« ありがとーと言わせてね。 | トップページ | ダビデ生誕11周年 »

2009年5月12日 (火)

ダビデ生誕11周年記念

5月23日は亡きダビデの誕生日なので
今月はオモロ写真とともに、時々ここでひっそり懐かしんでみる。
Davide Love!

Photo

Photo_2 Photo_10 Photo_8 T

|

« ありがとーと言わせてね。 | トップページ | ダビデ生誕11周年 »

コメント

お久しぶりですm(__)m
お元気ですか?


まぁびっくり( ̄□ ̄;)!!
ダビデちゃんと私、同じ誕生日ですやん\(^O^)/
すごい縁です(☆o☆)


…あいもかわらず我が家の姫は写メ撮れません。
最近はこちらも諦めて抱き締めてキスしたりしてますが、これもまた嫌いみたいで(;^_^A
どうしたもんかの~(´Д`)

投稿: みやママ | 2009年5月12日 (火) 15時45分

同じだって浮かれちゃって、ダビデちゃんへ言うの忘れてた(;^_^A

おめでと~、ダビデちゃん\(^O^)/

投稿: みやママ | 2009年5月12日 (火) 18時58分

うひゃっひゃ!
三河屋さ~ん!
ビール1ケースお願いします~♪
・・・どうもフンドシに見えてしまうのは私だけ~?(>ω<)

投稿: じるにゃんこ | 2009年5月12日 (火) 21時34分

●みやママさん
ご無沙汰です〜。さっそく見てくださってありがとうございます!
誰も見ないかと思ってたので嬉しいです♪
ダビデとお誕生日が同じだなんて!!すごい偶然ですね〜。
一生みやママさんの誕生日忘れませんわっ!(*^.^*)

写真、嫌いなのは仕方ないですね。
そりゃあ、お転婆な姫は抱っこでキスもイヤイヤですよね(笑)
ダビデぐらい大きいとのっそりしてるから写真撮れますよ〜(*≧m≦*)

おめでとうの言葉、天国に届いてると思います!ありがとです。

投稿: ダビダビ | 2009年5月12日 (火) 23時02分

●じるにゃんこさん
三河屋さん、お酒を運んでる途中で食べ物に釣られて他の場所に行ってしまいそうです(笑)
オヤツで誘導してやってくだされ!

ふんどし、あながち間違ってませんよ。
最初は横綱のまわしのつもりだったので(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2009年5月12日 (火) 23時03分

ダビダビさん、こんにちわ!
こんなかわいい三河屋さんいたら、いっぱい頼んじゃいますよ(笑)
ダビちゃん、今も天国で、その写真のように
大笑いしてるんですかね~(^m^)

またの時々UP、楽しみにしています♪

投稿: チェリー | 2009年5月13日 (水) 00時15分

●チェリーさん
ご無沙汰してます!!
チェリーさんもテンテンちゃんもお元気ですか?
ブログ引っ越したの知らなかった〜なかなか更新しないなぁと思ってたら(*^.^*)
家も引っ越したのですね〜。

こちらではまったく更新してなかったのに
こうしてまた来ていただけて嬉しいです。
更新してよかった。

きっとダビデは天国でもヘンなカッコを神様にさせられてるかもしれないですね〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年5月13日 (水) 01時58分

うへへー(^^)

三河屋さんのダビちゃん、会社のデスクトップにいただきっ♪
会社の女の子も「いただき~♪」とスキップしてたよぉ(^^)

ダビちゃんのお誕生月♪
こうやってふいに更新されてたら嬉しくってじわっとして
今日は仕事になんねぇよ(笑)

ありがとね、ダビダビさん(⌒-⌒)

投稿: 美ぅ | 2009年5月13日 (水) 08時47分

どぅもッ(*^-^)ノ
ダビダビさんお久しぶりです
そしてダビデくん
誕生日おめでとぅ(〃ω〃)
我が家のニャンゎニ匹共元野良なんで誕生日がわかんないんで、ダビデくんが羨ましいです(>_<;)
ダビデくんゎ天国で祝ってもらえてるかな?
なんか想像しちゃいますね(*^_^*)

投稿: ピィヤ | 2009年5月13日 (水) 18時21分

●美ぅさん
こちらも見てくれてありがとーー!
もう誰も見てくれないと思ってたので自己満足で更新してたのよ〜。でも、来てくれて嬉しい♥
三河屋、笑えるよねぇ〜ハンカチとヒモで作った貧乏くさい前掛けが似合っててダビデらしいでしょ(笑)
まだオイラの写真で笑ってるのかよ〜と天国から怒られそう(*^.^*)
また忘れた頃に見に来てみてね!

投稿: ダビダビ | 2009年5月13日 (水) 21時14分

●ピィヤさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
ダビデにもお祝いコメント届いてると思います。
あっちでオヤツ片手に下界を見てそうですよね。
ウチも今の2匹は誕生日わからないのでピィヤさんと一緒ですね。
誕生日がわかるとイベントっぽくて楽しいんですが
「記念日」ってことで
ピィヤさんもニャンちゃんたちの出逢いの日を祝ってあげてくださいね〜

投稿: ダビダビ | 2009年5月13日 (水) 21時21分

久しぶりで~すhappy02

ダビちゃんのお写真が見れるなんて嬉しいっ!
素敵なお写真ばっかりだぁshine

で、でもですね、ダビちゃんの後姿を見ると
何故か寂しくなっちゃうんだけど…sweat02
私ってダメダメですねぇ(^_^ゞ

投稿: うにぽっぽ | 2009年5月14日 (木) 10時29分

●うにぽっぽさん
ご無沙汰ですね〜♪お元気でしたか?
ダビデは何をやっても絵になる子だなぁと思ったりして、親バカですが(笑)
後ろ姿は哀愁がありますよねっ。
大きな背中、妙な哀愁があってホロッとしちゃいますよね。
まだ思い出していただけるなんて、天国で喜んでますね、きっと。ありがとです♪

投稿: ダビダビ | 2009年5月14日 (木) 13時38分

はじめまして。昨日「余命4ヶ月のダビデ」知り、早速注文しました。読んだら感想寄せさせてもらいますね。ダビちゃん・・・虹の橋でゆっくりできてると良いですね。

投稿: とく | 2009年5月14日 (木) 15時44分

●とくさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
注文してくださったとのこと、とても嬉しく思います。
感想まで聞かせていただけるとは!!楽しみにしております。
どうぞ、お時間のある時にムリせず(*^.^*)
折しもダビデの誕生月。きっと空の上から喜んでいると思います♪
またふらっと遊びに来てくださいね〜。

投稿: ダビダビ | 2009年5月14日 (木) 19時47分

こんばんは~!!

非常に遅まきながら、先日アマゾンで注文したゴホカツ、今日やっと受け取りました!!

最初、不在通知が飛ばされてて、そのあとの不在通知出日にち指定して、なんて、とろい事やっててようやく!です。

すごく良かったですよ~~。

ダビデと、アンフーとが一緒に・・・・。まるで今一緒に暮らしているみたい。ダビダビさんの中ではそういう事なんですね。とてもあったかく、嬉しく思いました。

可愛いだけの写真集じゃない、「とても良い本」でした。素敵ですね~。

そして、この感動を、と尋ねてみれば久々のダビゴザ更新!なんか、ダビデ三昧。・・・嬉しい。

こちら、火曜に乳飲み子3匹保護して・・・そして今日、さらに4匹追加(笑)
猫だらけの日に、本が届いて、そしてここでもダビデに会えて、身も心も猫三昧。

ねえ、ダビデ?もしかして、君、なんかした??なんて聞きたくなってきちゃいます。

ね。すごくそんな気がしてきませんか?猫神さまに、耳うちしたでしょ。みたいな??
笑ってますね。絶対!(笑)

投稿: きみどり | 2009年5月16日 (土) 02時16分

●きみどりさん
さっそく読んでくださってありがとう〜!!
そうそう、亡くなったダビデも今のあんフーも
一緒に同居してるって感じなのかな。
あったかくなったと言ってもらえてすごく嬉しいな。

わわ、今は仔猫が生まれる時期なんだろうけど
ものすごい大所帯になってますにゃ(*^.^*)
賑やかで楽しそう。
きみどりさんは大変でしょうけどね!
ダビデがきみどり家なら幸せになれるぞ、と
指令を出してるのかも・・・
みんな早くいい里親さん見つかるといいですね。
陰ながら応援してます。

投稿: ダビダビ | 2009年5月16日 (土) 13時11分

うわ〜なつかしいいい〜〜〜
最後のむっちりな後ろ姿は特にね
ダビゴザは、すごく久々の更新ですね
なんだか呼ばれるように来てみたら、更新されていたんですね
ダビちゃんから呼ばれちゃったな、こりゃ(笑)

なんだか、こうして懐かしいねえ、っていうのも
ダビデくんがみんなに愛されていた証をここで見るみたいで
いいですね ちょっと得した気分
っていうか、ダビダビさんたちの隠れ家に招待された感じ、かな

あっという間に時間は過ぎていきますが
新しい小さな家族たちのパワーももらって
ダビデ君は姿は見えなくなっても、部屋のあちこちに
ダビダビさん夫妻の心のあちこちに
住んでいるんですね 

うちの先代、最初に別れを経験した猫の命日は5月で、、
改めて、ダビデ君の誕生日と同じ月だったのか、と
思った次第です

投稿: げんたの | 2009年5月18日 (月) 05時08分

●げんたのさん
ここを見てくれるとは思わなかったので嬉しいぞ〜!
やっぱりダビデが呼んだのかもしれないですねっ。
やるなぁ、ダビデ(笑)
そうそう、ここは隠れ家的な場所として
ちょっといい遊び場かなぁと♪
思い出深い場所なので、ここでまた会話してるのって旧友と出会う感じに似てるかもしれません。

5月に昇っていったげんたのさんの先代猫ちゃん。
5月に生を受けたダビデとあちらで挨拶ぐらいはしてるかもね!!
これまた「縁」の延長線です。
先代猫ちゃんがここに呼んだのかもしれませんよ〜(笑)
また今週末あたり更新してみるつもりです。
ダビデが生きてたら11歳。
若くして逝っちゃったなぁ、こりゃ申し訳なかったなぁと今さらながら強く思います。
とりあえず楽しく明るく11歳の誕生日を祝おうっと(笑)


投稿: ダビダビ | 2009年5月18日 (月) 23時38分

ニャニャニャー(*´ェ`*)
ダビちゃんー!!

嬉しいです♪ダビちゃんの
姿を見るとホント元気がでます!!
ダビ波が出てるのでしょうかね~(●´ω`●)

ダビちゃんもうすぐお誕生日なのですね♪
お空に向かって笑顔でおめでとーって
届けるからね!!

待っててくださいニャ!

投稿: tena | 2009年5月19日 (火) 15時24分

●tenaさん
こんばんは!
わーい。元気でますか〜?!
ダビデのやつ、未だにいい仕事するなぁ(笑)
ダビ波は笑顔光線ふりまいて、天国からも届くのです(*^.^*)
天国までおめでとーって届くと思います。
ありがとね♪

投稿: ダビダビ | 2009年5月20日 (水) 00時03分

ダビダビさん、こんにちは。
>オモロ写真とともに、時々ここでひっそり懐かしんでみる。
私もですよ。

投稿: mickey | 2009年5月20日 (水) 02時27分

こんちはsmileやっぱりダビちゃん可愛すぎ〜heart02お腹のぽっちゃり具合もグーですよsmile毎日、ゴホカツみてますが、あんフーちゃん、仲良いよねcherryけんかしないですか?でも、日曜のcameraと比べると、あんフーちゃんたちおっきくなりましたねshineうちのしんのすけは誕生日がいつかわからないので、来月の私のは誕生日と一緒にお祝いしてますcherryでも、病気持ちなので、おやつとかあげれないから、おもちゃか何かpresentしますsmile

投稿: まゆっち | 2009年5月20日 (水) 16時16分

●mickeyさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪
ダビデの誕生日を最後に祝ったのは9歳の時だったので
改めて月日の流れの早さを感じます。
せめて15歳ぐらいまでは誕生日一緒に祝いたかったです(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2009年5月20日 (水) 23時53分

●まゆっちさん
こんばんは。いつも見てくれてありがとう。励みになってます。

ダビデのお腹、何ともいえないモフモフデップリ感ですよね(笑)
顔を埋めるとキモチいいんですよ〜!

あんフーもすっかりでっかくなってしまいました。猫の成長、早すぎ!
ケンカはしょっちゅうしてますよ。
遊びの一環なんだろうから、ケンカっていうよりは
激しいじゃれ合いみたいな感じかなぁ。

まゆっちさん&しんちゃん、来月がお誕生日なんですね。
いいんです、誕生日なんてわかんなくても。あんフーもわからないし。
病気なの?じゃあご飯の制限とかあるのかな。
うまく病気とつきあっていけるといいよね。
陰ながら応援させてね。

投稿: ダビダビ | 2009年5月21日 (木) 00時01分

こんばんは(o^∀^o)

コメントは数度しかしたことはありませんが…
ダビデくんの思い出し、時々のぞいています♪

更新してあったので
思わず書き込みです
もうすぐお誕生日なんですね
σ(^_^)の好きな写真を見て胸がきゅん(うまく表現できないな…)

今日はいやなことがあったけど、癒されました(*^-^*)
ダビちゃんありがとう〜♪

投稿: mii | 2009年5月21日 (木) 23時25分

明日は ダビちゃんの誕生日なんですね♪
特別な 記念の日ですね。

いつも ダビちゃんに 手を合わせています。
アンちゃんとフーちゃんの面倒を見てねと。
(ダビちゃんだけではなく うちのじいさんとかもね)


これからも ずっと ダビちゃんのことは
忘れないからね~。

三河屋のダビちゃん 胴周りが(笑)


投稿: SALY | 2009年5月22日 (金) 02時25分

●miiさん
コメントありがとうございます。
ダビデにこうしてまた会いに来てくれて
誕生日をお祝いしてもらえるなんてダビデは幸せな猫です。
ダビデがいなくなってからダビデの可愛さに気付くことも多いのです。親バカですが(*^.^*)
ダビデの楽しい写真を見ると、思わずニッコリしてしまいますよね(笑)
癒されたと言ってもらえて、ダビデも喜んでるはずです。
ほとんど更新してなかったこのブログですが
来ていただけて嬉しかったです。
誕生日はまた写真を何枚か載せたいと思います。よかったら見てください。

投稿: ダビダビ | 2009年5月22日 (金) 03時23分

●SALYさん
コメントありがとうございます♪
本当はあと何回かは一緒に誕生日を祝いたかったんだけど
早く逝きすぎましたね、ダビデのやつ。
誕生日はかつお節あげたいんだけど
あんフーに取られるからお祈りするだけになりそうです(笑)
忘れずにいてもらえて、ありがたいなぁと心から思います。ありがとう。

お腹がどすこいでしょ(笑)
太らせすぎてしまったと反省しつつも、
あのお腹のぽよぽよはチャーミングポイントのひとつだったと思ってしまいます。

投稿: ダビダビ | 2009年5月22日 (金) 03時28分

お久しぶりです♪
ダビゴザとゴホカツは毎日欠かさず拝見しているto mokoです。

明日はダビちゃんの誕生日なんですね。
ダビちゃんを通して自分自身を振り返っています。
おととしの秋くらいにイケメンのダビちゃんと知り合い
PCに向かうのが毎日楽しみだった。
そしてダビちゃんの病気で弱っていく姿をみるのがとても辛かった日々。
あの時、実家の父が体調を崩し入院。(今は元気で大好きの釣りに勤しんでいます。)
ダビダビさん家に可愛い々2にゃんこが家族となった去年の春。
ダビダビさんの悲しみが少しずつ小さくなっていく様子が感じられた。
PCのこちら側で嬉しくなったのを覚えています。
月日ってほんとにしっかりと流れているんですよね!
それが嬉しくもあり悲しくもあり…
だけどこの気持ちはやっぱり変わりません!

天国のダビちゃん やっぱり今でも大好きだよん!!

投稿: to moko | 2009年5月22日 (金) 09時52分

●to mokoさん
ありがとう。ウルウルしちゃうじゃないですか!!
こんなに更新してないブログをまだ見てくださってて
こうしてコメントもらえるなんて思ってなかったのでものすごく感激しています。

お父様も同じ時期に病気してたなんて…
全然知らなくて、私ばっかりお気遣いのコメントもらっちゃって
to mokoさんも大変だったのに。ありがとう。
たくさん掛けていただいた温かい言葉のお陰で
立ち直る時間が思ったより短くて済んだんだと思っています。

それにしてもお父様、今は元気になられてよかったです!!
まだ好きだと言ってもらえてダビデのやつ、死んでもモテモテだーー(笑)
幸せニャンです。ほんとにありがとう。

投稿: ダビダビ | 2009年5月22日 (金) 22時53分

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
めちゃかわいい~~~っ!!!

悔しいです。
どこを見ても、どんな仕草も可愛いんですもの。

いいなぁ~。癒されるブログで。
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

良かったら、来てください。
創作人形を作ってます。

ゆっくりのんびりなブログですが。
(*´v゚*)ゞ

投稿: chika♪ | 2009年9月 5日 (土) 02時03分

●chikaさん
はじめまして。
ありがとうございます。

ブログ拝見しました。
まるで動き出しそうな表情のお人形。素晴らしいですね。
びっくりいたしました。

投稿: ダビダビ | 2009年9月 6日 (日) 00時28分

ダビちゃんの本読ませて頂きました。
私もこの9月6日に18年連れ添い最期の2年と2ヶ月2人5脚で闘病生活を続けたブーくんとお別れをしたばかりです。本を読み返すたび私に起きていた思いや気持ちを代弁してもらっているみたいで、声をあげて泣いてしまいます。
沢山ブーくんから幸せな時間を貰っていたので、まだまだ立ち直るには時間が掛かりそうです。 ダビちゃんの本に出会えてよかったと
私は 再び ブーくんに会えると 思う毎日です。 ナミダメですが
ダビちゃんのオカアサン
ありがとうです。

投稿: よりぃ | 2009年11月18日 (水) 13時34分

●よりぃさん
はじめまして♪
本を読んでくださり、コメントまでくださってありがとうございます。
とってもうれしく思います。

ブーちゃんを亡くされてまだ2ヶ月と少し。
まだまだ悲しい時だと思います。
辛い時期に本を読んだのですものね、よけい悲しさが倍増してしまったのではないでしょうか。
でも、ブーちゃんのことたくさん思い出してたくさん泣いてあげてください。
あまり悲しみすぎてもブーちゃんは喜んでくれないかもしれないのですけど
たくさん泣くことで立ち直るのが少し早まる気がしています。
ブーちゃん、愛されて幸せな気持ちで天国に旅立たれたんじゃないかなぁ。
いつかまたダビデと会える。私もそう思っていますよ。愛は永遠なのです!(*^.^*)

こちらこそ、コメントありがとうございました。
ブーちゃん、天国でダビデと遊んであげてほしいな。
またよかったら遊びに来てくださいね!

投稿: ダビダビ | 2009年11月19日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとーと言わせてね。 | トップページ | ダビデ生誕11周年 »