« チビ2ニャンの1ヶ月を振り返る | トップページ | peroperoあんちゃん、boobooフーちゃん »

2008年6月17日 (火)

さらに振り返る フーテン編

フーテンはあんみつの9日遅れで我が家にやって来ました。
最初はあまりのビビリっぷりに、だいじょうぶか?!と
心配になったのですが、 今はビビリ具合も少なくなってきたようで
お客様が来てもソファの下に逃げ込むほどではありません。
あんみつに比べたら、臆病で、気が弱くて、甘えん坊で、食も細いけれど
こっそり見てると、けっこうワルです(笑)
全く違う性格の2ニャン。
これも多頭飼いの楽しいところ、なんですね、きっと。

21 22 23 Naosi01 25 26 27 28 29 30 31

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

|

« チビ2ニャンの1ヶ月を振り返る | トップページ | peroperoあんちゃん、boobooフーちゃん »

コメント

お~~~~ 続いて更新とは嬉しい不意打ちなり~♪

同じ甘えるのでも♂と♀では異なると感じますね~。
下僕になりさがるようにしなければいけないのが♀。
ちょっとS気味に遊ばないといけないのが♂。というのが
我が家では不文律です、でも目線すらあわせてもいけないのが約2匹!--:

フーテン君も流れついたとこがダビ家でホントに幸せだと
思います。私も巨大ダンボールに収まりダビ家の前で鳴いて
みようか知らん・・・ フフフ

投稿: ヤンチ | 2008年6月17日 (火) 15時10分

フーテンくん、おチビちゃんなのに中々の男前っすねぇ。(∩.∩)
こんなコたちがいたら、オイラ仕事になんないっす(笑)
(自宅が仕事場を兼ねていますので・・・)
猫にも相性があって、多頭飼いは合わないコ同士だと大変ですが、
アンちゃんとフーテンくんはカップルのように仲良しですね。
それにしても毎回、良い雰囲気の写真がたくさん!
ついついにやぁっと顔の筋肉が緩んでしまいます。 happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月17日 (火) 19時08分

うにゃ~フーちゃんカワイイ♪
ちょっぴり?臆病なフーちゃんだけど
懐っこいアンちゃんのおかげでスッカリダビ家に
馴染んだのですね~(*≧m≦*)
相性もとても良いのでしょうし
なによりお似合いのコンビですぞ☆
修正ペンしっぽ!世直ししっぽ!!素晴らしい(*≧m≦*)
手をパァっと開いて遊んでる姿もいいですね~♪

投稿: tena | 2008年6月17日 (火) 19時32分

ちょっぴりビビリちゃんなとこが、やっぱり男の子っぽいなぁ~(^^ゞ
フーちゃんは我家の猫たちと同じ千葉生まれ。
なんだかすごく親近感わいちゃいます(#^.^#)♪

投稿: mikuten | 2008年6月17日 (火) 20時06分

フーちゃんの気弱そうなところ 結構好きです!
いろ~んなこと考えて いろ~んなこと悲しんで
いろ~んなこと楽しんでいるじゃないかな~?!
アンちゃんと並んでいるとこは
しっかりした頼りになるお兄ちゃんって感じ。
うんうん ダビお兄ちゃんみたいにイケメンになりそう!

ダビダビさん 今日も幸せのお裾分けをありがとうございます♪

投稿: to moko | 2008年6月17日 (火) 21時01分

>それが怖い人の言うセリフにゃり
これには大笑いですよぉ(≧▽≦)

最初“怖がりちゃん”と聞いた時は、大丈夫かな~?なんて
思ったけれど、なんのことはない、すっかりヤンチャぶりを
発揮してるんですねwink
ダビデちゃんが教育担当だもん、大丈夫に決まってる!

アンちゃん&フーちゃん、たくましく育て~!!!

投稿: うにぽっぽ | 2008年6月17日 (火) 21時28分

\(^^@)/フーちゃんだぁ~♡
かっこいいぞ♪かわいいぞ♪♪
運動神経いいニャ\(^^@)/
今度、私と遊んでね(^―^)

アンフーコンビ!いい感じ!!バンザ~イ

ダビデにアンフーに半蔵さんにチョコちゃん。。。
マンダビ・・・見たい・・・

投稿: みみみ | 2008年6月17日 (火) 22時49分

ダビダビさん、こんにちは。
アンフーのシンクロ、ゴホカツで拝見。
素敵です。
どんどん仲良くなるといいですね。

投稿: mickey | 2008年6月18日 (水) 01時28分

●ヤンチどの
連続はかなり久々でございます(笑)
いつもすぐのコメント、うれしいですよん。

猫飼い大先輩のヤンチどの、
♀は下僕にならねばならぬ、
♂はS気味に遊ぶとな?
知らなかった〜。それぞれに合わせてなんて難しや〜(笑)
目線を合わせてはいけないとは(*≧m≦*)
手強いっすなぁ。

ヤンチどの、お酒抱えてダンボールに入らないでくださいよ〜!!o(≧∇≦o)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 02時00分

●ピュンピュン丸さん
フーテンは写真うつりがいいんですよ〜
実際はちょっとか細くて、頼りない・・・(笑)
仕事にならないってのは、ありますよ〜
PCが打てない状況によくなります。
あ、そういうことじゃないか!(*≧m≦*)ププッ
かわいくて、つい見守ってしまうっつうことですね!!

多頭飼いでうまく相性が合わないって聞きますよね。
ウチはラッキーだったと思います。すぐ打ち解けたし。
女の子のアンがフーを尻に敷いてるような(笑)
ウチは部屋の中が暗いので、なかなかうまく撮れませんが
ピュンピュン丸さんに良い雰囲気と言ってもらえて
すごく嬉しいです。

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 02時04分

●tenaさん
臆病なフーが馴染んだのは、確かにアンがいてくれたからだろうなぁ。
アンがいて安心してる気がする!
tenaさんの言うとおり、天真爛漫なアンのおかげだわっ。
大人になってもこのまま仲良しだといいんだけれど
どうなっちゃうのかドキドキです。
去勢後とか性格変わったらどうしよう(笑)
世直ししっぽ、うひひっ。まずは我が家を直してくれっ(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 02時06分

●mikutenさん
やっぱり男の子ってビビリが多いのですね〜
mikuten家のニャンコたち、千葉出身だったのですか?!
うわーーい、ほんとに親近感わきまくりです(笑)
mikuten家に負けないオモロ顔出来るよう、頑張ります。無理そうだ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 02時08分

●to mokoさん
気弱そうなところが好きとは〜!!
それって人間にもあてはまるのかしら?ヾ(≧▽≦)ノ
気弱=優しい という感じですよね。
もちろん勝ち気な子だって優しいんだろうけど。
アンにオモチャ取られても、ひとりで自分のシッポで遊んだり
けなげなフーです。
ダビデのようなイケメンはちと、ムリですにゃ(*≧m≦*)
味のあるカワイイ顔、めざそっかな♪
こちらこそ、いつもありがとう。
連続のコメント、感謝ですよん。

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 02時11分

●うにぽっぽさん
怖い人が言うセリフにゃり、って本当に考えてたら
ものすごーく頭のいい子でしょうけど(*≧m≦*)
でも、猫って賢いものねっ!!
ヤンチャでおねだり上手なフーになりました。
まだまだ時々ビビリですが、性格だから治らないね、きっと。
個性と思えばカワイイです♪
ダビデはまず、おねだりの仕方と
壁ガリガリを教えたもようですヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 02時13分

●みみみちん
かっこよくないのだヾ(≧▽≦)ノ
でも、味があってかわいいよ。
今度見に来てね。

マンダビ・・・時々プレッシャー掛けてるけどね〜
キャラが増えて大変そうだ。。。だって(*>ω<*)
気長に待ってね〜

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 02時14分

●mickeyさん
こんばんは♪
シンクロはやっぱり惹かれますよね〜
多頭飼いのいちばん楽しい場面。
かなり仲良しなので、逆に大人になったら
どうなるか心配ではあります(*^.^*)
ゴホカツ、いつも見てくださってありがとうございます。

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 02時16分

コメントありがとね。
まだ起きてるのかい?
コニャンコたちはもう眠ってる?
いいね。いつきてもホッとするよ。
久しぶりにダビデのアルバム見ちゃった(^-^)
いろんなニャンコたちを、いろんな人のブログで見るけど
なぜだろ、ダビダビさんちで暮らすニャンコたちは
愛おしくてたまらない。

投稿: みさ | 2008年6月18日 (水) 02時51分

こんばんは、毎日楽しみに見ています。
フーちゃん、すっかりダビ家の一員の顔ですね。
やっぱりビビリですかねぇ?
これでも兄弟の中では、一番の甘えんぼさんで人懐っこいんですよ。
猫のお母さんが教え込んだ、野良魂なのかな。

うちのティコとあいりも子猫の頃から超仲良しで、2歳になった今でも変わらず仲良しです。
長年連れ添った夫婦のよう、なんて言われます。
だからきっと、アンちゃんとフーちゃんもずっと仲良しだと思いますよ^^

投稿: ちぃこ | 2008年6月18日 (水) 03時06分

フーテンちゃんがもし1ニャンだけだったら
もう少し臆病な子になったかなぁ~?
きっとおてんばアンちゃんのお陰で
お家に慣れるのが早かったのね~!?
相性が良くってほんと良かったですね~!
いいコンビ~♪

投稿: じるにゃんこ | 2008年6月18日 (水) 06時12分

やっぱ、この時期の子がふたつとなると更新が早いっ(笑)
いや〜〜〜もうひと月経っちゃったんだなあ、、
毎日ぐんぐん大きくなっていく様子を一緒に楽しませていただいて
あの胴体の大きさはこれくらいだったなあ、、と
自分の親指と中指を輪っかにしたり、あの頼りないけど
ちっこい体の中から弾き返すほどの生命力を思い出しています
いや〜〜大きくなったな〜
まだ、乳歯のうちに、にゃんか食べるもんの材料抱えて
押しかけたい衝動にかられています

二匹って、相性があるけど、ほんとにうまくいってよかった
ちょっとね、薦めたものの、ドキドキしてたんですよ(笑)
ダビダビさんがいなかったら、決して一緒に暮らすことのなかった二匹
この子たちも、なにかの縁(えにし)があったんでしょうね
愛情たっぷりの中で、でかい猫になりますように、、ぷぷっ

投稿: げんたの | 2008年6月18日 (水) 09時52分

成長が早すぎ~(≧▽≦*)
喜ばしいことではありますが、、、なかなか出かけられません~。。
今のところ写真で我慢我慢(>_<*)

投稿: たえ | 2008年6月18日 (水) 10時04分

わ~んcrying ダビダビさん。今日の「ごほかつ」のあんちゃんを見て「ゾンビ」を思い出した私を許して下さい~。ししし白目むいてます!!

投稿: レシピ | 2008年6月18日 (水) 12時36分

●みささん
いつもね、4時ぐらいに寝るんだけど
その頃が一番元気な2ニャンなの〜。
夜中の大運動会はすごいよ(笑)

ダビデのアルバム見てくれたなんて♪
ダビデ、まだ愛されてるぞーーーっと、伝えたい(*^.^*)
ありがとね。
最後のセリフはものすごい褒め言葉よ。もったいないわぁ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 13時45分

●ちぃこさん
コメントありがとうございます♪
すっかり慣れて、けっこうワルさもします(笑)
ビビリなところはあるけれど、そこがカワイイ個性ですよね。
うんうん、ものすごーーく甘えん坊。
甘え上手で、しかも人間二人にちゃんとバランスよく
甘えるんですよ〜。賢い♪
野良魂ってのは、あるかもしれないですね。
子猫時代に仲良しだったら大人になっても仲良しなんですね!よかった。
ウチもティコちゃんとあいりちゃんの後を追って
仲良し老夫婦のような2ニャン目指します(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 13時48分

●じるにゃんこさん
フーちゃんが1ニャンだったら、なかなか慣れるのに時間がかかったし
まだビビリまくってるかもしれないですよね!
アンがいて、「大丈夫なんだ」って安心感があるようですよ。
ほんと、天真爛漫なアンがいて、早く慣れてくれたなぁって思います。
多頭飼いしてよかった♪
性格が全く違うから、うまくいってるのかも。面白いコンビです(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 13時50分

●げんたのさん
大きくなってるでしょ〜!!
早めに来ていただいて、ほんとによかった。
今はお腹に2ニャン乗せてると重たくって(笑)
ますますヤンチャになっててます。
窓開けると網戸をよじ登るから窓は開けられないし
ティッシュの箱は普通に置いておけないし(笑)
げんたの家のように、ラグが3ツ折りになる日が近いんだろうなぁ(*^.^*)

2ニャンはすぐ仲良しになって私も安心!
ほんとはもう少し子猫時代をズラして飼いたかったけど
結果的にはよかったかも。
「縁」以外の何者でもないですね〜
ダビデがつなげてくれた縁かな♪
デカイ猫2匹?!それは困るーーー(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 13時59分

●たえさん
ほんと早いですよ〜マッハの成長っぷりです(笑)
こうなったらいつでも一緒。
ゆっくり落ち着いたら、お出かけください♪

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 14時01分

●レシピさん
ゾンビですよ。合ってます(笑)
アンがアクビすると顔が怖いんです〜(*≧m≦*)
でも面白いからパシャパシャ撮ってますけど。
ホラーなアン、また撮れたら載せまーす(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 14時02分

きっと大人になっても仲良しですよ。
我が家去勢避妊しても全く変わらず、です。
しっかしここんちの2にゃんは美形ですねぇ。
どんな大人に育つのか本当に楽しみです。
フーちゃん、いっぱい食べて大きくなろうね。
我が家のきなこ♂も腸が弱いのかずっと下痢が治らず心配しましたが、今じゃ立派な4.5キロに育ちましたよヽ(´ー`)ノ

投稿: momo | 2008年6月18日 (水) 17時17分

フーテンくん 最初は 怖かったんでしょうね…
でもでも ダビパパ ダビママも 
あんちゃんも 優しく迎えてくれたから
嬉しくなったんでしょうね~

これから あんちゃんと フーテンくんの
成長が 楽しみですね。


二人の ドタバタぶりも なりきりぶりも
すべてがかわいいなぁ~


元気で 健康で 大きく育ってね!!

投稿: SALY | 2008年6月18日 (水) 18時04分

あんちゃんはね、本当の美しい猫に成長すると思いますよ。 フーちゃんは、どこか繊細でほっとけないような、これまた美猫になります、って私は予言者か?(笑)
ないものねだりとはわかっていてもピンクの肉球が羨ましい、触りたい!!

投稿: マール | 2008年6月18日 (水) 21時05分

●momoさん
去勢しても仲良し。そーですか。よかった!!
このまま仲良しでいて欲しいです。
そして、きなこちゃんも胃腸が弱かったのですね〜
でも立派な4.5kg!それを聞いてちょっと安心しました。
子猫時代はゲリピーになる子も多いというので
早く丈夫でモリモリ食べる子になってほしい。

美形・・・だなんて(*>ω<*)
かなり写真うつりの良さに助かってますにゃ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 23時03分

●SALYさん
知らない人の家に連れて来られて
フーテン、怖かったんでしょうね〜
アンは最初っから全然平気だったんですけど
やっぱり野良ちゃんだったわけだし。
アンと人間二人が仲良くしてるのを見て
ここは安全なところかも、って思ったのかもしれないですね〜。
ほんとに健康が一番!
元気でスクスク育ってほしいものです。
ちょっとポッテリ、そんぐらいがうれしいな(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 23時06分

●マールさん
アン、時々ものすごーい怖い顔ですが
美人さんになってくれますかね〜?!(笑)
フーは、気弱だけど放っておけない年下タイプ?!(笑)
ピンクの肉球、2ニャンともだったのでビックリでした(*^.^*)
子猫のピンク肉球はツヤツヤきれいなままで柔らかくて
いいですね〜。

投稿: ダビダビ | 2008年6月18日 (水) 23時09分

こんばんは♪
フーちゃん編ですね。
(今、↑この文、「フーちゃん変ですね」と変換されました!)

私の家でも、前にいた男の子はめっちゃビビリで、人見知りでした!
お客様が来たら大声で鳴きながら隠れる。なんの主張なんだか。
女の子は興味津々で出て行って、隙あらばお客様のひざの上をGETしたり。
女の子の方がたくましいのかなぁ。

でも、家族にしか懐かない、そんな子も可愛いんですよね~。

投稿: 紅羽 | 2008年6月18日 (水) 23時52分

●紅羽さん
うぷぷ、フーちゃんは確かにちょっとヘンなとこもあります(笑)
やっぱり女の子の方がたくましいって感じがしますね〜
ワガママか、たくましいか。
女は強し、ですよね〜
家族しか懐かない子って、飼い主としては
ものすごく嬉しいかも!!
愛おしくてギュッとしちゃいますよね。
残念ながら、フーテンもアンもお客様の膝の上で平気で寝るタイプです(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月19日 (木) 01時40分

はぁはぁ・・・・。
かわいい・・・・。

実は毎日、夫と拝見してニタニタしております(笑)
うちのはピンポンダッシュと言うか(笑)
逃げ惑うのですが、肝の据わった2ニャンですにゃ!
あぁ・・・抱っこしたいです!

投稿: パンダ | 2008年6月19日 (木) 20時06分

●パンダさん
こんばんにゃ〜d(=^・ω・^=)b
レオン君、ピンポンで逃げちゃうのですね〜
あんがい臆病だったの?!(笑)
最初はフーも逃げまどってたけど
最近はアンのマネをして玄関に来るようになりましたよ。
ぜひ抱っこしてもらいたいですにゃ(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年6月19日 (木) 23時45分

あー!可愛い!!
多頭飼いの醍醐味、じわじわきてますねえ~?そうよぅ。たのしいのよう~!そして、そのうち、二匹も三匹も一緒、ということに気づくのよ~。そして、3匹も、4匹も、5匹も、6匹も・・・??気づけばダビ家も「ねころくっ!」に(笑)

世直し尻尾、いいです~!

投稿: きみどり | 2008年6月20日 (金) 02時02分

●きみどりさん
3匹も4匹も・・・?
うぷっ、ムリですーー(笑)
「ねこにっ」が精一杯ですよん(*≧m≦*)
でも多頭飼いの楽しさは充分わかりましたよっ。
騒々しさも2倍ですけどね〜!

投稿: ダビダビ | 2008年6月20日 (金) 12時55分

まず、最初に・・・
どちらもかわいすぎです!!
たまりません~lovely

多頭飼いはたしかに面白いです。
性格がばっちり現れますよね。
うちの男の子し~くんも、実はかなりのビビリです(笑
そして、尻尾の先も同じく白いですnote
でもって、女の子のほうがチャレンジャーです。
きょうだいなのに、全然違いますよ~。

しかし、何回見てもかわええですね。
まだちっこいから、2にゃん一緒に方手持ちとかできちゃいそうですね★
懐かしいな~、方手持ち(笑

投稿: hauula | 2008年6月21日 (土) 01時03分

ダビダビさん♪フーちゃん♪アンちゃんより、成長している
のがよくわかりますね~きっと男の子だからでしょうね
(*^_^*)もう来客さんがあっても隠れないんですね!!
いいなぁ~(笑)って今じゃきっと隠れられた人の方が貴重
かもですねっ(^◇^)アンちゃんとフーちゃん♪毎日
仲良くすくすくと♪2ニャンでダビデちゃんの大きさまで
育つんだよ~~(*^_^*)

投稿: nana | 2008年6月21日 (土) 03時56分

●hauulaさん
hauulaさんとこも多頭飼いでしたかっ!!!
今度写真みしてね〜♪
やっぱり女の子の方が無謀なんだ(*^.^*)
なんでもアタックしていくヤンチャ娘なんですよね〜
先っちょが白いとビビリとか!?(*≧m≦*)ププッ
全然性格が違うので、うまくいってるのかなぁ。
見ていて面白いし、アンのヤンチャっぷりのおかげで
フーはビビリ具合が少しマシになってる気がします。
おもしろいですね〜
そろそろ片手持ちも難しくなってきましたよっ。
今のうちに片手持ちの感覚を覚えておかなきゃ!(笑)

hauulaさん、メールありがとうございました。
時々仕事で通る場所の近くにあるらしく
今度のぞいてみようと思います。
35000円は出せないけど(笑)でも何かあったら助かるかもね!

投稿: ダビダビ | 2008年6月21日 (土) 16時07分

●nanaさん
フーはいっけん細いのですが、手足が長くて
ズッシリなんですよ〜
アンより成長してるかもしれません。
最近はご飯もちゃんと食べるようになったし。
私のお腹の上で寝るのですが、もう重くって(笑)
来客も逃げないし、掃除機もすこーしずつ慣れてきたし。
なかなかな成長っぷりですよね!
フーは大きい子になる気がします。
ダビデのように大きくなって欲しいような、欲しくないような(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年6月21日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビ2ニャンの1ヶ月を振り返る | トップページ | peroperoあんちゃん、boobooフーちゃん »