« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月30日 (土)

2度目の命日

先日、ダビデが使っていたキャリーと
ダビデに一度でいいから使わせてあげようと思って買ったコタツセットを捨てた。
コタツは1度しか使わなかったから、もったいなかったけど邪魔になるし。
こうしてダビデの生きていた証が、目の前からひとつずつ消えていくことは
とても寂しくて仕方がない。でも、しょうがないことだと思う。
洗濯機の裏でも、ダビデの毛を探してみよう!

どうしても捨てられないものがある。
ダビデが最後に使っていた布団と毛布だ。
寝たきりのダビデが汚した、その匂いや汚れがこびりついたこれらを
ダビデが亡くなった後に匂いを嗅いでは泣いていたものだ。
匂いって、悲しいかな消えてしまうものなのね。
いつか、スッパリと捨ててしまえるほど強くなれたらいいなぁとも思う。
ダビデのモノはなくなっても思い出は消えないものね。

人間なら3回忌と呼ぶのかな。
2度目の命日。
この日からまた何か新しい日々が始まるように思う。
会いたいぞ、ダビデ。
もう恋焦がれすぎちゃって片想いは辛いのよね。

Img_4138

Img_5398

01

| | コメント (34)

2010年1月15日 (金)

3年前のダビデだぜよ

年が明けてすでに2週間。グータラなお正月の日々はいずこへ。
遅ればせながら、こんなん出てきました。
あけましておめでとうございます。byダビデ
2枚目は3年前の今頃のダビデのショット。耳が反りまくり!懐かしいにゃ〜♪

Img_5017_2 Img_5784_4

| | コメント (18)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »