« 無題 | トップページ | Merry Christmas★ »

2009年10月 4日 (日)

食いしん坊はお月見が好き?

中秋の名月ということでお団子を食べにやって来きそうなダビデ。
天国の方が月はよく見えるぞっ!
本当の満月は、明日の4日だそう。
ってことは、ダビデの場合は2日連続でお団子食べるんだろうなぁ。
それにしても、お腹が満月だ〜!

Img_5794 Davide_4 Photo2

|

« 無題 | トップページ | Merry Christmas★ »

コメント

まんまるダビちゃん!!HUG!!
いいねぇ(^^)
おめめふたつとぷんぷくりんのお腹で、3つのお月様を持った子(^^)
小豆大好きダビちゃんに、我が家のお月見団子もどうぞとあげたよ。

上から見る月は綺麗だろうねぇ。
お団子転がしてたうちのぽんは、きっとお月様も転がしてそう(笑)
ダビちゃんも転がされないように気をつけて!ちょいちょい♪

2枚目の写真、会社のダビちゃん大好きな女の子が喜ぶなぁ(^^)
やっぱ男前だぜ!

今宵は満月。
夕べよりも綺麗に見えるかな?
団子追加いっとく?

投稿: 美ぅ | 2009年10月 4日 (日) 10時05分

おお!ダビちゃん!久しぶりだね~happy02
会いたかったゾーー!

最近どうよ?え?なになに?
うっそ~?!そうなんだぁ。へぇ~catface
こっちも色々あるけど、あっちも色々あるんだねぇ。

アンちゃんとフーちゃん、寝てばっかりいるらしいっすよ?
え?寝てる間にダビちゃんと通信してるって?!
最近は通信三昧?何を話してるのさ~!
ダビダビかーちゃんが聞いたらうらやましがっちゃうぞ。
え?アンとフーに?そんな指導してんの?!味の出し方ねぇ・・・・coldsweats01
ナヌ!かーちゃんの弱点を教えてるぅ~?!

さすがダビさん、後進指導に余念がありませんな( ̄ー ̄)ニヤリ

それでダビ蔵さん、次はいつ来る?
また会えるのを楽しみにしてるからね♪

投稿: ピグちゃん | 2009年10月 4日 (日) 13時15分

●美ぅさん
ひゃっほー、イの一番に見てくれて嬉しいにゃ(=`ェ´=)
美ぅ家のお団子まで食べて、今頃さぞや満腹だろうなぁ。
毎度、ウマウマありがとー。
ウチより美ぅ家に居候したいと思ってるはずよ。よろしくしてあげてね!

お月見転がしてるぽんちゃん、似合いすぎ!
目に浮かぶようだわ。ペシペシ転がしてそう(*^.^*)
月の中にいるウサギ、昨日はぽんちゃんだったかもね♪

男前ダビデ、喜んでくれるかな?
汚いタオルが似合いすぎだよねぇ(笑)

お団子の追加、多めでお願いしますにゃ(^◇^)/byダビデ

投稿: ダビダビ | 2009年10月 4日 (日) 13時48分

●ピグさま
さっそく見ていただいて感激でございます。
ご無沙汰ですね〜。お元気してましたか?

ダビデとあんフー、交信して悪いことばっかり教わってるかも・・・
イヤなことは聞こえないフリをしろ、とか。
ご飯くれコールはしつこくが鉄則、とか。
悪い指導をしろと言った覚えはないんだけどにゃあ(=`ェ´=)
なかなかダビデのような役者にはなれない2ニャンにイライラしてるかもねぇ(笑)
「俺様のようになるにはレベルが違いすぎるぜ」と威張っているかもしれません(^m^)

またお腹が空いたらひょっこり現れるかもしれませんので
その時は「よっ!ダビデ!」と一声掛けてやってください(*^.^*)

ピグさまもお体ご自愛ください。ニャンズによろしゅうね!

投稿: ダビダビ | 2009年10月 4日 (日) 13時53分

ダビデちゃんもお団子好きなの~?
今頃はお団子食べてお腹いっぱいになってるかな~?
家のペルもお団子のお餅の部分が大好き~♪
あ・・・でもお団子買うの忘れちゃった~(>▽<)

投稿: じるにゃんこ | 2009年10月 4日 (日) 17時49分

●じるにゃんこさん
ダビデは小豆が好きみたいで、
赤飯おにぎりとか食べましたよっ。
どら焼きとかもパクリと食べてました。
ペルちゃんは、お餅の方なんだ!!通だなぁ(笑)
お団子好きと言ってもそれぞれなんですね〜
じるにゃんこさん、お団子はいずれたっぷりあげてくださいにゃ!(^m^)

投稿: ダビダビ | 2009年10月 5日 (月) 00時54分

お久しブリーフヽ(´∇`)ノ←ちょっとしたマイブーム

うちの姫はさつま芋と栗が好物です。
これからの時期は取り合いです。
我々人間も好物ですから(ノ>д<)ノ

隠し場所探さないとι(◎д◎)ノヾ

投稿: みやママ | 2009年10月 8日 (木) 03時31分

ダビダビさん、こんばんは~。「おお!テッパン君」などと私も、すっかり覚えてしまいました(笑) 大判焼き?ほとんど聞かない。今川焼き。。たまに聞きます。大阪では「回転焼き」とか「たいこまんじゅう」って言うのですhappy01

投稿: レシピ | 2009年10月 8日 (木) 19時54分

●みやママさん
お久ブリーフtoo!
ダンディ坂野はけっこう好きでテレビにたまに出るとついじっくり見てしまいます。

栗とか芋とか、さすが女の子(*^.^*)
芋栗南京に女子は弱いって言いますもんね。
もう女子ではなくオバの私もその3つは好きだーー(笑)
ウチのフーテンも栗は好きだけど、サツマイモはどうかなぁ。
今度試してみますね!

投稿: ダビダビ | 2009年10月 9日 (金) 03時35分

●レシピさん
こんばんにゃ~(=^‥^)ノ☆
テッパンと江戸前という名前を覚えておいていただけるとウレシーですよん(*^.^*)
やっぱり関西は回転焼きと言うのですね。
ネットで調べていて「回転焼き」ってホントか?と思ったんですが、ホントだった(笑)
「たいこまんじゅう」って(*≧m≦*)ププッ
すごい呼び名ですねっ。なんかイイです。愛らしい名前♪
大判焼きが笑える名前になってるなんて、大阪らしいですよね!

投稿: ダビダビ | 2009年10月 9日 (金) 03時37分

はじめまして~関西在住のkumiと申します。
本日、本屋さんではじめて『余命4ヶ月ダビエ』を見つけさせて頂き、購入させて頂きました。
大変申し訳ございませんが、実は、我が家は、猫ちゃんではなくて、犬2匹を先月、8月と亡くしまして・・・
亡くなってからでも、心無い言葉をおっしゃる方がおられましてね、お恥ずかしいのですが、いまだに泣いております。チラチラと本を見せて頂きましたら、癌だと言う事と、やっと私の気持ちを分かって下さる方に出会えたと思い、購入させて頂きました。
今から、読ませて頂きます。失礼なコメントで申し訳ございません。

投稿: kumi | 2009年10月13日 (火) 18時18分

●kumiさん
はじめまして。
本を購入していただいた上にコメントまでいただいてとても光栄です。
ありがとうございます♪

2ヶ月続けてワンちゃんを亡くされたとのこと。
続けてというのは、さぞかしお辛かったことと思います。想像を絶します。
ペットと飼い主の絆の深さは他人にはなかなかわからないことです。
心ない言葉にどうか傷つかずないでくださいね。
2匹のワンちゃんはちゃんとkumiさんのことをわかってくれていると思います。

ダビデの本が、少しでもkumiさんの気持ちを和らげることができたら幸せです。
またお時間がありましたら遊びに来てくださいね。

投稿: ダビダビ | 2009年10月14日 (水) 01時37分

 初めましてこんにちは。

 愛猫に腸管リンパ腫ができ、通院している病院で的場さんの本と出会いました。(のちに購入もしました)
 現実をきちんと受け止め切れていなかったのですが、知識の面でも精神的にも支えになりました。
 私たちも頑張ります。
 
 

投稿: まさむねの母 | 2009年10月22日 (木) 11時40分

●まさむねの母さん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
本も読んでいただいて感謝しております。

愛猫ちゃん、ダビデと同じ病気とのこと。
さぞ辛く厳しい日々を送っていることと思います。
受け入れること、受け止めることは簡単にできるものではありません。
私も最期までできなかったような気がします。
どうか毎日を悔いのないよう、愛猫ちゃんと共に1日でも長く濃密な時を過ごせますように。

またいつでもここに来てください。
そして、寒くなりますので
まさむねの母さんもお体ご自愛くださいね。

投稿: ダビダビ | 2009年10月23日 (金) 00時49分

こんにちは〜!
ご無沙汰してます。
今日はケータイからコメントです。

昨日久しぶりにダビデを見て、
この子はホントに賢い子だな、と思いました。眼が、ね。しっかり何かを考えて理解してる眼ですよね。


ゴホカツも見てますよー!
あの怖いウサギ(笑)
後ろに「●円寺」と書いてあるようですが、あの辺テリトリーですか?

だとしたら、先日、里親さんへのお届けと、以前の里親さん宅へ遊びに行ったのですが、すごく近いですよ!こちらはN野近辺でした。


思わず、本に住所が書いてないかと見て、また読みふけって涙してしまった私なのでした(>_<。)

またこちらの更新も待ってます!

投稿: きみどり | 2009年10月23日 (金) 15時00分

●きみどりさん
こんばんは。コメントありがとう!
今思えば、ダビデはすごく賢い子でした。
人への嫌がらせもちゃんと心得てたし(笑)

怖いウサギの街はかつて住んでいたことがあります。
ウチから決して近いわけじゃないのですが今もたまに遊びに行ってます。
N野も決して近いわけじゃないですがたまに出没してます(笑)

里親募集活動していると、いろんな場所へ届けに行くんですよね〜!

投稿: ダビダビ | 2009年10月24日 (土) 21時04分

ダビダビさん、こんばんわ。フ~ちゃんその後いかがですか?実は私も「ぼうこう炎」経験者なのです(*v.v)。 そして猫の「ハナ」もなりました。なんだか悲しい親近感ですね(笑)あの、残尿感、、嫌なものですよね~。フ~ちゃんが早く良くなりますように。

投稿: レシピ | 2009年10月26日 (月) 20時22分

●レシピさん
こんばんは。ご心配ありがとうございます。
フーテンは元気はいつも通りあるのですが
まだオシッコの方は気持ちよく出てくれません。
もう少し様子見です。
レシピさんもハナちゃんも経験者とは(*^.^*)
人間も猫もなりやすい病気なのですね〜
ハナちゃんはすっかり治ったんですよね!
どのぐらいで治るかわからないのでちょっと不安です。
再発しやすそうだし、気を付けないといけませんね。
またご報告します!

投稿: ダビダビ | 2009年10月27日 (火) 02時13分


初めまして!昨日母がダビちゃんの本を購入してき、読ませていただきました。私の愛猫はダビちゃんとは違う病気でしたが、3歳で末期の腎臓病にかかり今年の1月に天国に逝きました。病気が発見した時はまだ若かったため、残り一週間と言われた余命を2年も生きてくれました。でもその2年間、毎週貧血の注射や月に1回の血液検査と病院通いでした。ダビちゃんと同じく胆汁を吐いたり、食べていないのに吐いたりと見てて代わってやりたかったです。私も飼い主としてタビダビさんのお気持ち痛いほどが分かりました。昨日本を読みながら愛猫を思い出し号泣してしまいました。私も未だに洗面台や玄関を見るたび思い出します。この本を読んで改めて愛猫が大事な存在だったと実感させていただきました。本当にありがとうございました。あと長々と申し訳ありませんでした。

投稿: いっちゃの | 2009年11月 9日 (月) 11時17分

●いっちゃのさん
本を読んでくださって、しかもこうしてコメントまでいただいて感激しています。
ありがとうございます。

若いうちに逝ってしまう愛猫を見送ること、
そして2年もの闘病生活、愛猫の様子を見届けるのは
とても辛くて胸の痛いことだったと思います。
たった4ヶ月でも長く長く感じましたもの。
一番辛いのは猫ちゃんだったでしょうから、今は天国で痛みもなく、
自由に元気に飛び回っていることでしょう。
偶然にもダビデと同じ1月の命日なのですね〜。
空の上でダビデと出逢ってるといいな♪

こちらこそ、ほんとにコメントありがとうございました。
お母様にも感謝いたします。よろしくお伝えくださいね!
またよかったら遊びに来てください。

投稿: ダビダビ | 2009年11月 9日 (月) 22時56分

ダビダビさん、こんばんは~happy01
ご無沙汰していますm(_ _)m

今日のブログでじゃれ猫ブンブンの話が書いてありましたが我が家の福ちゃん豆ちゃんもこのおもちゃ大好きなんですよnote
私はいつもひばりが丘の前の西友で買ってます
198円と安いので、ついつい壊れる度に買ってしまってます
ダビダビさんお近くの西友覗いて見て下さい
もしなければ買って送りますよ
いつでも言ってくださいね

投稿: 福豆 | 2009年11月16日 (月) 00時47分

●福豆さん
こんにちは。
西友です、ウチも!!(笑)
いつもの西友でずっと在庫切れなんですよ。
近くにいつくか西友があるので他ものぞいてみようかな。
そうそう、安い!だからすぐ壊れるんでしょうけど(笑)
やっぱりじゃれ猫ブンブンは、よくできたオモチャですよね〜
福ちゃん、豆ちゃんもお気に入りなんですもんね。
ありがとー。どうしても手に入らなかったらお願いしちゃいます(*^.^*)
とりあえず手作りで入荷待ち♪

投稿: ダビダビ | 2009年11月16日 (月) 14時21分

睡魔の連鎖(笑)解ります~。猫が寝てると「私も~!」ってなるし、私が寝てるといつの間にか、2匹も寝てる! 猫につられて寝ると、ほんとに気持ち良くて、ついつい寝過ぎてしまいます。起きたあとボ~っとして頭クラクラ~です。ホッカホッカの上で「フーちゃん」のぼうこう炎も良くなります様に。。。

投稿: レシピ | 2009年11月18日 (水) 20時39分

●レシピさん
こんにちは〜!
寒いですね、今日は特に。外に出る気が起きません(笑)
やっぱり眠くなる〜
そうそう、気付くとみんなで寝てる時がありますよ。夕飯の後とか(笑)
フーテン、だいぶいいんじゃないかなぁと思っています。
2週間後ぐらいにまた検尿しますので、その時どうなってることやら・・・
ご心配ありがとうございます。本人はいたって元気です!

投稿: ダビダビ | 2009年11月19日 (木) 14時34分

ダビダビさん、「南高梅」肉厚で軟らかで、美味しいでしょう!!私の田舎の名産なのですよ♪うちの冷蔵庫にいつも「ど~ん」と居てますhappy01 フ~ちゃん良くなったんですね。ホッheart 私の従姉妹も抗ガン剤が良く効いて一応、治療終了しました。こちらもホッheartです♪

投稿: レシピ | 2009年12月16日 (水) 11時04分

●レシピさん
とってもウマウマでした!!こんなに大きくていい梅干しって実は初めて食べたので感激でした。
レシピさんの故郷の味わいだったのですね。
いいなぁ、常備してるのですね!!
ご飯にも焼酎にもおやつにも最高ですね。
酸っぱすぎず、ほんとに美味しかったです。

従姉妹さん、抗ガン剤が効いたのですね。
よかったです!
ご家族、ご親戚の皆様、ホッとされたことでしょう。
いい年越しになりそうですね♪

投稿: ダビダビ | 2009年12月17日 (木) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | Merry Christmas★ »