« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

チビ2にゃんのいる毎日は…

ケンカ(じゃれ合い)、寝る、ケンカ、寝る、を繰り返すチビ2にゃん。
夜中の運動会のおかげで毎晩寝不足であります。
昨日はお酒を飲んでいい気分だったので、
大運動会も何のそのでぐっすり熟睡しました。
朝起きたらガーーーン( ̄∇ ̄|||)
オシッコ&ウンチョスが私の布団にありましたとさ・・・
寝室に置いていたトイレを廊下に移動したのが間違いのモトでした。
まだチビたちは、そこまで賢くなかったようです。
ま、可愛いから笑うしかないなぁ!!(笑)

01 02 03 04 05 06 07 08

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

| | コメント (69)

2008年5月25日 (日)

はじめまして、ダビデの弟分です!

24日、我が家にもう1ニャン、ダビデの弟分が千葉からやって来ました。
ついに、初の多頭飼いにチャレンジです♪
ちょっとビビリ君です。
あっちに隠れたと思いきや、こっちで気づけば遊んでいる。
ひとところに落ち着かずいつもフラフラしているので、
名前は「フーテン」君。フーちゃんと呼んでください。
これから少しずつ慣れるといいなぁ〜と思っています。うまくいくかな?!
アンがしつこく追いかけ回して取っ組み合いになってます。 01 02 03 04 05 06

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

| | コメント (62)

2008年5月22日 (木)

ちびっこアンの生態観察中

日増しにたくましくなっていくお転婆娘「あんみつ」ことアン。
遊ぶと寝るを激しく繰り返し、1日中振り回されっぱなし。
幸せな悲鳴ってやつですね!
皆様のご指摘のとおり、恐らく長毛タイプです。日に日に毛が伸びてますから。
掃除が嫌いな私、長毛はいらない!とずっと思ってましたが
横着な自分に神様が試練を与えたのだと、日々精進するつもりです(笑)

01 02 03 04 05 06 07 08

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

| | コメント (64)

2008年5月18日 (日)

名前、見切り発車!

子猫の名前をあーでもないこーでもないと考えてみました。

ダビデつながりで考えて
●勝利の女神「サモトラケのニケ」より「ニケちゃん」
●イタリアの彫刻家「ベルニーニ」より「ベルちゃん」
●モナリザより「モナ」ちゃんetc.
・・・なーんかしっくり来ない。

●体重520gだから「コニーちゃん」(おやじギャグ)なんてのもあり(笑)

和でいってみるか?
●立夏の頃拾われたから「立花(りっか)ちゃん」
・・・そんな風情のある感じでもないなぁ。

そして、コンビニで買ってきたオヤツを食べながら、
突然しっくり来る名前が・・・・
「あんみつちゃん」!これだ!!
じゃじゃ馬でお転婆な『あんみつ姫』っぽい。
呼び名はたぶん「アンちゃん」。
ってことは『ローマの休日』のアン王女、なんてのもあり。
ということで、とりあえず「あんみつ」で見切り発車いたしました。

我が家の「あんみつ」どうぞ、よろしくお願いします!

01 02 03 04

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

| | コメント (54)

2008年5月15日 (木)

はじめまして、ダビデの妹分です。

我が家に新しい家族が仲間入りしました。
里親募集に掲載していた茨城県の拾われニャンコが、
はるばる東京まで県をまたいでやってきました。
保護の方には心から感謝です♪

生後40〜50日ぐらいで、まだまだチビッコ。
ダビデがね、この子にペッタンとハンコを押してくれた。と、思います。
女の子らしいのですが、噛みついてキックして
お転婆で ダビデの子供の頃みたいですから!(笑)
来週はダビデの10歳の誕生日。
その日はこの子と3人でお祝いです。

どうぞ、末永くよろしくお願いします♪

01 02 03 04 05 06

 
ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

| | コメント (78)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »