« ちびっこアンの生態観察中 | トップページ | チビ2にゃんのいる毎日は… »

2008年5月25日 (日)

はじめまして、ダビデの弟分です!

24日、我が家にもう1ニャン、ダビデの弟分が千葉からやって来ました。
ついに、初の多頭飼いにチャレンジです♪
ちょっとビビリ君です。
あっちに隠れたと思いきや、こっちで気づけば遊んでいる。
ひとところに落ち着かずいつもフラフラしているので、
名前は「フーテン」君。フーちゃんと呼んでください。
これから少しずつ慣れるといいなぁ〜と思っています。うまくいくかな?!
アンがしつこく追いかけ回して取っ組み合いになってます。 01 02 03 04 05 06

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

|

« ちびっこアンの生態観察中 | トップページ | チビ2にゃんのいる毎日は… »

コメント

ダビダビさん、こんばんは!
フーテンのフーちゃん、かわいいですー!
アンちゃんよりすこーし大きいのかな?
多頭飼いって大変だけれど楽しいですよね。
いつの間にかとけこんでいるかもしれません。
ちなみに、うちにも「足袋とハイソックス」がいるんです!親近感です。
これからも楽しみにしていますねー!

投稿: reina | 2008年5月25日 (日) 20時08分

おやおや、もう一匹増えたんですか!
フーちゃんもカワイイ茶トラくんですねぇ。
家中を大冒険して、彼が納得するまでしばらく時間がかかりますかね。
でもそのうちにちゃ〜んと自分のコーナーとか決めちゃうんだろうなぁ。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月25日 (日) 20時43分

ダビダビさんこんばんにゃ((≡゚♀゚≡))♪

ヤバイヤバイヤバイよーーーっ!!!!
ダビダビさんっアンちゃんもふーちゃんもかわいすぎるぅ★
...って、いつの間にダビちゃんの弟くんが゚。(*^▽^*)ゞ
それにしてもほんっと、美猫ちゃんですね〜♪♪♪
しかもフーちゃんは、チルと同じ茶トラちゃんですねっっ♪

何匹か飼おうとすると、やっぱり仔猫の頃からの方が良いんでしょうか(゚o゚?

どの写真もさすがダビダビさん...うっとりです♡゛
中でも、添い寝は見ててキュンキュンきますね〜!!!

投稿: よしえ | 2008年5月25日 (日) 21時19分

フーテンちゃん?ですか~?
はじめまして~^^
今朝ゴホカツで見ましたよ!
アンちゃんよりちょっとだけお兄ちゃんなのかな~!?
そう言えば家に前居たみゅう助も茶トラでビビリでした~(>ω<)
何となく似てるかな~♪

投稿: じるにゃんこ | 2008年5月25日 (日) 21時21分

こんばんは♪
茶トラですね。うちに前きていた子も茶トラで名前は「ちゃと」(安易)でした。
ふーちゃん、目がまん丸ですね~。カワユスです。
もしやこの子の肉球もピンクですか??
やばすぎです。

ゴホカツ、拝見しました。ダビちゃんに毎日会えなくなるのは
さびしいけど、蔵ダビに行けば沢山のダビちゃんに会えるし、
何より心の中にダビちゃんはいますもんね!
ゴホカツの中で「守り神」という表現をされてましたが、
私も、今でも試合中セットプレーの時には「ゴールを守ってください、
ダビちゃんのお腹でボヨーンと跳ね返して下さい」、とお祈りしてます。
結構、助かってます。
ある意味、「守護神」です。

アンちゃんやフーちゃんのおかげでますます賑やかになって、
ダビダビさんやダビパパさんの笑顔を見て、
ダビちゃんもきっと笑ってますね!

これからの2ニャンのカラミが楽しみです♪

投稿: 紅羽 | 2008年5月25日 (日) 22時09分

フーちゃん 
あんちゃんと楽しく運動会はじまるね
我が家もこの2月からちびにゃんが家族に加わって
2歳と5ヶ月のにゃんずで大騒ぎです。
大変だけど、楽しいですよ~
あんちゃん&フーちゃんの毎日が楽しみです

投稿: kakko | 2008年5月25日 (日) 22時14分

なんかこのところ多頭飼いのお家が増えたなぁ。。。
あんみつとフーテン、葛飾柴又みたいな雰囲気が( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お団子が食べたくなってきたw
美味しそうなにゃんこ弟妹ですこと♪ヽ(*´∀`)ノ

しかもおてんば姫とは違って、まだまだきょろきょろ??
おとなしそうで遠慮気味で、妙に親近感が沸くんですけど(笑)

これから二人の大冒険が始まる!?p(´∇`)q ファイトォ~♪
壁掛け猫時計も喜んでいるに違いない!?

多頭飼いって小さい頃から一緒に暮らしているといいんですかね~??
実家は年の離れた犬猫の多頭飼いだったので。。。

投稿: まさみ | 2008年5月25日 (日) 23時27分

やあー!!いらっしゃいましたねっ!
こ、これは!二色のトラ柄が、かわいいじゃないですか~~!!
フーちゃんは、ちゃあこ似だわあ~。
すぐ慣れて、仲良くなりますね!
ニューダビゴザ、はじまりはじまり。楽しみです!

ところで、こちら、また1匹追加で、ほごにゃん3にゃんに逆戻り。里親さん引き続き募集中ですー!ダビダビさんいい方いませんか~??

投稿: きみどり | 2008年5月26日 (月) 00時18分

●reinaさん
こんばんは〜!
フーちゃん、少しだけアンちゃんよりお兄ちゃんです。
多頭飼い、今は保育園の先生のようになり
てんてこ舞いですが、落ち着いたらもっと楽しめると思います(笑)
足袋とハイソックス、同じでしたか!
なかなか面白い模様ですよねっ。チャームポイントです♪
見守ってやってくださいね〜。

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 00時23分

●ピュンピュン丸さん
そーなんです。調子に乗ってもう1ニャン(笑)
2ニャンで追いかけっこして、かなりやかましいです〜(*≧m≦*)
少しずつ臆病さは取れてきてるけど
まだまだビビリなので、もう少し男らしくなってほしいものです。
彼のお気に入りはテレビの裏・・・埃だらけです〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 00時26分

●よしえさん
うふふ、2ニャンよ〜(*>ω<*)
いいでしょ、いいでしょう♪
そうそう、チルちゃんと同じ柄ですよん。
ちょっと臆病で、細いのでダビデとは正反対だけど
そのうち図々しくなってくれるかな(笑)
子猫のうちだと、あっという間に打ち解けると思うよ。
大人になるとそれぞれの性格があって
合わない場合もあるけどね。
子供だと自然と仲良くなるのかな、と思って早めの多頭飼いにしたんです。

添い寝、やっぱりこれが多頭飼いのいいとこですよね!
猫団子になる日が楽しみです♪
よしえさんも、もう1ニャンどう?(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 00時30分

●じるにゃんこさん
ゴホカツ見てくださってありがとうございます。
少しだけアンよりお兄さんです。
でもね、太さはアンの方が太い(笑)
あっという間に追い越しそうです。
茶トラちゃんて、ビビリが多いのかしら〜?(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 00時31分

揃った揃ったぁ(*≧∀≦*)

ドタバタ大運動会、賑やかになりますね!
ちっちゃい時期は「あっ」という間。
どうか楽しんで下さいね!

アンちゃん、フーちゃん。
これからよろしくね!
そしてダビデちゃん。
優しく見守っていてねconfident

投稿: うにぽっぽ | 2008年5月26日 (月) 00時56分

●紅羽さん
こんばんは〜!
茶トラって多いんですね〜。あんまり外で見かけない気がしてたけど。
肉球、ピンクでしたよ!!
2ニャンともピンク♪何だか嬉しいですね〜。

ゴホカツ見てくださってありがとうございます。
心の中にいる、そう言っていただけると、すごく嬉しいです。
守り神。あははっ、ダビデは役に立ってますか〜?!
大きなお腹でゴール前を死守しますよ!(*≧m≦*)

ダビデも賑やかになってホッとしてるかもしれないですね〜。
これでいいのだ!って思ってるかも。うん、きっとそうだと思います。
2ニャンは運動会状態でやかましいですが
これから少しずつ仲良くなってくれると思います。
楽しみに見守ってやってくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 00時57分

●kakkoさん
運動会、やってます〜。もぉ、夜中もうるさいの何のって(*^.^*)
kakkoさんのお家でも、多頭飼いされてるんですね!!
5ヶ月の子じゃ、まだまだ遊びたい盛りですもんね。
楽しいでしょう!
まだてんてこ舞いなので、楽しさがしみじみとわかりませんが
きっとこの先、どんどん楽しくなっていくと思います。
あんとフー、kakkoさんのニャンズと重ねて、笑ってやってくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 01時00分

●まさみさん
にゃんこって1度飼うと、次は2匹、3匹って増えてってしまうものなのかも〜。
あんみつとフーテン、男はつらいよ状態ですね〜(笑)
そのうちマドンナが出てきたりして(*≧m≦*)ププッ

あは、大人しくて遠慮気味・・・
自分に重ねちゃいました?!
いい子ですよ、フーちゃん。そこも一緒ね(*^.^*)

子猫同士だとあっという間に打ち解けると思うよ!
たぶんね。

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 01時02分

●きみどりさん
来ましたよ〜。我が家も多頭飼いってヤツの仲間入りです!(笑)
ちゃあこちゃんに似てますか?
親近感ですねっ♪
寝るときは仲良しなんですけど、それ以外はケンカ状態・・・
でも徐々に仲良くなるかな?!
今ブログ拝見してきました。
ありゃ〜。保護猫増えちゃったとは。
サイトに掲載するんですよね?!
きっとまた見つかると思うけど、何かお手伝いして欲しかったら言ってください。
リンク貼るとか、そんな程度しかできないけどそれでよければ…。

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 01時05分

●うにぽっぽさん
コメントありがとう〜♪
揃ったね。うんうん。揃った(笑)
ドタバタ運動会、夜中がすごいんです(;>ω<)
でも、子猫時代はほんとにあっという間だから
その騒々しさも含めて楽しみたいと思います♪
見守ってくださいね!いつもありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 01時07分

待ってました!ああ可愛い、、、可愛いったらない
とうとう、やっちまいましたね、多頭飼い うぷぷっ
小さい頃から一緒にしちゃうのが、一番いいですねえ!
お互いじゃれあって、人間を噛むこともしなくなりますし
猫同士の学習、ルールを覚えるからなあ、、
、、、なんにしても、二匹が寝ている姿の中に顔突っ込むと
「幸せのにおい」がするんですよね〜〜!

って、、、フーテンちゃんになったのか〜(笑)
あんみつちゃんの弟だから
きなこ、あべかわ、、あべくん(ここまるさん命名)あたりになるかと
、、、ま、毛の色でですがね、うぷぷ
はずれちゃったな〜〜(笑)

あ〜〜だめだ、でれでれと見ちゃって
ついつい見にきちゃって、だめです(笑)

最後に、ダビデ君の誕生日の写真とダビダビさんの綴った文章が
とても心にしみて、うるうるときてしまいました
こんないい飼い主に恵まれたからこそ
今回、可愛い二代目たちを送り込んでくれたんだなあ、と
ダビデ君が見守る中での、彼等の成長を、目を細めながら
見守らせていただきます 
ダビデ君同様、楽しくて美味しくて嬉しいこと満載の猫生であるように
幼い2匹の姿をここで見ながら、祈らせていただきます

投稿: げんたの | 2008年5月26日 (月) 10時57分

うひょよ〜。
もう一匹来たね(^-^)
しかも、茶寅さん(*^o^*)
これから、あっちこっちとタビタビママ大変だ〜。
でも、なんかだ嬉しい楽しい大変さだ。
ちいさいだろな。うー。すりすりしたい。

楽しい記事、また待ってまする。

投稿: みさ | 2008年5月26日 (月) 11時44分

フーちゃんで決まりなんですね♪
インド神話では風の神を風天というんだそうです。
名誉・福徳・子孫・長生の神様だとか(゚-^*)

あくびが可愛い~~(^0^*)

投稿: たえ | 2008年5月26日 (月) 12時02分

●げんたのさん
来ましたよ〜茶色いの(笑)
もう仲良しで、こっちが嫉妬しちゃうぐらいですよ〜
もっと私も仲間に入れてーーと、お邪魔虫に(*≧m≦*)
すでにアンがね、少〜しだけ大人になった気がします。
猫社会の方が人間より学ぶことが大きいんでしょうね!
幸せの匂い、さっそくやってみます♪♪うひひ。

きなこ、モカ、みたらし、ピーナッツ(千葉だから・笑)とか考えたけど
フーって呼ぶのがシックリ来たので、決めちゃいました。
そっか、あべかわもあったか〜!
げんたのさんも、茶色いの、いかが?(゚m゚*)

楽しくて美味しくて嬉しいこと満載の猫生にしてあげられるよう頑張ります♪
ありがとう、げんたのさーん!!

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 13時39分

●みささん
来た来た、来たよ。茶トラくん。
夜中に運動会して大騒ぎ〜
今にマンションの下の階から苦情が来るかも(笑)
ちいさくて楽しいね。ひょいっと持ち上げてチューしておりまする♪
何せ動きが早くてなかなか写真を撮らせてくれましぇん。
頑張って撮るので、見てやってくださいにゃ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 13時42分

●たえさん
さすがたえさん、よくご存じですね!!
実は「フーテン」ってあやふやにしか意味を知らずネットで調べてたら
神様もいるっつうことで、こりゃいいいや〜と付けました。
「風天」と書くか迷ったところでした。
ダビデ王に風天の神様、なんだかすごそうでしょう(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 13時45分

あんみつちゃんで落ち着くと思いや!!フーテンくん仲間入りですか~lovelyしかも私が住む千葉出身とは(笑)
賑やかでしょうねhappy01でも寝不足には気をつけてくださいね(笑)

ごほかつでダビちゃんが見れなくなるのは寂しいですが、区切りも大切ですものね。

これからもダビダビさんと旦那さんの愛情をたっぷりうけながら成長するあんちゃんとフーちゃんを楽しみにしていますね♪ダビちゃんのたまにの登場も楽しみにしていますw

投稿: ねがいや | 2008年5月26日 (月) 14時11分

●ねがいやさん
ねがいやさん、千葉のご出身だったんですね!
同郷ってことで、よろしくお願いします(*^.^*)
夜中の運動会、うるさいです〜
おっしゃるとおり寝不足です(笑)
子猫時代は短いでしょうから、今だけの我慢かな?だといいけど。

ゴホカツ、やめようと思っていた矢先に来た2ニャン。
これもダビデが「続けろ〜」って言ってるのかもしれないですね。
ありがとうございます。
2ニャンズの成長、見守っていてくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 14時59分

Oh!
キリっとした顔立ちの茶トラ君ぢゃないですか~。
フーテン君・あんみつちゃんの縞々兄妹と天国のダビデとで
ストライプズ結成ですなぁ。丸くなるとホントアンモニャイトだ。

笑築映画   【お猫はねむいよ】
  
監督ダビダビ 友情出演ダビデ  
  
エキストラならいつでも呼んで下さいね♪
      

投稿: ヤンチ | 2008年5月26日 (月) 15時10分

祝☆初多頭飼いヾ(^▽^)ノわーい
フーちゃんcat優しい顔してるね?
ウチもツネオはじめ皆さん千葉県産だからさ~
親近感heart02
b様の家みたいに兄妹仲良くべったりになったりするかもね? うふふ♪楽しみだね?happy01

投稿: ラッキー | 2008年5月26日 (月) 16時11分

アンモニャイトcherryに、初あくびのフ~ちゃんcat。ほんと拾われて良かったです。今のダビ家を見て、ダビデ君、ホッとしてるでしょうね。小さな子が本当に大きな幸せくれましたねheart。良かった~。

投稿: レシピ | 2008年5月26日 (月) 17時53分

きゃっほーーーい!!
今度は男の子だーー!!!
なんだかとってもにぎやかなダビダビ家になりましたね!(^^)! 多頭飼い、ほんとにいいもんですよ!!
コチラに遊びに来るのが益々楽しみです(#^.^#)
私も3ニャンと暮らす猫オタですが、最近また新しい出会いもいいなぁ~と思っております(^^ゞ

投稿: mikuten | 2008年5月26日 (月) 19時07分

うっひゃ!!
ビックリ!
あれ?あんみつちゃんの色が違う?って思ったら!!!
家族が増えたんですね~!!!

最初っから一緒だと仲良しになれますよね!!!!
きゃわ~!!
これからきっと楽しさも2倍!
ダビちゃんもきっと見守っていて、一緒に楽しんでくれるでしょうね!!!

投稿: パンダ | 2008年5月26日 (月) 19時39分

わぁlovely茶トラだぁ!!
一気に賑やかになりましたね~♪
いいなぁ!!二匹飼うとかなり楽しいですよ~。姉が二匹飼ってた&また飼ってるんですが、性格の違いがもろ出てかなり笑える( ´艸`)ムププ
我が家も許されるなら多頭飼いした~い!転勤族じゃなきゃなぁ☆

投稿: aya | 2008年5月26日 (月) 19時49分

フーちゃんかわいいニャ~☆
うちの旦那がもだえております(笑)

アンちゃんもフーくんもピンク肉球!
きっとぴょんぴょん跳ねているんでしょうね!仔猫のあのぴょんぴょん大好きです!!

ちなみに、私も千葉生まれの千葉育ちで~す☆

投稿: しろのママ | 2008年5月26日 (月) 20時22分

うっきょー!!!!!!!(*'0'*)
男の子ちゃん登場だぁ~♪
フーちゃんですか(●´ω`●)
なんとまぁ可愛い♪
子猫の時なら仲良くなりやすいでしょうし
一緒に遊べるますし。。。ピョンピョン追いかけっこ(*´ェ`*)
想像しただけで口角上がります(笑)
さらにアンちゃんとフーちゃんから目が離せません(〃'∇'〃)

投稿: tena | 2008年5月26日 (月) 22時04分

●ヤンチどの
どうもこの子は写真映りがいいようで(笑)
実際は頼りない顔しておりますよ〜
ストライプズ、GSサウンドでも演奏しそうで
あんがいイケてます!!
エキストラ、ではヤンチどののニャンズのうちでマドンナ役をお願いします(笑)
タコ社長でもいいけど(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 22時51分

●ラッキーさん
めでたいでしょ〜!!多頭飼いの仲間入りです♪
うんうん、フーちゃんは男の子だけど大人しくて
弱くて優しいの。
男だったら頼りないタイプですよねぇ(笑)
そういえば、千葉つながり!同郷ですね〜
兄妹、起きてるときは追いかけっこして
取っ組み合いのケンカみたいですが
寝てるときは寄り添って仲良しなんです♪
子猫ってよくわかりません(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 22時53分

●レシピさん
こんばんは♪
こんな可愛い子たち、捨てちゃうなんてね〜。信じられない(;>ω<)
ダビデ、肩の荷が下りたかしらね!
泣いてばっかりの我が家も嫌いだろうからなぁ。
ありがとう!ほんとに幸せを運んでくれました。
ちっこい天使たち。ダビデのおかげ、みんなのおかげ♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 22時55分

●mikutenさん
にぎやかすぎて〜てんやわんや(笑)
首に鈴を付けてるのですが、起きてるときは鳴りっぱなし。
寝てる時はピクリとも鳴らず(笑)
子猫って激しいですなぁ〜(*≧m≦*)
多頭飼い、これからが楽しみです。
mikutenさんも、そろそろ4ニャン目を!?うひひ(゚m゚*)
我が家の2ニャン、これからよろしくお願いします!

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 22時57分

●パンダさん
2ニャンになりましたよ〜!
みーんなに多頭飼いを勧められて、ついその気になりました(笑)
初日からアンとフーちゃんは一緒に寝てました。
子猫同士だと慣れるの早いですね〜
本当はもう少し時期をズラして、子猫時代をたくさん楽しもうとも思ったけど
この時期で正解だったかも!
ダビデは、我が家がいきなり賑やかすぎて、ウンザリしてるかも(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 22時59分

●ayaさん
賑やかです〜。というか、うるさい(笑)
運動会してるか寝てるかのどっちかです。
でも、すごく楽しいです。見ていて飽きない。
性格がまるで違うの、面白いですよね〜
猫って個性豊かですもんね。
いつか、ayaさんも多頭飼いを!!

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 23時01分

●しろのママさん
ありゃ、旦那様がもだえてるとは!そりゃ、大変(笑)
そうそう、どちらも鼻と肉球がまっぴんくであります!
ぴょんぴょん・ドンドン・ズドズド跳ねまくってますよ〜
かわいいですよね、子猫の一生懸命な跳ねる姿♪
しろのママさんもフーちゃんと同郷でしたか!!
どうぞ、今後ともよろしく♪(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 23時03分

●tenaさん
今度は男の子で〜す(*^.^*)
あっという間に打ち解けましたよ、2ニャン。
やっぱり子猫は無邪気だから早いですね!!
遊びまくりで、こちらとしてはちょっと寂しい。
私とも遊んで〜とボヤいてるところです(笑)
今が一番、面白い時期なので
どうか見守って、ヘンなところ、突っ込んでやってくださいね!(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月26日 (月) 23時05分

ゴホカツのほうで最初見て、
えっ!?
この子は、一体???
って思ってたのですが、そうですか~!
今回も和な名前なんですね~^^
おてんばなアンちゃんと、ちょっとびびりんなフーちゃん。。。
これはもう、シリに敷かれちゃう事は決定!?(笑)

投稿: にーちん | 2008年5月26日 (月) 23時09分

わーー、また増えてるぅ(@^^@)
いいな。
フーちゃん、うちのなつこに顔が似てるので
親近感がわきます。
ちっちゃいの2匹、楽しそうですね。
うちは老猫二匹だし、しんのすけは、年のせいで
夜鳴きが始まり、睡眠不足の毎日です。

投稿: なちこ | 2008年5月26日 (月) 23時54分

●にーちんさん
さっそくもう1ニャンがやって来ましたよ〜
たくさんの方々に勧められて多頭飼いにチャレンジです。
名前、思いっきり和になってしまいました(笑)
ダビデつながりはどこへ行ったことやら。
猫の世界でも女の子の方が強いんですねぇ〜(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月27日 (火) 00時13分

●なちこさん
またまたちっこいの、増えてしまいました。
よろしくお願いしますね!
そういえば、なつこちゃんに似てるかもね!!
なつこちゃん美人だから、似てると言われると嬉しいな。
しんちゃん、夜鳴きしちゃうとは、大変ですよね。毎晩だと辛いな。
子供に返ってしまう感じなのかな。
なちこさん、寝不足とのこと。お体気を付けてくださいね。


投稿: ダビダビ | 2008年5月27日 (火) 00時24分

ダビダビさん♪フーちゃん!!アンちゃんに劣らずメチャ
メチャ可愛いです~男の子らしいちょっと弱そうなとこが
また堪らない(笑)なんかラルさん系かな~って匂いがする
~(^<^)賑やかになりましたね(=^・^=)なんか嬉しいです
←意味不明(笑)

投稿: nana | 2008年5月27日 (火) 00時31分

●nanaさん
頼りなくて弱っちいんですよ〜、フーテン。
ラルさん系?!ラルさんみたいに笑いがとれる
天然キャラだったら嬉しいけどなぁ。
そこまで役者じゃないよ〜きっと。
nanaさんがオススメしてくれた通り
多頭飼いしちゃいましたよっ。
それにしても、賑やかで、騒々しい〜(笑)
大人になった時の状況が楽しみです!

投稿: ダビダビ | 2008年5月27日 (火) 02時15分

ご無沙汰しております、やーこです!
あんみつのアンちゃんにフーテンのフーちゃん、とってもかわいいです!
子猫って、見ていると顔がにやけっぱなしですよね~!
実は今、ウチにもううたんの弟分の白猫「ぺこちゃん」がいるんですよ!8ヶ月くらいでウチに来て、もう1才なんだけど、ううたんの体重の倍くらいあるんだ…!男の子のせいか、やんちゃで大変。
これからダビダビたんも大忙し!?
アンちゃんとフーちゃんのかわいい写真を楽しみにしていますよん。

投稿: やーこ | 2008年5月27日 (火) 13時01分

●やーこたん
ご無沙汰ーーーっ。元気だった?
いつのまに賑やかになった我が家です〜と思ったら
やーこたんとこも2ニャンになったのね!!4ヶ月近く経ってるのね。
しかも体重がううたんの倍とは(*≧m≦*)ププッ
私好みのビッグキャットに違いない♪
忙しいってほどでもないけど騒々しくって困った(笑)
夜中の運動会のせいで、寝不足が続いてます。
ううたんはぺこちゃんと仲良しなのかな?
やーこたん、ブログ更新しないの〜??(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月27日 (火) 14時23分

今日久々にやってきたら、まあびっくりです!!!
私すっかりのりおくれちゃってて!
ダビちゃんの妹分のアンちゃんに、弟分のフーちゃん!
2ニャンも家族が増えていただなんて~~。
それもかわいいかわいい子達で~っhappy02
今後の成長が楽しみですねぇ~shine
いずれダビちゃんくらいにおっきくなるのかな~(^m^)
アンちゃん、フーちゃんのこれから楽しみにしてます!

投稿: チェリー | 2008年5月27日 (火) 23時48分

●チェリーさん
ご無沙汰です〜。
てへへ、いつの間にか2ニャンですよ(笑)
びっくりでしょう。
アンはね、大きくなります、きっと!
すんごい食いしん坊だから(*^.^*)
フーちゃんにも大きくなって欲しいなぁ
これからも見守ってやってください!!

投稿: ダビダビ | 2008年5月28日 (水) 00時20分

結婚を機に千葉に来た次第です(笑)
出身はバリバリ江戸っ子の相撲で有名な両国なんです~♪

元気で何よりですね♪寝不足は辛いですが・・・coldsweats01

これからも楽しみに覗かせていただきますhappy01

投稿: ねがいや | 2008年5月28日 (水) 09時38分

happy01片手が足袋で片手がハイソックス?
わたくしには、片袖まくってるように見えますな(^m^)
気が弱いのに、思わずノリで片袖まくってしまった感じ?

投稿: ピグティー | 2008年5月28日 (水) 13時46分

●ねがいやさん
両国!!本物の江戸っ子だーー(笑)
結婚して千葉に行かれたんですか〜
じゃあ、フーと逆ですね。
拾われて千葉から東京へ来たってことですからね〜
うふふ、親近感。
ありがとう、これからもヨロシクお願いします。
今日は私の布団でウン○とオシッ○されました(;>ω<)

投稿: ダビダビ | 2008年5月28日 (水) 14時02分

●ピグティーさん
うひひ、調子に乗って片袖まくったものの
途中でビビッて逃げたって感じですかね〜
足も片側が半ズボンなんですよぉ。
ダラしないニャンコっつう感じですな(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月28日 (水) 14時04分

ダビダビさ~~~~~~ん!!!
アタシに鼻血出させないでください。bearing
超かわいいわぁ~~~~~!!!!
そんでもってAIちゃんと手が一緒だぁ~♪happy02
かわいいよぉ~!!crying
2ニャニャとも、かわいすぎるよぉ~う!!crying

肉球っっっ!!!
アンちゃんもフーちゃんもピンクだなんて!!lovely
ずるいわっ!!smile
あのムチムチの柔らか肉球ぅぅぅううう!!!happy02

あ~。いいなぁ~。
うちも・・・cat

投稿: KEI | 2008年5月28日 (水) 15時40分

おぉぉぉぉ(゚0゚*)ダビダビさん東京でしたか?!
親近感わきますねcatface
これからもよろしくお願いします(._.*)ペコ

ブログに関係のない話を一人で盛り上がってしまってごめんなさいcoldsweats01

布団の上でウン○とオシッ○ですか(笑)
おちびちゃん達にはトイレの移動場所がわからなったのかな(´∀`;)あは

投稿: ねがいや | 2008年5月28日 (水) 18時01分

●KEIさん
KEIさんのアイちゃんもすこーし前まで
子にゃんこだったではないの〜
ありゃ悶絶する可愛さだったよねぇ。
もおすっかり大きくなっちゃったね〜。
大人の可愛さもいいよ♪
肉球のピンク、私も憧れだったの!!
ちょっとうれしい♪
子猫の肉球は柔らかいのよねぇ。うっとり(*μ_μ)

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 14時11分

●ねがいやさん
ブログネタ以外のトークも楽しいですよ!
どんどんしてください。
私は東京で生まれ、その後転々とし、今はまた東京なんです。

子猫はまだまだオツムも子供(笑)
トイレを移動すると、ダメなんですねぇ〜。
トイレは一人で覚えたし、賢いと思いこんでいた私がバカでした(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 14時13分

チャイの小さかった頃を思い出す。。
愛おしい。heart04

投稿: みさ | 2008年5月29日 (木) 17時13分

●みささん
うふふ、思い出しちゃいました?
チャイちゃんと色は似てるもんね〜
チャイちゃんにもちっこい時があったのよね〜(*μ_μ)
スクスク育ったね!!

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびっこアンの生態観察中 | トップページ | チビ2にゃんのいる毎日は… »