« はじめまして、ダビデの妹分です。 | トップページ | ちびっこアンの生態観察中 »

2008年5月18日 (日)

名前、見切り発車!

子猫の名前をあーでもないこーでもないと考えてみました。

ダビデつながりで考えて
●勝利の女神「サモトラケのニケ」より「ニケちゃん」
●イタリアの彫刻家「ベルニーニ」より「ベルちゃん」
●モナリザより「モナ」ちゃんetc.
・・・なーんかしっくり来ない。

●体重520gだから「コニーちゃん」(おやじギャグ)なんてのもあり(笑)

和でいってみるか?
●立夏の頃拾われたから「立花(りっか)ちゃん」
・・・そんな風情のある感じでもないなぁ。

そして、コンビニで買ってきたオヤツを食べながら、
突然しっくり来る名前が・・・・
「あんみつちゃん」!これだ!!
じゃじゃ馬でお転婆な『あんみつ姫』っぽい。
呼び名はたぶん「アンちゃん」。
ってことは『ローマの休日』のアン王女、なんてのもあり。
ということで、とりあえず「あんみつ」で見切り発車いたしました。

我が家の「あんみつ」どうぞ、よろしくお願いします!

01 02 03 04

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

|

« はじめまして、ダビデの妹分です。 | トップページ | ちびっこアンの生態観察中 »

コメント

あんみつちゃん
かわいい~
あんみつ姫 アン王女
どちらも元気はつらつお嬢さんんだもんね~
きっとダビデ君にもうけてますよ~
あんみつちゃん かわいいお名前おめでとう!

投稿: kakko | 2008年5月18日 (日) 22時43分

ダビダビさん、こんばんは
もう、えいやっと、こっちにコメント、失礼します!

大きいなあ、、、大きくなるなあ、、、このお嬢さん
なんか、なんか、メインクーンとか混じってそうだなあ、、
ちょっと長毛種っぽいですね
ぶちゃいくなんて、とんでもない、きっと、美人になる〜!
なんて、キーボード打つ気力はないけれど
ダビダビさんちに新しい家族が増えたこと
心から、お祝いしていました
よかったですね〜色々あったのは、ほんと、大変でしたけど
紆余曲折あって、家族になった子は
ず〜っと、「あのときは大変だったけど、よかったねえ!」
という言葉がついて回るんですものね
よかった、よかった!

いわゆる、誕生秘話ってやつですよ、うんうん(笑)
あんみつ、、アンちゃんか〜、、、あんちゃん、、
兄ちゃんって、変換されるけど、、うぷぷっ
あんみつでいってみる?の写真の、もう、すっかり
役者っぷりが出ているとこなんて、、、
、、、、、すっかり、この数日でダビ家の風格が(笑)

ともあれ、新しい家族、よかったです
ダビデ君の御墨付きもらって、幸せな猫生でありますように
と、祈ります

投稿: げんたの | 2008年5月18日 (日) 23時03分

ふふふ♪
「あんちゃん」って兄貴みたいでおもろい~(笑)
「み~ちゃん」って呼ぶ手もあるな~。
「あんっ!」「あんっ!」って呼ばれるかな?
いいかも!!

投稿: みみみ | 2008年5月18日 (日) 23時08分

命名「あんみつ」
通称は「アンちゃん」とか「姫」ってのもアリ???
ちなみに私のPCだと「アンちゃん」でヒットしますヾ(*´▽`*)ゝエヘヘ

かつお節好きなダビデの妹だけにジャパニーズで来ましたね(笑)
「あんみつ」か・・・(。・m・)クスクス
語り口調は「~ぞよ」とか「~たもれ」とかw
オヤツを食べながら決まるってのもダビデの妹らしいかも。。。

何はともあれ、アンちゃん、ダビ家にようこそ!!
愛と幸せ(=オヤツ??)をいっぱいもらって、
芸達者な美姫になってたもれヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あーでもなんか妙に私の口元がゆるむのは何故だろう??
(≧≦) ゴメンヨー

投稿: まさみ | 2008年5月19日 (月) 00時07分

ダビダビさん、こんにちは。
「あんみつチャン」、素敵かも・・。
アン王女、イタリア由来もありますね。
「アン」「アーン」と呼ぶのですね。
本格的には、Annで、このAの
発音記号は、(ae)の
[ア]の口で[エ]を発音。  例: cat
です。
かなり、かっこいいです。

投稿: mickey | 2008年5月19日 (月) 00時38分

み、「見切り発車」!?
”見切り”とはいえ、発車してしまったということは
もうこれで行くって事でしょうか???

勝手な意見ですが、「あんみつちゃん」、似合ってると思いますよー。
かわいい名前ですし、おてんばな感じも良く出てますし^^
あーでもホントにかわいいなあ。。。(´ー`)

投稿: にーちん | 2008年5月19日 (月) 00時46分

祝!命名【あんみつ】ちゃん♥
イタリアの芸術よりコンビニスイート!
そうそう、ヒラメキが1番です(あとで後悔しても
猫には影響ありませんし ウフフ)

ダビデでござる=ダビゴザ
あんみつでおじゃる=アンジャル?????
ゴホカツは・・・ウ~ン あんみつ殿のおやつの嗜好が
判ってからのことですな。
麿友に是非なってもらいたいとヤンゴンも
言っておりました!

ゴホカツも2枚UPでお得な気分ですよン♪

投稿: ヤンチ | 2008年5月19日 (月) 09時59分

命名「あんみつ」呼び名、あんちゃん・・・
ぴったり!!ぴったりすぎる!!それだーー!!
って私は直感で思ってしまいました。coldsweats01
かーわいいー!!happy02
もうあんちゃんにしか見えません。
ダビダビさん、ダビちゃんのかわいい妹をありがとう。
うまく言えないけどなんかとても嬉しいです。
あんちゃん、あなたは幸せ者だー!(←勝手に呼び始めてますcatface

投稿: kumi | 2008年5月19日 (月) 12時17分

カワイイ名前に落ち着きましたねぇ。(∩.∩)
猫ってどのあたりから名前で呼んで認識してくれるのか・・・。
昔暮らしていた猫は結構早かったような気がしますし、
最近撮影している野良くんたちも何匹かは勝手に付けた名前で反応しはじめたし・・・。
あんちゃん、気がついたらカワイイ声で返事をしてくれているでしょうね。happy01
ところであんちゃん、ノルウェジアン・フォレスト・キャット?に見えますね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月19日 (月) 12時22分

●kakkoさん
かわいい?かわいい?わーいヾ(≧▽≦)ノ
我が家の姫、王女様って感じで
なんだかしっくり♪
ダビデも笑ってるね、ほんと(笑)
かわいいと言ってもらえてよかったです♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時04分

●げんたのさん
忙しいのに、ありがとです!
大きくなる?うーん、ダビデ体型になったらどうしよう(笑)
食いしん坊っぽいです・・・
少しは長毛が混じってますよね、きっと。
でもね、なんだか毛がパヤパヤでほんとに長毛になるの?って感じなので
大人になったら中途半端な毛並みになりそう(笑)
それもまた個性!

やっとね、この日を迎えました。
思ったより早かったかな。
げんたのさんにも洗脳されつつ、2ニャンになりそうだし(*^.^*)
猫飼いは猫飼いしか生きる道無し、まったくそのとーりです(笑)

そうそう、紆余曲折があった方が勝手に運命感じたりして
人間て楽観的ですよね〜。

アンちゃん、ようやく馴染んできました♪
お花の名前なども考えたんだけど、あんみつが一番しっくり来た。どんな子?(笑)
ダビデが次に来る子は賑やかな子がいいよ、って言ってたので
ぴったりかな〜、あんみつ姫は(*^.^*)

げんたのさん、ありがとうございました。
ダビデが病気になってすぐから、たっくさんお言葉いただきました。
「おかげさまで」ほんとにこの言葉がぴったりなのです。
感謝です。

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時11分

●みみみちん
妹なのに「あんちゃん」だよ〜女だよ〜
「みっちゃん」もありね(*^.^*)
ドラえもんの歌を唄いたくなるんだよね〜(笑)
アンアンアンとっても大好き・・・って。

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時13分

●まさみさん
姫ってのもアリですね〜。我が家では初の女の子ですからね〜。
なんか、ものすごーくワガママに育つ気がします(笑)
時代劇風キャラ?(*≧m≦*)ププッ
町娘のじったんにも登場願わないとね!

芸達者な美姫・・・いい響きです〜
どうなるか楽しみです。
一緒に喜んでもらえて、我が家もあんみつも幸せですよ!!
これからもよろしくね♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時16分

●mickeyさん
そうですよね、アンてのは、イタリアつながりにもなるんだ〜と
コメント読みながらにんまりしてしまいました。
私は「アン」「Ann」ていう響きとか字面が浮かんでいて
ちょっと気に入ってました。
あんみつだと笑えるけど、Annだとオシャレ、ですよね〜。
大人になったらどっちに転ぶのか、楽しみです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時17分

●にーちんさん
そうなのです〜。
発車しちゃったからね、これで行くつもりですよ。
大人になってあまりに違う子になってたら変更するかもしれないけど(笑)
名は体を表すって言うから、だんだん「あんみつ」らしくなるかもしれませんね〜!

似合ってると言われてかなり嬉しいです。
よかった〜。
ものすごーく考えてこんな安易な名前(*≧m≦*)ププッ
でもたくさん考えたからこそ、ここにたどり着いたのです!!←と、思いたい(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時19分

●ヤンチどの〜
これぞ、ひらめき!ですよねぇ。ほんと。
頭がウニになるぐらい考えて、適当に出たのがシックリくるなんて〜(笑)
猫に影響はありません←確かにぃぃぃヾ(≧▽≦)ノ
アンジャル・・・うひひっ。意味不明でいいですにゃ。
ヤンゴンどの、このお転婆姫には手を煩わすと思いますが
面倒みてやってくだされ(笑)
ゴホカツ、ダビデの子供時代の写真少ないんで
誕生日までは何とか載せたいと思います!いつもありがとです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時22分

●kumiさん
ぴったり?ほんと?!
ぴったりと言われると、ものすごーく嬉しいです。
じゃあもう、ずっと「あんみつ」で行きます!!
あんちゃんにしか見えないなんて〜うひっ。
kumiさん言い過ぎですよぉぉ。うれしーo(≧∇≦o)

ありがとう!この子はきっとダビデが選んでくれた
妹だと思っています。
じゃじゃ馬で食いしん坊、ダビデらしい選択ですよね〜
これからも、あんちゃんを応援してくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時24分

●ピュンピュン丸さん
「あんみつ」「アンちゃん」「アーン」とか呼び名もいろいろなんですが
本人はわかるのかわからないのか(笑)
ダビデは賢い子だったので、割とすぐわかってくれてました。

野良ちゃんもわかるのですね〜賢いかも!!
愛情を持って呼ぶと伝わるのかな、と思います。
あんちゃんは、ご飯の時しか鳴かないんですよぉ。
返事してほしい♪


少し長毛が混じってますよね。ノルウェージャンやメインクーン、入ってるのかな?
我が家では「イバラキージャン」入ってる、と言ってますヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 13時27分

はぁ、もさもさ可愛い(*´д`)ハァハァ
ダビデちゃんがカタカナなお名前だったから、
てっきり新しい子もそうなるのかと勝手に思ってました(^ω^;)
女の子っぽくて可愛くて美味しそうな名前になりましたね♪
あんみつちゃん、これからも沢山可愛い所を見せてね!

投稿: ほんぢょ | 2008年5月19日 (月) 13時37分

あんみつちゃん、かわいいですー!
女の子らしくてかわいい名前ですね。
あんみつ姫っぽいかもしれない!
ダビちゃんが「ダビデ」だったから、
そういうお名前にされるのかなぁと思っていましたが、
アンちゃんとは!何ともかわいいです。
これからも成長記録楽しみにしていますね!

投稿: reina | 2008年5月19日 (月) 14時43分

あんみつちゃん可愛いねぇぇ(=^0^=)
見た目が洋風だから、あえて和風なのもいいかも。
それに、インスピレーションも大事だもんね。
ウチのチーたんみたいに(^^;
 (↑入っていた箱にちなんで…笑)
しかし、ホントにかわいい。
仔猫ってそれだけで犯罪的に可愛い。
もちろん成猫もかわいんだけど、
人間もそうですが、動物の赤ん坊って、大人から可愛いと思われる事が、ある意味、防御的本能らしいです。んな、可愛いビームだされちゃねぇ、、、

投稿: がんちゃん | 2008年5月19日 (月) 15時48分

あんちゃんかぁ。。あん・あんぱん・あんこ・どれも美味しそうheartで容姿とピッタリですね。さすが大福もちの妹!!

投稿: レシピ | 2008年5月19日 (月) 17時03分

こんにちは♪
あんみつちゃん、すっごい似合ってます!

うちのみけニャー子は、「みけ」って呼ぶと
一番反応します。あとは「にゃにゃ」って呼んでも
返事します。どっちも自分の名前だと思ってるのか、
とりあえず返事してるのか・・・っていうかお前
野良でしょって感じですけど・・・

あんちゃんも、早く自分の名前を認識して
お返事してくれるといいですね!

投稿: 紅羽 | 2008年5月19日 (月) 18時28分

あらためまして♪あんみつちゃん(●´ω`●)
よろしくね~!!
ムフフ可愛い名前ですね(*´ェ`*)
名前ってすっごい迷いますよねっっ
素敵な名前を~って色々考えるけど
やっぱり毎日呼ぶのだから呼びやすいのがいいとかっ
なんだか雰囲気にあってないぞーっとか
あんちゃんってとっても雰囲気にあってていいですね♪
個人的に『あんみつ姫』すっごい好きでよく見てたので
嬉しいです(*´ー`)ニャッハハ☆

投稿: tena | 2008年5月19日 (月) 19時04分

春日さんから 届いた本を見て 
あまりにも チョコが
ダビデちゃんに似ていて
ここまで 来てしまいました。

はじめまして SALYです


思い出の中の ダビデちゃんは
いつも 元気ですね…


あんみつちゃん…
そのうち 姫って 呼ばれませんかね?

これから 寄らせてくださいね…


投稿: SALY | 2008年5月19日 (月) 19時10分

うふふ、あんみつちゃん(≧m≦)
意外でした、純和風note
もうすっかりおウチに馴染んで、大暴れしている頃では?
足音なんて小さいんだろうなぁlovely
そのうちに“ドカドカ”に変わってきますよ~(*⌒ー⌒*)
楽しみだなぁheart01

投稿: うにぽっぽ | 2008年5月19日 (月) 20時15分

あんみつちゃんへ

パパとママからかわいいおなまえをかんがえてもらいましたね。
おばしゃんもとってもすてきなおなまえだとおもいますよ。
きっとダビデおにいちゃんがてんごくで
「わぁ~あまそうでおいしそうななまえだ~!」ってよだれをたらしているかもしれませんね。
あんみつちゃんはあかいくびわがとってもおにあいですね。
ママのでづくりかな?
これからもいろんなおすがたをみせてくださいね。
そしてパパとママのあいじょうをたっぷりうけて
すくすくそだってくださいね。
                 to mokoおばしゃんより

投稿: to moko | 2008年5月19日 (月) 20時42分

あんみつちゃんlovely
和風で来ましたかーup
ちょっと意外だったけど、すごくカワイイ名前ですよねhappy01
実は、猫に食べ物の名前つけるのってけっこう好きですsmile

あんみつ姫みたいに元気で愛らしく
育ってくれますようにheart04

よろしくねー、あんちゃんhappy01

投稿: あらぼるん | 2008年5月19日 (月) 20時45分

うわあ~~!!ちょっとばたばたしてる間に何と言うこと!!

しかも、かっわゆ~い姫じゃないですか~!最高ですね!
あんみつちゃん(笑)いいですよー!
よかったなあ~、と思います。

しっかし!
こちら、土曜に3匹も子猫保護しました!!
あーーー!遅かったーーー!!て感じ、強し!

どうでしょう!あんみつのお友達に、みつまめでも!!??(笑)
とりあえず、今日、詳細アップしてます。
見にきてくださいな!(誘惑の甘い罠)

投稿: きみどり | 2008年5月19日 (月) 22時26分

●ほんぢょさん
最初はカタカナばっかり考えてたんですけど
行き詰まってしまって(笑)
美味しそうな名前はダビデの希望かもしれないですね〜!
食いしん坊な性格も受け継ぎそうです(*^.^*)
あんみつの成長、見守ってくださいにゃ!!

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 23時57分

●reinaさん
かわいいと言ってもらえてホッとしてます!
我が家に来た初の女の子だから「姫」っぽいでしょ。
あんみつ姫みたいなお転婆だし(*^.^*)
ダビデつながりで考えてみたけど
なんかシックリこなくて、やめちゃったんです。
あんみつって名は、何かビビッと来ましたよ(笑)
ありがとう。ずっと見守っていてくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月19日 (月) 23時59分

●がんちゃん
見た目洋風なんだけど、なんかカッコイイ名前とか合わないの(笑)
うんうん、結局はインスピレーションだねぇ〜
チーたん、そっかぁ。そんな名前の由来があったか。
チーたん、大きくなったろうね!
子猫はどの子も絶対可愛いもんね。罪だね、ほんとに。
あんなに無邪気に走り回られるとメロメロだよね!
しぐさがいちいち可愛いんだもん。
防御的本能・・・無意識で可愛さ演出してるって感じだねぇ。ズルイ!!
あっという間に大きくなるから、今のうち楽しまないと(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時02分

●レシピさん
うふふ、うまそーでしょ。
そそ、大福もちの妹だからあんみつ、なんてね(*^.^*)
見た目は大福もちにならないよう気を付けないとねっ。
弟が来たら、善哉とかしることか白玉か?!(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時04分

●紅羽さん
こんばんは〜♪
似合ってますか?やった!って感じです。すごい悩んだので(笑)

野良ちゃん、外で生きてるってことは賢いんだと思いますよ。
家猫より名前覚えるの早かったりするかも。
みけニャー子ちゃん、ちゃんとお返事するんですね〜
やーん、かわいいです。
ほんと、ほんと、あんみつにも、お返事覚えてもらいたい(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時05分

●tenaさん
こちらこそよろしくにゃんbyあんみつ

そうそう、呼びやすさは優先したいですよね。
きっとね、最初の2文字で呼ぶようになるから、
それも考慮して・・・とか言ってると難しい〜ヽ(;▽;)ノ
本当はダビデつながりが希望だったんだけど無理だった(笑)
雰囲気が合ってると言ってもらえて
すんごく嬉しいです。色もアンコだしね!
今後ともよろしくお願いしますねっ♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時08分

●SALYさん
はじめまして♪ご褒美はかつお節からこちらに来てくださったのですね。
ありがとうございます。
私も今日ペラペラ見ていて、ダビデに似てる子だなぁ。
やっぱりアメショミックスか!とナットクしてたんです。
だからコメントいただけてうれしいです。
チョコちゃん、キレイな子ですね〜。
ウチはアメショって書いてあって買いましたが
どう見ても純粋なアメショじゃない(笑)

あんみつ、そのうち姫になるかもしれないですね♪
じゃじゃ馬な姫です(笑)
また遊びに来てくださいね〜。

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時12分

●うにぽっぽさん
こんばんは!
そうでしょう。カタカナの名前だと思ったでしょう!(笑)
なかなか雰囲気が合わなくて、とうとうこんな名前に(*^.^*)
どこでも誰でも平気そうな子なので
我が家にもすぐ慣れてくれました。
元気いっぱい大暴れです。一番かわいい時期ですよね!
ドカドカ・・・うんうん、ほんと地響きさせて走ってきそうな(笑)
成長見守ってくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時14分

●to mokoさん

to mokoしゃんへ あんみつより

うん、ダビデおにいちゃんがね
おいしそうな なまえにしろって つけてくれたみたい。
「オイラは だいふくもちだから」って(*^.^*)
くびわは ママがすずをつけて むすんでくれただけ。
ママは さいほうが にがてだから
あたしは もっとかわいいのがよかったのにな。

ダビデおにいちゃんは to mokoしゃんに
いっぱいありがとうって いってるよ。
いっつも おうえんしてくれてたから。
ダビデおにいちゃんみたいに あんみつのことも みててくれるよね。きっとだよ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時21分

●あらぼるんさん
和風は意外でしょう(笑)
ダビデつながりは何だかどれも似合わなかった〜。
食べ物、かわいいですよね。
もなか きなこ うずら しらたま ばなな
などなど考えてみたけど
すでに他のブログでいたよなぁとか
呼びにくいよなぁとかで却下。
なぜかあんみつに(笑)
これからも、ダビデ同様見守ってくださいにゃ♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時23分

●きみどりさん
ありがとうございます。やっと次の子、迎えました。
これからもよろしくです!
保護猫さんたち、さっそく拝見しました。
3ニャン揃ってる姿は萌え〜ですよね。かわいい♪
実はね、もう1ニャンのお見合いも決まっていて
我が家はもうニャンコ打ち切り状態なんです(*^.^*)
タイミング悪かった。ごめんなさいね。
4ニャンたち、いいご縁があるといいですね。
きみどりママ、頑張ってね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 00時33分

ダビダビさん♪ひゃ~~あんみつちゃん!!
名前決まったんですね~きっとそのうちあんちゃんって
アン王女から?と略して思われるかも知れないですね~(^・^)お手てが大きいからきっと、メインかノルちゃんのような
大型猫ちゃんの血が入ってそうですね♪いいなぁ~うちの
エルちゃんなんて~(笑)今が一番愛らしくて可愛い時期♪
あっと言う間に過ぎてしまうものだから、いっぱいいっぱい
フォトとってあげて下さいね(=^・・^=)

投稿: nana | 2008年5月20日 (火) 02時28分

●nanaさん
わーお、今ねメールしようかと思ってたところでした♪
見てくださって嬉しいです。コメントまでありがとうございます。
ちょっと遅れましたが、エルちゃんのお誕生日おめでとうございます!!

メインクーンかノルウエージャン、入ってるのかなぁ?
和猫にしては洋猫っぽい風貌ですよね!
可愛い時期は、ほんとにあっという間に過ぎますからね〜。
写真撮りまくりです(笑)
大人には大人の可愛さがあるけれど
子猫独特の無邪気な可愛さは、たまりませんねぇ(笑)
来週、遊んでやってくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 02時40分

うっひょー!
「あんみつ」姫♪
いいですね~!

そういえば、うちの「レオン」は夫に「アビ男」と呼ばれていました・・・。

元気一杯のあんみつちゃん♪
これから毎日楽しみです!!

投稿: パンダ | 2008年5月20日 (火) 20時57分

●パンダさん
じゃじゃ馬っぷりはなかなかですよ〜
ほんとあんみつ姫っぽい(笑)
アビ男って!?ヾ(≧▽≦)ノ
レオンになってよかったね〜(笑)
あっという間に大きくなりそうだから
写真だけはいっぱい撮りま〜す。
レオン君みたいにお花の似合う子になるかにゃ?(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月20日 (火) 23時43分

私、あんみつが大好物なんです~♪
食べたくなっちゃいました(^0^*)

明日、楽しみです(〃▽〃)

投稿: たえ | 2008年5月21日 (水) 00時43分

●たえさん
私も大好きですよ〜(*^.^*)
我が家のあんみつのせいで、
毎日なぜかあんみつを買ってきては食べております。
食いしん坊の我が家にぴったりの名前(笑)
明日、よろしくお願いします!

投稿: ダビダビ | 2008年5月21日 (水) 02時49分

手のひらサイズのあんみつ姫。ダビパパに大切そうに包まれて。。いい写真ですね。

投稿: レシピ | 2008年5月21日 (水) 12時53分

うわぁ!おめでとうございます!!
可愛いですね、あんみつちゃん。
なんか、大物になりそうな風格が・・・。
これからも、楽しみにしてます!

投稿: なお | 2008年5月21日 (水) 22時37分

ご無沙汰しております!!!
思い切ってこちらからコメントさせて頂きます(*^_^*)
ダビデくんの妹分のあんみつちゃん(≧▽≦)
この子もまためっちゃ可愛いですね!!!
ダビダビさんにまた張り合いのある生活が戻ってきたこと
本当に嬉しく思います。
これからも見守らせて頂きますね(´∀`)

投稿: かすみ | 2008年5月22日 (木) 00時26分

●レシピさん
手のひら写真はどうしても撮りたくなりますね〜(*^.^*)
今だけ限定だから貴重ですよねっ!
いつもありがとうございます♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 00時35分

●なおさん
こんばんは♪
ありがとうございます!お祝いムードで我が家も明るい毎日ですよ。
大物・・・(*≧m≦*)ププッ
ダビデのようにデッカイ子になると、たくさんの方に言われました〜
ほんとはちっこい子希望です。
ダビデのように役者になって欲しいと願うばかり。
見守ってやってくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 00時37分

●かすみさん
コメントありがとうございます♪
ダビデとは違うタイプのあんみつは、
ほんとにじゃじゃ馬で困ります。
でもそこが面白いです。ダビデの選んだ子って気がしてます。
悲しみの日々を越えて
こうしてほんわか楽しい毎日がまた来たこと
ありがたいなぁと思っています。
ダビデ同様、あんみつもよろしくお願いしますね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 00時41分

あんみつちゃん、うんうんイメージぴったりかも♪
アン王女でもしっくりです^^
あらためて、よろしくね~
瞳のカラーもまだキトンブルーですよね。
これからどんなカラーになるのかも楽しみですね。
子猫時代、写真もいっぱい撮ってくださいね。
あ、でも子猫の頃って動き回るから撮りづらいんですよね^^;

投稿: ヒロオト | 2008年5月22日 (木) 12時26分

●ヒロオトさん
アン王女でもしっくりですか〜?!
だってただのじゃじゃ馬にしか見えない〜(笑)
瞳の色、変わるって言いますよね。
その変化をまだ見たことがないので(ダビデは一緒だった)楽しみです。
子猫はほんと動きが早い!!動画がいいかも、ですね。
日に日に大きくなっていってるので
あっという間に大人ですね(´;ω;`)

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして、ダビデの妹分です。 | トップページ | ちびっこアンの生態観察中 »