« ニャンコの日記念 | トップページ | 猫飼いリハビリ中! »

2008年3月18日 (火)

四十九日を迎えて

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。
ちなみに今日18日はダビデの四十九日にあたります。
回顧録と思ってダビデを思い出していただけるとウレシイです。
四十九日とは、来世の行き先が決まる大切な日だそうですよ。
信心深くないのでお線香などはあげませんが…(*^.^*)
残された人の気持ちがちょうど落ち着く頃でもありますね、きっと。
あっという間に過ぎていくのが、ちょっと寂しい今日この頃です。 001 002 003 004 6074 006 007

 
ありがとうございます。

|

« ニャンコの日記念 | トップページ | 猫飼いリハビリ中! »

コメント

ダビダビさん♪今日でしたね!!実は私戸籍上は今日が
誕生日なんです(笑)やっぱり縁があるなぁ~と以前49日の
日を聞いて思いました!!49日。。。よく出来てるなぁ~と
。。。たぶん今のダビダビさんの気持ちと同じかも知れないけれど、自分の中でその存在への思いを含めた有り方が出来てきますよね♪それにしてもこんなに可愛いフォトがまだあるなんて~すごいし嬉しいです~(^◇^)

投稿: nana | 2008年3月18日 (火) 00時17分

一ヶ月ぶりに、ダビデおかえりなさいwinkgood
早いものですね、もう四十九日ですか。
人間様でも現世の生き様が問われる四十九日法要ですから、ダビデの場合は来世でも美味しいものがたらふく食べられる生き物に生まれ変わるころですね♪

東京小石川のえんま様にお願いしに行かないと(^_^)b
ダビデっていうオールバックの女優猫の霊が来たら、あなた様の目の前で、ごろごろしたり、にらめっこしたりする演技派なので、ダビ家のあんよがなめられるような場所に生まれ変われるようにしてくださいって(゜ー゜*d)

えんま様、どうかこれでよしなに( ^-^)_旦~
元海屋、おぬしも悪よのぉ、とか言われて来ますね♪
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

投稿: まさみ | 2008年3月18日 (火) 00時24分

●nanaさん
うわぁ、本当ですか?お誕生日。おめでとうございます♪
それにしても、縁がありますね〜
3月はたくさん記念日が(*^.^*)
忘れられない日になりそうです。

私はといえば、なかなか次に迎えないなぁって最近、悩んでます(笑)
深刻じゃないんですけど、これっていわゆるペットロス?!とか思ってみたり。
まだ四十九日だから、ね。
きっとこの先、気持ちの変化もあるでしょう。
いつも見守ってくださってありがとうです!!
これからもお願いしますね〜。

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 00時29分

●まさみさん
1ヶ月って感じがしないぐらいあっという間なんですよ〜
こりゃどんどん年取っちゃうわ(*≧m≦*)ププッ
そうですね、来世も食いしん坊の猫に生まれ変わるんですねぇ、きっと。
今度は凛々しくてスリムなにゃんこになりますように♪
うぷぷ、来世は女優猫。騙してオヤツを奪い取る悪いやっちゃ(笑)
おぬしも悪よのぉ」「って、江戸時代にカムバックしてますよぉぉヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 00時32分

cat18日になったら、きっとダビゴザあるだろうなぁ~って思ってたんだ(^^♪
ダビデのことは、ずっと忘れたことないよ。
これからもずっと忘れないよ(*^^)v
ずっとずっと、心の中にいるもんね~(^_^)

投稿: みみみ | 2008年3月18日 (火) 00時35分

●みみみちゃん
覚えててくれてありがとう〜!!
うれしいよぉぉぉ。
うんうん、ずっと覚えていてね♪
こんなことなら、もっとミミミチャンにも
たくさん会ってもらっておけばよかったよ。
こんなに早く逝っちゃうとは思わなかったからなぁ。
ミミミチャンありがとにゃd(=^・ω・^=)b

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 00時40分

ライトの具合もちゃ~んと女優(笑)
ねずみを抱えてる姿は、よくあった風景なのかな~って、なんか、ホンワカ気分になりました。
ま、今回のヒットは、「五本指ソックス」ですけど(笑)

投稿: 豆福 | 2008年3月18日 (火) 01時27分

ダビダビさん、こんにちは。
アップ待っていました~!
毎日の更新の写真も素敵ですが、
(いつも、楽しませて頂いてます)
やはり、ここですよね!!
ダビ君は、今も私の心の中に、確かに存在していて、
「ゴロゴロ」の画面で、すぐに心が通じてしまいました。

今もダビ君は、そこにいる。

画面を通じて、そう感じました。
今日は、ダビデ君の四十九日だったのですね。

投稿: mickey | 2008年3月18日 (火) 01時54分

●豆福さん
ライティングいっぱいして、シワ隠しの女優って感じですよね(笑)
ネズミを抱えながら、なぜか神妙な顔をしてます。
遊ぶ気ナシか、遊び疲れた後か、どっちかかな〜。
やっぱり五本指ソックス、気になりますよね(笑)
せっかちな私は、履くのが面倒なのでダメなんですけど
ダビパパが好きみたいです。

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 02時16分

●mickeyさん
ずいぶん間が空いてしまって
いつも見てくださってありがとうございます。
そして嬉しいお言葉。
心が通じたってステキですね。
心の中にダビデの存在があるってことですものね。
うれしい〜。
あの時、mickeyさんの息子さんは病気してらして
ダビデはいなくなりましたが
息子さんはもうすぐ大学生ですものね。
月日は確実に流れているんだなぁ。なんて感慨深く思います。

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 02時21分

私も無信心者ですが ダビデ教はやめませぬ~♥

まだまだ秘蔵写真が一杯あるのですな♪
今となっては懐かしいピアノ(mixiでも話題になって
ましたよね)と教則本台座!駒犬ならぬ駒ダビですにゃ!

ps先日はありがとうございました.
美味しく頂きました。


投稿: ヤンチ | 2008年3月18日 (火) 11時37分

どうしてるかなぁと思ってました。
四十九日かぁ。
ダビデは次は何になって生まれてくるんだろ。
たくさんの人たちが猫のブログ書いているけれど
ダビデはその中でも、印象深くて忘れられない。な。
(私の中では一番だな。)

投稿: みさ | 2008年3月18日 (火) 12時37分

●ヤンチさん
ヤンチさーーんヽ(;▽;)ノ
うれしいです。
写真はまだあるにはあるけれど
だんだん面白みに欠けていくんですよね〜
ま、仕方ないですけどもにゃ。
ピアノの上から嫌がらせでよく本を落とされました。
朝飯くれ攻撃ですな(笑)
こちらこそ、いろいろありがとです。
こうして、たまには顔見せてくださいね〜
お忙しそうですが、無理しすぎないように!

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 12時51分

●みささん
日ごとに悲しみのカタチがだんだん変化していってるんですよ〜
でね、涙腺がゆるんでしまってるから
何にでもすぐ泣けます。徳光和夫状態です(笑)
でも元気ですよ!気に掛けていただいてありがとう♪
ダビデが生まれ変わるとしたら
中尾彰みたいにグルメな俳優でしょうか(*≧m≦*)ププッ
彦麻呂かも(笑)
ありがとー、みささん。1番だなんてウレシかっ。(*゚ 3゚)/~チュッ♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 12時55分

こんにちは。
もう四十九日なんですね。
ダビちゃん、お空の上でもきっとおいしいもの食べていますよ。
ダビちゃん、とてもいい顔していますね。こんなにキラキラしたダビちゃんの表情、ダビダビさんご夫妻の愛があってこそなんだな~って思います。

投稿: しろのママ | 2008年3月18日 (火) 13時28分

●しろのママさん
こんにちは♪
早いものですね〜。もうすっかり暖かくなって、月日の流れの早さが身に染みます。
天国でウマイもん、たらふく食べてますかね〜(笑)
私のことなんて忘れちゃってるかも!!
カメラに動じないダビデは、いつも表情が豊かでしたねぇ。
愛を感じてくれてると、いいだけどなぁ♪
ありがとうございます、しろのママさん!

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 14時44分

更新待ってました!!
毎日ダビちゃんを見にに来ている甲斐がありましたlovely
もう49日も経つなんて・・・早いですね。
ダビちゃんは、来世も絶対幸せな子として迎えられると思いますよshine
少なくとも私はそう願って止みません。

それにしてもダビちゃんはやっぱり可愛いheart04

投稿: すえお | 2008年3月18日 (火) 15時05分

ダビダビさんこんにちは
もう四十九日ですか
ダビちゃんは一体何に生まれ変わったのかな☆
またモグモグ可愛いニャンコさんかな(●´ω`●)
ふとダビちゃんは今頃どうしているのかなー?
って思います。
お空の上からゴロゴローしながらダビ家を見守っているのかな♪
いつも可愛いダビちゃん(*´ー`)
私は女優よ。。。うんうん君は女優だぁ~!!
こんな色んな表情を見せてくれるダビちゃん
きっとお空の上でも皆の人気者でしょうね♪

投稿: tena | 2008年3月18日 (火) 15時36分

わ~い 更新されるの毎日心待ちにしてたのでうれしいです!
またまた かわいいダビちゃんにあえてうれしいわ~
いつもダビちゃんのこと忘れてないから お空からの~んびりみててね ダビちゃん!

ダビダビさん お変わりないですか?
体調など崩されませんように・・・
まだまだお辛い気持ちになる時もあるかと思いますが、ダビちゃんはいつも観ていてくれてると思います!

やっぱりダビちゃんはメチャかわいいですね~

投稿: みるちゃんママ | 2008年3月18日 (火) 17時51分

●すえおさん
ありがとう〜。待っててくれたという言葉、励みになります。
ほんとにいつもありがとう。
四十九日、早いですよね。
こんな感じであっという間に年を取ってしまうんだなぁと(笑)
もう年ですけどにゃ(*≧m≦*)ププッ
次に生まれ変わったら、やっぱりダビデは食いしん坊なんでしょうかね〜。
お金持ちの家の子になるといいけどな。
庭があったり、ベランダが広かったり。
我が家よりも幸せな子として生まれ変わってほしい!!
愛情の大きさでは負けませんが(笑)
これからもダビデのこと、忘れずによろしくです♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 18時39分

●tenaさん
四十九日が終わったら、もう目標みたいなものがないなぁ〜
なんて寂しく思っています。
次は一周忌、かな。
あっという間なんでしょうねぇ。そして私だけ年を取って
ダビデは9歳のまま。ずるーい(笑)
空の上から見守っていてくれるかなぁ。
美味しいもの食べるので忙しいから我が家のことは忘れてるかもなぁ♪
表情の豊かな子でした。ほんとに。
ありがとう、tenaさん。
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 18時41分

●みるちゃんママさん
こんばんは♪コメントありがとうございます!
心待ちにしていてくれてるなんて、ほんとにね、嬉しいんです。
もういない猫なのに。ありがたいなぁって思います。
悲しみのカタチは少しずつ変化してきていますが
まだやっぱり寂しくて悲しくて切ないですねぇ・・・
ここでこうしてダビデを見てくれてる方がいるってことが
励みになっています。
ありがとうございます♪私は体調だけは元気ですので(^◇^)/
可愛いのお言葉、何よりダビデが喜んでると思います。
天国で鼻高々でしょう(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年3月18日 (火) 18時45分

いつもダビデ君の写真を見ているとついつい微笑んでしまいますが、
18日のゴホカツの写真と添えられた言葉にはうるうるでした。。
ダビデ君がいないということに慣れてはくるかも知れませんが、
忘れることはないのでしょうね‥。
ほんとに、、恋人みたい、じゃなくて恋人ですよ~。
相変わらず私は壁紙と携帯の待ち受け、とっかえひっかえダビデ君です(^ー^*)

投稿: たえ | 2008年3月19日 (水) 14時18分

●たえさん
わお、今、杏子の花がきれいだなぁとお邪魔してたところでした♪
たえさんのおっしゃるように、
ダビデがいないことには慣れたんですが
なかなか想いの方が薄くならなくて…
いつまで引きずることやら(*^.^*)
恋人ですからね!仕方ないですよね〜♪
壁紙、ありがとうございます。うれしーな。
姫ちゃん、怒りますよ!!(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年3月19日 (水) 14時29分

ダビダビさん こんにちは♪
昨晩からコメント欄が開かなくて
今やっと打ち込めました。
我が家のPCだけ調子悪かったのかな~(泣)

この1ヶ月、何度もダビダビさんにコメントを
送りたかったな~
どうなさっているかな。。元気になさっているかな。。
と。

あ~もう 四十九日なのですね。
時が流れ 思い出ばかりになっていくけど
私たちの心の中にしっかりダビちゃんは
居ますよ!!

投稿: to moko | 2008年3月19日 (水) 15時36分

ダビちゃんはお線香より、
「ごちそう供えてにゃ~」って言ってそうですw

もう49日、まだ49日…。
ダビダビさん、早く次へ迎わなきゃ、前を向かなきゃって
あせらなくていいんですよ~。
まだ1ヶ月ちょっとしかたってないんですから、
ダビちゃんへの愛が深ければ深いほど、
気持ちの整理がつかなくて当然だと思います。
いつもコメントは残してませんが、
ちょこちょこダビゴザとゴホカツ、見に来てますよ!
私だって、ダビちゃんのこと、ずーっと忘れないですからねーheart01

徳光和夫状態はもう治らないかも…
私は徳光になってもう6年以上…
女優になったら泣く演技はいつでもまかせて!って感じですcoldsweats01

「もちろんオールバックで」ってウケましたdelicious
ダビちゃん、いつも真ん中分けヘアーなのにww

投稿: あらぼるん | 2008年3月19日 (水) 16時13分

●to mokoさん
こんにちは〜♪
昨日から今朝にかけて、メンテナンスだったらしいんです。ごめんなさいね。
きっちり表示されてないのが、ココログの悪いとこのようです(`ε´)

気に掛けてくださってありがとうございます。
いつでもメールくださいね!大歓迎ですので♪
家にずっといることが多いせいもあるんですが
まだまだどっぷりダビデに浸かってる生活をしています。
あっという間に月日だけが流れて、まだまだダビデがいないことに納得がいかない(笑)
困りますね〜

こうしてまだダビデに会いに来てくださるの、ものすごーくありがたいし
支えになっている気がします。ありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月19日 (水) 16時50分

●あらぼるんさん
ダビデにはかつお節をお供えしましたよ。
最初パックのまま封も切らずに置いておいたら
旦那に怒られまして(笑)
これじゃダビデが食べられないと。で、お皿に盛りました(笑)

あっという間の49日ではあるのですが、
いつになったら今の悲しい気持ちがおさまるのかと考えると先行きがわからず、
49日の今の想いがものすごく長く続くような、
あぁ、長いな月日の流れは…と思えたりして複雑な気持ちです。
忘れるっていったって、無理ですものね〜
自然のままの気持ちにまかせるしかないですよね。
前を無理に向くのはやめますね♪

やっぱり徳光状態は一生続いてしまうものなんだ(笑)
一度ゆるんだ涙腺て、元通りにならないんですね。ちょっとビックリしました(*^.^*)

ダビデのこと忘れずにいてくれること、うれしいです。
いつもありがとう。
もう少しだけ、ブログ、続けようと思います。

投稿: ダビダビ | 2008年3月19日 (水) 16時58分

もう四十九日なんですね。。。
小さくなったダビデくんを見て納得したはずなのに、
やっぱりまだまだ実感が沸かないなぁ。
こうやって写真を拝見してると、
いつものようにダビダビさんのそばで
甘えてる様子を想像してしまいます。
天国で本物のネズミさん、見たかな?
本物の動きにダビデくんがついていけるのか心配です(笑)

投稿: ヒロオト | 2008年3月19日 (水) 18時02分

つい先週の土曜日、急逝した友達の猫のとこにお線香あげにいって
「49日にはなにかやろうね」と話している時に
ふとダビダビさんのことを考えたのでした 
あ、ダビちゃんはもうそろそろだったよな、、って
毎日ゴホカツをぽちっとして、添えられる言葉を読んでますが
昨日のは、駄目でした あらるぽるんさんと同じく
8年くらい徳光やってるもんで(笑)涙腺だだ漏れでした

こんな人たちと暮らした猫たちの行く先は
「以前のかーちゃんと、とーちゃんみたいな人たちのとこ!希望!!」
って、神様に激しく詰め寄るんじゃないかな(笑)
きっと、あったかいお家の飼い猫希望!なんだろうなあ、、
その先の生まれ変わった様子を見る術はないけれど
きっと、人の愛を知ってしまった魂が迷うわけがないと
妄想してしまいました

友達の部屋も妙に広く感じられて、、
ダビダビさんたちも、きっと同じように感じているんだろうと
ふっと、思った夜でした 
更新すごく嬉しかったです ありがとう

投稿: げんたの | 2008年3月19日 (水) 18時07分

●ヒロオトさん
私でさえ実感が沸かないんですよ〜
まだどこかにいるんじゃないかと…
ひょっこり出てこないかなぁとか思ってます。

うんうん、ダビデは天国でネズミを見つけたかもね。
きっと30cmぐらい追いかけて見失うに違いない(*^.^*)
ドンクサイやつだった(笑)

月日の流れは早くて、あっという間に年を取ってしまいますね〜
ダビデはずっと9歳のままなんだけどなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年3月19日 (水) 19時29分

●げんたのさん
お線香はあーたちゃんかな?
やっぱりげんたのさんも徳光状態なんですねぇ。
猫を亡くす経験をすると、誰もが徳光さんになっちゃうんだ(笑)
自分だけじゃなくてよかった!
ゴホカツいつも見てくださって、ありがたいです。
やめようかなと思うこともあるんですが
ポチっと点が毎日入っているのを見ると
うれしくて、ありがたくて、やめられません。
死んだ猫なのに応援してくれてと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

あははっ、神様に詰め寄ってる姿を想像しちゃいました(*^.^*)
そうですよね、きっと来世でも温かい家で楽しく暮らすことができますよね。
魂が迷わない、うんうん。素敵な言葉です。
ほんとにそうですね。魂は迷わず一直線ですね、きっと。

家に一人でいる時、ガラーンとしてるでしょ。
ついね「ダビデ!」と名前を呼んでしまう自分がいます(笑)
こちらこそ、いつもありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年3月19日 (水) 19時35分

ダビちゃん♪久しぶりだ♪
何時見てもダビちゃんは可愛いね!
本当に芸達者?で、見てるだけで幸せになります♪

四十九日なんですねぇ・・・。
ちょうど世間はお彼岸ですね。
今、彼岸って調べたら「悟りの世界・仏の世界」をさすみたいです。
あんまり宗教って関心ないのですが、ダビちゃんが道を迷わずに虹の彼方へ行けたであろう事を願います。
そして迷わずにダビダビさん達の所へ帰ってきて、見守ってくれてるであろう事を祈っています。
迷子にならないでね!

投稿: パンダ | 2008年3月19日 (水) 19時56分

我が家のリビングのカレンダーに、大きく書いた
『ダビデちゃん49日』。
私もダビデちゃんの事、忘れた事はないよ!
ダビダビさんが、こうして更新してくれる事、本当に
嬉しく思ってますconfident
どうもありがとう!

ダビデちゃん、久しぶりだねheart01
可愛いお顔が見れて幸せだぁ♪
いいお写真がいっぱいあるね(*´∀`*)

投稿: うにぽっぽ | 2008年3月19日 (水) 21時00分

あ、あ、あ、あ、あ~~~!更新!嬉しい。

49日、ですか。やっぱりはやいですね・・・。
お辛い気持もまだまだだと思います。でも、みんな、ダビちゃんに会えて嬉しいんですね。
こうして会えること、寂しい気持も胸に半分張り付いていますが、
やっぱり素晴らしいことです。

私的には、つぶやきがお気に入り!そうよねえ~。でもねえ~。(笑)

投稿: きみどり | 2008年3月19日 (水) 23時30分

●パンダさん
ご無沙汰でした。この1ヶ月、あっという間でした。
やっぱりおデブ猫は見てるだけで癒し、ですよね〜
うふふ、レオン君見てると癒されるもんなぁ♪

そっかぁ、明日の休日はお彼岸だったのか!
ダビデの場合、寄り道ばかりしてこっちにたどり着けないか
ビビってて動けなくなってるかのどちらだな、きっと(笑)
ちゃんと戻ってこーい!

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 00時31分

●うにぽっぽさん
こんばんは♪
わお〜カレンダーに○をつけていてくれたなんて嬉しいです。
ずっと忘れないでいてくれて、ダビデは本当に幸せニャンです。ありがとう。
まだまだ蔵出しフォト、あるといいんだけど。

その後、サラちゃんはどうかな?と考えています。
たまにはご報告してねっ!

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 00時34分

●きみどりさん
来てくださって、嬉しいと言ってくださって
本当にありがとう♪こちらこそ嬉しさいっぱいです。
また更新しなくちゃな、と思います。

寂しくて悲しい気持ちではありますが
こうしてダビデの写真を見ていると
クスっと笑えて、楽しい時を思い出します。
猫のいる生活は素晴らしいですね〜♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 00時36分

ダビちゃん、やはり表情が最高ですな♪
こうして色々なダビちゃんにまた会えて嬉しいです。

もう四十九日なんですね。
ダビちゃんの来世、美味しいもの大好き
なんだろうな。
そして、きっとまたダビダビさんダビパパさんの
お側にきてくれると思います。

ね、ダビちゃん。

投稿: hauula | 2008年3月20日 (木) 01時37分

●hauulaさん
早いですよね〜
ダビデがいない時間が積み重なっていく感覚が何とも寂しいです。
私たちの元にひょっこり生まれ変わって来るかなぁ。
だといいなぁ。
ちゃんとダビデのシルシみたいなもの、あるのかな(笑)
ビビビッと来ますよね、きっと♪
またここでダビデを見てくださって、ありがとうございます!

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 02時59分

こんにちは。
久々の更新でめっちゃ嬉しいです。

徳光和夫状態、仕方ないですよ~。
私なんて最初の子が逝ってから10数年経ちましたが、
その時のことを思い出すと今でも泣けてきます。
ホント、いつまで引きずってるんだって感じです。

ダビちゃんはきっと、またダビダビさんの近くに
やってくると思います。
「しょうがにゃいにゃ~」なんて言いながら。
うちでもいいけど♪

投稿: 紅羽 | 2008年3月20日 (木) 08時37分

ダビデっち、お久しぶり〜!
もう49日なのかぁ・・・天国ではやんちゃしているかな? (∩.∩)

こうやってダビダビさんが色々と思い、考えてあげることこそ供養ですよ。
オイラも不信心で普段は神社仏閣には無縁ですが
先に旅立っていった動物や人間のことは節目節目で思うようにしています。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年3月20日 (木) 09時11分

もう四十九日なんですね~!
だいぶ悲しみは消えましたか?
楽しい思い出ばかり出てくるようになりますように。。。

ダビデたんへ☆
昨日あたちの義兄たんがそちらに逝ききまちた。
きっとなまり節とかマグロをお土産に持って行くと思いまちゅ!
あとねすみのオモチャも持って行くと思うので
仲良くちてやってくだちゃいね!
byぺる

投稿: じるにゃんこ | 2008年3月20日 (木) 14時26分

●紅羽さん
こんにちは♪ご無沙汰しておりました。
お変わりありませんか?
徳光さん状態、やっぱり紅羽さんも・・!!
しかも10年なんて〜(*^.^*)
みんな徳光さんになってしまうなんて知らなかったなぁ。
10年経っても引きずるものなんですね。
そっかぁ、そうだよなぁ。
ずっとずっと悲しみは残るんだよなぁ。

ダビデが生まれ変わって紅羽さんの所に行ったら
可愛がってあげてくださいね。
かつお節と焼き海苔が好物ですので!

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 15時06分

●ピュンピュン丸さん
こんにちは♪
四十九日、早かったですね〜
こうやってあっという間に何年も過ぎていってしまうのかと思うと
ちょっと寂しいですね!
うん、ほんとに、思い出してあげることが供養になりますよね。
まだまだどっぷりダビデに浸っている我が家です(*^.^*)
ダビデ、ふむふむとうなずいて喜んでるかな〜
節目節目で思うこと、大切ですね。

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 15時08分

●じるにゃんこさん
こんにちは♪
ブログ拝見しました。フーチ君、16歳だったんですね。
大往生だと思います。ご冥福をお祈りします。
のちほど、ゆっくりコメントさせてくださいね。

今頃、ダビデとバッタリ会ったりしているんでしょうかね♪
なまり節とマグロを持参してくれたなら
間違いなく食いついていることでしょう!(*^.^*)
フーチ君とダビデ、仲良くしてるといいなと思います。

四十九日過ぎても、まだまだ悲しみは消えませんね〜
こうしてここに見に来てくださる方がいるので救われています♪ありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 15時12分

時間がたつと、思いはどんどん膨らんでいくんですね。ダビデ君は恋人でもあり、息子でもあり。。家族ですからね。忘れるはずありませんよ。猫ってすごいですね。ものは言わないけど、笑わせてくれたり、励ましてくれたりするんですから。ダビダビさん、一周忌の前に、百ヶ日がありますよ(笑)更新して下さいね。happy01

投稿: レシピ | 2008年3月20日 (木) 17時04分

やった!久々にまたダビちゃんに会えましたhappy01

四十九日、やはり時が過ぎるのって早いですね。
もういないんだよな~って思うと寂しくなってしまうかと思いますが、
だいぶ気持ちは落ち着かれましたか?
来世の行き先が決まる日かぁ~。
間違いなくダビダビさんとダビパパのもとへまたやってきますよ!

ダビちゃん、天国でオールバックにして
女子たちをブイブイ言わせてたりしてぇ~smile

投稿: チェリー | 2008年3月20日 (木) 18時46分

●レシピさん
ほんとうですね〜思いはどんどん膨らんでいきます。
忘れていくのかと思ったけれど、思いはつのるんですね。
記憶は薄れるのかもしれないけれども…。
恋人であり、家族であり、息子であり、本当にそのとおりです。
何もしゃべれないからこそ、愛してしまうのかもしれませんね。猫、すごいです。
百ヶ日か!信心深くないから次の周忌はなんだろうと思っていたところでした。
教えてくださってありがとうございます♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 21時00分

●チェリーさん
更新してなかったのに、こうして来てくださってうれしいです♪
今まで辛いって思う方が多かったけれど
今は寂しいって気持ちになったかなぁ。
愛おしいって気持ちはどんどん大きくなっていってます♪
ウチにまた来てくれるといいなぁ、ダビデ。
かつお節を用意しておかないと来てくれないだろうなぁ(笑)
オールバックにして不良兄貴になってるかも(*≧m≦*)ププッ
女の子にモテてるとは思えない〜
だってドンくさいんだもん(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 21時02分

実はあの白いモフモフはペルなんです!^^;
ちょっと変な写真の載せ方しちゃって!
フーチは黒猫なの。。。
ダビデくんが間違えないように写真を
追加して置きました~!^^

投稿: じるにゃんこ | 2008年3月20日 (木) 22時14分

●じるにゃんこさん
ごめんね〜!!
てっきり兄弟だからソックリなんだと思ってしまいました。

投稿: ダビダビ | 2008年3月20日 (木) 22時55分

わーい♪
また生き生きとしたダビちゃんが見られて嬉しいなあ~!
ゴホカツの方も見てますけど、やっぱりダビゴザにはダビゴザの
面白さがありますしね~^^

ダビちゃん、来世は何に決まりましたかね?
輪廻転生って、時間は関係ないそうですから、もう既にこの世にいるかもしれませんね。
かつお節を近づけて反応するイキモノがいたら、きっとダビちゃん
なんでしょうねー(笑)

投稿: にーちん | 2008年3月21日 (金) 01時10分

●にーちんさん
いつもありがとうございます。
ダビゴザはやっぱりお笑い系ダビデの真骨頂ですよね。
笑っていただいてナンボです〜(^_^)

輪廻転生に時間は関係ないとは!
もうこの世にいて、その辺で出会ってたりするのかな。
、そう考えると、いつもかつお節のパックを
持ち歩かなくては、って思ってしまいますね(笑)
会いたいなぁ。
でも、スズメとかだったら気づかないかもなぁ。
太ったスズメにかつお節あげてみよっと(*≧m≦*)ププッ
いろいろ考えると楽しいですね。

投稿: ダビダビ | 2008年3月21日 (金) 02時40分

ダビちゃんだぁ~♪happy01heart02
待ってました!!happy02

次の行き先はどこだろう?
ダビちゃんのんびりしてるからまだ家にいるかな?
ダビダビさんの家にいたりして♪smile

引き出しの中の海苔とか鰹節なくなってたら・・・♪

投稿: KEI | 2008年3月21日 (金) 17時06分

●KEIさん
来てくれてありがとー!
次の行き先、うぷぷ、まだウチにいるなんて考えたこともなかった!!
でも、おっとりしてるからあり得る?!
そういえば、この間、かつお節パックが床に落ちてたよ〜
ウチにいるのか、ダビデ!!(*≧m≦*)ププッ
いたら嬉しいけどね♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月21日 (金) 22時06分

ダビダビさん、こんばんは。
遅くなってしまいましたが、四十九日だったのですね。
何だかあっという間のような気がします。
まだ、ダビちゃんがいない事が信じられない気がします。

どれもかわいいけれど、
女優の写真がとっても色っぽいです(笑)

投稿: reina | 2008年3月21日 (金) 22時50分

●reinaさん
こんばんは〜♪
ほんとに、あっという間でした。
死ぬ前まではあんなに長かったんだけどなぁ。
まだまだダビデを思わない日はありません。
けっこう思いって消えないものですね。
女優の顔、ソフトフォーカスがかかってるようで
昔のシネマフォトのようでしょ(*^.^*)
こうしてまた見に来てくださってありがとう。うれしいです。

投稿: ダビダビ | 2008年3月22日 (土) 03時03分

こんにちは。
四十九日。。。ほんと早いです。
私もダビちゃんの事は勿論忘れないですよ!!
ダビちゃんに『ダビゴザに遊びに来てニャ~』と言われる
かのように、フラフラっとコチラに遊びに来てしまう
こともよくあります(^^ゞ
ダビちゃんのお写真を見ると、なんだかホッとするんですよね(*^_^*)

投稿: mikuten | 2008年3月22日 (土) 10時43分

●mikutenさん
こんにちは♪
季節もすっかり春めいて、あん時は寒かったのになぁと
月日の流れの早さを感じます。

きっとダビデがチャムのかーさん、ダビゴザに来い!って
誘ってるんですよ(*^.^*)
それでついフラッと・・・
またダビデに呼ばれたら遊びに来てくださいね。
癒し系のお腹のぷっくりはダテじゃありませんよぉ〜(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2008年3月22日 (土) 15時14分

ダビダビさん、ダビパパさんお体はお元気でしょうか?
気持ちの方は、そう、寄せてはかえす波のようですよね。私は去年8月に多頭飼いの一番最後?の愛猫を亡くし、ダビデくんが戻って来られた時に初めてコメントを入れさせていただいた者です。こんなに可愛いダビデくんですもの、そうそう気持ちを切り替えられるものではないしそれで自然だと思いますよ。私なんて最近青山テルマさんの曲を聴いていて最初は恋人に宛てた歌だな、と思っていたんですけど、ふっと自分と愛猫をあてはめてみた途端もう泣けて泣けて(TT).
何ヶ月かかっても何年でもずっとでもいいんだと思い
ます。またここでダビデくんとみんなでお会いしましょう。

投稿: マール | 2008年3月22日 (土) 21時08分

ダビデちゃんの可愛い写真がまだまだこんなに
あるなんて感激でっすヽ(^。^)ノ
あのぉ、ダビパパさん?ダビダビさん?の足をペロペロ
しているお顔「いや~ん!!私のも舐めて~!!」って
思わず叫んでしまいましたlovely
私の足は・・・くっちゃいぞぉ~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
もぉ四十九日が経つのですね、早いけれどまだまだ・・・
いえいえ永遠に私達の中にダビデちゃんは居続けますぞ。
スーパー行くとじゃがりこ見て思い出したり、ラルさんを見ては思い出したり・・・confident
これからもダビデちゃんの面白可愛い写真を楽しみにしてますねcamera

投稿: かよぴー | 2008年3月22日 (土) 23時20分

はじめまして。
本屋さんでこちらのブログの存在を知りました。
とてもかわいいねこちゃんなので「絶対に訪問するぞ!」とブログ名を覚えて帰ってきました(笑)
四十九日が過ぎ、少し落ち着きましたでしょうか。
病気録、過去の日記を涙涙で読ませていただきました。本当にかわいいダビちゃん♪泣いては笑いの繰り返しでした。
幸せだったでしょうね。飼い主様がダビちゃんに幸せを感じていたように、ダビちゃんも同じ思いだったと思います。
我が家にも(実家ですが)今年13才を迎えるタイラという猫がおります。飼い主様には、改めて愛情を持って接する大切さを教わりました。ありがとうございます。
悲しみが癒えるまで時間がかかると思います。どうかお体をご自愛くださいませ。
今日初めてお会いしたダビちゃんを忘れません。またの更新を楽しみに、訪問させていただきます。

長文、乱文失礼致しました。

投稿: ねがいや | 2008年3月23日 (日) 01時04分

●マールさん
コメントありがとうございます♪

ほんとにそうです。
寄せては返す波のようにという表現がぴったり。
落ち着いたと思っても、また思い出してどっぷり浸かって泣いてみたり。
いないことには慣れたのですが、寂しくて恋しい気持ちは募るばかり。
まさに恋人なんですよね!
気持ちの切替えは、無理にしてもするだけ無駄だということに気づきました。
まだこうしてブログアップしたりして、
私たちは頭がおかしいと思われないだろうか?
なんて思ったりもしていますが、自分の思うまま突っ走るしかないですね(*^.^*)
マールさんもまだまだ辛いことと思います。
お体ご自愛くださいね。
私たちは、体はいたって元気です(*^.^*)
お気遣いありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年3月23日 (日) 02時34分

●かよぴーさん
コメントありがとう♪
あの足はダビパパでーす。
臭い足が好きらしい(*≧m≦*)ププッ
かよぴーさんの足も舐めさせたかった!!
四十九日、早いよね。
ダビデの手術の日、病院でバッタリ会ったあの日からは
もう半年近く経つんだよね〜
ラルさんにひと目惚れしてから半年ヾ(≧▽≦)ノ
お二人のダビデへの気持ち、すごい伝わってきて
なんだかいつも感動しちゃってます。
ありがとう(*μ_μ)
また忘れた頃に更新しますにゃ、たぶん♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月23日 (日) 02時39分

●ねがいやさん
ブログ本で見つけてくださったのですね。とっても嬉しいです。
せっかく来てくださったのに、ダビデがいないなんて
なんだか残念なのと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ホームページも見てくださったのですね。
タイラちゃん、たくさん長生きして欲しいと思います。
ウチだけじゃなく、どのお宅の子も愛情たっぷりに育てられてると思います。
その気持ちは必ずニャンコちゃんには伝わってるはず♪
ダビデを亡くしてそう思えるようになりました。
あたたかなコメントありがとうございました。
まだブログをやめなくてよかったなと思いました。
励みになります。
こうして新たな出会いの機会をくれたダビデにもまた感謝です(*^.^*)
またいつでも遊びに来てくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年3月23日 (日) 02時48分

 お久しぶりです。
 早いもので、もう49日だったのですね。。
 でも、今でもここでダビダビさんの日記が読めることを嬉しく思います。
 お仕事をよく手伝ってもらう女の子の実家で不思議なことがありまして、可愛がっていた犬が今でもお家で写真を撮ると写っていることがあるそうです。
 犬でも猫でもやっぱり自分を思いやってくれた人がいる場所にふと還ることがあるのだなぁ、、と。
 そうそう!
 家猫って本物のねずみと対面することありませんよね~。ねずみのおもちゃでは良く遊ぶけれど、実際対面したらすごくあぶあぶしそう(笑)
 またここで、ダビちゃんに会えることを楽しみにしています☆

投稿: みぃラス | 2008年3月23日 (日) 23時50分

●みぃラスさん
ご無沙汰ですね〜お忙しいのかなと思ってましたよ。

49日、あっという間ですね。ほんとうに。
もうすぐ2ヶ月ですもん。すっかり桜の季節だなぁ。

写真にワンちゃんが写ってるとは!!!
ワンちゃん、きっと家族と家が大好きだったんですね。
気持ちが残っているのかなぁ。
やっぱり魂って本当に存在するのかもしれないですね。
ダビデが写ってたら驚くなぁ。
きっとご飯置き場だったキッチンで撮ったら写ってるかも(*^.^*)

本物のねずみを見たら、みぃちゃんもラスちゃんも
きっと逃げちゃいますよね〜(笑)
ダビデは追うことはしないだろうなぁ。

また忘れた頃に更新するかもしれないので
見てやってくださいね♪
コメントありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年3月24日 (月) 01時45分

遅刻コメントでごめんなさい。
ご無沙汰しておりました。
もう四十九日でしたか…早いものですね。
何度もご訪問していたのですが、なかなか気持ちがまとまらなくて…sweat01
ただ、『ああダビダビ&ダビパパ様は少しづつ良い状態になっていっているんだ』
と嬉しく拝見しておりました。

こうして更新を続けてくださって、とても嬉しいです。

コメントできなかった間、少しめそめそrainしていていましたが、最近ちょっと元気sunが出てきました。
おかげさまで私の中の銀太郎もふっくらしてきましたよ。
きっとダビデ君が
『何だか知らないけどおばさんがじくじく泣いてるじょ?』
って言ってくれたんでしょうか?
銀太郎はそういうことに疎い子なので。
(いくら叱ってもにこにこしてましたcoldsweats01そしてまた同じことをやる。)
『ん~? あー、そ~ぉ~?』
…なんて、うれしく想像してみたりしてます。

それにしても、ダビデ君お友達いっぱいですねheart
今晩は少し冷えますね。さぞかし大きな猫だんごができてるでしょうね…。
ダビダビ&ダビパパ様、どうぞご自愛ください。
春先の風邪に充分ご注意を…night

投稿: raimonda? | 2008年3月25日 (火) 00時58分

●raimonda?さん
こんにちは〜♪
コメントはいつでも歓迎ですよ。ありがとうございます。
あっという間に四十九日、来週には2ヶ月を迎えます。
早い早いと言ってばかり(笑)
私たちはまだまだダビデにどっぷりと浸かってますが
ダビデのいない暮らしには徐々に慣れて、
今は寂しさとの戦いって感じでしょうか(*^.^*)

raimonda?さんもダビデのことで銀太郎くんを思い出して
また辛い思いをされたことでしょう。
銀太郎くん、おっとりな可愛い子だったんですね〜。
叱ってもにこにこなんて可愛いなぁ♪
ダビデは叱ると聞こえないフリか、
気まずそうにプイとどっか行くかでしたから。

きっとあっちで銀太郎くんとダビデ、猫団子してるかも♪
ダビデは他の猫と接する機会がなかったので
猫団子、ちゃんとやれてるか心配です(笑)

raimonda?さんも風邪など引かぬよう。
私たちも気を付けます。ありがとうございます♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月25日 (火) 13時41分

ブログランキング新規オープン!

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。

投稿: ミツカルサイトブログランキング運営事務局  | 2008年3月27日 (木) 15時48分

ブログの内容をしっかり読まずにコメントしてしまいました。
ダビくん、最期までお二人に見守ってもらえたことはこの上ない最後の喜びだったことでしょう。
私にも13歳になる2匹のネコがいますが、彼らは実家にいるため、毎日病院通いの彼らが恋しくてたまりません。
いつ・・・そんな風に考えてしまうと、すぐにでも実家に帰りたくなります。
どんなことになっても、最期まで愛してあげたいと改めて思いました。

投稿: ミツカルサイトブログランキング運営事務局  | 2008年3月27日 (木) 16時01分

木枯らしニャン次郎、、、長~い、つまようじですねhappy01私は、だれか助けて~のダビデくんが、超お気に入りですheart01

投稿: レシピ | 2008年3月28日 (金) 07時56分

●レシピさん
ゴホカツ、見てくださってうれしいです♪♪
そそ、長いつまようじ(*≧m≦*)ププッ
だれか助けては瀕死の顔してますよねっ。うひひ。
まだオモシロ写真あるかなぁ・・・
頑張って探しますね(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2008年3月28日 (金) 13時51分

ダビダビさ~んお帰りなさいheart
久しぶりにダビちゃん見れて幸せですぅ。
ゴホカツでは拝見してましたが♪
足(ソックス)スキのダビちゃんでしたね~(´艸`*)ε3。゚ε3

ウフフ。本に乗っかったダビちゃんもかわいいわぁ。
猫ってたまに『何だその格好』って時ありますよね。本人も微妙な顔してるんだけど(笑)

投稿: aya | 2008年3月28日 (金) 23時42分

ダビちゃんおひさしです。
元気にやってるかなぁ~?(笑
にらめっこの顔や女優顔を見て改めて
なんてきれいなおめめなの~と見惚れてしまいました♪

うちもおそろいのネズミ持ってます。三色のでした?
しょっちゅう水没させてますけど(笑

まだまだダビちゃんが見たい!会いたい!

投稿: かなた | 2008年3月29日 (土) 00時29分

●ayaさん
こんばんは〜♪うふ、ただいまってか!
そそ、靴下大好き。特に臭いのね!
写真でペロっとしているのは、もちろんダンナの靴下ですよ〜うひひ。
何だその格好、あります、あります。
おさまりが悪いのに、しばしジッとしてたりね。
おもろいねぇ、にゃんこ。飽きません!
てんちゃん、元気かな?!

投稿: ダビダビ | 2008年3月29日 (土) 03時02分

●かなたさん
ご無沙汰でした♪
きっと元気にあっちでのそのそと走ってますよね、今頃は。
目がきれいだなんて、うふっ。うれしいわ(*μ_μ)

ネズミは3色のでした!!布のやつ。
水没って(*≧m≦*)ププッ
なぜ、水没なのか想像すると笑っちゃいます。

ありがとう。またじきに、ここで何かアップできるといいなぁと思っています。
忘れた頃に見に来てね♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月29日 (土) 03時05分

大好きだったカツオブシを、とダビダビさん。
封を開けなきゃ、ってダピパパさん。
愛ですね(*・・*)heart

四十九日なんですネ
ダビちゃんはカツオブシ頬張りながら
時々ダビダビさんの横に居るのかも。
きっと見守ってるネ。

昨日母の命日でした。
桜が開花し始めて、母の写真を持って桜の樹のトンネル
くぐってきました^^
何年過ぎても、大好きだった母は
亡くなっても いつも身近に居てくれるような気がしてます。

忘れるなんて出来ないし、淋しい気持ちはあるけど
いつも心の中で想う事で一緒に過ごしていけるような、
今まで以上 体の一部になったような。
淋しいは淋しいでも良いから、大好きだよ。って心の中で
語り続けていくことでダビちゃん、きっとずっと
幸せなんじゃないかと思うのです(* v v)。

そしてダビちゃん大好きな人がこんなにも♪
亡くなっても、大きな大きな存在ですネ!
私もまた ダビちゃんに会いに来ます~^^

投稿: | 2008年3月29日 (土) 16時24分

●藍さん
桜の季節がお母様の命日なんですね。
桜を見上げながらお母様を思うなんて、素敵です。
いつも身近にいてくれると思ってるとのこと、
きっとね、身近にいるんですよ、お母様。絶対にそう!
藍さんにそう思われて、お母様は幸せに思っているだろうな。

そっか、どっかで思い出すのが苦しくて
忘れてしまいたいって思ってました。
でも、ちゃんと心の中で思ってあげないといけないんだなぁ。
いつか私も、ダビデを体の一部と感じてみたい。
まだまだ修業が足りませんが(*^.^*)
大好きだよって思っていること、ダビデに通じているといいなぁ。
それで幸せと思ってくれるなら、やっぱりずっと
考えていてあげたいです。
ほんと、大きな存在すぎて困ります(笑)
いなくなってわかった存在感。

meruちゃんと一緒にいる時間、大切にしてくださいね〜
なんて私が言わなくてもわかってる藍さんですけどね(*^.^*)
ありがとう、たまに思い出してもらえたら
ダビデは幸せだと思います。

投稿: ダビダビ | 2008年3月29日 (土) 21時59分

2ヶ月経ったんですね。
でも、毎日ダビちゃんとゴホカツで会ってるから
そんな気がしないんです。
ダビちゃん、元気か~ぃ?
はいはい元気ですにゃー、
下僕よ、お魚の焼いた匂いなんか
どんどんさせちゃってにゃー♪ って言ってるかな?
存在をずっと感じて、たくさんの想い出に包まれて
心の中でダビちゃんと会話する…
気持ちはずーっと一緒ですね、
ダビちゃんだってそう思っているはず♪

投稿: momo--- | 2008年3月30日 (日) 02時55分

ダビダビさん。今日の「ご褒美は、、」あれは、あかんsweat02あかんsweat02(大阪風で)朝から私、徳光さんになりましたよ。(笑)

投稿: レシピ | 2008年3月30日 (日) 09時26分

●momoさん
お忙しそうなのに、コメントありがとうございます♪
そう、2ヶ月なんですよね〜
ダビデはあっちで花見してるかなぁ。
お魚焼いて、月命日♪うひひ、鳴き声が聞こえてきそうだ。
思い出は日々の積み重ねなんですよね。
いなくなって気づいたけれど、毎日、もっと大切にすべきだったなぁなんて
ちょっぴりオセンチになっております(^_^)

今日、猫時計が朝起きて止まっておりました。
小さな偶然ですが、なんだかダビデが思い出せ、って止めたようで(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年3月30日 (日) 17時12分

●レシピさん
朝から徳光さんはマズイですね〜(*≧m≦*)
月命日の涙、ダビデも喜んでくれてるはずですから!!
ありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月30日 (日) 17時13分

ダビダビさん、おひささま♪

オセンチちゃんなのねー。

動画見れなくても仕方ないでございますよ!!
あたくしゃ、4年経ってもまだ見れませんから(^^;

動くダビちゃんに会いたいのに、動くダビちゃんが辛すぎる・・・
その微妙なオセンチ心、非常に共感いたしまする。

ってかさー、あの動画、よく出来すぎてるんだよねー(笑)

投稿: ピグティー | 2008年3月30日 (日) 20時47分

私も、今日のゴホカツはだめでした・゚゚・(/□\*)・゚゚・

ダビデ君の写真、たくさんたくさん撮ったんですね、、、
そのことがとてもうれしくて。。

投稿: たえ | 2008年3月30日 (日) 20時57分

今日の雨は、涙雨だったんだね。
そういえば、静かな雨でした。

まだ2ヶ月、もう2ヶ月・・・。
でも、やっぱり、ダビデは生きてると思うなあ。
色んな意味で。

いいとこだけとって、想像することから逃げようとしてる気もする。辛いから。涙腺、フリーだし。

でも、心の中で生きてるって、使い古された言葉だけあるよね。
本当ですね。

投稿: きみどり | 2008年3月30日 (日) 23時00分

●ピグティーさん
ちょっとだけご無沙汰ですっ(*^.^*)
オセンチになっても仕方ないですよね〜。
あの動画、ダビパパの思いがたくさん詰まっておりますので
なんだかダビデのいいとこどり動画なんですよね。
ピグティーさんのように4年経ってもそういう気持ちが続くんだぁと思うと
はふ〜っ、って感じです(笑)
ずっとこの思いが続くのですね。愛って辛いですね(*≧m≦*)
愛だなぁ〜。愛って何でしょう。あはは。何か哲学ですな!

投稿: ダビダビ | 2008年3月30日 (日) 23時07分

●たえさん
ゴホカツ、いつも見てくださってありがとうございます。
見てくださってる方がいるから、更新できてるんです。
ありがたいなぁって思います、本当に。
みんなに感謝したい!!\(^o^)/
節目節目に自分の気持ちを言葉にできたらなぁって思っています。

写真は一眼デジカメを買ってから1年半ぐらいなんですが
1万枚以上撮ってたんです(笑)
捨ててるのも多いですが…
ゴホカツに載せてるのはデジイチを買ってからなので
年数にしたら少ないんですよ〜
いつまでアップできるかわかりませんが、もう少しは大丈夫かなぁ。
こんなことならもっともっと撮っておけばよかったなぁ。
たえさん、コメントありがとうございました♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月30日 (日) 23時12分

●きみどりさん
今日は、朝起きたら時計は止まってるし
乗った電車は人身事故で止まったし
雨は降るしで、なんだかなぁって感じなんですけど
ある意味、思い出深い1日になりました。
ダビデの仕業か?とか思ったり(^_^)
心の中で生きてる、そうですね!
きっとずっと一生、私が死ぬときまでダビデと一緒です。
いろんなこと、ダビデが亡くなって受け入れられるようになりましたよ。
天国があるとか、生まれ変わるとか、
死んだダビデが近くにいるとか、魂とか、そういうこと。
全部ひっくるめて「愛」なんてことも信じたのでした(*^.^*)
恥ずかしいですけどっ!!!笑わないでくださいね〜
月命日にコメントいただいてありがとうございました♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月30日 (日) 23時16分

もう少し、、なんていやです~(ノ_・。)
捨てたりしないで、最後の一枚までアップしてくほしいです。。

投稿: たえ | 2008年3月30日 (日) 23時46分

●たえさん
写りの悪いのばっかりなので、撮っては捨てて撮っては捨ててを繰り返してきたんですよ〜
今は捨てられませんからご安心くださいね(*^.^*)
お気持ちありがたいです。うれしいです。
まだしばらくは続けますねっ\(^o^)/
残っているのは写りの悪いが多いんですが、
見てやってくださいね〜♪
ありがとう〜たえさん!!(*゚ 3゚)/~チュッ♪

投稿: ダビダビ | 2008年3月31日 (月) 00時41分

もう2ヶ月経つんですね。
ダビ君の写真はずっと観ていたいです。
私の携帯の待ち受けは今もダビデのネコキャンですが一万枚も在ったら当分は大丈夫ですね!
一眼レフデジカメは表情豊かに撮れるのですね。
我が家には10歳のコリー犬と6歳のアメショーがいます
二匹の2ショットをいつも狙って失敗します。
コリーがおっとりした性格で自分に攻撃したりしないのをよく知っていて
好き放題ちょっかいをだします。コリーもガウガウ吠えるだけであきらめています。
そんな一コマを撮りたいと思っています。

投稿: linden | 2008年3月31日 (月) 11時39分

●lindenさん
こんにちは〜♪
そう言ってもらえると、まだまだ更新せねば、という気持ちになります。
ありがとうございます。

ワンちゃん&猫ちゃんの2ショット、いいですね〜
二人の関係みたいなものも表情に出たりして
いい写真が撮れそうですよね。
ニャンちゃんの方が攻撃するとは(笑)
1万枚撮っても使えるのはわずかなんですよ。
あとはブレブレだったり、バックにゴミ袋が写っていたり(笑)
だからたくさん撮って、中からベストショットを探しています。
lindenさんもたくさん撮ってくださいね〜!!

またここにも遊びに来てください(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年3月31日 (月) 17時08分

『エイヒレ降~る』でヤンチは20歳ぢゃぁ~~↑↑
2ヶ月ですね。まだはもうなり、もうはまだなり・・・
毎日ゴホカツはチェキですから!

くだらなくて スンマソン ^^ヾ いつもですにゃははは~

投稿: ヤンチ | 2008年4月 1日 (火) 19時13分

●ヤンチさん
うひひ、ダジャレで思わずコメントとは
ヤンチどのらしい〜ヾ(≧▽≦)ノ
たまに書いてね〜1ヶ月に1回でもいいからねっ。
淋しいもん。
たまにダジャレを書けば来るヤンチどのなのか?!(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年4月 1日 (火) 22時49分

またまた、こんにちはっ!

心の中で、とか、目をつぶればそこに、とか、ほんとだなあっておもうんだけどね、
私は、ほんとに、大事なヒトや、動物、逝ってしまっても、ほんとに、きっと、いつか、また、どこかで、絶対会えるって思っちゃうんですよ。
そりゃあ、じゃあ具体的に言うと?自分が死んだとき?とか、っつっこまれるとアレですが・・・。
すごく、そう思うんですよ。願望かな。
だから、送るときは、さようなら、また会いましょうって思うの。逃げてるのかな。でも、そう、思いませんか?

こちら、犬のバルが地道に人気アップ!(笑)
また、見に来て、笑ってください!

投稿: きみどり | 2008年4月 4日 (金) 23時11分

●きみどりさん
こんばんにゃd(=^・ω・^=)b

そういう気持ち、ダビデが死ぬまで実はわからなかった〜
でも、いなくなって、また逢えるかもって思うようになりました。
輪廻転生とかそういうの、信じるようになりましたよ。
いつかまた違う姿のダビデと逢えるのかなって♪
今はそれがすごい楽しみでもあります。
何かダビデの印があるといいなぁって。
また会いましょうって、うん、わかります!
逃げてるといえば逃げてるけど
宗教とか、天国とか、そういうの全部、辛さを和らげる(言葉悪いけどね)ためにあるものだから
いいんです。また会えるんです。
信じることは救われるんです。そう思えるようになりました。
ありがとう、きみどりさん♪

うぉぉ、バルくん、人気急上昇!
さっそく笑いにいきまーす\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2008年4月 5日 (土) 00時14分

ダビダビさん、こんにちは。私はボヨヨンお腹をみると、思わず乳首、、いえいえ、オッパイheart01を探してしまうんです。うふふhappy01

投稿: レシピ | 2008年4月 5日 (土) 08時50分

●レシピさん
うひひ、わかるわかる。
私もダビデのちっこいピンク色の、探して触ってました。
変態です\(^o^)/
モフモフな中のピンクのプチがかわいかった〜!!

投稿: ダビダビ | 2008年4月 5日 (土) 17時09分

祖母に『猫手』のダビちゃんを見せに行ってきました~good
あまりの可愛さにびっくりしてましたよhappy01
そして、『Neko Can』の表紙風写真について、
「本出してるの?」と言うので説明したのですが、
よくわからなかったらしく、
『ダビダビさん夫婦はダビちゃんをモデルにして雑誌を発行してる』
と思いこんでしまって、
どうしても誤解が解けませんでしたcoldsweats01
祖母の家の茶次郎も、
ダビちゃんの半月ほど前に、腎不全でお星様になったので、
今頃虹の橋で出逢っているかもしれませんねcat
ダビちゃん、茶トラのお兄さんを見つけたら仲良くしてあげてね~wink

投稿: あらぼるん | 2008年4月 6日 (日) 22時28分

●あらぼるんさん
こんばんは〜♪
お婆ちゃん、かわいい〜(笑)
そりゃ、わかんないですよね。ややこしや〜!
間違いっちゃ、間違いだけども
そんな思い込みもまた微笑ましくていいかな。
ネコキャンという猫雑誌、本屋で探さないといいけど(*^.^*)

茶次郎君(あらぼるんさんのお宅のニャンコはみんな名前がカッコいい!)
亡くなったとは…ご冥福をお祈りします。
今頃、ダビデとあっちで仲良くしてますね。
なんだかね、ここんとこ知り合いの方のニャンコさんが
亡くなることが多くて…
みんなで集会開いてる頃ですね、きっと。
そう思うと、天国も楽しいかもしれないなぁ(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年4月 7日 (月) 00時20分

ダビデ君の夢、見たんですね。本当に夢?でしたか?でもダビダビさんの側に居るって事ですよ。ぶり照りこっそり置いといてあげてlovely

投稿: レシピ | 2008年4月 8日 (火) 12時44分

●レシピさん
いつも見てくださってありがとうございます!!
夢だったんですけどねぇ、
なんだか妙にリアルなぬくもりで…
夢じゃなかったのかなぁ(笑)
寝言で「ダビデが来たよ〜」って2〜3回言ったらしいです、私(笑)
夢を見たら、なんだかスッキリしましたよ、不思議ですね♪
ブリ照りを置いたら、毎日出てきそうですね〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年4月 8日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンコの日記念 | トップページ | 猫飼いリハビリ中! »