« ホッケちょーだい! | トップページ | 近況報告 »

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご心配いただいているダビデですが
今は抗ガン剤治療を止めたため、
嫌いな病院にも行かなくなり静かに自宅で療養しています。
歩けない状態ではありますが、ご飯だけはしっかり食べています。
どんな状態でも、こうしてまた
新しい年を迎えることができてよかったと思っています。
昨年は温かいコメントやメッセージをたくさんいただき
とても励まされました。本当にありがとうございました。
もう少し温かく見守っていてくださると幸いです。

どうか、2008年が皆様にとっていい年でありますように。

Newyear

 
いつもありがとうございます。

|

« ホッケちょーだい! | トップページ | 近況報告 »

コメント

ダビダビ&ダビパパさん、そしてダビちゃん、頑張って新年を迎えることができましたか?

抗ガン剤治療をやめて歩けない状態なんですね( p_q)エ-ン
ごはんだけでもいっぱい食べて、頑張ろうね。。。

新年はねずみ年ですが、最近は猫がねずみのコスプレをしているという噂がまことしやかに流れております(笑)
ってことは、実は猫年なんじゃないかと(^ー^* )フフ♪

ダビデの年じゃないっすか~p(´∇`)q ファイトォ~♪

ダビパパ&ダビママに親孝行しなくちゃね(゜ー゜*d)
長生きしてね、ダビちゃん♪

ってことで、今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

投稿: まさみ | 2008年1月 1日 (火) 01時19分

明けましておめでとうございます!!

ダビちゃん・・・・。
ダビちゃんの事。大好きです。
食欲があるって事は・・それはいいの事なんですよね?
ダビちゃんが嫌な思いをしないように。
辛い思いをしないように。
早く元気になりますように・・・。
お祈り申し上げます。

ダビちゃんっ!本当に病気と闘うことって生半可な事ではないけれど・・・。
でも、ダビちゃんの力を信じています。
今年がダビちゃん一家にとって素敵な一年でありますように!!

投稿: パンダ | 2008年1月 1日 (火) 01時19分

あけましておめでとうございます。
ダビデちゃん、具合はいかがですか。
ご飯は食べれてるんですね。よかった~。
本当に、病院、嫌だよね。
何もされなくても行くだけで相当なストレスだもんね。
ダビダビさんもお疲れが出ないようにね。
今年もうちの老猫共々よろしくお願いします。

投稿: なちこ | 2008年1月 1日 (火) 01時29分

ダビダビさん♪明けましておめでとうございます
(=^・^=)ダビデちゃん♪きっといっぱい食べて
頑張ろう!!としているんだと思います♪歩けない状態の
ダビデちゃんを見守るダビダビさんご夫妻の辛い
お気持ちお察しします。。。ダビデちゃん♪沢山の
お友達とファンの皆がいっぱいいっぱい祈って願って
いるからね!!どうかダビデちゃんの頑張れる力となります
ように。。。

投稿: nana | 2008年1月 1日 (火) 04時06分

ダビちゃ~~~んおはようヽ(^o^)丿
今日からはご馳走な日が続きますよ
もしご馳走が出なかったらば…
私がダビダビさんとパパさんに
パーンチしに行くので
こっそり教えてね(笑)

投稿: ゆめみ | 2008年1月 1日 (火) 06時37分

新年を家族3人で迎えられて ホント 良かった!
 
1日1日をみんなで大事に過ごしていることでしょう~。

今年もお馬鹿なヤンチ一家を宜しくです(^◇^) 

ダビちゃん、高級かつお節のお年玉もらったにゃん?

投稿: ヤンチ | 2008年1月 1日 (火) 11時11分

あけましておめでとうございます。
ダビデ君のファンです。
今回のこと、とても心配しています。
ダビダビさんとダビパパさんのお気持ちを考えると、どんな言葉も嘘っぽくてコメントを控えておりました。
ダビデ君がんばってるんだね。えらいね。
何もかも良くなることを願っております。

投稿: raimonda? | 2008年1月 1日 (火) 11時26分

あけましておめでとうございます!

ダビちゃん。
病院は嫌だよね。
怖いよね。

ダビダビさん夫婦にとっては
苦渋の決断だったこと思います。
でも嫌いな病院に無理に連れて行って
待合室で何時間も待って・・・
ってことを考えると
大好きな家で静かに静養した方が良いのかな。
と思ってしまいますよね・・・。

ゴハン食べれるのは1番だね。
ダビちゃん頑張れ!
負けないで!!!

投稿: KEI | 2008年1月 1日 (火) 12時24分

あけましておめでとうございます。
ダビちゃん、今は歩けない状態だということですが、
ご飯食べて頑張っているんですね。
ダビちゃんはとっても強い子なんだなってことが伝わってきますよ。
またかわいいダビデマウスの姿が見れてよかったです。
みんなが願ってます、ダビちゃん頑張れ!

投稿: チェリー | 2008年1月 1日 (火) 12時27分

明けましておめでとうございます
一緒に新年を迎えられて本当によかったです
すごく可愛い姿を見られてまたまたよかったです
食べていられるのね、うん、よかった
よかった続きで、続くことを祈ってます
痛くないように、辛くないように、楽しい時間であるように、、
祈ってます
ダビダビさんたちの健康も祈りつつ、、
今年もどうぞよろしくね

投稿: げんたの | 2008年1月 1日 (火) 12時50分

●まさみさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ありがとう〜
ダビデは今本当の意味で病気と闘っています。
何とかご飯だけは食べてくれていますよ。
温かい励ましコメントいつもありがとう。
ダビデはまだまだがんばりマウス!!

猫がネズミのコスプレ(^ニ^)
確かにねっ。やっぱり猫年を作るべきですにゃ。

そーだ!!
Happy birthday!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時18分

●パンダさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きゃっ。ダビデが喜ぶお言葉です。
人気者になるの、好きなんですよ(笑)
食欲があるってことは、まだ生きたいと思っていると
勝手に解釈しています。
だからダビデがご飯を食べてるうちは
まだ大丈夫かな、と。
本当に、つらくないといいなぁと思います。
今はそれを望むばかり。
声援ありがとうです♪まだまだがんばりますよっ。
見守っていてくださいね!!

パンダさん一家もいい1年になりますように。
今年もかわいいレオン君、楽しみにしています♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時24分

●なちこさん
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

なつこちゃんも、病院が嫌いですよね!!
けっこうストレスたまりますもんね〜。
キャリーに入れるだけで、一苦労です(笑)
飼い主のストレスなんてダビデの苦しみに比べたら
屁みたいなもんですので全然大丈夫ですよ!
ご心配うれしいです。

2008年がなちこさん一家にとっていい1年になりますように。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時29分

●nanaさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりっぱなしで
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!

うん、そうですね!
ダビデはご飯を食べてがんばって生きようとしているのですね。
ダビデがご飯を食べてるうちは、まだまだ大丈夫だと思います。
介護という壁にぶちあたって、今おろおろしながらも
飼い主もがんばっています(笑)
まだまだ応援お願いしますね〜♪

いつもありがとう。皆さんの声援、ダビデに届きますように!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時33分

●ゆめみさん
あけましておめでとうございます。
うふふ、鰹節はたんまり食べていますよ。
カリカリもすごい勢いで食べています。
ゆめみさんのパンチを受けないように
たくさんウマウマあげたいと思います(笑)
今年もダビデともどもよろしくお願いします!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時34分

●ヤンチさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
一時はお正月が迎えられるかなぁと思ったこともあったのですが
一緒に年を越せてほんとによかったです。
濃厚な時間を過ごしております(笑)
あらら、普通の鰹節ならあげてるんだけど
高級・・・って何?(笑)
ヤンチさん&にゃんこたちが健康で楽しい1年になりますように!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時36分

●raimonda?さん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
温かい励まし、うれしいです。
ダビデは今つらい時かもしれないですが
ご飯を一生懸命食べて頑張っています。
これからもどうか見守っていてくださいね。
こうしてコメントいただけて本当にうれしいです。
どうか今年もよろしくお願いしますね!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時40分

●KEIさん
あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いしますね♪

うんうん、病院はすっごい嫌々だったんだよね〜
行くだけでストレスたまっちゃう感じで。
それもかわいそうだから、今はゆったり大好きな我が家で
過ごして、それはそれで幸せだと思う。
もう、薬を打つと副作用がひどくってそれもかわいそうだから
やめちゃいました。これからは静かに家で過ごしますよ。
ご飯だけはバクバク食べるのです(笑)
まだまだ、頑張るよ〜!
声援、ありがとう。見守っていてね!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時44分

●チェリーさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ダビデの食いしん坊はダテじゃなかったようですよ。
たくさん蓄えた脂肪と、食欲で
普通のにゃんこより頑張れるのかもしれないです。
すごい生命力だと思います。
まだ頑張りますので、見守っていてくださいね〜
チェリーさんとテンテン君にとって
健やかでハッピーな1年になりますように。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時47分

●げんたのさん
げんたのさーん、あけましておめでとうございます!
今年もどうかどうかよろしくお願いいたします。
どんな状況になろうとも食欲だけはあるみたいです。
今は介護とは?みたいなことで飼い主は悪戦苦闘中です。
わんこ用おむつ、人間用おむつ、試してみたり(笑)
ひとつの命を見守るということは
こんなにも大変なのか〜としみじみと思う反面
いろんなこと学んでいます。
1日でも長く生きてくれるよう、私たちは見守るしかできないけど
一緒に頑張りたいと思います。
いつもありがとう!今年もお世話になります!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 18時50分

ダビちゃんはじめ、(なぜにゃんが先なのか。。。)ダビパパさんダビダビさんあけましておめでとうございますぅ
無事に新年を迎えられましたねぇ
ダビちゃんのねずみ姿。。。かわいいです
なんかちょっぴりとまどっている顔がまたいいっス
ダビちゃんが少しでも痛みや苦しみから遠ざけられるように今年もお祈りしていますね

投稿: みぅみぅ | 2008年1月 1日 (火) 19時06分

●みぅみぅさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!
うぷぷ、猫好きさんは人間より猫が先なのよねぇ〜(笑)

ご声援ありがとうございます。
私もなるべく辛い毎日にならないよう祈るばかりです。
痛いのかどうなのか、動物の言葉がわからない自分がもどかしい〜(笑)
精一杯頑張るダビデから私も勇気をもらっています。
どうかみぅみぅさんとなむる君、健康で楽しい1年になりますように。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 19時22分

あけましておめでとうございます。

ダビくん病院に行くストレスが無くなって
安心して暮らしているようですね?
美味しいゴハンたくさん食べて
幸せな時間を過ごせるといいですね!

投稿: お館 | 2008年1月 1日 (火) 21時21分

●お館さん
あけましておめでとうございます。
ダビデは病院通いは大嫌いだったので
そういう面では今はとってもよかったと思います。
ダビデが苦痛を味わうことなく
1日でも長く暮らしていけることを願うばかりです。
どうぞ今年もダビデともどもよろしくお願いします♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月 1日 (火) 22時54分

新年が明けましたね。
ニャンチューの年で、まさしく今のダビマウスですね。
いつも夢とユーモアをありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


投稿: まるまる | 2008年1月 1日 (火) 23時33分

あけましておめでとうございます!

ダビちゃん2008年だよー!
お正月だよー!
いつもよりもっと食べてもいいんだよー!

ダビちゃん頑張ってっ
一日一日大切に過ごしているんですね
今どうしたら良い状態でいられるのか一番わかってるのはきっとダビちゃん自身ですものね
たくさん食べて気力、体力つけてくださいね

ダビデマウス可愛い~(●´ω`●)
ウチもミッキーノエルとミニーティナが昨晩
現れたのですがお耳はイヤーっと拒否してました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: tena | 2008年1月 1日 (火) 23時54分

ダビちゃん、ダビダビさん、
明けましておめでとうございます。

食べるの大好きなダビちゃん、
たくさん食べてパワーつけてね。
ダビダビさんとダビちゃんにとって
ほっこりした良い時間が
過ごせますよう応援しています★

投稿: hauula | 2008年1月 2日 (水) 00時55分

あけましておめでとうございます!

いろんな不安を抱えたお正月になってしまったけど、
みんな応援してるから、がんばってくださいね!
今年もダビダビさん一家にとって思い出に残る、
素敵な一年になりますように!

投稿: yuri | 2008年1月 2日 (水) 01時04分

ダビダビさん、
明けましておめでとうございます。
ダビデマウス、片方の耳が可愛い~!
寒さ厳しいですが、暖かくしてお過ごし下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: mickey | 2008年1月 2日 (水) 01時59分

●まるまるさん
あけましておめでとうございます。
ダビマウスの年、まるまるさんにとって
いい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ温かいコメントありがとうございます。
まだまだ見守っていてください。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 2日 (水) 02時25分

●tenaさん
あけましておめでとうございます。
我が家は寝正月で食べ放題(笑)
ダビデも病気なのに太ったままです〜
いっぱい食べて気力・体力つけて頑張りますよっ!
応援よろしくです♪
ティナ&ノエルちゃんのネズミ姿〜
そりゃ耳はいやですよね!
短い時間でパシャパシャ撮らないとあっという間に
パシッとされます(笑)
今年もダビデ共々よろしくお願いしますね!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 2日 (水) 02時28分

●hauulaさん
あけましておめでとうございます♪
病気でも食欲だけはあるダビデです。
生命力ありますよね〜
まだまだ頑張ります!
濃厚な時間をダビデとともに過ごして行きますよっ。
hauulaも充実した1年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 2日 (水) 02時30分

●yuriさん
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとです!!
今年もよろしくお願いしますねっ。
今年は、中身の濃い1年になればいいなと思います。
ダビデとも濃い時間を過ごしますよ〜
まだまだ応援してくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 2日 (水) 02時32分

●mickeyさん
あけましておめでとうございます。
昨年は温かいコメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

片方の耳につっこんでもらえてうれしいです!
そこがポイントだったので(笑)
mickeyさんもご家族と楽しいお正月を過ごしてくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 2日 (水) 02時33分

あけましておめでとうございます!
ダビちゃん、ネズさん似合ってます♪
ダビちゃん一家によいことがたくさんある
年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: モモマルル | 2008年1月 2日 (水) 09時25分

●モモマルルさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
モモマルルさんも、ニャンちゃんたちともども
楽しい健やかな1年になりますように。
今年もかわいい写真、たくさん見せてくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 2日 (水) 14時20分

あけましておめでとうございます(^O^)
ねずみコスのダビ君素敵☆
片耳みせて猫だぞ〜と主張してるところも(笑)

ダビ君頑張れ!ほんと応援してるよ。
私最近ほとんど夢みないんだけど、ダビ君が夢に出て来た〜
どんだけ好きなんだよ!って我が家の猫さん達につっこまれそう!

ダビダビさんもしんどかったり、大変だと思うけど
ダビ君をなでなでする時は、私の分と思って
1回程余分に、なでなで回数を増やしてして下さいね(^-^)

こんな我がまま言うダビ君ファンの私ですが
今年もよろしくお願い致します!

投稿: さわ | 2008年1月 3日 (木) 01時32分

●さわさん
あけましておめでとうございます!
片耳が一番のポイントです(笑)
ネズミじゃないぞ〜と主張してるんですね〜♪

ありがとう。いつも応援してくれて。
そーだよ、そーだよ、可愛いニャンコ2人もいるのに
怒られちゃうよ〜でもウレシイよぉ。
ダビデも喜ぶ!
ダビデの耳元で「お前、けっこう人気あんだぞ。だから頑張れ」ってささやいてますよ(笑)
うんうん、1回多めになでなでして「さわさんの分」って言っておきます。
ほんとにありがとう。
こちらこそよろしくお願いします!

投稿: ダビダビ | 2008年1月 3日 (木) 02時30分

ダビダビさん、ご無沙汰です。m(_ _)m
「病気録」拝見しました。
ダビダビさんが、どんな思いでこの記録を更新して
いるのか、その気持ちを思うと胸が痛みます。
少し時間に余裕ができたので、またミクシィのほうで
お邪魔させていただきますね。

投稿: hiro | 2008年1月 3日 (木) 04時00分

ダビちゃん、ダビダビさん、ダビパパさん、
あけましておめでとうございます。
こうしてここにご挨拶するのは初めてです。
リンクを承諾頂いてありがとうございました。

Petitの大晦日の写真で「最後の大晦日」とあって、
もうただ事じゃない、他人事じゃないと思いました。
でも、上のhiroさんも書かれていますが、
どんな気持ちでダビダビさんやダビパパさんはいるのだろうと思うととても苦しいです。

でも、大好きなごはんが食べられているようで良かったです。
方耳が出ちゃってる所が、ねずみになりきれていないというか、
ねずみになりたくない!という精一杯の抵抗に感じます(笑)
うちの猫にもこんな服着せたいなぁ。かわいいだろうなぁ。ぜーったいやらせてくれないけど…。
でもね、こうやって毎日チェックしていると、
ダビちゃんも我が家の7匹目の猫ちゃんのような気がするのですよ!勝手に。
なので、ダビちゃんのコスプレを見て着せたい感情を我慢しています(笑)

ダビちゃんと、ダビダビさんと、ダビパパさんと、ゆっくり楽しいお正月を過ごしてくださいね。

投稿: reina | 2008年1月 3日 (木) 08時46分

ボーッと過ごしていたら3日なっちゃいました(笑)
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
ダビデくん、かぶりものをしながら
顔が素なのがいいっすねぇ。

今年一年も病気をやっつけるのだ〜!ダビデくん!
がんば!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年1月 3日 (木) 12時55分

あけましておめでとうございます。
ダビちゃん、そして下僕のお二人さま^^
揃ってのいいお正月を迎えられたことと思います。

あんまりごちそう食べ過ぎちゃダメだよミ^ェ^ミ
元気なダビちゃん、かわいいダビちゃん、
今年もそのパワーでいこうね♪
ずっと元気にきまってるにゃよねっ♪

投稿: momo--- | 2008年1月 3日 (木) 13時17分

ご挨拶遅くなりました!
明けましておめでとうございますm(__)m

ダビちゃん、私は奇跡を信じてるからね!!!
がんばれダビちゃん!がんばれーーー!!!!!

投稿: mikuten | 2008年1月 3日 (木) 17時41分

●hiroさん
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます!まるちゃん、hiroさん、お元気ですか?
お忙しそうですよね。風邪など引かないように。

病気録は自分で読み返すたびに泣いてしまうのですが
たった3ヶ月。でもものすごく長い長い3ヶ月で
いろいろありすぎて、自分の気持ちの整理もつかないことが多いです。
一番辛いのはダビデのはずなので、一緒に頑張っていきたいと思います。
いつもご声援ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 3日 (木) 18時31分

●reinaさん
あけましておめでとうございます。
こちらにコメント、ありがとうございます!!!

大晦日は、去年(2006年)3人で「これから毎年撮ろうね」って
三脚立てて写真を撮ったんです。
でももう一緒に撮れなくなってしまって感慨深くなって
ついあんなひと言を・・・
私たちは覚悟は出来てしまっているので
泣くことも少なくなりました。大丈夫ですよ。

ありがとうございます。reinaさんの7匹目の心のニャンコとして
可愛がっていただけるとウレシイです♪
わーお、6ニャンもいるんですよね、そういえば!!
ステキ♪賑やかなお正月でしょうね〜いいないいな。

ダビデともども、今年もよろしくお願いします♪
ブログ「ふんわり」、リンクさせていただきますねっ。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 3日 (木) 18時38分

●ピュンピュン丸さん
あけましておめでとうございます。
ほんと、被りながら顔が素ですねぇ〜(笑)
ありがとうございます。
ダビデは頑張っておりますよっ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 3日 (木) 18時39分

●momoさん
あけましておめでとうございます!

うぷぷ、下僕はお餅の食べ過ぎで
どんどん肥えております(笑)
ダビデにももう少し肥えてもらわねば!!
脂肪があるほど、長生きできそうですものねっ。
ダビデはまだまだ頑張ります!!

今年もよろしくお願いします♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月 3日 (木) 18時41分

●mikutenさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそご無沙汰してしまって・・・

ダビデへの声援、しっかり届いておりますよ〜
頑張るダビデをまだまだ見守ってやってくださいね!!
mikutenさん&ニャンズたち、今年もよろしくお願いします♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月 3日 (木) 18時43分

可愛いネズミにゃんだっ(*^-^*)
本年も、どうぞよろしくです!

病気録、拝見しました。
「もっと勉強しておけばよかった」
すごく胸が熱くなりました。
飼い主としては、痛いくらい分かる気持ちです。
頑張ってるダビちゃん、ここで応援してる皆の想い
沢山浴びて大きなパワー届きますように!

投稿: | 2008年1月 3日 (木) 22時20分

●藍さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくにゃ〜d(=^・ω・^=)b

新年から暗いものアップしちゃってごめんなさいね〜
読んでくれてありがとう。
本当に勉強不足なことばっかりで飼い主失格です。
ダビデを通じてたくさんのこと教わっています。
声援ありがとうございます。
悪いながらも頑張っているダビデですので
まだまだ見守っていてくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 3日 (木) 23時03分

 あけましておめでとうございます。

 こうして新年早々に、ダビちゃんの耳ずれマウス姿に出会えたこと、とっても嬉しいです。
 毎日、毎日が戦いでしょうが
 毎日、毎日が宝ものですね。

 どうか看病づかれにも気を付けてくださいね。
 食べ物は、ダイレクトにパワーになりますからね!
 
 
 

投稿: みぃラス | 2008年1月 4日 (金) 00時41分

●みぃラスさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

お気遣いありがとうございます。
ダイレクトにパワーになるって、
とっても心強いお言葉です。
食べてるうちはまだ大丈夫ですね、きっと。

ダビデととても濃厚な時間を過ごしています。
これはこれで神様が与えてくれた貴重な時間なのかも…ですね。

投稿: ダビダビ | 2008年1月 4日 (金) 03時29分

ダビ、ダビダビさん、ダビパパさん、明けましておめでとうございます。

今年は元旦の試合もなく、ボケーっとしてるうちに3日も過ぎてしまいました。

ダビ、お薬をやめたのですね。
私も以前近しい人が癌になり、薬の副作用に苦しむ姿を見て、癌ってほんとにつらい病気だと思いました。
小さな体で、ダビはよくがんばってますね。
これからも3人で、一緒に笑っていて下さい。

私も今ではすっかりうちの子のようになった
にゃー子が半目を開けて寝ている姿に幸せを
感じてます♪

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 紅羽 | 2008年1月 4日 (金) 03時30分

●紅羽さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

最初の方の薬は副作用が少なかったのですが
最後に1回だけ強いのを使ったら
体力が一気に落ちてしまって
可哀想なのでやめました。
猫は人間と同じ抗ガン剤を使うのですが
人間ほど副作用がでないんですよ。不思議です。
ありがとうございます。まだまだ頑張りたいと思います!

にゃー子ちゃん、すっかり我が子のように懐いてしまってよかったですよね。
幸せを満喫していることでしょう!!!
猫バンザーイですね、今年も(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月 4日 (金) 15時13分

あけましておめでとうございます!
ねずみか~って言ってるダビデくん
相変わらずかわいいわ~~♪
大好きなご飯はいっぱい食べてるということで
良かったです。
う~でも、歩けない状態なんですね・・・
ダビダビさんとダビパパさんにいっぱい
甘えてください^^

投稿: ヒロオト | 2008年1月 5日 (土) 11時31分

●ヒロオトさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご無沙汰してしまっているのに
来てくださってありがとう!!
赤いネズミ頭巾、かわいかったよぉぉ(o>ω

動けないのにご飯を食べる勢いはすごいんですよ。
顔じゅうご飯つけて食べてます(笑)
ひと鳴きで下僕が参上するのをいいことに
しょっちゅう呼びつけられています(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月 5日 (土) 15時20分

ダビダビさんお久しぶりです...♪
私事で恐縮ですが...バタバタしてました(。-_-。 )

ダビちゃん、エライゾ!!頑張ってますね。。。
ダビダビさんもダビパパさんも、一緒に戦っているから
ダビちゃんは頑張れるんだと思います...★

わわっw、ダビマウスの年賀状だーーーっっ(人*´∀`)!!!!
ありがとうございまうす。(引かないでください〜(笑)
片耳ずらしちゃって、さすが芸達者m(__)m♪

『蔵Davi』ちらっと見させて頂きました!
ほんと...脱帽です!!素晴しいd(*'-'*)b!!
じっくり見させてください〜♪♪♪

ダビちゃん、ファイト一発(*^^*)
ダビダビさん、ダビパパさん、今年もよろしくお願い致します!

投稿: よしえ | 2008年1月 6日 (日) 00時37分

●よしえさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

ずっと更新してなかったから心配してましたよ〜
忙しかったのですね。お疲れさま♪

ダビマウス、うふふ子年にピッタリですから
さっそくリクエストに応えて(笑)

蔵ダビはヒマつぶしに見てやってください。
忙しい中見なくてもいいのだよ〜(笑)

ダビデはご飯モリモリ食べて頑張ってますよん。
まだまだ応援よろしく♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月 6日 (日) 01時05分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ダビデちゃん、食欲あるのが安心ですね。
良い年でありますように。

投稿: kahiro | 2008年1月 6日 (日) 15時50分

●kahiroさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
生命力のある猫のようです。
もう少し頑張ってくれると思います。
kahiroさんも充実した1年になりますように♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月 6日 (日) 22時30分

ダビちゃん、ダビダビさん、ダビパパさん
あけましておめでとうございます♡

ダビちゃん、お顔がスリムになって、ちょっち心配ですが、ほっけおねだりを見てホッとしました。
治療は休みでも、ダビちゃんの体は戦ってるんだね。
しっかり食べて叩きのめしちゃうのだ~!!

今年も宜しくお願いします♡

投稿: 豆福 | 2008年1月 8日 (火) 00時31分

●豆福さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

ダビデの場合、顔と首からほっそりするんですがお腹がなかなかね〜
今だにポッテリしてます(笑)
なんとか頑張っておりますので、応援まだまだよろしくです!

よい1年になりますように♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月 8日 (火) 00時40分

ごあいさつが遅れてしまいました(;´・ω・`A ```
こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

ダビちゃま、ご飯はしっかり食べているのですね。
寝ながら食べるってスゴイ^^;
お正月は大好きなごちそう食べられたかな?
おいしいものたくさん食べて体力つけて、
パパとママにいーっぱい甘えてまた遊んでもらおうね!

投稿: あらぼるん | 2008年1月 9日 (水) 22時59分

●あらぼるんさん
わざわざこっちにありがとう!
今年もよろしくね〜♪

寝ながら食べるから顔がご飯まみれになるんだけど
ま、食いしん坊のダビデらしいかなぁ〜なんて(笑)
ありがとう、まだまだ応援よろしくです!

投稿: ダビダビ | 2008年1月10日 (木) 01時59分

蔵ダビ、久しぶりに行ってきました。
細やかな記録を、読ませていただきました。

ダビちゃんはがんばるな!
がんばるのは、ダビパパさんとダビダビさんに任せて、ダビちゃんはゆっくり過ごすのだ。
がんばる2人を見て過ごすのだ~♪


ダビダビさん、ダビパパさん、がんばれ がんばれ。

ご自分たちの体調にも、無理がないよう気を付けてあげてくださいね。

投稿: 豆福 | 2008年1月10日 (木) 02時11分

●豆福さん
読んでくださったのですね。ありがとう。
うん、確かにそうですね!
ダビデは穏やかに過ごしていればいいのだ(笑)
介護も初めてなのでなかなか難しく、
ダビデの気持ちがわからないダメ飼い主、日々努力です!
ありがとう!頑張ります。
頑張らねば、と思わせてくださったコメントです。
まだまだ応援のほど、よろしくです!
たまに檄を飛ばしてください(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月10日 (木) 02時46分

そうだそうだ豆福さんの言う通り!!!

私達はこちら側から応援するしか出来ないから
二人が頑張るしかないのです!(^^)!

だけど今も頑張っているよね
ダメ飼い主なんかじゃない
人間同士の会話は無理かもしれないけど
ダビちゃんは二人の気持ち分かってくれています
一生懸命なの分かってくれていますよ(*^_^*)

投稿: ゆめみ | 2008年1月10日 (木) 06時42分

●ゆめみさん
ダビデはわかってくれてますかね〜?
「そーじゃない!」「もっとちゃんと世話しろ」って
思ってるかも(笑)
愛情がウザーイって思ってるとか?(笑)
それでも愛情たっぷりにお世話させていただきます。

投稿: ダビダビ | 2008年1月10日 (木) 14時03分

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます♡
2008年、ダビちゃま、ダビダビさんご夫婦にとって、良い一年になりますように☆

ネコ年がにゃいなんて・・・・ 本当に許せません(笑)
打倒ネズミ~!! ま、ネコ好きにとっては、いつだってネコ年だからいっか♬
今年もよろしくお願いします!!

投稿: りんりん | 2008年1月10日 (木) 17時48分

ダビダビさん、こんにちは。
病気録を、拝見しました。
この記録をつづり続けたダビダビさんのお気持ち、
たくさん伝わってきました。
読む途中で、私、画面が涙で潤んできてしまって、
文字がよく見えなくなってきましたが、
でも、全部、読みました。つらい気持ちです。
私のできること・・、
きれいな画像を撮影してアップしますから、
ダビ君に見せてください。
私からは、こんなことしかできませんが、
どうかよろしくお願いいたします。
ネコの寿命と、ひとの寿命、
うちのチョコを飼い始めたときからも、
家族では承知のこと、です。
覚悟の上での、チョコです。
また、私も含めて、家族においても、誰が先になっても、
またしかりです。
つらいコメントになりましたが、
ダビデ君は、私を含めて、たくさんの人々の、
日常に幸せと笑いの機会をもたらしてくれたのは、
確かなものです。
どうか、ダビ君へ幸あれと、祈念します。


投稿: mickey | 2008年1月11日 (金) 01時54分

●りんりんさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね〜♪
りんりんさんも、充実した1年になりますように!

ネズミ年を食べちゃう猫年ってことで(笑)
猫好きには毎年猫年ですにゃ(*≧m≦*)ププッ
ことしもニャンニャンゴロゴロまいりましょう!よろしくっ。

投稿: ダビダビ | 2008年1月11日 (金) 02時28分

●mickeyさん
見てくださったんですね。温かいコメントありがとうございます。
ちょっと暗い内容でどうかとも思ったのですが
こうして猫好きさんたちの気持ち同士が伝わりあって
応援しあえるというのは、とても意義のあることかなぁ
なんて思ったりしています。
私たちは悲しみを何度も乗り越え、今は覚悟しているからか
さっぱりした気持ちもあるんですよ。
今は、精一杯、最期まで近くにいて看取ってあげるしかないので
私たちは私たちのやれることをやるだけです。

そうですね。人間も猫も、命は一緒です。
猫が先に逝くことは正しいことでもあります。
飼ったその日から覚悟していかねばいけないのですね。

今回のことで「命」の勉強をさせてもらった気がします。
そして、ダビデを通じてmickeyさんをはじめ、
たくさんの人と知り合うことができました。
すべてダビデのおかげです。
私たちもダビデのおかげで成長させてもらっています。
すごいですね、にゃんこバンザイです(笑)

生きること、このシンプルなことは、どんなに大変なことなんでしょう。
ダビデがなるべく苦しまないで逝けるよう、今は祈るばかりです。
もう少し応援していてくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年1月11日 (金) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッケちょーだい! | トップページ | 近況報告 »