« ダビデ生誕11周年記念 | トップページ | 無題 »

2009年5月23日 (土)

ダビデ生誕11周年

天国のダビデ、誕生日おめでとう。
去年は悲しすぎておめでとうって気分じゃなかったから
2年分のおめでとうを言います。
記憶の中のダビデはずっと9歳のままだね。
あっちでは中年オヤジ猫として元気に突っ走ってるかい?
またそのうち会おうね。

Img_2097 Img_6148

Sokutei Photo_2 Davideman3_2 Img_2039 Img_6154 Img_6824 Photo_3

Img_2886

Img_6085

|

« ダビデ生誕11周年記念 | トップページ | 無題 »

コメント

天国のダビくんお誕生日おめでとう。先日頼んだ『ゴホカツ』届きました。(ダビくんの方はまだ届きませんが…)今までダビくんの事知らなかったのに、お誕生月のそれもお誕生日に届いたのは、きっとダビくんが私にも声をかけてくれたんだと思います。

天国のダビくんは、皆さんの心の中で生きているんですね。ダビくんってこんなにみんなに愛されていて、本当に幸せ者だなって思います。

先日も書き込ませていただきましたが、今月ダビくんを知りました。そして、すっかりファンになってしまいました。

天国のダビくん。あんちゃん・フーくんを見守ってね。もちろんパパとママの事もね。

投稿: とく | 2009年5月23日 (土) 00時46分

ダビちゃん、お誕生日おめでとう☆

そちらにはあたしの宝物のニャンコ“イケ”が居ます。
ダビちゃんと同じ病気でちょうど3年8ヶ月前に天国へ行きました。
イケは暴れん坊で食いしん坊だけど、ダビちゃん、お友達になってくれますか?

お友達になってくれたらとても嬉しいです♪

ダビダビさん、先日メールさせていただいた者です。
ダビちゃんの本は大切に読んでいます。
読むたび泣いてしまうけど、ダビちゃんの可愛さに癒されてます。

投稿: のん | 2009年5月23日 (土) 02時26分

●とくさん
ゴホカツの本、届いたのですね〜
ダビデの誕生日に間に合うかのように、届いたのは偶然です。
ダビデが呼んだのかな。オイラのことも見て〜って(笑)
けっこう目立ちたがり屋なのかもしれないです。
ぜひ、見て笑ってやってくださいね。
ダビデの本の方は、闘病記ですので悲しくなってしまうかもしれません。
気が向いた時にムリせず読んでくださいね。
ダビデが逝って1年以上も経つのに、
またこうして新たな出逢いがあること。素晴らしいなと思っています。
ダビデが与えてくれた出逢いなのかなぁと思ったりもして♪
ダビデの誕生日へのお祝いのコメントありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2009年5月23日 (土) 03時42分

●のんさん
先日のメールはハッキリと覚えています。
病名やその他いろんなことが似ていてびっくりしましたから。
こちらにまでコメントいただけて嬉しいです♪ありがとうございます。

イケちゃん、暴れん坊で食いしん坊だったら
ダビデとそっくりですね!!
絶対、仲良くなってますよね。「気が合うな、オレたち」とか言ってるかな。
それとも、食べ物の取り合いでケンカしてるとか(笑)
きっといい友達になってますね。
すごく暴れてるかも・・・

同じ経験をして同じ思いをした同志として
また遊びに来てくださいね!

投稿: ダビダビ | 2009年5月23日 (土) 03時47分

ダビデちゃん、おめでとう\(^O^)/
君が産まれてきてくれたから、こうしてみんなが君と知り合えて、君を中心に大きな輪ができたんだよ(^-^)
すごいよ、君は(ノ゜O゜)ノ

でも、ダビデちゃんにしてみたら『あんた、誰?』とか思われてるんだろうな~(´Д`)
君は知らないだろうが、私は君を知ってるんだぞ(^-^)
なにせ、君の写真集で君に一目惚れしたんだからヽ(´ー`)ノ
私も今日が誕生日だから、忙しいんだぞ( ̄▽ ̄)
父と母にプレゼントを渡して、食事をご馳走するんだから* ̄0 ̄)ノ
君も今日は一日忙しいだろうが、お互い頑張ろう(ノ゜O゜)ノ

投稿: みやママ | 2009年5月23日 (土) 10時42分

ダビちゃんダビちゃん♪
お誕生日だね(^^)おめでと(^^)
お空の上で得意そうな顔してるんだよね。

へへっ
ずっとお祝いしてもらえる僕ってかっこいい♪

ってね(^^)
今日のてんこもりのかつおぶしは、あの灰色のまんまるの女の子に
あげなくていいからねー(笑)
取られないように気をつけろっ!

こうやってみんなにお祝いしてもらえる君は
ほんとにしあわせな猫さんよ。
おめでと(^^)


ダビダビさん。
うちの2代目灰色猫は、ダビちゃんによく似てきたよー。
ぷんぷくりんのお腹がねっ(笑)
一番下のダビちゃんは、ぽんが逝った次の日のゴホカツの
ダビちゃんと同じ時に撮った少しアングル違いの写真だと気が付いて
あの頃の事思い出しちゃったよ。お空の上で仲良くしてるよね(^^)
今日のゴホカツのモノクロのダビちゃんたちもありがとね(^^)
あんちゃんフーちゃんも大好きだけど、ダビちゃんに
こうやって逢えるとホッとするよ。

投稿: 美ぅ | 2009年5月23日 (土) 11時16分

ダビちゃんcherryお誕生日おめでとうheart02ダビちゃんが、この世にいないのは淋しいけど、天国からだびだびさんたちをあのまんまるのかわいい目で見てくれてると思いますshine私もいつみても、ダビちゃんは、かわいいheart02って思いますhappy01うちのしんのすけも今年で9歳になりますsun隙あらば脱走を企て、夜遊びしまくりのシニアのプチ不良catですが元気ですheart02

投稿: まゆっち | 2009年5月23日 (土) 11時59分

ダビちゃん、お誕生日おめでとう!
ダビちゃんのプヨプヨのお腹、可愛くて何度見ても
クスッと笑っちゃいます(*^_^*)
ダビちゃんのお写真を見ると、なんだかとっても
笑顔になれるんだよなぁ~。

投稿: mikuten | 2009年5月23日 (土) 12時49分

birthdayダビちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

やっぱりダビちゃんはカワイイですね~heart04
もふもふのおなかに大きな手足、
ダビちゃんの猫パンチ、
とっても痛そうだけど一度くらってみたかったですsmile
天国へ行ってからもたくさんの人に愛されてて、
ダビちゃんは本当に幸せなにゃんこですねconfident

投稿: あらぼるん | 2009年5月23日 (土) 17時32分

ダビちゃん!
お誕生日、おめでと~!!

むふ♪
私も今月末が誕生日♪
同じ5月生まれなのね~♪
かなり嬉しい!!

本当にダビちゃんは可愛いですよね!
一方的な片想いですが(笑)
ここにも熱狂的なファンがいますからね~!
明日は遅ればせながらお祝いケーキでも買ってこようかな♪(自分の分も兼用で・・・)

きっときっと天国でもパーティーかな??
鰹節祭り??
もうダイエットなんて野暮な言葉はないから、たっくさん食べてね!!
天国から見守っていてね~!

投稿: パンダ | 2009年5月23日 (土) 22時06分

●みやママさん
ありがとうございます!
天国に行ってまでお祝いコメントいただけるなんて
なかなかモテ猫ですよね〜
そうですよね、ダビデのお陰でつながったご縁がたくさん。
ありがたいなぁ。すごいなぁと思います。
みやママさんと一緒の誕生日なんですものね。
これで一生、みやママさんはダビデの誕生日を忘れないぞ〜ラッキーだぞ〜(笑)
みやママさん、誕生日おめでとうございます。
充実した1年になりますように。

投稿: ダビダビ | 2009年5月23日 (土) 23時49分

●美ぅさん
ダビデに代わってありがとにゃ〜(*゚ 3゚)/~チュッ♪
天国で鼻高々になってるだろうね。
幸せもんだよね、ほんとうに。
いや、ダビデよ。かつお節は灰色の女の子と仲良く食べるのじゃ。
それが男の優しさってもんだぜよ(笑)
決して独り占めしちゃならんぞ!!
ムハムハ食べてるんだろうなぁ、今ごろ。

一番下の写真、そうだったんだ。
これまた偶然かな。ぽんちゃんが選んだ1枚かもしれないね。
天国で灰色同盟作って、仲良くしてるはず。
飼い主の悪口言いながらね(笑)

美ぅさん、あんがとね。

投稿: ダビダビ | 2009年5月23日 (土) 23時53分

●まゆっちさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
そうね、あのまん丸な目で上から見守ってくれてるんだよね。
あんフーの育て方を見ながら「そーじゃねーよ」と飼い主にツッコミを入れてそうだけど(笑)
しんちゃん、9歳になるんだ。まだまだ長生きするんだよ、しんちゃん。
プチ不良のカッコいいオヤジ猫として、ブイブイ言わせてるのかな(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年5月23日 (土) 23時57分

●mikutenさん
ありがとうございます。お祝いコメント嬉しいです。
プヨプヨお腹はいつ見ても和みますよね〜。
飼い主が言うのも何ですが、すごい癒し度のプヨプヨです(笑)
チャム君に負けじと、みんなを笑顔にする猫として天国でも頑張るそうです(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2009年5月24日 (日) 00時00分

●あらぼるんさん
わざわざこちらにありがとね!!
ダビデも喜んでるだろうなぁ。
ほんとにね、幸せな猫ですよね。
飼い主よりよっぽどお祝いしてもらえるぞ、と嫉妬してるぐらいです(笑)

ダビデはなかなかいい味だす猫でした〜
猫ってみんなこうなのかと思ったら
そうでもないって、次を飼って思いました(笑)
それぞれの可愛さはあるんだけども!
ネコパンチ、手がでかいから初めてくらう人はビックリしてましたよ(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2009年5月24日 (日) 00時03分

●パンダさん
お祝いのお言葉ありがとう!
同じ5月生まれ♪
パンダさんは、食いしん坊でも暴れん坊でもないですよね?(笑)
今もこうしてファンでいてもらえるなんてダビデのやつぅぅぅ!ヽ(;▽;)ノ
幸せニャンすぎるっ。
今ごろ、あっちで好きなだけ美味しいもん食べてるかしらね〜
優しい神様がかつお節大盛りにしてくれてるかも(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2009年5月24日 (日) 00時06分

“ダビーム”くらった~~~(≧▽≦)
すっごい可愛いheart

ダビちゃん、9歳のまま。
うちのコも6歳のまんまだよ。
そちらで元気にしてるかな?
時々こちらに遊びに来てくれてるの?
いつかきっと逢えるよね!
楽しみにしてるよ♪

ダビちゃん、お誕生日おめでとうheart04

投稿: うにぽっぽ | 2009年5月24日 (日) 18時45分

●うにぽっぽさん
ありがとう〜!
ダビーム、くらっちゃうよね(笑)
あの顔大好きなんだ♪

あの子たちはずっと若いまんま、
飼い主はどんどん年を取っていくね。
きっとあっちで仲良く元気に暮らしてると思う!
いつかあっちで会える日、楽しみにしてます。
そう思うと自分が死ぬのも怖くないよね。

投稿: ダビダビ | 2009年5月24日 (日) 23時39分

今日ダビちゃんの本が届き、読ませていただきました。一気に読むつもりが、途中涙で読めなくなり、ゴホカツのアンフーを見て気分を変えながら読みました。でもダビちゃんを見てまた泣けましたけどね。泣けるのはわかっていたので、ブログを拝見して、免疫を付けたつもりでしたがダメでした。

今更ながらダビちゃん頑張ったね。天国でゆっくりしてね。

私はこれから、家族の一員として猫を迎えようと思っています。ダビちゃんの事を知り、闘病記を読み、改めて「ただ可愛いから」と言うだけの気持ちでは家族に迎えてはいけない事を知りました。命を預かる覚悟が出来るまで時間はかかるかも知れませんが、必ずパートナーを探して、豊かな生活を送りたいと思います。

ダビちゃんを知らなければ、何も考えず迎え入れていたかも知れません。天国のダビちゃん本当にありがとう。

あんちゃん・フーくんの成長をこれからも応援しています。もちろんダビちゃんの事は忘れないし、元気なダビちゃんとは、いつでもこのブログや蔵ダビで会えますからね。

ダビちゃんの事を知って、まだ一ヶ月にもならないのに、ずっと前から知っている様な気になり、このような長く読みづらい文章を書いてしまい申し訳ありませんでした。またお邪魔させていただきます。

投稿: とく | 2009年5月25日 (月) 21時07分

ダビちゃん、お誕生日おめでとう(*'-')//”パチパチ☆
やっぱりダビちゃんかわいいぃ~
もふもふなおにゃか、可愛いしぐさ
幸せな気分になります~ 

24日はウチのまりも♂の2周忌だったのです。
大好きなお刺身にカリカリに~いっぱい用意してました。
そして31日はまりも♂の15歳の誕生日なんです~
あと一週間。。。だったんです(T_T)
2年前はお誕生日を祝う気持ちに慣れなかったけど
去年はしっかりまりも♂の好物とケーキでお祝いしました。今年もお祝いしますよd( ̄  ̄)
例えもうもふもふな体に触れなくても
いつも一緒に!って思います。
ダビちゃ~ん、ウチのまりも♂も天国のお誕生会に入れてやってね(=^^=)
31日の誕生会にはダビちゃんも参加してね(^_-)♪

投稿: まりっか | 2009年5月25日 (月) 21時42分

●とくさん
さっそく読んでくださったのですね。ありがとうございます。
泣くってエネルギー使うんですよね。疲れたでしょう(*^.^*)
最後まで読んでもらえて嬉しいです。
とくさんはこれから猫を飼うんですね!!素晴らしいです♪
ダビデの本を買って読んでくださってること自体、
とくさんは命を大切にする優しい人なんですよっ。
私の本音を言えば、猫を平気で捨てちゃうような
心のない方に読んでもらいたいなぁと思ってるのですが
読んでくださるのはいい人ばっかり♪ちゃんと命を見つめている人ばかりです。とくさんも、そうですね。
早くとくさんが猫との暮らしを始められるといいなぁ。素敵な出逢いがありますように。
ダビデのことはたまーに思い出していただけるとダビデも喜ぶと思います。
モテることが好きでしたから♪
また遊びに来てくださいね。猫と関係なく近況報告とかも(*^.^*)
ダビデがつないでくれたご縁ですもの!

投稿: ダビダビ | 2009年5月25日 (月) 23時19分

●まりっかさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
しかも「かわいぃぃ〜」のウレシワード付き!!
もふもふのおなか、幸せな気分になりますよね。
思わずクスッとしてしまう(笑)

まりっかさんのまりも君の命日がダビデの誕生日と1日違いとは偶然ですね。
あと1週間・・・その気持ちすごくわかるなぁ。
まりっかさんにとっては、5月はお誕生日と命日と、まりも君を想う月なんだ。
たくさん思い出してあげられて、まりも君は嬉しいかもしれませんね。
天国でまりも君とダビデ、お誕生会してるかな。
31日はかつお節入りケーキ、取り合いしてるかも(笑)
まりも君、よろしくしてやってね!

投稿: ダビダビ | 2009年5月25日 (月) 23時24分

ダビダビさん、思わずコメントを~。母の日のお花、本当に自分に届いたのですか~happy01 あははは、有り得ない!信じられない~大笑いです。私も今朝、娘のお弁当が出来たので、フタをしようと思ったら、なんとフタにつめていたのです!娘に「若年性痴ほうちゃう?」って言われたのですが、ダビダビさんが、あの靴下(猫をかぶるというもの)を履いて外出してしまったら、一緒に病院へ行きましょうね(笑)

投稿: レシピ | 2009年5月28日 (木) 15時39分

●レシピさん
そーなんですよぉぉ。朝からピンポーンで起こされて花束が届く…
キョトンとして寝ぼけた頭で考えて「あ゛ーーーーっ!!」と気付いたのです(笑)
ぶははは、お弁当のフタに詰めたってのもかなりマヌケですょ〜ゞ(≧ε≦o)
私ならフタじゃない方をフタして持たせそうですが
レシピさんはちゃんと入れ替えたんですよね。当たり前か!!(笑)
娘さんのキツイひと言(*≧m≦*)
ま、仕方ないですねぇ。脳トレでもしてみますか?!(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年5月29日 (金) 02時33分

うちのしんのすけも猫草大好きですheart023鉢で少し時期をずらして植えて育ててますcoldsweats01で、たまに、新しくできた猫草をチラ見させて、「しんちゃん欲しい?」といたずらしては、しんのすけが欲しいって泣いてるのを見て楽しんでますhappy02意地悪な飼い主ですcoldsweats01でも、ちゃんとあげてますよhappy01

投稿: まゆっち | 2009年5月29日 (金) 10時08分

●まゆっちさん
しんちゃんも猫草ラヴァーなんですね!!
やっぱり3鉢が基本?(*≧m≦*)
猫草、好きな子は好きだけど
食べない子は全く食べないよね〜。不思議。
しんちゃんはジラされて鳴いてるのですねぇ。あぁかわいい(*^.^*)
苛められるとかわいいので、つい苛めたくなりますよね?!
抱っことかも(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年5月30日 (土) 02時27分

こんばんは~!
ああ・・・ご無沙汰許してつかあさい。
ダビデの誕生日におめでとうも言えず・・・。

でも、いい写真だなあ~・・・・。ダビデ、そのおなかは最高だよ!!

たまたま昨日、またゴホカツの本を開いていました。
ダビダビさんが、アンフーを迎えて下さって、ほんとによかったなあ~、と思っていました。
あの頃、出来れば、次の子を迎えてくれないかなあ、と思っていて、なかなか言えなかったけど、コメントでちょっと触れたりして。

愛情って、半分や3分の1になるんじゃないよね。200%、300%・・・と増えていくんだよね。

こんなにもまだ、愛情の余裕があるのか、と自分でもびっくりするほどわいてくる驚き、ダビダビさんも実感されてるんじゃないでしょうか??

ダビデ、改めておめでとう。君はやっぱり特別な最高な猫だよ~~

投稿: きみどり | 2009年6月16日 (火) 01時03分

●きみどりさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
お祝いの言葉は1ヶ月間有効ですのでちゃんと天国にも届いてますよ〜(*^.^*)
次の子を迎えるの、勇気がいりましたけど
背中を後押ししてくださって、そういう言葉がいくつか重なって
一歩踏み出せたんだと思います。ありがとう!
悲しみを癒すのはやっぱり猫でしかないのかもしれないですね〜。
何匹いてもちゃんと愛せるんだってわかってよかったです。
ダビデは特別な存在ですが、違うカタチの大きな愛情ってのもあるんですよね!
6ニャンだろうが7ニャンだろうが、まだまだ愛情の余裕がありますね。
まだまだいっちゃいます?(笑)
きみどり家の子たちはほんとに幸せな子たちです。

投稿: ダビダビ | 2009年6月16日 (火) 23時51分

ダビダビさん、私の記憶ではフ~ちゃんのタ○タ○は、本物のびわと、おもちゃの残がいの中間くらいだとおもいます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: レシピ | 2009年6月25日 (木) 18時33分

●レシピさん
こんばんは。
うひひ、そのとーり。よくご存じで(*^.^*)
びわだと大きすぎますよね(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年6月25日 (木) 20時42分

お好み焼き~。いいですね。大阪では週に1度はたこ焼きorお好みですよ!(我が家だけ?)しかも夏はクーラーを切って、汗ダラダラで、ハフハフしながら食べます(これまた我が家だけ?)ダビダビさんも怖い話しダメなんですか?私もです。もうすぐ本番ですね~。テレビもそればっかりになりますよ~(涙)

投稿: レシピ | 2009年7月27日 (月) 13時39分

●レシピさん
こんばんは。そちらはお好み焼きは日常茶飯事なんですよね〜
マイたこ焼き器も一家に一台っていうし!
ウチではたまにしか食べないので、お好み焼きは特別感のある食べ物なんです。

怖い話が好きな人の心がわかりません(笑)
一度テレビで見ちゃうと、しばらく忘れられなくて後を引くんですよ〜あぁ、怖い( ̄ロ ̄lll)

投稿: ダビダビ | 2009年7月29日 (水) 00時09分

ダビちゃんの 命日ですね。
もう 半年。 まだ 半年…。

今 空から ダビちゃんが 
あんちゃん フーちゃんを見て
微笑んでるでしょうね。


ダビちゃんの 命日。
今日も 手を合わせますね・・・。

投稿: SALY | 2009年7月30日 (木) 04時34分

●SALYさん
いつもお心遣いありがとうございます。
未だにコメントいただけて嬉しく思います。
あっという間の1年半だったような
苦しくて長い1年半だったような複雑な月日でした。
まだまだダビデは我が家では欠かさず話題に出てくる中心猫です。
天国でくしゃみをしてるかもしれないですね(笑)
暑い日が続きますがお体ご自愛くださいね。

投稿: ダビダビ | 2009年7月31日 (金) 00時25分

はじめまして。こんばんわ。先日本屋さんでダビデちゃんの本を買ってダビデちゃんの事しりました。泣きながら読んでしまいました。私も5月に一番なついていてずっと側にいてくれたとらぽんが虹の橋に行ってしまいました。まだ悲しくてすぐに涙がでてきてしまいます。とらぽんもダビデちゃんと今頃は遊んでいるのかなぁって思ってしまいました。
とらぽんのお誕生日ははっきりわからないけど梅雨の季節に家にきて梅雨の季節にまた行ってしまいました。
これから私もダビデちゃんのあんちゃんのフーくんのお仲間にいれていただけたらうれしいです

投稿: ふー | 2009年8月12日 (水) 01時02分

●ふーさん
はじめまして。
本を読んでくださってコメントいただいて、とてもうれしく思っています。
ありがとうございます。
ふーさんは、とらぽんちゃんとお別れしてまだ月日が浅いので
深い悲しみの中にいることでしょう。
しばらくは思い出しては涙が止まらなくなる、そんな時期を過ごすことと思いますが
悲しい時はたくさん泣いて、いっぱいとらぽんちゃんのことを思い出してあげてくださいね。
それがとらぽんちゃんへの供養なのかなぁと私は勝手に思っています。
私も1年半経った今でも、時々思い出しては泣いてしまいます。
でも亡くなった直後の刺すような悲しみではなく、もう少しほんわかした温かな涙です。

きっと、天国でとらぽんちゃんとダビデ、出会ってると思いますよ。
ここでふーさんとつながったことで、猫たちもつながるんです♪
どうぞ、こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね!

投稿: ダビダビ | 2009年8月13日 (木) 14時58分

こんにちは〜!

今日はケータイから覗き見です。
ダビデ〜、久しぶり。愛してますよー!
アンフーはますます元気かな?
ダビダビさんもお変わりありませんか?


先日、変な夢を見ました。
お会いしたこともないのに、ダビダビさんご夫妻の家にいて、しかも、そこが立派な高層マンションなんですが、大きな川の中洲?に建っていて(笑)景色を楽しんじゃってるんですが。


しかも何故か、こちらの保護にゃん、去年から今年初め在宅の、あの弾丸ファイターズ三匹の里親さんが、ダビ家(会社?)で働いてる、という設定(笑)。


いや、つまらん事書いてごめんなさい(笑)夢って変なの〜!
ダビダビさんご夫妻、私の中でかなりリアル化?イイオトコ、イイオンナでしたよー!


こちら、5月から今まで、計16匹の保護にゃんが………
これは最高新記録…。

順調に里親さんに恵まれてきましたが、ここにきて、四匹残してストップしてます。

馴れてきて可愛いし、なんか、ま、いっか、とか思いつつ、いや!やはり10は多いって!と、必死のアピール中です(笑)


ダビデ〜〜、空の上から良いご縁が見えたらそうっと教えてね〜〜!

投稿: きみどり | 2009年8月21日 (金) 11時48分

●きみどりさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
しかし、面白い夢ゞ(≧ε≦o)
立派な高層マンションでもないし、ウチは会社でもないし
イイオトコ&イイオンナでもないので
全く現実とは違いますが、面白いですね〜
なぜかしら(笑)ダビデがきみどりさんを呼んだのかも!!

わーお、16匹ってハンパじゃない数ですよねぇ。
4匹以外は全て里親さんが決まったというのもすごいなぁと思います。
きみどりさんの頑張りのたまものですよね。
ミクシィもやられてるとのことですので
里親募集コミュに載せるのも手かもしれません。
確かに10匹は多すぎますものね。
ねころくっ!ならぬ、ねこじゅっ!?
陰ながら応援しております。

投稿: ダビダビ | 2009年8月22日 (土) 02時03分

ダビダビさん、残暑お見まい申し上げますsun フゥーちゃん5キロもあるんですね!意外!そしてアンちゃんの方が軽かった!これまた意外!happy01 ぶりっこ。。何年ぶりでしょうか、この言葉。「ハマチ」ともいいましたよ(大阪だけ?)ブリの子=ハマチだからだった様な。。あぁ懐かしいです♪

投稿: レシピ | 2009年8月23日 (日) 16時49分

●レシピさん
残暑お見舞いありがとです!!
夏らしい夏もなく秋に突入しそうですね。今年は変な夏でした。

あんみつってやっぱり大きく見えますよねぇ。
ハナちゃん、チビちゃんも実は軽そう♪
フーテンはガシッとしてて、長いんです(笑)
抱っこするとズッシリ・・・

大阪はハマチと言ってたんですか?!w(゚o゚)w オオー!
さすが関西、面白すぎです。
ブリが大人になるとハマチになるんだ〜。なるほど!
ぶりっこってやっぱり死語ですよねぇ(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年8月24日 (月) 02時00分

お久しぶりです。未だに覚悟と環境が整わず、ニャンコとの生活実現できていません(泣)
その間友達のニャンコが脱走して一ヶ月行方不明になったりで、さらに・・・な気分になってしまいました。

ぶりっこって秋田でははたはたの卵の事を言いますよ。確かにはまちは出世魚ですから、ブリはハマチの子供ですけどね(笑)

近況報告です。
原因不明で腎臓が腫れ上がりまして(かなりの腰痛で辛いんです)検査の結果要入院なのですが、ベッドが空いておらず待機中です。天国のダビちゃん見守っててね!!

投稿: とく | 2009年9月11日 (金) 15時43分

●とくさん
ご無沙汰しております。
ニャンコとの生活、焦らずに。機会があればトントンと回りますよ、きっと。
近い将来、かなうといいですね。
お友達のにゃんこが脱走したとのこと。心配ですね。
1ヶ月は長い・・・無事に見つかるといいけど。
事故には遭わないでほしいです。

私は秋田に住んでたことがあるんので、
ぶりっこ、知ってますよ〜!!しかも大好物でした(*^.^*)

とくさんの腎臓、心配!!
たいしたことないといいです。ただの疲労で一時的なものとか・・・
腎臓が悪いと腰に来るんですね。何だかすごく辛そうです・・・
早く検査して、治療に専念してくださいね。ベッド、早く空いてほしい!!
入院を機に、ゆっくり静養できるといいですね。
天国のダビデがついてます。いささか頼りないかもしれませんが(*^.^*)
元気になったらまたコメントくださいね。お待ちしておりますので。
お大事に。

投稿: ダビダビ | 2009年9月12日 (土) 15時02分

こんばんは。ダビちゃんのおかげか、夕べ巨大な石が出て、腰痛はなんとか収まってきました。

舌足らずでしたが、友達のニャンコは見つかりました。でも元々小さい子で、帰ってきたときは、1キロ位まで痩せていました。ですが、今では2.4キロまで戻りましたよ。

秋田にいらしたんですか!!ブリッコの歯触り楽しいですよね!!最近は秋田では禁漁だそうで、久しく食べてません。

また近況報告させていただきます。

投稿: とく | 2009年9月12日 (土) 19時28分

●とくさん
腎臓は、石のせいだったんですね〜
よかった。石って誰でも溜まってるらしいし
自然と石が出たんだったら、なおさらよかった。ラッキーですよね。
まだ残ってる可能性もあるから、検査してくださいね〜

お友達のにゃんこ、見つかってたんだすね!
私こそ早とちりでした(*^.^*)でもよかった〜
1ヶ月も帰って来ないんだったら、外で辛い目に遭ったりしてたのかもしれないですね。
1キロまで痩せるなんて(´;ω;`)
今は元気になって安心しました。

ご報告ありがとうございました。いろいろホッといたしましたv(^o^)

ハタハタ、昔は安いお魚だったんですけどね〜
最近じゃ高架な魚ですよね。
何十年も食べてないです。食べたい!!!

投稿: ダビダビ | 2009年9月13日 (日) 03時59分

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
…こんばんはの時間ですが(・ω・;)

久々に更新されてて嬉しいのでコメントです♪

ここは何か隠れ家の様な感じで
時々覗いてます(*^_^*)
更新されなくても
いつまでも残して欲しい場所です

投稿: mie | 2009年9月16日 (水) 00時15分

●mieさん
こんばんは。すごくご無沙汰しております。
こうしてまたここにコメントいただけること
すごくありがたく思っています。
こういう嬉しいことがあるので
たまーーーに、更新しようかなぁなんて♪
ここはずっと(ココログ自体がなくなるまでは)置いておきますのでご安心ください。
私も思い出いっぱいの大切な場所ですから。
また忘れた頃に更新するかもしれないので
お時間があるときはのぞいてください。
気が向いたら「こんにちは」のひと言でもコメント残してくれると嬉しいです。

投稿: ダビダビ | 2009年9月18日 (金) 02時46分

ダビダビさん、こんにちは。あんちゃん、元気になって良かったです。実は、うちのハナも病院でパニックになります。だれかれ構わずかみつき、私の事も解らなくなります。3人がかりで押さえ付け接種。もう全員汗だくです。家ねこですし、ここまでして接種しないといけないのかなぁ?と思ってしまいました。。ダビダビさんが試写で見られた映画。。実は私の従姉妹が、今、抗ガン剤治療を受けています。このタイミングで映画を見る気分になれないのですが、きっと克復してくれると信じています。ダビダビさんにいい報告が出来ます様に~。

投稿: レシピ | 2009年10月 1日 (木) 17時28分

●レシピさん
こんばんは!
お陰様で何事もなかったように、あんみつは元気になりました。前よりうるさくなったかも(*^.^*)
ハナちゃんも医者で凄そうですね〜
そうそう、押さえつけて汗だくっていうのはウチと一緒です!
見てると可愛そうになってしまって、それでこっちの気持ちの方もダウンしてしまいます。
私もね、実はワクチンはそこまで必要かしら?と
思わなくもないんです。
ワクチン打って、だるそうにしてる姿も可哀想だし。
アメリカじゃ3年に1度ぐらいだそうですよ。
念のためにワクチンは必要なんですけど、
もう少し長い効き目でカラダにも優しいワクチンが出来るといいなぁと思います。

従姉妹さん、大変な時なんですね。
克服できるといいな。医療の発達と従姉妹さんの頑張りに期待します。
無事に治療を乗り切って、少しでも元気な姿になってくれますように。

投稿: ダビダビ | 2009年10月 3日 (土) 01時34分

お久しぶりです
毎日楽しませて頂いてます
フーテンちゃんが籠ベットに寝ているところにフーテン人形を入れてあげたら、あんちゃんが人形取って自分が入ったのには、大笑いしましたよhappy01
二人とも仲が良いですね
まるでホントの兄妹みたい

今日実家の近くの本屋で「ご褒美はかつおぶしで」が売っていたので思わず買ってしまいました
電車の中で可愛い姿にニヤニヤしながら見ていたら乗り過ごしそうになりました(笑)
途中ダビデちゃんの懐かしい写真も載っていてウルウルしそうになりましたけどweep


先日小金井公園の江戸建物園に来たんですね
我が家からチャリで20分くらいなんですよ
子供が小さい頃はよく遊びに行きました
今度行く時は連絡くださればお茶でも~cafe

これからもあんちゃん、フーテンちゃんの成長楽しみにしています
(私はさぼってまったく更新していませんが)

投稿: 福豆 | 2009年10月 4日 (日) 02時33分

●福豆さん
ご無沙汰しております♪
おぉ、小金井公園のお近くなんですか?
ものすごく広くて穏やかでいい公園でした。
お子さんと一緒に行くには最適ですね。
そちら方面に行く際にはメッセージしてみますね♪♪

本、買ってくださったんですね。すごく嬉しいです。
ダビデのこともチラッと思い出していただいて
天国でウッシッシと笑っていると思います(*^.^*)
ありがとうございます。

フーテン人形、懐かしいですっ。
また久々に出してみようかな〜
あんみつのワルぶりには、感心してしまいます(笑)
これから寒くなるので、福豆さんのニャンズたちも
団子状態になりそうですね。

お母様、お大事にどうぞ。

投稿: ダビダビ | 2009年10月 4日 (日) 03時16分

ダビちゃんお誕生日おめでとうbirthday
みんなでかけかけっこしながらダビちゃんのお誕生日会してると思います
楽しいお誕生日すごしてね

投稿: ふー | 2010年5月23日 (日) 01時57分

●ふーさん
ありがとうありがとう。ほんとにありがとう。
ちゃんと覚えていてもらえてること、すごく嬉しいです。
きっと天国で駆け回ってるか、お腹いっぱい食べてるかどっちかでしょうね♪
ミクシィにメッセがいち早く届いて、
そーか、誕生日のブログをアップしなくちゃって思い出しました(笑)
ありがとです!

投稿: ダビダビ | 2010年5月23日 (日) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデ生誕11周年記念 | トップページ | 無題 »