« Merry Christmas★ | トップページ | 2度目の命日 »

2010年1月15日 (金)

3年前のダビデだぜよ

年が明けてすでに2週間。グータラなお正月の日々はいずこへ。
遅ればせながら、こんなん出てきました。
あけましておめでとうございます。byダビデ
2枚目は3年前の今頃のダビデのショット。耳が反りまくり!懐かしいにゃ〜♪

Img_5017_2 Img_5784_4

|

« Merry Christmas★ | トップページ | 2度目の命日 »

コメント

きゃあ(⌒∇⌒)
ダビちゃん、あけましておめでとうにゃん(⌒-⌒)

おそなえダビちゃん(笑)
「僕、ちょっとこれいやん。頭重いにゃん。でも、似合う?」
って表情がかわいいねぇ。
きりっとしたダビちゃんも素敵♪

ダビダビさんありがとね(^^)
ダビちゃんに逢えると嬉しいの。
金曜日のテンションあがりまくりだぞ!

ありがとありがと。

投稿: 美ぅ | 2010年1月15日 (金) 08時42分

●美ぅさん
わお、朝早くからチェックしてくれてありがと。
金曜日じゃなくて月曜の朝がよかったかしら〜?(笑)
何でも頭に乗せさせてくれたダビデは優秀なコスプレにゃんこだったなぁ♪
ただのおっとりさんなんだけどね!
会いたいぜ、くそぉぉヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2010年1月15日 (金) 23時03分

あけまちておめでとうごじゃいまちゅ~♪
ダビデちゃんも頭にみかん乗せられてたんでちゅね~!?
あたちも去年と一昨年はやられまちた~!(T。T)
まったく飼い主って猫が柑橘類嫌いだって知ってて
どう言うちゅもりにゃにょかちら~!プン!!!
byぺる

投稿: じるにゃんこ | 2010年1月15日 (金) 23時32分

●じるにゃんこさん
ぺるちゃんも立派なお供え餅になりそう(^_^)
にゃんこの宿命ですからね〜我慢しないとね〜
ぺるちゃん、また、来年もミカン載せてね!!

投稿: ダビダビ | 2010年1月16日 (土) 21時18分

いいな~(´Д`)
うちの姫は携帯を向けただけでも逃げます(-.-)

ダビはいつ見ても男前( ̄▽ ̄)
いい顔してます* ̄0 ̄)ノ

投稿: みやママ | 2010年1月16日 (土) 23時01分

こんばんは。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ダビちゃんのコスプレ写真どれをとっても可愛いし、男前ですよね!!

今日はなんだかダビダビさんにお話したくて訪問しました。そうしたら、またダビちゃんと会えて本当にうれしいです。
不思議ですね。なにかあって、ダビちゃんに会いに来ると更新して下さっているなんて。

2日続けて、動物系のテレビを見て思わず泣いていました。年末から年始に掛けて、よく訪問するブロガーさんで不幸ごとが続き、また泣いていました。

約2年前、当時付き合っていた彼女の愛犬が手術で亡くなった時も泣かなかったのに・・・です。

去年ダビちゃんと出会い、ダビダビさんの愛情あふれるこのブログに出会ってから、良い方向で変わってきたのを実感しています。人間らしくなってきたんですかね・・・

とりとめもないお話を長々してしまいどうもすいません。またダビちゃんに癒してもらいにお邪魔します。

投稿: とく | 2010年1月17日 (日) 21時21分

●みやママさん
ダビデはおっとりのんびりだったので
少しの間はじーっと動きが止まるんですよ(笑)
なかなか被写体としてはいい猫でした。
男前と言われてデレデレしちゃってますね、今頃!

投稿: ダビダビ | 2010年1月19日 (火) 01時00分

●とくさん
こんばんは。見てくださって嬉しいです。
今年もよろしくお願いします!

その番組のひとつは私が見たやつかなぁ。
志村動物園の余命3ヶ月のワンちゃんのやつですが、
声を出して号泣してしまいました。
この時期はダビデが病気で苦しんでいた時期でもあるので重なってしまって・・・

ひょっとしたらダビデのことで少し、とくさんの感情が大きく動いて
涙腺がゆるんでしまったのかもしれないですね。
私もダビデ亡き後は、涙腺がゆるんでしまって
ちょっとしたことで泣くようになりました。
年を取ったというのもあるんでしょうけど。

私が思うに、涙腺て一度ゆるむとどんどんゆるんでいくような気がします。
そして徳光和夫さんみたいになっちゃうのかも(笑)

とくさんの中に潜んでいた感情が何かのきっかけで表面に出てきただけで、
元からとくさんはとくさん、なんじゃないかなぁって思います。

今年は楽しいことたくさんある1年になるといいですね。

投稿: ダビダビ | 2010年1月19日 (火) 01時12分

こんばんは。

そうです。志村動物園なんですよ。
昔なら、エピソードとか前もって聞いてるんでしょって思っていたんですが・・・
今は素直に泣ける様になりました。
もう一本は、鉄腕ダッシュの骨肉種になってしまったグレートデンのお話です。

本当に涙腺が緩んできました。今までほとんど泣いたことがないので、
溜まっていた涙がちょっとした刺激で出てくるんですかね・・・
徳光さんに近づいてきました(笑)

それとお詫びがひとつ・・・
ダビちゃんの本とアンフーの本なんですが、読みたいという人に貸したら、
感動したみたいでまた貸しに次ぐまた貸しで、行方不明になってしまいました(泣)
本当は、みんなが購入してくれれば良いのでしょうが・・・
そういう訳で、もう一組購入することにして今日届きました。
ダビダビさんには大変申し訳ないのですが、その中の一人でも良いので、
命の大切さとかを分かり合える人が増えれば良いなと思っています。

またダビちゃんに会いに来ますね!!

投稿: とく | 2010年1月19日 (火) 21時19分

●とくさん
鉄腕ダッシュは見なかったなぁ。
志村動物園でワンちゃんが最後によろよろ立ち上がって「みんな大好き」って言った時には
たまりませんでした。
私もダビデと別れる前は、そこまで泣けなかったかもしれません。
人間はきっとこうやって強くなったり優しくなったりするんでしょうね〜。

本のまた貸し、私の友人でもまた貸ししまくってる人がいます。
全然気にしてませんよ〜。むしろ読んでもらえてありがたいです。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
優しさの輪が広がっていくといいですね!!

また遊びに来てくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2010年1月20日 (水) 01時20分

可愛いなぁ…。
こんな可愛いお写真見たら、また泣いちゃうよ~crying
ダビちゃん、そちらで元気にしてる?

ちょこっと↑の会話にお邪魔して…
私もね、号泣しましたよ、ハイジさんとワンコの会話…。
次の日、目が腫れるほど泣いちゃった^^;
ハイジさんの本買おうかと(笑)

投稿: うにぽっぽ | 2010年1月20日 (水) 12時19分

●うにぽっぽさん
泣きすぎですーー(笑)
ダビデがもう泣かないでと言ってますよ♪

涙もろいうにぽっぽさんは、ハイジさんの番組はヤバイでしょう!
あのワンちゃんは泣けましたよね。
あんなにガリガリに痩せた体で立ち上がって
気持ちを伝えにいくなんて・・・思い出しても泣けてしまう。
ハイジさん、本出してるんだ。
ちょっと読みたいかも。
あの人、すごいですよねぇ♪

投稿: ダビダビ | 2010年1月22日 (金) 13時09分

おはようございます。

あれからYOU TUBEで志村動物園のハイジさん観て泣いています(苦笑)

ダビダビさんにお話しする事じゃないんですが・・・私にとって一番大事な女性
(向こうの気持ちは分かりませんが・・・)の愛猫の舌に、昨日扁平上皮癌が
発見されました。あと一週間位でお口からは飲食出来なくなるなる様です(泣)

もう16歳6ヶ月になりますが・・・

ダビちゃんは天使だから、会ったことなくても無くても分かってくれるよね。
お空の上から彼を見守ってね。そして、もし出来ることなら、彼に奇跡を与えてください。

朝から本当にすいません。彼女に掛ける言葉が見つからず、ついダビダビさんのところに来てしまいました。

投稿: とく | 2010年1月24日 (日) 08時50分

●とくさん
こんばんは。
大切な方の猫ちゃんが癌とのこと。ショックですよね。
食べる=生きることなので、口から食べられなくなるのは辛いことだと思います。
なんでよりによってウチの子が?!と思ってしまいますよね。
ダビデの癌が脳に転移したときも何で!?と思いましたが
たくさんの子たちが同じように辛い目に遭っているんだなぁと今更ながら思います。

彼女にとっては悲しい気持ちを受け止めて、共有してくれる人がいた方がいいと思います。
どうか、とくさんがお力になってあげてください。
掛ける言葉が見つからなければ、ただ気持ちを聞いてあげるだけでもいいんではないでしょうか。
一緒に悲しんであげるだけでもいいと思いますよ。

いま一番大切なのは、その猫ちゃんが少しでも穏やかに暮らせることだと思います。
飼い主さんは状況を受け止めて冷静に判断することが必要になってきますので
とくさん、応援してあげてくださいね!勇気を出して頑張ってください。

ダビデも天国から見守っていると思います。
「まだこっちに来ちゃダメ!」と言ってくれるといいけれど。
またご報告してくださいね。

投稿: ダビダビ | 2010年1月24日 (日) 22時03分

こんばんは。

ありがとうございます。彼女の気持ちの受け皿になれたらと思っています。

昨日退院してきたそうです。入院中は何も食べなかったそうで、
帰ってきてから落ち着いたら、ウェットフードを食べた上、カリカリも食べてくれたそうです。

でも、同居のもう一人(同じく16歳です)は糖尿病なので、
ご飯の時間はちょっと可哀想な事になっているそうです(泣)

高齢のため、化学療法も出来ないみたいで、進行を遅らせることくらいしか出来ないみたいですが、
本人はいたって元気なようです。
川崎に「先進動物高度医療センター」という病院があるようなので、
教えてみたところ今の病院が連携病院のようで、相談してみるとの事です。。

まずはご報告まで。

投稿: とく | 2010年1月25日 (月) 22時29分

●とくさん
ご報告、ありがとうございます。
猫にとっては家が一番ですよね。
退院して、穏やかに過ごせますように。

医者はいくつか意見などを聞くのはいいことだと思いますよ。

投稿: ダビダビ | 2010年1月26日 (火) 03時17分

こんにちは♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

久しぶりのダビちゃん♪
心がほっこりします。
本でも見ているし、なんか今でもそばにいるって気持ちになっちゃいますけどね。
ダビちゃんもあっちで美味しいご馳走を食べたのかなぁ?

うちのレオンも今年は7歳。
すっかりシニア猫の仲間入りです。
最近は歯肉炎?みたいなんで気になっていますよ・・・。

旭山動物園!
いいな~!
私も一度は行こう!と思いつつ実現していません。
とりあえず近場の上野か横浜ズーラシアかなぁ?(笑)

投稿: パンダ | 2010年1月27日 (水) 20時34分

●パンダさん
あけおめです!今年もどうぞよろしく。
ご無沙汰しちゃってます。

レオン君、7歳なんだ〜
何だかなぁ。早いよね、月日って。
レオン君ていつまでも4歳ぐらいのイメージなんだよな〜。
無邪気な子供って感じだもんね♪
歯肉炎?なんかそれって面倒そうだよね。
ひどくならないうちに、対処できるといいけれど。

旭山動物園、楽しかったですよ。
ぜひ一度は!
ズーラシアって行ったことないかも。
美ら海水族館も行きたいよねっ。

投稿: ダビダビ | 2010年1月28日 (木) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas★ | トップページ | 2度目の命日 »