付けにも容れます。
あぁぁ、ダビデぇぇ。
ダビデはアメショとして売られてましたが、たぶんミックスだと思われます。

ラミちゃんたち、暑いけどお元気してますね!←決めつけです(笑)
もう7歳かぁ。あっという間ですよねぇ。
暑いけど、元気に悪さしてねー♪

投稿: ダビダビ | 2010年7月23日 (金) 15時02分

●美ぅさん
いちおう、レスキューできるソフト使ってみたんだけど出てこなかった〜。
しかもどうでもいい写真とかは出てきたのに。
大きい猫さんでもムリかもしんないなぁ。
ダビデの怨念か?!俺を思い出せと言ってるのか?!
だってさ、それ以来、ダビデの最後の場面とかばっかり
思い出して悲しくなったりしてまふ。
このクソ暑いのに涙ちょちょぎれた〜(笑)

バックアップとろうとしていた矢先だったの。
遅かったなぁ。
他のはダンナももってる写真だし、唯一私しかない写真ばっかなくなったんだよねぇ。
なんでだ?!うぅぅ(´・ω・`)

投稿: ダビダビ | 2010年7月23日 (金) 15時07分

うわぁー。残念ですね。
ショックだなぁ。
なんでなくなっちゃったんだろう。
やるせないなぁ。
どっかに紛れ込んでるだけならいいですね。

ウチもパソコンにだけ入ってる
写真や動画があるから気をつけないと。。。

見つかりますように!!!
あ~~~秘蔵ダビちゃん見たかった!

投稿: KEI | 2010年7月26日 (月) 08時10分

●KEIさん
救出を試みたんだけど、ちょっとだけは救出できたけど全部はできなかった〜
昔の小さいデジカメで撮ったあまりキレイに写ってないやつだから
まぁ、いっかぁとも思うんだけど
でもやっぱり全部とっておきたいよね〜。
KEIさんも気をつけてね!!
ちゃんとバックアップとっておくんだよっ!!

投稿: ダビダビ | 2010年7月26日 (月) 19時52分

ダビちゃんのウルウルしたお目目!!こんな目で見つめられたらメロメロになりますね!

勘違いじゃないですよ〜ダビダビさんがダビちゃんを愛していた以上に、ダビちゃんはダビダビさんの事を愛していたはずです!!

ニンゲンには愛猫の他にたくさんの友人や、愛すべき人がいますが、ダビちゃんにはダビダビさんの他には、数えるほどしか愛すべき相手はいなかったんですから(笑)

「勘違い」なんて言ったら、ダビちゃんが怒りますよ!

なんて偉そうにごめんなさい。

投稿: とく | 2010年7月30日 (金) 15時47分

え~~~?何で消えたの???
それはショックですよね~!
私も古~~~いPCから写真取り出したいのですが、
ディスクドライバ壊れてて。。。
古すぎて対処の方法がないんです~(T。T)

投稿: じるにゃんこ | 2010年8月 2日 (月) 17時57分

●とくさん
ありがとうございます。
勘違いじゃない、そうですね!
愛されてた、はずですね(^^)
確かにダビデにとっては生涯で接した数少ない人間ですものね。
そう思うと何だか可哀想な気もしますが
猫にとっては幸せなことなのかもしれないですね。
きっと、相思相愛ですよね!と思いたいと思います!

投稿: ダビダビ | 2010年8月 5日 (木) 14時27分

●じるにゃんこさん
こんにちは!
何で消えたのかナゾなんですよ、ほんと怖いです。
救出を試みたけど、ダメでしたし。
慌てて新しいPCを購入してしっかりバックアップ取りました。
今のPCは勝手にバックアップも取ってくれるし、ラクなんですよね。
新しくするのを渋っていたばかりに、ダビデフォトをなくすなんて・・・
お互い気をつけましょうね♪宝物ですもん。

投稿: ダビダビ | 2010年8月 5日 (木) 14時29分

ななななんですとーーーっ!!!

…って我が家も実は少し前からPCの調子が悪くて、
「何としてでもバックアップを!」って、
だましだまし、ヒヤヒヤしながら大事なものだけあっちこっちにコピーしてるところですsweat01
2重3重のバックアップ、必要ですねぇ。

ダビちゃんの写真、出てこないかなぁ。
大事なのに~crying

投稿: うにぽっぽ | 2010年8月 6日 (金) 08時51分

●うにぽっぽさん
こんばんは。ご無沙汰です♪
おぉ、ガシガシとバックアップ取ってやってください!
壊れる前に何とか早くぅぅぅ!o(>▽<)o
もぉ、諦めチャイました。
そのPC捨てるところなんです。
今のPC(macですが)って、勝手にバックアップ取ってくれたりするんですねぇ。
すごい進化してます。写真をなくす前に買い換えるべきだったと大後悔してます。
うにぽっぽさんも、ほら、急げぇぇ!

投稿: ダビダビ | 2010年8月10日 (火) 00時56分

はじめまして♪
『余命4ヶ月のダビデ』読ませていただきました。
最初っから最後まで涙が止まりませんでしたcrying
うちも子供はいなく、夫婦2人と♂猫1匹くらしgeminicatそして、今のコを迎える前に、とても悲しいお別れもしましたcrying
なので、ついつい自分たちと重ね合わせて見てしまいました。
彼女catが亡くなってしまったとき、やはりうちも猫に対する知識がほとんどなく、自分たちをずいぶん攻めました…。
cat(今のコ)と出逢ってから(偶然父親違いの姉弟!)彼女の死を無駄にしまいと、必死で育てようと!というか、私たち夫婦も成長していこうと思いましたheart01

彼女が天使になってから、お世話になったペットショップのおばさんに言われました…
私が喋れないくらい泣きながらおばさんに彼女の死を報告しに行くと、「猫はね、天国に行ってしまうと、どんな形かわからないけど、3年以内に必ずあなたのところに帰ってくるわよ。だから、待っててあげてね。」って。
本当にその通りに今の彼がひょっこり現れて、一緒に暮らすことになりましたheart02
ダビダビさん一家にも、あんみつちゃんとフーテンちゃんとの出会いがあって、きっとダビデくんが巡り会わせてくれたんだなぁ~とほっこりしましたconfident

私もきまぐれですが猫ブログをやっているので、
これからちょくちょくこちらにお邪魔したいと思いますhappy01

あんみつちゃんとフーテンちゃんの成長をこれからも楽しみにしています♪

投稿: romi | 2010年8月17日 (火) 21時36分

●romiさん
メールありがとうございました。
こちらにも来ていただいてるとは♪
嬉しいですぅぅ!

ブログでモモちゃんとアンチョビーちゃんのこと読みました。
兄弟だというのも何かの縁なのでしょうね。
アンチョビーちゃんはきっとモモちゃんが引き合わせてくれたに違いありません。
天国にいってから3年以内に帰ってくる…という
ペットショップの方が言うことに納得してしまいました。きっと本当にそうですね!

アンチョビーちゃんが幸せに暮らすことで
天国のモモちゃんも同じように幸せを感じていることでしょう。
ダビデもそうかな?!

私もブログに時々お邪魔させていただきますね♪
romiさんもまた遊びに来てくださいね。

投稿: ダビダビ | 2010年8月21日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデの誕生日 | トップページ | 夏の日のダビデ »