« 名前、見切り発車! | トップページ | はじめまして、ダビデの弟分です! »

2008年5月22日 (木)

ちびっこアンの生態観察中

日増しにたくましくなっていくお転婆娘「あんみつ」ことアン。
遊ぶと寝るを激しく繰り返し、1日中振り回されっぱなし。
幸せな悲鳴ってやつですね!
皆様のご指摘のとおり、恐らく長毛タイプです。日に日に毛が伸びてますから。
掃除が嫌いな私、長毛はいらない!とずっと思ってましたが
横着な自分に神様が試練を与えたのだと、日々精進するつもりです(笑)

01 02 03 04 05 06 07 08

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

|

« 名前、見切り発車! | トップページ | はじめまして、ダビデの弟分です! »

コメント

あんみつちゃんの あんちゃんって
しっくりしましたね(笑)
何にでも 興味を示して いつの間にか
どっかに消えてたり コロンと寝ちゃっていたりで
いそがしいですね(笑)

小さくって 歩くのもおぼつかないのに
捜査の目は きびしい様子…

立派な 捜査員ですね~

アンちゃん たくさん遊んで
いっぱいごはん食べてね~~

かわいくって 目が離せないですね(笑)

投稿: SALY | 2008年5月22日 (木) 15時28分

う~~~~~~~!!!
も~うっ!!!食べちゃいたいっ!!!smile
かわいすぎるぅ~~~~~~~!!!lovely

どれくらい毛が伸びるか楽しみですね~♪
ウチも長毛で大型の
ラグドールに挑戦してみたいけど
・・・きっとむ~り~。crying
だからアンちゃんの成長が楽しみだわー♪happy02

我が家も、もう1匹お迎えしたいなぁ~♪

投稿: KEI | 2008年5月22日 (木) 15時58分

かわいいわぁ〜、アンちゃん、毎日が大冒険だね(笑)
自己主張もしっかりしてて、もうすっかりダビ家の一員ですね(=^^=)
長毛だと毛の心配があると思いますが、チーたんが来てから改めて思ったんですが、ヘタに短毛の毛が絨毯に絡まるよりも、長毛の方が毛が長くて細いぶん、まとまりやすいので、比較的掃除はし易いのではないかと思ったりしてます、、、たまに固まりでボコッて落ちてたりするし、それを拾って捨てるだけ(笑)
ただ、抜け毛の季節(今とか)は、本人が大変みたい。
長いとお腹の中で繋がってしまって、大きな固まりになって、いわゆるヘアボールですね。そのケアが大変かもしれませんね。部長の吐き癖は治らないし(泣)

でも、冬はモフモフに包まれると一段と幸せになります。大きくなるのもまた楽しみですね♪

投稿: がんちゃん | 2008年5月22日 (木) 17時21分

あぁアンちゃん可愛すぎです!!
全てのことに対して一生懸命なトコロに(*´ェ`*)ポッ
子猫ちゃんは色んな隙間にススッと入り込みますよねっっ
最後の寝顔にゃんて(〃'∇'〃)
あぁずーっと見ていたい。。。(笑)

実は私もずーっと短毛派でしたっっ
掃除もお手入れもめんどくさがりなので(^^;)
なもんで今ではティナのおかげで定期的に掃除が
できております(笑)
私も神様から試練をあたえられた!?きっとそうですね!!
で今では朝からフワフワんフォルムを見てニマニマしてます(*≧m≦*)
長毛さんも短毛さんもよいなーって♪

投稿: tena | 2008年5月22日 (木) 18時31分

キャ━(*≧∇≦*)━☆★
ダビダビさんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうだぁshine
そうなんですよね、仔猫って、激しく遊んでパタッと寝ちゃう!
その寝姿がまた可愛くてheart04
6cmの隙間に入れるなんて~(≧w≦)

明日はダビデちゃんのお誕生日ですねconfident
明るいお誕生日パーティーになるだろうなぁ♪

投稿: うにぽっぽ | 2008年5月22日 (木) 18時59分

アンちゃん可愛いね~
どんな所にも興味を持つから、それが又可愛い!
長毛の様ですね・・・ほわほわって毛が生えてきてるし。
もう少し長くなったら、毛玉には十分に注意しましょう。うちのライちゃんみたいにならないように・・・(バリカンで刈ってしまいました)
またお邪魔しまーす

投稿: kawazuzakura | 2008年5月22日 (木) 19時33分

アンちゃん・・・とっても可愛い名前です。
おてんばな感じにぴったり~♪
下から2枚目ってもしかして
オーブントースターに入ってるの???
焼かれちゃわないように~(≧ω≦)

投稿: じるにゃんこ | 2008年5月22日 (木) 20時43分

あははっhappy02あんちゃんったら、やりたい放題ですね~smile
最後に入っているのはトースターですか?ww
そこまで探検しちゃうのぉ~~ww
荒もおちびの頃、TV台の下の細い隙間に入っちゃって、
ほこりだらけになったりして、てんやわんやだったのを
なつかしく思い出しました~delicious
いいなぁ、こねこってheart04

最後に寝ている赤い水玉の布、
元気でカワイイあんちゃんのイメージにぴったりですねlovely

投稿: あらぼるん | 2008年5月22日 (木) 21時00分

むぅ・・・たまらなくカワイイじゃないっすかぁ〜。 ( ̄▽ ̄;)
子猫の頃の鳴き声ってか細くて、でもちゃんと自己主張があって、
結構色々と反応してくれるのでいじりがいがありますよね。
でも、数年すると・・・え〜、遊んでくれないの〜?っちう感じになって(笑)
すくすくと元気に育ちますように〜。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月22日 (木) 21時42分

ダメです。
あんみっちゃん、やばすぎです。
かわいすぎです。
お鼻や肉球がピンクなのがサイコーです。

なんでしょうか、ほんと、かわいさが完璧です。
姿かたちも、仕草も、鳴き声も、猫ってやつは完璧にかわいいです。

みけにゃー子も旦那の古いTシャツで少女のように
遊んでますよ!お金のかからないいい子です♪

あんみっちゃんの益々のお転婆っぷりに期待してます♪
ダビちゃんの誕生日を、賑やかに過ごして下さいね!

投稿: 紅羽 | 2008年5月22日 (木) 21時50分

アンアンアン、とっても大好き、あんみ~つ姫~♪

部屋中がアマゾンか熱帯雨林か(。・m・)クスクス
洞窟にも入ってしまうし、ダビダビ探検隊ですな(^_^)b
この調子で未知の生物とか洞窟とか見つけて欲しいものだ(T▽T)アハハ!

みーみーみー(=あれは何だ)!!とか叫んでw

名誉隊長のダビデの後を立派に継いで、ダビ家の七不思議を探せ!とか、どうっすか??

そうそう、じったんみたいに変なもの(ホイル)を飲み込まないようにしてねd(^-^)ネ!

投稿: まさ | 2008年5月22日 (木) 22時49分

●SALYさん
アンってシックリきますか?!よかった〜
悩んだ甲斐がありました♪
人間の子供の一緒なんでしょうけど
何でも見るものに興味津々。
今まで遊んでたのに〜と思ったらコテッと1秒で寝ますよね(笑)
捜査員は狭いところとかホコリだらけのところが大好きで困ります(*^.^*)
子猫の可愛さは見ていて飽きないので
何も手に着きませんね〜!
SALYさん、メールありがとうございました。うれしかったです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時02分

●KEIさん
子猫、食べたくなる可愛さだよね!(笑)
子猫時代が1年ぐらいあればいいのにね〜
毛はあんまり伸びて欲しくないわぁ。
ブラッシングと掃除機掛けが・・・(T-T)
もう1ニャン、いっちゃえーーー!ヾ(≧▽≦)ノ
2ニャンも3ニャンもたいして変わらないと聞くぞ!

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時04分

●がんちゃん
さすが、長毛飼いのご意見は説得力あるなぁ(笑)
そーなんだ、短毛より扱いやすいんだ。
拾って捨てるだけ〜?そんなに楽チン?!
ちょっと安心しました!
なるほど、ヘアボール問題があるか・・・
ご飯とかサプリとか勉強しなくっちゃかな。
モフモフで幸せな分、大変なこともあるのね〜
プラマイ0って感じかな。
でもモフモフのお腹に顔をうずめたら至福だろうなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時07分

●tenaさん
ここにも長毛飼いのセンパイが!(*^.^*)
子猫は本当にスキマがスキだよね〜。
どう見ても入らないスキマにも顔を突っ込もうとするし
(笑)
こういう可愛い寝顔はいつまで見られるんだろう。
あっという間よね。
大人には大人の可愛さがあるけれど
子猫はまた期間限定のスペシャルプリティだもんね(笑)

tenaさんのお宅はいっつもキレイになってますよね!
ウチはムリです〜(T-T)
毛玉が転がっていても見て見ぬフリをお願いします(笑)
試練に耐えられなくて、けっきょくいつもどーりになりそうですが、頑張ります(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時11分

●うにぽっぽさん
一日に50回は「かわいー」と言ってるかもしれません(笑)
数秒で寝ちゃうんですよね。何でしょう、あれ!
人間もそうだけど。突然寝るのでビックリします(笑)

覚えていてくださってありがとう!
明日はかつお節を大盛りにしたいと思います(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時13分

萌死にします。
我が家のてんも激しい抜け毛に毎日コロコロが手放せません。。なんせブラッシングをすると激しい抵抗が・・。
しっかし、6cmに入れるんだぁ(笑)やるなぁ。あんちゃん。
そして、オーブントースターですか?
プププ(´艸`*)ε3。゚ε3 。なんで猫ってトースターやら電子レンジやらがスキなのか(笑)扉が開いてるとダンボール箱にでも見えるのかしら♪きゃわゆい♪
あ~。それにしても、お鼻も肉球もピンクだぁ!!いいな~。ピンクの肉球(人´∀`)♡ラぶv

投稿: aya | 2008年5月22日 (木) 23時15分

●kawazuzakuraさん
コメントありがとうございます♪
何にでも興味津々ですよね。
子猫は無邪気なところが可愛いです。
ライちゃん、拝見いたしました。
うひひ、刈られちゃったんですねぇ。
それもまた可愛いですけど(笑)
まめにブラッシング、ですかね?
うーん、頑張ります。
ウチもバリカン買うことになるかも(*≧m≦*)
また遊びに来てくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時15分

●じるにゃんこさん
お転婆すぎて困るのですが、
アンちゃんが似合ってると言われて
ホッとしています♪
そうです、オーブントースターです。
こんがり焼かないよう気を付けます(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時18分

●あらぼるんさん
まだ小さいからいいけれど、もう少ししたら
ヤバイですねぇ。やりたい放題・・・
配線あたりが、まずやられてしまうかもしれない(T-T)
トースター、猫が入りたくなる形ですよねぇ。
荒ちゃんはテレビ台のスキマ?(*≧m≦*)ププッ
ウチはテレビ台の後ろが好きらしく困っています。
そそ、ホコリまみれなんですよね!

濃いピンク、子猫に合いますよね。
我が家はピンクってのは初めて取り入れた色なんです〜
こっぱずかしい(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時22分

●ピュンピュン丸さん
そうなんですよねぇ〜。数年すると全然ちがうんですよね。
今だけの可愛さ。無邪気さ。元気さ。
ダビデなんてオモチャなんて無視でしたもん(笑)
子猫の鳴き声はヤバイですね〜。かわいすぎて♪
オー、ヨチヨチヨチ。とか言ってる気持ち悪い自分がいます(゚m゚*)
ダビデほど大きくなってほしくはないけれど
スクスク育ってほしいです♪ありがとです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時24分

●紅羽さん
期間限定の子猫の可愛さ、よかったらたっぷり堪能してやってくださいね!!
ピンクの鼻と肉球は、ほんとにナイスですよね(笑)
肉球のピンクは憧れだったので、ちょっとうれしい♪
子猫はズルイぐらい可愛い。
ずっと子猫だったらいいのに〜(笑)

少女のように遊ぶみけにゃー子ちゃん。
可愛いんでしょうね〜♪
紅羽さんのメロメロな様子が浮かんできます(*^.^*)

ありがとうございます。
ダビデの誕生日、アンのおかげでいつもより賑やかに過ごせそうです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時28分

●まささん
川口浩もビックリの探検隊(*≧m≦*)ププッ
そっか、あんみつにとっては
どこもかしこもジャングル状態なのね!
そのうちヤモリとかくわえて、クローゼットから出てきそう(T-T)
亡きダビデ隊長の意志を受け継いで探検とパトロールに精を出すあんみつです(笑)
うんうん、気を付けます。何でも口にしちゃうものね。
人間の子と一緒だ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時30分

●ayaさん
萌死にしてはいけません!(笑)
てんちゃんはブラッシングが嫌いなんですね〜。
ブラッシングは超〜好きか、超〜嫌いに分かれますね。
てんちゃんも、ついこの間までちびっこでしたよね〜。
もう立派な青年に(*^.^*)
スキマがあったら何でも入ってみるニャンコ。
トースターはけっこうジャストサイズ!(笑)
ピンク肉球いいでしょう!!
私も憧れだったんで、我が家に来た日に
発見した時は「ヒャッホー!」と飛び上がりましたよ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月22日 (木) 23時33分

もうもうもう、仔猫三昧の日々ですね~♪
あっという間ですから、よ~く味わっておいてください^^*

ある日突然レーザープリンターの下に入れなくなるんでしょうか、、
近い将来ですね(^ー^*)

投稿: たえ | 2008年5月22日 (木) 23時48分

●たえさん
ほんと、あっという間なんですよね(T-T)
1年ぐらい続くといいのに〜(笑)
きっと我が家の場合、すぐに6cmのスキマには入れなくなりそうです(*^.^*)
今度こそ、スリムに育てたいものです!

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 00時57分

ダビちゃんの誕生日ですね。
かわいいアンちゃん、そして弟分もやってくるということで
これからどんどんにぎやかになりますね。
天国ではお兄ニャンになったダビちゃんが
いたずら盛りの妹をハラハラしながら見ているんだろうなぁ。
ほれほれ、そこあぶにゃいんだよ~
そこ、居心地いいにゃよね~~なんて、
お話してる、そんな気がしますよ。
これからもダビちゃんは見守り班で登場してね♪
そしてアンちゃん、音をたてて細胞分裂してるんだろうなー。
かわいい姿をありがとうね~。

投稿: momo--- | 2008年5月23日 (金) 02時14分

ダビダビさん、こんにちは。
ゴホカツを拝見しました。
えっ! 明日には弟分が・・?
デビュー、とっても楽しみです。
ダビゴザ、目が離せないほどの大注目です~!

投稿: mickey | 2008年5月23日 (金) 02時39分

●momo--さん
ご無沙汰してます。お忙しいのでしょうね。

お祝いありがとうございます。10歳という節目の誕生日、
生きて迎えられないことはとっても残念です。
アニマルコミュニケーションというのをやって来たんですが
ダビデが、次の子はテンションの高い子がいいね!って言ってるって(*^.^*)
まさに、あんみつはテンションが激高めな子なのです。
明るくなった我が家を天国から見て「ふむふむ」なんて
言ってるかもしれませんね〜
うんうん、きっとね、いろんなこと教えてますね!しかも悪いこと。
壁はガリガリするんだよ、とか。噛みついてキックは忘れずに、とか(笑)
見守っていますね。あんみつと、次に来る子。そして我が家も。
毎日グングン大きくなるアン。これからもよろしくお願いします。

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 02時57分

●mickeyさん
こんばんは。
弟分は土曜日に来る予定です。
あんみつよりは大人しくて、甘えん坊な感じかな。
その子がどう変わっていくか楽しみです。
ダビゴザ、ゴホカツ、どうぞ今まで同様よろしくお願いいたしますね♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 03時03分

天国のダビちゃん お誕生日おめでとう!
ゴホカツを見て また涙が出ちゃったけど
ダビ家がどんどん明るくなってゆくこと
ダビちゃんもきっと喜んでいると思います。
私も忙しくなりそうです。
だって ダビちゃんにアンちゃんに
そしてそして土曜日に会える王子様に(我が家のニャンコも!)…
もう可愛いニャンコ達に振り回されちゃいま~す!!

投稿: to moko | 2008年5月23日 (金) 06時14分

ダビちゃん10才のお誕生日おめでとう
   そして
アンちゃん すでに先住猫としての風格が・・・
明日来る子はどんな子?♪

私もYume殿と同じく去年のこの日のブログを何度もみてしまいました。
LE CHAT は天国に支店もあるのかしらん?
むこうでコスプレしてくれてるかしらん?
などと妄想しております。

今度はアンちゃんとチビダビ(仮称)のコスプレで NEKOCAN 復刊マッテマス!
ゴホカツもサイドバーもにぎやかになり嬉しいですよン♪

投稿: ヤンチ | 2008年5月23日 (金) 10時21分

空の上のダビデちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。
家族みんなで迎えたかったね。でも、家族みんながダビちゃんのこと、毎日毎日思っているよ。だから大丈夫だよね☆

私も、少し前に「しろがいなくなってしまったらどうしよう」と思い、涙が出てしまったことがありました。
でも、悲しいけれど、ニャンコは私たちより先に逝ってしまう。それならば、共に過ごす日々を、精一杯楽しくて素敵なものにしてあげればいいんだと思いました。

昨日、テレビである言葉を知りました。
「どれだけ長く生きたかではなく、どんな人生を生きたかの方が大切なんだ」と。
その通りだと思いました。
ダビデちゃんはダビダビさんご夫妻の元で生きて、絶対に幸せでしたよ!!

投稿: しろのママ | 2008年5月23日 (金) 11時18分

ダビデくんお誕生日おめでと~♪
元気にこの日を迎える事はできなかったけど、
素敵な妹と弟分???と一緒にお祝いして貰えるんだね!
。。。っと言う事は。。。@@
2ニャン~???楽しみです~♪

投稿: じるにゃんこ | 2008年5月23日 (金) 11時48分

「ごほかつ。。」ジ~ンときてしまいました。私はとてもハナちゃんの事が気になるので。。もちろんチビも大好きなんだけど、、ダビダビさんのダビデくんへの特別な想い良く解ります。ダビデ君はダビダビさんの事、ずっ~と守ってくれますよ。ブーブー言いながらheart

投稿: レシピ | 2008年5月23日 (金) 13時20分

ダビダビさん、こんにちは!
ダビちゃんのお誕生日おめでとうございます。
アンちゃん、とってもお転婆さんですねー!かわいいなぁ。
ごほかつを拝見して、新しい一歩なのだな、と思いました。
弟さんも来るとの事で、ますます楽しみですね!賑やかになりそう!
ダビちゃんはきっとダビダビさん一家を見守ってくれていますよ。

投稿: reina | 2008年5月23日 (金) 15時06分

ダビちゃんのお誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
妹が来て、明日には弟も!?
おちびちゃんが2にゃんもいたら、
可愛くて楽しくて、も~目が離せませんねlovely
ダビちゃんが弟にはどんなコを選んだのか、またまた楽しみですhappy01
亡くなったコが偉大な存在になっていく気持ち、
とてもよくわかります。
私も先代猫のことそう思ってますから。
これからもダビちゃんの存在は永遠ですよねheart04

投稿: あらぼるん | 2008年5月23日 (金) 20時03分

●to mokoさん
ありがとうございます♪
こうしてコメントいただいて
ダビデはまだ忘れられてないぞ〜と、嬉しく思います。
新たなスタート、ちょっぴり寂しくもあり楽しみでもあり複雑な気持ちです。
これからも、ほんとにほんとによろしくね。
2ニャンは、きっとダビデのような役者じゃないけど、
ダビ家の大切な子供には違いない!(笑)
いつもありがとう。いっぱい励まされてます。

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 20時43分

●ヤンチどの
ありがとうございます〜!
ゆめみさんのコメントがなかったら
去年の記事はみなかったかもなぁ。
1年前はあんなに元気だった。
丸まる太って暴れてた。
コスプレもムッとしつつもやってくれてた。
いつものダビデの姿がそこにあって嬉しく悲しくなりました。
LE CHATでコスプレ、してるかなぁ(笑)
スリムになってるといいけど!
明日来る子は、茶白の大人しい感じの子。
早く慣れてくれるといいなぁ〜。アンの方が強そうだからな(笑)
これからも、のぞきに来てやってくださいね。
ダビデの風格にはまだまだですが(*^.^*)
いつもありがとう、ヤンチどの!

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 20時47分

●しろのママさん
ありがとうございます!
この日まで頑張れ!って思ってたのが遠い昔のように思えます。

うん、ほんとにね。猫は先に逝ってしまう。
毎日の積み重ねが猫との大切な思い出になるので
日々精一杯楽しんでください。
しろちゃんとの何気ない毎日を大切に。

ダビデはウチの子で幸せだった!やっとそう思えるようになりました。
誰でも平等にいつか終わりは来るのですものね。
ウチで暮らして死んでいったこと、
幸せだったと思ってるはずです。と、思いたい!(笑)
しろのママさん、いつもほんとにありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 20時51分

●じるにゃんこさん
ありがとうございます♪
天国で迎えてるかな、10歳。それとも若返ったりしてるのかな。
明日、弟分が来るんです(*^.^*)
いよいよ多頭飼い生活が始まります。
初めてなのでドキドキです。
これもダビデが仕組んだことなのかなぁとか、思ってます。
これからもよろしくお願いします!

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 20時52分

●レシピさん
誰もがありますよね、きっと。特別な想い。
大切だし愛してることに変わりはないけどもね!
ブーブー言ってるかな(笑)
こいつ、またかよ!とか言いながらね〜
そう思うとダビデがすぐ近くにいるような気がして
うれしくなります。
ありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 20時54分

●reinaさん
こんにちは、reinaさん。
そしてありがとう。
新しい一歩、すごく寂しいです。でも、すごく楽しみでもあります。
もっともっとダビデのことに浸っていたいんだけど
キリがないしね!大好きな気持ちは一生変わらないから、いいんだよね!
うん、きっとね、賑やかになって、飼い主はキリキリ舞だわ(笑)
幸せなため息をつけるはず。
これからも見てやってくださいね。
いつもありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 20時56分

●あらぼるんさん
ありがとうございます!
ほんと、ちびにゃん2匹じゃ、目が離せないだろうね〜(笑)
大変なんだろうか・・・初めてだからワクワクドキドキです。
ダビデが教育してくれること期待してます(笑)
先代の子ってやっぱり特別ですよね。
この感覚は一生拭えないんだろうな。
ダビデは私にとって永遠のアイドルです(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 20時59分

ダビデ(=^o^=) お誕生日おめでとう♪♪♪
鰹節テンコ盛りで頼むニャ!!

投稿: みみみ | 2008年5月23日 (金) 21時50分

ダビダビさん♪ダビデちゃん♪きっと今いる世界でイケニャンだから~い~っぱいお誕生日のお祝いされてるでしょうね
~(^・^)ダビデちゃん♪おめでと~う(=^・^=)

あんちゃん♪ほんとに可愛い(>_<)子猫限定でしか入れない
とことか~入っちゃうのとかって~罪ですよね~(笑)
長毛でも毛の感じからすると~そんなにお手入れ大変じゃ
ないかも♪私なんて~長毛ブラッシング歴20数年(笑)
ブラシ♪2種類必要だと思いますよ~お教えしますから~
来週までに用意しておいて下さいね(笑)

投稿: nana | 2008年5月23日 (金) 21時50分

ぐがあぁああ!ぐほっ!ぐふっ!!(きゅん死にの音)

いやああ、可愛すぎるっ!もうだめ!

今、こっちにも子猫3にゃんいるじゃないですか。
(あ、里親さん、決まりそう。沢山アクセスいただいて嬉しい悲鳴。てか、今、わけあってブログ炎上中・・・ありがたいやら、こわいやら・・・)
もう、たまりません。子猫攻撃、ダビ版まで受けて、もはや半死・・・!

で?で??な、何っ!??弟とな!??
ぎゃあーーーー!た、楽しみじゃあ~~!!
あーいいなあ。私も里親出すのやめようかなあ(ちょっと待ったあ~!←心の声。わずかな理性。笑)

ダビダビさん、よかったね!ほんとにほんとによかった!!

投稿: きみどり | 2008年5月23日 (金) 23時54分

ちょっと出遅れたρ(。 。、 )

あんみつちゃん、アンちゃん。
日本名と外国名?ていうの?みたい。
ちびこいなぁ、かわいいなぁ。
肩にちょこんと乗るサイズなんだろなぁ。
うちのチャイ子、肩に乗せて見ようかなぁ。

トースター突入写真が最高にかわいい。(*^o^*)

投稿: みさ | 2008年5月24日 (土) 01時22分

●みみみちん
ありがと〜!
かつお節てんこもりにしたら
アンがむしゃむしゃ食べたーー(T-T)
あそこに置くと、みーーんな食べちゃうね(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月24日 (土) 02時17分

●nanaさん
こんばんは♪
イケニャンかしら〜。ボスタイプかなぁとは思うんだけどね!
両手に花でかつお節食べてるかもね(笑)

お手入れ大変じゃない?!ほんと?!
ねぇねぇ、2種類ってどんなんが必要なのかしら?
来週おせーてもらおうかな♪それじゃ遅い?!
初の長毛になるなんて、予想外でした(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月24日 (土) 02時20分

●きみどりさん
里親募集の掲示板、毎日見るのがクセなので
きみどりさんだーーと思って見てました♪
いっぱい応募があったのですね?!よかった。
かわいいから、すぐ決まると思ってましたよ〜
いやぁ、子猫はほーんとかわいすぎますね。
里親に出しちゃう日、寂しいぞ〜(笑)
いいご縁になるといいですね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月24日 (土) 02時21分

●みささん
ちっこいだけで、かわいいもんね!
普通に歩いてるだけで悲鳴がでちゃうかわいさ。
でもウチに来て1週間、ひとまわりでっかくなって
どんどん猫らしくなってってる。
あっという間に成猫になりそう(T-T)
子供時代はあっという間に駆け抜けるから
ちと寂しいね。
肩のりチャイちゃん、してみろーー(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年5月24日 (土) 02時23分

今日は~
みたらしだんごちゃん、カモーン(≧∇≦)
楽しみ楽しみ♪

投稿: kasago | 2008年5月24日 (土) 07時10分

●kasaogoちん
早起き〜。
うひひ、だんごか!!o(≧∇≦o)
モカとかピーナッツとか煎餅とか・・・
3時頃に到着予定!

投稿: ダビダビ | 2008年5月24日 (土) 11時55分

も~かわいい盛りですね~!(≧∇≦)ゞ
レーザープリンターの下!(笑)
こういう証拠写真が残っていると、あとあと見返して
「ああ、アノ頃はこんなにちっこかったのかぁ。。。」
っていい思い出にもなりますしね^^

アンちゃん、長毛種ですか。。。
どんな美人さんになっていくのか、楽しみですね!

投稿: にーちん | 2008年5月24日 (土) 14時48分

●にーちんさん
かわいい盛りはあっという間に終わってしまいますからね〜
グングン大きくなっていってるようなので
後はデブ猫まっしぐらかもしれません(笑)
長毛種は希望してなかったんですけどねっ!
どうなるか楽しみであり、怖いようであり・・・(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月24日 (土) 21時45分

キャ━(*≧∇≦*)━☆★
我家も毎日 あちらこちらから父母の嬉しい悲鳴が!
お互い おてんば姫 大変ですね
手がかかるほど 可愛いって言いますよね
我家は まさにそんな感じです

あんみつ姫 あんみつ アンちゃん
♪なんて素敵な ネーミングゥゥゥ
 グゥ グゥ グゥ   by エドはるみ

アンちゃんと一緒にダビちゃんのお誕生日
お祝いしましたか?
アンちゃんは
ダビダビさんや ダビパパさんに
たくさんの愛情をもらったお返しに
ダビちゃんからのプレゼントですよ きっと

投稿: すずり姫 | 2008年5月24日 (土) 23時51分

ダビダビさん、こんにちは。
あら、「フーくん(仮)」初のデビューですね!
アンちゃんとのツーショット、素敵です。

投稿: mickey | 2008年5月25日 (日) 01時22分

わっ、仮の名フーちゃんですか!
いよいよ登場ですね(≧▽≦*)

こんなにくっついてねんねして、、すぐに仲良くなれそう♪
これからますます楽しみです!

投稿: たえ | 2008年5月25日 (日) 01時23分

●すずり姫さん
おてんば姫、自由奔放・天真爛漫で面白いです〜
目が離せませんね!!
すずり姫さんのとこも、笑顔が絶えないのではないでしょうか。
ほんとによかったです!
ダビデのプレゼント、最高ですっ♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月25日 (日) 01時44分

●mickeyさん
フーちゃん、まだまだビビって隠れてしまうんですけど
そのうち慣れるかな〜?
二人はそのうち仲良しになれるかな〜。
今後が楽しみです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月25日 (日) 01時45分

●たえさん
あちこちフラフラ隠れてしまうので
とりあえず「フーテン」(*≧m≦*)ププッ
仲良くなれるかなぁ。
寝てるときはくっついても、それ以外は
やりあってます(笑)
早く仲良くなって欲しいもんです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月25日 (日) 01時47分

ひゃ~!かわいい~!
仔猫って仔猫ってなんて愛らしいのでしょう!!!!

そして、我が家の猫のデカさを実感するのですが(笑)

あんみつちゃん♪
もうアイドル素質満点ですよ!!!
最後から二枚目はトースター?!
そりゃ・・・危ないわよ~!!
しっかし可愛い!!!
最後のポーズに胸キュンです!
こういう記録を残しておけるって本当に良いですよね~!
チビ時代ってあっという間ですものね~!

投稿: パンダ | 2008年5月25日 (日) 10時17分

●パンダさん
子猫に見慣れてるから、外で猫を見ると
デカッ!と思ってしまうよ〜(笑)
ダビデのいた時は外の猫がみーんな子猫ぐらい小さく見えたのに(゚m゚*)
そうそう、チビ時代はたくさん撮らないとあっという間。
デジカメのある時代で本当によかった〜。
あんみつは、今が一番アイドルでいられる時だからねっ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月25日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前、見切り発車! | トップページ | はじめまして、ダビデの弟分です! »