« 四十九日を迎えて | トップページ | レオン&ダビデ サイズ比較 »

2008年4月 9日 (水)

猫飼いリハビリ中!

お友達のニャンコ「レオン君」をレンタルしました。
楽しい猫飼い生活を思い出すリハビリです。
どこでも誰とでも楽しくやれるニャンコ、
ダビデとそっくりな模様のレオン君。
人間が大好きで寝ません。猫は寝る子ってのウソです。
食べるより遊びたいヤンチャ盛りのレオン君、5泊6日我が家にいます♪
やっぱりニャンコのモフモフは癒されま〜す。

PS.飼い主様、レオンが飲んでるのはお茶ではなく水ですので!
  夜中にこっそり食べたかつお節は少量ですので 
  ダビデ体型にはなりません。ご安心を(笑)

01 002 03 04 05 06 07

 
ありがとうございます。

|

« 四十九日を迎えて | トップページ | レオン&ダビデ サイズ比較 »

コメント

ダビダビさん、こんにちは。
「猫飼いリハビリ中!」、何度も読みました。
お友達からのレンタルのニャンコ「レオン君」なのですね。
期間限定なのですね。
お供えのかつお節、どうもお気に入りのようで・・。
レオン君による、猫飼いリハビリ、いかがですか?
私は、6枚目のダビ君の遺影に愛着してしまいます。
私にも、リハビリ必要でしょうか・・?

投稿: mickey | 2008年4月 9日 (水) 03時05分

●mickeyさん
こんにちは。
そうなのです、レンタルさせてもらったんですよ。
悲しいばっかりで次に進めないのも何ですからね!
レオン君はとっても癒してくれるイイ子なんですよ〜
あんなに悲しんでいたダビパパも猫撫で声出してます(笑)
やっぱり猫のぬくもりは、悲しみさえも遠ざけるのかなぁ〜偉大ですね、にゃんこ♪
mickeyさんはチョコちゃんがいるのでリハビリの必要はありません!!(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 03時11分

おはようございます
わーダビくんに似たカラーですねレオンくん
美形だし懐っこそうだし♪
にゃんことの生活は癒されますよね!
ダビくん以外のにゃんこと暮らしても
ダビくんを忘れることにはならない訳だし
もちろん忘れられないでしょうし
新たなにゃんことの暮らしが
ダビくんとの今まで暮らしを更に楽しい思い出に
変えてくれるかもしれませんよね…
でも今回はあくまでもレンタルですものね^^

投稿: お館 | 2008年4月 9日 (水) 09時00分

おーーー!!
ダビちゃんに雰囲気が似てる!!
ダビちゃん・・・大好きなかつおぶしが食べられてるぞ(汗
あひゃひゃ・・^_^;

投稿: mikuten | 2008年4月 9日 (水) 09時17分

か・・・かわいい・・・。happy02
めっちゃ美形なお猫様ですね?!
でもダビちゃんのかつお節食べちゃダメぢゃんcoldsweats01

5泊6日、買い物にも出かけたくないでしょ(笑)
ダビパパさんの猫なで声が聞こえてきそうです☆
こんなかわいい猫さんを貸し出して下さったご友人様は神様ですわねhappy01

投稿: ピグティー | 2008年4月 9日 (水) 09時25分

ダビダビさん おはようございます。
ほんと 可愛くてダビちゃんのように
目ぢからがあるニャンコちゃんですね♪
「もう 返したくな~い!」
なんてなりそうですね!

ダビダビ御夫婦の笑顔が浮かんできます。
きっと天国のダビちゃんも喜んでいますよ!

投稿: to moko | 2008年4月 9日 (水) 09時36分

一枚目の写真みて一瞬ダビデ?と思っちゃった。
毛の色は似てるけれど、やっぱり猫それぞれ顔立ちが
違うんだよね。
目ヂカラありますなぁレオン君。
5泊もいらっしゃいますのね。
レオン記事、楽しみにしてますぞよ。

投稿: みさ | 2008年4月 9日 (水) 12時04分

お世話になってます。レオンたら寛ぎすぎだね(笑)

えっと・・・氷とお酒を入れていただけると・・喜びます!
土曜日までよろしくです。

投稿: baziru | 2008年4月 9日 (水) 12時25分

あらら、一瞬ダビちゃんかと思ってしまいましたよcoldsweats01
柄がそっくり!
レオン君もかわいいですねcatfaceheart04

モフモフしまくって下さい(笑)

投稿: すえお | 2008年4月 9日 (水) 12時39分

こんなに良い生活がまってるなら 私も
猫にヘンシ~ン!してダビダビハウスに
居候したいですな^^
こういうレンタルなら猫友さんをぐるっと
巡ってモフモフしちゃってもいいかも♪
ダビちゃんもにぎやかで嬉しいと思いますよ!

ウチは生憎遠方だから連れていけませんがダビダビ
ハウスに行けば2度とウチには帰りたくないと
のたまうでせう~。
レオン君GOOD JOBですぅ~。

投稿: ヤンチ | 2008年4月 9日 (水) 15時22分

レオンくんこんにちは♪
きゃわゆいニャンコさんですね~(●´ω`●)
ホント、ダビちゃんに模様がそっくりですね☆
毛色も似てるー♪
レオンくんと楽しく猫ライフを
満喫されてるのですね☆
癒されちゃってくださいね(o^-^o)

投稿: tena | 2008年4月 9日 (水) 16時07分

レオン君、ダビちゃんのかつお節食べちゃったのね(笑)
ダビダビさん、ダビパパさんの楽しそうな気持ちが伝わってきます☆

楽しい時間を過ごして下さいね♪

投稿: しろのママ | 2008年4月 9日 (水) 17時14分

この場をお借りしまして・・・

baziruさん、
この度はすんばらしいご提案をダビダビさんご夫妻にして下さって
本当に本当にありがとうございますhappy02
ダビダビさんご夫妻の深い悲しみを共有する、
ここに来ている方たち皆さん、
きっとその素晴らしいお慈悲のお心に感激していると思いますよcrying
どこででも誰とでも仲良くできるレオン君、
これはレオン君のもともとの性質だけでなく、
baziruさんの育て方が良かったのだと思わずにはいられませんっ!confident

ブラボー! baziruさんheart

投稿: ピグティー | 2008年4月 9日 (水) 17時26分

うはは、ダビデくんのお供え物がぁ〜! (∩.∩)
レオンくん、模様がそっくりですねダビデっちと。
実体はなくとも色々なダビデくんの気配を感じているかもですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月 9日 (水) 18時13分

ブラボー baziruさん
私もピグティー さんのお考えに賛同です!
レオン君 baziruさん ありがとうございます。
そしてダビちゃん 大丈夫!
ダビパパさん、ダビママさんは
きっと、元気になれますよ!!

投稿: to moko | 2008年4月 9日 (水) 19時02分

●お館さん
こんにちは〜♪
似てますよね、ダビデに。
人なつこさはワンコ並。いやそれ以上です。
猫とは思えないぐらいです。
行動も、なんか猫っぽくない(笑)

最初は次の子を迎えるのはダビデに悪いし
次の子も愛せるかわかんないなぁと思ってましたが
違うんだなぁとわかってきました。
レオン君と比べながらダビデを思い出し
それぞれのいいところを感じて可愛いと思えるんですね。
苦しい別れから楽しい思い出に変わることができるのは
次のにゃんこのチカラが必要なのかなぁと
レオン君と一緒にいると思います。
レンタルだから、すぐいなくなってしまう。
寂しくてたまらないかも!!

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 19時43分

●mikutenさん
似てます?似てますよね〜
模様と色がそっくり。体長も同じぐらいかも。
ただダビデの半分の重さですが(*^.^*)
かつお節、新たに入れたらまた食べちゃうしね〜
しばらくダビデには我慢してもらいます(笑)
お忙しそうなのにコメントありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 19時44分

●ピグティーさん
かわいいでしょ〜っ。
ちょっと受け口なのが、かわいいんです。
受け口は、飼い主に似てるのだ(*≧m≦*)ププッ
ずっと家にいるようになってます〜
しかも5泊しかないし、知らない家でひとりぼっちも可哀想ですものね。
はい、そのとおり。
我が家は猫なで声だしまくりで、猫変態一家と化してます(笑)
ダンナが特に。うひひ。

下のコメントの分もここに・・・
姉御肌のbaziruさん、みんな彼女にお世話になってます(^◇^)/
ほんとブラボーです!
きっと本当はすごい寂しがってると思います(笑)
baziruさんとこには、あと2ニャンいます。
みんなかわゆいのっ♪

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 19時50分

●to mokoさん
こんにちは〜♪元気でしたか?
目ヂカラありますよねっ。
というか、カメラなんて平気〜って感じで
嫌がらないんですよ。
それは、すごい。ただ動きが早いので難しい(*^.^*)
ほんと、返したくなくなっちゃうよなぁ。
帰っちゃう日、寂しいだろうなぁ(TωT)ウルウル
天国のダビデも許してくれますよね。
というか、もう飼い主のこと忘れてるか?!(*≧m≦*)ププッ

下のコメントの分もここに・・・
baziruさん、ブラボーな人でしょ!
ネットで知り合った猫つながり友人であります。
ここで褒められて照れてるかも(笑)
ほんとbaziruさんとレオン君のおかげで
明るい我が家なれましたよっ。

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 19時53分

こんばんは~!!

最初、お写真拝見して本当にダビちゃんの子猫時代かな?って思うくらいに雰囲気(カラー)が似ていますね!!!

mixiにも書きましたが、なんせ名前が良い!!!(笑)
「レオン」だなんて伊達男って感じじゃないですか!!!!
レオン君はいい子なんですね♪
あぁ・・・。
最近、セラピードックとかキャットって聞きますが、本当にそうですよね。
どんなに癒されるかって、飼った人にしか分からない事ですけど。
(勿論、失った時の空虚感もあるのでしょうけど・・・・)

ダビちゃん。パパママが浮気しても許してあげてね!
そして早く帰っておいで!
早くパパママとめぐり合えますように!!!

投稿: パンダ | 2008年4月 9日 (水) 19時53分

●みささん
そう、そっくりでしょ。写真だと特に似てるかも!
顔自体は似てないけど、同じ家で同じように写真に撮るせいかもしれないですね。
模様と色はそっくり。レオンはすごい細い子なんだけど。
カメラに動じないので、カメラ目線もOKです。すごいね!
5泊、あっという間だなぁ。
また寂しくなっちゃうよぉヽ(;▽;)ノ
今はレオンとの日々を楽しみまくります!

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 20時00分

●baziruどの
氷とお酒かよっ!!飼い主にそっくりすぎ(笑)
こちらこそ、ありがと。

ンコ、臭くなかったよ〜気づかなかったぐらい。
ダビデの場合、した後ソッコーで家中にンコ臭がしてたもん。
人間並みだったから、レオンなんて全然臭くない。
というかさぁ、知らなかったんだけど
ダビデのンコとシッコ、レオンの3〜4倍だったから
なんて小さい砂の塊なんだ〜ってビックリ。
そんなとこまで可愛いわぁ。

ずっと人がいるから、レオンはけっこうウトウトしてるよ(笑)
かわいーね、レオン。
でもきっと飼い主がいなくて、ちょっと寂しいかもしんないね〜。

baziruさんへの感謝コメントがいくつか入ってるから読んでね〜
照れるべな(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 20時04分

●すえおさん
こんばんは♪
色柄がそっくりでしょう。写真だと特に!
小さい頃のダビデって感じなんです。
かわいー子です。人懐っこくて♪
モフモフしまくってます(笑)
動きが早いのでお腹に顔がうずめられない・・・(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 20時08分

●ヤンチどの
水じゃなくて酒を要求したら猫に変身したヤンチ猫ってことだ(笑)
ダビデも喜んでるかなぁ。
かつお節取られちゃったけど(笑)
弟分だから、うれしいか!
きっと今頃、飼い主はレンタルを後悔してんじゃないのかな〜
心配だし、寂しいし。
我が家は猫が嫌がるぐらい、人が家にいますからなぁ。
猫の方がウンザリしちゃうかも(笑)
マジで、レオン君グッジョブですよねっ。

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 20時11分

●tenaさん
きゃわゆいでしょ〜。猫っぽくないニャンコなんですよ。
不思議で楽しいから目が離せない!
ダビデの子供の頃のようですよね〜似てる♪
猫ライフ、いいですね、やっぱり。
また悲しい日が来るの怖いと思っていたけど
楽しい日々の連続があるから、悲しみはまたその時悲しめばいいんだし。
日々の楽しさの方が偉大ですね。
猫、欲しくなりました(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 20時14分

●しろのママさん
レオン君は食いしん坊な子じゃないんですよ〜
それなのに、かつお節はぺろりと食べてました(笑)
朝起きてびっくり(*≧m≦*)ププッ
猫がいるって楽しいですね〜
ふだん聞けない猫なで声や叫び声がこだまする我が家です(*^.^*)
ありがとうございます。存分に楽しみます!

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 20時16分

●ピュンピュン丸さん
ペロッとかつお節食べてました。
あんまり食べ物に興味のない子なんで
考えてもみなかったんだけど(*^.^*)
ダビデ、怒ってるかな?!
色と柄がそっくりなんですよね〜
ダビデの子供の頃のよう♪
レオン君を通してダビデを思い出すことも多くて
それは収穫だなぁと思いました。

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 20時17分

●パンダさん
こっちにもありがとです!
そうそう、細い頃の子供ダビデのよう♪
こんなに模様がそっくりなんてね〜
ダビデより遙かにイイ子です。
手も掛からないし。ちっこい子もまたかわいいなぁ♪(*^.^*)
ちょい悪猫レオン?(*≧m≦*)
同名だと親近感わきますよね〜

失った空虚感は猫のぬくもりが忘れさせてくれるのかもね!
ほんとに癒されるもんなぁ。触ってるだけで全然ちがう。
ペットロスになる前にそのことに気づけたこと、よかったなぁと思います。
みなさんのおかげ♪

あは、浮気か、やっぱりヾ(≧▽≦)ノ
それよりかつお節返せ!って言ってるんだろうなぁ、ダビデの場合(笑)
ダビデの生まれ変わりと早く出会いたい、今日この頃です!

投稿: ダビダビ | 2008年4月 9日 (水) 20時23分

ダビちゃまの弟のようなルックスに、
やんちゃでなつっこいレオン君shine
ダビダビさん達のリハビリにぴったりな子ですねhappy01
ダビパパさんの猫なで声、懐かしい~delicious
とってもいい感じですねhappy02heart02

カツオブシをとられちゃった写真のダビちゃんが
「ぼ…僕のにゃのにぃ~…sweat01」とちょっぴり寂しげだけど、
お客様だから大目にみてあげようね~、ダビちゃんっbleah

投稿: あらぼるん | 2008年4月 9日 (水) 22時53分

きっとね~

ダビデが「鰹節食べてもいいよ」って言ったんだよ♪

(^o^)\(^^ ) イイコイイコ

投稿: kasago | 2008年4月10日 (木) 00時39分

●あらぼるんさん
ほんとに、リハビリの我が家にはたまらないニャンコです〜
楽しい可愛い面白い。この3拍子だから、悲しみも吹き飛びますね!
ダビパパの猫なで声、ダビデの時以上です(*≧m≦*)ププッ

ダビデは食べ過ぎちゃだめだから、
スリムなレオンに譲ったのね、きっと。
なんて、あの食いしん坊にはありえねーー(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月10日 (木) 01時37分

●kasagoっちん
ダビデのやつ、いいとこあるじゃん!(*^.^*)
あっちでもたんまり食べてるからね。
ヤセのレオンに少しは食べろってあげたのかも〜
レオンは全然食べ物に興味ないのね〜♪

投稿: ダビダビ | 2008年4月10日 (木) 01時38分

ホントに、ダビちゃんにそっくり♪
ダビちゃんをシュッとした感じ?(笑)
人懐っこい猫って羨ましいなぁ〜。

『借りてきた猫』
意味:普段と違って、その場ではひどくおとなしくしている様子を表わす言葉。
あえ?なんか違う?(笑)

投稿: がんちゃん | 2008年4月10日 (木) 04時54分

●がんちゃん
そそ、ダビデを半分ぐらいの細さにした感じ〜
似てるよね〜。
ご飯より撫でられたいって子で、
にゃーー、と鳴いてお腹見せるの。すごいね。
ダビデがかなりのワルだったことに気づきました(笑)

借りてきた猫(*≧m≦*)ププッ
まさに、それだ。でも意味ちがう〜いひひ。
レオンは借りてきた猫なのに、
大人しくしてなーーーい(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月10日 (木) 14時08分

はじめまして。
ダビちゃん、かわいいこチャンだったんですね。。。
私もニャコちゃん大好きなのですが、今は実家に2匹です。

借りネコといえば、
今知人のワンコをお預かりしてます^^

やっぱり犬猫は、かわいい~ですよね。
時として、人以上にありがたく思いますものheart02
 

投稿: もこあ | 2008年4月10日 (木) 16時02分

ダビダビさん。すっごい元気になってますね!良かったheart01 ダビデ君も喜んでるだろうなぁ。レオン君暖かいでしょー♪うぷぷcat

投稿: レシピ | 2008年4月10日 (木) 16時41分

●もこあさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もワンコ、好きですよ〜
散歩ができないので飼えませんが(*^.^*)
やっぱり、モフモフには癒されます。
無条件でかわいいですよね〜。
また遊びに来てくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年4月10日 (木) 21時59分

●レシピさん
やっぱりモフモフ触ってると癒されて
元気になりますね。ほんと、すごい実感しました。
ダビデ、喜んでるかな。
かつお節食べられちゃったけど(*≧m≦*)
いやぁ、にゃんこってかわいい。
ダビデ亡きあと、ダビデ以外を愛せるか自信がなかったんですよ、実は。
でも、やっぱりあどけない表情で目の前でスヤスヤ寝てたりすると
かわいいーーーって思えますね。
レオン君に感謝です♪

投稿: ダビダビ | 2008年4月10日 (木) 22時01分

ホントだ!
色といい、表情といい、どことなくダビちゃんの面影が
感じられるコですね~^^
あと、誰とでも仲良くやれるってところがいいですね!
レオン君、いいネコさんだ~^^

。。。私もですね、今のを失ったときに、果たして”次”と言うのを
考えられるのか、とても不安で、怖かったんですよ。。。
でも、ダビダビさんが「やっぱりネコはかわいい」って思ってくださって、
次を考えられるようになっているのを拝見して、少し勇気を
もらったような気がします^^

投稿: にーちん | 2008年4月10日 (木) 23時50分

●にーちんさん
ほんとに似てますよね〜ダビデがすごいホッソリした感じです。
ダビデしか知らなかったんだけど、
ダビデは悪いヤツだったってことがわかりました(笑)
レオンは、ほんとうにイイ子♪
誰とでもってすごいことですよね。素晴らしい〜。

次の子を飼うのは、また失う日が来るのが怖くてイヤでした。ダビデにも悪いし、ダビデのように愛せるか自信もないし。
でも、レオンが教えてくれたのは
猫にはいろんな性格があって、違う愛し方があるのかも!ってことです。
猫のモフモフは、悲しみも吹き飛ばしますね〜。
いろんな方が次の子を飼うことを勧めてくれて、
次の子を飼うことはダビデを忘れることじゃないんだって!
やっとその言葉の意味がわかってきた気がします。
ニャンコ、サイコーですね!!
猫飼いは猫飼いという行為でしか癒されないのかも〜(笑)
にーちんさんも大丈夫よ!

投稿: ダビダビ | 2008年4月11日 (金) 01時30分

レオンくん、まぁなんてかわいい子なの~!
目の印象がどことなくダビデくんを思い出します。
アイラインのしっかりした所が似てますね。
ニャンコのもふもふ感、これはやっぱり離れられませんよね♪
↑で書かれたダビダビさんのおっしゃること、よくわかります。
私はコンチを迎えた理由の一つが、モンを失ったとき
自分がどうなるか分からなくて、、、というのもありました。
でも、性格も愛おしさもそれぞれなんですよね。
他のものには決して代えられないけど、
新しい出会いはきっと素敵なことも待っていると思います。
人懐っこいレオンくんとの生活、満喫してくださいね^^

投稿: ヒロオト | 2008年4月11日 (金) 12時47分

●ヒロオトさん
こんにちは♪
アイライン、ほんとですね〜そこも似てる!
模様もそっくりだし、やっぱりダビデの弟みたいですね〜
うん、ほんとにね。
いろいろグルグル考えてた次の猫のこと。ダビデのこと。
レオンと一緒に過ごすうちに、プラスの方向に進んでいっています。
やっぱり目の前でニャーーと鳴かれてお腹見せられると
癒されますもんね。
コンチちゃんを迎えた気持ち、すごいわかります。
今すごい悩むのは1ニャンだとたくさん愛せて
かなり濃密な関係になるけどまた失った時が怖いなってこと。
2ニャンも1ニャンも、皆さん愛する度合いは一緒だよとおっしゃってるので
きっとそうなんでしょうね。だから2ニャンもいいかなぁ〜愛の大きさは一緒ですよね♪
レオン君と17日まで一緒にいられることになりましたので楽しみます。

投稿: ダビダビ | 2008年4月11日 (金) 13時43分

ただ今取り込み中なもので、遅れをとってしまいました^^;
詳しいことは後日日記に書くつもりでおります♪

レオン君可愛いですね~、、ニャンコサイコーです、ほんとに!
17日まで延長、良かったですね!!
またレオン君の写真を見せていただけるでしょうか、楽しみにしています^^*

投稿: たえ | 2008年4月11日 (金) 22時44分

●たえさん
お忙しいのに書き込んでくださったのですね〜
いいのにいいのに〜(*^.^*)
ありがとうございます。

にゃんこ、いいですねぇ。やっぱり、家の中に猫がいるって
幸せな感じですね!
また写真、載せますね〜。見てくださいまし♪

投稿: ダビダビ | 2008年4月12日 (土) 00時14分

おひさしぶりです。
でもチョクチョクのぞいておりました。
レンタルニャンコ!なんてすてきなシステム(笑
先ほどもファミレスで先輩とダビちゃんの話をしていたところで(なぜ!なんの!笑)
また会いたくなってきたところ・・・・・!!!

この様子だとリハビリ⇒復活⇒ムフッも
近いでしょうか。
やっぱり「猫」。最高ですよね。
レオンくんのお写真楽しみにしてます。

投稿: かなた | 2008年4月12日 (土) 01時22分

わあ~~~。こりゃ可愛い!!
しかも、しっかりダビゴザカラーに染められ!?ダビデにそっくり~!癒し感が似てますよ!カラーが同じって感じ。オーラの。

そうなんです。
実は、亡くした穴を一番癒してくれるのは、他の子を飼うことなんだそうです。ペットロス症候群の一番の特効薬もそれなんです。
私自身も、どれだけ癒された事か。

でも、私なんかも保護やってて、亡くされた方に、次どうですか?とは、あまりにも無神経だと思うので、絶対言えませんし、
亡くされた子が唯一無二のお気持はいたいほどわかるし・・・。
新しい子を飼う事が、前の子に対する裏切りのようなお気持になるのも、本当によくわかりますし・・

だから、何も言わず、傷が癒されるのをじっと見守っています。

あんな辛い思いはもうイヤだから、動物は飼わない、とおっしゃる方の気持もよくわかります。
あの、心と体がちぎれるような悲しみ。そこまでのせつなさ、辛さ。あれを、まだ何回もやるのかと思うと・・私だって、その覚悟は出来ていないと思います。

でも、もう飼わない、というのも、残念だと思うのです。

わざわざ、ペットショップに足を運ばないまでも、助けを待っている子も沢山いるし、供養のつもりで、あと1匹、助けてくれないだろうか、とか・・・。

猫飼いの経験ある方は、里親さんとしては理想的なんですよね。

これまた勝手、かつ無神経だと思うのでぜーったい言えませんけれど・・・。

多頭飼いの場合、愛情が100%が半分、三分の一・・・て、分けられていくんじゃないんですよ!
100%が200%に。300%に・・と、増えていくんです!ヒトの子供と同じですね。
自分の中に、まだ、こんなに愛情が芽生える余地があったのか!と、密かに感動しちゃったりしますよ!無限大です。育ててくれるんです。発生させてくれるんです。驚きですよ。

ごめんなさい。どんどん話がそれました。

ダビダビさんの気持の動きが、とても素敵だと思いました。
そっとそっと少しずつ癒されていくのがわかります。
心の顔の向きが、前に向いてるんですよね、後ろじゃなくて。

まだまだ、焦ることも、また、かたくなになることもなく、
ゆっくりゆっくり、ダビデと共に、時を歩んでください。

いつかそのときが来たら、きっと何か運命的な出会いがあるかもしれません。それもまた、楽しみです。

なんだかとりとめなく、えらそーにすみません!!!
お気に障る表現とか、ありましたら、どうかお許しください。

私的には、レオゴザもっと見たいです~!
また載せて下さい~~♪ダビデも笑ってますよ!きっと!!

投稿: きみどり | 2008年4月12日 (土) 01時37分

●かなたさん
ダビデはあっちでクシャミしてそうですね〜
ありがとうございます。
まだ忘れられてないんだなぁって実感できて、
どんなに嬉しいことか!!

チビダビデのようなレオンくん、めちゃかわいいです。
自分の中で愛情が溢れるってのかな(キモイ感じですね・笑)
そんなのを感じてます。
レオンくんを通してダビデを思い出しています。

ダビデを好きでいてくれて、ここに来てくださる方は
他のニャンコを飼ったらまた来てくれるのかな、って
少し不安だったりしたんです。
でも、かなたさんにそう言ってもらえて
少し安心しました。ありがとう♪
またレオンフォト、そのうちアップしますね〜

投稿: ダビダビ | 2008年4月12日 (土) 01時48分

●きみどりさん
温かいコメント、ありがとうございます。
危うくペットロスになりそうでしたが何とか持ちこたえたと思います。
ここで励ましのコメントいただいたり
こうしてレオン君と接しているうちに
前に前に進んでいるダビ家です。ありがたいことです。
ほんと、悲しみを癒すのは次の子なんだって、すごくわかりました。
ダビデを忘れることでもなく、次の子を愛せないわけでもなく
どっちも愛おしくなるんですね。
そして多頭飼いのお話もそうですね。
100%が半分になるわけじゃなく、200%になるってこと。
こちらはまだ経験がないので、肌で実感できていませんが。
きっと飼ったらわかるんだろうなぁ。
これ以上愛情が芽生えたら、疲れないかしら〜(笑)
またあの悲しみを味わう、それはまだ少しネックにはなっています。
でも、今かたわらにいるレオン君を見てると、
それにもまして、目の前のモフモフの温かさの方が大きいきがします。
その時はその時、また乗り越えられます!よね。

また、そのうちレオゴザ更新しますね。見てくださいね。
ほんと、きみどりさん、ありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2008年4月12日 (土) 01時55分

書こうか書くまいかと思ってましたが、こっそりひっそり書いてしまおうヾ(≧▽≦)ノ

レオン君、延泊ですよねw ダビダビさんの笑顔が見えるようで(^^ゞ
身体の大きさも違えば下の方から出てくる量も違う(T▽T)アハハ!
ダビデはやっぱりデカかった(* ̄m ̄) ププッ

レオン君もダビデに負けずと芸達者ですこと♪♪
ダビゴザやゴホカツに出演するためには演技派&コスプレ派じゃにゃあとね♪

次にコメする時は何ゴザになってるかな??
きっと天国でも楽しみにしている誰かさんがいますよ♪

投稿: まさみ | 2008年4月14日 (月) 00時38分

●まさみさん
コメントありがとー♪
そうなの、延泊うれしーです。
もうメロメロな我が家。いなくなったら寂しいよぉぉ。
そそ、出てくる量がハンパなく違うですぜぃ(笑)
ダビデしか知らなかったから
猫のチッコやンコがあんなに小さいって知らなかった〜
なんせ人間並みのダビデ(*≧m≦*)ププッ
だんだんレオンも慣れてきて、ますます猫らしく
かわいくなってます〜。
ダビデも喜んでくれてるかしらね〜。怒ってる?(笑)
ずっとこの家にレオンがいたら、コスプレにゃんこになるんかもね(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年4月14日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四十九日を迎えて | トップページ | レオン&ダビデ サイズ比較 »