« 猫飼いリハビリ中! | トップページ | 1ニャン去ってまた1ニャン »

2008年4月15日 (火)

レオン&ダビデ サイズ比較

飼い主のご厚意により17日まで延泊することになったレオン君。
かわいさ200%で癒されてます。
おかげで、前向きになれた気がします。
ダビデ以外の子もダビデのように愛せるかな〜って
少し思えるようになりました。

やっぱりどうしてもダビデと比較してしまいます。
比較しながら、どっちもかわいいなぁと思ってしまう(笑)
レオン君は、ちょこんとしててキュート。
おデブ猫も好きですが、ちっこいのもいいもんです♪
一番ビックリしたのは猫砂の固まりの大きさ。
やっぱり体が大きいと出るものも巨大なんだと初めて気づきました。
写真で比較できないとこが残念!(笑)

レオン君のフォトアルバム、ゴホカツ内にあります。「レオンくん」をクリック!

001 002 003 004 005 006 007

 
ありがとうございます。

|

« 猫飼いリハビリ中! | トップページ | 1ニャン去ってまた1ニャン »

コメント

ぷぷぷっ!
ほんとだ♪似てるようで違うなぁ(^^ゞ
でもダビダビさんご夫妻の心を幸せにさせてくれるところは
ダビちゃんもレオンちゃんも同じですね(*^_^*)

投稿: mikuten | 2008年4月15日 (火) 07時24分

ムフフ♪どちらもとっても可愛いですー(●´ω`●)
レオン君のちょこん♪パリポリも
ダビちゃんので~ん☆ババババリベリも
ニッコリ笑顔なっちゃうかわいさです!
私的にはダビちゃんの
ペンギンさんがツボですが(*´ー`)
レオン君ダビ家に素敵なプレゼントを持ってきてくれたのですね♪
ダビちゃんもきっと喜んでるじょー!です(o^-^o)

投稿: tena | 2008年4月15日 (火) 09時02分

これはペンギンか?は面白かったです。

そんなにレオン君は小ぶりで
機敏なんですか?
アメショーだけでなくどの猫も犬もよく見ると
顔や姿だけでなく性格も一匹一匹全然違うことに
気づかされます。人もそうだけど・・・
この世に生きているときはそれぞれ個性を
発揮して自分の存在をアピールしています
そこが可愛く、愛しく感じるのですね。

投稿: linden | 2008年4月15日 (火) 10時25分

うわぁ、可愛いです~~~!
やっぱりよく似ています、、
レオンくんてダビデくんの弟みたいですね♪

ダビデくんは天国からパパとママの笑顔を見て、
喜んでいますよ、きっと(^ー^*)

投稿: | 2008年4月15日 (火) 10時32分

すみません、↑名前書くのを忘れました(^-^;)

投稿: たえ | 2008年4月15日 (火) 10時34分

私にはレオン君がダビデ君の息子に見えます。(笑。でもダビダビさん、楽しそう!画面からうれしい~happy02オーラ全開ですよ。レオン君が寝てたら、つんつんして起こしたりしてませんか?でもこのブログを見てる皆さんは、本当にやさしくて大人だなぁーと、コメント読むたび感心してしまいます。ダビダビさんのお人柄ですねheart04

投稿: レシピ | 2008年4月15日 (火) 11時27分

あらあらlovelyレオンくんもダビちゃんもかわいいにゃぁheart01heart01heart01
写真で見ると大きさの違いがとてもわかります(笑)

レオンくんは今おいくつくらいなんですか?
年齢での大きさの違いもあるでしょうし、あと1年もしたらレオンくんもダビちゃんくらいになるかもしれませんよcoldsweats01

猫ちゃんは顔それぞれ違いますよね!
なんだか性格が表れている気がしますchick

投稿: すえお | 2008年4月15日 (火) 13時44分

あは~~んhappy02
ダビダビさん、ありがとですheart04

投稿: ピグティー | 2008年4月15日 (火) 17時52分

ふわ~!
やっぱ個性がありますね~♪
レオン君は今。幾つなんですか?!
やっぱニャンコは可愛い~ですね!
愛情はたっくさん溢れてきますよね~!!!

「猫砂」の塊具合・・・(笑)
笑っちゃいました~!
うちには比較対象がないので分からないけど・・・・。
大きめなのかしら??!(笑)
やっぱ、うちのチョイ悪レオンをレンタルして比較してみます?(笑)

投稿: パンダ | 2008年4月15日 (火) 20時18分

むは~!
どちらも、それぞれえらくかわいいですねheart02
そして・・・
確かに砂の固まり具合、違うかもですね。
我が家の2にゃんも体格が違うので
固まりが大小と・・・(笑)

投稿: hauula | 2008年4月15日 (火) 22時37分

あは~。ほんと。違うのねえ。
顔もこうして見ると違うし。
年齢はどうなんでしたっけ?

でも、その違いがまた違ったかわいさでしょう!
可愛さ×2。200%!ね。

う~ん。私的にはレオン君を、もふもふに太らせてみたーいー!

猫砂の違い!わかります。
うちはWC2個を6匹共有ですからね。大きさで判断したりしてますよ!(あいまい、笑)

ダビデは、こうしてみると、うちのうに顔してます。
やっぱり、のんびりした子は顔つきも・・・??

投稿: きみどり | 2008年4月15日 (火) 23時12分

お久しぶりです!
レオンくん♪か〜な〜り可愛いですね(∩_∩)
レオンくんはまだ小さいのですか?
なんだかあどけない顔していますね。
それによそのお宅で隠れて出て来ないって事もありそうなのに
全然みたいですね〜すごい人懐っこい子!

暖かくなって家の猫達がよく窓辺で日向ぼっこしてる姿
見てたら、まるでダビくんもダビダビ邸で同じように
日向ぼっこしているような錯覚を覚えたりしていました。
そう思ったらダビダビ邸はダビくんの不在がとっても
大きくなっているんじゃないかな?って陰ながら心配していました。
(テンション下がる事言ってすみません)

やっぱりモフモフに対抗出来るのはモフモフかな?
比較しても全然良いと思います♪
その違いは、前とは違う気持ちで一層ダビくんの事を
可愛く思い出せるって事だし。

私も改めてダビくんの愛嬌のあるような
全てを悟っているような、そしてビッグな(笑)可愛らしさを
再確認出来ました(∩_∩)
17日までレオンくんといちゃいちゃしてくださーい(*´д`*)

投稿: さわ | 2008年4月15日 (火) 23時33分

●mikutenさん
うんうん、見た目も性格も違うけど癒し度は一緒ですね。
大きくてふてぶてしいダビデも
小さくて甘えん坊のレオンも
同じにかわいい。ということがわかっただけでも
このレンタル作戦は大成功だと思います(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時34分

●tenaさん
どっちもかわいいんですよね〜
というか、ニャンコって何でもかんでもかわいいんだ!
ということが確認できた(*^.^*)
私もペンギンは大好きなの〜!
おデブならではのかわいさ(*≧m≦*)ププッ
ダビデも喜んでるかしらね〜嫉妬してるってのも嬉しいけど。
けっこう冷めてるヤツだったからなぁ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時36分

●lindenさん
ペンギンポーズが得意なダビデでした〜
オヤツが欲しいとペンギンになります(笑)
レオン君、細長いのです。
機敏だけど、けっこうドンくさいの(*≧m≦*)ププッ
ほんとにね、同じ猫でもこんなに性格が違うもんかと
ビックリしています。
そしてどの子もほんとに個性的でかわいい♪
存在をアピールしているのか〜。なるほど。だから愛おしいんですね。
ダビデ以外も愛せるんだ!ってちょっとビックリしてます。

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時39分

●たえさん
ダビデの弟、まさにそんな感じですよね〜
一緒に会えてたら、うまくいったかもしれないなぁ。
天国のダビデは喜んでくれてますかね!?
だと、本当にうれしいと思います。
ダビデのことも忘れてないぞ!!(笑)
たえさんとこは、新ニャンコちゃんが仲間入りして
ますます楽しい毎日なんだろうなぁ。
すごいうらやましいですよぉ。

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時41分

●レシピさん
おっ、親子説が!!(笑)
確かに親子でもおかしくない〜大きさも親子っぽいし
並べて撮ってみたかったなぁ。
ダビデはよその子を全く知らずに天国にいっちゃったからなぁ。
レオン君、寝てるとき起こしまくりです(笑)
枕元に寝てるのでナデナデして「ウニャニャ」と怒られてます〜。
うんうん、ここに書いてくれる人、みんな優しいでしょ。大人でしょ。
私の自慢でもありますよ。すごい救われたり励まされたり、
私も見習わなくては、と思います。
私が無知でダメなタイプだからみんないい人なのかもですよ!!
レシピさんにもたくさん励まされました♪ありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時44分

●すえおさん
before afterのような大きさの違いですよね〜
どっちもそれぞれカワイイですよね。
ニャンコは全部かわいいってことに気づきました。遅いっ(笑)
レオン君は2歳です。
レオン君はねぇ、食べ物に全然興味がないんですよ。
だからダビデ体型にはならないですよ〜o(^◇^)o
ダビデと正反対なので驚いています。
猫の性格の違いには本当にビックリですね。
どの子も素敵です!

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時46分

ムフ。むふふふ。
おかしいよー、この記事。
さすがダビダビさん。
レオンくんよりダビデの方が顔が小さく見えるしなーと
思っていたんだけどぉ。
それは、もしかしてもしかするとカラダの大きさ?が
違うからかなぁ。
でも奇麗なシルエットのレオンくんより、ダビデのカラダのほーが愛おしいのはなぜだろ(^-^)。

投稿: みさ | 2008年4月15日 (火) 23時47分

●ピグティーさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
なかなかうまいこと比較できてますでしょ。
ダビデと交信するってのは難しかった(笑)
あと2泊、たっぷり可愛がります。

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時48分

ダビダビさん、レオンの可愛い写真をたくさん撮ってくれたことに感謝します、ありがとうございます。

レオンは本当にいい子にできていたなんて思いませんが、愛情を持って預かっていただけて、こちらこそ感謝です。
17日にこちらに帰ってきますが、また遊んでやってください。
レオンはダビ家の方が気に入ってしまったのかも?やばい!

投稿: baziru | 2008年4月15日 (火) 23時48分

●パンダさん
レオン君はいま2歳です。まだまだ遊びざかりですね〜
ほんとに遊ぶの好きなんですよ。ありえんってぐらい(笑)
やっぱニャンコは可愛い〜です。ものすごーくね!
我が家の子になったらどんな子でもかわいいんですね、きっと。
それがわかっただけでも、大成功でした♪
レオン君は特別、人なつこいからかなぁ。

猫砂はほんとすごいよ。
3〜4倍も大きかったもん、ダビデの。
臭いもすごかったんだと気づきました。
レオン君のンコ、クサイよって言われてたのに
全く感じなかったんです。
だってダビデの臭いってハンパじゃなかったから!(笑)
パンダ家のレオン君のンコ臭も嗅いでみたい(*≧m≦*)ププッ
変態だし!!

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時51分

●hauulaさん
そうそう、それぞれカワイイんですよね〜
性格も違うけど、それぞれカワイイ!猫ってすごい♪
やっぱり猫砂の固まりの大小、違うんですね!?
よかった♪
ダビデが異常かも、と思ってしまいましたので(笑)
小さいとらくちんです〜砂の減りが少ないから経済的だし(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時53分

●きみどりさん
似てるようで似てないんですよね〜
性格がいちばん違うかなぁ(笑)
今思うとダビデはクールなワルだった(笑)
レオン君は2歳。ダビデは9歳だったので
ま、遊びざかりのレオン君とオッサンのダビデって感じかなぁ。
性格の違いが個性なんですね。どんな子もかわいいんだって思いました。

私ももしレオンがウチの子だったら
太らせてますね、きっと(笑)
ペンギンにしちゃいたいです(*≧m≦*)

6ニャンもいると、大中小それぞれの固まりなんでしょうね〜臭いも!(笑)
そんなとこも個性ですにゃ(*^.^*)

おっとりのんびりだと、顔つきがうにちゃんやダビデになるんでしょうかね!(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月15日 (火) 23時58分

●さわさん
ご無沙汰です!
レオン君はまだ2歳のヤンチャざかりですよ。
そうなの、すごい子なんですよ。
どこでも誰とでも平気なんだって♪
すごいよね〜ありえん!!

ダビダビ家はどっぷり暗かったです(笑)
何を見てもダビデの話になってしまって
しょっちゅう泣いてました。
「また泣いてるでしょ〜」ってのが我が家のクチグセになってます(笑)
レオン君が来てからも何だか泣いたりもしてましたが
でもレオン君のおかげで、楽しかったダビデとの記憶の方が
強く甦ってきています。
すごいですね、ニャンコのモフモフは。
ずっと最後の辛かったダビデの様子ばっかり思い出してたんですが
レオン君を見て比較してるうちに
ダビデはこうだった、ああだったって
忘れてた記憶も思い出すようになりました。
結果、ダビデは悪いヤツだったけど、そこがまたかわいかった、ってことに(笑)
やっぱりダビデはダビデで、世界に1ニャンしかいないんですよね〜
レオン君もそうだし。
それぞれ、みんなかわいさが違っていて面白いなって思います。
ニャンコ、万歳\(^o^)/です。

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 00時00分

●みささん
きっとみささんが男性だったら、
スリムな子よりぽっちゃりな子が好きなのよ〜(笑)
間違いないね!
男性はスリムな方がいいと思うけど、
女の子は少しぐらいぽっちゃりの方がいいね。
って、何の話だ?(*≧m≦*)ププッ

そうなの、ダビデの顔が小さく見えるのは
体があまりにも大きいからなのよっ(笑)
首なんて太いんだから〜
なぜか、顔には肉がつかなかったらしい。

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 00時06分

●baziruどの
寂しかったでしょ〜。もう少しだから辛抱してね。
感謝、感謝だよ〜。マジで。
レオンはいい子だったよ。本当に!
ウチだと甘やかしてるからかもしれないけど
だんだんダビデのようにワルになっていってる気がしなする(笑)
手のかからないいい子だよね。
スーパーニャンコだと思う。
こんな懐いてカワイイ子と一緒にいたら
猫依存度高くなるね〜かなり濃密でした。うひひ。
ハンゾーがかなり寂しがってます(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 00時41分

こんばんは♪
お久しぶりです!

レオン君、かわゆいですね☆
レオン君は食べ物に興味がないんですね。
うちのみけにゃー子は冷蔵庫が開く度に
すっ飛んで来ますよ!何を覚えたの?

しかし、ダビちゃんの安定っぷりには驚きます。
なんでしょう、この重量感。。。
もはやネコとは思えない2足立ちの安定感。。。
レオン君の美しいS字曲線のバンザイに比べると
その安定感が際立ちますね!

ではでは17日まで蜜月をお楽しみください♪

投稿: 紅羽 | 2008年4月16日 (水) 00時44分

ホントだ^^
この間の写真ではわかんなかったですけど、
こうしてみるとダビちゃんの大きさが際立つ。。。(笑)
って事はキキとレオン君の比較もコレくらいって事か。。。(-_-;

レオン君、かわいくておとなしくて、ホントにいい子のようですね。
もうしばらくでお別れですかー、それもさびしい。。。(ノ_<。)

投稿: にーちん | 2008年4月16日 (水) 01時50分

ダビダビさん、こんにちは。
出遅れのmickeyです。ごめんなさい。
実は、ブログのフォトアルバム作成に没頭していました。
「mickey-eyes」と言います。
http://fotologue.jp/mickey-eyes/
お暇な時に、ご覧くださいね。

投稿: mickey | 2008年4月16日 (水) 02時29分

●紅羽さん
ご無沙汰してます〜♪
レオン君、食べ物より遊びが大事らしいです(*^.^*)
考えられませんよね〜
冷蔵庫においしいものが入ってるの、わかってるんですね〜すごい!
ウチは引き出しでしたけど。
確かに冷蔵庫の方がおいしそう(笑)
賢いみけにゃー子ちゃんですね♪

ペンギン体型のダビデはレオン君のような
S字ラインなんてありえません(笑)
おかげで安定感バツグンですけどね!
どちらもイカしてますよね〜(*^.^*)
あと2泊3日でお別れですが、たっぷり可愛がりたいと思います。

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 03時10分

●にーちんさん
えぇ〜っ、キキちゃんはダビデほどじゃないですよっ!!
いくらなんでも、ペンギンにはなりませんよね〜♪(笑)
キキちゃんと他のにゃんことの比較写真も見てみたいですよね!

レオン君は遊び大好きで甘えん坊なカワイイ子です。
ダビデはワルだし、クールなとこもあったけど
違うかわいさがあって、猫っていろいろだなぁ〜と感心しているところです(*^.^*)
もう少しでお別れなのでたっぷり楽しみます♪

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 03時13分

●mickeyさん
こんばんは♪
フォトアルバム拝見しました。
一気に並ぶとまた違いますね〜
プロみたいです。美しい!
私は秋桜の写真が一番好きです。
ハイキーな感じっていうのかしら?キレイですね。

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 03時15分

レンタル期間ももう残りわずかになりましたね --。
こうして比較するとダビデの偉大で巨大なのが
よくわかりますよン。^^
最後にレオン君にもマチコ巻きしてもらいたいですな。
そのうちマンダビに ダビ丸・チョコ・ハンゾー・レオ丸
のカルテットが現れたりして♪

マンダビ予約しておこうっと!happy01

投稿: ヤンチ | 2008年4月16日 (水) 09時46分

●ヤンチさん
明日でお別れですぅ(TωT)ウルウル
寂しいです。
でもね、実はレオン君と入れ替わりで女の子ニャンコを
お預かりできることになりましたよっ。
女の子は初体験なのでワクワクo(^◇^)o

レオン君は逃げ足が早いのでマチコ巻き難しい〜
チャレンジしようと思いましたがパピューと逃げられました(笑)
巨大ダビデはおっとりしてたから、被らせやすかった。
あぁ〜日本のどこかに〜
マンダビを待ってる人がいる〜♪by百恵ちゃん
もっと言ってやってください。飽きっぽいダビパパに!(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 14時21分

2にゃんの大きさとおトイレの違い、わかります~smile
荒とひなも体のサイズが2倍違うので、
トイレもどっちがしたのか一目瞭然で便利ですdelicious
けっきょく暮らしてみれば、
大きい子も小さい子もどっちもそれぞれカワイイんですよね~heart04
『みんなちがって みんないい』by金子みすゞですよねーhappy01
今度は女の子にゃんをお預かりですかsign01
どんな子だろう~heart02
女の子と男の子の違い、
きっとまたいろんな発見があって楽しいですよhappy01

投稿: | 2008年4月16日 (水) 15時13分

↑名前入れ忘れちゃいましたcoldsweats01

投稿: あらぼるん | 2008年4月16日 (水) 15時15分

レオンくん、ダビデ兄貴に近づくにはまだまだ先!
ってところですねぇ。
それにしても比較写真!まるでこの2匹が
同じ時間の中で遊んだりしているようで・・・。(∩.∩)

ダビデくん、一番下の写真はシロクマくんにも見えますよ〜。 happy01
猫の立ち上がった姿って、ポテっとしていてカワイイっすよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月16日 (水) 18時55分

ダビダビさん 今晩は。
レオン君とダビちゃん、とっても似てるな~♪
って思っていたんですが比較すると
やっぱり違いますね。
人の顔や性格が違うようにニャンコちゃんも
各々の個性があるのですよね!
あたりまえですよね。
ダビちゃんの最初の写真のお姿、好きです。
ちょっと憂いがあり一本芯がある、レオン君より年上のイケメンって
感じで私がニャンコだったら
きっとハートをわしづかみ!
惚れていますね!!

ダビダビ御夫婦が少しずつ、お元気になられている様子が伺われ
とても心がほんわか暖かくなりました。
そして、幸せなニャンコちゃんが増えそうな気配が・・・
とっても嬉しいです。

投稿: to moko | 2008年4月16日 (水) 19時33分

●あらぼるんさん
やっぱり荒ちゃん&ひーたん、固まりの大きさ違うんですか。
明らかに違うのね〜ヾ(≧▽≦)ノ
いろいろ学んでいる今日この頃です(笑)
猫の性格、ほんとにいろいろ。
みんな違って みんないい。ほんとほんと!!
でもね、心なしかレオン君がダビデのように凶暴になってきてる(笑)
壁ガリガリ&ジャンプとか、キックとか。
甘やかしすぎなのかもしれませんねぇ(笑)
女の子は初体験だから、どうなんでしょう。楽しみ♪
明日、我が家にお目見えです。

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 19時45分

大きさが大分違うんですね~(笑)
ダビちゃんの大きさが一目瞭然だぁ♪
レオンくんはほっそりなのね~☆
レオンくんが居ることで、ダビちゃんを再確認することもあるでしょうけど、そういう時って楽しい思い出ばっかりですよね~。
私も今でもてんくんの行動を見ながら前猫を思い出しては笑ってます。
レオンくんがダビダビさんのお家でいっぱい幸せを降りまいてるんですねぇ♪
猫ってほんと居るだけで人をほっこりさせる力を持ってるなぁってよく思います。
ダビダビさんの笑顔が増えて嬉しいです♪

投稿: aya | 2008年4月16日 (水) 19時48分

●ピュンピュン丸さん
ダビデの貫禄に近づくにはあと2〜3年はかかりますかね〜(笑)
ほんと、一緒に我が家にいるみたいですね。
だと楽しいだろうなぁ。
違う性格が2匹いるってのも、いいもんですね!
うひひ、シロクマ。見えます。見えます。
アイドルシロクマになって欲しいもんです(笑)
ポテッとしすぎですけど、かわいいですよねっ。

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 19時49分

●to mokoさん
あら〜♥ワシヅカミだなんて♪
中年おデブ猫ですけど(笑)
レオン君があどけない子にゃんこ顔だから
少しお兄さんぽく見えますね〜
一緒にいたら、ダビデも少しはシャンと兄貴顔したかもなぁ。
猫ってこんなに性格が違うなんて知らなかったので
楽しいです〜どの子もかわいいのねっ。
やっぱりニャンコは魅力いっぱい♪

我が家はレオン君に元気をたくさんもらいました!
いい出会いがあればいいなぁと思う今日この頃です。
こんなに早く立ち直れたのは、みーんなのおかげ。
ありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 19時54分

●ayaさん
比べると大きさの違いが一目瞭然でしょ!!
ダビデは実物を見たら、ほんと大きくてビックリなんですよ〜
かわいい、ってよりデカッ!って思われるタイプ(笑)
レオン君はほっそりだから、よけいダビデのメタボ体型がバレバレです〜。

うんうん、レオン君を通してダビデの元気なときの様子、
忘れてたことをたくさん思い出しましたよ。
不思議ですね〜
ずっとダビデのこと考えてたけど、まだこんなに忘れてることがあったんだって。
次の子を飼うっていうのは、
ダビデを忘れることじゃないんだなぁって実感しました♪
ayaさんもてんてん君を通じて、ますます前猫ちゃんのかわいさを
思い出してるんですね。
猫ってすごい。癒しの神様です!o(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2008年4月16日 (水) 19時58分

こんにちは〜ダビダビさん
おお〜〜やっぱり、みんなダビダビさんのアップを待っていたのね〜

レオン君、可愛い〜
ダビダビさんたちの、大きくて、小さくて、、可愛い
も、かわいい(笑)
ほんとにね、猫って、比較対象物と並べないと
大きさって分からないですよね うひ〜〜
こんなに違うんだなあ、、(笑)
ただ、こんなにすんなり馴染んじゃう猫の子って、、すごい
いい子だねえ〜
ダビデ君が、天国で手配してくれたんじゃないかと思うくらい
すごいなあ、、もう、長くダビダビさんちの次男みたいだもん(笑)

こんなに人なつこい子、、飼い主さん良い方ですねえ〜
よかった、少しでも気持ちが動くのはいいこと
ダビちゃんも、両親が悲しんでいるより、笑っている方が
きっと安心だもん、次に来る子はきっと、ダビデくんの経験が
その子に生きる、、それって、ダビデ君が生きる、生かされる
ってことなんだよねえ、、と、背中を押してみます(笑)
レオン君、可愛さをありがと〜〜〜!!

投稿: げんたの | 2008年4月17日 (木) 15時29分

●げんたのさん
こんにちは〜げんたのさん♪
ちっこいのもおっきいのも、それぞれ可愛いですね〜
他の猫と暮らすの初めてだったから、何かと驚きがいっぱい(笑)
ダビデはかなりのワルだったと気づきました!
レオン君は誰にでも懐くスーパーニャンコなんですよね〜
最初はちょっとお互い様子見って感じだったけど
今ではすっかりウチの子のような(*^.^*)
だんだん壁ガリガリしたり、ワルになってきました。
ウチで飼うとどの子もワルになるのかも・・・
げんたのさんもきっと甘甘なんだろうなぁ(笑)

レオン君で癒されて、前向きになったこと
素晴らしいことだと思います。
猫好きさんのつながりに感謝!!
こうして、げんたのさんにも背中押されてるし(笑)
ダンナはまだ、次の子は受け入れられないようで
首をタテに振ってくれないの(T-T)
ダビデへの思いが強いんでしょうね〜ペットロス・オヤジと化してます。
でもレオン君のおかげで、かなりいい方向に行ってると思います♪
レオン君はいい子だからなぁ。
飼い主さまとレオン君には心からの感謝です。

ダビデの経験が次の子に生かされるのは
ダビデも喜んでくれることですよねっ!!
「つづきのねこ」ですね〜♪

あ、レオン君は今日の夜、帰ってしまいます(;ヘ;)
でもね、次の子レンタルできるんです。女の子♪
またご報告しますね!

投稿: ダビダビ | 2008年4月17日 (木) 16時39分

訪問が遅くなりましたっsweat01
レオンくんがおうちに来てたんですね~!
やっぱりニャンコも全然顔が違いますよね。
どちらもとっても可愛いheart04
で、写真の比較で体の大きさがほんとによくわかりますが、
レオンくんって子猫、なんですか??
それともダビちゃんが大きすぎて、レオンくんが子猫に見えるだけ?(笑)

17日までということは、もうレオンくん帰ってしまったのかな。
ダビダビ家にまた明るさが戻ってきたって感じで
なによりでしたねhappy01
ダビちゃんヤキモチやいてたり~!?(^m^)

投稿: チェリー | 2008年4月19日 (土) 00時48分

●チェリーさん
ご無沙汰でした〜コメントありがとう!!
レオン君は2歳なので、まだまだ子どもですが
これ以上大きくならないと思います。
だから、ほんとダビデは巨猫ってことです(笑)
レオン君、顔があどけないでしょう。
遊び方もまだまだ子猫なんですよ〜♪
レオン君が昨日帰ってしまったのですが
実は別のニャンコをレンタルしてまいりました。
2週間ぐらいいるかな?
かわいい女の子です。ダビデも女の子なら許してくれそうでしょ!(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年4月19日 (土) 01時35分

リハビリ楽しかったようで・・・
ダビダビさんの笑ってる顔見てきっとダビデくんも安心してますよ!
レオンくんかつお節が気に入ったのかな?
盗み喰いって美味しいんだよね♪

え?別な猫のレンタル???
楽しみです~^^
やっぱ猫の代わりは猫ですが、ニャン格は全然違うんですよね!
その子の代わりは居ないけど、別な意味でそれぞれ楽しいです。

投稿: じるにゃんこ | 2008年4月19日 (土) 11時55分

●じるにゃんこさん
ダビデも安心しているというお言葉、今は何より嬉しいです。ありがとう。
うふふ、そうですよね。人間でも盗み食いはウマイ。なんでだろ(笑)
今は女の子のニャンコが我が家にいます。
これまた別のかわいさでノックアウトされてます〜。
あぁ、猫ってすごいなとものすごい実感しました。
性格の違いが面白くて、ダビデしか知らなかったので
逆にダビデという子がこういう子だったんだと
改めてわかりました。

投稿: ダビダビ | 2008年4月19日 (土) 20時53分

こんにちは~。

レオンくん、帰っちゃったんでしょうか?
でも、入れ替わりに女の子??
う~ん。まだかなまだかな♪

ゴホカツに、女の子が、ダビデのところにいったって書いてありましたね。

ブログにのらない、ダビ家のいろいろ、(もちろん)あるんですね。

でも、猫、連続レンタルしちゃうと、そのあときっと禁断症状出ますよ~~!
強力なヤク並みですから。猫。(笑)

投稿: きみどり | 2008年4月19日 (土) 22時24分

●きみどりさん
こんばんにゃd(=^・ω・^=)b

レオン君はおととい帰ってしまいました(;ヘ;)
でも入れ替わりに甘えん坊な姫が来ましたよ。
ブログはもう少しお待ちくださいね〜

ゴホカツに載せたコメントは
ネット上で知り合った猫つながりの方のにゃんこちゃんなんですが、
実は今月に入って4ニャンも見送りました。
ダビデ、あっちで寂しくなくなるかな。

禁断症状、たぶん今の子がいなくなった時
ヤバイかもしれないですね〜
どっぷり寂しくなるに違いないですもん。
ちょっと怖い。
ヤクをくれ〜!ってなことになりそうですよね(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月20日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫飼いリハビリ中! | トップページ | 1ニャン去ってまた1ニャン »