« はじめまして、ダビデの弟分です! | トップページ | カリカリorミルク »

2008年5月28日 (水)

チビ2にゃんのいる毎日は…

ケンカ(じゃれ合い)、寝る、ケンカ、寝る、を繰り返すチビ2にゃん。
夜中の運動会のおかげで毎晩寝不足であります。
昨日はお酒を飲んでいい気分だったので、
大運動会も何のそのでぐっすり熟睡しました。
朝起きたらガーーーン( ̄∇ ̄|||)
オシッコ&ウンチョスが私の布団にありましたとさ・・・
寝室に置いていたトイレを廊下に移動したのが間違いのモトでした。
まだチビたちは、そこまで賢くなかったようです。
ま、可愛いから笑うしかないなぁ!!(笑)

01 02 03 04 05 06 07 08

 

ダビゴザ見たよ!のポチッとな。

|

« はじめまして、ダビデの弟分です! | トップページ | カリカリorミルク »

コメント

う〜〜〜ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
やっぱり、小さいうちに一緒にして大正解のようですね〜!
一つずつ順番に見ながら「ああ、、そうだった、そうだった」
「ああ、そういうものは、置いとくと形がなくなりますよ〜!」
などと、声かけながらスクロールしました(笑)

一転して、幼稚園(ぷぷぷ)
でも、かなりやんちゃな園児しかいないじゃないですか(笑)
いや〜〜ふたりとも、大きくなるのはあっという間だなあ、、
、、、しかも、ダビダビさん、、
ふたりとも、来たときと表情かわってますよ
すっかり、ダビ家の表情(ぷぷ)
毎日の成長っぷり、楽しませていただいてます!!

投稿: げんたの | 2008年5月28日 (水) 16時02分

あれぇ〜!いつの間にか増えたぁ〜!!(笑)
はじめまして、はじめまして、そこのトラさん、、、
じゃなくて、フーちゃん♪
チビ1匹でも運動会なのに、2にゃんだと大運動会ですね(^^)
うんうん、元気が1番!!
そうだねー、多頭飼いするなら今のうちに一緒にさせるのがいいみたいね。長毛と短毛でウチとお揃いだわぁ。でも、ウチはやんちゃはチーたんだけだけどね(笑)
ダビママばんがれぇ〜、ウンチョスに負けるなぁ〜ヾ(@゚▽゚@)ノ

投稿: がんちゃん | 2008年5月28日 (水) 16時20分

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込むんだり、フィードを読み込んでブログで使った最新画像を読み込んだりする、無料のブログパーツのブログパーツを作ってます。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してますが、ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

現在β版ですが、動作確認なら、簡単に出来るので、一度お試し下さい。動作しない時など、コメントを頂けると嬉しいです。設置アドバイスも致します。

『FLASH Lab JUICE』では、『ブログがもっと便利に使えれば!』と考えてブログパーツを作ってます。

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月28日 (水) 16時24分

昨日は楽しかったかぁ~いhappy01
熟睡の代償はお布団洗い(笑)
赤ちゃんだからしょうがないねぇ(^_^;
ノォォォ~~~最後のチュッkissmark
写真に悩殺されましたhappy02

投稿: ラッキー | 2008年5月28日 (水) 17時27分

あいた~出遅れちゃった~~
フーちゃん、初めまして♪
ちびっこパワー炸裂ですね、同時に2匹は大変そう・・
いやいや楽しそうで何よりです^^
初シンクロも見事ですね、ニャンオリンピック金メダル狙えます。
モン&コンチに強敵現れたな~、大きさなら負けないんだけど(笑)
はぁ~それにしても可愛すぎです。。

投稿: ヒロオト | 2008年5月28日 (水) 17時30分

なはは、起きてウンチがそこにあったら
ひょえ〜!!ってなりますよねぇ。coldsweats01
でも猫たちはたいがいトイレを早く覚えてくれる動物なので
ちびにゃん'sもすぐに良い子になるでしょうね。 (∩.∩)
それにしてもシンクロ睡眠、グーですね。
カワイイ〜。 happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月28日 (水) 19時17分

今が一番楽しいかもしれないですね!
チビにゃんは一日中見ていても飽きないですよね(^^ゞ
二人とも、すっかり仲良し兄弟になっちゃって^m^!!
可愛い二人に癒されますた(*^_^*)♪

投稿: mikuten | 2008年5月28日 (水) 19時47分

こんにちわ。
かわいい♪
小さい内は爪も細くて
網戸に上って下りれない
昔一緒に住んでいたニャンズたちを
思い出しました。
ダビデ君が連れてきた
かわいい毛糸玉の天使達
スクスク育ちますように。。

投稿: みーみ | 2008年5月28日 (水) 20時49分

ウンチョス・・・ふふふ。
そりゃびっくりしますな。coldsweats01
場所戻したらちゃんとしましたか?

やっぱこんだけ小さい頃から一緒にしたら
お互いの慣れも早いですね~♪
手がかからなくなるのも
きっと同じくらいの時期だから
今を楽しんでくださいね~♪smilescissors

投稿: KEI | 2008年5月28日 (水) 21時01分

(≧ε≦)ププ~ッ!
季節はずれのサンタさんかっsmile
まだウ○チもちっちゃくて可愛いんだろうな♪

深夜~早朝が運動会タイムでしょう?
寝不足になりますよね!
仔猫のいる、幸せな悩みですよんheart01
しっかり堪能して下さいね!

投稿: うにぽっぽ | 2008年5月28日 (水) 22時03分

カワイイおちびにゃんが2にゃんも…
あぁ~なんてうらやましい光景でしょうlovely
柄も3にゃんとも(←ダビちゃんも)ハチワレで、
色はみんな違うおそろいなんですねwink
これだけ小さい頃から一緒に育てば
実の兄弟のように仲良しになるでしょうね~heart04
2にゃんで遊んでくれるから、育てるのもかえって楽かもnotes
うちは1歳というビミョウな年齢差もあってか、
未だにイマイチな仲なので、とってもうらやましいですっheart02

「おトイレ、ないよぉ~ここでいっか!」
って思っちゃったのでしょうかねcoldsweats01
アンちゃん&フーちゃん、
トイレだけはがんばって早く覚えようねーw

投稿: あらぼるん | 2008年5月28日 (水) 22時10分

こんばんは♪
2ニャンズと一緒の生活、うらやまし---っす!!!
私も4ニャンズ&ママニャンと暮らしてたころを思い出しました♪

ホント、何をしててもかわいいんですよね~。
ママの真似をしてトイレで一生懸命砂をかけてたり、
そろって欠伸したり、遊んだり、寝たり・・・
その時はみんなホントの兄弟だったから仲良しなのは
当たり前ですけど、アンちゃんとフーちゃんもホントの
兄弟みたいですね!
あのシンクロっぷりはなかなかできるものではありません!
おでこにチュッもキュン死にしそうです。
私も今からみけニャー子のおでこにチューしてきます!


投稿: 紅羽 | 2008年5月28日 (水) 23時20分

カワユス~!!!!
シンクロも、ジャンプも寝顔も全部カワイイ!!!!!!!

小さな頃からの多頭飼いはいいですよね~。
うちは、夫が「しろにお友達を作ってあげたい」って言うのですが、しろラブすぎる私は、しろ以外を愛せる自信が・・・・って感じです。
でも、こうして写真見るとうらやましいです☆

投稿: しろのママ | 2008年5月28日 (水) 23時22分

2ニャンの 大運動会 賑やかですね…
お布団に 粗相…(涙)
目が覚めて びっくりですね…

怒れない ダビダビさんの気持ち
わかるなぁ…

育児 大変でしょうけど
にこやかで 過ごせますね。

楽しそうな二人に 癒されます・・・

明日から 気温が下がるようなので
フーちゃんも あんちゃんも
おなか冷やさないようにね…

投稿: SALY | 2008年5月29日 (木) 00時07分

うっわぁ~~!がばえーーー!(出た。訳:かわいー)
すぐ仲良くなりましたね!!
うちも、ダビさんちも子猫づくし!お互い手触りまで、リアルタイムで感じられてたまりませんねっ!!
でも、うちは、里子に・・・うっ(泣)いや、6匹いますけどね?ダビさんちはこのままずっと・・・いいなあ~~!!いや、6匹います、けど、ね??

投稿: きみどり | 2008年5月29日 (木) 00時16分

ダビ家は“のはらしんのすけ”がダブルで乱舞してるのか(* ̄m ̄) ププッ
数時間毎にやってくる静寂とが織りなす子育て日記ヽ(*´∀`)ノ
双子の母になった嬉しい悲鳴をどぞ(*/∇\*)キャー!
いつかは2にゃんずに会えるといいなぁ。。。

その前に、あっちこっちでいろんなものが転がっていそうですな(。・m・)クスクス

トイレは動かすと粗相をする(._.) φ メモメモ
そういや実家のワンコも初お目見えの時すごかった。。。
粗相どころではなかったので(T▽T)アハハ!

きっと誰かさんも空中浮遊しながら狂喜していることでしょうw
アンちゃんもフーちゃんも、あっという間におっきくなるんでしょうから、
思いっきり子育てにのめりこんでくださいな(^_^)b

にゃんにゃん、欲しいなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
(;゜〇゜)その前にハニー&エンジェルを見つけねば(^_^;)

投稿: まさみ | 2008年5月29日 (木) 01時54分

ダビダビさん、こんにちは。
チビにゃん×2、素敵ですね~!
フーちゃん、初めまして!
シンクロ画像、ほのぼの~、
そういえば、私の近くのセントレア(中部国際空港)の
メインキャラクターは、フーちゃんといいます。
http://www.centrair.jp/event/centrair-friends/index.html

投稿: mickey | 2008年5月29日 (木) 02時00分

●げんたのさん
あっという間に仲良くなりましたね〜。
子猫の無邪気さはすごい。
連れションもするんですよ、この子たち(*≧m≦*)ププッ
そうそう、幼稚園の先生になった気分です。
あっちを叱ってこっちを叱って、目が離せない。
面白いね〜。子にゃんこ!
うふふ、表情、だんだん悪くなってないといいけど。
短い子猫時代、一緒に楽しんでもらえると
私もうれしいです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時21分

●がんちゃん
増えたよ〜。子にゃんこ2匹だよ〜
そうそう、がんちゃんチと一緒で長毛&短毛。
部長ほど長毛にはならないと思ってはいるんだけど。
大運動会、夜中に下の階に響かないか心配なほどなのよ〜(笑)
チーたん、どんだけ成長したかなぁ〜と
昨日ネコジルシを見に行っちゃいましたよ!!
チーたん、大きくなって何だか色っぽくなった気がする(*≧m≦*)
今日はウンチョス、だいじょぶでした(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時25分

●ラッキーさん
楽しかったですよ!!
マロシャロの子猫時代dvdを見てたら
ラッキー夫妻も出てきたし(笑)
スパッツ、超〜ウケました!ヾ(≧▽≦)ノ

多頭飼いは、起きてる時は賑やかすぎですが
寝てる時の姿は何とも平和で微笑ましい〜光景ですね。
子猫、面白いな〜。1匹じゃわからない面白さです!

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時27分

●ヒロオトさん
フーテン、これからもどうぞよろしく(*^.^*)
楽しい賑やかな時期があっという間に終わってしまうんですねぇ。
本当は少し時期をズラして、子猫時代を長く楽しもうかと思ったんだけど。
ま、あっという間に仲良くなったし、よかったかな。
どうして2匹いると、1匹はおっとりしてるんでしょうね!
モンちゃんもおっとりタイプだものね。
ウチはフーちゃんがおっとりタイプのようです。
ヒロオトさん宅に見習って、頑張りま〜す(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時29分

●ピュンピュン丸さん
まだね、ポロンとした硬いウンチだったからよかった(笑)
でも、見つけた時は唖然としました〜。
今日はちゃんとトイレにしてくれたのでホッとしました。

多頭飼いならではのシンクロ姿。憧れてました(*^.^*)
嫌なことがあっても忘れさせてくれそうな光景ですね〜。

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時31分

●mikutenさん
今がイチバン楽しいですね、ほんとほんと。
そしてその時期はあっという間なんですよねぇ(T-T)
大人には大人の可愛さがあるけれど
子猫の無邪気さはすごいですね〜シビれます(笑)
あっという間に仲良しになったのでビックリしました。
心配してソンした(*≧m≦*)
また癒されに来てくださいね〜期間限定ですから(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時33分

●みーみさん
こんにちは!
まだ爪は細いから、引っ掻かれても大丈夫ですが
もう少ししたら、傷だらけになっちゃうのかと思うと
ちょっと怖いですね〜(笑)
ダビデはものすごーく噛みつく子だったので
生傷が絶えなかったの、思い出しました。
ありがとう〜。きっとね、ダビデみたいに巨猫になっちゃうのかも!(笑)
見守ってくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時35分

●KEIさん
ビックリするやら、ショックやら・・・
オシッコ2箇所にウンチョス、ポロンポロンが出てくるんだよ〜ヽ(;▽;)ノ
今日はトイレを戻したからちゃんとトイレにしてました。
子猫の可愛い時期、あっという間ね!寂しい。
ズラして飼うべきだったかも〜って思ったけれど
こんだけすぐ仲良しになったなら、これで正解だったかな。

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時36分

●うにぽっぽさん
猫サンタのプレゼント、ポロンポロンとちっこいのが何個もヾ(≧▽≦)ノ
硬いウンチョスでよかったです。
寝不足です。でも、こっちもだんだん図々しくなってきたので
割と平気になってきました(笑)
あっという間に終わってしまう子猫時代、たっぷり楽しみますね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時38分

●あらぼるんさん
2匹同時にちびっこってのも珍しいかもしれないですね〜
兄弟じゃないのにね(*^.^*)
この間までひーたん、ちびっこだったじゃーーん(*≧m≦*)
子猫同士はすぐ仲良くなるのね〜ビックリ。
一緒に飼って正解だったかん。
2匹いるとどっちかが、おっとりしてたり大人しかったり、なのよね〜。不思議。

粗相するのはフーちゃんなんだけど、
もらしちゃう前って気持ちよ〜い顔になることが発覚しました(笑)
部屋にトイレを戻したら、今日はトイレでしてくれました。ホッ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時41分

●紅羽さん
こんにちは!
うらやましいでしょう〜!(笑)
でもすぐ大人になっちゃうから!!
ママニャン&子猫ってのも、ものすごいいいですね。
ママのマネをする子猫、あぁたまらんです。
アンとフー、兄弟みたいな感じなんでしょうかね〜。
ケンカばっかりしてるけど、子猫だから?
大人になったら案外、シラーっとしちゃう気もしたりして(笑)
おでこにチューは、反則な画像ですよね〜(*^.^*)
ニャー子ちゃんのおでこにチュー。嫌がられないように!(笑)
嫌がられてもガンガンしちゃいましょう!

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時44分

●しろのママさん
子猫は何をやってても可愛い!!憎たらしくなるぐらい可愛いです〜。

2ニャン、私もどっちも同じように愛せるか自信がなかったです。
人間との関係が1対1より希薄になるのもイヤだったんですが
でも、それ以上に楽しかったり、発見があったりして
2ニャンもいいなぁって思い始めていますよ。
性格の違う2ニャン、それぞれに可愛いなぁって思えます。
充実感があるかも!!おすすめです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時46分

●SALYさん
こんにちは〜!
ウンチョス、コロコロ、ちょっとショッキングでした(笑)
2日続けて布団カバーを洗濯しましたよ〜(T-T)
笑いながら布団からカバーを外している自分、大人になったなぁなんて思います(笑)
今日は冷えますね。おなか、冷えちゃいそうですね。
2ニャン、思いっきりおなか出して寝てるし。気を付けます♪
ありがとうございます。

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時48分

●きみどりさん
ほんと、すーぐ仲良しになってしまって
何だか拍子抜け!(笑)
きみどりさんも、子ニャンコ満喫してるんですものね〜
子ニャンコの魅力はやっぱりすごいね!
動いてるだけで可愛い〜。
子ニャンコ時代は短いので、ウチもあっという間に
大人のふてぶてしいニャンコになるんだろうなぁ(笑)
それはそれでカワユスですよね!!
きみどりさん宅、このまま6ニャンてのはどうなんです?(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時51分

●まさみさん
私は「みさえ」だったのかーーーヾ(≧▽≦)ノ
しんのすけ2人、乱舞しまくってます〜。
もう、いちいち怒ったりするのも面倒でしょ、
好きにさせてます。我が家ボロボロになりそう(笑)
こういう時期も短いだろうから、たっぷり楽しまないとね〜。

そうね、ハニーを見つける前にニャンコ飼うと
ハニーいらなくなっちゃうと思うから、
独身さんはダメかもね!(笑)
早くハニー見つけて、ニャンコもゲットしてほしいわ!

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時53分

●mickeyさん
こんにちは〜!
シンクロは憧れてた光景だったので嬉しいです。
ほのぼの感がありますよね〜
起きてる時はケンカばっかりなんですけど。
なぞの旅人フー(笑)
ゆるキャラ、可愛いです。
かもめちゃん、妙に気になります。かわいーーーです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 12時55分

「ダビダビさん」っと言って、思わず手を合わせて拝んでしまいました~。もう可愛いすぎてheartすごく癒されましたよ。天真爛漫というのが、ぴったりなアンちゃん。フーちゃんは良いお兄になるんだろうな~。粗相・洗たく・粗相・洗たくをくり返して、気が付けば、家の中がキレイになってゆくのです。。。

投稿: レシピ | 2008年5月29日 (木) 13時58分

ダビダビさん、こんにちは!
シンクロ写真がとっても綺麗なシンクロで感激しました。
もう、二人は遊びたくって仕方ないお年頃なのでしょうね☆
とっても癒されます!ありがとうございます!
あーかわいいなぁー!きゅん!

投稿: reina | 2008年5月29日 (木) 16時18分

あーーーん。かわっっぇえぇ。
(ヨダレでそう)
なんて小さいんでしょ。なんて愛らしいでしょ。
指二本あれば、つまめちゃいそうなくらい。。
おトイレさんはしばらく仕方ないね(^-^;
イタズラもなんでもゆるせちゃうね。

投稿: みさ | 2008年5月29日 (木) 17時11分

いやぁ~~~ん!
毎日が楽しそう~♪
チビニャン飼いたくなってきた~!
。。。でも当分は無理~!
オオニャンだけで手一杯です~!^^;

投稿: じるにゃんこ | 2008年5月29日 (木) 17時54分

●レシピさん
あはは、拝んだとは〜!!
あっという間に大きくなりそうだから
今のうちに一緒に堪能してください♪
そういえば、掃除・洗濯嫌いの私が
けっこう豆にやっている・・・
必要に迫られると人間はやるもんなんでしょうね(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 18時18分

●reinaさん
子猫時代、短いから今のうちだけ!
たっぷり楽しんでいただけると私も嬉しいです〜。
たまにデッカイ体のモフモフも恋しいですけど(*^.^*)

ものすごーーく、やかましいです(笑)
鈴を付けてるのですが、リンリン鳴りっぱなし〜
猫ってこんなに遊ぶの好きなんですねぇ。

憧れのシンクロ、私もワクワクしちゃいましたよ♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 18時21分

●みささん
日に日に大きくなっててるので
すーぐ大きくなっちゃうだろうなぁ。
私ね、手がデカイので、思ってるより大きいかもよ(笑)
イタズラも許せちゃう。うんうん。
イタズラを楽しまないとね!
そのうち、クールな大人になっちゃうかもしれんしね(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 18時23分

●じるにゃんこさん
おおにゃんには、おおにゃんの可愛さ満載だものね!
ちゃんと通じ合ってる感じとかあるし。
この子たち、通じない!!(笑)
チビにゃん時代はすぐ終わっちゃうから
今のうち、楽しまないとね〜
よかったら見てやってくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 18時25分

うきょきょきょきょーーーーー(*´ェ`*)
あぁたまらんです。。。(笑)
シンクロさんに見とれ
遊ぶ姿にムフムフ顔
フーちゃんのとぅ!!な姿も
アンちゃんのポテポテ2本足立ちも顔が緩みますね(●´ω`●)
子猫ちゃんの時はちょーっと?おてんばだけど
この元気さが魅力ですよね(〃'∇'〃)

投稿: tena | 2008年5月29日 (木) 20時25分

●tenaさん
期間限定の可愛さですので、一緒に楽しんでもらえたら
うれしいです〜。
アンのポテポテ2本足立ち、私も好きです。
短足でかわいい体型してますよねっ。
どんな大人になるのかしら〜?!(笑)
こんなに元気なちびっこたちも
大人になったらしらんぷり〜とかしちゃって
クールになったりするのよね。寂しいヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2008年5月29日 (木) 23時09分

おお!おおお!!
ちょっと日本を離れていたのですが
その間に、あんみつちゃんのお名前決定&フーテンちゃんまで!!
しっかし、なんてかわええのでしょうheart02
見てるだけでにやにやしちゃいますcatface
ダビちゃんもそうですが、3にゃんとも愛嬌たっぷりで優しいお顔ですねnotes

投稿: hauula | 2008年5月30日 (金) 00時10分

●hauulaさん
知ってますよ〜。海外に行ってたの。いいなぁと思ってました!!
いつの間にか2にゃんの賑やか一家になりました。
どうぞ、よろしく(笑)
愛嬌はあるけど、優しいですか?!写真うつりがいいんだな♪
だって、ただの暴れん坊なんですもん!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年5月30日 (金) 00時13分

フーちゃん、かわいい姫にメロメロのようですね。
男ばっかりの兄弟だったから。。。
素敵なパパママと楽しく暮らしているのが分かって、私もとても幸せです。
遠くから、あなたがいつも幸せであるよう願っていますよ。

投稿: ちぃこ | 2008年5月30日 (金) 00時22分

●ちぃこさん
先日は遠い所来ていただいて、ありがとうございました。
フーちゃん、とっても可愛いです。
日に日にいい味を出してってます(*^.^*)
アンともすごく仲良しで、兄弟以上かもしれないですね〜♪
「ご褒美はかつお節で」の方は毎日アップしてますので
これからも、たまにのぞいてやってくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年5月30日 (金) 00時48分

ダビダビさん♪ラルさんのお誕生日にお祝いのお言葉♪
どうもありがとうございました(=^・^=)

お○っこ&う○ちちゃんはだ~れが犯ニャン?(笑)
何もお布団の上でね~(#^.^#)うちにも6歳になっても
同じことする子がいますけど~今日はされていない事を
祈ります!!まだまだ箸が転がっても可笑しい頃ですものね!!
な~んでもオモチャになっちゃうね(=^・^=)でもでも
元気がほんとに一番♪アンちゃんとフーちゃんの二本立ち
がメチャメチャ可愛い!!絶対お腹触ってやる~~(笑)

投稿: nana | 2008年5月30日 (金) 03時22分

い~な い~な いっぺんに二人の子持ち(*≧m≦*)ププッ
うちもやられましたよ ウンチョス( ̄□ ̄;)!!
それも大切な父の書籍類の上にね(^_^;)
いまでは立派なレディです。。。が(*/∇\*)キャ
体重もフーちゃんと同じ1000gになりました
レオが遊びに来ると
「あたちレオ兄ちゃんのお嫁ちゃんになるぅぅぅ」
と、追いかけまわしo(▽` o) =3 =3 =3
レオは「ケツの青い子娘なんぞ相手にせん!」
と、逃げ回り└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
そりゃもう家中ホコリが舞い上がっております(^_^;)

今日はダビちゃんの月命日ですね
可愛い弟分や妹の わんぱく やんちゃぶりに
ダビちゃんも目を細めている事でしょう

投稿: すずり姫 | 2008年5月30日 (金) 10時08分

あんみつちゃん命名は、
この間チラッと見たんだけど、
いつの間にか、またチビにゃんが!
かわええわ~。
腰痛で寝込んでる場合じゃなかったわ~(笑)
この可愛さ見たら、腰痛も吹っ飛びました。
ホント可愛い~。
多頭飼い、前にするかも~って言ってたけど
実現しちゃいましたね♪
チビちゃんのうちに一緒にした方が、
お互いに遊び相手がいて楽しいだろうし、
何より仲良くできそうで良いですよね(^―^)
あー、可愛い。ホント可愛い。
また腰が痛くなったら見て癒されようっと♪
そうそう、ラッキーも来た頃は
私のベッド下に潜り込んで、埃まみれになってました。
同じく5,6cmの間でしたよ。
「ダスキンみたいなネコだな」と
心の中で思っていたことを思い出しました(笑)

投稿: ラッキー | 2008年5月30日 (金) 18時30分

こんばんは~♪
もうすっかり仲良く遊んで、、いいな~!
うちはまだまだですorz
こつぶは昨日避妊手術をして、今日帰ってきました。
術後服を着ています^^;

>オシッコ&ウンチョスが私の布団にありましたとさ・・・

すんばらしく衝撃的な朝でしたね(;´▽`A``

投稿: たえ | 2008年5月30日 (金) 20時47分

お久しぶりです☆
 
 そしてきゃ~☆☆
 新入りちゃんがいる!
 それも2にゃん’S!

 絶対多頭飼い派のあたしとしては、パソコンの画面に向かって叫んでしまいましたよ~
 2匹いると、本当に大変なこともありますが、(風邪とか結膜炎とか病気が同時にかかりやすいんですよね。。)対人間とのかわいらしさだけでなく、対猫との交流を通しての可愛らしさにも出会えますよね。
 
 わぁ、、またまたこれは、ダビゴザまめにチェックしなくては!!

 2匹の成長記録楽しみにしていますね☆

投稿: みぃラス | 2008年5月30日 (金) 21時42分

●nanaさん
今日はありがとうございました♪
あんなに遊んであげることもなかったので
2にゃん、かなり大喜びでした。
今晩はぐっすり寝るでしょうね(笑)

布団に粗相したのはフーちゃんです!
ありゃ、6歳になっても・・・(*≧m≦*)ププッ
フーちゃんも後を追っちゃうのね、きっと。
ラルさん2号になりま〜す(^◇^)/

今日はアンちゃんがいきなり凶暴になってしまって
ビックリでしたでしょ(笑)
私は最初見たとき心配になっちゃったほどですから。
2にゃんともすごい楽しかったようです。
今やっと起きて、遊び始めました。それまで寝っぱなし(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月30日 (金) 22時30分

●すずり姫さん
うふふ〜2にゃん、楽しいですね♪
1にゃんにはない面白さ。可愛さ。

ジュリちゃん、大切な書類の上にぃぃ?!
それはやられた〜って感じですね(笑)
フーと同じ体重ですか〜。
これからお互いどんな成猫になっていくか楽しみですねっ!
レオくん、イヤだろうなぁ(笑)
逃げ回ってる姿が想像できて面白い(*≧m≦*)ププッ
レオ兄ちゃん、がんばれ!!
ダビデは今頃、笑いながら見てるかもしれないですね♪
「オイラの時よりヤンチャだよ〜」って(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月30日 (金) 22時33分

●ラッキー♪さん
腰、だいじょうぶ?!心配してたよ。
2にゃん、楽しいよ〜。可愛いよ〜。
なんだかトントン拍子に多頭飼いになってしまって
我が家が保育園と化してるのよ(笑)
ホコリまみれ。そうそう!ダスキンモップだね〜(笑)
しかもそのホコリで遊ぶし!!
珍しく私がマメに掃除してます(*≧m≦*)ププッ

すっかり仲良しの2にゃん。
子猫からだと早いね〜。
元気な時だったら見に来て欲しかったけど
それどこじゃないだろうから、
ブログで写真見て、にんまりしてやってね!
腰、お大事に!

投稿: ダビダビ | 2008年5月30日 (金) 22時37分

●たえさん
こんばんは♪
仲良しになるの、あっという間でした〜。
子猫からは早いのね。
アンは誰でもどこでも平気。フーは甘えん坊。
こんな二人だから仲良くなるの早かったのかも!

こつぶちゃん、無事手術終わったのですね!!
よかった♪
性格変わったか気になるところです♪
今度教えてもらいまーす。

あぁ、オシッコしてる〜。ここにも、もう一箇所オシッコ!
そして、ポロッ。きゃーー、ウンチョス。と、思ったら
こっちにもポロッ、ポロッ。
硬いウンチョス君でよかった(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月30日 (金) 22時40分

●みぃラスさん
ご無沙汰してました♪
いつの間にかこんな状態の我が家なんですよ〜(笑)
2にゃん、とっても楽しいし、いろんな発見がありますね。
お互いの性格の違いもハッキリわかって面白いです。
最初は人間との関係が希薄になるのでは?と思ったのですが
ま、多少はね、希薄になったところもあるんですが
でもそれ以上に、楽しい!よかったです。
お暇な時にはのぞいてやってくださいね〜。
ダビデなき後、2にゃんの成長を見守ってくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月30日 (金) 22時42分

あ。ダビゴザのトップ絵(トップページのサイト名の欄?)にアンちゃん&フーちゃんが!!!

さっそく進化しましたねnotes

その後、ダビパパさんもお元気ですか???
いつかまた2にゃんずと一緒に再登場を願う一人です(*^^*ゞ

投稿: まさみ | 2008年5月31日 (土) 00時41分

●まさみさん
いち早く気づいてくれてありがとう!
うふふ、ちびっこ入れときました。
すぐ大きくなるだろうから、そしたらまた差し替えないとね!

ダビパパ、たまには漫画を描けーと言っておりますが
なかなか腰が重いようで(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月31日 (土) 02時40分

おしっこ&ウンチョス(笑)
やられちゃいましたね~( ´艸`)ムププ
トップにもチビっ子が♪
あんちゃんはフーちゃんに比べて足が短いにょね(笑)でもそこがまた何とも言えず可愛い♪(ん?短くはないのか。足が太いのねw)
あんちゃんの方が大きくなりそうですね~♪

投稿: aya | 2008年5月31日 (土) 23時33分

●ayaさん
やられちゃいましたよぉぉ(T-T)
でも、トイレを元の場所に戻したら大丈夫でした。ホッ!
アンちゃん、足短いんですよねぇ。
だから高いところも上れない(笑)
そそ、でもアンちゃん、大きくなりますよね、きっと。
みーーんなそう言うんです〜。
ダビデが大きい子だったから
今度は小さい子もいいなぁと思ってたんですが(*^.^*)
アンちゃん、ものすごーい食いしん坊だし(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 1日 (日) 01時39分

トップ変わったざますね~♪
なかなかいー感じgood
ヤダー、ダビちゃんの頭の上に天使の輪がぁぁぁshine
キューティクル光ってるならいーけど(笑)

投稿: ピグティー | 2008年6月 1日 (日) 11時00分

お布団が ちっこ&ウンチョスまみれ~♪
ウチもいい年してるくせに ソファーでちっこを
撒き散らかしてくれてますーー。
この苦労は猫飼いの宿命なのだろうか・・・

子猫の先が尖ったしっぽと丸いお腹がとても好きですわ♥
トップも夏らしく爽やかですが リュックを背負った
天使はお初ですにゃ。
ゴホカツのスリーショットには 胸がキュンとなりました。

投稿: ヤンチ | 2008年6月 1日 (日) 11時17分

はぁ・・・・。
無条件で可愛いですね~!!
なんて可愛いのでしょう!!!

チビっ子だからでしょうね。
すぐ仲良しになっちゃうんですね~!
こういのを見ると、現在、一匹飼いの我が家は胸がキュンと痛みます。
うちのも仲間を作ってあげればよかっただろうなぁって。
まぁ、今は我儘王子様なので、一匹上等!って感じでしょうけどね(笑)

投稿: パンダ | 2008年6月 1日 (日) 16時22分

やばいやばすぎます。。。lovely
一日何回も悶絶しています。あぁぁぁ~たまらない。。。gawk
ダビデも登場して、ダビデもニンマリだね。(^_^)

アンちゃん、お顔がしっかりしてきたね。wink
やっぱりお目目はブルーかな?ボンと同じかな?
フーちゃんのお目目は、黄緑かな?

投稿: みみみ | 2008年6月 1日 (日) 16時23分

●ピグティーさん
上のバナーを賑やかにしてみたそうです。
天使の輪、気づきましたか!!
こういうことがジョークでできるぐらい
元気になったんだなぁとダビパパがボソッとつぶやいてました(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 1日 (日) 19時17分

●ヤンチどの
大人になってもソファーで・・・
フーも、そういうタイプかもしれないなぁ(T-T)
人間だったら許せないが、猫だと許せる。なぜだ(笑)

天使ダビデのリュック姿(*≧m≦*)ププッ
あっちにもかつお節を入れて持ってってるらしいです。

ゴホカツのスリーショット、ダビデがケンカしてる二人を
こらこら!ってやってるみたいでしょ。
生きてるダビデとコラボすることができないの、
歯がゆいなぁって思ったり(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年6月 1日 (日) 19時31分

●パンダさん
子猫はいるだけで可愛いね〜ズルイわぁ、あの可愛さは。
でも、だいぶ大きくなってきちゃったんですよ(T-T)
本当にあっという間なんだなぁ。
子猫時代はすぐ仲良しになれるから、ラクチンだったけど
やっぱりレオン君に弟か妹となると
何かと考えちゃうよね〜。
1対1の濃密さも、私は好きです。
2匹だと勝手に2人で覚えて大人になってく感じが
ちょっぴり寂しいなぁとか思うし。

投稿: ダビダビ | 2008年6月 1日 (日) 19時34分

●みみみちん
もうだいぶ大きくなってきたよ〜。早いね〜。寂しいよ。
アン、顔がどんどん大人っぽくなっていってる。
何色になるだろうね〜。ブルーかな。
フーは体の色に似てるんだよ。

ダビデとコラボ、いいでしょ(*^.^*)
デスクトップを毎回変えて、撮ればいいのか(笑)
生きてるダビデと合わせたかったなぁ2にゃん。
大きさ比較写真が面白いだろうなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年6月 1日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして、ダビデの弟分です! | トップページ | カリカリorミルク »