« ダビデ追悼MOVIE | トップページ | ニャンコの日記念 »

2008年2月13日 (水)

回顧録と置き土産

2週間が過ぎました。
ダビデがいないと、月日の流れがとても早く感じられます。
楽しいダビゴザ、時々更新しますので、たま〜にのぞいてやってくださいね!
今回は日常のささやかな行動を思い出してみました。
フミフミするダビデはいつもお爺さん顔になってたし(笑)

そして明日はバレンタイン。
ダビデは天国で女の子からかつお節もらってるだろうか…
親としては心配だ(笑)

猫の手帖3月号」にダビゴザが紹介されました。
このお話をいただいたのが1月初旬。
編集者の方にはダビデが病気であることを伝えましたが
それでも「楽しい記事にします!」っておっしゃってくれたので
私たちの目指していた主旨と合致するからと楽しみにしていました。
ダビデには「1月いっぱいは生きていようね」
「猫手が発売されるまでがんばるんだよ」と
そう声を掛けていた時期があります。
この日まで生きることは叶いませんでしたが、
私たちはこの1ページが、ダビデの置き土産だと思っています。
時間があったらP107を見てやってくださいね!

001 002 003 004 005 006 007 008

 
ありがとうございます。

|

« ダビデ追悼MOVIE | トップページ | ニャンコの日記念 »

コメント

明日は本屋に行くんだじょ~♪ 

どんなダビデも最高級♪(*^・^)ノcyu ⌒☆
どこにいたって最高級♪♪♪(*^・^)ノcyu ⌒☆

今レイヤがダビデ風のグルーミングしてます。
ポテポテお腹や鼻くそ・・・似てるかも\(^^@)/
ダビデ写真見てニッコリ(^_^)

投稿: みみみ | 2008年2月13日 (水) 22時55分

やった~\(^^@)/
一番とったど~~~。カサゴッチにも勝ったど~~。

投稿: みみみ | 2008年2月13日 (水) 22時56分

●みみみちん
1番のり、わーーい\(^o^)/
鼻くそじゃないわい、ってダビデが怒ってるよーん。
鼻くそに見えるから何度もホジったことがあるじょ〜(笑)
最高級の鼻くそだいっ!!
にっこり♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月13日 (水) 23時00分

うんうん、ダビデくん君はイケにゃんだ!(∩.∩)
本当に表情豊かな仔ですね。

それにしても猫の手帳に登場ですか!
さっそく明日オイラも書店に探しにいってみます。
ダビデくんやったね!
天国から、「あの写真の方を使って欲しかったのに!」なんて言っていたりして。(∩.∩)

ダビゴザ、しんどいことも多いと思います。
でも出来れば続けてくださいな。
ダビダビさん、ダビパパさん。
役に立たないかもしれませんが、精一杯応援しますです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月13日 (水) 23時08分

●ピュンピュン丸さん
ありがとうございます。更新、ちょっとずつでもしていきたいなぁ。
ダビデのこと忘れないように(*^.^*)
みなさんとつながってるってのも嬉しいし。
応援してくれて心強いです。

そうですね、天国からあの写真にしてくれ〜って
ニャオニャオ言ってるかも!(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月13日 (水) 23時45分

ダビちゃんかわいい!

だっこしに行きたかったなあ。
目の表情が優しそうです。

投稿: yosi(AM) | 2008年2月13日 (水) 23時58分

もう、2週間が過ぎたんですね。
ダビちゃんを見てウルウルしていた瞬間!
お爺さん顔に爆笑してしまいました。
笑ってごめんね、ダビちゃん。
表情豊かなダビちゃんが大好きです。

私も猫の手帖、ダビちゃんの置き土産にします。

投稿: yuu | 2008年2月14日 (木) 00時05分

明日は本屋に絶対寄ります!

お爺さん顔なダビちゃんもかわいいです~!
そして、おだらけなお腹もかわいい★

投稿: hauula | 2008年2月14日 (木) 00時23分

もう2週間ですか。。。月日だけは勝手に過ぎていきますが、
想い出はいつまでもダビダビさんやダビパパの胸の中に(-人-)..
きっと天国で女の子に妙にもてているかもしれません(笑)
芸は身を助けると言いますからね、ダビ家で鍛えた演技力で美猫を口説いていることでしょう♪

そういや横顔のアップって見たような記憶が・・・横顔のシルエットもイケニャンですにゃ♪

「猫の手帖3月号」が出ましたか!!一冊くらい早く出してもよかろうと思うのはワガママ??
ダビちゃんにも見せてあげたかったにゃ。。。
まずは本屋にダッシュ!!!置きみやげを買いに行かねば!!

ダビダビさん。無理せずゆっくりとね。元気なダビダビさんをダビちゃんだって望んでいるはずですよ(゜ー゜*d)

投稿: まさみ | 2008年2月14日 (木) 00時25分

爪とぎとおもちゃ、チョーウケるんですけどぉ~(笑)
寝ながら食べてる赤ちゃんみたいっ(笑)もはや特技ですね。
膝に乗ってくつろぐのは嬉しいですよね。
ごろごろ踏み踏みされると、ちょっと限界があるけど…
あと、8kgダビちゃんは…足が痺れそう。

ダビちゃんはいけニャンだよぉ~♡
上目ビームには特にメロメロですが、男前ダビちゃんもステキ♡
食べ物ネタで、凛々しいダビちゃんが多かったような気が…(笑)

「猫の手帖3月号」の発売をうろ覚えで、この週末に探してしまいました…
明日は楽しみに、本屋さんへGOです♡

投稿: 豆福 | 2008年2月14日 (木) 00時43分

いいです~すごくいい~~

私、ダビゴザビギナーで・・・こちら尋ねて、いきなり追悼で泣き濡れ(3回なきました)

でも、今日は泣き笑いです。

まだまだお辛いとは思いますが、更新を待ちながら、ダビゴザ読破に挑みます!

猫手、買いますね~~

投稿: きみどり | 2008年2月14日 (木) 01時01分

●yosi(AM) さん
コメントありがとうございます。
抱っこしたら、すっごい重たいんですが
抱っこしていただきたかった♪
一度ぐらい大阪ツアーなんかもよかったなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 01時13分

●yuuさん
そう、あっという間の2週間だったなぁ。
ダビデがいた最後の4ヶ月は長かったのになぁ。

笑ってくれて嬉しいです。ダビデも大喜びです。
これぞダビゴザなんですもん!
ウケるの大好きなダビデ、また笑ってやってくださいね。

猫手、立ち読みでもokですからね〜。
って言ったら編集者の方に怒られるか!!(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 01時16分

●hauulaさん
ぜひ本屋で見てくださいね♪
1ページだけなのであっけないですけど(笑)

お爺さん顔、いいでしょ、いいでしょ。
なんか好きです。ショボショボしてて(笑)
もちろん真っ白でぶにゅぶにゅのお腹もね!
シロクマとかアザラシ思い出しますけど(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 01時19分

●まさみさん
早いです、本当に。
ダビデがいた最後の4ヶ月はめっちゃめちゃ長く感じたのになぁ。
天国でモテモテか〜。イケメンニャンコ気取って芝居でもしてるんでしょうか(笑)

うん、ほんとにね、もう1ヶ月発売が早ければよかったのになぁって
皮肉だなぁって思いました。でも、こういうとこがダビデらしいかなとも♪
タイミングの悪さはピカイチの猫でしたから(笑)
1ページだけの掲載なので、ムリして買わないでね!
ありがとう、私はもう元気ですよ〜立ち直りが早いタイプらしい(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 01時21分

●豆福さん
お、そこ突っ込んでくれてうれしい。さすが豆福さん!
そうそう、爪研ぎ&オモチャ両方に手を出すの、おかしいですよね。
こんなオモシロ写真、今まで使ってなかった!
8kgはさすがに重いので、私は逃げます(*≧m≦*)

食べる=オトコマエ。ダビデらしいですな。
ようはワイルドになるってことか!!(笑)

私も猫手の発売日が12日って初めて知りましたよ〜
猫の雑誌ってほとんど買わないので(*^.^*)
これからはたまには買います!(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 01時24分

●きみどりさん
ありがとうございます!
せっかくこのブログを知っていただいたのに
悲しい内容で申し訳なかったです♪
笑えるブログとして、これからもたまに
見てやってくださいね!
暇な時にちょうどいいです、きっと(笑)
猫手、チラっと見ていただけると嬉しいです。
編集者の方、すごくいい方だったし♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 01時27分

おぉ、麗しの横顔!
前からだとキリッとしてるのに横からだとあどけない風情ですね~
なのにふみふみする姿はおじいちゃん(笑)
耳が頭の真ん中のほうに寄ってるような感じがまた面白くて。

そんなダビデくんはギャルから熟女まで大モテに違いない。
プレゼント殺到で鼻の下伸びっぱなし♪

投稿: sippo | 2008年2月14日 (木) 02時02分

オモチャでも遊びたい。爪とぎもしたい写真。。。
観て爆笑しちゃいました ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
あぁ、ダビデったら、ほんとに最高。
猫手帳、ほんとに大きな置き土産。
のぞいてみるね。

投稿: みさ | 2008年2月14日 (木) 02時15分

●sippoさん
コメントありがとです!
うふふ、横顔はあどけない。じゃあ女の子をくどくのは
横顔で攻めてみますかね〜
フミフミしてるところを見られるとアウトですけどね!(笑)
耳のカタチ、うぷぷって感じですね。
何を思ってフミフミしてるんでしょう。
プレゼント殺到・・・ってことは、またいちだんと
おデブまっしぐらになるのかなぁ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 02時54分

●みささん
爪研ぎとオモチャ、両方ってムリじゃー(笑)
興奮するとハチャメチャっての、本当なんだよなぁ。
みんなそうなのかな?(*^.^*)
猫手、うんうん、本屋でチラ見してやってね。
下版の日がダビデが他界した日だったんだって!

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 02時56分

ダビデ君って、鼻高~い!かっこ良かったんですね。今ごろ気付いた(笑)毎朝「ご褒美は・・」見るんですが、ダビダビさんの言葉に、笑い、でも泣けて、朝から忙しいーですよ。

投稿: レシピ | 2008年2月14日 (木) 08時30分

今更だけど・・・
なんかダビダビさんて・・・
かなり写真がウマいっ・・・♪

気付くのおそっ!!(笑)

投稿: ピグティー | 2008年2月14日 (木) 10時21分

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

本屋さん行って来ました〜
とりあえず集中して立ち読み(笑)
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!これはあの写真♪
( ´△`)アァ-これもあれも可愛い…
立ち読みしながら少し(T-T) ウルウル…
レジへ向かいましたw

回顧録の写真も全部可愛いですね♪
男の子だから可愛いってよりいけニャンか(^_^)
他の方もおっしゃっていますが、どっちも遊びたい写真に(≧m≦)ぷっ!
笑って癒されました〜

これからも時々の更新楽しみに拝見させて頂きますネ!

投稿: mie | 2008年2月14日 (木) 13時35分

ダビちゃん良いお顔してますよ!!いけニャン!!

私、ダビちゃんも、こちらのブログも大好きなのでたまにどころか毎日遊びに来てます(笑)
これからも宜しくお願いします!!

今日は仕事帰りに本屋に寄って、猫の手帖ゲッツしてきます!

投稿: すえお | 2008年2月14日 (木) 13時51分

●レシピさん
横から見ると鼻が高かったみたいです(笑)
カメラ向けると正面向いてしまうから
横顔のショットって案外少ないんですよね〜
隠れハンサムと呼んでください(*≧m≦*)ププッ
ゴホカツ、見てくださってうれしいです。
やめなくてよかった!

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 14時27分

●ピグティーさん
カメラはちょっぴりいいカメラ使ってるので
誰でもどう撮ってもいい感じになるのでーす。てへへ。
本当はもう少しいろいろ考えて撮るといいんでしょうけど
ガンガン撮ってガンガン捨ててます(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 14時28分

●mieさん
買ってくださったのですねぇ、すごいぞ〜
ありがとう!
本当は使ってもらいたい写真は違うものなんですけどねぇ〜
編集者の方のリクエストですので(*^.^*)

どっちも遊びたい欲張りフォト、アホで笑えますね〜
人間だったらオッサンなのに、猫ってかわいいですよね。
また使ってない写真を見つけてアップしますので
たまにのぞいてくださいね!よろしくです♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 14時32分

●すえおさん
横顔、イケニャンですかね〜。
お腹が見えなければイケニャンでいけますね!(*^.^*)
ありがとうございます。
遊びに来てくださいね。死んでからしばらくすると
みんな忘れちゃって誰も来てくれないかも〜と
悲しい気持ちでいましたから
すえおさんのお言葉うれしいです。

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 14時37分

今からこのコメントを書いて
本屋へゴーしちゃいます!!(●´ω`●)
旦那さんも楽しみにしてましたー♪
ダビちゃん素敵な置き土産だにゃー!
大事大事にダビちゃんを我が家にも残しておくからね♪

どのお写真も可愛くって、可笑しくって
まんまと笑顔になっちゃいました(´ー`)♪
ダビちゃんパワーすごすぎます!!!!

投稿: tena | 2008年2月14日 (木) 14時42分

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

投稿: アクセスゲート | 2008年2月14日 (木) 15時35分

今日はバレンタイン!
ダビちゃんならきっと天国でモテモテだろうな♪
今頃かつおぶしに埋もれてお昼寝中かも!!
明日は本屋さんに行ってきます!!
すんげーー楽しみーーー!(^^)!

投稿: mikuten | 2008年2月14日 (木) 16時57分

うんうん、ダビデちゃんはイケニャンだよ(*´∀`*)
猫手も買うからね!
大事にするよ!

『爪研ぎもしたい&オモチャでも遊びたい』のお写真を見て
吹き出してしまいました(≧w≦)
ホントに楽しいブログ、続けて下さって嬉しいです♡

投稿: うにぽっぽ | 2008年2月14日 (木) 17時09分

お~どのダビデくんも、最高^^
お宝写真ににんまりさせていただきました。
爪とぎもおもちゃも一緒にやりたいんだよね~
うんうん、わかるよ♪
横顔のダビデくんもかっこいいですね。
そういえば横顔の印象無かったかも!
新鮮な感じがしました。
お手手パーしてるの、思わずお手手に触れたくなる
可愛さですね^^

投稿: ヒロオト | 2008年2月14日 (木) 18時04分

こんにちは。
普段は「猫の手帳」を本屋さんで手にとってパラパラ見るだけだけど、今回は念入りにかつ107ページをじっくり気合を入れて拝見させていただきます(笑)
とっても記念になる置き土産を残してくれてダビデはやっぱり親孝行ですね!

今回のようなダビデとの思い出を振り返る記事・・・最高です。イイです。

また覗きにきますね~。

投稿: ころりん | 2008年2月14日 (木) 18時40分

一枚目の写真を見て「なんと麗しい!」と感激、
そのまま下へスクロールして爆笑しました。
そっかあ、一度に両方やりたかったんだね。
気持ちはわかるけどダビちゃん、お茶目すぎ。
(そこが可愛いのですよね)

「猫の手帖」もイケニャンダビちゃんですね。
思わず本屋さんで悶絶し、怪しい人になっちゃいました。

投稿: あるの | 2008年2月14日 (木) 19時35分

うん!うん!とってもイケニャンよ~♪
きっと今日はかつお節の海で
溺れそうになってるのかな?^^
明日本屋さんで見てみよ~♪

投稿: じるにゃんこ | 2008年2月14日 (木) 20時17分

ダビ君、いつも笑わせてくれる才能のある素敵な子でしたね。
大丈夫、イケニャンだから天国でも皆にモテモテに決まってますよ(^o^)♪
猫の手帖3月号ですね、買うのが楽しみです( ´ー`)

投稿: こたじろう | 2008年2月14日 (木) 20時37分

●tenaさん
置き土産、みんなが見てくれてうれしいにゃあ〜♪
ダビデは今ごろかつお節食べながら言ってるかも(*^.^*)
写真見て笑ってもらえてさらに喜んでますね、きっと。
ダビデはいい出逢いをたくさんくれた
すごいニャンコだったんだなぁ。
これからもよろしくにゃんd(=^・ω・^=)b

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 20時55分

●mikutenさん
モテモテかなぁ〜怪しいなぁ(笑)
あんがいモテないタイプかもね〜
体は大きいのに臆病だし(*≧m≦*)
リボン付きかつお節パックたくさんゲットしたかなぁ。
アイツ、オカマだしね(笑)

猫手、1Pだけなんでガッカリしないでね〜(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 20時57分

●うにぽっぽさん
うふふ、イケニャンだって照れちゃうな。
ありがとう、立ち読みOK〜!(*^.^*)

爪研ぎとオモチャ、そりゃちょっと欲張りだろ〜って
写真ですよねぇ。
やっぱりマヌケな子。今頃天国でズッコけてるかも(笑)
見てくれたありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 20時59分

●ヒロオトさん
オモチャに立ちむかうために爪研ぎしてるかのような…
弱い者にはめっぽう強いダビデらしい光景でした(笑)
カメラを向けると正面向いてしまうから
案外、横顔ってないんですよね〜
アップ、もっといっぱい撮っておけばよかったです。
お手手パーは、猫好きさんのツボですよね!
私も大好きです。猫のパー!!(*^.^*)
見てくださってありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 21時01分

●ころりんさん
こんにちは〜♪
私は猫の手帖ってほとんど見たことなかったかも(笑)
といったら、怒られちゃうな。
これから見ますよ、買いますよ!
そうですね、置き土産、親孝行ですよね〜
タイミング悪いけど、これはこれでダビデらしいなって思います。

いなくなった猫でいつまでブログやる気だ?って思われるかも…と
そんな心配もしつつ、もう少しだけ(写真があるだけかな)続けますね。
また遊びに来てくださいね!!

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 21時03分

こんばんは♪

ハンサムな横顔に胸キュン♪( *´艸`)フフフ
ダビちゃんは洗面での水飲みはシャワー派なのね♪
うちは1本水派です。
本探しに行かなきゃ!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

そうそうっ!
一デジゲットしましたよ♪
ごほかつっぽい感じのブログを作りたいと思って
こころぐで復活しようと思ったのですが・・・挫折。笑
カスタム?って難しいです。(っω;`。)スンスン

投稿: KEI | 2008年2月14日 (木) 21時06分

●あるのさん
何となく撮っていた写真の中に、よく見ると
ヘンなの〜って思える行動もあるんですよね。
オモチャと爪研ぎの面白さ、撮った時は気づかなかったかも!
お茶目=アホ これがカワイイんですよね〜♪
もう猫手、見たのですね!早い!!
チェックしてくれてうれしいです♪
本屋で怪しい人になるのは、やめましょう(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 21時06分

●じるにゃんこさん
こんばんは♪
イケニャンダビデは今頃、かつお節の海でゲップしてますかね〜
あんがい、ひとりぼっちでトボトボ「誰かちょーだい」って言いながら歩いてるかも(笑)
猫手、ヒマだったら見てやってくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 21時08分

●こたじろうさん
コメントありがとう♪
笑いの才能があったんですかね〜
猫の吉本にでも入って欲しいところです(笑)
天国でモテモテだといいなぁ。
大きい体でモテないとなんかカッコ悪いですよね、猫の場合。
きっとモテてるはず、と思いたいです(*^.^*)
猫手、見てくださるとうれしいです。ありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 21時10分

●KEIさん
おぉ、イチデジ買ったの?やるなぁ〜!!
こんなに早くゲットするとは。
ブログやったらすぐ教えてね♪

カスタムっていうのか〜難しいよね。
いろんなブログ、探してみるとやりやすいのあるかもしれないけど。
サイドバーとか、いらないのに絶対入ってしまうしねぇ〜
早くにゃんこ写真、見たいでーす!

投稿: ダビダビ | 2008年2月14日 (木) 21時13分

ダビデちゃん、本当に人気ものだったんですね。
私的には水飲みの写真のお手々ぱぁーがとっても可愛いと思います。
きっと天国でかつおぶし山のようにもらってることでしょうね!!

投稿: momo | 2008年2月14日 (木) 21時48分

爪とぎしながら遊ぶなんて( ´艸`)ムププ
右手だけがチョイチョイ♪なんて可愛いんだーー。

ダビちゃんおしっぽピコーン!って伸ばさなかったんだぁ。
ウフフ。曲がりしっぽもよいですね。
性格曲がってないですよー♪

フミフミがおじいちゃんの顔(笑)
前猫はっちゃんも晩年はおじいちゃんの顔でフミフミしてたなぁ。人の顔見るだけでその場でフミフミ。
あー。懐かしい!!

投稿: aya | 2008年2月14日 (木) 23時05分

ダビダビさん 今晩は
ダビちゃんの嬉しい置き土産
拝見しました。
また心が痛くなり しみじみと見入ってしまいました。

毎朝 ゴホカツのダビちゃんに会って
ダビダビさんの心がキュンとするコメントを読み
私の一日が始まります。
明日もダビちゃんは どんな姿を見せてくれるのか
とても楽しみです。

投稿: to moko | 2008年2月14日 (木) 23時40分

こんばんは♪

まだまだこんな面白い写真があったなんてっ
ダビマニアにはたまらない写真ばかりですっ☆
私はおだらけグルーミングが好きです。
あのお腹に顔をうずめたい・・・

みけにゃー子の最近のお気に入りは旦那の古いTシャツ。
親の仇??と思うほどガジガジかじってバシバシにゃんこキックしてます。

投稿: 紅羽 | 2008年2月14日 (木) 23時42分

いっぺんに爪とぎもしたいし、おもちゃでも遊びたいなんて~、
ダビちゃんは欲張りだな~(^m^)
どうしよ~ってなってるダビちゃんがかわいいです♪
グルーミングダビデの足がきれいにそろってるのが、
ちょっとセクシー??(笑)

きっと天国で食べきれないほどのかつおぶしを
ダビちゃんもらってお腹がさらにポッコリしちゃってるんじゃ?(^m^)

投稿: チェリー | 2008年2月14日 (木) 23時43分

ダビダビさん♪昨夜猫手のこと書かれてたので、そうだ!!
と昨日妹と一緒に本屋さんへ行きました(=^・^=)二人して
ウルウル(笑)今でも妹と会うと、ダビデちゃんの話で盛り上がってます!!

ダビデちゃんの爺さん顔?ラルさんは梅さん顔ですよ~(笑)
ダビダビさんがラルさんにホース出されてやられたね!!
って妹は仲間が出来たと喜んでいます(笑)今は何を着せて
ダビダビさんのとこに行こうか~とおバカな話してます
(^◇^)

投稿: nana | 2008年2月15日 (金) 00時20分

猫手、買っちゃいましたよ~♡
猫バスネタもかわいかったですよね~
でも、「あれも」「これも」と気持ちは身内のように欲張ってしまいますね(^.^;
編集の方、ファン投票して載せてくれたらいいのに…(笑)

投稿: 豆福 | 2008年2月15日 (金) 00時45分

●momoさん
手のパーは私も好き好き。
にゃんこのパーはそれだけで胸キュン♥ですよね!
天国でも人気者になっててくれるといいなぁ。
でもそうなると忙しくて飼い主のこと忘れちゃうだろうなぁ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 00時46分

●ayaさん
やっぱり前猫ちゃん、ダビデと似てるんですね、いろんなところ。
フミフミのお爺ちゃん顔まで(笑)
あぁ、フミフミ姿が恋しいなぁ♪

シッポピーンてなったことなかったの、
気づかなかったんだなぁ。今頃気づいた(笑)
うふふ、性格はまっすぐかにゃ?
けっこう悪い奴だけど、ピュアなおバカさんでした♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 00時48分

●to mokoさん
こんばんは〜♪
見てくださったんですね。ありがとう!
生きててくれたらなぁってすごく思いました。

ゴホカツも毎日見てくれて嬉しいです。
毎朝見るんだったら、朝から元気になるようなコメント書かないとかな?(*^.^*)
楽しみにしててくださるなんて、続ける甲斐があります。
ほんとにありがとう♪
写真があるうちはもう少し続けますね!よろしくにゃd(=^・ω・^=)b

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 00時50分

●紅羽さん
こんばんは〜♪
ストーリー仕立てにならない1枚ものなら
もう少し続けられそうです。
よりマニアックな写真ですかね〜(*^.^*)
うんうん、おだらけ中のお腹はものすごいモフモフで
私も顔をうずめたいです。
あれ、そうとう気持ちいいですよ!!

みけにゃー子ちゃん、旦那様のTシャツにキックとは(笑)
興奮する匂いがついてるのかも〜!
新しいシャツじゃなくてよかった(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 00時52分

●チェリーさん
ほんと欲張りニャンコですよねっ。
というか、横着ものって感じです。
そのアホさが可愛いんですけどね、にゃんこって!
グルーミングの格好は、昔の西洋の裸婦像みたいでしょ。
福よかな女性の裸を連想してしまう(*≧m≦*)
今日はモテモテだったからまた太ったかな〜?!
いや、アイツ、案外モテてないかもしれないよ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 00時55分

またまたこんにちは~

今日は、「ご褒美は~」の写真を拝見してきました。
またまた泣いてきました・・・

すごいですねえ、いい写真ですねえ~~~
ダビデは本当にたまらない魅力のある子ですねえ~
そして、大きいのね!たまらんたまらん☆

こんなに、沢山のダビデと会える。
嬉しいことです。羨ましいことです。素晴らしいことです。

私もなるべく写真を撮ろう。そう思えました。
とてもとても拙くても、沢山撮ろう!!

またまた来ます!
「ねころくっ!」のぞきに来て下さってありがとうございました。

投稿: きみどり | 2008年2月15日 (金) 01時05分

●nanaさん
もう猫手、チェックしてくれたのですね〜
早い!ありがとうございます。
ななかよ姉妹にウワサされてクシャミしてるかも!!(*^.^*)
ぷぷぷ、梅さん顔って!!
もぉ、ラルさんは本当に私のツボなんですよぉ。
梅さん顔、今度みたいです♪
ホース出しちゃう?!きゃーヾ(≧▽≦)ノ
そんなラルさんにじっくり会いたいにゃ〜。

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 01時11分

●豆福さん
買ってくださったんですか!?
わーーい。ダビデ、やったぞぉ!
本当はもっといい写真あったのになぁとか思いつつも
でも、ちゃんと編集者の方が気に入ったのを選んでくれてね、
そこがきちんと見ててくれてるんだって、嬉しくなりましたよ〜
ブログ紹介本て、ただ何か写真を送ってくれ、っていうだけの出版社もるからね〜
さすが、歴史ある猫雑誌です!

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 01時13分

●きみどりさん
毎日ありがとうございます。
辞めようか時々考えちゃうんですが
そう言ってもらえるともう少しだけ続けようって思います。
うんうん、そうですよ。何でもいいから普段の行動、
たくさんたくさん撮ってあげてください。
些細なことの方が思い出になるんだなぁって今、実感してますよ。
些細なことってすぐ忘れちゃうでしょ。人間の記憶ってそんなもんですからね〜
6ニャンいたら、撮り甲斐がありそうですね♪

また遊びに来てくださいね!私もうかがいます。

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 01時17分

ダビダビさん、こんにちは。
明日、書店へ走ってみます。
「猫の手帳3月号」、メモしました。
この記事は、楽しみにしていました。
ありがとうございます。

投稿: mickey | 2008年2月15日 (金) 02時17分

猫手にダビデ師匠でびゅ~してたんですね♪
わたしも一度、塗り絵で賞を戴いたんですョ~~~
わァ、最低2冊買わなきゃ☆☆ 
観る用と、保存用♪♪(^^*
いま買いに行こうっと♪

投稿: ケロケロ | 2008年2月15日 (金) 10時05分

   猫手 げっちゅ しました!

猫トレーラー もとい 猫バスのバックショットは
いつ見ても 何度見ても哀愁が漂ってますな~。
これでまた ダビデファンが増殖してくれますよね。
蔵ダビは いつしか ダビデweb記念館のようになり
ダビゴザはダビデ・ひばり復活コンサートに参加してる
気分です。不死猫伝説はここから始まるのですな。
プロモーターヤンチはいつでも用意してますからね♪

爪とぎしながら 玉取りできるなんて
案外器用な猫だったんだと今更ながら
感心しました~。
メインのカリカリとおやつのカニカマを
一緒に食べるような感覚かしらん!?

投稿: ヤンチ | 2008年2月15日 (金) 10時36分

出ましたか 今日買いに走りますよ
掃除してて、ふいに見つける抜けたひげみたいだなあ、、
置きみやげって

ダビデ君も、全国区になっちゃったな(笑)
きっと、人気者になっちゃうのは約束されていたことだから
「そんなに働きたくありませんのにゃ」って
天国から言っているかも(笑)
向こうでは、うちの先に行ってしまったホリーから
かつお節をもらったかな?などと
アホな妄想したりして(うんと年上だぞ、おいおい)(笑)

もててるんだろうなあ、、あっちでも、、

いい写真がいっぱいですね、ダビダビさん
前回のムービーに使われた音楽
うちにあったのに、あんなに聞いたことなかったのに、、
未だに、涙目になりながら聴いちゃってますよ
ともあれ、本屋に行くです!

投稿: げんたの | 2008年2月15日 (金) 11時42分

初めまして、ペッティーですっ!
可愛いですねっ!特に私、個人としては「なんかやってられんにゃ~」が最高ですっ!(*>▽<*)
また、拝見させて頂きますっ!
本日はご連絡させていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/

投稿: ペッティー | 2008年2月15日 (金) 12時40分

●mickeyさん
こんにちは〜♪
立ち読みでもチラッと見てくださるとうれしいです。
ありがとございます。

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 13時43分

●ケロケロさん
死んでからデビューするなんて、ねぇ〜間が悪すぎ!(笑)
塗り絵で賞を取ったとは!!すごいかも〜
2冊は買いすぎですっ(笑)
私だって1冊しか買ってないよ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 13時45分

●ヤンチさん
わお、ゲッチュしちゃったんですか。ありがとです〜♪
トレーラーに見えますな、確かに(笑)
とぼとぼ歩く後ろ姿はやっぱり笑えますなぁ。
ダビデファン増殖・・・さっぱりアクセス数とか増えてる様子がありませぬ(笑)
プロモーターヤンチの活躍に期待します。
ひばりのようになるのか、ダビデ!!
頭に羽とかつけなくちゃ(笑)

爪研ぎ&オモチャ、せっかちな面倒くさがり屋のとこは
飼い主そっくりで笑ってしまいます(笑)
カリカリではなく、鶏ササミ&カニカマだったら
両方一緒にいきますな、きっと!

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 13時49分

●げんたのさん
掃除していて見つけるヒゲ。うまい表現!
まさにそんな感じですね♪
この間、朝起きたら顔にダビデの毛がついていて
なんか嬉しくなっちゃいました(笑)
この際、そんな毛1本でも保管しておきたい気分ですねぇ。

どんなに人気者になろうと、ダビデにとってはどうでもいいことかもしれないけどもね〜!
猫手に載ってもアクセスとか増えてないから何も変わりません(笑)
ホリーちゃん、初めて聞いた名前です♪女の子のニャンコちゃんだ〜
世話女房タイプの年上がきっとダビデには似合ってるかも(*^.^*)
だからかつお節もらってゴロニャン甘えてるかもなぁ。
デッカイ体でね!

あの曲、我が家のテーマ曲のようになってます(*^.^*)
素通りしちゃいそうな曲ですが、詩を読んだら引っかかった曲なんですよ〜

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 13時53分

●ベッティーさん
ありがとうです。
のぞいてみますね。

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 13時54分

うひっ!
出遅れたっ!!!

本。早速、探してみますね~!!

あ!目がシパシパって「甘えてる時」とかに出るんですって!
フミフミして甘えていたんですね!!
うふふ~!
うちのもするんですが・・・・。
私はシパシパした顔より、はっきり目を見開いた方が可愛いのに・・・と言い聞かせています(笑)

投稿: パンダ | 2008年2月15日 (金) 20時12分

 こんばんわ!ダビデでござるは昨年の春頃から、拝見させて頂いていました。ダビデが病気だということは昨年の十一月ごろ知りましたが、その後、自分の結婚や退職が重なり、ゆっくりパソコンに向かうことなく過ごしていました。昨日、久々にホームパージを見て、ダビデの訃報を知りました。
 すごく、悲しかった。でも、それ以上にダビデに感謝の気持ちでいっぱいです。そしてダビママとダビパパにも。ありがとうございました。
 昨年は、とっても精神的にハードな年で、いつもダビデでござるのHPで笑わせてもらったり、楽しませていただきました。ダビデ、ありがとう!!素敵な、すばらしい猫さんだったね、Thank you!

投稿: なお | 2008年2月15日 (金) 21時31分

ダビダビさん、こちらのコメントお久ですぅ~。
ダビデちゃん・・・どれをみても可愛いよぉ♪
特に私は可笑しいダビデちゃんだ好きだーーー!!
爺ちゃん顔のふみふみダビデちゃん、あんなお顔も
したんですね(。-∀-)ニヒ♪
あとね、洗面所の水が届きそうで届かないところ。
わっ!!ダビデちゃん手がみじかっ!!
なぁ~んて(≧ω≦。)プププ
けど肉球フェチな私はじーーーーーーーーっと
お手手を見つめてしまって3分(笑)
おぉ~癒しだわ~。
ちなみにラルさんはなぜかフツーにいつも爺ちゃん顔。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

そぉそ、猫手見ましたよ~♪
素敵!!まっ、私から言わせれば「ダビゴザ」の発見が
遅くってよ!!編集者さんって感じかなぁ~(爆)
もう魅せられてる人がこ~んなにたくさんいるんだもの、
これからも楽しみにしてますよぉ(*^_^*)

投稿: かよぴー | 2008年2月15日 (金) 21時41分

●パンダさん
こんばんは〜♪
あのお爺さん顔は甘えてる顔だったのか!(笑)
赤ちゃん顔にならずにお爺さん顔になるなんて面白いね〜!
レオン君のお目目パッチリだから、お爺さん顔が想像できないわぁ。
お爺さん顔もカワイイに違いないよっ!!

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 22時38分

●なおさん
コメントありがとうございます♪
あまりに早く逝ってしまって驚かれたことでしょう。
時々見てくださっていたのですね。
こちらこそありがとうございます。
少しでも誰かを笑顔にできたとしたら
私としてもブログをやっていてよかったなと思えます。
ダビデが少しは誰かのお役に立ててたのかと思うと
すごく嬉しいです。
ご結婚されたのですね、おめでとうございます。
ネットを通じて向こう側でいろんな人生があるんだなぁと思うと感慨深いです。
たまにはまた遊びに来てくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 22時43分

●かよぴーさん
コメントありがと〜。忙しいのにね、うれしいじょ。
やっぱり可笑しいのは、いいよね。
ラルさんに通じる、カワ面白いってヤツにはハマっちゃうよね〜
やっぱりラルさんのおでこには、かなわない!!
ナデナデしてチューしたいっす(笑)
ラルさんがフミフミしたらもっとお爺ちゃん顔?(*≧m≦*)ププッ

猫手、見てくれてうれしい!ありがとう。
せめてもう1号前に出てくれてたらなぁと思うけど仕方ないね。
たま〜の更新だけど、暇な時に見てくれると嬉しいです。
これからもよろしくね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月15日 (金) 22時47分

ダビダビさんの「いつまでやる気か・・・」なんて心配は無用ですよ!
みんなここに来てダビデに逢えて、ダビダビさんとこうしてお話ができる事が楽しみなんですから。
先日はうちの兄弟にゃんこのお兄ちゃんの方(食欲旺盛9.2キロの巨猫)がご飯を食べなくてひと騒ぎしました。
今年で11歳ということもあって病院に連れて行ったのですが・・・仮病でした(汗)
病院に行ってだいたい9割は仮病なんです。
(今回は今のご飯に飽きたのが原因だったようです)

結局は仮病でしたがこうしてちょっとした変化でも「病院に行かなくちゃ」って思わせてくれるようになったのはダビダビさんとダビデのお蔭です。
周りからは過保護と言われても念には念を!という心構えが飼い主としての責任ですものね。

次回はどんなダビデに逢えるのかな~♪
今から楽しみです。

投稿: ころりん | 2008年2月15日 (金) 23時23分

●ころりんさん
そう言ってもらえると、なんだかホッとして
このまま続けてていいんだぁと思えます。ありがとう!
あはっ、9.2kgのお兄ちゃんにゃんこ、仮病使っちゃうんですね〜
仮病でよかったけど、油断禁物ですね!
美味しいご飯じゃないと仮病使うなんて、賢いなぁ。

ダビデも最初、そんな感じなのかと思ってました。
ダイエット用フードがイヤなんだろうなって。
ちゃんと、ころりんさんのように連れていくべきでした。
うん、本当に念には念を、なんですよね。
モノ言わぬ猫だからこそ。私の後悔した分、ころりんさんのニャンちゃんたちには
どうぞ尽くしてあげてくださいね。

また忘れた頃に来てくださいね〜アップしてるかもしれない!ぐらいの気持ちで(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月16日 (土) 00時07分

ダビダビさん、こんにちは。
2店目の書店で、やっとゲットしました。
帰宅してから、そーっと、107ページを開きました。
カラーの1ページを拝見して、記憶よみがえりましたよ~!
ダビゴザをこの1ページに凝縮なんて無理でしょう!
私の感想としては、数ページの特集をお願いしたかったです。
あ、数ページでも足りないかもしれませんね。
この誌面は、ダビ君の素敵な置き土産です。大切にします。
でも、私にはタイムリーで、ダビゴザのアップを拝見できたこと、
これが永遠の記憶です。

投稿: mickey | 2008年2月16日 (土) 00時52分

●mickeyさん
嬉しいこと言ってくださるなぁ。最後の一文、ありがとうございます。
ブログやっててよかったなぁとつくづく思いました。
ずっと欠かさず見てくださっていて、mickeyさんには感謝しています。
ほんとにありがとうございました。

わざわざ買ってくださったのですね〜。
私も2軒目でゲットしました(笑)
そうですね、本当はもっと違う写真を載せて欲しかったし
もう1ページぐらいあっても、ね!
ダビデの置き土産、忘れた頃にまた見てあげて思い出していただけたらうれしいです。

投稿: ダビダビ | 2008年2月16日 (土) 01時56分

猫手にですか!それはぜひ、買わねば!
(↑って反応遅すぎ)
ダビちゃんの置き土産ですからねー。。。永久保存しとかないと。

ダビちゃんは鼻の高い美ネコですねー^^
きっと14日はあっちでモテちゃって大変でしたよ(笑)
かつお節なんてもう当分見たくないってくらいに。

爪とぎとおもちゃには爆笑でした!(⌒▽⌒)ノ_彡☆
そうそう、ネコってこういう時あるなーって!

投稿: にーちん | 2008年2月16日 (土) 15時04分

●にーちんさん
こんにちは〜♪
買ってくれるなんてありがたいなぁ♪立ち読みオッケーですよん!
お暇だったら見てやってくださいね。

猫ってやっぱり顔なのかしら〜(笑)
デブは嫌いとか言われてないといいですよね。
というか、ホワイトデーに逃げ出しそうだわ(*≧m≦*)ププッ
キキちゃんも、爪研ぎ&オモチャ同時にガシガシなんてするのかしら〜♪
妄想してニンマリしちゃいますね!!

投稿: ダビダビ | 2008年2月16日 (土) 18時11分

遅ればせながら、今日、猫の手帖を買ってきました。
ダビデくん、いきいきと写っていますね。(∩.∩)
段ボールの鎧をまとったダビデくん最高!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月16日 (土) 21時30分

●ピュンピュン丸さん
わざわざ買ってくださったのですね〜
ありがとうございます!!!
絶好調のダビデですよね(*^.^*)
懐かしい思い出になっちゃったなぁ♪
でもこうしてカタチになってよかったです。

投稿: ダビダビ | 2008年2月16日 (土) 23時31分

ダビちゃんが天国へ行って半月が経ったんですね。
時間って流れてくんだな、なんて当たり前のことを考えちゃって…(涙)
でも、楽しいひとコマを見ると、やっぱりダビちゃんには
楽しいおかしいが似合うんだね♪
ダビちゃん「ぱ~賞」大賞受賞です!
そりゃなんだ?^^ お手手ぱぁ~があまりにも
かわいいんだもの。
「猫手」見ました。
もっともっと大特集して~! って感じです。
置き土産、こちらも、そして蔵DAVIも、ごほかつも
みーんなダビちゃんが残していってくれた
大~きぃ土産なんですね(=^・^=)
今頃天国で
バレンタインにもらったかつおの山の横で
おやじ座りで寝転びながら
「おーい元気でやってるか?」なーんて見てるかなぁ♪

投稿: momo--- | 2008年2月16日 (土) 23時42分

●momo---さん
ほんとですね〜半月かぁ。
過ぎてみればあっという間で、あんなに大騒ぎして悲しんだのが
すごく昔のような気がしてきます。
うん、ダビデは楽しい方が似合いますよね。しっくり来ます(笑)
「ぱ〜賞」いただいた!私もぱ〜の手は大好きっ。
猫って手をパーってするだけで、なんであんなにかわいいんでしょうね!

猫手、見てくださってうれしいです♪
ダビデがいなくなってダビデの大きさ(体じゃないよ・笑)を感じる今日この頃。
もう踏ん切りつけようかとも思うけれど
なかなかやめられなくって(笑)
お土産いっぱい残していってくれた気がします。

うふふ、おやじ座りでかつお節食べてるのね!
そんで下界を見てるんだ〜なんだ、楽しそうじゃん(笑)
ホワイトデーは逃げますよ、アイツ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年2月17日 (日) 01時06分

そうなんです。わりと知能犯のようでww
病院でも毎回「なかなかやり手だね~」と笑われる始末です。
どうもね、先生の事が好きみたいで定期的に病院に行くきっかけを作ってるような気もするんですよ。
診察の後にご褒美貰えるし遊んで貰えるしで彼にとっては病院は楽しい場所みたいです。
痛いことされてもご褒美があればすっかり忘れる事ができる便利な頭の持ち主なんですよ。

さてと、これからゴホカツを覗きに行って来ますね。

投稿: ころりん | 2008年2月17日 (日) 11時10分

私も「猫の手帳」を買いました。
「Neko Can」の写真 私の携帯の待ちうけ
にしています。ダビデのこと忘れたくなくて
変えることができません。
ダビデはカメラ目線いいですね。うちの子は
写真を撮るといつもおっさん顔になります。
可愛く写るのは寝顔だけです。

投稿: linden | 2008年2月17日 (日) 11時24分

●ころりんさん
賢い子って太るのかしらね(笑)
人間をうまくあやつって、美味しいものをゲットするから
太っちゃいますよね!!
病院に行きたくてご飯拒否?!
それは相当の知能犯(*^.^*)
先生が好きだなんて、よっぽどいい先生なんだ。
ちょっとうらやましいですよ、病院が好きだなんて。
連れて行くのに、どんだけ苦労したか(笑)
賢い子は太るって、これ、決まりですね!(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月17日 (日) 12時28分

●lindenさん
コメントありがとうございます♪
しかも、猫手、買ってくださったとは!!
しかもしかも、待ち受けをnekocanにしてくださってるとは!!!
うれしいなぁ。ありがとうございます。
ダビデのほっかむり姿は一番似合う姿だったのでダビデも喜びます(*^.^*)
ダビデのこと、どうか忘れないであげてください。

写真は、寝顔が可愛ければそれでOKですよ〜♪
ご自宅のニャンコちゃん、たくさん撮ってあげてくださいね!
数撮ればイイのが撮れますからね♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月17日 (日) 12時33分

ダビダビさんこんばんみ♪

...本当に、あっという間ですね... 
ダビちゃんは天国へ行ってしまったけれど、
ダビダビさんとダビパパさんに、こうして素敵なブログを
作ってもらえて、ダビちゃんは心底幸せに思ってますよ(*^^*)♡゛

猫の手帖!!ココのリンクから買う買う〜♪♪♪♪
ダビちゃんはとんでもなく親孝行者ですね(*μ_μ)♡゛

おもちゃでも遊びたい、爪とぎもしたいダビちゃん最高!!
イイ瞬間ですね(o≧▽≦)b゛!!!お二人のツッコミもイイ!!
ダビちゃぁん...どうしてこうなっちゃうの♪♪♪

ふみふみのダビちゃんって、こういう表情でしたっけ゚。(*^▽^*)ゞ!!
めちゃくちゃかわいい...気持ち良さが伝わってきますね★☆

どの写真も大好きです...♪ 
ココでダビちゃんに会えるのが楽しみでなりません。。。

投稿: よしえ | 2008年2月18日 (月) 00時26分

●よしえさん
こんばんにゃd(=^・ω・^=)b
オイラはもう死んでるのに、まだネタにしてるよって
笑ってるね〜きっと(笑)
幸せかなぁ、ダビデ。だといいな。

猫手、立ち読みでいいのにぃ(*^.^*)
ありがとう。
そう、ほんとにダビデは死んでまで孝行息子だよね。
なかなか忘れさせてくれないの(笑)

オモチャと爪研ぎの写真、おもしろいでしょ。
欲張りな性格がよく出てる(笑)
チルちゃんはしないのかなぁ〜
お爺ちゃん顔も、チルちゃんもしてるでしょ!!
ふみふみの顔ってかわいいよね♪
ありがとう、時々また見てやってね。
ダビデがつないでくれた縁、大切にしたいです。

投稿: ダビダビ | 2008年2月18日 (月) 00時37分

おはようございます。

かなり久しぶりに来て見たら・・・
ダビちゃん、おつかれさま。
ダビダビさん、ダビパパさん、おつかれさまでした。

ダビちゃんが残したものは、今後同じ病気の動物達にも
そして、動物の飼い主さん達にも心の支えとなり、
役に立つものであると思います。
とても大きなものを残されたと、そう思います。

ダビちゃんもパパさんママさんも
ほんとにほんとに、よく頑張られました。
月並みな言葉ですが、猫飼いとして
心からのありがとうを言わせてください。

ダビちゃん、ありがとう。

ではでは、また寄らせていただきます。

「猫手」買ってきます。

投稿: そーにゃ | 2008年2月18日 (月) 08時49分

●そーにゃさん
こんにちは♪
ありがとございます、同じ動物を飼う人のために
ダビデが何かを残してくれたとしたら
私たちもこうしてブログをやってきてよかったなぁと思えます。
ちゃんと猫のために勉強をしてきた方なら、
もっと苦しませず、もっと長く生かせてあげることが
できたのかもしれないなぁとは思いますが
自分たちなりには頑張ったのかなぁと思っています。
猫手、立ち読みでもいいですよ〜(*^.^*)
ありがとうございました。
ダビデは亡くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

投稿: ダビダビ | 2008年2月18日 (月) 13時33分

私も金曜日に猫の手帖をゲットしてきました!!

一番先にダビちゃんのページを読みました。
もぉ可愛い!!!!の一言です。
Nekocanはタイムリーで読んで笑わせてもらいました~
猫の手帖は、家族やうちの猫にも見せました。
「ダビちゃんみたいな可愛い子になるんだよー」とか家族全員で言いながら。
正直、もっとダビちゃん特集をして欲しかったです・・・


ダビちゃんの思い出、ブログに沢山詰まっていますね。
本当に素晴らしいと思います。
ここにくれば、いつでもいろんなダビちゃんに会えますしね。
これからも楽しみにしてますよ!!
こちらも、ゴホカツも☆

投稿: すえお | 2008年2月18日 (月) 17時00分

●すえおさん
わざわざゲットしたんですか!?
ありがと〜!1ページじゃ少ないよね(笑)
ネコキャンは反響あったんだよなぁ。
だからアレを選んでくれて嬉しかった。
ブログやっててよかったです。
思い出がいつでも見られて。
記憶ってすぐ忘れてしまうからね!
ありがとう、これからも楽しみにしてるなんて
嬉しい言葉。どのぐらい続けられるかわからないけれど
時々ここでまた見てください。
ありがと〜って何度も言いたい(*^.^*)
これからもヨロシクお願いしますね♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月19日 (火) 02時50分

こんにちは^^*
ダビデ君の壁紙、早速使わせていただいています♪
携帯の待ち受けにもさせていただこうかと(^-^*)
どれにしようかさんざん迷って、
えぇい、日替わりだっ!ってことになりました^^;

投稿: たえ | 2008年2月19日 (火) 15時44分

●たえさん
こんにちは!!
わーい、待ち受けにしてくださったるのですか?
うれしいなぁ♪
携帯用のサイズじゃなくても大丈夫なのかな?
私、携帯にめちゃくちゃウトイので(笑)
日替りで使っていただけるなら
もっと種類増やさなくては!(*^.^*)
ありがとうございます。

投稿: ダビダビ | 2008年2月19日 (火) 18時33分

携帯もOKです!
今日は壁紙にtaishouを、携帯にはゴホカツのunderを設定しました♪
ぼちぼち増やしていただけたらうれしいです(≧▽≦*)

投稿: たえ | 2008年2月19日 (火) 23時31分

ダビちゃんはイケニャンだし、体も大きいから、
天国できっとモテモテですよ(*^m^*)

猫手、いつも図書館で借りて読んでます。
3月号が手元に来たら、近所の祖母にも
これがダビちゃんだよ~って自慢してきますねヽ(^o^)丿
ダビちゃんが闘病してる時、
祖母にもダビちゃんのこと話してたんです。
本当に、きっとダビちゃんの置き土産ですよね(^^)

ダビちゃん、横顔も丸くて柔らかなシルエットで
とっても可愛いです(*^-^*)
フミフミの時、目がシバシバするの、
うちのコ達も一緒ですよ(*^m^*)
甘えてる顔だったんですね~!w

投稿: あらぼるん | 2008年2月19日 (火) 23時54分

●たえさん
携帯もOKなんですね!よかった。
PCと携帯の2つも使っていただけてるとは♪
ありがとうございまーす!!
そうですね、ボチボチ増やしていきます。
ダンナが作ってるんですけど(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月20日 (水) 00時24分

●あらぼるんさん
こんばんは〜♪
体が大きいとボスタイプなのかしらね!
お外が大嫌いな臆病ニャンコだったけど(笑)

お婆ちゃまにも猫手を見せるなんて〜(*^.^*)
仲良しでいいなぁ。
病気の時にダビデのこと話していてくれたんですね。
知らない所でウワサされてるってのも嬉しいものですね♪
お婆ちゃまによろしく!
そうやって孫とお婆ちゃんで話すネタを提供するってのも
あらためて置き土産かも〜って思ってしまいます♪

目シバシバ顔、おかしくて、かわいいよね!
甘えん坊なのにお爺ちゃんて(*≧m≦*)ププッ
荒ちゃんたちもそうなのね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月20日 (水) 00時29分

ごほかつ、見てます。
エサ前の声が聞こえてきたようなダビちゃんに、
ついコメントしに来ました。
聞いたことないはずなんだけどなぁ…
訴える「目ぢから」のせいでしょうか(笑)

投稿: 豆福 | 2008年2月20日 (水) 00時52分

●豆福さん
おぉ、早い!さっそくありがとう。
いっちばん目力を発揮する時だからね〜
でっかい声出して猛アピールしてるって感じ、伝わってくるよね。
ほんとに食いしん坊だったよ(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月20日 (水) 01時08分

今朝の「ご褒美、、」大笑いしました。今日見た、星座ランキングが最低だったんです。でもダビデ君のおかげでパッsunと切りかえ出来ました。有り難う!!

投稿: レシピ | 2008年2月20日 (水) 08時18分

●レシピさん
そう言ってもらえるとこっちまで嬉しいです♪
必至さ、伝わってくる顔してたでしょ。
あの後は手が出てきて、最後はガブリなんですよ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月20日 (水) 14時33分

蔵ダビより ビッグなプレゼント
ありがとうございます!

どれもステキな壁紙で マンダビの書き下ろしも
あるでよ~♪

とっかえひっかえ 毎日パラダイスですぞ。

投稿: ヤンチ | 2008年2月20日 (水) 15時31分

ゴホカツ見てびっくり。
ダビちゃん、猫が変わってるよ~(笑)。しかもガブリとしてしまうとは!新たな一面を拝見いたしました。

そういえば、ダビちゃんは輪ゴムLOVEなんですね。
うちの歴代ニャンズは皆、輪ゴムを見ると逃げました。
今いる子もすっ飛んでいきます。
遊んでてはじけて痛い目にあう→「輪ゴムって怖い」、らしいです。
ダビちゃんは勇敢だにゃん。臆病なんかじゃないですよ。

投稿: あるの | 2008年2月20日 (水) 19時44分

 こんばんわ!蔵davi拝見しました!やっぱり、面白いし可愛い!
ダビパパ、ダビママありがとう!そして、もちろんダビデも!
 今日は、久々に笑って見れる、と思っていましたが、なぜか泣いている自分がここにいます。でも、きっと、泣けるだけ泣いたらいつか笑える日も来ると思います。たびたび、拝見させていただきまーす!では!

投稿: なお | 2008年2月20日 (水) 22時32分

●ヤンチさん
おぉぉ、使ってくれてるのですね〜
うれしや〜うれしや〜♪
私は今、金魚鉢のがお気に入りです。
マンダビ、あんがいpcの壁紙にイケますね!
ダビパパも喜びまする。
ありがとう!またそのうち増やすそうですので
よろしくお願いします(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月21日 (木) 00時04分

●あるのさん
こんばんは♪
うぷぷ、輪ゴムが怖いなんて、かわいすぎます〜♪
輪ゴムで怖がったら、輪ゴム持って追いかけてしまいそうです(笑)
パシッとなっても、ダビデは脂肪があるから
痛くないらしいのです(笑)

ご飯置き場のダビデは、人じゃなく、猫が変わるのです。
顔も変わってしまうでしょ(笑)
どんだけ、食いしん坊なんだか、と毎度思ってましたよ!

投稿: ダビダビ | 2008年2月21日 (木) 00時06分

●なおさん
蔵ダビ見てくださって、こちらこそありがとう!
笑いと涙が詰まっているので、
暇な時には、その日の気分で楽しいとこだけ
見るなんてのもアリですよね!
そう、いつか笑って思い出せるといいなぁと思います。
また時間があったら、見て笑ってやってくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年2月21日 (木) 00時09分

深夜に、こんばんは。
今日2月22日は「猫の日」だそうです。
どういう風に祝うのかいまひとつわかりませんが・・。
とにかく、「ダビちゃん、猫の日おめでとう!
いつもなごやかな時とやさしい気持ちをありがとう!
これからもダビちゃんのファンだよ~!!」
世界中のネコさんにも感謝を込めて。

投稿: あるの | 2008年2月22日 (金) 00時23分

●あるのさん
そーだ!!今日はニャンコの日でしたね!!
ニャンコかわいい〜って思ってモフモフする
そういう日ですよね♪
ダビデにそんな嬉しい言葉を掛けてくださって
ニャンコの日がそういう風に使えるなんて素敵だなぁ。
ありがとう、あるのさん!
せっかくニャンコの日だから
夜にでもブログ更新しますね\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2008年2月22日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデ追悼MOVIE | トップページ | ニャンコの日記念 »