« ダビデの帰還 | トップページ | 回顧録と置き土産 »

2008年2月 6日 (水)

ダビデ追悼MOVIE

早いものでダビデが逝去してから1週間。
ダビデとの思い出に浸り、ひたすら泣いた1週間でした。
まだまだ寂寥感や後悔は尽きませんが、
そろそろ普通の生活に戻さねばなぁと思っています。
皆さまには心に響くお言葉をたくさん頂戴しました。
どんなに救われたことでしょう。本当にありがとうございました。
ダビデは多くの方に愛されて幸せなニャンコです。

ダビゴザは「明るく楽しく」が信条ですので
いつものお笑い写真でダビデを追悼してやってください。
そして、ダビパパがウルウルしながら制作したラストムービー、
よかったら見てやってください。
BGMが『早く家へ帰りたい』というダビデにぴったりの曲なんです♪
訳詞のサビだけ記しておきますね。

  家 それは心の隠れ家
  好きな音楽があり
  愛する人が
  静かに待っていてくれるところ 001 002_2 003 004 005 006 007

 
ありがとうございます。

|

« ダビデの帰還 | トップページ | 回顧録と置き土産 »

コメント

サイモン&ガーファンクルですね~
ダビ家の優しい空気が伝わる、きゅんきゅん♡なムービーでした(*^_^*)
ゴロゴロ転がる、ローリングダビちゃん満載(笑)
もうっ!出し惜しみしてましたねダビダビさん、ダビパパさん!

どれもかわいいにゃ~♡
ちっちゃいダビちゃんは文句なし♪
走るより転がれ!的なダビちゃんは…馴染むなぁ~(笑)

爪とぎ範囲拡大は、どこのうちも根競べで飼い主さんの負けですかね…トホホですね(´ェ`;)

投稿: 豆福 | 2008年2月 6日 (水) 00時57分

( p_q)エ-ン
こんな素敵なムービーを作ってくれるなんて、君はなんて幸せ者なんだ。。。
だって映像の中にはいつでも元気な君がいる。そんな君の姿を何よりも大切だと思ってくれる家族がいる。
そしてそんな家族が一番君のことを愛おしいと思っている。
ダビデのことを一生忘れないよと、ムービーにしてくれるなんて。。。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

愛する人が静かに待っていてくれる心の隠れ家。それが我が家。それがダビデ、君のお家なんだね。。。
羨ましいぞ♪こんなにも君を愛してくれる人が二人もいる。
私なんか誰もおらんぞ(ノд`)

ダビデ、早く爪研ぎに帰っておいで。
布団を空けて待っているよ。あったかい毛布もあるよ。
映像見ながら泣いてしまう私。。。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ダビダビさん、今まで本当にありがとうございました。
ダビちゃんはきっと遠くから見守ってくれてますよ。
そしてこれからも。。。

ダビデとダビダビさんの家族を影ながらいつも応援しています。

投稿: まさみ | 2008年2月 6日 (水) 01時00分

ムービー見たよ〜、もぅ、涙がポロポロでちゃって。。
ダビちゃんに込められた2人の思いが、
ひしひしと伝わってくるいいムービーだね。
選曲がいいね。たぶん、今でもオウチのどこかで、
白いお腹を見せながらゴロンゴロンしてるんだろうね。
久しぶりに良い涙を流した気がした、ありがと♪

ダビちゃんは、ウチのしっぽくんと同い年だからさぁ、永眠の記事を読んでから、人事だとは思えなくて、なんか、しっぽくん見るたびにちょっと落ち込んでたのね。
実家で飼っていた猫で病気での別れは1度経験していたけど、ダビダビさんと同じように、私も家で仕事しているので、一緒にいる時間が長い分、その時の寂しさは仁をなんだろうなぁ〜と考えるとね、、(T_T

でも、こうやって、ムービー作ってあげたりして、ダビちゃんはとってもとっても愛されて幸せだっただろうなぁ〜。
ウチも、2匹もいるけど、十分に愛情かけてあげないとっ!と思わされました。

それから、ダビちゃん、やっぱり君は素敵だ!

投稿: がんちゃん | 2008年2月 6日 (水) 01時05分

そっか・・1週間なんですね..
やっと、涙が落ち着いたと思ったけど
やっぱりダメだった。。
ほんと、宝物だネ^^
笑い声や見守る温かい空気が日々の優しい生活を
物語っているようで私は またまた涙・・涙・・です。。

赤ちゃんの頃の貴重な写真も可愛いし
いろんなアングルで映るダビちゃんの愛らしいこと!

UPしてくれてありがとう!
ダビちゃんに会えて嬉しい♪
素敵な曲ですねぇ(^-^)

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 01時34分

みんながダビデに一目惚れしたよね。

まだ毎日何回も泣いちゃうけど
でも見に来ずにはいられない。。。
ダビパパ、ダビママ、やさしい愛溢れる写真と動画をありがとう。

ずっとずっと大好きだよ。ダビデ。(*^・^)ノcyu ⌒☆

投稿: kasago | 2008年2月 6日 (水) 02時02分

ダビダビさん、こんにちは。
ダビ君の追悼ムービー、拝見しました。
やっぱり泣けてきました。
ここ何日かは持ちこたえてきたのですが、
やっぱりダメですね。
ありがとう。

投稿: mickey | 2008年2月 6日 (水) 02時11分

あったかいあったかいムービーですね。

うるうるしながら見てしまいましたが
ダビちゃんのかわゆさ満載です!

こちらのブログにおじゃまさせていただく
ようになったきっかけは、
うちの旦那さんがにゃんこの事について検索をしていて、
その流れでダビちゃんの写真を見た時からなんです。
色々なダビちゃん、どれもこれもかわいくて
釘付けになったのを覚えています。
ダビダビさん、ダビパパさん、
UPしてくださってありがとうございます。

投稿: hauula | 2008年2月 6日 (水) 02時55分

ぷっくりダビちゃんに会えてうれしい♪
なんだかダビちゃんが、
ブログ更新するのかにゃ~、んじゃ、って
帰ってきてくれたような気がしてしまいます。
どのダビちゃんも生き生きとしていて
ふふふって笑えて楽しいよ、おかしいよ、かわいいよ。
だけど泣き笑いになっちゃうんだよ~、ダビちゃん。。
9歳と8ヵ月の日々を3人で共有した時間は
なんと濃密で愛情に溢れたものだったのでしょうか。
3500日くらいの、その毎日を、
日々新しい表情のダビちゃんと出会い、語り、
こんな風に家族一つになって過ごしてきたんだね。
目には見えないけど、きっとすぐそばにいて
見守っていてくれるんだと思います。
いつまでも家族は一緒、心はひとつ。

投稿: momo--- | 2008年2月 6日 (水) 02時57分

こんな時間に見せちゃ、まずいよ、、ダビダビ夫妻、、うううっ

とか言いながら、何度も見ちゃうんだな、これが
なんだか、歌詞と同じくあったかいなあ、、
ダビデ君も抱きしめるとあったかくて、もふもふで、、
ダビダビさんたちもあったかくて

愛って、色んな人の心を動かすんだと思います
そんな言葉が素直に出てきちゃうほど
宝物にしちゃいたいほど、素敵なビデオでした
画像を選んでる時、ダビパパさん笑ったり泣いたり
忙しかっただろうなあ、、、

こんな時間に泣かされちゃった
また、泣かされに来ますよ!必ず来ます!(笑)
素敵な数分を作って下さったお二人とダビデ君に
感謝です ありがとう

投稿: げんたの | 2008年2月 6日 (水) 03時58分

昨日もまーちゃんと

ダビちゃんの話しをしてて涙。

今も写真・ムービーを見て涙。

泣いちゃうけど

ほっこリする写真・ムービー

ありがとうございます。

投稿: KEI | 2008年2月 6日 (水) 05時03分

ダビダビさん、とても暖かいムービーでした。なんだかホッとします。私の両親は、もう他界していますが、その時々に、とても不思議な体験をしました。今でも感じる事がありますし、守ってもらってると思います。ダビデ君も、ダビダビさんのすぐ側で、きっとゴロゴロしたり、あくびしたりしてるんでしょうね♪

投稿: レシピ | 2008年2月 6日 (水) 09時07分

みなさんの仰る通り、本当に暖かいムービーでした。
やはり涙なくしては見られなかったのですが、ダビちゃんはダビダビさんやダビパパさんにとっても愛されているんだな・・・と感動もしました。

不謹慎かもしれませんが・・・まだ遠くへ逝ってしまった気がしません。

それにしても、ダビちゃんはやっぱりかわいい!!
魅力満載のムービーありがとうございました☆
ダビちゃんのことは私も忘れません!!!

投稿: すえお | 2008年2月 6日 (水) 09時41分

こんにちは。
元気なダビデくんに会えるとは。。。
きっと今もそこで『遊んで~♪』って
ちょこんと座ってるんでしょうね!

投稿: じるにゃんこ | 2008年2月 6日 (水) 12時23分

ぬぁんて可愛い姿なんだダビちゃん!!
ムービー見ました
泣きながら笑い、笑いながら泣きました。

ゴロゴロ転がるダビちゃんも
ガプガプケリケリなダビちゃんも
トコトコトコっと歩くダビちゃんも
可愛くてそしてフッと笑顔にさせてくれる
愛くるしい。

たくさんのダビちゃんを見せてくださって
ダビダビさんダビパパさん本当にありがとうございます

気持ちがほっこり暖かくなって
なんだかお腹いっぱいです♪
素敵な時間をありがとうございました☆

投稿: tena | 2008年2月 6日 (水) 12時49分

だみだ。まだなみだが。。。
写真だけ見てると、まだ生きてるみたいに思える。
たくさん、写真見せてね。
やっぱりダビデは最高のニャンコだよ。

投稿: みさ | 2008年2月 6日 (水) 13時57分

何度も何度も観ました。
お二人がダビデ君をどれほど愛し、大切に思っていたかが伝わってきます。
ダビデ君もそれをしっかり受け止めて幸せだったということも。
またたくさん泣いてしまいました。。

投稿: たえ | 2008年2月 6日 (水) 15時56分

BGMがいいですね。。。(ノ_<。)
もちろんダビちゃんもかわいすぎます!
かわいいのですけど、見てるとやっぱり悲しくなっちゃいますね。

ダビちゃんが亡くなってからなのに、連続してコメントしてしまって、ごめんなさい。
おなかの大きさが、何だかウチのネコと他ネコとは思えないダビちゃん。
どうしても重ねて見てしまいます。

ダビちゃん、きっと見えないところでいつでも待ってますよ。
何か気配を感じたら、それがダビちゃんです。
いつまでもそばにいると思いますよ^^

投稿: にーちん | 2008年2月 6日 (水) 16時37分

●豆福さん
そうです、サイモン&ガーファンクルです。
こういう時のBGMにはぴったりですね♪
ローリングダビデ、うぷぷ、すごい転がり方ですよね。
お腹ぶるんぶるんさせてますもん(笑)
爪研ぎはやっぱり豆福さんも猫たちの勝ちなのですね!
ダビデに何度か合ったことのある仕事関係の人がウチに来て
壁を見ながら感慨にふけっていました(笑)
親バカムービー、見てくださってありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 17時42分

●まさみさん
最初はこのムービー、見れなかったです。
絶対泣きそうでしょ。
泣きながら何度も見て、今もちょっと泣けます。
やっぱり動いてるダビデはねぇ、まだ悲しいな。

今は家でお腹出して寝てる感じなのかなぁ。
爪研ぎしてるのかなぁ。
やっぱりご飯食べてるかもね(笑)

まさみさん、いつもコメントありがとでした。
これからも応援よろしく!!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 17時45分

●がんちゃん
がんちゃん、コメントありがとう!
やっぱり動いてるのは、まだ辛いね〜。でも辛いけど見たい。
ダビデーーーー!って思っちゃうもんね(笑)
うんうん、ゴロンゴロン何か聞こえてきそうなお腹だよね(*^.^*)

そっか、しっぽ部長は同い年か!!
大丈夫よ、ちゃんとしてあげたらまだまだ長生きするから。
でも後悔しないように、毎日たっぷり愛してあげてね。
そうそう、ずっと一緒にいるからね、フリーってそれが
いいことでもあり、辛いところでもあるね。
しっぽ部長とちーたん、たっぷり可愛がってあげてね。
写真や動画もたっぷり撮ってね。
ダビデの分も長生きするんだよぉぉ。
見てくれて、ありがとね♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 17時50分

●藍さん
あっという間のような、すごく長いような
わけのわからない1週間でした(*^.^*)
やっぱり動くダビデを見るのは、悲しさ倍増ですよね。
私も最初、見れませんでした。
ダビデのいる生活は楽しかったなぁ〜と思える動画。
こちらこそ、見てくれてありがとう。
あとでmeruちゃんに癒されに行こうっと♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 17時52分

●kasagoっちん
毎日毎日、見てくれてさ、ありがたいよぉぉ。

動画は泣けちゃうね。
ダビデはフォトジェニックだから
写真の方が実際より可愛い(笑)

ずっとずっと好きでいておくれ♪
泣くときは固まったボンちゃんをギューッとしよう(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 17時54分

●mickeyさん
動いてるダビデは、やっぱり私も
よけい泣きたくなります。
音楽と一緒になって泣けてきますね〜
こちらこそ、見てくださってありがとうございます。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 17時56分

●hauulaさん
いっつも3人でワーワーやってたので
自然ないつもの様子を改めて見ると
なんだかね、ウルウルです。

そうなんだ〜
旦那様がヒョンなことから目に留めてくださったのですね。
縁を感じますよね。
こちらこそ、ありがとうです。
これからも遊びに来てくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 17時58分

ムービーを見ながらまた涙が止まらなくなってしまって。。。でも悲しいけれど、ダビちゃんをみると不思議と
泣いてるのに微笑んでしまうんですよね。。。
可愛いダビちゃん、私も忘れないからね!!!!

投稿: mikuten | 2008年2月 6日 (水) 18時03分

●momo---さん
昨日の夜はダビデが爪を研いでいる音が聞こえてきて、
慌てて爪研ぎを見に行きました。空耳だったけど(*^.^*)
さっきはなぜか、袋に入ったまたたびが落ちてて
びっくりしちゃいました。なんでこんな所に?って。
ダビデ、帰ってきたの?って聞いてしまいましたよ(笑)
ブログ更新するの、ダビデも嬉しいのかもしれないですね!
近くにいるって、こういうことなのかなって少しわかる気がしました。

よく話すのですが9年8ヶ月も毎日一緒にいたのに
逝く時にはあっという間なんだなぁって。
何もなかったかのように、家の中にダビデがいない。
不思議だなぁって感覚がまだあります。
でも、そうですね。心は今もひとつです。
見てくださってありがとうございました♪
ダビデも喜んでます!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時03分

●げんたのさん
くちびる、大丈夫かな?(*^.^*)

動画を見て何回も泣いたけど、でもちょっとあったかくて
清々しくて。
少し悲しみも癒えてきてるんだなぁって思います。
そうそう、もふもふがね〜
もふもふしたくっても、もふもふがいなくって
それがすごく悲しい(笑)

愛かーー。ダビデへの愛はピュアだったもんなぁ。
そういうの、伝わるのかな。
みんなみんな、猫飼いさん、もちろんワンコもだけど
ピュアな愛注いでますよね。
だから感動したり悲しかったりするんですよね。
人の悲しみも自分に置き換えて泣いたりするんですよね〜
ペットのチカラってすごいなって思います。

こちらこそ、感謝です。一緒に泣いてくれてありがたくって。
これからも頼らせてくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時08分

●KEIさん
ダビデのために泣いてくれたんだね。
うれしいな。
それはピースとアイちゃんがいるからだよ。
かけがえのない子たちだもんね。
こちらこそありがと!!
気持ちたくさん伝わってきましたよん。
まーちゃんと2ニャンと、愛情、再確認してね♪うふふ。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時10分

●レシピさん
暖かいと言っていただけて、うれしいです。
私も最初は悲しくて見るのがイヤだったんですが
見てみたら泣きながらほんわかするなって思って
何度も見て泣いたり、微笑んだり(笑)
ダビデは近くでゴロゴロしてるんでしょうかね、お腹見せて(笑)
悲しみ一辺倒の部屋の空気が
昨日ぐらいから少し温かくなってきたような
気のせいかな、そんな感じがしています。
ダビデが帰ってきてくれたのかなぁって♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時13分

とても素敵なムービーですね。
アメリカンインディアンのいいつたえでは、虹の橋のたもとでは死んでしまった動物たちが楽しく暮らしていて、いつか飼い主さんがそこにいくまで、仲間たちと遊びながら待っていてくれるそうです。だからまた会えます、絶対に!

投稿: Mijita de Quizarra | 2008年2月 6日 (水) 18時14分

●すえおさん
見てくださってありがとうございます。
動いてるダビデはどうしても泣けてきます(笑)
我が家だけでなく、撮影してみたらどの家でも同じような
ほっこり温かムービーになるはずです。
ペットってそういうもんですね、家庭をあったかくするんです。

私もまだダビデがいないことは不思議でなりません。
「どこに行ったの?」ってよく話しかけてしまいます(笑)

ぜひ、ダビデのこと忘れないでいてくださいね。
たまにはここに遊びに来てくださいね。
「かわいい」って声を掛けてやってください。喜ぶんですよ、ダビデのやつ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時16分

●じるにゃんこさん
コメントありがとう!
やっぱり動いてるってリアルですよね。
ダビデだーーーって思いますもん(笑)
今日は袋に入ったまたたびが床に落ちていて
ビックリしました。
ダビデ、悪さをしに帰ってきたかも!(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時20分

●tenaさん
泣けるけど、なんかほんわかしてくるのは
なぜなんだろうね〜!
猫ってすごいなって改めて思いました。
毎日なにげなくしてることが全て宝物みたいなんですよね。
宝物2つも持ってるtenaさん、
たくさん可愛がってあげてくださいね。
充分すぎるぐらい可愛がってるけどね(*^.^*)
また癒されに遊びに行かせてもらいますからね〜
ティナ&ノエルちゃん、よろしくね♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時23分

●みささん
泣いてるとチャイが「どーした?みさ」って心配するよ(*^.^*)
また秘蔵写真が見つかったらアップするね。
遊びに来てね。
ダビデ、喜んでるよ、最高とか言われちゃって♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時25分

素敵な追悼ムービーですね。
ダビデちゃんへの愛情がぎゅっとつまっていて
みている私にもひしひしと伝わってきました。
またダビデちゃんの愛らしいこと。
もうこの姿は画像でないとみられないのは残念ですね。
まだ泣き虫パパママさんを近くで見ているかもしれませんね。
早くこっちの世界に戻っておいでね、ダビデちゃん。

投稿: momo | 2008年2月 6日 (水) 18時28分

●たえさん
見てくださって、ありがとうございます。
しかも何度もなんて(*^.^*)
どのお宅でも動画に撮ってみたら
みんな愛情いっぱいで、あったか、なんです。
ご自分も愛情をたっぷりとにゃんこに注いでるから
動画を見て、そう感じてしまうんだと思います。
ペットって偉大ですね。
ここに来てたくさん泣くってことは、
それだけ我が家の猫ちゃんが愛おしいってことですものね。
皆さんの猫ちゃんに対する愛情、こっちにも伝わってきます。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時29分

●にーちんさん
動いてるダビデはやっぱり泣けてきます。
でも、亡くなった当初のような
刺すようなとがった悲しみではなく
ほんわかした涙なのかなぁ。

クスクス、ほんとだキキちゃんのお腹もぷっくり。
親近感ですね、わかるわかる(*^.^*)
コメントいただいて嬉しいです。

他の方のとこでコメントしましたが
夕べは爪を研ぐ音が聞こえ、今日は袋にまたたびが
床に落ちていました。
やっとダビデを近くに感じるようになったのかな、と
嬉しくなりました。
明日あたり、かつお節の袋をガサゴソする音が聞こえそうですね(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時35分

●mikutenさん
動いてると泣けますね、うん、死んだの信じられなくて
あの毎日はもう戻って来ないんだ…って。
でも、なんか楽しい日々を思い出して
笑顔になれる気がします。
私だけじゃなく、みんなもそうやって
笑って泣いて見てくれてるんだなって嬉しくなりました。
忘れないでいてくださいね、ダビデ、ゼッタイ喜びます!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時39分

●Mijitaさん
こちらにコメントありがとう。
虹の橋の話、アメリカンインディアンの言いつたえだったんですね。
なんかいいですね。
一緒に手をつないで橋を渡るんですよね。
死ぬのが怖くなくなりますよね。
ステキな話です。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時40分

●momoさん
見てくださってありがとうございます。
あのモフモフにもう触れないのかと思うと
悲しいですけれど、きっと近くにいますよね。
やっと少し、私もそう思えるようになってきました。
このウチに、一生、ダビデと一緒です。
それって幸せなことですよね。
コメントありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 18時42分

なんかビデオ拝見して、ダビちゃんがいないっていうのが嘘みたいです。
すぐそこで、動いてる画像があるのにね・・・。

本当に愛らしい。
そして愛に満ちていてますね。

初七日なんですねぇ・・・・。
ダビちゃん。甘えん坊だったから一人じゃ淋しいよね。
絶対、ダビちゃんは近くにいますね~!
だって、こんだけ愛されてるんだもん。

後でまた夫と拝見しますね!!
ダビちゃんを見て(笑)明日のプレゼン、頑張りま~す!!

投稿: パンダ | 2008年2月 6日 (水) 19時21分

毎日ゴホカツを拝見しています。
もはやダビちゃんは「よそのおネコ」ではなく
大切な「お友達」になりました。
(勝手に申し訳ありません)
それにしてもやっぱり美男子ですねえ。
ムービーのねこキックとごろんごろんに
さらにハートを鷲掴みされました。

ダビダビさん・ダビパパさんのダビちゃんへの想いにも
やはりねこと暮らすものとして、頭の下がる思いです。

ダビちゃん、やっぱりいつもお二人のそばにいるんですね。これからもきっと、ずっと。

投稿: あるの | 2008年2月 6日 (水) 19時55分

ダビデ、ダビダビさん、ダビパパさんはすごい!!
すごいよ~~。
「どうして?」「どうしてもっ!」(*^^)v

ダビデは、浮気チェックを終えて、今はダビダビ家にいると思います。(^.^)
これから一杯不思議なことが起こることでしょう(笑)

ウチに貼ってある写真(トイレとかパソコンの前とかいろいろ)、ダビデが一番多いぞ!! 
ウチの子より多い。(^_^;) ダビデはやっぱりすごいね! ずっと特別だよ(^_^)


投稿: みみみ | 2008年2月 6日 (水) 20時11分

●パンダさん
ありゃ、プレゼン前で忙しいのに書き込んでくださったのですね!
ありがとう、ムリしないでいいのに〜♪
明日、ほんとにガンバってね。

私もまだ死んでしまったこと、信じられない思いですよ。
なんでダビデが家にいないのか、わかんない(笑)
暇になったらまたゆっくり来て見てやってくださいね。
うんうん、近くにいるかも、少しそう思えるようになりました。
人間て強いな〜(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 20時44分

●あるのさん
ゴホカツ、正直、いつ辞めようかなぁとか考えてもみたけれど
毎日見てます、と言ってくれる方がいるなら
続けようかなって思います。あるのさん、ありがとう。
お言葉に甘えてまだ続けますね(*^.^*)

お友達って、光栄です!身近に感じてもらえるなんて
ダビデは幸せニャンコだと改めて思います。

猫飼いの皆さんがダビデのことで泣けたりするのは、
自分の子への愛情が大きいからなんですよね。
ここに書き込んでくださる方はみんなみんな
我が子を愛しちゃってる方々ですね(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 20時52分

●みみみリンコ
うんうん、夕べね爪研ぎガリガリする音がして
慌てて見にいっちゃったよ。
今日も袋のまたたびが床にポロンと落ちてたよ。
ビックリした〜!!
みみみリンコ以外にもウチに来ましたって
言ってくれる方がいましたよ。
本当にダビデはみんなのウチを回ってたのかも!
で、夕べ帰ってきたんだよ(*^.^*)
トイレのポストカード、楽しかった。
また見ようっと。ニャンコたちにお尻見られてる気分(^◇^)
みみみリンコありがとにゃd(=^・ω・^=)b

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 20時56分

初めまして。以前本でこちらのブログを知りそれからずっと読んでいました。
ムービーを見て泣いてしまいました。ダビデちゃん幸せだったんですね。ダビダビさんの愛情がヒシヒシと伝わります。
きっと生まれ変わってまた大好きなダビダビさんの元に返ってくると思います。
いつまでも傍にいて見守ってくれてると思います。
また写真載せてくださいね。これからも頑張ってください。

月並みな言葉しか出なくてすみません。

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 21時13分

こんばんは。
ムービー、病気録拝見しました。
また涙が止まらなくなりました。

でも、ダビダビさん&ダビパパさんがたくさんの
ダビをこうやって残してくれているので
私はいつでもダビに会うことができます。
そして、前と変わらず心がじんわりあったかくなります。
いや、前よりももっともっとあったかくなります。
だって、ダビがお二人にとっても深い愛情を受けていて、
こんなにたくさんの人から愛されていた、とっても幸せな
にゃんこちゃんだったって改めてわかったから。私も、ダビが
とってもとっても大好きだ!

うちのにゃー子は元気です。旦那は相変わらず
リビングで寝袋。でも最近は下にマットレスを引き、
少しグレードアップしてます。
でもやっぱり何度も起こされるらしく寝不足気味です。
愛するにゃー子のため、彼もがんばってます!

投稿: 紅羽 | 2008年2月 6日 (水) 21時35分

ムービー拝見しました。
涙が止まらなかったです。

でも、温かい気持ちになれました。
笑顔と愛情に溢れてて、泣きながら笑ってしまっちゃいました。やっぱりダビちゃんはみんなを笑顔にしてしまう凄いにゃんこだ!

こうやってダビダビさんが映像や写真を残してくれていってるから、私もみんなもダビちゃんに会える。
ダビダビさん、ありがとう!

私は実家に帰る度に庭で『はっちゃん』が呼んでいるような気がして窓を開けちゃう。(気のせいかなw)
でも、きっと居るんでしょうね。
ダビちゃんもきっとお家に帰って来てるでしょうね(*^_^*)

また逢いに来ます!

投稿: aya | 2008年2月 6日 (水) 22時25分

幸せがいっぱい詰まった、素敵なムービーですね。
愛くるしいダビちゃんの表情や時々聞こえるダビダビさんの笑い声、どれもこれも楽しそうで
微笑みながら涙してしまいました。
ほんとうにダビちゃんは幸せな猫生だったんだな~と強く思いました。

ダビダビさん
またブログupしてくださいね。
ずっといつまでも待ってまーす。
そして ダビちゃん 君に出会えて本当に良かった!
ありがとう ダビちゃん
大好きだよ ダビちゃん

投稿: to moko | 2008年2月 6日 (水) 23時42分

●空さん
コメントありがとうございます。
動くダビデを私も泣きながら見てしまいました。

ダビデ、幸せだったのかなぁ。だったらいいなぁ。
こっちの一方的な愛だったのかなぁとかいろいろ考えてしまいますね♪
ダビデが人間みたいに話せたら、最後はどんな言葉を話すんだろうなぁとか(*^.^*)
生まれ変わって帰ってくる。きっと姿を変えてやってくるのかもしれませんね。
それとも見えないけれど近くにいるのかな。それもいいですね。
ありがとうございます、たまにはダビデのこと思い出してやってください。
またここで更新できるといいなと思っていますので、遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いします。
いちごちゃんとエルフちゃん、愛情いっぱい受けて長生きしますように♪♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 23時43分

●紅羽さん
見てくださってありがとうございます。
動くダビデを見ると、もう会えないんだと思ってまた悲しくなりますが
良き日のことを思い出して懐かしい気持ちにもなります。
1週間経って、だいぶ気持ちも穏やかになってきました。

ほんとに、ダビデは幸せだったなと思います。
ダビデは気づいてないんだろうけど、多くの人に応援してもらって。
好きと言ってもらえて。
そういうの感じとって、どんどん甘えん坊の顔になっていったのかもしれません。

にゃー子ちゃん、もうすっかり懐いて紅羽さん宅の子ですね!!
ご主人は大変そうですが、愛情たっぷり受けて
にゃー子ちゃん幸せだ♪
きっとどんどん優しい甘えん坊の顔になっていきますね。楽しみですね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 23時47分

追悼ムービーには愛がいっぱい!
チビニャンだったダビちゃんが大きくなって家族として
幸せに暮らしたんだなぁ。
元気で丸くて愛嬌たっぷりのダビちゃんを忘れません。

投稿: kuropi | 2008年2月 6日 (水) 23時48分

●ayaさん
笑ってもらえて嬉しいです。
泣き笑いになっちゃいますね、うん、私も!(*^.^*)
一緒に生前の姿を忍んでいただけて
ダビデのやつ、ほんとに幸せニャンコだと思います。
ありがとう♪
また、ここでたまには更新していけたらいいなぁと思ったりしてますので
これからも遊びに来てくださいね。

やっぱり近くにいるんですね。
みんな、ここに書き込んでくださる方、みんなそう言うので
私も、そうなのかも!って思うようになりました。
はっちゃんも、いるんですね、ayaさんの近くに。
気のせいじゃないんですよ、きっと♪
さっき、袋のまたたびが床に落ちてたから
ダビデが帰ってきてさっそく酔っぱらってたのかも・・・(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 23時51分

●to mokoさん
3人でアホなことしてるだけなんですけど
動画になると幸せな感じに映りますね。不思議(*^.^*)
でも実際、幸せだったなぁ〜何気ない日常なのになぁ。
ダビデが幸せだったと言ってもらえることは
私にとって一番の救いの言葉でもあるかもしれません。
ありがとう。
毎日見てくださって、こうしてコメントくださって。
皆さんのお気持ちと言葉で、励まされ癒されている毎日です。
おかげさまで、だいぶ元気になってきました。
ダビデがつなげてくれた出逢いのお陰ですね。

また、更新しますね。
辞めようかと思ったりもしたけれど
こうして待ってくださる人もいるのかなぁと思ったら
のんびり、またね、ここでアップしたいと思います。
ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 6日 (水) 23時56分

素敵なムービーです!!
元気なダビデくんを見てるとこっちまでついつい笑顔になってしまいます。

ダビダビさんご夫妻の愛いっぱいお腹につめこんで天国ではしゃいでますね!
ダビデくんはホントに幸せだったんだろうな。。。

投稿: sui | 2008年2月 7日 (木) 00時17分

●kuropiさん
こちらにもありがとう!
ただ3人で大騒ぎしたりワーワーやってただけの映像なんだけれど
愛情いっぱいと言っていただけてとってもうれしい♪
ダビデは私たちに飼われて幸せなのか自信がなかったけれど
そう言ってもらえると、幸せだっのかも!って思えます。
ありがとう。
うんうん、ずっと忘れないでいてやってくださいね。
たまーには、ここに遊びに来てやってくださいね

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 00時23分

●suiさん
愛をいっぱい詰め込んで天国ではしゃぐダビデ(*≧m≦*)ププッ
想像するとね、楽しい。
今度は愛情でプクプク太ってるのか、あいつ!!
笑顔で動画が見れる日が来て、私もうれしいな。
まだ泣けちゃうけど、でも笑える!!
見てくれてありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 00時28分

ムービー見せていただきました。
今にもそこから出てきてやんちゃしそうな、ダビデくん。
大切な大切な存在だったことが伝わってきますよ。
ダビデくん、ダビパパさんの涙のムービー編集を
不思議そうな顔で側で見ていたかもしれませんね。(∩.∩)
冒頭からS & Gの曲が・・・ウルっときちゃいました。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月 7日 (木) 00時56分

はじめまして。
闘病記を読ませていただきました。会社の休み時間に読んでいたものですから涙がこぼれそうになり途中で席を立ちました。ダビデ君が亡くなった悲しみもありますが私が感じた事は、「動物達は体の変調や痛みを伝える術がない。だからこそ定期的な健康診断が必要なのだ」ということです。医者にかからないに越した事はありませんが、それが猫が我慢していることに気ずかなかった故の結果だとすると辛いのです。
どんなに気をつけてみていても猫がそのそぶりを見せず我慢していれば人間にはきずきませんもんね。うちも昨年の夏に開口呼吸が気になり超音波検査と心電図検査を行い、異常が無い事を確認しました。今年の夏もまた検査に行こうと思っています。私はダビデ君の死を悲しみだけで終わるのではなく今猫と暮している方々の今後に生かせるようにと願っています。

投稿: 野良ニャン | 2008年2月 7日 (木) 01時01分

●ピュンピュン丸さん
そうですね、編集してるところでダビデがこっそり見ていて
そうじゃにゃい!とか言ってたかもしれないですね(笑)
日常のさりげないシーンを動画に撮っておいてよかったなぁと思いました。
さりげない毎日だからこそ大切なんですよね。
S&Gはこういう時には本当にピッタリで
BGMで、より感動的になっちゃいました(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 02時01分

●野良ニャンさん
ダビデには不勉強な私たちの犠牲にしてしまったこと
心から申し訳なく思っています。
時を戻してダビデとの出逢いからやり直したい。
それも叶わない今は、ひとりでも、私のように後悔する方が
いなくなることを願ってあの病気録を載せました。
健康診断は大切ですね。しかもきちんと設備の整ったところでやらなければ全く意味がありません。
本当はCTなどにも毎回入れたいところですが
その設備のある病院も少なく、
お金もかかるので断念せねばいけないこと残念に思います。
どうか野良ニャンさんの猫ちゃんがダビデの分も長生きできますように。
コメントありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 02時07分

ムービー、とっても素敵でした…♡
職場で見なくてよかった~、たくさん泣いてしまいました(ToT)
動いている姿を見る事は、最初こそ辛いけれど
時間が経つにつれ「撮っておいて良かった!」と思えるでしょうね!
うちもたくさん残しておかなきゃ♪

ダビダビさん、お元気そうで安心しました。
そしていつも気に掛けて下さって、心から感謝しています(^-^)

投稿: うにぽっぽ | 2008年2月 7日 (木) 08時08分

神に召された ダビデ君は 7日後
大天使ダビデとして ダビゴザの丘で 
復活したのだ~!

その可愛い姿を見てラファエロエロヤンチは
寂しさを少し忘れることができました♪

不定期にやってくる大天使はダビダビ・ダビパパという
力強き交信手段により話掛けてくれるんですにゃ。

投稿: ヤンチ | 2008年2月 7日 (木) 10時31分

ダビパパさんに座布団100枚っ!
あれ、なんか誉め方違うな・・・(--;

とてもとても素敵なムービーでした。
あったかい涙が流れました。

素敵な選曲、素敵なダビパパ、素敵なダビママ、
ステーキなだびぼー。
ちょっとぉー、ちみ、転がりすぎだよぉー(笑)

本当に素敵なご家族だに。

投稿: ピグティー | 2008年2月 7日 (木) 17時16分

ダビちゃん。。。どの写真も満点
百点満点だね いや、もっともっともっとだよ!
追悼ムービー。。。
うるうるしながな作成されたダビパパさんの気持ち
ダビちゃんにも あたし達にも 感じるよ
笑いながら 泣いたよ
泣きながら 笑ったよ

投稿: すずり姫 | 2008年2月 7日 (木) 17時22分

●うにぽっぽさん
動いてると辛いですね。
でも、その後、元気な頃のダビデに会えた気分もあって
悲しいけど嬉しくなります。
そうそう、サラちゃんの動画、たくさん残してあげてくださいね。
もっと病気になってからのものも撮っておけばよかったと
少し後悔しています。
1週間経って、気持ちが急に楽になってきました。なんででしょうね。
まだ朝方は苦しんでいるダビデを思い出すけれど
あとはほとんど元気な頃のダビデを思い出して
少し胸がキュンとしています。人間て強いですね♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 20時47分

●ヤンチさん
ヤンチさん、あいかわらずうまい!!
ゴルゴダならぬダビゴザの丘へ。
そしてダビデの星となるのか〜(*^.^*)
イケイケランジェロダビダビも
見ていただけて嬉しく思います(^◇^)/
またこのダビゴザの丘で
元気な時のダビデを見てやってください。
ありがとう、ヤンチさん。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 20時48分

微笑みながら、涙しながら、かわいいダビちゃんのムービー、拝見しました。
選曲も素敵で、余計にグッときました・・・。
改めて、ダビちゃんは本当に幸せだっただろうな~って思います。
いや、今でも幸せだと思いながら、ダビダビさんとダビパパさんを見守ってますね♪
初めてこのブログを見つけた時、仕事そっちのけで
かわいすぎるダビちゃんの写真を最初から最後まで夢中になって
見ていたのを思い出しました(^▽^)

投稿: チェリー | 2008年2月 7日 (木) 20時50分

●ピグティーさん
山田く〜ん、ありがとう、100枚いただきました〜(*≧m≦*)
ちがうちがう(笑)
転がりすぎるダビデ、あれね、またたび舐めた後なんですよ〜
ワーワー言って騒いでるだけなのに
ステキと言われて照れてしまいます♪
ありがとうございます。
泣けるけれど、ちょっと楽しいですよね!
見てくださってありがとう。
もう涙はこれで最後ですね!(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 20時51分

●すずり姫さん
遠い北海道の地で、元気な頃のダビデを見ているすずり姫さん♪
ネットってすごいな。
泣けるけど笑える動画。
笑えるのがダビデなんです。
だからこれでやっと本当の意味で
ダビデの供養になった気がします。
賑やかなのが好きな子でしたからね♪
見てくださってありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 20時54分

●チェリーさん
ありがとうございます♪
最初見た時は泣ける方が大きかったんですが
だんだん元気なダビデを見ていて
楽しい時を思い出すようになりました。
そうだなぁ、この動画の中にいるダビデは
幸せそうに見えるなぁ。うん。
なんか救われる気がします。
また、たまには遊びに来てくださいね。
ダビデはいつでもここにいますから♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 7日 (木) 20時58分

こんばんわ。
皆さんおっしゃってますが、やっぱり動く”ダビデ像”
は効きますね(; ;)

ここしばらく、銀太郎の死のことを思い出していました。
あの衰弱した悲しそうな顔。
元気な頃は、いつも春風に吹かれているようなのどかな顔
をしていたのに。
どうしてあんな顔で死なせてしまったんだろう、
なんでもっと優しく看取ってやれなかったんだろう、
私は銀太郎のいい家族じゃなかった。
いつも同じ後悔に責められます…。

でも、今日のダビデ君を見ていたときに、何か心
に解けていくものがありました。
優しく寄り添ってくれたのは、銀太郎だった。
私は銀太郎に別れを惜しまれてたんだ…。

ダビデ君、ありがとう。
ダビデ君って、すごいね。
そこにいるだけで、教えてくれたんだね。
ありがとう。

投稿: raimonda? | 2008年2月 7日 (木) 23時01分

●raimonda?さん
私も同じです。
後悔でいっぱいで最期の苦しそうな顔を思い出すといたたまれません。
苦しくなりますね。
でも、楽しかった元気な時の銀太郎くんを思い出してあげてくださいね。
きっとこの動画のダビデみたいに満足そうな顔をしているはずですよ。
私もずっと後悔や苦しみでいっぱいだったのですが
この動画を見ているうちに
なんだかね、フッと優しい気持ちになれるというか
ダビデもウチの子で幸せだったのかもしれないなぁって
思えるようになってきました。
銀太郎くんも、きっとそうです。
家族として寄り添ってくれていたのですね。

ダビデだけじゃないんです。
どこの子も、みんな教えてくれるんですよね。
猫ってペットってそういうもんなんですね。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 8日 (金) 00時45分

ダビダビさん♪1週間経って、何だかダビデちゃんが
いなくなってしまった。。。という思いが薄れるとは
違うのだけれど、ここで。。。ここにいる♪そんな気が
して、同じ涙なんだけれど、少し違う涙に変わりました♪
勿論♪ショコラにわからないように泣いてますよ(笑)
暖かくて楽しい動画♪みせて下さりありがとうございました
(=^・^=)

投稿: nana | 2008年2月 8日 (金) 00時45分

●nanaさん
うんうん、涙の質が変わったのを私も感じます。
この動画のせいなのかな。
1週間という時間のせいなのかな。
刺すような苦しみや悲しみではなく、
逢いたいなぁ、愛おしいなぁという優しい気持ち。
動画の中のダビデはとても幸せそうに見えます。

まだ少し泣けてしまいますね。
そーですね、ショコラちゃんには見つからないように泣かないとね(*^.^*)
見てくださって、こちらこそありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 8日 (金) 01時01分

ムービー
ダビくんの姿をよく見ようとしても
なんだか眼が涙で曇ってよく見ることができませんでした
あんまり可愛すぎる子は
神様が早く連れて逝ってしまうと
迷信でしょうが聞いたことがあります。
でも、人間は普通の生活を続けなきゃですよね!

投稿: お館 | 2008年2月 8日 (金) 01時52分

●お館さん
もう少し落ち着いたら
笑って見てやってくださいね。
きっとダビデも喜びます!
泣いてしまうのは、お館さんが愛猫さんたちを
とっても愛しているからだと思います。

可愛い子は神様が早く連れて逝ってしまう・・・
親バカながら、私もそんなことを考えたことが(*^.^*)
だったら私はすごく長生きしそうだわ(笑)

見てくださってありがとうございました♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 8日 (金) 02時56分

素敵なムービー見せていただきました。
沢山伝えたいコトバはあるんだけど‥
最後の「大好きだ」、その簡単な一言に
全ての想いが集約されているのかと。。
私も改めて実感させられました。。。

ダビちゃん、今頃天国でうちの爺さんと仲良くしてるかな?
おやついっぱい食べてるかしら???
うちの爺さん、可愛い子の面倒見はよいほうなので
安心して任せてくださいねっ!

投稿: クロだハナコ | 2008年2月 8日 (金) 03時36分

●クロだハナコさん
ありがとう〜。
動画を見ていると
いかに猫のいる生活が素晴らしいかを
改めて感じさせてくれますよね。

爺さまのこと、好きだったなぁ。
だから爺さまが突然逝ってしまった時のショックは
今も時々思い出します。
毅然とした姿の爺さまが倍も大きいオヤジダビデを連れて
おいしいご飯のありかを教えてくれたりしてるのかと思うと
すごい微笑ましくって♪
あぁ、にゃんこってステキだなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 8日 (金) 13時08分

ムービー、更新されてすぐに拝見したんですけど、
涙があふれてコメント残せませんでした。。。
あらためて、、と思ったらまた涙が・・・
本当にすばらしいムービーです!
曲もダビデくんのほわわんとした所と
バッチリで素敵でした。
大きい体で元気にくるくる動いてるシーンなんて
かわいくてかわいくて・・・・
初めてこちらで、ダビデくんを発見(笑)した時のこと思い出しました。
ダビデくん、本当にかわいい子ですよね^^
まだまだお辛いかとは思いますが、
きっとダビデくんはお二人のこと
ずっとずっと見守ってくれてると思いますよ♪

投稿: ヒロオト | 2008年2月 8日 (金) 18時23分

●ヒロオトさん
何度も見てくださって、ありがとう。
そんなに褒めてもらえて、ダビデもダビパパも喜びます。
やっぱり動く姿を見るとね、本当にもうこの子に
こうして触れることはできないんだ、と思って泣けてきます。
でもでも、すごくいい時間を過ごせて幸せだったなぁと思えて気持ちが穏やかになります。
寂しい日はまだ続きますが、最初の頃の痛いほどの苦しさではありません。大丈夫!
おデブなダビデはやっぱり動きも独特ですよね〜(笑)

ヒロオトさんも我が子たちをたっくさん愛してるから
ここで涙を流してしまうんですよね。
その涙はモンちゃんとコンチちゃんへの愛ですからね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 8日 (金) 20時09分

「明るく楽しく」なのに、涙、涙でごめんなさい。
ムービーとっても素晴らしかったです。
やっぱりダビちゃん一家は憧れの家族像です。
ダビちゃんの事、ずっとずっと忘れません。

投稿: reina | 2008年2月 8日 (金) 20時41分

ダビダビさん 今晩は
ダビちゃんに会いたくて また 来ちゃいました。

ダビダビさんが少しずつほんの少しずつ元気になっているのに、私ったら駄目なんです。
出逢ってから短いせいなのかな~
まだまだダビちゃんのこととダビダビさんのことが頭から離れないのです。
ごめんなさい。
泣けて泣けてしようがないのです。
ダビちゃんに叱られそうですね。
「パパとママが頑張っているのに、そこのおばちゃん!いつまでもクヨクヨしていたら駄目だよ!」ってね。(泣) 

投稿: to moko | 2008年2月 8日 (金) 20時47分

●rainaさん
見てくださってありがとね!
ただ3人で騒いでいるだけの動画ですよ。
どのお宅も動画に撮るとこんな感じじゃないのかな(*^.^*)
たくさん泣いてくださって
ダビデのやつ、幸せもんです。
忘れないでいてくれること、
とっても嬉しく思います。ありがとう。
また遊びに来てください。
グチったり、お天気の話したり
そんなのもいいかなぁと思っています♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 8日 (金) 23時51分

●to mokoさん
きっとね、ネットの中だけだから
まだどこかでダビデがいなくなってしまったこと
リアルに思えないのかもしれないね。
よけい悲しくなってしまうのかもしれないね。
ありがとう。私より悲しんでくれて
とってもありがたいです。ブログやっててよかったな。
せっかくダビデのこと好きになってもらえたのに
こんなに早く逝ってしまって残念でしかたないです。
飼い主より泣いてくれる人がいるなんて
ダビデ、ほんとにすごいニャンコだなぁと親バカながら思います。
ありがとう。ほんとに。うれしいです。
あんまり悲しんでいてはダメですよ。
またここに遊びに来てくださいね。きっとですよ!!
いつもダビデはここにいます。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 8日 (金) 23時55分

すごく愛情いっぱいで心がポッと温かくなりました。

毎日ここに来てダビデに逢えて、ダビダビさんとお話ができて・・・私にとってすごく有意義であり最高に素敵な時間です。


悲しみも楽しみも一緒に共有できる仲間がいてダビダビさんは幸せ者ですね!
こんなにたくさんの仲間達に引き合わせてくれたダビデパワーは最強ですよ。

本当にダビデは凄いです。。
このパワーの凄さ、思い知らされました(笑)


投稿: ころりん | 2008年2月 9日 (土) 00時37分

●ころりんさん
うんうん、本当に私もダビデパワー感じています。
なんだか、すごい子だなぁと。
本人は全く気づいてないんでしょうけどもね!
かけがえのないもの、たくさん置いていってくれました。
こうしてここで皆さんからのチカラをもらえていることに感謝しています。
ダビデは親孝行な子ですね。
私たちがあまり悲しまないですむように
素敵な猫好きさんたちをたくさん連れてきてくれたんですもの。

ありがとう♪
どうか、これからもたまにはのぞいてくださいね。
ここでまた世間話でもできたら、いいなぁ。
そんなブログもあってはいいではないですか!(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 9日 (土) 02時15分

追悼MOVIE、何度も見ました。
胸が詰まってすぐにコメント出来ませんでした。
最後が「大好きだ」で終わるところがすごくいいですね。
ダビちゃんへのたっぷりの愛情、今のさびしさ…
すごく伝わってきました。
またたびで激しくゴロンゴロンしてる姿、
懐かしくて笑えるやら泣けるやら…(>-<)
元気な頃の姿を見ていると、
まだ生きているんじゃないかって気がしちゃいます。

でも、
爪とぎしたり、またたびの袋を床に落としたり・・
きっと帰ってきてくれたんですね!
さっそくまたたびの匂いかいで
「う~ん、ひさびさ♪」なんて、ゴロンゴロンしていたのかな(^m^*)
モフモフに触れる日も来るかもしれませんよ。
私も先代猫が亡くなってから、触りたいよ~~(T0T)って毎日思ってたら、
モフモフのリアルな感触の夢を見て、
目が覚めたら添い寝していたぬくもりがあったことがありましたから(*^^*)

投稿: あらぼるん | 2008年2月 9日 (土) 02時50分

●あらぼるんさん
ありがとう、何度も見てくれるなんて♪
ほんと、私も泣き笑い状態で見てました。
何度も見てると、泣き→笑いになっていくんですよ。
不思議。これ見てたら、苦しさとか悲しみが少し薄らいで
楽しい時のダビデを思い出せるようになりました。
やっぱり猫がいるっていいですね〜♪

コメント全部読んでくださったのですね!
そうそう、ダビデが帰ってきた?って思ったら
少し嬉しくなっちゃった。
モフモフに触れたいよぉぉ。激しくね!
あのぶにゅっとしたお腹サイコーだったんだ〜(笑)
添い寝していたぬくもり、すごいな。その夢いいなぁ。
そういう不思議なことも、今なら全部信じられるなぁ。
あらぼるんさん、ありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 9日 (土) 03時59分

そうですね!
ダビデを通して出逢った縁ですもの。
ここでこうして色んなお話をするのも素敵ですね。
世間話も大アリですよ(笑)

素敵な世間話ができる日、待ってますね。

投稿: ころりん | 2008年2月 9日 (土) 22時16分

●ダビダビさん、こんにちは。
また、ムービー拝見しました。
やっぱり、うるうるしてしまいました。
今回は、家族と一緒に見ました。
こちらは、今日、初積雪でした。

投稿: mickey | 2008年2月10日 (日) 00時36分

●ころりんさん
うんうん、世間話をするブログ、いいと思います(笑)
ぜひ、グチとか書いてってくださいね〜。
今日は雪で寒かったなぁ・・・と独り言とか(笑)
ダビデに感謝だな。

投稿: ダビダビ | 2008年2月10日 (日) 02時19分

●mickeyさん
こんにちは。
また見てくださったのですね。
しかもご家族でとは、とってもうれしいです。
ありがとうございます。
仲良し一家の光景が浮かんで来て、
いいなぁと思いました。
そちらは初積雪なんですね。
東京は今年、よく雪が降ります。今日も降りましたよ。
また遊びに来てくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月10日 (日) 02時21分

はじめまして。「ねころくっ!」というブログを四苦八苦して始めたばかりのきみどりと申します。
ピュンピュン丸さんの野良猫探偵団からリンクして、お邪魔しました。が、もう駄目・・・・・
泣きぬれてしまいました・・・・

家には猫6匹います。保護もやってるので、保護猫も沢山来ます。うちの子も二匹逝ってしまい、見送った事もあります。闘病は辛いですよね・・・・
保護猫たちは、まず、きれいな状態でやってくるのは珍しく、生死の境をさまようようなことは何度もありましたが、まだ、死なれた事は幸いありません。

動物に関しては、どうも涙腺が常にフリーになっていて、たまりません。

訪問いきなり動画、S&G♪辛すぎ・・・でも素晴らしいブログですね。またお邪魔します。

投稿: きみどり | 2008年2月10日 (日) 15時07分

●きみどりさん
はじまして。書き込みありがとうございます。
動物に関しては無条件で涙が流れますよね。
ピュアな魂というか、生きることのみに生きている動物たちは
なにものにも代えがたく愛おしいと思います。
6ニャンちゃんたち、きみどりさんに拾ってもらえて
どんなによかったことでしょう。
どうか、ダビデの分も長生きしてくれますように。

投稿: ダビダビ | 2008年2月10日 (日) 21時38分

ご褒美はかつお節、毎日更新してくださり
嬉しいです。
ダビちゃん、どの写真も、
とても幸せそうな、満足そうな
居心地のいいお家の子の顔をしてる。
何気ないその一瞬の表情、
とても輝いてる♪

投稿: momo--- | 2008年2月11日 (月) 02時40分

●momo---さん
だんだんみんな見てくれなくなっちゃうのかなぁと
忘れちゃうんだろうなぁなんて思っていたので
こうしてコメントいただけると
やっててよかった!って思えます。ありがとうございます。
悪いことしてる時ほど、目がきらきらしますよね(笑)
猫ってものすごく表情が豊かでびっくりします。
ダビデ、幸せの一瞬ですね!居心地いいのかな。
だったらものすごーく、うれしいです♪
momoさん、いつもありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年2月11日 (月) 13時32分

ダビちゃんに会いに遊びに来ちゃいました。
ダビちゃんのお顔を見ると不思議とやさしい気持ちに
なれるんですよね。。。

投稿: mikuten | 2008年2月11日 (月) 19時39分

●mikutenさん
うれしいなぁ、もぉ〜!
ほんとはね、すんごい悪いヤツだったんだよ(笑)
暴れん坊でね、飼い主は年中、傷だらけだったし。
でも顔見てると、おっとりしてるよね〜
顔は天使なのだ(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2008年2月11日 (月) 21時24分

また来てしまいました。きょうは、蔵ダビの病気録もよんできました。
まだブログ初心者の私が、ふらふらと遊びに行った猫ブログ、四つの中の二つに、悪性リンパ腫の闘病がのっていて、一つはダビデ君で、訪問したときが追悼だった・・・
これは、なんだか、沢山の猫とかかわる私に、この病気を知りなさい、といわれているようで・・・

ダビデは、本当に可愛い猫ですね。性格の穏やかさが、顔によくでていて・・・こんな素敵なブログやHPが作れる技術を持ったお二人も素晴らしく、羨ましい。ダビデと、ダビデを思う気持ちを形に表せる。とってもとっても素敵なことです。

なぜ、動物の寿命はこんなに短いのでしょうね。
闘病は本当に辛く、悩み、後悔し、自分を責め、最後はちぎれるほど辛い別れがあり・・・

私も、最期を腕の中で看取ったこともあります。痙攣し、苦しみ、体を伸ばして動かなくなった、あのときの辛さは忘れられません。
沢山自分を責めました。
でも、結局、残ったものは、気持ちに折り合いをつけていかなくてはならないのですね。

私は、今も6匹の猫と暮らし、保護子猫の世話をし・・・でも、動物と暮らす、と、いうことは、こういう覚悟が必要なんだ、と、あの時実感しました。その覚悟ができているかどうかはわかりませんが。

また、バックナンバーなど見に来ます。今更かもしれませんが、私のブログにリンクはらせてください。図々しくて、すみません。

ダビデ君、ゆっくりお休みなさい。

投稿: きみどり | 2008年2月11日 (月) 22時34分

●きみどりさん
訪問した4つのうち2つが悪性リンパ腫だったのですね。
偶然のようですが、それは、動物の生き死にを常に見守っている
きみどりさんだからこそ与えられた何かかもしれないですね。

みなさん猫への愛情は一緒ですよね。
それをたまたま表現でき私たちは幸せなのかもしれません。
ブログやhpという手段があっていい時代だなと思います。

動物と暮らす覚悟、ダビデを飼った頃は考えてもみませんでした。
でも今は、ダビデのおかげでたくさん命の大切さを教えてもらったので
猫に対して、以前とは違う気持ちで接することができると思います。
動物の寿命は短い。本当ですね。共に暮らせる時間は限られているんですものね、
大切にしなくては…

リンク、ありがとうございます。感激です♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月12日 (火) 00時52分

また見ちゃった。
また見ちゃうよ。
また見せてね。
また見たいよ。

何回見ても見飽きない。
「ダビデ...大好きだ。。。」

投稿: ピグティー | 2008年2月12日 (火) 15時06分

ついつい覗いちゃいます(o^∀^o)

携帯待ち受け用に可愛いダビちゃんの画像を
いくつかDLしてるんですが
携帯から見ると画像が少し小さいんですよね

猫手、明日ぐらい発売でしたっけ?
本屋へGOしなきゃε=┌(★`・д・)┐=з

投稿: mie | 2008年2月12日 (火) 22時22分

●ピグティーさん
ありがとう、ピグティーさん。
飼い主より見てますよっ(笑)
ダビデ、本当に幸せだ。
飼い主には文句たくさんあるだろうけど
飼い主のたくさんの猫友達には感謝してると思うなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年2月12日 (火) 23時29分

●mieさん
ありがとう〜。うれしいですよぉ。
あれれ、携帯画面だと小さくなってしまうのですね。
でかいアップ写真があるといいってことかな。
好きな写真とサイズ(携帯って縦長なのよね)と
メアドを教えてくれたら送ってあげますよ。
そこまではいらないか?!(笑)

猫手、今日でてました。P107でした。
1ページだけですけど、よかったら見てやってくださいね。
覚えててくれて感激です!

投稿: ダビダビ | 2008年2月12日 (火) 23時34分

泣きそうです

投稿: みみ | 2008年2月13日 (水) 21時38分

●みみさん
スマイル、スマイル(*^.^*)
ダビデは楽しい雰囲気の大好きな子でしたからね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月13日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデの帰還 | トップページ | 回顧録と置き土産 »