« ダビデの本について | トップページ | ダビデ生誕11周年記念 »

2008年11月17日 (月)

ありがとーと言わせてね。

ダビデの本を読んだ感想をくださったり、
ご自身のブログで紹介してくださったり、
レビューに書き込んでくださったり、
チラシを配ってくださった皆さま、
ほんとにほんとにありがとう。

こんなに個人的な内容の本、みんな引いちゃうよなぁと思っていました。
読んでくださるだけで幸せなのに、みんな優しすぎる・・・。ありがとう。

いつまでも猫の飼い方コーナーに1冊ぐらいは置いてある、
誰かに必要とされる本であればいいなと思っています。

さてさて、寒くなってきました。
我が家のヒザ乗り猫フーテンは、ありえないぐらいずっとヒザの上にいます。
ダビデはヒザの上にめったに乗らない子だったので最初は嬉しかったけど
今じゃ重くて、ちょっぴり邪魔です(笑)
和猫ってヒザ乗りが好きなのか?!和も洋も関係ないのか?!
研究者がいたら、教えてほしい(笑)
ではでは皆さん、風邪には気を付けてくださいませ。

ゴホカツもよろしくぅ!

Img_1554

|

« ダビデの本について | トップページ | ダビデ生誕11周年記念 »

コメント

ダビダビさんさん、こんにちは。
寒くなってきましたね。
私のブログへの、コメントありがとうございます。
今回の画像は、懐かしの「ダビデビーム」
なのでしょう。眉間からビームが・・・・。
ダビデ君の本、ブログで紹介しました。
画像の撮影は、夜間でしたので、
照明の光が、映り込まないように、
ライティングを工夫して撮りました。

投稿: mickey | 2008年11月17日 (月) 03時21分

●mickeyさん
明日からますます寒くなるようですね〜。
写真は、ビームが出るちょっと前ぐらいでしょうか(笑)

本の写真、キレイに撮れてましたよっ。さすがです。
宣伝の写真のようでした。
ものすごいいい本に見えます(*^.^*)
ありがとうございました。重ね重ね感謝です!

投稿: ダビダビ | 2008年11月17日 (月) 22時06分

ダビダビさんご無沙汰しております☆
お元気でしょうか(*'-'*)
ダビちゃんの本、拝見しました!
途中涙が溢れて読めなくなってしまいましたがっ
落ち着いて、
文章も写真もひとつひとつ心に刻み込むように
ゆっくり読ませていただきました。

またたくさん大切なことを
ダビちゃん、ダビダビさんから教わりました(*´ー`)

寒くなってきて我が家のノエルも膝上から動きません(*≧m≦*)
フーテン君も膝乗り猫ちゃんなんですね~(*´ェ`*)


投稿: tena | 2008年11月17日 (月) 22時29分

●tenaさん
ご無沙汰です〜。
わーい、tenaさん復活したんだ!!ってコメント読んで、嬉しくなって真っ先にtenaさんのブログを拝見しに行きました。
そしたら、ダビデの本の紹介が!!ビックリしました。
すごく嬉しいサプライズ。ありがとうございます。
ブログがあんまり更新されなくて、ちょっと寂しかったですよ。
本、読んでくださってありがとう。うれしい。
また悲しい思いがブリ返しちゃったよね(*^.^*)
でも、しっかりとダビデからのメッセージ受け取ってもらえてよかったです。
ダビデも喜んでるはずです。

ノエルちゃんて膝乗りニャンコだったんだ〜
けっこう甘えん坊じゃん(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年11月18日 (火) 02時19分

こちらこそありがとうございますm(__)m
ダビデちゃんがくれた縁ですもん(*´∇`*)
戸棚でこっち見てますよ( ̄▽ ̄)
書店仕様でうちの戸棚で顔を表に置いてみました(o^-’)b

投稿: みやママ | 2008年11月18日 (火) 20時33分

●みやママさん
こんばんは♪
戸棚にダビデ本、置いてくださってるんですか?
ありがとうございます〜。
なかなか居心地がいいぞ、と言ってるに違いない(笑)
そうですね、ダビデのつないだご縁、私もダビデにありがとって言わないと!ですね。

投稿: ダビダビ | 2008年11月19日 (水) 03時10分

はじめまして。余命4ヶ月のダビデ読みました。何度も泣きながら読みました。我が家にも猫がいます。うちのコも下部尿路疾患になりました。それが病院でわかった時先生に「あと少しみせにくるのが遅かったら命がなかった」と言われました。その時、初めて「死」というのを考えました。いつかは、うちのコも天国へいきます。今、一緒にいる日々を大切にしていこうと本を読んで思いました。ありがとうございました。

投稿: まゆっち | 2008年11月20日 (木) 22時31分

●まゆっちさん
本を読んでいただき、こうして感想をいただけたこと
とてもありがたく思います。嬉しいです。

早めに病気を発見できたこと、何よりです。
動物は痛みに強いし、自分で言葉を話せないから
どうしても症状が出た時には手遅れになってしまう。
もう少し早く診せていれば・・・
そういう後悔がなかったこと、ほんとによかったですね。
猫は人間より寿命が短いから自分より早く逝ってしまうけれど
それまでどう暮らしたか、どう一緒に生きてきたかが
大切なんだとダビデを亡くして気づきました。
どうかどうか、猫ちゃんをたくさん愛して
日々の暮らしを大事にして楽しい毎日を送ってくださいね♪
こちらこそ本を読んでいただけてありがとうございました。
また遊びに来てくださいね〜。

投稿: ダビダビ | 2008年11月21日 (金) 14時34分

ダビダヒさん、カキコミありがとうございます。うちのコは、来年9歳です。だから、ダビデくんと歳はそうかわらないんですよ。うちのコは、3歳頃に尿路疾患になりました。原因は、毎日おやつかわりに与えていた煮干し。私が、それを知らなかったせいで、それ以降、うちのコは、病院でもらうご飯のみでほかは何も与えてはダメになりました。以前は、夜中にこっそり、うちのコの大好きな、サキイカを食べられて、病院でご飯をもらうときにする尿検査の結果が悪くなり、先生に注意されたりしましたが、今は、サキイカを買っても、絶対うちのコが取れないとこに置くようにしています。 本を読んでいて、ダビダビさんとご主人とダビデくんの病気を治すための努力は、すごいと思いました。私にも、そこまでできるかな?でも、してあげたいな。とか思いながら読んでいました。 早速、猫を飼ってる友達と、犬を飼ってる友達に、「絶対読んでみて」とススメテしまいました。また、カキコミします。

投稿: まゆっち | 2008年11月21日 (金) 16時17分

●まゆっちさん
私もダビデには欲しいもの何でも与えてしまってました。
ものすごく後悔しています。
今の子たちはオヤツは一切与えていません。可哀想ですけど(*^.^*)

猫ちゃん、9歳ですか。ダビデは9歳で病気になったので、気を付けた方がいい年ですよね。
オシッコの病気は長いこと、その病気とつきあわなければならず大変ですね。
毎日の食生活からですものね。どうか大変でしょうけど
まゆっちさんが頑張ってくださいね!
ダビデの分も長生きできること応援しています。
上手に病気とつきあっていけるといいのですが・・・

いえいえ、私たちの努力なんて普通に皆さんがしてることですよ〜。
皆さん、病気の子を持ったら一生懸命頑張るでしょ。一緒ですよ。まゆっちさんだって頑張ってるはず!
自分がいかに後悔をしないようにするか、っていうのも大切なのかなと思っています。

お友達、読んでくれるといいなぁ♪
コメントありがとうございました。また来てくださいねっ。

投稿: ダビダビ | 2008年11月22日 (土) 03時12分

先日、いきつけのお店の店員さんにbookを薦めたら、ペットを飼っていないコが「私読みたい。」と言うので貸しました。わたし的には、別の店員さんが、dogを飼っていて、そのコの彼氏が、catを飼っているので、そっちに貸したかったのですが…でも、借りたコの彼氏がdogを飼いたがってるみたいなので、まっ、いいか。です。でも、二人の店員さんとも、タイトルを見て引いて、(私も見て一瞬驚いた)ダビデくんの亡殻の写真があると言えばまた引いてましたhappy01私は、逆に、タイトルを見て読みたいと思いました。いつか来る日の心構えの為にと思って。 ダビダビさんちは、多頭飼いなんですねhappy01羨ましい。うちも、うちのコが病院食でなかったら、多頭にできたのにsadでも、うちのコは、自分が1番偉いと思ってるから無理かなhappy01 ちなみに、うちのコの名前は、しんのすけです。私の大好きなアニメ「クレヨンしんちゃん」から取りました。他にもdogがあいという名前。ハムスターは、とおるです。 また、店員さんの感想とかpencilしますね。

投稿: まゆっち | 2008年11月24日 (月) 11時40分

●まゆっちさん
オススメしてくださってありがとう〜。
暗い内容、受け入れられるかしら?と心配ですが(*^.^*)
タイトルはね、実は私は嫌いなんです。
タイトルだけは自分たちで決められなくて
すごく反対したんだけど、それになっちゃったんです。
もう少しほんわかしたタイトルにしたかったな。
タイトル見て、読まない人も多いと思う。
まゆっちさんのように、逆に読んでくれる人は
ちゃんと真面目に命と向かえる人なんだと思います。

多頭飼い、すごく楽しいです。
ダビデのことは1番好きなんですが、
今の子たち、みんなそれぞれ性格が違って可愛いです。
まゆっちさんのお宅にはしんのすけちゃんの他に
ワンちゃんとハムちゃんがいるんですねっ。
にぎやかで楽しそう♪
動物はいいですね〜。しんちゃんたちによろしく(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年11月24日 (月) 23時31分

あんみつとフーテンの写真見ましたhappy01 めちゃくちゃ可愛すぎぃsign04。 しんのすけも、生まれたばかりに、うちにきたから、しんのすけのコニャンコ時代を思い出しました。 ホントに、コニャンコ時代は、あっちゅう間に過ぎるので楽しんでくださいね。

投稿: まゆっち | 2008年11月26日 (水) 15時29分

フーちゃん、ヒザ乗りにゃんこだったかーー^^
いいなぁ、ウチは洋猫だからか?そうだからなのか?(笑)
自らは殆ど乗ってきてくれません。
でも、年に2、3回は乗ってくれるので(笑)
その瞬間の喜びを噛みしめたいと思います。

投稿: ヒロオト | 2008年11月26日 (水) 17時24分

今日ダビちゃんの本を近所の書店で見つけ、購入しました。
家に帰って早速読んで見ましたょ。ダビちゃん可愛いかったです(〃ω〃)
2時間ずっと本に涙と鼻水を落としながら読んでいたのでべちょべちょになってしまいましたm(__)m
うちも猫を2匹飼ってるんですが、2人とも親に見放されたにゃんこなんです。
特に去年来た新人ピィヤ(雌)ゎ台風の中我が家の洗濯機のそばでずっと親が来るのを待っていたんです。私がヒモで誘ったら警戒しながらも飛び出しその小さな体を見せてくれましたdelicious
なんか、ダビちゃんの小さい頃の写真見てたら思い出しましたッ
新しい猫ちゃんもダビちゃんと同じくらい可愛いがって下さいね。
それでは失礼します。

投稿: ぴゃ | 2008年11月26日 (水) 22時38分

●まゆっちさん
こんばんは♪
ゴホカツ見てくださってありがとうございます。
もうすでにデカ猫になりつつあるんですが
子供の頃の写真がまだいっぱいあるので、
しばらく子供時代を載せてます。
ほーんと、あっという間すぎて・・・(笑)
寂しいですね。
大人は大人の良さがあるんですが
子供の頃の有無を言わさぬ可愛さはやっぱりすごいですよね〜
しんちゃんも、かわいかったんだろうなぁ(*μ_μ)

投稿: ダビダビ | 2008年11月27日 (木) 00時06分

●ヒロオトさん
こんばんは♪
なんか、アメショって特にヒザに乗らないような気がしますよ。気のせいかな?
ヒザに乗ってるアメショをみたことがありましぇん(笑)
でも年に2〜3回乗ってくれるなんて、
逆に貴重でステキな瞬間が味わえていいじゃないですか!!(*^.^*)
冬はチャンスですねっ!

投稿: ダビダビ | 2008年11月27日 (木) 00時08分

●ぴゃさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
本を読んでくださったのですね〜。嬉しいな。ありがとうございます。
あははっ、べしょべしょになったなんて、それはそれで嬉しいことです。
辛くなっちゃったでしょう。たまには涙を流すのもいいことですよね(*^.^*)

洗濯機の陰から親猫を待ってたピィヤちゃん。寒くて怖くてブルブル震えてたのかなぁ。
ぴゃさんに拾ってもらえて幸せになれて、ピィヤちゃんは強運の持ち主ですね。
そこで出会ったのも運命ですよね〜♪
たくさん愛して長生きさせてあげてくださいね。ダビデの分まで!!

ダビデは永遠に私の中の1番のニャンコですが、今の2匹も可愛いです。
猫って個性的で楽しいですね♪

よかったらまた遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年11月27日 (木) 00時12分

家のダビデ君の本は、先代たちの写真と一緒に置いてあるんですが
先日遊びにきた友人が「これ、買おうと思っているんだよねえ」と
ぱらぱらと数ページめくったところで、もうヤバい状態でした(笑)

自分の暮らす街の風景の中に
ダビデ君の顔が、貼ってあって、それだけで
そこを行き来するわたしは、嬉しくなっちゃいます
ここにも人のあったかさがあるんだなあ、って

ほんと、長く、どこかで誰かが手にしてくれるといいですね
だって、そう言う本なんだもの、あの本は

相変わらず、ちびさんたちのゴホカツもいい感じですね
今日のフーテンくんの落ちには、大笑いしちゃいました

投稿: げんたの | 2008年11月28日 (金) 00時47分

●げんたのさん
こちらにありがとう♪
友人の方、ページをめくっただけで?(*≧m≦*)
猫を亡くす経験をしてたり、猫を飼ってたら泣いちゃうよね、やっぱり。
気に入ってくださるといいけどな〜

げんたのさんの近所、都会とはいえ、あの辺は昔ながらの
お店とか家も多いだろうし
あたたかさも残ってる町なんでしょうね〜。
だからいいお店も集まるんだろうし。ありがたいです。

フーテン、オッサンになってきました(笑)
のったりしたオッサンで困るわぁ。まだ1歳にもなってない若さなのに・・・・(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年11月28日 (金) 12時38分

昨日は ダビちゃんの 月命日。
毎月 忘れません。

この本が 一人でも多くのかたの
手に渡り ダビちゃんの 生きた
時間を 見て欲しいです。

投稿: SALY | 2008年12月 1日 (月) 06時22分

先日ダビちゃんのbookを貸した人達に感想を聞いてきました。すごく読みやすかったって言ってくれたり、写真が可愛すぎって言ってくれたり、ペットを飼ってる子は、やはり、自分ちのペットとダブらせてしまうみたいです。一番うるうるweepきたのは、私を含めみんな、ダビちゃんを抱いて外を見せてる写真です。こんなにかわるのかって思いました。 うちのしんのすけも、ミックスですがアメショーなんで、ダビちゃんと毛色が似てるので、余計ダブりました。 ダビちゃんの癌が脳にきたときに、よく書かれていた、頭が傾く…とか想像つかなくて。 でも、まだbookは帰って来てないんです。読みたい人がまだいてhappy01

投稿: まゆっち | 2008年12月 1日 (月) 13時47分

●SALYさん
毎月覚えていてくださってありがとうございます。
ダビデは幸せニャンです。
去年の今頃は寒さを感じる余裕もなかった頃だったなぁと
ふと思い出します。
一人でも多くの方に見てもらえたら幸せです。
いつもありがとね、SALYさん!!

投稿: ダビダビ | 2008年12月 1日 (月) 14時41分

●まゆっちさん
しんちゃん、アメショMIXなんですね〜。
じゃダビデにちょっと似てるから、あの本は辛いかもしれないですね。
お友達の反応、悪くないようでよかったです。
元気な時は重すぎて抱っこするのが大変だったけど
病気になってからはヒョイッと持ち上げると軽くって
それがまた悲しかったなぁ。
本の内容は忘れちゃっていいんですよっ。
今は元気なしんちゃんとたっぷり楽しい毎日を送ってね。
もし、いつかその時がきたら思い出してもらえたら
それでいいと思います。
まゆっちさん、ありがとう!お友達にもよろしくね(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年12月 1日 (月) 14時44分

こんばんは~☆
今日ね!?やっとダビデくんの本を手に入れたの~♪
発売当日は見あたらなかったのでまた来て見よう~
なんて思ってたら、なかなか本屋に行く期会がなくなっちゃって~^^;
Prologueの段階で涙がうるうる。。。(>ω<)
なのでそこで止めちゃったんだけど。。。
今はるるが邪魔して読めない状況です~。
後でうるうるしながら読ませて貰います~^^;

投稿: じるにゃんこ | 2008年12月 1日 (月) 18時56分

●じるにゃんこさん
ありがとーーー!わざわざ買ってくださって嬉しいですっ。感謝です♪
あはは、うるるしちゃいますか、やっぱり〜
ムリに読まなくても大丈夫。いつか、ちらっと見てくれたらねっ。
だって今、チビッコるるちゃんが来たばっかりだし
せっかくスクスク育ってるんだもん。
悲しむ内容は合わないと思うな。
買ってくださっただけでありがたいですもん。
読むの躊躇するのわかりますし。気長に読んでやってくださいね〜!

投稿: ダビダビ | 2008年12月 2日 (火) 00時09分

我が家のしんのすけは、私にばかりなついて、主人がしんのすけに近づくと、しんのすけが逃げたりして、主人にはなつきませんcoldsweats01 私が、一晩でもhouseをあけると、玄関先で座って私を待ってるみたいです。ダビダビさんちのフーちゃんとあんみつちゃんはどうですか?

投稿: まゆっち | 2008年12月 3日 (水) 22時03分

●まゆっちさん
旦那様にはなついてないのですか?(*^.^*)
なんででしょうね〜
旦那様、ショックですね♪
しんちゃんはお利口さんなんですね〜。玄関で待ってるなんて!
ウチはお腹ペコリンの時だけ玄関にやってきます(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年12月 4日 (木) 00時45分

happy01タビタビさんお久しぶりですsign03
PCからずっと離れていたので久しぶりの訪問coldsweats01あんちゃんもフーちゃんも大きくなりましたねlovelyすっかり顔つきが大人びちゃってnote
書籍の出版もおめでとうございます。
セブンで取り寄せてから、このコメントを書きにきました(笑)みなさんと同じように涙が滝のように流れると思うのでハンカチいや、タオル必須で読ませていただきます。

ダビダビさんにお願いがあるのですが、この本をミクシーの日記内で紹介しても良いでしょうか?
是非紹介したいのですが・・・。

最後に私事ですが、愛猫タイラ(13才)がそう長くはなさそうなのです・・・weep老いていくことは止めることはできないので、せめて、この冬を乗り切ってくれることを願うばかりです。

暗くなってしまいましたが、これからも覗きにきますねhappy01

投稿: ねがいや | 2008年12月 4日 (木) 10時41分

●ねがいやさん
ご無沙汰です!
アンフーはすっかり大人です。早いですね〜
ついこの間まで子猫だったのに・・・

ありがとうございます。本を購入していただけたのですね!嬉しいなぁ♪
しかもミクシィで紹介してくださるなんて光栄です。
ほんとにありがとう!もちろんもちろん、紹介してください。
かなり喜びます、私(笑)

タイラちゃん、そんなに悪い状態なのかな?
心配ですね。たくさん一緒にいる時間を作ってあげてくださいね。
タイラちゃん、どうかどうかこの冬を越すことができますように。
一緒に春の陽射しを見ましょう。
応援しています。またタイラちゃんの様子など教えてくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年12月 4日 (木) 15時03分

どぅも!ぴゃです。
ダビちゃんの本なんですが、姉が職場の人にお話したら
読みたいと言う方がたくさんいたそうで、
大人気になっちゃいました(〃ω〃)v
ある人は表紙を見ただけで泣いてしまったそうです…(汗
でも最後まで読んでくれたみたいです。
猫ってすごいですよね!その姿を見ているだけで癒されますから。
私が猫バカなだけかもしれませんが…(笑
また、あんちゃんとフーちゃんの写真載せてくださいね。
では、失礼します-。

投稿: ぴゃ | 2008年12月 7日 (日) 21時42分

●ぴゃさん
こんばんは♪
うぉぉ、ぴゃさん、そしてお姉さま、ありがとうございます。
宣伝してもらっちゃいましたね〜(*^.^*)
気に入っていただけたかな?
泣いちゃうってことは、猫好きさんなんだでしょうね♪

うん、ほんと猫ってどの子もみんな癒し効果抜群ですよね。
猫バンザーイと毎日思ってます(笑)
あんフーの成長もどうぞ見守ってくださいね〜。
って、すっかり大きくなっちゃいましたけどね(*≧m≦*)
ぴゃさん、ご報告ありがとねっ!!

投稿: ダビダビ | 2008年12月 8日 (月) 02時44分

前にも書いたように、うちのコは、主人より私に懐いてるんです。さっき、リビングでエアコンつけていたら、その温かい空気が、ちょうど主人の椅子の方にいくんです。で、しんのすけが、主人の椅子に座ってたら、主人が食事するのに、しんのすけを自分の椅子から温かい空気がこないとこに座らせたんです、しばらくして、寒さに耐えかねたのか、主人の隣の椅子に乗ったんですが、主人に背を向けて主人を見ないように座ってるんですcoldsweats01笑えました。そこまで嫌うかって感じですhappy01今は、私の部屋でヒーター温かい空気を感じながら私の布団で寝てますhappy01本当、猫は面白いですね。私も主人も猫を飼うのはしんのすけが初めてでなかなか楽しいです。 しんのすけを飼いはじめてcatグッズを集めはじめてます。

投稿: まゆっち | 2008年12月 8日 (月) 20時59分

●まゆっちさん
いひひっ。わざわざ旦那様に背を向けて座るしんちゃん。やるなぁ〜。
そういうとこが猫の可愛さでもあるんですが
旦那様にしてはちょっと悲しいかな〜(*^.^*)
私などは追いかける方が好きなタイプなので
自分になついているフーテンより、
ダンナになついているあんみつの方を一生懸命追ってしまいます
あんみつ、愛してるよーーって(笑)
猫って個性的で楽しいです。

投稿: ダビダビ | 2008年12月 9日 (火) 13時08分

はじめまして(^-^)Maryと申します☆
今日、本屋さんで“余命4ヶ月のダビデ”を見つけました。動物関係のエッセイや写真集の一角にあって、何気なくこの本に手を伸ばしたのですが…表紙のダビデ君の写真に、吸い込まれました。
私は犬を飼っていますが、うちの子も高齢でして、それに加え持病もあるのでいつ“余命宣告”を受けるかわかりません。正直、自分のわんこの将来をみてしまう気がして、恐くて、本を購入することが出来ませんでした。
でも、家に帰ってもダビデ君のあの瞳が忘れられなくて…携帯で検索してみたら、こちらのブログにやってきました(^_^)
こちらでご主人様のダビデ君への想いや、ダビデ君自身の想いを知って…あの本がとても読みたくなりました(^-^)また本を読んだら感想書かせて頂きますo(^-^)o☆

投稿: Mary | 2008年12月10日 (水) 20時54分

●Maryさん
はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。
たぶん読むのは辛いかもしれないです。だからムリしないでくださね。
でも、真っ正面から命と向き合うことは
ワンちゃんにとってムダじゃないと思います。
1日でも長く一緒にワンちゃんと過ごせること祈っています。
ダビデの分も長生きしてくれるといいなぁ♪
ワンちゃんと一緒にいる時間を大切に、たくさんたくさん愛してあげてくださいね。
もし読んだら、またここに遊びに来てください!
コメント本当にありがとうございました♪

投稿: ダビダビ | 2008年12月11日 (木) 00時06分

こんばんは。初めまして。
『蔵Davi』→『ゴホカツ』→『ダビゴザ』と辿り、『余命4ヶ月のダビデ』を購入しました。

我が家にもダビデちゃんと同じアメショーがいます。だから、他人事とは思えなくて…。
ダビちゃんの様子とダビダビ様・ダビパパ様のお気持ちが克明に記されており、1ページ毎、最初から最後まで涙が止まりませんでした。
ダビちゃん、ダビダビ様、ダビパパ様から頂いた哀しいけど、温かく優しくなれる気持ちはずっと忘れません。
ダビちゃんの頑張って生きた証(姿)に出会えた事を本当に感謝します。
読み終わった後、ウチのコを抱きしめました。ダビちゃんと同じで抱っこされるは大っ嫌いなので、体に傷を付けられてしまいましたが、一緒に居られる証拠と思い、笑顔になってしまいます。

『ゴホカツ』での、あんみつちゃん・フーテンちゃん・時々ご登場のダビデちゃんのご活躍も楽しみにしています。可愛いですねheart

投稿: くろのら | 2008年12月12日 (金) 00時19分

●くろのらさん
本を読んでくださってありがとうございます。
感想まで聞かせていただけて、ほんとに嬉しいです。
悲しいだけだったらどうしよう、と思っていたので
「温かく優しくなれる気持ち」という言葉に嬉しくなりました。
伝えたいこと、しっかり伝わっているってわかって
この本を出してよかったなと思いました。ありがとう。

くろのらさんのニャンコちゃん、抱っこきらいなんですね〜。
ダビデも大嫌いでした(*^.^*)
でも抱きしめたら愛情って伝わると思います。
飼い主の勝手な思い込みですが(笑)
これからもたくさんギュッとしてチュッとして
ナデナデして愛してあげてくださいね〜。
私が言うまでもないでしょうけどねっ!

動物は言葉を話せないので、辛いことも苦しいことも
一人で耐えて頑張ります。ダビデのその姿に
その時は私もオロオロしましたが、今は勇気をもらってものすごく強くなれた気がします。
ダビデの分も、くろのらさんのニャンコちゃんが長生きしますように♪

ゴホカツも見てくださってくれてるとは!嬉しいな♪ありがとうございます。
これからもヒマな時には見てくださいね。
また遊びに来てください。

投稿: ダビダビ | 2008年12月12日 (金) 03時29分

ゴホカツ見ましたぁsign04。あんフーちゃん達可愛すぎsign04happy012匹が抱き合って寝てて、多頭はいいなぁって改めて思いました。 昨夜、しんのすけに脱走されましたが、大急ぎで追い掛けて、裏のhouseの庭にいるところをゲットしました。 相変わらず、旦那さんは、しんのすけに嫌われていて、私の部屋にしんのすけがいて寝ていても、旦那の部屋のドアが開く音がすると、ムクッて起きて、旦那がつかまえらないトコに隠れますhappy01

投稿: まゆっち | 2008年12月12日 (金) 16時12分

●まゆっちさん
こんばんは♪
ゴホカツ見てくれて嬉しい〜っ!ありがとうございます。
うんうん、多頭飼いは一人っ子とはまた違う楽しさがありますね〜。
しんちゃん、脱走グセがあるのですか?
すぐ見つかってよかった。脱走したら、ビビっちゃいますよね。
しんちゃーーん、危ないからダメだよ〜。
うひひ、どんだけ旦那様のこと嫌いなの?(*≧m≦*)ププッ
しんちゃん流の愛情表現だったりして(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年12月13日 (土) 00時05分

ゴホカツ見ましたhappy01 フーちゃんの俯せ寝は、しんのすけもよくします。両手で顔を隠すみたいに寝ますよね。かわいいですよねcat しんのすけは、昔は誰かが玄関のドアを開けたと同時に脱走してましたが今は、それは無くなったかわりに、しんのすけ連れて外出してrvcarから玄関までの間で大暴れして逃げられますdespairだから、houseに入るまでは要注意です。 私の友達がcatを放し飼いしてますが、よく平気でいるなぁと思います。私は、昔しんのすけが脱走して帰ってくるまできがきじゃなかったから。 私の周りにも、catを飼いたいと思ってる人がいます。その子に言うんです「面倒沢山見た方に懐くから、面倒見たもの勝ちよ」ってhappy01 ゴホカツ見てると、多頭の良さや、しんのすけの子猫のころを思い出します。これからも楽しみにしてます。

投稿: まゆっち | 2008年12月13日 (土) 10時11分

●まゆっちさん
こんばんは。
うつ伏せ寝、しんちゃんもするんですね〜。
あれはかわいいですよねっ。なんかヤラれちゃいますね!(笑)

脱走、うちもあんみつが玄関開けると走って出ちゃうので要注意なんです。
気を付けないとドキドキですよね。
ちゃんと帰ってくる子だったらいいんだけど
事故とかも怖いしね〜。

旦那様よりまゆっちさんがたくさん面倒見てあげてるんですね!
ウチはエサあげたり、猫砂捨てるのは私ですが
ダンナにもなついてるなぁ。なんでだろ?(笑)
ま、ダンナはいっつも家にいるから
お友達関係なんでしょうね、ウチの場合(笑)

これからもゴホカツ見てくださいね。
いつもありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2008年12月14日 (日) 00時18分

ダビダビさん、
ダビちゃんの本、ずいぶんと遅くなりましたがやっと読めましたrock
実はとっくに入手はしていたのですが、
11月30日がうちの先代猫の命日でして…
7年たった今でも命日が近くなると頻繁に当時のことを思い出してしまい、
11月は闘病記を読むのは辛かったのですweep
命日がすぎ、気持ちが落ち着いてきたので、
今月に入ってからようやく読めた次第です。

内容はわかっていたのに、
またまた顔がパンパンに腫れるほど号泣してしまいましたcrying
辛い内容なので、読むのに覚悟がいりますが、
自分と愛猫とのことを改めてじっくり考えるきっかけになってくれるいい本ですよね。
私もいつかまた、うちの子たちを見送る時がくるでしょう…。
その時のためにも、もっと自分に出来ることを増やしておきたいと改めて思いました。
そして、元気でいてくれる今の毎日をもっともっと大事に満喫しようと。
ダビちゃんからのメッセージ、ちゃんと受け取れたかなぁ…?

私の読んだ後は弟に貸して、今は母が読んでいる最中です。
以前読んでもらうつもりだと言った祖母は、
緑内障と白内障がひどくなってしまって、
残念ながら読むのはムリそうですが、down
母の次は彼氏に読んでもらいます。
ダビちゃんの生きた足跡が、
私の周りの人たちの心にも何かを残してくれたらいいなと思っていますconfident

投稿: あらぼるん | 2008年12月17日 (水) 20時58分

ゴホカツ毎日楽しく見させてもらってます。今日のフーテンちゃんの指揮姿可愛すぎでしたhappy01 今朝は、朝から忙しいのに、しんのすけに邪魔ばかりされて、邪魔者扱いされ、ひねくれたしんのすけは、別の部屋にいきました。 しばらくして、ようやく落ち着いたので、しんのすけのいる部屋に行ったら、さみしそうに外を見てました。なので、しんのすけって呼んだら、泣きながら私の方に来ました。 ダビちゃんの本は、貸した知り合いのお母さんまで読んでくれたみたいで、「悲しい話しやねぇ」って言ってたそうです。

投稿: まゆっち | 2008年12月18日 (木) 08時02分

●あらぼるんさん
ムリしてまだ読まなくていいのに〜
でもありがとう。
先代猫ちゃんともなると、なおさら思い出も多いし
まだまだ悲しいですよね。
辛いこと思い出しちゃったでしょう。
ほんと、ありがとう。

毎日のなにげないことってすごく大切だもんね〜
うんうん、しっかりダビデの伝えたいこと、伝わってますよ。
嬉しいな。
弟さんにお母様、そして彼まで読んでくださるとは!!
お婆ちゃん、目はわるくなってるかもしれないけど
元気そうですね。よかった♪
よろしくお伝えくださいね。
一人でも多くの人に心にダビデの伝えたいことが
伝わると嬉しいです。

ちょっと遅れましたがお誕生日おめでとうございまーす♪
家族みんなが健康で、あらぼるんさんにとって豊かな1年になりますように。

投稿: ダビダビ | 2008年12月18日 (木) 21時57分

●まゆっちさん
こんばんは♪
フーテンの指揮者、なかなかでしょ?(笑)
いつも見てくださってありがとう。励みになります。

邪魔者扱いされたしんちゃん、ちょっと寂しかったから
声を掛けられてものすごく嬉しかったんでしょうねぇ♪
かわいぃぃ。そういう時ってものすごく愛おしくありませんか?

皆さん、読んでくださってありがとう〜。
よろしく伝えてね!!

投稿: ダビダビ | 2008年12月18日 (木) 21時59分

こんにちわ(^O^)先日、コメントさせて頂いたMaryです(^-^)/
本、購入してあっという間に読み終えてしまいました。

やはり…読んでいる間中、辛かったです。。
自分がきっと将来味わうであろう、愛する家族を失う辛さ、寂しさ、悲しさ…
心臓がぎゅーって締め付けられて、涙が止まらず…。
でも、皆さんのコメントにもありますが、悲しさだけではなく、それ以上にお互いがお互いを想う、大きな愛や絆を感じて、辛いけど、あったかい、そんな気持ちになりました。
もうダビちゃんはこの世にはいないけれど、本を読んでいたら、ダビちゃんの最期をダビダビさん達と一緒に看取った気持ちになりました。

読んでる間中、私が泣いてるもんだから、わんこは心配そうに傍に座って、時々「泣くなよー」と言わんばかりに、肉球でパンチされました(笑)
うちのわんこも高齢です。いつか来るその時の為にも、今まで以上、彼を愛したいと思いました。
素敵な本に出逢えた事、感謝致します(*^_^*)

投稿: Mary | 2008年12月20日 (土) 10時55分

●Maryさん
さっそく読んでくださったんですね〜。嬉しいな。ありがとうございます。

辛かったってことは、きっとワンちゃんのことすごく愛してるからだと思います。
その分、辛くて悲しくて。
でも最後まで読んでくださってありがとう。
愛や絆を感じてもらえたこと、すごく嬉しいです。
ダビデもいちばん、それを伝えたかったんだと思うんです。
その言葉をいただけて、この本を出してよかったなぁと思いました。

ワンちゃんにパンチ(笑)
悲しんでるMaryさんは見たくなかったのかもね!
ワンちゃん、賢くてかわいいなぁ。
たくさん可愛がって、たくさん一緒にいる時間を作ってあげてくださいね〜。
ワンちゃん、長生きしてね。

こちらこそ、読んで温かいコメントいただけたこと感謝いたします。
また遊びに来てね!

投稿: ダビダビ | 2008年12月21日 (日) 03時55分

お久しぶりです。ゴホカツ毎日見ていますよ。 今日は、ダビちゃんの月命日ですね。今日のゴホカツに載っていたダビちゃん本当かわいかったです。こんなにかわいいダビちゃんがいないっていうのは寂しいですね。うちのしんのすけは、尿のペーハー値がちびっと高いだけで、先生もご飯を買うたびに検査していっただけで大丈夫とのことで一安心です。私もいつかは、猫の多頭飼いしたいですね。あんフーちゃん可愛すぎぃsign04happy01

投稿: まゆっち | 2008年12月30日 (火) 10時19分

●まゆっちさん
ダビデが逝って、来月で1年になります。
早いなぁ〜
今年も今日が最後だし。
あっという間に月日が流れていきますね。焦ります(笑)
しんちゃん、健康な1年でよかったです。
来年も猫も人間も元気で、楽しいこといっぱいの1年になりますように。
多頭飼い、1匹飼いとはまた違う楽しさがありますよ〜。

いつもブログ見てくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
来年も見に来てくださいね〜。
よいお年をお迎えください。

投稿: ダビダビ | 2008年12月31日 (水) 14時19分

ダビダビさんへ~。思わずこちらにコメントを。。「森 進一さん」たしかに怖かったですよね~(笑)娘も真顔で「なんかこわい~」って。。アンちゃんと同じでしたよ~happy02 ダビダビ家の皆様、今年も宜しくお願いします♪

投稿: レシピ | 2009年1月 2日 (金) 20時59分

●レシピさん
こちらにありがとうございます!
うひひ、すごい迫力の森進一でしたよね。
思わず見入ってしまいました。
力入りすぎです(笑)

こちらこそ、今年もよろしくです!

投稿: ダビダビ | 2009年1月 3日 (土) 03時51分

ダビダビさ~ん!
お元気ですか?年始のごあいさつにまいりました。

ゴホカツ見てきましたよ~!
カウントダウン撮影会失敗!(笑)二匹、やんちゃで、かわゆく成長中ですね!

1月になりました。
去年、ブログを始めて間もない私がダビデに出会い涙したのが、ついこの前のことのようです。
私のブログの思い出にはダビデがいる、といっても過言じゃありません。

ダビダビさんと、こうしてお知り合いにもなれ、去年は本当に私にとって実のある年でした。どうもありがとうございました。

アンフーも人気で★ますますかわゆく成長していってくれますように!!
今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: きみどり | 2009年1月 3日 (土) 23時40分

●きみどりさん
ご挨拶ありがとです〜!
今年も元気いっぱいにきみどりさんのご活躍する姿が目に浮かびます(*^.^*)
1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになりますように。

ほんと、月日の流れは何て早いんでしょうね〜。
去年の今頃は、ダビデとずっと一緒にいて
病状に一喜一憂してたから1日がすごく長かったんだけどなぁ。
今思えばあっという間。年も取るわけです(笑)


こちらこそ、いつもありがとうございます。
ダビデに代わって感謝します。
今年もよろしくお願いしますねっ!

投稿: ダビダビ | 2009年1月 5日 (月) 13時30分

ダビダビさん、こんにちは。こちらは、今日初雪でした。…とはいっても積もってませんが。相変わらず、しんのすけは、旦那に懐かず、旦那がしんのすけの悪口をいってたら、しんのすけが旦那を睨むんです。わざと、てがってくつろいでるしんのすけを怒らすし。(だから、余計懐かないんだよね)ところで、毎日ゴホカツ見ています。で、実は、今の私の待受画面は、年末のゴホカツに載っていたダビちゃんなんです。ごめんなさいcoldsweats01使わせていただいてます。(「年末だね」って書いていた写真です)一目惚れしました。

投稿: まゆっち | 2009年1月10日 (土) 19時56分

●まゆっちさん
こんにちは。最近寒いですよね〜
私まだ今年は雪は見てないです。
しんのすけちゃんと旦那様、どんどん関係が悪化してる?(笑)
一度こじれると難しいんですよね。
友人のニャンコも彼には懐かず、
彼の部屋にウンコ落としたりして嫌がらせするほどなんですよ(笑)

待ち受けにダビデを使ってくださってるんですか?
ありがとう〜。嬉しいです。というか、しんのすけちゃん、怒っちゃうのでは?(笑)
ダビデは天国で微笑んでると思います。
ありがとね!
寒い日が続くけど、風邪など引かないようにね〜

投稿: ダビダビ | 2009年1月11日 (日) 15時39分

どうも、超お久しぶりです(*v.v)。エヘ
ブログをサボってると、なんだか後ろめたくて、ちょくちょく覗いてもコメント残しづらいですね…

ダビちゃんの本が出て随分経っちゃったけど、遅ればせながら、お邪魔に来ました。

本屋ですぐに見つけて、飛びつくように手にとって見た瞬間、「久しぶり~、ダビちゃん」って、自然に笑顔になってました。
最初のページから、涙なくしては読めませんでしたが、すぐにあの頃に引き戻されるように、たくさん考えさせられたことを思い出しました。

ブログやHPで見た写真たちなのに、本って、また違いますね。
猫って、犬の表情筋の半分しかないから、表情が少ないと言われますが、その分、瞳にたくさん出るのかなって思いました。
改めて、ダビちゃんはきれいな子ですよね。
穏やかな目をした男前です。

色んなことをまた考えていました。
何よりも、ダビちゃん、ダビダビさん、ダビパパさんにはたくさんの物をもらいました。
感謝です。

もうすぐ1年なんですね。
1周忌には、空に向かって「ありがとう」を言いたいです。

おいしいもの、いっぱい食べてるかな?
8kgダビちゃんに戻ってるはずhappy02

投稿: 豆福 | 2009年1月20日 (火) 22時11分

追伸

アンちゃんとフーちゃん、みるみるおっきくなりましたね~

ちっこい時期は、なんでアッという間なんですかね…

投稿: 豆福 | 2009年1月20日 (火) 22時14分

●豆福さん
ご無沙汰ですぅぅぅ〜。嬉しいです。
どうしてるかなぁと思っておりましたよ!
元気ですか?!花火ちゃんたちも元気かな?

本、読んでいただけて感激です。
またまた辛いあの時に引き戻しちゃいましたよね。
何だか申し訳ないです。
でも、ダビデはきっとまた思い出してもらえて
ものすごく喜んでると思います。

私たちはダビデの不思議なチカラに導かれていたかもしれないです。
あの表情のせいですね〜
ほんと、表情の豊かな子でした。
もうすぐ1周忌。早いですよね。なんて早いんでしょう。
今頃8kgどころか10kgぐらいになってたりして(笑)
こちらこそ、温かいお言葉をたくさん掛けてもらって感謝ですよ。
言葉をもらって、早く立ち直れたと思いますもの!ありがとうございました。

あんフーはメキメキ大きくなって、
もう立派なデブ猫になりつつあります。
仔猫の可愛い時期はあまりにも早かった(笑)

また時々は近況など聞かせてくださいね!!

投稿: ダビダビ | 2009年1月21日 (水) 00時35分

お久しぶりですぅhappy01フーちゃん去勢したんですねhappy01うちのしんのすけも何年か前にしました。houseに戻ったときは、まだ麻酔が残ってて、しばらくの間酔っ払いみたいに、千鳥足で歩いてましたsmileもうすぐ、ダビちゃんの一周忌ですね。bookを見てるとまだ元気でいると思ったりします。昨日、いきつけの化粧品やさんにしんのすけ連れて行きました。店員さんが、しんのすけに会いたいと言ってたので。そしたら、店員さんやお客さんに人気で、触られまくってましたcoldsweats01うちのコも今年9歳です。あと何年一緒にいれるかわからないけど、長生きしてほしいですね。ちなみに、今はnight寝るとき、しんのすけと向かい合わせで寝てるときと、私が寝るまで、しんのすけが私の膝の上で寝てるのを見てるときがしあわせですねhappy01

投稿: まゆっち | 2009年1月23日 (金) 09時59分

●まゆっちさん
フーテン、無事にオカマちゃんになりました!
しばらくよそよそしくって、ビビってましたよ(笑)
しんちゃん、外に行っても逃げずに触らせてくれるんですね〜。えらいなぁ。
綺麗なお姉さまたちにナデナデされて嬉しかったのかも♪可愛い子ですにゃ〜

もう1周忌なんですね。早いなぁ。
ダビデのいない1年間が過ぎてしまったなんて。
しんちゃん、長生きしてずっと
一緒に寝てくれますように…
ほんと、膝の上で寝てる猫を見るのは幸せな気持ちになれるもんです♪
ダビデは膝の上に乗ってくれませんでしたが(笑)
しんちゃん、ダビデの分も長生きするんだぞ〜!!

投稿: ダビダビ | 2009年1月26日 (月) 02時44分

ダビダビさんお久しぶりです
毎日楽しくブログ見てますよ~(たぶん私が一番最初に見てると思います^^
あんちゃんもふーちゃんも大きくなりましたね
あんちゃんの尻尾だけボワ~と長毛なのは驚きですね
毎日「遊んで~」攻撃わかります
コータも同じでしたから。
福ちゃんと豆ちゃんは2匹で遊んでくれるから助かります(家が壊されるかと思うぐらいの大運動会ですけどね)
でもダビダビさんのところは、ふーちゃんが寝てばかりなんですよね
もう少しあんちゃんと遊んでくれると助かりますね

ダビデちゃん一周忌ですね
一年って早いですね
この日が来るの辛くなかったですか?
私はチビの一周忌が来るのがとても辛かったです
もう一年たってしまったという現実を受け止めなければいけないのが嫌だったのだと思います
ダビデちゃん、ぽっちゃりさんでホントに可愛かったですね
まん丸な目に吸い込まれそう
今もあの可愛い目でダビダビさんやあんちゃん、ふーちゃんを見つめているのでしょうね
これからも頑張って下さいね
毎日一番に見てますからhappy01

投稿: 福豆 | 2009年1月30日 (金) 01時08分

●福豆さん
ご無沙汰しています。
1周忌に寄せてコメントありがとうございます♪
いつもブログ見てくださってるなんて、嬉しいです〜。
しかもイチバン乗りで?!\(^o^)/

福ちゃんと豆ちゃんは一緒に遊んでくれるんですね。
それが理想なんですよね〜
確かに大運動会になりそうですが(笑)
たまーに2匹で遊ぶとうるさいの、なんの!

1年、本当に早いです。
チビちゃんは12月で1周忌だったんですね。
1周忌が来るのが辛いという気持ちもわからなくはないです。
本当にもういないんだ、と改めて思いますものね。
この1年ダビデがいなかった月日が流れたんだなぁって実感しています。
こうやってどんどん月日が過ぎていってしまうのも少し怖いです。
手触りとかモフモフの感触とか少しずつ記憶から薄れていくの、すごく寂しいです。
チビちゃんとダビデと、天国で出会ってると嬉しいですね。
一緒に美味しいもの食べてるかな♪

コメントいただけて嬉しかったです。ありがとう。
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: ダビダビ | 2009年1月30日 (金) 02時47分

ダビダビさんこんにちはhappy01今日は、ダビちゃんの一周忌ですね。今日のゴホカツのダビちゃんめちゃめちゃかわいいですね。私も、ダビちゃんのくりっとしたおっきい目とお顔のもちもちぶりが大好きです。年末のダビちゃんの写真見て思ったんですが、ダビちゃんのお鼻の色はピンクっぽく見えるのですが…ちなみに、しんのすけは、昔は真っ黒だったのが、鼻ナメしてるうちに、鼻のふちだけが黒くて中は茶色くなりましたhappy01ダビちゃんの分も、あんちゃんとフーちゃんに長生きしてほしいですね。

投稿: まゆっち | 2009年1月30日 (金) 08時52分

●まゆっちさん
一周忌のコメントありがとう!
ダビデの鼻はピンクで、ちょっとだけ黒い模様があるんですよ。
ハナクソではありません(笑)
しんちゃん、ナメてるうちに茶色になっちゃったなんて(笑)
そんなことがあるのかと笑ってしまいました!
天国のダビデもこの話を聞いて笑ってるかも(*^.^*)
あんみつもフーテンも、しんのすけちゃんも、
みんなみんな長生きしてくれるといいな〜
ダビデ天使、たのむぞ!(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年1月30日 (金) 17時41分

ダビダビさん、こんばんは。1年がたったのですね。早いです。。ダビデ君の感触が薄れていくのが寂しい、、本当にそうですよね。でも人間は色んな事を忘れるから、生きていけるそうですよ。私もこの言葉を聞いたとき、「なるほど~」とすごく納得してしまいました。でも「アン&フーちゃん」がやって来てくれて本当に良かった。この出会いが無かったら、ダビダビ&パパさんは重傷の「ペットロス」に陥ってましたよね(笑)「アン&フーちゃん」は対照的で、それぞれ良い味だしてますよね~。楽しみ楽しみhappy01

投稿: レシピ | 2009年1月30日 (金) 20時27分

昨日は空を見上げたけど、生憎、空も泣いていましたね。
まだ1年だもんなrain
ゴホカツのダビちゃん、堪能してきましたheart02
いい男っぷりでしたが、私の好みはやはり「食べ物と戯れる」!!!
確か、以前にも記憶にある、梨との1枚でしたね(笑)

いろんな方のブログを見て、いつも写真のカラーに人柄が見えるな~って思うんです。
温かさや、キャラメル色や、空色の人や…

ダビダビさんのところのは、透明感が際立ってます。
ダビダビさんかな?ダビパパさんかな?
でも、ご夫婦だろうなhappy02

投稿: 豆福 | 2009年1月31日 (土) 02時44分

●レシピさん
1周忌にコメントありがとうございます。
月日の流れの早さを感じるのは年のせいもあるのでしょうけれど
ほんとに早いなぁとつくづく感じました。
>人間はいろんなことを忘れるから生きていける。
うーん、確かに確かに。
忘れなかったら恥ずかしいこと悲しいことばっかりで生きていけないかもしれないですよね。
いい言葉です。

ダビデが亡くなって悲しんでた時は時間の流れが遅かったけれど
あんみつとフーテンが来てからはあっという間でした。
ほんとに、この子たちがいなかったら
まだ悲しみばかりを引きずってるかもしれない。
そう思うと恐ろしいです。完全にペットロスでしょうね。
猫がいるって素晴らしい、ダビデがそう教えてくれたんですものね。
だから猫との暮らしはこれから一生、死ぬまで続くと思います。
猫バンザイですね。

投稿: ダビダビ | 2009年1月31日 (土) 04時21分

●豆福さん
1年経ってもこうして覚えていてもらえて
温かいコメントいただけてるって
ダビデのやつ、すごい猫だなぁ。
ありがとう。
あいにくの雨でした。でもけっこうあったたかったですよね。

梨との写真、私も大好きでね〜♪
スイカとも戯れてたけど、梨にお腹出して戯れるとこダビデらしくて好きな1枚。

うわぁ、嬉しいお言葉。透明感だなんて!!
ウチら夫婦、そういうお言葉に弱いです(笑)
本人たちの中身が空っぽだから透明なのかも(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2009年1月31日 (土) 04時25分

こんばんは。

涙雨の昨日。ダビデの一周忌でしたね。
もう1年、まだ1年・・・??

心の中に生きている、って、なんだか昔はピンとこなかったんですが、今はわかります。
亡くした人や、亡くした猫や、
きっといつか、また、会える、と思うんです。
生きてるんですね、私の中に。

ダビデにも、きっと、私も会える、かな。
会ったら嬉しいだろうなあ~。
わあ~~!って言って、もふもふしちゃうだろうなあ~。

アンフー、可愛いですねえ~~。個性的で、チャーミング!!
ダビダビさんが、二匹を迎え入れてくださって、本当によかった、と思っていますよ~!!

投稿: きみどり | 2009年2月 1日 (日) 01時13分

●きみどりさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今日はスッコーンと晴れましたね〜。

ダビデが亡くなって悲しみの真っただ中の時は
時間の流れが遅かったんですが
あんフーが来てからはあっという間でした。
2匹のおかげでものすごい癒されてるんですよね、きっと。

うんうん、きっと会えますね。いつか。
大きい猫見つけたらモフモフしてやってください。
カワイイと言われると自慢げな顔になりますから(笑)
いつか会えると思うとあっちに行くのも怖くなくなります。

あんフー、カワイイと言ってもらえてすごく嬉しいです♪
ダビデの方がついつい褒められがちなので(笑)
親としては子供はみんなカワイイですもんね〜
きみどりさんは6人の子の親だから、みんな可愛すぎて大変だろうな〜(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2009年2月 1日 (日) 15時11分

こんにちはhappy01ゴホカツ毎日見てますよheart04あんフーちゃんめちゃかわいいですね。ところで、私は、『うちの猫の気持ちがわかる本』を定期購読してるんです(ダビちゃんの本のこともこれで知りました)が、昨日買った最新のに、ゴホカツ本が来月発売予定とありました。マジですかぁsmile楽しみです。必ず発売されたら買います。ところで、最近のしんのすけは、爪が血管から薄く縦に避け、悲惨でしたが、今は、くっついてくれました。でも、最近は、夜はほとんど寝てないみたいで、昼寝もあまりしないので、今日は、こたつで添い寝してやろうと思ってます。

投稿: まゆっち | 2009年2月14日 (土) 09時16分

●まゆっちさん
こんにちは。
いつもありがと〜!!!
もう少ししたら公表するつもりだったんですけど、
ゴホカツ本のこと。
そのうちきちんと紹介しますね。
わーい、買ってくれるんですか?!嬉しいですo(≧∇≦o)
ありがとう!
学研の雑誌、定期購読してるんですね〜。えらいなぁ。
勉強になりますよね♪

ところで、しんちゃん、大変だったんですね。
何だか痛そう(;>ω<)もう大丈夫そうですが、まだ痛みが残ってるかもしれないですね。
しんちゃん、よく頑張った!
たっぷり添い寝してあげてくださいね。
今日は暖かいし、いい天気。猫とぽかぽか、気持ちよさそうですね〜。

投稿: ダビダビ | 2009年2月14日 (土) 15時04分

ゴホカツ本happy02
楽しみにしてますぅ~heart04

投稿: 豆福 | 2009年2月16日 (月) 01時36分

●豆福さん
ありがとーーーーっ。うれしっすよぉぉhappy01

投稿: ダビダビ | 2009年2月16日 (月) 03時29分

ダビダビさん、こんにちは。「WBC」昨日は、くやしかったですね~(ふだん野球は見ないですけど) それにしても、ダルビッシュheartかっこ良すぎません?あんな息子がいたら、どうなんでしょう?恥ずかしくて、一緒にご飯も食べられませんよね~(*v.v)。

投稿: レシピ | 2009年3月10日 (火) 12時47分

●レシピさん
こんばんは!こちらにありがとうです!
ダルちゃんは、カッコいいですぅぅ。
野球選手にしておくのがもったいないイケメンですよね〜♪
あれが息子で子供の頃から見てたら人間の顔を見る感覚がマヒしちゃいますよ〜(笑)
結婚相手をイジめちゃうでしょうね(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2009年3月11日 (水) 00時31分

こんにちはheart04ゴホカツbook読みましたhappy01ダビちゃんも、あんみつ、フーテンちゃん達もかわいくて、マジ多頭はいいなぁ。特に48ページのあんフーちゃんが首傾げてるのは、かわいくていいですね。あんフーちゃんの名前つけは悩まれたんですねwobblyちなみに、うちのしんのすけは、ただ単に私がアニメ「クレヨンしんちゃん」のファンでcatはしんのすけ、dogはあい、ハムスターはとおるとつけました。我が家も、しんのすけがいつかダビちゃんのいる天国にいったあと、また次を飼うつもりでいます。ペットショップのではなく、里親募集してるのを。本当に、猫との暮らしは楽しいです。

投稿: まゆっち | 2009年3月15日 (日) 13時25分

●まゆっちさん
さっそく読んでくださってありがとう!!
多頭飼い、楽しいですよ〜♪
1匹は1匹の良さがあるけれど、
多頭飼いの面白さってのもあってどっちがいいとは言えないかな。
しんちゃんは、クレヨンしんちゃんから名付けたのですね。うひひ。
そっか、ワンちゃんもハムちゃんもいるんだ。
ある意味多頭飼いじゃないですか!(笑)
やっぱり一度猫を飼うとやめられないですよね〜
一生お婆ちゃんになるまで猫と暮らすんだろうな♪

投稿: ダビダビ | 2009年3月15日 (日) 17時18分

今日は、いきつけの、化粧品やさんのコ達に、ゴホカツbook見せました。みんな、あんみつフーテンちゃん達のかわいさにlovelyでした。私のイチ押し写真も教えました。でも、あんみつフーテンちゃんが元は野良ちゃんだったなんて…でも、今は、ダビダビさんとご主人に会えてしあわせですね。私も、猫との暮らしはやめられません。うちのしんのすけは、主人の友達の飼ってたcatが子猫を4匹産んで、どれか貰ってくれって言われて断りきれず飼ったら、ハマりまくりました。

投稿: まゆっち | 2009年3月16日 (月) 15時27分

●まゆっちさん
こんにちは。
ゴホカツ本広めてくれてありがとう(*^.^*)
猫との暮らしは一度味わうと、死ぬまでやめられない気がします。
しんのすけちゃん、まゆっちさんご夫婦に飼われて幸せですよね。
運命の出会いってやつです。

投稿: ダビダビ | 2009年3月18日 (水) 12時57分

ダビダビさんへ。「ご褒美はかつお節で」届きました。ドキドキして落ち着かないので、まず「余命4ヶ月のダビデ」を読んでしまった私(なんでやねん!)余命のほうは、ダビダビさんが一気に書かれた気がして、こちらも一気に読んでしまいます。やっぱり泣けてきましたが、「ダビダビさん、この闘病記を残してくれて有り難う。。」って気持ちになりました。「ご褒美。。」は表紙もタイトルも内容も、やっぱりダビダビさんだ~(*^-^)って感じ。ほのぼのとして暖かい本でした。ダビデ君の後継ぎは、この2匹じゃないとダメでしたよね。ダビデ君が選んだ2匹、、確信しました。猫ってすごい♪

投稿: レシピ | 2009年3月19日 (木) 20時11分

●レシピさん
読んでくださってありがとうございます♪うれしーな。
落ち着かなくってダビデ本を読んでしまったなんて(笑)
ダビデ本を読んで悲しんだ後にゴホカツ本。これ正しい読み方です(*^.^*)
泣いたあと、ほっこり。
そしてハナちゃん&チビちゃんをギューッと!
猫ってほんとにほんとに、すごいですよね。
ダビデが選んだあんみつとフーテン、ご飯くれ攻撃がダビデに負けず激しいですよ(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年3月20日 (金) 00時55分

昨日のワールドベースボールクラシックやりましたねhappy02昨日は、高校野球で地元の学校が出ていたんですが、そっちのけで(ちょっとは見ましたが)、ワールドベースボールクラシックばかり見てましたhappy01しんのすけは、試合中寝ていたので、ゆっくり見れました。

投稿: まゅっち | 2009年3月25日 (水) 08時43分

●まゆっちさん
やりましたやりました〜!!
久々に熱くなりました。
しんちゃんが寝ながらパワーを送ったとか(笑)

そっか、今は高校野球やってるんでしたね。
すっかり忘れてましたっ。
地元の学校がでてると燃えますよね〜。いいなぁ♪
って、私は女子校だったのでそういう楽しみがないんです(;ヘ;)

投稿: ダビダビ | 2009年3月25日 (水) 18時58分

ゴホカツ本、おめでとうございます~heart02

またまたご無沙汰してますが、これだけは…ねsmile

ダビちゃんもいて、うれしかったですよぉ~happy02

投稿: 豆福 | 2009年3月30日 (月) 00時54分

●豆福さん
ご無沙汰です!
ありがとうございます。
ダビデもいてうれしかったと言ってもらえて私もうれしいです。
面白くて可愛いダビデを載せて、やっと今回で完結したという感じがします。
わざわざありがとね〜!

投稿: ダビダビ | 2009年3月30日 (月) 01時43分

こんにちはhappy01あんフーちゃんたちは、ご飯までの時間大暴れするんですねhappy01うちのは、私につきまとったり、ご飯セットの前で座り込んで泣いたりしますcoldsweats01前までは、泣いたりするとちょっとずつあげてたけど、最近は、時間を決めてあげるようにしてます。今もご飯セット置場の前で座り込んでますhappy02

投稿: まゆっち | 2009年4月 1日 (水) 17時29分

●まゆっちさん
こんばんは!
しんちゃんのおねだり攻撃は、可愛いですね♪
それなら、すぐあげちゃう!!
ダビデはそれで太ったんで、
今は反省して時間通りにあげるようにしてるんですけど
ついつい早め早めになっちゃいますね。
何せうるさくて参ってしまいます(笑)
しんちゃんがご飯置き場の前で座り込む姿・・・
可愛くてたまらんですねぇ(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2009年4月 1日 (水) 22時46分

初めまして。
本屋さんで何気に目に入り立ち読みをした時涙が出そうでした。
わたし自身も3年前に母猫を15歳で亡くしました。
彼女の病気に気づいたときはもう手遅れの状態でした。
ベットの上で寝てる状態で話しかけると静かに頷く彼女の
姿が今でも残っています。そして3年前のある日誕生日を
待たずして彼女は逝きました。ちょうど母のお仕事の休みの日を
お葬式に選んだ孝行猫でもありました。その後彼女のいない
世界になれるのが大変で、節目節目で思い出すことがあります。
でも今ではすっかり慣れて彼女が残した愛おしい子供猫と父猫との
生活を大事にしています。わたし自身は彼女に出逢えてよかったので
きっとダビデ君もあなたに出会えてよかったと思います。
ではでは。

投稿: 沙麻代 | 2009年4月 2日 (木) 13時22分

●沙麻代さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
母猫ちゃんのお話、お母様の休みの日を選んでくれた優しい子だったんですね。
猫の賢さと不思議な力を感じずにはいられません。
私も未だに時々ダビデのことを思い出しています。
逝ってしまった猫への愛情は一生涯、消えることはないんだなぁと実感しています。
錦太郎ちゃん、亡くなった猫ちゃんの分までたくさん長生きしてほしいです。
母猫ちゃんの残した仔猫たちも本当に可愛くて♪
宝物をたくさん置いていってくれたのですね。

本当にダビデに会えたことは奇跡のような幸せなことだと思っています。
温かいお言葉、ありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2009年4月 3日 (金) 23時21分

こんにちはhappy01毎日ごほカツ見てます。ご主人がじゃんけんに負けて理事長にって、大変ですね。あんフーちゃん達に慰めてもらわないとですねsmile今月から主人のお弁当作るために早起きしてるのですが、私がおきるとしんのすけまで起きてつきまとうので、寝てくれてた方がいいです。でも、しばらくして、主人がおきると旦那がこたつを入れてtvを見る和室に行きます。私は、ホッとするのですが、こたつのど真ん中にしんのすけがsleepyので、旦那は嫌みたいです。footを伸ばすとしんのすけが噛み付いてくるようです。ホントにわがままし放題です。しんのすけの母catは、めちゃくちゃおとなしかったので、野良の父catに似たのかなsad(しんのすけの母catは放し飼いでした)しんのすけの兄弟catはあと3匹いるのですが、他のcatも凶暴でわがままなようですsad

投稿: まゆっち | 2009年4月25日 (土) 07時56分

●まゆっちさん
こんばんは。
うふふ、しんちゃん凶暴でワガママって(*≧m≦*)
噛みつかれるのは旦那様辛いですねぇ。
コタツの中はオレのモノ。なんでしょうね!
そんなワガママ、猫じゃないと許されないです。
その勝手なところが可愛いんだから仕方ないですね〜。
まゆっちさん、お弁当作るために早起きするなんて、えらいなっ。
キッチンはしんちゃんにとってはイイことありそうな場所ですもんね。
ウチも料理中はフーテンがピッタリ張り付いてますよ(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年4月27日 (月) 23時57分

こんにちは~!

すっかりご無沙汰しちゃってすみません~。
で、今ゴホカツ見てきたら・・・なんとゴホカツも本に~!!HPものぞいてきましたよ~。
か・・・かわいい・・・・・。

いいですねえ~、いい本ができましたねえ~。
こんな風にきれいな写真撮れて、生き生きとした姿がかたちに残るなんて、すごく素敵。うらやましく思います。

思えばブログを初めて間もなくダビゴザに
出会い、その写真に感動し、↑こういう風に思い、私も下手でもいいから、沢山写真を撮ろう!と思ったのでした。
あれから1年余・・・。
ほんとに拙い写真ばかりですが、ブログ更新、という励みと共に、うちの猫たち、保護猫たちの沢山の写真を撮り、これまた拙いブログにもアップしてきました。

この写真たちは、ほんとに大事な大事なものだと思っています。ブログもあっという間にお笑い猫ブログになっちゃいましたけどね~(笑、なんとなく最初は猫「も」登場するブログ、の予定でした~)

ゴホカツ本も、早速買わなくっちゃね~!!
出遅れちゃってすみません。御出版おめでとうございます~~!!そして、ありがとうございます・・・!

投稿: きみどり | 2009年4月30日 (木) 00時38分

●きみどりさん
こんにちは。ご無沙汰してます。
ほんとに、カタチにできたことだけでも幸せなことだと思います。
買ってくださるなんて、嬉しいです。ありがとうございます。

ダビゴザで出逢ってから1年余ですか〜。あっという間です。
その間に、きみどりさんはたくさんのにゃんこたちの命を救って
その記録をブログに残して。それって素晴らしいことだと思います。
ワンニャンに囲まれて大忙しのきみどりさん、
大変だろうけどイキイキしているの伝わってきます。
楽しいブログ、これからも続けてください。

投稿: ダビダビ | 2009年5月 2日 (土) 14時33分

ダビダビさん、こんにちは。後から買ったクッションは大人気ですね。いつも2匹で仲良く使って、幸せオーラーshine全開です♪でも確か?2つあった気がしましたが。。猫ベットはシンプルでいい感じ!私好きですよ(笑)こげ茶いいですよね~。我が家の2匹も布製のものが好きで、「竹」とか、「とう」には近づきません。こちらの思うようには行かないですねcat

投稿: レシピ | 2009年5月 7日 (木) 18時08分

●レシピさん
そうなんです。2つありますよ〜ところが何故か最初に買ったやつにしか寝てくれず…
2つあっても1つに2人で寝てたりします。
実は全く同じに見えて、最初に買ったやつの方がお値段が高いんです!
違いがわかるのかしらね〜(笑)
竹とか籐製品て、インテリアとしてはおしゃれだしすごくステキなんですよね。
レシピさんとこも籐製品は使ってくれないんだ(笑)
一緒ですね〜。少しぐらいは使ってくれてもいいじゃないか!!と思うのだけど
1回たりとも、使ってくれません。悲しい〜(;ヘ;)

投稿: ダビダビ | 2009年5月 7日 (木) 23時47分

はじめまして(⌒‐⌒)
本屋でダビデの本と出会いました。 わが家にも犬が一匹と猫五匹がいますcoldsweats01
子供の頃から猫が大好きで(5匹は少し多いかもsweat02)縁があるのか いつも一緒に居ました。 んsign04 何が書きたいのか… 言葉では上手く表せませんが、ダビデと出会えた事がとても幸せです(^^) このコメが届くかわかりませんが…
今、私の待ち受けは ダビデheart01です。携帯をひらくたびにダビデに会えて 気持ちが温かくなりますconfidentshine
ありがとうございましたweep

投稿: うったん | 2010年8月19日 (木) 00時00分

●うったんさん
はじめまして♪
本を読んでくださって、しかも待ち受けがダビデだなんて♪♪
ありがとうございます。嬉しすぎます〜。
ダビデもさぞ喜んでいることでしょう!
可愛いと言うと「エッヘン」て顔をする猫でしたから(^^)

うったんさんは5ニャン&ワンちゃんと暮らしているんですね。
5ニャン分のモフモフ、うらやましいなぁ(^_^)
私なんかより、もっとたくさんいろんな経験をされてることでしょう。
そういう猫飼いさん上級者の方に読んでいただけたというのは、とても励みになることでもあります。
ダビデと出会えたことが幸せというその言葉、
宝物にしたいと思います。ありがとうございます。
天国のダビデに伝えたい言葉でした♪

投稿: ダビダビ | 2010年8月21日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデの本について | トップページ | ダビデ生誕11周年記念 »