« チビ2にゃんのいる毎日は… | トップページ | ゲリッピー »

2008年6月 1日 (日)

カリカリorミルク

フーテンが来る前まで、アンのご飯はミルク(離乳食)でした。
フーテンはお兄ちゃんなので、もうとっくにカリカリです。
食いしん坊なアンはフーテンのカリカリを横取りしてるうちに、
いつの間にかカリカリが常食になりました。
でも、アンはまだミルクが好きらしく
お湯を沸かしてるとミーミー(ミルクくれ!くれ!)鳴きます。
たぶんね、ミルクの方がまだ好きなのに
フーテンに負けまいとカリカリを頑張って食べてるんだと思います(*^.^*)
ムリしなくていいのにね!
2にゃんとも、グングン大きくなっています。ちょっぴり寂しい。

001 002 003

004 005 06

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

|

« チビ2にゃんのいる毎日は… | トップページ | ゲリッピー »

コメント

こんばんは!
きゃははー!!TOPがとってもにぎやかで可愛くなっているーー!!ダビちゃんあれよあれよと言う間に、2ニャンの兄貴になっちゃったもんな^m^!!
満腹の寝顔♪可愛くて思わずニマニマしてしまいますたよ(^^ゞ

投稿: mikuten | 2008年6月 1日 (日) 22時23分

あ。さっそく新たなる進化が(* ̄m ̄) ププッ
天使のダビデもいるし。天国ってスイカで行けるのかしらん???

フーちゃんの方が実はちょっぴりお兄ちゃん?なんですな。
身体も大きいし、カリカリだし。
アンちゃんはミルクじゃなくて、早く大人になって兄ちゃんに追いつきたいんだろうなぁ。。。
でも今でもにうにう大好きな某スコちゃんもいるから、大丈夫だよん♪
カルシウムもしっかり取って、大きくなるんだぞ。
ワンパクでもイイ、たくましく育って欲しい(違っ)

日に日に大きくなるんだなぁ。。。子どもっていいなぁ。。。
あ、もちろん奥様が一番いいですけど(T▽T)アハハ!

投稿: まさみ | 2008年6月 2日 (月) 00時05分

おっ!模様替えですね!いい、いい~。
あ~~かわいいなあ~。まだ、ミルクものんでるんだあ~。

ミルクと、カリカリ?缶詰は?

こちら、3にゃん、里子に行っちゃいました。
とてもいいお宅です。
でも、でもっ・・・。うわ~ん淋しいよう(我慢してた)

来週まで、最後の保護猫、ごま坊が在宅します。でも、早くも子猫禁断症状!??
あんみつひめと、フーテンの寅さん、見に来て癒されよーっと。

投稿: きみどり | 2008年6月 2日 (月) 00時45分

キャっ♪タイトル画像が可愛くなってる♪
3ニャン夢の競演だね(笑)

大きく元気に育ってくれるのは嬉しいけど、
この時の愛らしさは今だけだもんね。
写真撮るのに大忙しだったり
でも、意外と寝てばっかりだったりしてね(笑)

投稿: がんちゃん | 2008年6月 2日 (月) 01時09分

ダビちゃん 賑やかな お家になったね。
フーテンくんと あんちゃんの
遊んでる風景を うれしそうに
眺めているのかな?

すくすくと 成長してる二人ですが…
ゆっくり成長して~~~(叫)

急がないでいいよ。
この かわいさは できるだけ
長~く 楽しみたいの…(希望)

投稿: SALY | 2008年6月 2日 (月) 05時41分

にゃはぁlovely
らぶりー。
こんなふうにごはんちょーだいせがまれたら
もう、たまりませんわね。
二匹同時に飼うのって、いいことだね。
互いにいい刺激与えあって
きもちわかりあえて。。。

投稿: みさ | 2008年6月 2日 (月) 14時05分

なんか顔がしっかりとゆうか
肉付きが変わった~~~!!happy02

フーちゃんしっぽの先っちょがカワイイっ♪heart02

投稿: KEI | 2008年6月 2日 (月) 15時08分

ダビダビさん、こんばんは!
日に日に成長しているようで、微笑ましいです。
でも、こっちとしてはもうちょっと子猫でいて欲しい気もするのですよね。
何だかフーちゃんがお兄さんらしい顔つきになった気がしますが、気のせいかな。
満腹で眠る二人、かわいいですね☆

投稿: reina | 2008年6月 2日 (月) 18時56分

おっトップがまたまたステキに変わってますね~♪
皆揃ってにぎやかでいいですね(●´ω`●)
子猫ちゃんの成長はビュンっ!と早いですよねー
アンちゃん可愛いにゃ~
ちょっと兄ちゃんのフーちゃんに
負けない!ってカリカリポリポリ
でもミルクのふにゃふにゃした優しい香りも
いいのよね♪
こうして兄弟と仲良く
時には良い刺激を受けあいながら
すくすく成長するのでしょうね♪
最後の寝顔もきゃわいーです~(*´ェ`*)ポッ

投稿: tena | 2008年6月 2日 (月) 19時37分

フーちゃんがアンちゃんの事撫でてるぅhappy02
すっかり仲良くなって、大騒ぎな毎日なんでしょうねぇ♪
しばらく“寝不足”が続くけれど(笑)楽しんで下さいね!

お目目の色も変わるんですよね。
いつかな~?どんな色になるかな~?
わぁ、楽しみがいっぱいだnotes

投稿: うにぽっぽ | 2008年6月 2日 (月) 20時01分

うひゃあ~、かわいいですね~、もう~~(≧▽≦)heart04
特に、お腹いっぱいで寝てる姿がたまりませ~んっ!

うちのテンテンにも、こんなにちっこかった時があったんだろうに・・・
今じゃバカでかいポテッとバディで…(笑)

たぶんダビちゃんがアンちゃんとフーちゃんの耳元で、
「もっと食え~、おっきくなれ~」って囁いてますから、
2にゃんとも体型もダビちゃんのあとを継ぎますよ(^m^)

投稿: チェリー | 2008年6月 2日 (月) 20時18分

ぐ~ふふふふふ!
う~ひひひひ!
にゃんだ「けっこうおとなじゃん」て!!(笑)

でも本当にそんな会話が聞こえてきそー!!
ダビダビさん、でれでれしてるだろうねぇ~~~smile

投稿: ピグティー | 2008年6月 2日 (月) 23時04分

こんばんは♪

ごはんをねだるキラキラした目☆
たまりませんっ(>▽<)
うちのにゃー子もごはんをねだるときはめっちゃ
キラキラしてますが、たまに期待はずれなものを出すと
「なにこれ?」みたいな冷たい目で見られます(TT)
2ニャンズはそんな目をしないでほしいです!

TOPも賑やかになりましたね♪
ゴホカツでもダビちゃんと見事なコラボを果たしたし、
そろそろかぶりもの・・・?

投稿: 紅羽 | 2008年6月 3日 (火) 00時33分

ダビダビさん、こんばんにゃん((≡゚♀゚≡))

ダビゴザのデザイン素敵ですね〜!!!
ダビちゃんに天使の輪があるのを見て...
ジーンときちゃいました。。。。
ダビダビさん、ダビパパさん、素敵すぎですconfident

初シンクロは最高ですねっ(*^^*) いいなぁ♪
アンちゃんはミルクなんですね★
我が家は、ネコを育てるのはチルが初めてで、
よく解らず... カリカリをお湯でふやかしてましたw
そのせいか、今でも缶詰よりカリカリが大好きです(*´艸`)

やっぱり下の子は、負けず嫌いなんですね゚。(*^▽^*)ゞ
人間と一緒だ♪アンちゃんガンバレgood

お腹いっぱいで幸せそうな寝顔は、本当に癒されますね。。。

投稿: よしえ | 2008年6月 3日 (火) 01時13分

ダビダビさん、こんにちは。
アンちゃんとフーちゃん、賑やかですね!!
アンちゃんの可愛さ、素敵ですね。
近くのペットショップで発見しました。
アンちゃんは、メイクーン(メインクーン)
じゃないですか・・・?
説明によると、大きくなるみたいです。coldsweats01

投稿: mickey | 2008年6月 3日 (火) 01時20分

●mikutenさん
ニャンコどんだけ飼ってるの〜?!って感じのタイトルバナーになりました(笑)
ダビデにも会わせてあげたかったチビッコたち。
でもダビデがいたらウチには来なかったであろうチビッコたち。
賑やかになってダビデも喜んでくれてるかにゃ(*^.^*)
チビッコの寝顔は見ていて飽きませんね〜。寝てると天使だ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時26分

●まさみさん
天使ダビデ、気づきました?!
天使になって見守っているダビデであります〜

アンは頑張ってカリカリ食べようとするし
フーはアンのマネしてミルク飲むし、仲良しでしょ(*^.^*)
ミルク、ダビデは全く飲まない子でね、
最後にご飯を食べられなくなった時、飲んでくれなくて苦労したので
今回は時々ミルクをあげて、ミルク好きにさせようとたくらんでいるのです。
たくましくなるね!

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時28分

●きみどりさん
にぎやかなタイトルバナーに変身です〜。

今あげてる離乳食(ミルクみたいな)&山羊ミルクは
けっこうしっかり栄養が摂れるので缶詰はもう少し大きくなってからあげます。

おぉぉ、3ニャン里親さん見つかったのですね!!
よかったよかった。幸せになってくれますね、きっと。
おめでとうございます。

うんうん、そりゃ淋しくて悲しいでしょう。
ちっこいうちにご飯あげてたら、手放したくなくなりますよね。
きみどりさん、頑張りました。えらいなぁと思います。
アンとフー、すでに大きくなってきてますので期間限定の癒しです(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時33分

●がんちゃん
夢の競演、まさにね!
ダビデは他のニャンコを知らずに逝ってしまったから
会わせてみたかったなぁ〜。
多頭飼い、いいね!!

すでにアンはウチに来たときより倍以上の大きさに(T-T)
あっという間すぎるよね。
寝てるか暴れてるかで写真、撮れないんだよね。うんうん。
ちーたんの顔にミルクつけた写真、あれ悶絶!
あれを撮ろうと頑張ったけど、難しくてさぁ。
よく撮れたね。すごいよ。あれ可愛かったなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時41分

●SALYさん
ダビデは他の猫と会ったことないんですよ〜
会わせてあげたかった。
せめてタイトルバナーで賑やかに(*^.^*)
ダビデは悪いことばっかり教えてる気がします。
もっといっぱい食べろ、とか
壁をガリガリしろ、とかね(笑)
ほーんと、あっという間に大きくなって
あと2週間もしたらけっこう大きいんだろうなぁ。
ゆっくり大きくなって欲しいですよね。心底思います(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時43分

●みささん
らぶりーでしょ。うふ(*μ_μ)
スクスク育ちすぎちゃってね、淋しい〜の。

多頭飼い、とってもいい。
人間に似てるかも。
アンが遊ぶ道具をフーが欲しがったり。
でも、なんとなく順番とかあったり。
マネしながら、競争しながら
いろんなこと覚えてく。かわいいなぁと思う!

この可愛さは期間限定だから、
もうすぐ終了しちゃいそうね〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時45分

●KEIさん
だよね、だよね。
アンは大人っぽい顔つきになってきた。
フーもしっかりした顔になってきた。
体も大きくなってきたしね〜
早いねぇ、大人になるの。

しっぽ、先っちょが白いのよね。
チャームポイント。
よく気づいたね!!

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時47分

●reinaさん
こんばんは♪
育つの早くてね、ちょっと淋しい。
このチビッコ時代はウソみたいに早く終わってしまいそうなんだもんなぁ。
フーは最初、頼りない顔だったけど
だいぶしっかりしてきましたよね!!
お兄ちゃんて意識あるのかな?ナマイキにね(笑)
寝てる時だけ天使の二人。起きたら悪魔です〜!

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時49分

●tenaさん
賑やかなタイトルバナーになりました。
猫いっぱい飼ってるのか?っつう感じですよね(笑)

子猫の成長の早さに今さらながら驚いてます。
なんて早いの?毎日ちょっとずつ確実に大きくなってて
これじゃあと何日子猫でいるの?(T-T)

二人でマネッコしあって、競争しあって
大人になっていくのねぇ。と、子を持つ親の気持ち(笑)
大人になったら2ニャンはこんなにベッタリしないのかな?
ドキドキワクワクです。

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時51分

●うにぽっぽさん
まさに、大騒ぎな毎日ですぅ(笑)
ドタドタ足音とリンリン鈴の音が鳴りっぱなし。
こっちも大声張り上げてること、多いし(笑)
夜中の運動会もすごいよ〜。
大人になったら、どうなるんだろうと
楽しみ反面、大人にならないで〜という希望反面。

もう梅雨になっちゃいましたね〜。
季節の移り変わりも猫の成長も、早すぎる〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時53分

●チェリーさん
寝姿はずーーっと見てても飽きないのよね〜
無邪気な子猫って感じがたまりません。
そうよ、テンテン君にもちっこい時があったのよ。
忘れちゃうもんだけどね。
私もダビデのちっこい時のことあまり覚えてないし(T-T)
そうそう、私もダビデが悪いこと教えてると思う〜
飼い主にエサをもらう方法とか
嫌がらせをするには、とか(笑)
食いしん坊だから、ダビデの体型になりそうです。
今度はちっこく育てたかったんだけど(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時55分

●ピグティーさん
ずーーっと、二人でひっついてるのですよ〜
片時も離れません。
微笑ましい時もあるけど
こらーーっ!と言ってる時も多い(笑)
見てて飽きないですね〜
二人の会話、ほんとにそう言ってるみたいでしょ(笑)
人間の子供みたい!

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 01時59分

●紅羽さん
おねだりのキラキラ目はキケンですね〜
それでダビデはあんなに大きくなりましたから(笑)
猫は絶対に計算してあの目を使ってきますからね、
騙されてはいけません(笑)
期待はずれのものをだしたら、2ニャンも「ケッ!」と
捨てぜりふを吐いて冷たい目をしそうだ(笑)

被り物、難しそう〜
絶対に逃げますね!
ダビデの被り物は、おデブでおっとりならではなんですもんね。
やっぱり太らせるか?!(*≧m≦*)ププッ
ダビデとコラボ、私もお気に入り写真です。
またチャレンジします!

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 02時02分

●よしえさん
お誕生日おめでとう〜heart04
充実した1年になりますように!

デザイン、そんなに褒めていただいて
ダビパパ大喜びですよん。いつもありがとう!

私もダビデの時は、カリカリをふやかしてあげてましたよ。
すぐふやかさなくても食べるようになったけど。
今回の離乳食は保護してくれた方からいただいたものなんです。
吸収が早くていいらしいので、また買いました。
ミルクっぽい離乳食なの。あと山羊ミルクをあげてます。

アンは無鉄砲なので何でもフーの後からやってきて
横取りしちゃいます(笑)
こんなに小さいのに性格はハッキリしてるのね〜(*^.^*)
寝顔はヤバイでしょ(笑)見てて飽きないんですよっ。

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 02時06分

●mickeyさん
こんにちは。
アンはメインクーンですかね、やっぱり。
メインクーンかノルウェージャンが入ってるだろうと
皆さんおっしゃってるので、きっとどっちか、ですね。
調べてたら、メインクーンの子猫にそっくりだったので
私はメインクーンが入ってるのかなと思ってます。
和猫だと思って里親になったんですけど、
まさか長毛の洋猫とは(笑)
楽しい誤算です。
手がね、ものすごーく大きいんですよ。
間違いなく大きくなりそうですヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 02時08分

先にダビ家に来たので、
アンちゃんがお姉ちゃんかと思いこんでいましたが、
フーちゃんのほうがお兄ちゃんだったのですねsweat01
下の子が上の子にはりあっておとなぶるのって、
まるで人間と一緒ですね~smile
最近のダビダビさん、育児真っ最中って感じですnotes
にゃんこってすごい勢いで大きくなっちゃいますよねーwobbly
まぁ元気な証拠ですがshine
でも、アンちゃん&フーちゃん、カワイイ写真がいっぱい撮れてていいですねheart02
荒ひなの時、がんばったのですが、ブレブレ写真ばかりでした~crying
もう一度育児をやり直したい~w

投稿: あらぼるん | 2008年6月 3日 (火) 13時24分

まぁ~~~~!!かわいい~~~~~!!
TOPの写真も最高です!!!!!!!!!!!
子猫の時期って早いですよね~~~
でもまた大きくなって子供返りしますよ♪

アンちゃんは末っ子なお顔でホントにキュートですね!!
女の子ってやっぱおてんばだけどかわいいですよね~♪
うちもレディーには甘々です!!

投稿: sui | 2008年6月 3日 (火) 14時50分

私はフ~ちゃん派なんですが、娘はアンちゃんLOVEheart04だそうです。毎朝、母子戦争です!フ~ちゃん、顔が丸くなって、いい顔になりましたよね。天使になったダビデ君を見て、さびしいやら可愛いやら複雑で。。ダビダビさん、てんやわんやですね♪

投稿: レシピ | 2008年6月 3日 (火) 21時20分

●あらぼるんさん
フーちゃんの方がたぶん2週間ぐらいかな、お兄ちゃんのようです。
性格はおっとりしたお兄ちゃんなので
ご飯とか、いっつもアンに横取りされてますけど(*^.^*)
アンの方が大きくなるなぁ、こりゃ(笑)
スクスク育ちすぎ〜!!
楽しい子猫時代はすぐ終わりそうですよん(T-T)
子猫は動きが早いから写真撮るの、難しいよね〜
明るい昼間にガンガン撮ってますよ!

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 23時21分

●suiさん
こちらにもありがとう!
子供返り・・・わー、いいね、それ。
どんどん返って欲しいわぁ(笑)
女の子ってなんとなく女の子、だよね〜。
アンの方がヤンチャなんだけど、
やっぱりなんか女の子っぽい。
気のせいか?とも思うけど、
猫も女の子はキュートなのかしらね?
レディー(*≧m≦*)ププッ
アンも早くレディーになってもらいたいもんだ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 23時24分

●レシピさん
うふふ、母娘で好みが違うのですね!
アンは体型がかわいいんですよね〜
そして無邪気で暴れん坊。
フーはおっとりしていて味があるんです。
優しい子って感じですよ。
どっちも違う魅力で、楽しいです。
ニャンコって個性豊かですよね〜
1匹じゃわからなかった魅力です♪

投稿: ダビダビ | 2008年6月 3日 (火) 23時26分

せりふが、もうほんとに二人の心をお見通しで~(≧▽≦*)
さすがママですね!

>2にゃんとも、グングン大きくなっています。ちょっぴり寂しい。

喜ばしいことですが、私はちょっぴり(いや、かなりorz)焦っています( ̄ー ̄;)

投稿: たえ | 2008年6月 4日 (水) 01時12分

●たえさん
お見通しなのはダビパパでございます(笑)
記事づくりは、おまかせしてるんです〜。
たえさん、見に来るなら早くしないと!!
ほんとにあっという間。みるみるうちに。
たちまち大きくなってますよ〜!!(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 4日 (水) 02時36分

ダビダビさん♪なんかアンちゃんにテイテイ~っと
微妙にチョッカイ出してるフーちゃんがラルさんぽい(笑)
ほんとに日に日に大きくなっていくんでしょうね~♪
はぁ~無性に会いたくなってきた(笑)今更ですが~
撮ってきたフォト使わせてもらっちゃいました(#^.^#)
怒らないでね(笑)

投稿: nana | 2008年6月 4日 (水) 04時26分

●nanaさん
やっぱりフーはラルさんぽく育つかな。だと嬉しい〜
どーんどん大きくなってますよ!!
これじゃあっという間にダビデ級です(T-T)
また遊びに来てね〜。
かよぴーロボ持参で(*≧m≦*)
あんなに遊んでもらうこと、そうそうないから
幸せだったと思うな、2にゃんとも。
nanaさんたちの撮った写真、すんごい表情がいいです!!

投稿: ダビダビ | 2008年6月 4日 (水) 13時02分

2ニャン共食いしん坊さんみたいですね~!?
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て
大きくなってね~^^
人の食べてる物って美味しそうに見えるよね~♪

投稿: じるにゃんこ | 2008年6月 4日 (水) 13時24分

●じるにゃんこさん
アンの方がものすごーく食いしん坊なので
フーを追い越しそうな勢いヽ(;▽;)ノ
そうそう、人の食べてるモノっておいしそうなのよね。
猫も一緒らしい(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 4日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビ2にゃんのいる毎日は… | トップページ | ゲリッピー »