« 1ニャン去ってまた1ニャン | トップページ | はじめまして、ダビデの妹分です。 »

2008年4月30日 (水)

3ヶ月目の月命日

GW真っ最中。東京は汗ばむような暑さでした。
レイヤちゃんも帰ってしまって、我が家はひっそり。
仕方なく、外猫のテッパン君(勝手に命名)に久々に会って癒されてきました。
1日1モフしないと気が済まない今日この頃です。

さて、今日はダビデの月命日。
1年前のダビデはどんなだったかなぁと写真を探してみると・・・
ま、いつもながらの何のヘンテツもない光景でした(笑)
写真を見ていると、今だにいなくなったことが信じられない感じで
かつお節パックを開けたら、ひょっこりやってきそう(*^.^*)

明日から5月、新緑まぶしい季節です。

001 002 003 004 005

 
いつもありがとうございます。

|

« 1ニャン去ってまた1ニャン | トップページ | はじめまして、ダビデの妹分です。 »

コメント

ダビダビさんこんばんは。

ダビデちゃん、きっと空の上から、「ダビデは元気だよ!」って言ってかつお節食べていますヨ!


一日一モフ、わかります!!
私も最近モフモフすりすり!
最高ですよね。
いつかしろとも遊んで下さい!

投稿: しろのママ | 2008年4月30日 (水) 23時46分

ダビダビさん こんばんは
4月も終わり本当に今日は汗ばむほどの一日でしたね
真冬のあの日からもう二つ目の季節になったけど
去年の今日のダビデ君は、ここにいるんだなあ、、
ダビダビさんが書いた文章が、今日のわたしの気持ちと
どこかシンクロして、新しくきた小さい猫がこの一年で大きく育ったことや
ダビダビさんと知り合って、ダビデ君を知ったことや
色んなことが少しずつ少しずつ重なって、生きていくんだなあ

その人生において、猫と暮らす、ということが
人それぞれ、色んな意味をもったり、関わったり、そこからまた
新しい人との縁も繋がっていくんだなあ、、と
色んなことを考えた一日でした
一日の終わりに、ダビダビさんのブログアップ、、
不思議なシンクロを感じてしまって、しみじみとしました

ダビデ君、今頃命日記念かつお節をもらっている頃かなあ、、(笑)

投稿: げんたの | 2008年4月30日 (水) 23時50分

こんばんは♪
今日は暑かったですね。
ダビちゃんが逝ってしまった時はまだ寒かったのに。
何も変わらない気がしたけど、時は、経ってるのですね。

ダビパパさんのリハビリは順調ですか?
男の人の方が引きずりそうだから、ちょっと心配です。
うちの父も、最初の子が逝ってしまった時、
泣きながら実家に帰ってきた私を見て、
「こんなことで帰ってこなくても・・・お父さんは寝るよ」
なんて言ってたのに、それから10数年経った今でも
頑なに猫を飼おうとはしません。
私と母が盛り上がってペットショップまで連れて行っても、
最後の最後で「No」と言います。
ダビパパさんも、ダビちゃんに愛情をたくさん注いだから、
一歩踏み出すまで時間がかかりそうですね。

でも1日1モフ。いや、100モフくらい、したいですよね~!

投稿: 紅羽 | 2008年5月 1日 (木) 00時00分

もう3ヶ月ですね。まだ冬真っ盛りだったのに、今やもう夏??
レイヤちゃんもそうですけど、なんとなくダビデが戻ってきそうな気配が。
かつお節が無くなったりするかも知れません(笑)

これから1日1モフするようになったら、近くにいるかも知れません♪
そしたら言ってあげてください。心配しないで、ダビデ、次のにゃんこもダビデと同じように、いっぱいモフモフするからねって。
きっとダビデも安心して夕陽de爪研ぎしますよ(T▽T)アハハ!

投稿: まさみ | 2008年5月 1日 (木) 00時02分

●しろのママさん
うんうん、天国でかつお節パック抱えてるかもしれませんね!
きっとすごい元気なんだろうなぁ。
モフモフすりすり、元気のモトをもらってるようで
欠かせませんね〜(笑)
しろちゃんにモフッとされたら、ギューッとしてチューッとしちゃいます(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 01時36分

●げんたのさん
そうそう、リンクしちゃってるなぁ〜日記の内容と思いました(*^.^*)
猫を介してつながっていく、これってねスゴイことですよね。
ネットなんて最初は胡散くさいなぁと思っていたけれどとんでもない!
こうしてネットのおかげでつながって、
もしつながってなければ今頃、全然ダメだったな私の人生(笑)
猫のピュアな魂は、生も死も、出会いも別れも、
素晴らしい経験に変えてくれますね。
それを教えてくれたダビデに感謝したいです。
今日はかつお節をあげたので、今頃、満足の毛繕い中かも(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 01時42分

●紅羽さん
真冬の寒さだったのに、たった3ヶ月でもう初夏の陽射し。
どんどん季節が移り変わっていきますね〜。早いなぁ。
そりゃ、年もとりますね(*^.^*)

ありがとうございます。
ダビパパはね、レオンちゃんとレイヤちゃん、そしてテッパン君のおかげで
ダビデへの悲しみは相変わらずなんでしょうけれど
悲しみ以上に猫と触れていたい気持ちへと変化していますよ。
ダビデが逝って猫のいない2ヶ月を過ごし、その後にレオン君がウチに来て、
猫が家にいることがこんなに温かくて楽しいものなんだってわかったんだと思います。
レンタルニャンコは大成功です!

お父様、愛してたんですね。
男の人はほんと、カッコつけるからなぁ。
でも思いは深いのですね。10年経った今もなんて。
よっぽど深く悲しんだのでしょう。
またあの悲しみが待ってる、そう考えるのも当然ですね。
私もどの子を見ても「この子もいつかは」って思ってしまう。
でも、生も死もあたりまえのことなんだって普通に受け入れて
その中で楽しく生きていくのがいいのかなぁって思うようになりました。
1日100モフ、いや1000モフでも!(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 01時50分

●まさみさん
たった3ヶ月で季節が2つも来ましたよ。早いですね〜。
ダビデのために今日はかつお節とまたたびをお供えしたので
家の中をウロウロしてるかもしれません。
「もっとくれ〜!」と言いながらね(笑)
ダビデもきっと次の子を迎えること喜んでくれるかなぁ。
と、思うようになりました。
月日は人の思いもいい方向へ変えてくれるね!
夕陽de爪研ぎダビデは、おデブのくせに哀愁たっぷりでした。また見たいなぁ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 01時54分

ダビダビさん、こんにちは。
3ヶ月ですか・・。
今、初夏のような陽気に、
花はきれいに咲き乱れて・・。
ダビデ君、素敵な季節ですよ~。
どこからか、きっと見ていてくださいね。

投稿: mickey | 2008年5月 1日 (木) 03時49分

ダビダビさん こんにちは♪

この3ヶ月 ダビちゃんを見ない日が無かったな~
我が家のニャンコが可愛いのは当然ですが
ダビちゃんは私の中で特別な存在でした。
パソコンの画面でしか接しられないけど
不思議な魅力がダビちゃんにあると思います。
ダビダビ御夫婦のダビちゃんに対する深い愛情も
とっても素敵で心地良く 出会えて幸せでした。
これからもきっとその気持ちは変わらないだろうな~
ダビちゃんの想い出は しっかり心の中に位置づいています。

新しい家族の可愛いニャンコちゃんを心より楽しみにしています♪


投稿: to moko | 2008年5月 1日 (木) 09時02分

ダビちゃん、お空でかつお節を
たくさん食べてると思いますよ。
お友達と分け合ってるかな♪
ダビちゃんが、ふっと居るような感じって
何だか分かります。私も未だに
色々なワンニャンが居るような感じがしますし。
きっと心の中に住んでるからですよね。
私はそのふとした瞬間、ホッとするような感じで
好きな感覚です(^-^)

1日1モフ、これ大事ですよねー。
この間、生モフ談義を熱くしてしまってから、
もう耐えられなくなりました(笑)
一昨日は朝一から実家に行って、
またまたラッキーちゃんをいじくり回して来ました♪

投稿: ラッキー | 2008年5月 1日 (木) 10時13分

●mickeyさん
こんにちは!
いい季節ですね〜
mickeyさんもカメラが欠かせない季節でしょうね(*^.^*)
ダビデも空から緑や花々を見ているでしょう。

窓際で日向ぼっこすると気持ちいいのに
この季節を待たずに逝ってしまったの、残念です。
天国で日向ぼっこしてるといいな。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 14時17分

●to mokoさん
こんにちは♪
to mokoさんがダビデのこととっても見ていてくれてるの
うれしく思っていました。
そして、新しい家族のニャンコも楽しみにしていてくれてるとのお言葉
すごく励みになります。ありがとう。
ダビデはなかなか役者だったし、
客観的に見ても、面白い子だったなぁと思います。
ちょっとああいう子はいないかなぁ、そんな風にも思っています。
一生心に残る子なんだろうな、これは親バカですけど(笑)
次に来る子との暮らしがどんな風になるのか
我が家でもドキドキしています(*^.^*)
ダビデとは違う楽しさ、可愛さ、表現できたらいいな。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 14時23分

●ラッキーさん
空の上でかつお節たらふく食べて、ごろんごろんお腹見せてる頃ですね〜(笑)
心の中にいつもダビデがいる。
これは最近ようやくわかってきた思いなの。
死んだけど生きてるような♪
優しい気持ちになれるね、これって。
生モフ談議、つい熱くなっちまうよねぇ(笑)
もっとゆっくりしたかったわぁ。
落ち着いたら、またね!!!
ラッキーちゃん、いじくり回したら
また拗ねちゃうよ!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 14時25分

ダビダビさん、こんばんは。
ダビちゃんが亡くなってもう3ヶ月経つのですね。
何だかつい最近の事のような、まだ信じられないような気がします。
1日1モフしたいですよね。何だか優しい気持ちになれます。
レオンくんもレイヤちゃんもかわいいけど、
やっぱりダビちゃんがいないのは寂しいですね。
でも、亡くなってもこんなにダビダビさん達に大切に思われて、
きっと天国のダビちゃんは幸せだと思いますよ。
おいしいかつお節でも食べているのかなー。

投稿: reina | 2008年5月 1日 (木) 20時14分

丁度、今日、携帯メールの削除をしていたら。
夫に「ダビちゃん、死んじゃった」ってメールしたのが出てきました。
あぁ・・・。もう3ヶ月たつんだなぁって思ったところだったんです。

ダビちゃん。
君に会えないが淋しいです。
思い出の中の写真のダビちゃんは、いつもいつもキュートでダビちゃんがいないって言うのが信じられないですよね。

ダビダビさんもダビパパさんも、もっともっと淋しいですよね。
早くダビちゃん。生まれ変わっておいで!
そして、お二人に早く出会えますように!!!
きっと出会えますよね♪

やっぱレオンのレンタル?(笑)
でもちょっとダイエット成功してデブ猫からポッチャリ猫へと変身中です(笑)

投稿: パンダ | 2008年5月 1日 (木) 21時10分

以前、動画の方でも見させてもらいましたが
抱っこされたりすると、かぷっ!っと。( ̄▽ ̄;)
まわりからみていると、それもまたカワイイんですけどねぇ。

ダビデくん、月命日、
大好きなカツオパックを狙って戻ってきていたかもですよ〜。
で、「あれ? どこかの猫の匂いがかすかにするにゃ!」
ってキョロキョロしていたかも。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月 1日 (木) 22時27分

●reinaさん
こんばんは♪
あっという間のような、ずいぶん長い月日が経ったような
何だか不思議な感覚なんですよ。
やっぱりダビデがいないのは寂しいです。
最初に飼った猫ということもあって「特別」って感じがぬぐえません。
次に飼う子もこんなに愛せるかなぁ〜なんてね!(*^.^*)
ダビデはこんなに愛されて「当然!」って思ってるんですよ、きっと(笑)
そういうヤツだろうな(^_^)
天国でこれ以上太ってなければいいけどなぁ。それだけが心配です(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 22時33分

●パンダさん
パンダさんご夫婦で気に掛けてもらっていたものね〜
ありがたいなぁ。
こうやってどんどん月日って流れていくんですよね。
早いよぉぉぉ。
部屋のあちこちにダビデの写真があって、
それを見るたびに「何でいないんだろう」ってヘンな気持ちになってます(笑)
レイヤちゃんも帰ってしまって、やっぱり猫のいない生活は寂しい!
ダビデの生まれ変わりを待つばかりです♪
レオン君、ウチ来る?(^○^)/
あ、でもね、レオン君が1日でもいないと
死ぬほど寂しいぞ、パンダさん!!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 22時39分

●ピュンピュン丸さん
そうそう、ガブッとね、するんですよ。
でっかい体だから痛いんですよ〜
でもその困った顔や怒った顔がたまりません(笑)
他のニャンコの匂いがするって怒ってるかな?!
でもね、ウチに来てくれたレイヤちゃんたち、
ダビデの悪い行動が移ったんですよ〜
ダビデが教えてたようですヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2008年5月 1日 (木) 22時40分

レイヤちゃんも帰っちゃったんですね~。

ほんとですね。みなさんのコメにある通り、もう3ヶ月、まだ、3ヶ月・・・。今でも、ちょっとした拍子に、ダビデを想うと、やばい私。出会いが、追悼からだったから・・・。

でも、こんなに出会いが遅かった私でも、こんなにダビデと会うことが出来て、こんなに大好きになれて、ダビダビさんともお知り合いになれて・・・。感謝です。

あのね。私がよく想うのは、
私達も、猫も、生き物はいつか必ず死ぬって事。
その、命を数直線にたとえて、それを、地球規模、宇宙規模で見たら、その命の線は、ちいさな砂粒のような点、だよね?

でも、その小さな点のような私たちの数直線に、更に短い命の線がだぶってるって、すごいすごい偶然じゃないですか?

私の短い線の中に、だぶって入ってくれる更に短い命の線。
死なれる辛さは、考えただけで本当に怖いけれど、
こう考えると、この奇跡のようなだぶりを、少しでも沢山持ちたい、と欲張ってしまうのです。

それでも、おのずと限度はあるし。どんなに欲張ってもたかがしれてるでしょう?
同じ時間をともに生きれる奇跡、すごいことだとおもいませんか?

だから、また共に、と思ったら、ためらわず、と私は思いますよ。重なって、ちょっと太くなった線に、あの子もいて、この子もいて、私がいて、みんながいて、って、
いいと思いませんか?

なあんて、語ってしまった。ちょっとはずい(照、笑)!!

投稿: きみどり | 2008年5月 1日 (木) 23時15分

●きみどりさん
こちらこそ、ダビデを通じて出会うことができたことうれしく思っています。
ダビデにも感謝ですね〜猫つながりは強くて固い絆なんだなぁと思う今日この頃です。

ほんとですね。
出会いって奇跡に近いと私も思います。何万匹も何百万かな、
たくさん猫はいるのに、出会うことができただけでも奇跡。
それが一緒に暮らして、最後までいられたこともまた奇跡。
ダビデが死んだ後、猫繋がりの方のニャンコたちが何匹か亡くなって、
あぁ、死ってものすごく身近にあって当たり前のようなことなんだなって。
同じように世の中には「生」もたくさんある。
そうやって世界は回っているのですね。
次の子との出会いもまた、新たな奇跡の始まりだと思います。
同じ線上で生きる尊さ、味わいたいです。てへっ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 2日 (金) 00時03分

1日1モフわかります~♪
居れば居たでちょっとうっとおしいのですが~
いずれ我家にもお別れの日がやって来て
これがなくなってしまうと思うと・・・crying
でもきっとまた運命の出会いがあると。。。
ダビダビさんにも素敵な出会いがあると思いますよ!happy01

投稿: じるにゃんこ | 2008年5月 2日 (金) 10時47分

●じるにゃんこさん
こんにちは♪
1日1モフ、必要ですね〜(笑)
うんうん、いたらいたでうっとおしいってのも
確かにあります!!
しょっちゅう呼ばれるからねっ(笑)
そのうっとおしさが、いなくなったときに
ドドーンと悲しみに変わるのですね〜。
素敵な出会い、楽しみにしていてくださいね!ありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 2日 (金) 11時52分

もう5月になりましたね
そしてすっかり暖かくなりました。
3ヶ月ですか。。。すっごい寒かったのに
なんだかあっという間ですね(´ー`)
なんでもない普通のいつも通りの行動が
愛らしくって一番好きかもですね(*´ー`)

全体的にどっかり乗っちゃうダビちゃんが
もぅ大好きだよー♪可愛い(●´ω`●)

いつかは離れ離れになっちゃうけど
出会いも別れも運命なのかもしれないけど
その間の何年間がもしかしたら決まった時間かもしれないけど
一緒に過ごせて今、共に生きていることに喜びを感じます☆
素敵な出会い絶対ありますよー(*´▽`*)

投稿: tena | 2008年5月 2日 (金) 14時40分

この週末に飼い猫を失くした友人が我が家に遊びにきます。
ウチの猫をもらってくれて20年も慈しんでくれました。
次の猫を探しているのですけど、我が家から気に入った子が
もらわれたらいいのに(病弱なヤンチ・ゴンチ以外ですが ^^ヾ)と秘かに思ってます。

テッパン君なんてみょうちくりんな名前ですがしっぽがマムシのようなタクチャンのように何か言われがあるのかしら。

思い起こせばダビデはイタリー旅行先のダビデ像からでしたよね。お腹ぽってりのダビ猫像・・・・
猫の名前を考えるだけで楽しくなります♪

投稿: ヤンチ | 2008年5月 2日 (金) 17時50分

寒い寒い日でしたね…。
確実に月日は流れていくんですよね。
それがまた寂しいような悲しいようなweep
でもそっかぁ、出会えた事って奇跡なんだなぁ。
そう考えると嬉しくなれますねconfidentshine
ダビデちゃんとサラ、会えたかなぁ。
会って一緒に遊んでるといいなぁ♪

投稿: うにぽっぽ | 2008年5月 2日 (金) 19時48分

●tenaさん
ほんと、いつもながらあっという間なんですよね〜
楽しかった9年半もあっという間だし
亡くなって3ヶ月間もあっという間だし。
人生ってあんがい短いね。
だからたくさんのニャンコと出会うのも大切なことかも。
また一緒に時を刻むニャンコとの出会い、楽しみです。
もう少しかな〜。
ダビデの特別感は変わらないけど、ダビデとはまた別の特別を早く見つけます!(^_^)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 2日 (金) 21時28分

●ヤンチさん
20年ですか〜。大切に育てられたのですね!
そしてまたヤンチさん宅のニャンコをもらうのかな〜
だといいですね♪
ヤンゴンは病弱だったんですねぇ。いちばん元気そうに見えたのに。
ヤンゴン元気かなって思ってました。

ノラちゃんに癒されてる我が家二人。
唯一、絶対にそばに来て膝にのるサービスをしてくれる子がテッパンなんです。
「確実に懐いている子」って意味でテッパンてつけました(笑)
半ノラなんですが、そのお宅には半ノラちゃんの子がワラワラいるんですけど
他の子はあんまり近づけない。テッパンだけが堂々とやって来ては膝に乗ってくれるんですよ〜
彼のおかげで癒されてます。

猫の名前、楽しいですね〜ヤンチゴンチも面白い名前だよな。
いざつけるとなると、難しいですもんね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月 2日 (金) 21時37分

●うにぽっぽさん
少しずつ私たち人間は、元気を取り戻しつつあって
でも、忘れるってことじゃないけれど
悲しみがちょっとずつ薄れていく。
それは悲しい気もします。でもずっと悲しんでいるわけにもいかないしね!
サラちゃんとダビデ、あっちでまたたびパーティしてるかな(笑)
きっと出会ってますね〜飼い主のウワサ話もしてるはず。
うにぽっぽさんも、少しずつ元気になってきいているようで
嬉しいです。アニマルコミュニケーション、行ってよかったですよね〜!

投稿: ダビダビ | 2008年5月 2日 (金) 21時40分

あっという間の3ヶ月だね。
ダビデに膝に乗ってもらったことがあったな(^―^)
写真撮れて嬉しかったな。

レイヤはダビ家のベランダの香りがするよ♪
(*≧m≦*)プ

投稿: kasago | 2008年5月 2日 (金) 23時49分

●kasagoっちん
ほんとね〜。とりまん3回ぐらい行ったかなぁ。
そのたびにダビデの話して、自分が元気になって話せるようになってるって感じてたかも!
ダビデはkasagoちんのスニーカーの上にも乗ってたね。
あん時、大喜びしてたkasagoちん。
mayちんの話を黙って聞いてたダビデ。
懐かしいなぁ。あぁ〜、いい思い出ね!!

あっちゃ、レイヤ、それじゃ臭いんじゃないの〜?(笑)
お風呂と爪切りよろぴくね!!

投稿: ダビダビ | 2008年5月 3日 (土) 01時00分

もう3ヶ月、まだ3ヶ月という思いが交錯しているのかな、、
などと想像しています。
かけがえのない9年と8ヶ月は永遠に忘れることはないでしょうけれど、
新たないい出会いが一日も早くありますように祈っています(^ー^*)

投稿: たえ | 2008年5月 3日 (土) 01時20分

1日1モフ。ね。
わたしは夕べモフモフしすぎてチャイ子にかまれました。
あぅ。(T人T)。モフされたくない時に
モフすると、こうなるのよね〜。
何年一緒に住んでても、グッドモフタイミングを誤る。。
でも贅沢な悩みよね。
ダビデ、お空でなにしてるかな。
かつをぶし、思う存分堪能してるかな。

投稿: みさ | 2008年5月 3日 (土) 01時30分

●たえさん
季節が変わって、気持ちも変化していって
長いような短いような不思議な3ヶ月を過ごしました。
思い返すと辛かった、でも、ここまでこれたことホッとしています。
ダビデのことは一生特別な存在として心に残ると
今すごく思えます。
そして新しく迎える子も、ダビデとは違う存在として
特別になるんでしょうね。
楽しみです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 3日 (土) 03時08分

●みささん
1日10モフぐらいじゃないと嫌われるかもね(笑)
チャイちゃんもガブっとする子なんだ〜
ダビデも!すごい噛みつく。
グッドモフタイミング←これ、いい言葉!
そうそう、グッドモフタイミングを図るのが難しいのね〜
こっちはいっつもモフしたいからね!
ダビデは空の上で、かつお節を食べながら
飼い主を見てフッと笑ってるのだ、きっと。
ああ見えてクールだからね〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 3日 (土) 03時11分

一日一モフ。
これ大事。

娘は大学生なんですけど、その友人たちは下宿とかしてるじゃないですか。そうすると、実家のにゃこと離れてるわけで、「一日一モフ」ができないんですよ~~; それで何故か、たまにうちに「一日一モフ」を実行しに来る子たちとかいるんですよね~~~www

それほど大事ですwwww

娘が家から通える大学を選んだのも、『「一日一モフ」できないと死んじゃう~~~』てのが一番の理由だったそうな・・・

投稿: ケロケロ | 2008年5月 4日 (日) 08時25分

●ケロケロさん
一日一モフ。これ大切ですね!!
雨が降るとモフできないので悲しいのです〜
ケロケロさん宅には一日一モフっ子たちがやってくるんだ(笑)
一モフボランティアですね!ヾ(≧▽≦)ノ
娘さん、うふふ、猫好きの筋金入りですからね〜!!
一日百モフぐらいしてるでしょっ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 5日 (月) 00時55分

こんばんは~
ゴホカツ見てきました。

あ~~~~可愛い。
可愛い可愛い可愛いーーーー!!!!
な~んて可愛いんだ。ダビデ。

これだけどうしても言いたくなって!(笑)

投稿: きみどり | 2008年5月 5日 (月) 22時10分

●きみどりさん
いつもありがとうございます♪
励みになります。もう写真がなくなりつつあるんですけど(*^.^*)
もう少しだけアップしていきたいと思います。
きみどりさんのツボにハマった写真でしたか〜?!
うひひ、やったね!
ますます天国で天狗になってるな、ダビデのやつ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 6日 (火) 02時43分

『1日1モフ』素敵な言葉ですねーhappy01
座右の銘にしたいですっhappy02
『グッドモフタイミング』もイイッsmile

ダビちゃんそろそろ生まれ変わっておいで~heart04
どんな姿で帰ってきてもきっと見つけてもらえるよwink

1枚目の写真、いつもよりずいぶん色が濃く見えます。
ダビちゃんってほとんど白に近いかと思ってましたが、
ちゃんとお洋服着てたんですね~t-shirtsmile

そうそう、ダビちゃんの月命日、うちの先代猫と一緒なのですよ~
うちの子は11月30日だったんですけど・・
なんだかご縁を感じますconfident

投稿: あらぼるん | 2008年5月 7日 (水) 13時22分

おでこラブも、相合い傘も、足にスリスリも、なんだかジーンsweat02と来てしまって、なかなかここに来れませんでした。今日もドキドキしながらクリックしたら、ほんわか笑ってしまいましたよ。ダビデくん、、一度抱っこしてみたかったなlovely

投稿: レシピ | 2008年5月 7日 (水) 14時08分

●あらぼるんさん
グッドモフタイミング、いいですよね〜(笑)
このタイミングが、なかなか難しいのですよね。
いつも嫌がられてしまう(笑)

なかなか生まれ変わって来てくれないよぉ〜
里親募集もなかなかうまくいかなくって。
ダビデがまだだ、って言ってるのかも。

子供の頃のダビデはもっと色が黒かったんだけど
肥満気味になって白っぽくなりました。
これって柄が伸びちゃったの?とマジメに心配しました(笑)

先代猫ちゃん同士で、あっちでまたたび交わしてるかもね〜(*≧m≦*)
ほんとご縁を感じますね。同じ30日なんて♪
しかも先代猫つながりですものね!!
生涯、忘れられない月命日になるんだろうなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 8日 (木) 00時51分

●レシピさん
いつもありがとうございます♪
レシピさん、抱っこ無理かも〜
ほーんとに重いんです!!(笑)
お客様に抱っこされるとしばらく固まるダビデです。
近々、ゴホカツに比較写真をアップしますね。
大きさを感じてください(*^.^*)
顔を隠すしぐさ、猫ってやつはもぉぉぉ!と思う瞬間ですよね。ほのぼのです♪

投稿: ダビダビ | 2008年5月 8日 (木) 00時55分

かなり遅めのコメントになってしまいましたが。。。
ゴホカツの方で100日目ってのを見たのでコメントです^^
100日って。。。早いような、まだそんだけ?って思うよな。。。

あ、里親募集、探していらっしゃるのですね!
ダビちゃんが「この子ならいいや」って太鼓判を押してくれる、
運命の子が見つかると良いですねー^^

投稿: にーちん | 2008年5月 8日 (木) 01時08分

●にーちんさん
コメントありがとうございます♪
ほんとに100日ってあっという間なのか長いのか
わからない数字ですね(笑)
複雑な気持ちで、でも1ヶ月前よりは悲しみは小さくなっているし
猫との暮らしも恋しくなっています。
時間てすごいですよね。

里親募集、探してますよ。
なかなかビビッと来ないなぁなんて(笑)
ダビデが太鼓判を押してくれる子、どんな子でしょうね。
とっても楽しみです。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 8日 (木) 20時12分

ダビちゃんはきっと今、新しくダビダビ家に来る子の魂を育ててるんだ。
そいつは、ダビちゃんにそっくりなヨチヨチ魂で、
チョイ悪候補生だからダビちゃんもてこずってるんだなー(笑)

「ダビダビ家10箇条」を叩き込んで、
「よっしゃ、行って来い」って送り出す準備はもう整いつつあるんだけど、
なかなかダビパパさんの好みに合う「外皮」がみっかんないんだってさ~(笑)
そんな想像してました。

百箇日・・・もうそんなに経ったんだね~。

投稿: ピグティー | 2008年5月 8日 (木) 20時24分

●ピグティーさん
こちらにも、ありがとぉー!!
私もね、ダビデはきっとダビ家にふさわしい子を育ててる気がするんだなぁ。
チョイ悪か〜(笑)
ダビパパとダビデはダチらしいからね、なかなか二人の意見が合わないみたいだよ。
「オイラみたいにハンサムはいねーから、大変だな。」とか言ってるかもねぇ(*≧m≦*)

100日。早いような遅いような。わからんのです(笑)
ダビデのことばっかり考えてたから
1日1回考えてたとしたら、たった100回だし。
でも季節は1つ半も過ぎてしまってるんですよね。
やっぱり早いなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年5月 9日 (金) 01時55分

ダビちゃん、お空からかつお節狙ってそうですね!
おしりフリフリしながら♪

うちの子も抱っこがあまり好きではないので、抱っこ攻撃の微妙な表情がすごくよくわかります~!

投稿: hauula | 2008年5月 9日 (金) 02時17分

●hauulaさん
こんにちは〜♪
おしりフリフリでかつお節を狙うダビデ(*≧m≦*)ププッ
想像がつきすぎて笑っちゃいますね。
ほーんとに日本一食いしん坊な猫だったから
お尻フリまくってそうです。

抱っこイヤイヤな顔がかわいくて
ついついまた抱っこしてしまう(笑)
ニャンコはその顔が好きだってこと、
わからないだろうけどね!(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年5月 9日 (金) 16時32分

ダビダビさん♪今更だけど~やっぱり足跡残してこう(笑)
月日が経つのってほんとに早いものですよね~♪季節はいつも同じように流れてくるのに、私達の思いは毎年違うもの
になるんですよね~♪ピグティーさんの書き込み(笑)余りにも的が~って感心しちゃった(笑)

投稿: nana | 2008年5月 9日 (金) 21時31分

●nanaさん
コメントありがとーー(^◇^)/
ほんとにね、月日の流れって早いんだなぁって
つくづく思います。
来年の今頃はどんな気持ちなんだろうなぁ。
その前に、今年の秋と冬、病気のダビデと過ごした季節は
どんな気持ちで迎えるのか、ちょっぴり怖いような(*^.^*)

ピグティーさんのコメント、全てお見通しのコメントですよねっ。
はい、そのとーりです!と思わずうなづきましたもん(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月10日 (土) 00時13分

またまたゴホカツ帰りで~す!

こっ、子猫のダビデ、がばえ~~~!(訳:可愛い~~~)
写真、いつも、ほんとにきれい。

先日のコメ返しに、写真もなくなりつつある・・と書いてあったのを見て、ちょっとまた、辛くなった。
失敗作でもなんでも、全部全部、のせて!
なくなったら、また前のを載せて!

なくなるのが、怖いです。私たちはWEBで、ダビデに会えるから、もしかしたら、実感をともなってないのかもしれない。
写真がもうこれで最後って言われたら、再び大きな喪失感に直面しちゃいそう。
永遠になくならないで欲しい。

な~んて、ダビダビさんの気持も考えず、わがまま、しかも、クラっぽくてごめんなさい。

そうだね!その頃には、ダビデが育てたダビ2世がやってきてるかなっ!?

投稿: きみどり | 2008年5月12日 (月) 00時32分

わぁ~可愛い子猫って。。文字を読んだらなんと、ダビデ君でした!よく育った、育ちすぎ~。大福くん、、首が無いけど、許してしまう可愛さですね。 私も実は、「ごほかつ」が終わるのが怖いんです。画面のダビデ君に、笑い、癒され、心配し、涙し、上手く表現出来ないんですが、亡きあとも、やっぱり、ダビデ君に、ほんわかheartをもらってるんですね。ダビデ君は天国でも忙しいなぁ。ダビダビさん、悲しませていたら、ごめんなさい。これからも、遊びに来させて下さいね。

投稿: レシピ | 2008年5月12日 (月) 21時10分

●きみどりさん
ありがとうございます。
毎日ゴホカツをアップするたびに、そろそろやめようかと思うんだけど、
でも、私もちょっと寂しいです。終わってしまう日。
どうなんだろう。死んだ子の写真をいつまでも載せてるのって・・・
そんな風にグルグル考えて、とりあえず1日1日
写真を何とな〜くアップしてしまっています。
うれしいです。温かい言葉。
ダビデのこと見てくれてる人がいるってことはすごいこと。
ものすごーく幸せニャンコだと思います。
ほんとにありがとう!
ゴホカツにダビデ2世が登場したら
みんな来てくれなくなっちゃうのかしら〜?(笑)
そんな心配もしつつ、また写真をアップしています。
失敗作も載せます、載せてます(笑)見守ってくださいね!

子供のダビデって、あんがい大人っぽい顔してるでしょ。
いつから大福モチになったんだろう(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月13日 (火) 00時20分

●レシピさん
ほんと、大きく育ちましたよね〜。
面影ないんですけど(T-T)
あんなにチビッコも大福モチになっちゃうんですから!(笑)
レシピさんまで、そんな嬉しいお言葉!!ありがとうございます。
何度もやめようかなぁと思いつつ、こうしてコメントいただいて
やっぱりもう少しだけ…、そんな気持ちで真夜中に写真をアップしてます。
死んでまで、癒し効果があるなんて。ダビデ、やるなぁ(笑)
ものすごく嬉しいです、ありがとう。ほんとにね!
写真の質は落ちていってますが、クスッと笑ったり
ジーンとしたりしてもらえるといいなと思っています。
もうちょっとだけ、続けてみます。

投稿: ダビダビ | 2008年5月13日 (火) 00時24分

5キロの米袋とダビちゃん・・・

ビビデダビデブ~

投稿: ピグティー | 2008年5月14日 (水) 21時19分

●ピグさま
うひひ、でっかいでしょ〜。
米俵と比べたいぐらいだし(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年5月14日 (水) 23時31分

ご無沙汰してま~す(o^∇^o)ノ
よいしょっと!
確か今月はダビちゃんのお誕生日ではなかったかな?
ちょっと早かった?おばちゃん慌て者だから(^_^;)
ダビちゃんにお供えしてもらおうと思って
かつお節持ってきました~
よいしょ!ここに置いていいですか?

投稿: すずり姫 | 2008年5月15日 (木) 16時08分

●すずり姫さん
ありがとうございまーす!
かつお節、確かに受け取りました〜
天国まで届けておきますね(笑)
覚えていてくれたのですね〜。
ちょうど来週が誕生日なんですよ。
10歳です。
10歳を迎えられたらいいなって病気の時は思っていたけど叶わなかったなぁ。
あっちで盛大にお祝いしてるかもしれないですね!

今日、子猫が家族になりました。
あとでmixiにご報告しますね!

投稿: ダビダビ | 2008年5月15日 (木) 19時38分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ニャン去ってまた1ニャン | トップページ | はじめまして、ダビデの妹分です。 »