« 謹賀新年! | トップページ | 近況報告2 »

2008年1月14日 (月)

近況報告

ダビデに励ましのコメントやメッセージ、
病気録を読んでいただいた方からは
その後の病状はどうなっているかというメールをたくさんいただきました。
心よりありがたく思っております。ほんとに嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
ダビデの近況報告をここで時々していこうと思っています。
コメントスルーでもOKですので!

ダビデの病状は決していいとは言えないのですが
少しずつ悪化はしているものの、穏やかな日々が続いております。
ご飯はあまり食べられなくなっているので
流動食を哺乳瓶であげたり、四苦八苦しながらも何とか無事に過ごしております。
あとどれくらいの命かわかりませんが、
最後まで私たちのやれることを一生懸命やって
ダビデと静かながらも濃密な時間を過ごしていきたいと思っています。
見守っていてくださいね〜

余談ですが、「猫の手帖」来月号の『萌える電脳猫日記』というコーナーに
ダビゴザが紹介していただける予定ですので、よかったら見てくださいね!
1ヶ月先の話なのですが…

001 002 003 004

 
いつもありがとうございます。

|

« 謹賀新年! | トップページ | 近況報告2 »

コメント

こんばんは。
近況報告、ありがとうございます♪
思っていたよりダビが元気そうで安心しました。
若様っぷりも健在でなによりです。

私も病気録、拝見して涙が止まりませんでした。
会社で見なくてよかったです。
弱っていくのを傍らで見ているのはつらいことと
思いますが、それはダビダビさん&ダビパパさんにしか
できないことなので、ダビの下僕としてこれからも
がんばってください!
私も、毎日うちの床の間にある猫神神社のお札に
ダビのことをお祈りしてますから!

うちのにゃー子は今も寝ています。まだ一人にはできず、
リビングしか入れてないので、夜は旦那がリビングで
寝袋で寝てます。家で寝袋って・・・ここにも猫バカが一人・・

投稿: 紅羽 | 2008年1月14日 (月) 01時01分

ダビダビさん、こんにちは。
今日は、息子の受験祈願に行ってきました。
伊勢一宮・椿大神社というところです。
大学入試センター試験まで、残り一週間です。
親としては、せめて、神頼みの祈願にも託します。
私は一緒に、ダビデくんの多幸の祈願もしました。

投稿: mickey | 2008年1月14日 (月) 02時18分

●紅羽さん
下僕はやたらと呼びつけられております(笑)
病気録読んでくださってありがとうございます。
下僕は最後までご奉仕するまでです!頑張ります。
猫神神社にお祈り、御利益ありそうですね。
おかげさまで思ったよりも長く生きています。
本当に皆さんの声援のお陰だと思います。

旦那様、本当に猫バカ(*≧m≦*)ププッ
猫好きご夫婦で、にゃー子ちゃん幸せですね!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 03時00分

●mickeyさん
息子さん、受験なんですね。
今が一番大変な時期!!
ぜひ合格しますように♪
お祈り、通じていますよ。
ありがとうございます。

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 03時02分

ダビダビさんこんばんは♪
病気録読ませていただきました
なにかお返事をと思ったのですが
正直何もかけませんでした
読んでいると涙が出てきました。。。
何度も何度も読みました
ダビちゃんの苦しさがとても伝わってきました
なのですが同時にダビダビさんご夫婦の愛情が
たくさん溢れていて。。。
ダビちゃんは幸せですね♪
ダビちゃん!大好きなダビちゃん!
貴方は幸せ者ですよ♪
まだまだ私はこれからも応援し続けます!!

投稿: tena | 2008年1月14日 (月) 03時36分

よかった~。とても心配してたんです。突然申し訳ありません。ダビデくん!大阪から応援してますからね。頑張って!

投稿: レシピ | 2008年1月14日 (月) 09時51分

ダビちゃんの目はパワーに溢れてる!

生き急がないで。

投稿: KEI | 2008年1月14日 (月) 10時42分

おはようございます。
ダビデちゃんの具合、心配してました。
用もないのにニャーって呼びつけたりするのは
うちの猫たちと同じで笑っちゃいます。
ずーーっと応援してますので
頑張ってくださいね~。

投稿: なちこ | 2008年1月14日 (月) 12時29分

近況報告ありがとうございます。
病気録、何度も読み返しました。
ダビデくんのことウチのダンナとともに
応援しています。!
私も、用事がなくてもダビデくんに
呼びつけられたいな~^^
すぐに参上しますよ~

投稿: ヒロオト | 2008年1月14日 (月) 13時43分

ダビちゃんの近況だぁ♪
闘病中でもダビ王子様ですね!
何もできなくて歯がゆいですが、応援してます。
フレッフレッ!ダビちゃん!

投稿: モモマルル | 2008年1月14日 (月) 15時47分

ど~ぞいつでも 呼びつけてやってくだされ~
ダビ奥総取締役・ダビダビの局様が跳んできますぞ!

ネコの手も借りたいときはウチへもご一報くだされ。
忍猫 ハットリヤゴゾウがはせ参じますよって。

投稿: ヤンチ | 2008年1月14日 (月) 16時47分

この病気で、まわりはのものは見守ってやるぐらいしかできないのは
人間も、猫も同じで、くやしいっすよね。
少しでも、ダビデくんが感じる幸せが長続きしますように。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年1月14日 (月) 17時33分

●tenaさん
ありがとうtenaさん♪
tenaさんの気持ちすごく伝わってきて
温かい気持ちになりました。
病気録が少しでも誰かの役に立つ時が来るといいなぁと
思っています。
たくさんの声援を受けてダビデの命はちょっとずつ延びている気がします。
みんなのパワーを感じる今日この頃です。
まだまだ応援お願いします!

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 19時53分

こんばんは。
こちらには、お久しぶりです。
病気録も拝見して心配していました。
近況報告していただいて安心しました。
ダビちゃんとダビダビさんご夫妻、
穏やかな日々をお過ごし下さい。

投稿: ラッキー | 2008年1月14日 (月) 19時56分

●レシピさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログで音沙汰がないと心配をおかけしてしまいますよね。
悪いながらも、ダビデはなんとか頑張ってます。
大阪からまだまだ声援を送ってくださいね。
こうやってコメントいただいて、またまたパワーを感じております。ありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 19時57分

●KEIさん
ありがとう!ほんと生き急がないでほしいものです。
治療を止めてからは、悪化しつつも
穏やかな状態なので1日でも長く生きられるよう見守るばかりです。
応援しててね♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 19時59分

●なちこさん
2週間も更新してなかったから心配になっちゃいますよね!
この2週間、あっという間だったなぁ〜なんて思っているのです。
それほど緩やかな毎日だったのかもしれません。
このままゆっくりと生きて欲しいなぁ。
やっぱりなつこ&しんちゃんも、呼びつけるのですね(笑)
下僕は「はーい」と参上するばかり(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 20時00分

●ヒロオトさん
ありがとうございます。読んでくださったのですね。
旦那様にも感謝です。
応援の言葉届いております。
その応援がダビデに生命力をプラスしている気がします。

殿様ダビデは、用もないのに呼びつけますけど、いいですか?(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 20時02分

●モモマルルさん
応援ありがとう!
チカラになってますよ。
みんなの応援で生かされてる気がします。

そうなんです!
寝たきりでもダビ王子は威張っております(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 20時03分

●ヤンチさん
うぷぷ、大阪から参上してくれますか?
なんも用事ないくせに、呼びつけますぞ(笑)
呼ばれて行くと「何か用?」と逆に聞かれそうですが
勘弁してやってください。
忍猫6人を召集いたす!!忍び足で集まっておくれ〜\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 20時06分

●ピュンピュン丸さん
本当に、何もできなくて歯がゆいです。
どうして欲しいのか、なかなか理解できなくて。
言葉が話せないからこそ、愛おしいんでしょうけれどね。
ありがとうございます。
少しでも幸せ感じてくれるといいんですけど♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 20時08分

●ラッキーさん
ありがとう!
病気録、今年に入ってアップしてないから
心配になってしまうよね〜
治療している時はジェットコースター並みに
体調が変わるのでこっちも気持ちがついていかなかったり
とにかく記録を残しておかねば、という気持ちで
毎日書いていたんだけれど
今はゆったり穏やかな状態なので
あっという間に毎日が過ぎていきます。
神様がくれた穏やかな時間なのかなぁ〜なんて思ったり。
1日でも長くダビデと一緒にいられるといいなぁと願うばかり♪応援よろしくです!

投稿: ダビダビ | 2008年1月14日 (月) 20時11分

正直心配で心配でたまりませんでした。
ダビちゃんが苦しいのでなければ、
ダビダビさんとダビパパさんと
穏やかに過ごされていますように、と、願っていました。
つらいお気持ちでいらっしゃるであろう中、
更新していただきありがとうございます。
猫とか人間とか、もう、関係ないですよね、
気持ちはひとつ、心はひとつになっていると思います。
がんばっているダビちゃん、すごーくえらいぞ!!

投稿: momo--- | 2008年1月14日 (月) 20時58分

お久しぶりです、ほんぢょです。
ダビデちゃんがこんな事になっているとは・・・今年に入って初めて知りました。
ダビデちゃんはうちの子達同い年で、元気で長生きして欲しいな・・・と
思っていたので本当に衝撃でした。

写真で見ると、病気をしているのが不思議なくらい
とっても可愛いお目目でゴロゴロ毛布に包まったりして・・・
でも、それでも少しずつ悪化していると聞き、やっぱり涙が零れます。
このままゆっくり、少しでも長く穏やかにこの時間が続きますように。
ダビダビさん一家をこれからも応援し続けますよ!
どんなダビデちゃんも大好きだー!

あ、ダビダビさんのお誕生日は今日でいいのでしょうか・・・?
お誕生日おめでとうございます!

投稿: ほんぢょ | 2008年1月14日 (月) 21時56分

ダビちゃん、頑張っているんですね!!

実は毎日、ダビちゃんどうしてるかなぁ?ってお邪魔していたんです。
でも「更新してないって事はダビちゃんが頑張っている!って事」って思って祈る日々でした。

一緒に過ごしてるダビダビさん。ダビパパさんのお気持ちを考えると、こうやって更新するのも辛いんじゃないかなぁ?なんて余計な事も考えちゃうのですが・・・・。
でも、ダビちゃんの病と闘う姿を見て、私達もきっとパワーを送れるはず!と思っています。
でもダビちゃんも一生懸命頑張っているんですよね!!
こんな毛布に包まっているダビちゃんを見ると、本当に「ん?」って直ぐにでも歩き出しそうに見えて・・・(泣)

頑張れ!ダビちゃん!!
一緒に一緒に過ごしたいんだよね。
神様は意地悪ですね・・・。こんなに可愛い可愛いダビちゃんに試練を与えるんですもんね。

寒い日が続きます。ダビダビさんもダビちゃんのために体調を崩すわけには行きませんから!お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい!!

投稿: パンダ | 2008年1月14日 (月) 22時05分

大好きなダビダビさんとダビパパさんに囲まれて
とっても濃密で幸せな時間を過ごしているのですね。
だからダビくんは、とても病気だとは思えないような
穏やかで幸せそうな表情ができるのだと思います。
寒い日が続くようですので
どうぞお体に気をつけてくださいませ。

投稿: お館 | 2008年1月14日 (月) 22時34分

ダビダビさんにはメッセージをしたので、ダビパパさんに。

言われるまでもないと思いますが、ダビダビさんを支えてあげてくださいませ。
ダビデはお二人からたくさんの愛をもらって、精一杯頑張って生きてますが、
ダビダビさんが心配なのです。

タオルにくるまって動けなくても一生懸命生きようとしているんだなぁ。。。健気じゃないですか。
でも、更新することが逆にダビダビさんを・・・・(>_<)
せめて今日の誕生日だけでも、ダビダビさんにダビパパ愛光線をお願いします~~

投稿: まさみ | 2008年1月14日 (月) 23時06分

 まずは、お誕生日おめでとうございます☆
 ダビちゃんのことで、もしかしたらそれどころではないかもしれませんが、、。
 ダビダビさんがあってのダビちゃんですからね。

 具合が悪くなると、やっぱり甘えんぼになりますよね。そうやって、ダビちゃんもダビダビさんやダビパパと濃厚な時間を過ごすぞ!と決めているのかもしれませんね。
 ダビちゃんのごろリン~☆姿。
 可愛いですね!
 病気だってなんだって、ダビちゃんの可愛さには陰りナシ!
 更新、有難うございます☆

投稿: みぃラス | 2008年1月14日 (月) 23時21分

ミクシィで足跡帳にも付けました、すえおと申します。
うちのぶんたろうを差し置いて、ダビちゃんのファンです。

先ずは、ダビちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
そして、ダビダビさん、近況報告ありがとうございます。

写真のダビちゃんは、生き生きしてると思いますよ!
とっても幸せそうです。
私も初詣の時に、ダビちゃんの体調が少しでも元気になるよう祈りました。
毎日と言っても過言ではありません。祈ってます!!

投稿: すえお | 2008年1月14日 (月) 23時35分

近況報告ありがとうござます。
旦那ともどもダビちゃんのこと応援しています!
ダビちゃんの顔が幸せそうで何よりです。
ゆっくりゆっくり穏やかに時間が過ごせますように。
ダビダビさんもお体ご自愛ください。

投稿: aya | 2008年1月14日 (月) 23時58分

●momoさん
そんなに心配していただいてるなんて考えてもみなくって、
今回のことでみんなの温かさが身に染みています。
同じ猫好き、猫飼い同士ということで
自分のことのように考えてくれてるのですね。ありがたいです。

うんうん、そうですね。猫とか人間とか関係なく
ひとつの命ってことですね。
濃厚な時間のなかで命ってものを見つめることができたってことはいいことだなぁと思います。
大切な時間ですね。
あとはダビデの生命力を信じるばかり…
応援ありがとうございます!

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時06分

●ほんぢょさん
こちらも見てくれてありがとう。
突然でビックリしたと思います。
私も最初は受け入れられず、あたふたしていました。
でも命あるもの、いつかはこういう日が来るんだよなぁと
今では受け入れて、看病しています♪

ありがとう〜!!
大好きと言ってもらえてダビデは幸せ者だーーー!うん。
その言葉を全て抱えて天国に逝ってもらいたいなぁ。
まだ頑張るダビデを応援しててね!

ありがとう、今日がお誕生日でした〜。
もう嬉しくない年ですが(笑)
でも祝ってもらえて幸せです♪♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時09分

●パンダさん
年末で日記が途絶えていたら心配ですよね。心配かけちゃいました。
そうそう、更新がないのは特に大きなことがないってことで
穏やかに過ぎていってる証拠です。
医者に通っていた時は波が激しくて1日がとても長かったけれど
今は穏やかな毎日のせいか、あっという間に月日が過ぎてしまいます。
書きとめることも、そんなにないのです。

親バカな我が家ではこんなに可愛い子が死ぬなんておかしい!と
アホなこと言って悲しんでます(笑)
最後まで親バカは変わりませんね。
どんな姿になっても、ウンコまみれになっても
目くそだらけになっても可愛くて仕方ないです!
猫ってすごいです(笑)

パワー届いていますよ!まだまだ届けていてくださいね!
いつもありがとう!旦那様にもよろしくお伝えください。

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時16分

●お館さん
本当に今は濃密な時間を過ごしています。
大変な時とはいえ、幸せな時間だなぁとも思います。
年末年始、そしてこの3連休、じっくり家にいてダビデと過ごせたのは
神様がくれた大切な時間だと思っています。
ありがとう!体に気を付けて頑張ります。
といっても、たいしたことはできませんが(笑)
まだまだ応援のほど、お願いします。

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時19分

●まさみさん
何度もありがとう!
私は大丈夫ですよぉぉ!悲しい時期は過ぎてしまったので
今は強き母って感じでしょうか(笑)
ご心配ありがとう。
更新は、誕生日の記念みたいなものです。
いいことも悪いことも全部、記録として残しておきたい気持ちっていうのかなぁ。
ダビパパの愛はいりませんよぉぉ(*≧m≦*)ププッ
うそうそ、ありがとね!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時21分

●みぃラスさん
ありがとうございます☆☆
せっかくですからお祝いされると嬉しいですよ〜
今日は忘れられない誕生日になりました♪

ダビデはやっぱり悪いヤツだ、と思うことも多いんですが(笑)
呼びつけたり、ワガママ言ったり。ガンコだしね〜
でも、そこがダビデのいいとこでもあるので受け止めてます(*^.^*)
可愛いと言ってもらえて、ダビデも喜んでいます。
可愛いって言葉、知ってますから、ダビデのやつ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時24分

●すえおさん
こちらにコメントありがとうございます。
ファンと言ってもらえて、ダビデも嬉しいはずです!
人気者でいたいタイプですから(笑)
ぶんたろうちゃんの次で、いいですよ〜(*^.^*)

お祝いのコメントありがとうございます。
喜べる年ではありませんが、こうしてコメントいただけると
いくつになっても嬉しいものですね〜

初詣に祈っていただけたとは、本当にありがとうございます。
なんて嬉しいんでしょう!
年末は、お正月は越せないかなぁなんて思っていたのに
こうして私の誕生日にも生きていてくれたのは
すえおさんをはじめ、皆さんのおかげです。
パワーって届くのですね。すごいなぁと思います。
ほんとにありがとう。もう少しパワー送っていてくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時27分

●ayaさん
ありがとう、旦那様にもよろしく伝えてくださいね!
ダビデの顔、幸せそうですか?
そーなんだ。それは嬉しいです。毎日見てるとわからないので♪
1日も長く一緒にいられるよう体調に気を付けて頑張ります。
寒いからayaさんも風邪などひかないようにね!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時29分

穏やかにネンネしていたり、伸び伸びしているダビちゃんを見て、嬉しくなったよ~♡
動画も見せていただきました♪

私自身が病気で、一時下半身が麻痺が。
その後、再発で左半身が動かなくなって、真っ直ぐ歩けない時期があっので、「今まで出来たことが出来ない苛立ち」を経験しています。
ダビちゃんの穏やかな様子が、お二人のサポートで心地いいよ、と言ってるようです(^-^)

最近のダビダビさんの文面、あの動画をアップされたこと…飼い主というより母のような力強さを感じます。
ははさま、がんばれ♪

投稿: 豆福 | 2008年1月15日 (火) 00時34分

●豆福さん
そう言ってもらえるとこうして更新したり
動画をアップしたりしてよかった、と思えます。
暗くなっちゃうのイヤだしなぁなんて悩んでいたのですが。

豆福さんの病気のことは何となくしか知らなかったんだけれど
とってもご苦労されたのですね。
麻痺ってものすごく歯がゆいことだと思います。何でうまく動かないの?って
焦ってしまうと思います。それはダビデを見ていて感じたことなんですが
普通のことが出来なくなるってどんなに腹が立つことか!
ダビデの場合は、気持ちだけはいつも元気だったのに
体がいうことを利かないから、それが見ていて辛かったなぁ。
豆福さん、今はどうなのかな。
文面から察するに、今は少しはよくなったんですよね!
お話くださってありがとう。

おっしゃるとおり、強い母ですよ(笑)
もう悲しんでいてもしょうがない!って覚悟を決めた心境なので
笑って過ごせるよう頑張ります。母は強し、ですね〜

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 00時48分

ダビダビさん♪ダビデちゃんと穏かに過ごされているよう
ですね♪横になったままでもダビデちゃんいいお顔して
いて、ダビダビさんご夫妻の元で暮らせる心地よい時間を
感じているんでしょうね。。。ダビデちゃん♪望むままに
いっぱい甘えさせてもらってね(=^・^=)

投稿: nana | 2008年1月15日 (火) 03時17分

●nanaさん
ダビデにとっては辛い毎日なのかもしれないけれど
穏やかに時間が過ぎていって
あっという間に感じています。
なんかもったいないぐらい早くって(笑)
苦しいながらも心地いいと感じてもらえるといいんだけどな。
ワガママ言ってるうちはダビデらしいですね(笑)
このまま少しでも長く一緒にいられたら幸せです♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 16時44分

こんばんは。ダビデくん、病気とは思えない位穏やかな表情で、写真を見ているといつも幸せな気持ちになります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
 これからもダビデくんが幸せな毎日を送れるよう応援しています!!!
 
 

投稿: みーこ | 2008年1月15日 (火) 21時13分

●みーこさん
こんばんは♪コメントありがとうございます。

病気で寝たきりの写真を載せるのをためらったりもしていたので
そう言ってもらえるとちょっと肩の荷が下りた気がします。よかった!
なるべく苦しまず最後まで穏やかな日が続くこと、今は祈るばかりです。
みーこさん、ありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月15日 (火) 23時40分

相変わらず可愛いご愛嬌で和みます。
楽しませて頂き、ありがとうございます。

投稿: まるまる | 2008年1月16日 (水) 06時07分

●まるまるさん
楽しんでいただけると本望です。
このブログは最後までそうありたいと願っていますので♪
コメントありがとうです!

投稿: ダビダビ | 2008年1月16日 (水) 16時42分

私は現在、元通り動いてます♪
再発防止にグータラ生活を余儀なく(?)送っています(笑)

小さいダビちゃんの体は、毎日戦っているけど、いつもの愛らしいあどけない顔が、気持ちは穏やかなんだとにっこりさせられちゃいます♪

ダビちゃんが心配しないようお二人も、心身ともに元気でがんばってあげてください!

投稿: 豆福 | 2008年1月17日 (木) 01時01分

ダビデ君のいいお顔が見られてうれしいです。
少しも変わらず、いつものようないいお顔ですね。

実はダビデ君は、うちの銀太郎♂に少し似ています。
『用事は無いけど、呼びつけてみるか』
っていうところとか(笑)

どうかこれからもこのいいお顔のまま毎日をすごせますように。

投稿: raimonda? | 2008年1月17日 (木) 01時13分

●豆福さん
よかったです!!
きっとリハビリなど努力して動くようになったんでしょうね。
再発防止にグータラ生活!!うんうん、どんどんグータラになりましょう。
健康なのに私もいつもグータラですので(笑)

ダビデはグッタリはしてますが、痛くてたまらないってことはなさそうです。
そこが救いかなぁ〜このまま続くことを祈るばかりです。
ありがとうございます。健康に気を付けて頑張りますよ!!
豆福さんも寒い日が続きますが体調管理はしっかりと!ですよ。

投稿: ダビダビ | 2008年1月17日 (木) 02時03分

●raimonda?さん
いつものようないい顔と言ってもらえてうれしいです。
あんまり暗い感じの写真もなぁと思っていたので♪
ぷぷっ、raimonda?さんも銀太郎君に呼びつけられているのですね〜
やっぱり猫ってお殿様ですね(笑)
そこがたまらないとこなんですけどね〜

ありがとうございます♪
穏やかで痛みなどないよう今は祈るばかりです。

投稿: ダビダビ | 2008年1月17日 (木) 02時06分

ご無沙汰しておりました
ダビデくん、大変な事になっていたのですね…
ダビダビさんのお気持ちを察すると
とてもコメントする気持ちになれなかったのですが
素通りもできず…

ダビデ君頑張ってね

ダビダビさんも、
病気のお世話、大変かと思いますが
頑張ってください

月並みな事しか書けなくてごめんなさい;;

ダビデ君の痛みが
少しでも軽いものでありますよう
お祈りします

投稿: すもも | 2008年1月19日 (土) 10時10分

ダビちゃん、ダビダビさん、ダビパパさん、こんにちは。
症状は悪くなっていても、穏やかな日々が過ごされているという事で良かったです。
わたしも現在精神疾患で入院しているのですが、病床でもダビちゃんの事を考えます。
ダビちゃんどうしているかなぁ、ダビちゃんの病気を代わってあげられたらいいのに…なんて。
3人で穏やかな濃密な時間を過ごしてくださいね、と祈っています。

「猫の手帖」楽しみにしています!

投稿: reina | 2008年1月19日 (土) 13時14分

●すももさん
こちらこそご無沙汰していたのに、
温かいコメントいただいてありがとうございます。
ダビデは痛がる様子もなく、穏やかな日々が続いています。
このまま静かに1日でも長く生きてくれたらなぁと思っています。

寒い日が続きますが、すももさん&ココちゃんたちも風邪など引きませんように。

投稿: ダビダビ | 2008年1月19日 (土) 15時53分

●reinaさん
ご自分のことも大変なのに、こうして励ましのコメントくださっていたのですね。ありがとうございます。
今回のことでreinaさんをはじめ、ご自分やご家族が病気で辛い思いをしている方がたくさんいることを知りました。
ダビデだけが苦しいんじゃないんだ、と飼い主が勇気をいただいています。
病床でもダビデのことを考えていただいてるなんて、ご自分のことの方が大変なのに、うれしい限りです。
ダビデは穏やかに過ごしています。大丈夫!
どうか体調などくずさずに、温かくしてお過ごしくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年1月19日 (土) 16時02分

すっかりコメが遅くなってしまって・・・m(__)mm(__)m
ダビちゃんのお写真を見てホッとしました。
流動食でも、少しでも食べれているなら大丈夫!!!
がんばれダビちゃん!!!がんばれ!!!!!!!!

投稿: mikuten | 2008年1月19日 (土) 18時57分

●mikutenさん
コメント気になさらずにね〜。
応援してくださってる気持ちは伝わってますので♪
いつもありがとうございます。

あんがいタフなダビデのようで
飼い主がもうダメかも〜と思っていると復活したりします(笑)
もう少し頑張ってもらいたいものです。
まだまだ応援しててくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月19日 (土) 22時45分

ずっと前から拝見させていただいて
初めてコメント淹れさせていただきます。
一人暮らしの猫飼いです。

ダビちゃんの生命力とどんな時でもやっぱりかわいい姿に
こちらの方が癒しと励ましをもらっています。
あと、ダビダビさんの姿勢に飼い主(パートナー)としての
あり方も!
ホメオパシーのことここをきっかけに調べ始めました。
うちはまだ小さいですが、いつ何がというのは一律ではないですよね。

ダビデくん!がんばれ!毎日寝る前にお祈りしています。
猫の手帖楽しみにしていますね。

投稿: かなた | 2008年1月20日 (日) 12時06分

●かなたさん
コメントありがとうございます。
どんなときでもかわいい姿、その言葉はきっとダビデが
喜ぶと思います。飼い主も(笑)
可愛がられると満足げな猫でしたから
今も寝たきりですが可愛いね、と言ってあげると
満足な顔をしていますよ。気のせいかな?(笑)

初めて飼ったダビデには本当に本当に
たくさん申し訳ないことをしてしまったと
後悔の念でいっぱいです。
ダビデのおかげでたくさん勉強させてもらったし
そのことを次の命に役立てていかねば、と思っています。

うんうん、小さくても、いえ、小さいからこそ
今のうちに学んでおくことが大切だと思います。
食事と、信頼できるいい医者を見つけておくこと、
今このことで私は後悔しています。
ホメオパシーやサプリなんかも知っておけばよかたことのひとつです。
どうか、かなたさんのにゃんこちゃんも健康に気をつけてあげてくださいね♪

ありがとうございます。お祈りは必ず通じています。
まだまだ応援してくださるとうれしいです!!

猫手、楽しい記事にしてくれるそうですので
最後のダビデの置き土産だなぁなんて思っています♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月20日 (日) 12時43分

ダビダビさん、今晩は。ダビデ君いかがでしょうか?今まで見れなかった病気録の動画、今日初めて娘と拝見しました。私たち、ダビデ君から勇気?上手く言えませんが、何かを教えてもらった気持ちです。お二人の密月が、永く続きます様に。大阪より祈ってます♪

投稿: レシピ | 2008年1月20日 (日) 22時46分

●レシピさん
こんばんは♪
ダビデは落ち着いていますよ。食欲がないので徐々に痩せてきてはいますが
悪化することもなく穏やかな日々が続いています。
いつも応援ありがとうございます♪
動画見てくださったのですね〜わーい(^◇^)/
娘さんにもよろしくお伝えください♪♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月21日 (月) 00時57分

あ〜ひさしぶりのダビデの顔、見にきました。
お元気かしら。
遅くなってしまったけれど、あけましておめでと。
2008年、ダビダビさん、ダビデにとって
あったかぁあああくて、
穏やかで優しい一年になりますように。

投稿: みさ | 2008年1月23日 (水) 00時03分

●みささん
ご無沙汰でした〜
ダビデは穏やかに過ごしていますよ〜
まだ頑張ってるダビデであります♪タフでしょ♪♪
ありがとう。
今年もよろしくお願いしますね〜!
みささんも健康に気を付けていい年になりますように。
働き過ぎもいかんよ(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月23日 (水) 00時37分

ダビちゃんはダビちゃんです(*^_^*)

投稿: ゆめみ | 2008年1月23日 (水) 05時13分

ゴホカツでダビちゃんを見て少しホッとしました。
少し小顔になったかな。

ゆったりとお過ごしくださいね。
あ、猫手 早く見たいですな♪

投稿: ヤンチ | 2008年1月23日 (水) 09時06分

あたしゃもう本屋に猫手を見に行ったよ(笑)
まだ売ってなかった。。。当たり前か _| ̄|○
「今日のダビデ」ずいぶんホッソリキリリとしたねぇ。
どんなダビデもLOVEだわん♡
美味しいものをいっぱいおねだりするのだぞ(=^o^=)

投稿: kasago | 2008年1月23日 (水) 13時12分

●ゆめみさん
さっそく見てくれてウレシカーー♪
そうですね、ダビデはダビデですよね。
これからも時々、今のダビデを載せますね。
いつも見てくれてありがとうです!!
ほんまに感謝なのです♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月23日 (水) 14時31分

●ヤンチさん
さっそく見てくれてこれまた感謝感謝です。
やっぱり気になりますよね。うんうん。
ちょっと載せるのは勇気がいりましたが載せて良かった。
飼い主は病気のダビデを毎日見てるから見慣れてるけど
いきなり見るとショックなのかも〜って。
でも、これから時々は(イイ写真が撮れたらね!)載せますね。
痩せたでしょ♪やっと普通のにゃんこの体重です(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月23日 (水) 14時33分

●kasagoっちん
見てくれてあんがとーー!
ほっそりしていい男でしょ(笑)
どんなダビデになってもラヴでいてね〜♪

猫手はねぇ、来月の12日あたりよ。
もうチェックしちゃったなんて〜うぷぷ。かさごっちんらしいわ♪
でも、うれしか〜。

投稿: ダビダビ | 2008年1月23日 (水) 14時35分

ダビダビさん ありがとう~。
ダビチも着てくれて ありがとう~。

感謝感激雨霰に粉雪デス♪

投稿: ◎ン◎ | 2008年1月24日 (木) 11時16分

●◎ン◎どの
いえいえ、こちらこそありがとです。嬉しかったです。
ダビデ最後の着せ替えですので
こちらも何だか神妙な気分で着せてみました(笑)
いい思い出になりましたよ。
そういえば和服って着たことなかったので。
元気な時だったら、バッチリ似合って
恰幅のいいダンナになったんだろうなぁと話しておりました(笑)
あったかくて、いい感じでしたよ。
腕のところもスポっと空いてるから負担もないし。
ありがとう〜!

投稿: ダビダビ | 2008年1月24日 (木) 14時24分

さっきね「ご褒美はかつおぶし」おじゃましてきたよ~
   1/31 ダビデと過ごす最後の大晦日
おばちゃん涙腺ゆるいねん。。。泣かさんといてぇ
最後の大晦日!そんな事ない、絶対ない!
おばちゃん神さんに毎日お祈りしてやるさかいなぁ~
ダビちゃんがんばりやぁ~
猫手も買うでぇ~
ダビちゃん見てたら
なんだか涙が出てきちゃったので
景気付けに関西人になっちゃったでぇ(^_^;)

投稿: すずり姫 | 2008年1月24日 (木) 19時12分

●すずり姫さん
景気づけに関西弁になるとはおもしろすぎです〜(*≧m≦*)
見てくれてありがとでーす。
すずり姫さんのお祈り通じてますよぉぉ。
頑張ってます、ダビデ。
だからまだまだお祈りしててくださいねっ。
猫手をダビデと一緒に見るのが今の目標です!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月24日 (木) 20時14分

ダビちゃん、ダビちゃ~ん♪
呼んでみました(>v<)
トカゲを狙ってるダビちゃんも可愛いし、
◎ン◎さん(♪)からのちゃんちゃんこも
とっても似合ってるよ~♡♡♡

投稿: ゆい | 2008年1月26日 (土) 12時04分

●ゆいさん
もっと呼びかけて〜!きっと届いてるから。
ダビちゃん、今つらい状態だけどね、頑張ってる!
ちゃんちゃんこ、痩せたダビデだけど
似合ってるといってもらえて喜んでると思う!!
ダビデは最後までハンサム君で頑張るのだ(笑)
引き続き応援よろしく♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月26日 (土) 15時12分

はじめまして。ポチから来ました。
今、一気に読ませて頂き涙こらえるのやっとです。目が痛いです。心も痛い・・。少しでもダビちゃんが楽に過ごせますように、願わずにいられません。
我が家も現在4匹。きっと、4回の別れがあるんですよね。
ダビダビさんのようにちゃんと看てあげれるだろうか?
色んなことを考えながら読ませて頂きました。

投稿: junko | 2008年1月27日 (日) 14時34分

●junkoさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
私も今回のことでペットを飼うことについてとっても考えさせられました。
可愛いだけで飼ってちゃダメなんだなぁって。
気づくのが遅いですけどね(笑)
必ず別れは訪れて、それを看取る責任があるんですよね。
ダビデにはたくさんのこと、教えてもらいました。
junkoさんは4ニャンいらっしゃるんですね。
じゃあ4倍も5倍もたくさんのこと学べますね。

私はちゃんとダビデのこと看てあげれてないんですよ〜反省ばっかりで。
だからいろんな方が病気録を読んでくださって、
可愛い我が子が生きてるうちから、
いろいろと考えてあげてほしいなぁ〜なんてえらそうですが、思っています。

ダビデが穏やかに過ごせるよう、願っていてくださってありがとうございます。
願いは通じると思っていますので、これからも応援お願いします♪

今junkoさんのブログにお邪魔してコメント書き込もうとしたら
コメント欄がずっと出てきてくれなかった(T-T)
また後日、チャレンジしてみますね!

投稿: ダビダビ | 2008年1月27日 (日) 23時51分

ダビダビさんこんばんは。
病気録の新しい記事読みました
ダビちゃん…どんな姿でも
ダビちゃんは可愛いくて愛らしい
大好きなダビちゃんです。
美味しいブリ照りの匂いがたまらなくて
一生懸命鳴くなんてダビちゃんだよ
何にも変わらないダビちゃんです

今年の冬は例年に比べ一段と寒いですね
でもダビ家は暖かくって寒さを吹き飛ばす
愛情が溢れています。
ダビちゃん今どうしてるかな?
私はうなるように!?祈ってるからねー!!

ダビダビさんもダビパパさんもお体に気をつけて
くださいね☆

投稿: tena | 2008年1月28日 (月) 19時54分

●tenaさん
こんばんは〜♪さっそく読んでくださって嬉しいです。
いつも気にしてくださってありがとうございます。
可愛いと言ってもらえると、勇気づけられます。
元気な時の姿とはあまりに違う姿なので
載せずらいなぁって思っていましたから♪
そういうお声をもらうと、これからも病気のダビデを
お見せしてしまいます(笑)
ブリ照りで反応したのには本当に驚きました。
何も食べようとしなかったのに、ソレかよっ!って(笑)

丁度今近況報告を載せようとしていたところですので、また見に来てくださいね♪
こちらは亀ご訪問で申し訳ないのですが(*^.^*)
飼い主の健康は大丈夫です。何せよく食べますので(笑)
tenaさん一家もお気を付けくださいね!

投稿: ダビダビ | 2008年1月28日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年! | トップページ | 近況報告2 »