« 近況報告 | トップページ | 永眠いたしました »

2008年1月28日 (月)

近況報告2

この前更新してから2週間。今月ももうすぐ終わりなんですね。
まだ何とかダビデは頑張っております。
今月いっぱい生きていてくれるかなぁと案じていたのですが
その目標もどうやらクリアしそうです。
タフなダビデには驚かされるばかり…。
食べられないので痩せていく一方なんですが
脂肪の蓄えによって今は生かされているのかなぁと思っています。
体重は今日量ったら4.5kg。
まだまだ普通のニャンコちゃんより重い?もう少し大丈夫かなぁ。

最近の私たちは、寝たきりのダビデが少しでも楽しくなったり
気持ちよくなってくれたらと、 いろいろ試行錯誤しています。
いつも寝室に寝ているダビデをリビングのソファに寝かせてあげたり、
アロマランプでラベンダーの香りを漂わせてみたり、
(猫にアロマテラピーは危険な場合もあるのでご注意くださいね)
新しい毛布を掛けてみたり…空回りも多いんですけどね〜(笑)
そんなダビデ氏に星★★★を付けていただきました〜!

001 002 003

 
いつもありがとうございます。

|

« 近況報告 | トップページ | 永眠いたしました »

コメント

初めてお邪魔したんですが、
殺人鬼並みの可愛さですねッ!!
ぅちの猫ちゃんもこの可愛い頃に戻って欲しいですね…;;

投稿: ぇび | 2008年1月28日 (月) 22時44分

ダビちゃん!!頑張れ!!

お辛いでしょうに近況報告、ありがとうございます。

ダビちゃんはママとパパの愛情でお腹一杯だよね!!
きっときっと幸せで満腹だと思う!!
本当は御飯食べて欲しいけどね!
でもきっときっと、みんなからの愛情でダビちゃんは生きてるんですよね!!

命って尊いですね。
こんなに頑張ってる姿を見ると、小さな小さな身体で闘ってるダビちゃんが愛おしいです。
もっともっと、もっともっと一緒に居られるといいですよね。陰ながら応援してパワーと気を送らせていただきます!!
可愛いダビちゃん♪大好きなダビちゃん!!
ママとパパに一杯甘えて過ごしてね!!

あ~!ダビちゃん!!大好きだ~!!!!

投稿: パンダ | 2008年1月28日 (月) 22時54分

ダビダビさん♪昨日病気録拝見しました♪ダビデちゃん♪
頑張っているんですね~ダビダビさんご夫妻のそばに少し
でも長くいたいとその気持ちだけで頑張っているように
見えました。。。傍目にも伝わるダビデちゃんへのいっぱいの愛情がダビデちゃんを支えているのを感じます。。。
N先生とT看護士さんもブログをみて見守って下さっている
ようです。。。ダビデちゃん。。。身体は病んでいても
とっても幸せそう。。。最高のパパとママだと心から
思います!!ダビデちゃんもそう思ってるはず♪

投稿: nana | 2008年1月28日 (月) 23時41分

ダビダビさん、こんばんは★
先日UPされていた近況報告を読ませていただいていたのですが、
うまく言葉にできず、また、ダビダビさんやダビパパさんのお気持ちを思うと、
簡単に言葉にすることができず・・・。
日々ダビちゃんのことは気にかけて応援しております。
それからダビダビさんのこともです!
ダビちゃんは本当に本当に強い子ですね!!
それに、やさしい飼い主さんであるダビダビさん、ダビパパさんの気持ちに
応えたいというダビちゃんの気持ちも大きいんだと思います。
ダビちゃん、すごいぞ!!!
うちのテンテンにダビちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだ(^▽^;)
ダビちゃん大好き♪♪♪
私のパワーも届きますように・・・。

投稿: チェリー | 2008年1月28日 (月) 23時57分

●ぇびさん
コメントありがとうございます。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月28日 (月) 23時58分

●パンダさん
いつも温かいコメントありがとう♪励みになります!
幸せで満腹っていい言葉ですね!ダビデにぴったり(笑)
辛い中でも幸せを感じてくれているかなぁ。だといいなぁ。
愛情で生きているのって、ほんとにあると思いますよ。
声を掛けたり、撫でてあげると、愛情がちゃんと感じ取っている気がします。
応援パワーたくさん伝わってきましたっ!!ありがとう。
ダビデはこうして応援してもらえて、幸せな子だと思います。
そしてそのパワーは、絶対ダビデに通じていてチカラになっていると思います。
いつもありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 00時02分

●nanaさん
ダビデ、頑張っていますよね。
私たちのそばにいてくれたいと思っているのかな。それはすごく嬉しいことです。
ありがとう、nanaさん♪
やっぱり愛情って伝わるんですね。きっとそういう目に見えないことが
大きな力になることもあるんですね。
何もしてあげられてないんだけど、愛情だけはたくさん注ぎたいと思います(笑)

わわっ、先生と看護士さんが見てくださってるのですか?
何だか緊張してしまいます(笑)
よろしくお伝えくださいね。

nanaさん、いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます。
たくさん勇気をもらっています。

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 00時05分

●チェリーさん
こんばんは♪
いつも気に掛けていただいてありがたく思います。
私は亀ご訪問になってしまっているのに申し訳ないです。
応援する気持ち、届いていますよ。ありがとうございます。
コメントとか、どうぞ気にせずに。
掛ける言葉がないのは普通ですもの。

そう言ってもらえると、ダビデは私たちの愛情を受け取って
頑張っているんだなぁと思えてきて、ますます愛おしくなりますね♪

テンテン君だって愛情たっぷり感じてますよ♪
ダビデの爪の垢を煎じて飲ましたら、おデブまっしぐらになっちゃいますよ!(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 00時09分

ダビちゃんに会えてうれしいよ♪
ダビちゃん、
今の今も、一分一秒を、
しっかり頑張って生きているね。
えらいなぁ、すごいよ。
ホシ、10個!だよ!(=^・^=)


投稿: momo--- | 2008年1月29日 (火) 00時34分

ダビちゃんにはダビダビさんとダビパパさん
の愛情が伝わりまくってると思います。
体はうまく動かなくても、一生懸命応えてくれてるように感じました。
ダビちゃんは強くて優しい子ですもん!
頑張ってねダビちゃん!

投稿: hauula | 2008年1月29日 (火) 00時44分

ダビダビさん、こんにちは。
ひさしぶりのダビ君、ありがとうございます。
ダビ君と同じ日に手術を受けた、息子は、
先週のセンター試験、無事に受けてきました。

投稿: mickey | 2008年1月29日 (火) 00時49分

●momoさん
載せてよかったなぁと思うコメントありがとうございます♪
うふふ、★10個は最高得点超えちゃってますますよね(笑)
ミシュランもビックリ♪♪
ほんとに頑張ってるなぁダビデと思います。
体も大きかったけど、なかなか大したヤツですね(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 01時37分

●hauulaさん
コメントありがとーーーですヽ(;▽;)ノ
ダビデは体のごとく、たくましく生きてます。
動けないなんてどんなに大変なことなんだろう…
想像もつかないけれど、ものすごい頑張ってますよね!
感動しちゃうぐらい頑張ってます。
愛情感じてくれてると嬉しいなぁ。
「愛情ってにゃに?」とか言わないですよね〜(笑)
まだまだ応援してくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 01時39分

●mickeyさん
こんにちは♪
息子さん、試験うまくいきましたか?
合格したらぜひご報告くださいね!
それまでダビデも頑張ってくれると思います。
いいご報告お待ちしております♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 01時40分

ダビちゃん、美しく可愛く頑張っていますね。
ダビパパとダビママが心をくだいて看病している
のが伝わっているんだと思いました。
フレッフレッ!ダビちゃん!

投稿: モモマルル | 2008年1月29日 (火) 06時29分

胸がいっぱいで・・・

巨匠は点数が辛口ですな~。
でも 努力賞★と 愛情一杯で賞♥を
ダビダビ夫妻にくれているのだ!

投稿: ヤンチ | 2008年1月29日 (火) 09時14分

●モモマルルさん
美しく頑張っている、素敵な言葉ですね。
うんうん、生きる美しさとか感じています。
気持ちって伝わるのだと思いました。
そういうの、生きてきて今まで感じたこと亡かったけど
愛とか心とか、そういうパワーってあるぞ〜と思います(*^.^*)
いつも応援ありがとう!絶対ダビデにも届いています。

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 11時50分

●ヤンチさん
うぷぷ、辛口は相変わらずにゃのです〜
愛情一杯で賞、
♥三ついただきました(マチャアキ風で)
心からの声援、いつもありがとにゃんd(=^・ω・^=)b

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 11時52分

こんにちは。
ダビちゃん、相変わらず可愛いですね。
どうしてるかな~、と心配しでしたが、
思ったより穏やかそうな表情で嬉しいです。
と言うか、ほんとに可愛すぎ!
星一つと手厳しいけど、気分転換が
嬉しいんでしょうね(^-^)
ダビちゃん、頑張ってね。

投稿: ラッキー | 2008年1月29日 (火) 12時50分

体重、チャイと一緒だよ。
まだまだまだまだまだまだまだだよ。。
我が家では、ピアノ(フジコ・ヘミング)のCDをかけると
チャイ子が妙に穏やかになるの。
パソコンから流していた時は、モニターをずっとすりすりしていたよ。
ネコの為に癒しの音楽とかいろいろ出てるよね。
(もう試してるかな?)
もうすぐ、もうすぐ春だよ。
ダビデ、あったかい春のお陽さまにあたったら
元気でてくるよ。

投稿: みさ | 2008年1月29日 (火) 16時25分

我が家もラベンダーのアロマやってます。
ダビちゃん、ふかふかの毛布で暖かくして
ゆっくり寝てね。
ダビちゃんがんばれ!!!!!!

投稿: mikuten | 2008年1月29日 (火) 16時55分

もうすぐ1月も終わり2月ですね☆
ホント頑張りやさんなダビちゃん!!
その姿を見て私が励まされています
今日もどの姿も可愛いよ~♪
気分転換に違うお部屋でゴロゴロしたり
イイ香りのアロマランプでうっとりしたり
新しい毛布でウトウトしたり。。。
どれも活き活きした良い表情です!!
今日も笑顔にさせてくれてありがとう
ダビちゃん♪

投稿: tena | 2008年1月29日 (火) 17時19分

ダビデくん、何を夢見て眠っているのでしょう。
せめて夢ぐらい楽しい夢が見られているといいっすね。
病気・・・このつらさは人間だろうが猫だろうが同じです、
しんどい思いをしているダビデくんはもちろん、
見守ってあげているダビダビさんやご家族も
ちょっとでも多く安らかで楽しい時間を共有できますように。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年1月29日 (火) 18時32分

●ラッキーさん
こんちは!
毎日見てると悲惨な姿になってても慣れちゃって
いいのか悪いのかわからなくなっちゃうんだけど
可愛いと言ってもらえるとホッとします。
気分転換して刺激を与えるのは少しいいみたいよ♪
表情が少しイキイキしてくるの。

寒い日が続くから体調にはくれぐれも
気を付けるんだよ!!!!!

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 18時32分

●みささん
うふふ、体重チャイ君と一緒?!
じゃあまだまだまだだね♪
フジコさん自身が猫大好きだもんね〜そっかそっか。
フジコさんのピアノは猫に癒し効果があるんだ。
ウチにもあったよ、CDが。試してみよっと。
猫の癒しの音楽、知らなかった〜楽しいね♪
ちょっと検索してみます。
あぁ、ダビデに春の日差し見せてあげたいわぁ。
まぶしい顔するかなぁ。いいなぁ。

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 18時35分

●mikutenさん
アロマオイル数滴たらしたお湯で拭いてあげたら
うっとり寝てしまったりして
ラベンダーいいみたいですね。
寝れない時だけつけてあげてます♪
チャム君もうっとりなのかなぁ〜
ダビデはまだまだ頑張ります!(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 18時36分

●tenaさん
こちらこそいつもありがとう♪
いい表情と言ってもらえて、うれしいな。
ダビデには最後までハンサムでいてほしいもん(笑)
親バカだ〜♪
次の目標はバレンタインかな。
それまでとりあえず、頑張るぞぃ!
応援ひきつづきよろしくお願いしますねっ★★★

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 18時40分

●ピュンピュン丸さん
ほんとそうですね、夢ぐらいいい夢みてほしいなぁ。
夢見るぐらい気持ちよく寝て欲しいなぁ。
人間も猫も、病気は一緒。そのとおりですよね。
そしていつかは通る道でもあります。
ダビデとの毎日を大切にしていきたいと思います。
いつも励ましありがとうございます♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 18時42分

こんばんは。
年末の動画拝見しました。脳幹部~小脳~延髄の虚血症状が
歩行時の平衡感覚に障害をきたせている様に見受けました。
天寿はそれとして、脳内の血流を促進させる事で、梗塞や浮腫のリスクを軽減させてあげれて、呼吸中枢にも効果があります。
抗血小板薬の代用としてバファリンを1/8程度に砕いて飲ませてあげてはいかがでしょうか?
私の家族猫ならそうします。
ちなみに、市販薬としてバファリンは確か9種類あったはずですが、
抗血小板薬剤としてのアスピリンを含有しているのは、
バファリンA(アスピリン/330mg)、
バファリン・プラス(アスピリン/250mg)です。
軽度の慢性脳梗塞患者への成人用途としては、
毎朝食後80-100mgが適量とされてます。
さしでがましい様ですが、参考までに。
どうぞ、お大事にしてあげて下さいませ!

投稿: 脳外のレイ | 2008年1月29日 (火) 19時36分

クリエイティブな映画監督はなかなかにキビシイ(-_-;)
それにしても体重が全盛期の半分とは・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ころんころんだったダビデがじったん並み。。。シンジラレナーイ(ノд`)
ダビデをこんなにも軽くしてしまう病魔め!!成敗!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

病気録、見ましたよ( p_q)エ-ン
だんだん涙なしには見られなくなってしまって。。。
愛情たっぷりの柔らかな毛布にくるまって、少しでも苦しみが軽くなるといいな。。。

次の目標はバレンタイン??できれば桜を見せてあげたいな。
桜のトンネルをくぐって猫バスが行く・・・
ダビデp(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: まさみ | 2008年1月29日 (火) 19時48分

●脳外のレイさま
専門家のご意見、なんてありがたいことでしょう…
ブログをやっていてよかったと思いました。
なかなか猫の脳腫瘍や脳梗塞について知っている獣医も少なく
誰にも聞けず、困っておりました。
自宅で少しでも痛みの緩和ができればと、そればかり思っていたところです。
昨日ぐらいから右側の顔も麻痺してしまったようで…
症状の緩和になることならば、バファリン試してみたいと思います。
ほんとにありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 20時14分

●まさみさん
じったん並みの体重(笑)
ダビデの体格だと4.5kgはガリガリなんだよなぁ〜
あいつ、でっかい男だったようです!
ほんとにガン細胞のヤツ、腹立たしいったらありゃしない!
暴れん坊将軍、成敗しておくれ〜!!(笑)
そうそう、今の目標はバレンタインだけど
どうかなぁ〜って感じなのです。ちょっと難しいかなぁ。
将軍、応援してくだされ。

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 20時17分

ダビデちゃん、ママさんとパパさんの愛情をたくさん感じて
しっかり頑張っているんですね。。。
すごい…すごいです。
えらいよダビデちゃん!!!
ずっとずっと応援してるからね!!!

私も頑張らなきゃ。

投稿: うにぽっぽ | 2008年1月29日 (火) 20時36分

ダビダビさまへ

右顔面の片麻痺は(人間では)ラクナ梗塞という毛細血管のつまりによるものです。
脳幹部だけでなく、左側側頭部にも梗塞が広がっている状況
の様です。
ラクナそのものは生命中枢とは別部位での発症なので致命傷にはなりませんが、連鎖的な大梗塞につながる事もあります。
人の症例対処ならば、血栓溶解療法として・・・
オザクレルナトリウム+エダラボン(脳保護薬)の点滴を即行しますが、猫の場合に施術可能かどうか?申し訳ありませんが不明です。

脳幹部の梗塞は食べ物の飲み込み(嚥下)もできなくなり、
とても重要な水分補給も困難になりますので、気管切開しての摂取も必要なステージかも知れません。
嚥下と呼吸中枢を司どっているので、ラクナ梗塞とは違い、
生命活動維持に直結します。
残された時間はそう長くはないターミナルステージとして、
ダビデ君にとっての最善を尽くしてあげて下さい!
一日、一時間でも、ダビデ君と一緒に過ごせる時間が長く続かれる事を祈っています。

投稿: 脳外のレイ | 2008年1月29日 (火) 21時03分

うまく言葉にできなくて
変に書いてダビダビさん夫婦を
傷つけたらって思ってしまうけど
いつもコメントせずにはいられませんです。

寒いけどダビダビさん夫婦は
風邪をひいたりしていませんか?

文字で応援することしかできないけど
少しでも長く3人にとって
幸せな時間が過ごせることを祈ってます。

ダビちゃん。

頑張れ!

あたしも頑張るよ!

投稿: KEI | 2008年1月29日 (火) 21時44分

●うにぽっぽさん
うにぽっぽさんも大変なのに、ありがとうございます。
何か涙が出てしまいます。
サラちゃんもどうか頑張って!!
ダビデの分も頑張ってほしいです。
応援しています。

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 23時11分

●脳外のレイさん
たびたびの書き込み、ありがとうございます。

一体ダビデの脳はどうなっているのか、ずっと知りたいと思っていました。
こうやって明解になって、やっと知りたいことが知れて
報われた思いです。
なかなか獣医では脳まではわからないというか、
脳に転移した時点でなすすべがないため抗癌剤を止めたたら医療は終了してしまうんですね。
でも、今後どういう症状になるのか、今どういう症状なのか、
そういう詳細をずっとずっと知りたいと思っていました。それを求めておりました。
今の状況がわかったこと嬉しく思います。ありがとうございました。

まさしく今は、飲み込みもできない状況になってしまい、
水もチューブの栄養剤も口に入れても飲み込みません。
このまま餓死するんだろうと覚悟しておりました。
吐き気さえなければ、もう少し穏やかに過ごせるのにと思うのですが…

医者に連れていくことさえ困難なので、これ以上の延命はムリだと思われます。
ハッキリした分、終末に向けての心の準備が出来ること嬉しく思います。
飼い主としては悲しい現実ですが、スッキリした気分でいます。
心より感謝いたします。

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 23時19分

こんばんは(^ ^)
いつもブログ拝見して、パワー送り続けています☆彡
コメントをしたいと思いながらも、なかなか書けずにいますが…

ダビデ君の可愛らしさ、表情は
いつ見ても癒されます(^o^)
どうもありがとうです♪

ありきたりな言葉になってしまいますが
Fight!がんばれ!

投稿: mie | 2008年1月29日 (火) 23時20分

●KEIさん
いいのよ〜言葉は確かに難しいよね。わかるわかる。
何かを書こうと思うとたくさん考えてしまうもの。
書きにくい内容にコメントくれるだけでうれしいっす!
気持ちはたくさん通じてるからね。
ありがとね。
私たちは大丈夫、食欲も旺盛だし風邪も引かないよ〜
KEIさんも気を付けてね。
2ニャンにもよろしくね♪

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 23時29分

●mieさん
ありがとうございます。
コメントくださるだけで、うれしいし励みになります。
こんなにたくさんの人が応援してるよって
ダビデにいつも声を掛けています。
パワー、通じてると思います。
こちらこそ本当にありがとう。
ファイト!ですよね。
うんうん、mieさんの言葉、伝えておきます。

投稿: ダビダビ | 2008年1月29日 (火) 23時31分

nanaさんところに出没しているピグティーです!

突然ですが・・・

ダビダビさん、うちの義母は、脳梗塞で認知症になって食事が出来なくなってしまったんですが、寝たきりでも、点滴だけでこの一年以上、生き続けてます!
熱が出たり下がったり不安定ではありながら、調子のいい時はちゃんとおしゃべりも出来るんです!笑ったりもします!

って・・・こりゃ、なんの参考にもならんな・・・(--;

ずっとコメントしたかったんですが、ここにくると心拍数がガンガン上がってしまって涙は出るわ鼻水は垂れるわ大変なのでコメント控えておりました。

みんな、ダビちゃんを愛してる!
みんな、ダビダビさんとご主人を応援してる!

みんな、自分の事のように胸を痛めて、心からダビちゃんに「痛いの飛んでけ~」って念じてくださってると私は思うざんす!!私もそうだから!

ダビダビさん、ダビちゃんは最高のにゃんこだね!

投稿: ピグティー | 2008年1月29日 (火) 23時51分

●ピグティーさん
わお、書き込みしてくださってありがとうございます。
いつもnanaさんのところでお会いしてますね♪

義母さま、頑張っているんですね。点滴だけでずっとなんてすごいことです。
そういう奇跡的なことってあるんですね。
ものすごく勇気をもらえます。
本人の努力とまわりの方の愛情のおかげですよね。
どうかまだまだ長生きされますように。義母さま、がんばれ!!
ピグティーさんも大変でしょうけど頑張ってくださいね。
ご自身も大変なのに、ダビデへの励まし、ありがとうございます。

うんうん、みなさんの応援はしっかり届いていて生きるパワーになっています。
こんなにみなさんに励ましていただいてダビデは幸せな猫です。
ありがとう〜!!涙、私も出ますよぉぉ。涙ちょちょぎれます。
猫好きってみんないい人だーーーと、改めて思う今日この頃です♪
ピグティーさん、ほんとにありがとう。嬉しかったです。

投稿: ダビダビ | 2008年1月30日 (水) 00時05分

ダビちゃん、ちょっと見ない間にサイズダウンしちゃいましたね。
ちょうど、花火並み → rain並みですよ。
子猫ちゃんみたいなお顔だワ♡

おNEWの毛布に包まれて、気持ち良さそう♪
あ、でもパパママの匂いが染みこんでても嬉しいかも!?
うちの子達は、タクヤ(仮)の汗クサシャツが大好きです(笑)
ん?私のはクサくないから…(*´ェ`*)エヘ

ニャンコに合うアロマもあるんですね~
全面的にダメなんだと思い込んでいました。
勉強してみたいですね。
音とか匂いの感覚って寝ていてもあるし、記憶に刷り込まれるし、ずっと覚えていられそうでいいですよね♪
ダビちゃん、色々してもらって幸せだね♡

投稿: 豆福 | 2008年1月30日 (水) 01時21分

●豆福さん
うぷぷ、花火ちゃんとrainちゃん並みとは!
やっとダビデも人並みの体重に(笑)
小顔になりましたよね〜今ならモテモテになれそうな(笑)

そういえばダビデはダビパパのくさい靴下が大好きでしたっけ。
そっか新しいものより匂いつきの方が好きですね、きっと。
くっさい靴下置いてみようかな(笑)

私は全然アロマは勉強してないんですよ。
教えていただいたんです。
猫にアロマ、難しいですよね。合うアロマも確かにあるみたいです。
私も勉強してみようかな〜。
ダビデ、幸せ感じてくれてるといいな。ウザイって思ってたりして(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年1月30日 (水) 01時50分

私の母、最期は転移の後の脳腫瘍で他界しました。
後期は眠る時間が増えていました。
眠っているから周囲のことがわからないだろうと
勝手に判断していたのですが、耳元で話しかけた一言に
はっきりと返事が返ってきたことがあり、驚いたものです。
猫ちゃんも身体の調子が悪かったり、歳をとったりすると
寂しがったり不安になったりすると本で知りました。
ダビちゃん、そばに、計り知れないほどの愛情を込めてご家族が見守ってくれていることにとても安心していると思います。
そんな安心感、安堵感が明日を迎える命をつなぐ力になってくれますよう、この世のすべての神様に祈ります。

投稿: momo--- | 2008年1月30日 (水) 03時35分

毎日、ゴホカツを見て、ガッツを送っているげんたのでございます
やせているけど、なんて安心しきった顔なんだろうと
ダビダビさんご夫妻とダビデ君の絆の深さを感じています
この世に生まれて、出会って深く関わるということは
人にも、動物たちにも、すごく大切なものを体の中に
残すということかもしれないなあ、、って
ラベンダーのアロマの中で眠るダビデ君の表情を見て
先代の表情と同じことに気が付いて、安心しました 良かった

色々と手探りで、試しては失敗したり、小さな成功があって
それに大喜びしたり、、
自分の、数年前の姿と全く同じで、思い出していますよ、ダビダビさん
小さな命と向き合う姿は、こんなに共感を呼んでいますね
公表しようかどうか迷った気持ちも、よく分かるけれど
こんな時だからこそ、こういうのって大事なことなんだなあ、、って
ダビダビさんに感謝の気持ちでいっぱいです

みんな、ダビデ君が大好きだからこそ、離れていても
見守っていることを、ダビデ君に伝えずにいられないんだと思います
ダビデ君、良い顔だなあ、、
また、ガッツを送っときます ひとりと三匹分ねっ!

投稿: げんたの | 2008年1月30日 (水) 11時29分

最新日記にコメントつけられなかったので、
ここに書かせていただきました。

ダビデくんのご冥福を心から心からお祈りしています。
どうか安らかにね。

うわーん、がんがん泣けてくるー。レス不要です。

投稿: Hiroko | 2008年1月30日 (水) 12時25分

ダビダビさん、30日の日記読みました。
気付かなくてごめんね

悲しいけど元気だしてね

投稿: yosi(AM) | 2008年1月30日 (水) 13時29分

久しぶりに開いたらこんな事に・・・
どうか安らかに。ダビちゃんありがとう!
ダビダビさんも事故とか気をつけてくださいね
取り急ぎ会社からなので失礼します

投稿: アゲハ | 2008年1月30日 (水) 13時38分

ダビくん今まで良く頑張りましたね…
きっと、幸せな猫生だったんだろうなぁ
ダビダビさんお気をしっかりね。

心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: お館 | 2008年1月30日 (水) 13時45分

ダビダビさん。沢山の人が応援してるから、奇跡がおこるかも!って思ってたんですが、、残念です。ダビデ君、本当に良く頑張りましたよね。ダビダビさんのブログから、沢山勉強させて頂きました。有り難うございました。

投稿: レシピ | 2008年1月30日 (水) 14時18分

ダビちゃんもうちょっとだったよ
もう少しで1月も終わり寒い冬も後1ヶ月だったよ…

嘘であってほしい
まだまだ可愛いダビちゃんの姿が見たかった
でもダビちゃんはずーっと頑張ってたんだよね
ずーっとずーっと ありがとうね
たっくさん元気をもらったし、勇気をもらったし
本当にありがとうね

ダビダビさん本当にダビちゃんは
愛情をいっぱいもらって幸せだったんでしょうね
だってどの写真を見てもダビちゃんのお顔は幸せで
いっぱいなんです
涙が溢れてきます ダビちゃん大好きだよ

ダビちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

投稿: tena | 2008年1月30日 (水) 14時43分

ダビちゃん・・・大好きだよ。

表情が豊かなダビちゃんと

ダビダビさん夫婦の愛情いっぱいの写真

笑わせてもらって心を温かくしてくれてありがとう!


触れること見ることはもうできないけど
心の中で生きてるもんね。

見守っててね。ダビちゃん。
忘れないよ。

投稿: KEI | 2008年1月30日 (水) 15時27分

かわいいダビデ
大きいダビデ
食いしん坊のダビデ
大好きなダビデ

がんばったね。えらかったね。

私もそのうちそっちに行くから待っててねっ。
(・・・でも、さくっと生まれ変わってもいいからね~)
オヤツいっぱい持って行くからまた遊んでね(=´-`=)

投稿: kasao | 2008年1月30日 (水) 16時11分

天国の住ネコになった・・・

元のデブで食いしん坊なダビデに戻って
元気に走り回ってますか?
まだ ダビダビ夫妻の横にいますか?

ウチのヤンチゴンチがそちらへ行った時は
どうか仲良くしてやってください。
ヤンチのおばちゃんは涙が止まらないよ。

投稿: ヤンチ | 2008年1月30日 (水) 16時46分

ダビデくん、デビデくん・・・
まだまだ元気な姿を見せてもらえると思ってたよ。
でも、よく頑張ったね。えらいぞ。
もう虹の橋をかつお節をいっぱい食べて
遊んでるのかな?
いつもいつも愛くるしいお顔を見せてくれて
ありがとう。
ダビダビさん、ダビパパさん、どうかお気をおとしませんよう、心よりダビデくんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ヒロオト | 2008年1月30日 (水) 17時18分

さっきは急いでの書き込みだったので上手く言いたい事が書けなかったので改めて。

今過去ブログや写真を見てきました。

ダビデくんは、私が猫ブログにはまるきっかけになった子です。MIXIにも。
まさかこんな日が、こんなに早く来るなんて・・・考えてもいなかった

ここ数ヶ月HP見たり、MIXIから遠ざかっていたのに、今日は偶然HPを開きました。なんだか導かれていたようですね  動揺し、涙がこぼれてしまいました。ダビダビさんの気持ちも考え苦しくなりました。


ダビダビさん。ダビデは本当に幸せな猫生だったと思う☆ダビダビさん夫妻にも幸せをくれた天使☆☆☆

苦しく寂しいと思います
コメントはいりませんので、頭も心もいっぱいだと思うから、交通事故には気をつけて下さいね。
無理しないで下さい。無理に笑ったり頑張ったりしなくていいと思う。それでも充分大変だと思うから。(上手く言えませんが)

ありがとねダビデ! ゆっくり休むんだよ!!LOVE!

投稿: agehaアゲハ | 2008年1月30日 (水) 20時23分

 ダビちゃんありがとう。

 子姫もまるちゃんもちゃんとまってるから安心してね。だけど、ダビパパとダビママさんを必ず見守ってね。

 私たちもダビちゃんの事は忘れないし、いつでも遊びに来てね。

 ネットでの知り合いでしたが、楽しい思い、そして励ましてくれた事に感謝しています。

 ご冥福をお祈り致します。

       たる@きょうじろう

       かびちゃん

投稿: たる@きょうじろう | 2008年1月30日 (水) 22時43分

朝から何を書こうか出てこなくて、でも今も何も浮かばない。
ダビゴザを毎朝チェックするのが楽しみだったよ。
いっぱい楽しませてくれてありがとうね、ダビちゃん♪

投稿: ゆい | 2008年1月30日 (水) 23時50分

ダビデちゃん、よく頑張ったよね。
ダビダビさん、なんていっていいのか言葉が見つかりませんが、ダビデちゃん、最後までみんなに見守られて
幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: なちこ | 2008年1月30日 (水) 23時59分

......ダビちゃん、ありがとう。本当にありがとう。
よく頑張ったね。。。エライよ。。。。。

ダビダビさん、ダビパパさん、ダビちゃんに出会えたのは、
だ『ダビデでござる』があるから。。。。

...もしできることなら...
『ダビゴザ』『蔵Davi』『ご褒美はかつお節で』...
ずっと、ずっと見ていたいです。。。。

ダビダビさん、ダビパパさん、気持だけはしっかりと...
天国のダビちゃんが悲しまないように...
ダビダビさん、ダビパパさん、ダビちゃん、
これからもずっと、大ファンです!!

投稿: よしえ | 2008年1月31日 (木) 00時11分

ダビデちゃんが発病してからずっと毎日拝見していましたが
胸が詰まってコメントを書き込む勇気が無く
いつも「ダビデちゃんガンバレ、ダビデちゃんガンバレ」とお祈りをするばかりでした。
私も今迄に4ニャンのアメショーを癌で天国へ見送っているので
ダビダビさんご夫婦のご苦悩を、自分の経験と重ね合わせて拝見していました。
ダビデちゃんはダビダビさんご夫妻の子で、本当に幸せだったと思っていますよ。
これからもダビデちゃんは、いつもお二人の近くにいてくれると思います。
ダビダビさん、ダビパパさん、今はどんな言葉もお二人の悲しみを癒す事はできないでしょうが、どうぞ、お身体を大切になさって下さいね。
ダビデちゃん、天国で美味しいものをお腹いっぱい食べて、元気に走り回ってね。
天国にいる我が家の4ニャンのアメショー一家に会ったら、お友達になって一緒に遊んでね。ウチのコも、8.5キロの大猫だったから、ダビデちゃんと、おんなじだね。
可愛いダビデちゃんの事、みんな、みんな、忘れないよ!!

投稿: miyu | 2008年1月31日 (木) 00時32分

ダビデくん、よくがんばったね。
本当に偉いよ。
これからはゆっくり休んでね。
ホッケやかつお節もおなかいっぱい食べてね。

ワタシは「蔵」のほうで見てました。
ダビデくんが赤ちゃんみたいですごく可愛いくて。
ダビダビさんとご主人に見守られて幸せだったと確信しています。

投稿: sippo | 2008年1月31日 (木) 01時17分

走ってるかな?
もりもり食べてるかな?
淋しいけど…
がんばったね、ダビちゃん。お疲れっっ!!

ご冥福を心よりお祈り致します

投稿: 豆福 | 2008年1月31日 (木) 01時20分

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
実際に逢ったことはなかったけれど、いつもダビデのことを心待ちにしてました。
9年半以上、ダビダビさん家族や私たちを楽しませてくれてたよね。
私なんか最後の1年半しか知らないけれど、蔵ダビを見ていれば奇跡的な出会いから今日まで、どんなに愛されていたか。

ダビダビさんやダビパパさんがどんなに悲しんでいるかと思うと、どんなコメントを書いても言葉にしても、追いつきそうにない。

ダビダビさん夫婦の子どもでいてくれてありがとう。
沢山の想い出をくれたこと、誰も忘れないよ。
この半年間、苦しかったよね。痛かったよね。
もう大丈夫だから、ゆっくりと休んでね、ダビデ。。。

そして気が向いたらダビダビさん家に遊びにおいで。
天国から見守ってね。・゜・(つД`)・゜・。
( p_q)エ-ン

投稿: まさみ | 2008年1月31日 (木) 01時51分

ダビちゃん、今までよくがんばったね。
本当に、本当に、えらかったよ(>_<)
もう苦しくないよね。
これからは食べたいゴハン、好きなだけ食べてね。
可愛い姿いっぱい見せてくれて、本当にありがとうね。
大きくて可愛いダビちゃんのこと、
これからもずーーっと忘れないからね!

ダビダビさん、ダビパパさん、
この数ヶ月、おふたりともとてもがんばったと思います。
初めてのことに、不安や迷いの連続だったと思います。
私は初めての猫にこんなに介護してあげられなかったです。
突然のことに焦るばかりで、とても可哀相なことをしました。
ダビちゃんはおふたりの子供でとても幸せだったと思います。
だって、おふたりがたっぷり愛情を注いで育てたから
ダビちゃんはあんなに可愛い子になって、
そして、最後まで一所懸命介護してもらえて…。
その愛の深さのぶんだけ、すごく、すごく、淋しいでしょうが、
どうかお体を大切になさってくださいね。
ダビちゃんが心配しちゃいますからね。

投稿: あらぼるん | 2008年1月31日 (木) 02時21分

初めての投稿です。

昨年の春頃からずっと拝見していました。
仕事を始める前に、ダビちゃんをチェックするのが日課で。。。
ダビちゃんはとても表情豊かで可愛くて、時には笑わせてくれて・・・。
気持ちを優しくしてくれる猫ちゃんでした。
きっとそれは、ダビダビさんと、ダビパパさんが愛情を一杯注いでいたから、
あんなにたくさんの表情を見せてくれたんだと思います。
ダビちゃんはダビダビさんとダビパパさんの家族で居られてとても幸せだったと思います。

今回の事は、会った事もない私がPCの前でボロボロ涙を流した位ですから、
お二人にとってはもっと悲しい事だと思います。
ですが、きっとダビちゃんはお二人の笑顔を望んでいると思いますので、
少し時間は掛かると思いますが、元気を出して下さいね。
そしてダビちゃん、よく頑張ったね。
たくさん幸せな気持ちにさせてくれて、本当に有難う。
ずっとずっと忘れません。ダビちゃん大好きだよ。

心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: 藍 | 2008年1月31日 (木) 12時07分

ダビちゃん。
きみはいったい
どれだけたくさんの人の心を癒し
和ませ、楽しませてきたのだろう。
きみがみんなのところに届けてくれたしあわせは
ずっと心の中にあって、消えることはないよ。
愛くるしい姿のダビちゃんを想ったら
いつだって心がほんわかしてくるよ。

ダビダビさん、
看病の日記を綴る事、
ダビちゃんの具合の悪い様子を載せること、
どんなにお辛かったことでしょう。

早く、とは言いません、
「時」を味方に、お二人の心がゆっくりと癒えてきますことを願っています。
まだ寒い時期は続きます、
どうぞお身体大切になさってくださいね。

投稿: momo--- | 2008年1月31日 (木) 15時44分

ダビ。ダビダビさん、ダビパパさん。
ありがとうございました。
本当に、ありがとうございました。

あの怪しいペットショップで出会ってから今まで、
ダビはきっと幸せだったと思います。
私も、ダビ一家の幸せな姿に何度も幸せをもらいました。
ダビゴザに出会えて本当によかったと思っています。

今は、悲しくて、涙がたくさん出ますが、
落ち着いたら、お気に入りのダビを見て、
クスっと笑います。きっと、そうします。

投稿: 紅羽 | 2008年1月31日 (木) 20時51分

村田クン。。。ダビデくん。。。
まるで自分ちの子を亡くしたように悲しいのは、なんででしょう?
今日はダビちゃんとダビちゃんパパママの事ばかり考えて過ごしましたさ。

ダビダビさん、ダビパパさん、
でも、本当は試練の時はこれからなのです。
これを乗り越えるのが、本当に大変。

私はうちの子がいなくなってから、しばらく幻覚は見る、幻聴は聞こえる、気配は感じる、完璧にいっちゃってました。
夜中にカリカリを食べる音が聞こえてきたり、部屋の前を横切るものが見えたり。

でもあれ、きっと「うちにいるよ」って教えてくれてたんだと思う・・・。
ダビダビさんご夫妻も、もしそんな感覚があったら、ダビちゃんが「うちにいるよ」って言ってるのかもしれません。。。
それってね、すっごく嬉しい感覚なんですよ。
その時は思いっきり、「なんだ、そこにいたのぉ?」って驚いてあげて下さいな。

あー、やっぱりダビちゃんは、スーパー猫ちゃんだな。

投稿: ピグティー | 2008年1月31日 (木) 22時41分

初めてちゃんとした書き込みだと思います。

ダビちゃんが大好きでいつも見ていました。
涙が止まりません…
ダビちゃんが頑張ってる姿を見るたびに、いつも涙をこらえてしまいました。
でも、今回はガマンできませんでした。

たくさんの可愛い姿を見せてくれてありがとう!!

先日立ち読みした雑誌に某有名人の方が『ツライけれど死を看取る事を含めて、猫と暮らすことが私の生活だ』というような事が書いてありました。
今は思い出すとツライかもしれませんが、きっとそれ以上に楽しかった思い出が多いですよね。家族にしか分からない思い出がきっといっぱい溢れていると思います!

虹の橋を渡った先でも、ダビちゃんは可愛く元気に暮らしてくれますように…
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: Nijiiro Cats | 2008年1月31日 (木) 23時44分

●みなさんへ
皆さんのコメントを読むたびに涙があふれてしまって
どうしようもなくなっています。
ダビデのことを思い出しては泣き、皆さんのコメントを読んでは泣き、
そんなことを繰り返しています。
ダビデはこんなにも皆さんに愛されていたのかと感動し、
温かいお言葉と心からの励ましの言葉に心震えています。
ですので、ぜひお一人ずつお返事をしたいと思っています。
時間はかかると思いますが・・・。
メッセージやメールにもちゃんとお返事をしたいと思っています。
今は悲しすぎるので、落ち着いたら書かせてください。
お返事遅くなってしまうこと、お許しください。

投稿: ダビダビ | 2008年1月31日 (木) 23時59分

ダビデくんへ・・。
今日まで、笑顔をありがとう。
どうか、この言葉が届きますように・・。
ダビデくんは、みんなに愛されていましたね。
みんなの笑顔の先には、いつもダビデくんがいました。
いつかはこんな日が来るかと想っていました。
まさか、この寒い日とは・・。
暖かくしていましたか・・?
苦しくなかったですか・・?
天国というのはあるのでしょうか?
苦しさや辛さからは、楽になりましたか・・?
ニャンコもひとも、寿命があります。
そちらで、みんな、また逢えますよね。
私も、またダビデ君に出会えたら、素敵です。
また、ぜひ、お会いしましょう。
(今は、このまま、泣きながら眠りますね。)


投稿: mickey | 2008年2月 1日 (金) 03時47分

初コメントです。

涙がとまらない。

人は悲しみが大き過ぎると
どんな風になるのでしょうか。
大切な大切な生きる糧が
無くなった時
人は どうやって生きてゆけば
よいのでしょう。

ダビデくんにもっと
早くに出会いたかった!

涙がとまらないです。

今はダビデくんの冥福を
心からお祈りするだけです。

投稿: to moko | 2008年2月 1日 (金) 15時27分

おつらいお気持ちの中、このようにご報告下さったこと
に感謝致します。

ダビデ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私には、どのお写真のダビデ君もふっくらしたいつもの
いいお顔に見えます。
ダビダビ様ご夫妻がどんなにダビデ君を愛していたかを
たくさんのお写真を拝見して感じています。
こんなにかわいい、面白いダビデ君を紹介してくださって
私は毎日幸せでした。ありがとうございました。

次第にお疲れがでてくるかと案じております。
ダビダビ様、ダビパパ様、どうぞお体をお大切に。
そしてお気持ちが少しでもお楽になりますように。

投稿: raimonda? | 2008年2月 1日 (金) 22時47分

●momoさん
ダビデが亡くなってから辛いはずなのに
ダビデの写真を全部見返しては涙し、
病気録を書いては涙し、
でももっと何かダビデのことについて関わっていたいと
繰り返しそんなことをして過ごしています。
たくさん泣きすぎて、今はすっきりしてきました。
時々また思い出しては悲しむのでしょうけれど…

お母様、脳腫瘍だったのですね。
脳は本当にやっかいな病気で
何でよりによって脳なんだ?!と、思わざるを得ません。
ご本人もご家族も大変だったと思います。
ダビデも辛い中でも私たちの呼びかけをわかっていたのかなぁと思うと、嬉しく思います。

いつも見守っていただき心強いメールや
温かいコメントをいただきありがとうございました。
momoさんをお近くに感じることができたこともよかったと思っています。
ダビデはもういませんが、どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時07分

●げんたのさん
このコメント、本当に奇跡的でしたね。
ビックリしました。
まさにダビデが逝去した時間に…
げんたのさんの勘が働いたんでしょうね。

げんたのさんにはもう言葉もありません(笑)
お世話になりすぎてしまって。
ダビデと一緒にいれた時間が長引いたのはげんたのさんのおかげですもの。
言ってることメッセとダブリますね(笑)
でもね、本当に感謝しまくって、しつくして、どうしましょう(笑)
ありがとうございました。天国のがんもちゃんにもたくさんお礼の言葉を届けたいです。
あっちでダビデと仲良くしてくれてるよね、今頃は。
デッカイ2匹がのしのし歩く姿、妄想しています。
ありがとう、げんたのさん、がんもちゃん。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時11分

●Hirokoさん
ありがとうございます。
ダビデは今ごろ天国でかつお節を食べていると思います。
ダビデはもういないのですが、これからもよろしくお願いしますね!
どうかみけきちさんが、ダビデの分も長生きしますように。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時13分

●AM(yosi)さん
ありがとうございます。
少しずつですが私は元気になりつつあります。
ミクシィさぼってますが、
ダビデなき後もよろしくお願いいたします。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時14分

●アゲハちゃん
忙しい中、ありがとう。
久々なのにね、こんなことになっちゃってビックリしたと思います。
ダビデは本当に天使だったよ。うん。
今頃、天使の羽つけて重たくって落ちそうになって
空を飛んでるかもね(笑)
アゲハちゃんも体に気を付けて頑張ってね。
私は大丈夫。いっぱい泣いて泣いてだいぶ元気になってきました。
事故に気を付けるよ。ボーっとしちゃいそうだものね(笑)
ダビデはいなくなっちゃったけど、これからもよろしくね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時17分

●お館さん
温かいコメントいただいて
ダビデを見守ってくださって
ありがとうございました。
ダビデは幸せかどうか、本人は言ってくれないからなぁ(笑)
でも私たちはめちゃくちゃ幸せでした。
泣きまくったせいか、少し元気になってきました。
私は大丈夫です。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時19分

●レシピさん
私もね、ちょっぴり奇跡を期待してたりもしたんです、実は。
きっとダビデにはそういうパワーがあるに違いない!なんて(笑)
でも、仕方ありませんね。いつかは命あるもの、死にゆくんですものね。
こちらこそ、ありがとうございました。
ダビデはいなくなってしまいましたが、
どうかこれからもよろしくお願いします。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時20分

●tenaさん
いつもいつも心温まるコメント、ちゃんとダビデにも私にも届いていました。
ありがとうございました。うれしかったです。

ダビデはたくさん頑張ったと思います。
頑張りすぎて疲れたから天国に行きたかったのかもしれませんね。
たくさんおいしいもの食べて、毎日飼い主にチューされて
ダビデはきっと幸せだったと思います。うん!(笑)
どうか、ティナちゃんとノエルちゃんが
ダビデの分まで長生きしますように。
たくさんたくさん愛してあげてくださいね。
今までありがとう。
そして、これからもよろしくね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時22分

●KEIさん
このブログが始まった最初からダビデのこと見てくれていて
本当にありがとう。年齢がものすごーい違うのにいつもコメントくれて
ほんとにね、嬉しかったな。
ダビデはいなくなっちゃんだけど、どうかこれからも仲良くしてくださいね!
ニャンコたち、いっぱい愛してあげてね。
うん、そう、ダビデは心の中に永遠に生きるのだ!!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時24分

●カサゴっちん
あぁ、カサゴっちん。ありがとう。
ものっすごいよ、悲しくて死にそうだよ(笑)
想像していたよりも悲しみの度合いが大きいよ。
いっぱいいっぱい泣いたので少しずつ元気になってます。
もう少ししたら、3ニャンに会いに行かせてね。
癒されたいわ(笑)
リュックもミッキー服もまたいつか活用するからね。
いっつもブログ見て、ポチしてくれて
ダビデを応援してくれてありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時27分

●ヤンチどの
今ごろ、天国で食べてるだろうなぁ。かつお節とかカニカマとか鶏ササミとか。
時々ダビデの声が聞こえます。幻聴ですね(笑)
今までずっとずっとたくさんたくさん応援してくれて
うれしくて、ありがたくて、感動して、あぁ、もう
ボキャブラリー少なくてイヤになります。
本当にありがとうございました。
ダビチはいなくなっちゃったけど、
これからも飼い主ダビダビを励ましてやってくださいね(笑)

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時30分

●ヒロオトさん
ずっと応援してくださってありがとうございました。
うんうん、きっとね、早々と虹の橋に飛んでって
かつお節を他の猫ちゃんからうばって食べてますね(笑)
どうかダビデの分も、モンチ&コンチ君が長生きしますように。
たくさん愛してあげてくださいね。
また癒されにブログにお邪魔させていただきます。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時32分

●たるさん
●かびちゃん
いつも応援してくださってるの、知っておりました。
ありがたいな、と思っていました。
ミクシィあまり更新せずにごめんなさい。
ダビデはいなくなったけれど、これからもよろしくお願いしますね!
子姫ちゃん、まるちゃん、天国でダビデと仲良くしてくださいね。
本当にありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時36分

●ゆいちゃん
いつもいつも見てくれて、ダビデも私も嬉しかったです。
ポチポチしてくれてるのも感激でした。
きっとお母様も悲しんでいるだろうなと思います。
お二人にはダビデにとっても愛情注いでいただきました。
うれしかったなぁ。
最終回から復活したのは、ゆめみさんのおかげですもの。
続けてて、よかったです。ダビゴザ。
これからもダビデはいなくなっちゃったけど
私じゃつまんないと思うけど(笑)よろしくね!!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時38分

●なちこさん
ありがとうございます。
ダビデは多くの人に応援していただいて幸せな子だったと思います。
悔いはないんじゃないかな〜。と、思いたい(笑)
なつこちゃんとしんちゃんが、ダビデの分まで
たくさん長生きしますように。
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時39分

●よしえさん
よしえさんとも長いおつき合いになりましたよね。
ダビデはとうとう天国に行ってしまったけれど
これからも私たちと仲良くしてやってくださいね。
いつもいつもダビデへの愛情いっぱいのコメント、忘れません。
たくさん褒められてダビデも私もいつもホックホクになっていましたよ。
ほんとにありがとう。
チルちゃんの可愛い姿、楽しみにしています。
癒されにお邪魔しますからね!
忙しいのにコメントくださってありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時41分

●miyuさん
いつも見ていてくださったの、知っておりましたよ。
ありがたいなぁと思っていました。
ダビデへの声援、届いていたと思います。
miyuさんもたくさん悲しい思いをしてらしたんですものね、
きっとその時と重ね合わせて辛い思いをされたことでしょう。
私はたくさん泣いて、少しずつ元気を取り戻しています。大丈夫です。
今は思い出すたび悲しくなりますが、そのうち
ダビデを近くに感じられるといいなぁと思っています。
miyuさんの大きなアメショちゃんとダビデ、
一緒に天国で美味しいもの食べてますね、きっと。
二人の後ろ姿見たら、笑えるでしょうね、大きくてかわいくて(笑)
忘れないでいてくださることが何よりの供養だと思っています。
これからもたまには思い出していただけると幸いです。
ありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時46分

●sippoさん
今頃は痛みから解放されて、また太ってるんでしょうね〜
食べたいだけ食べてるのかな(笑)
ダビデを見守っていてくださってありがとうございました。
ダビデはいなくなってしまったのですが
どうかこれからもよろしくお願いします。
ニャンちゃんたち、ずっと健康でありますように♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時47分

●豆福さん
今ごろ、食べてるね、きっと(笑)
ずっと食欲なかったから、今は元気な姿で
ワイルドに食べてるはず!
ご飯を食べてるおデブな後ろ姿を思い出して泣けてくるな〜(;>ω<)
いつも見守っていてくれてありがとうございました。
ダビデはいないけど、これからもよろしくね。
ガム&rain&花火ちゃんたち、ずっと健康でありますように。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時50分

●まさみさん
毎回、楽しいコメントたくさんいただいてありがとう。
そしてずっとダビデのこと応援してくれて
本当にありがとうございました。
私はたくさんたくさん泣いて、少しずつ立ち直ってきていますよ。
またいつもの楽しいブログが再開できるといいなと思っています。
ダビデはずっと辛かったから、今頃は痛みから解放されて
走り回ってるよね。ご飯食べまくってるよね。
天国で満足そうな顔をしているダビデを思うと
あれだけ苦しかったんだから、天国へ行けてよかったかなとも思います。
まさみさん、本当に今までありがとう!

投稿: ダビダビ | 2008年2月 1日 (金) 23時54分

●あらぼるんさん
もう苦しい寝たきり生活じゃないものね、
ダビデは天国で幸せだと思います。きっと楽しんでますよね!

ありがとう、頑張ったと言われると救われる思いです。
痛みを和らげてあげることはできなかったけど
知らないことばかりで間違いも多かったけど
頑張ったと言ってもらえると、素直に頑張ったな、
これでよかったのかな、と思えます。

愛情、届いているといいなぁ。
本当に素敵なにゃんこでした。
飼い主は我が子をみんなそう思うのでしょうけれど(笑)

ダビデはもういないけれど、これからもよろしくお願いします♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時00分

●藍さん
ずっと見ていてくださったとは、そして涙してくださったとは
ダビデも私もとても嬉しく思います。
はじめましてのコメントはいつもとても嬉しく、
ダビデは多くの人に見守られていたんだなぁと嬉しい気持ちになります。
私たちは少しずつ立ち直って
ダビデがいないことに慣れてきています。たぶん(笑)
この辛さは神様がくれた試練だと思って乗り越えたいと思います。

どうか、ずっとダビデのこと覚えていてください。
それが何よりもダビデの喜ぶことでしょう。
そしてまた写真を見てクスッと笑ってあげてくださいね。
コメントくださってありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時05分

●momoさん
どうか、ももちゃんがダビデの分まで長生きできますように。
クリクリお目目のももちゃんに、癒されにうかがいますね。
いつも温かいコメント、本当にありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時07分

●紅羽さん
こちらこそ、いつも励ましていただいて
温かい言葉を掛けてくださって
心がほんわかしておりました。ありがとうございました。
ダビデがたくさんの人とつなげてくれたことは
大きな財産だと思っています。
ダビデは福にゃんこでした。
うんうん、きっとまたダビデを見てクスッと笑ってやってください。
ダビデも私たちも、楽しい雰囲気が大好きなので
それが一番の供養です。
ずっと応援してくださってありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時09分

●ピグティーさん
こうしてコメントやメールのやりとりは
本当に最近からですが、
何だか昔から知り合いのような気がしています。

ご自分の過去の子たちのことと重なってしまうのですね、きっと。
辛さをもう一度味わってしまうような…
あまり考えすぎないでくださいね。
ダビデは楽しいのが好きな子でしたので♪

悲しみを乗り越える大変さはひしひしとこの身に感じております。
でも泣いて泣いて、これ以上泣けないぐらい泣いたから
今はちょっとすっきりしています。
また波が来るんでしょうけれど。
私も時々ダビデの声が聞こえます。
呼ばれたようで、ハッとします。
近くにいるのでしょうかね?だったら嬉しいな。
ダビデ、幽霊でいいから出てきて!って昨日も叫んでしまいました(笑)

ずっとずっと見守ってくださって、ありがとうございました。
貴重なお話、参考になりました。励みになりました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時15分

●Nijiiro Catsさん
見ていてくださったこと、とても嬉しく思います。
この間、Nijiiro CATに参加させていただいたばかりなんです。
その前から見てくださっていたんですね。
本当にその通りです。最期まで見届けることこそ、ペットを飼うということだと今回わかりました。
最初は最期の苦しいダビデのことばかり思い出して辛くなっていましたが
ようやく元気なコロコロ太っていたころのダビデを思い出せるようになってきました。
猫ってさりげない日常の繰り返しの中に思い出をたくさん作ってくれる生き物ですよね。
だから日常の何を見ても思い出してしまいます。
すごいなぁ、にゃんこって(笑)

これからもダビデのこと、忘れないでいてやってください。
ずっと見守り、コメントくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時19分

●mickeyさん
今までたくさん温かい言葉を掛けていただいて
見守っていただいて本当にありがとうございました。
mickeyさんともブログ当初からのおつきあいで
ずっとダビデのこと見てくださってましたものね。
そうですね、天国でみんなで会えたらいいですよね。
私は死ぬのが怖くなくなりました。
ダビデに会えるんですもの!
きっと今は天国で痛みから解放されて
おいしいご飯を食べてることと思います。
チョコちゃんがダビデの分まで長生きしますように♪

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時22分

●to mokoさん
コメントありがとうございます。

ダビデが亡くなった日、胸がちぎれんばかりに苦しくて、
自分は頭がおかしくなってしまうのでは?と思いました。
泣いて泣いて、でも泣き疲れると少し落ち着くんです。
その繰り返しです。
繰り返しながら少しずつ元気になっていくような気がします。
ダビデがいない家は本当に寂しくてたまらないです。
でも、この悲しみを乗り越えることも猫を飼うということなんですね。

どうか、過去のダビデを見て、笑ってやってください。
そしていつまでも忘れないでいてください。
ダビデに温かいお言葉、ありがとうございました。

P.S.メッセージありがとうございました。そんなに泣いてはダメですよ〜
飼い主より泣いてはいけません(笑)
ダビデは楽しい雰囲気が好きな子だったので、笑ってあげてくださいね。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時27分

●raimonda?さん
温かいコメントありがとうございます。
いつも見守ってくださって
ダビデにもきっと伝わっていると思います。
猫って頭がいいですよね♪

私たちもこうしてブログをやっていて
ダビデには楽しませてもらいました。
ダビデがいなかったら、
どんなにつまらない毎日だったんだろうかと思います。
自分たちが楽しみながら、他の方々も笑っていただけたら
どんなにいいだろうなぁと、そんな思いでブログをやっていました。
どうか、またダビデの写真を見てクスッと笑ってやってください。

こちらこそ、ありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 00時31分

ダビデくん、ダビダビさん、ダビパパさん、いつも幸せを分けてくれてありがとうございます

ダビデくんのおかげで、嫌な事があっても笑って乗り切る事ができました。

大好きなダビデくん、ずっと忘れないよ。

本当にありがとう

投稿: みーこ | 2008年2月 2日 (土) 02時07分

●みーこさん
こちらこそ、いつもダビデを応援していただいて
何といってお礼をしていいのやら。
ありがとうございました。
そういう風に言ってくださると、ブログをやっていてよかったなと思えます。
嫌なことを笑って乗り切れる、
そういう楽しいブログを目指していましたからとても嬉しいです。
ずっとダビデのこと覚えていてくださいね。
また元気なダビデを見て笑ってあげてくださいね。
ありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年2月 2日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告 | トップページ | 永眠いたしました »