« 『蔵Davi』完成! | トップページ | 謹賀新年! »

2007年12月18日 (火)

ホッケちょーだい!

ご無沙汰しております。気づけばもう師走なかば。
今年もあと2週間となりました。早いですね〜
ダビデの具合は、決していいとは言えない状況ではありますが
薬が効いている時は比較的元気にしています。
食欲の方は相変わらず旺盛で、おねだりの度合いも増している今日この頃。
薬の副作用のせいもあるらしいんですけど、それにしてもすごい食欲!
我が家で焼き魚の時は、匂いを嗅ぎつけダビデがテーブル前でスタンバイ。
そして、焼き魚の半分はダビデのものに。
一番おいしいところはダビデに取られてしまいます。

01 02 03 04 05new 06 07 08

 
ダビデに応援の1ポチよろしくにゃん!いつもありがとうございます。

|

« 『蔵Davi』完成! | トップページ | 謹賀新年! »

コメント

薬のおかげとはいえ、食欲旺盛なのは飼い主冥利に尽きます(>_<)

しかしテーブルにダビデ専用ほっけがない
ほっけぇどぅからほっけを買い占めなくてわ

ダビパパの分をダビデの口にナイスショットすれば解決ですけど、泣いちゃいそうなので、もう一匹ヨロシク(^人^)

投稿: まさみ | 2007年12月18日 (火) 01時40分

なんか、このほのぼのとした中に走る
緊張感ったら(笑)
ダビパパ、撮影中に自分の分も持っていかれちゃって(笑)
でも、カメラ持つものの哀しさよ
カメラのぞいてると、断がい絶壁の撮影も大丈夫っていうけど
それと同じなんでしょうねえ(オイ!)

決していい状態とは言えないっていうのは
心痛むけれど、この姿を見せてくれて、嬉しいよ、ダビデ君
食いしん坊は、きっと、ダビデ君の鎧となり、盾になるからね!
ホッケでも鯛でも、なんでも買ってこ〜〜〜〜い!じゃ!

投稿: げんたの | 2007年12月18日 (火) 02時07分

ダビダビさん♪蔵で癒されてますよ~ありがとうございます
(=^・^=)ホッケ見ても食べたいと思わないけど、ダビデ
ちゃんの食べてる姿見たら食べたくなってきました(笑)
早く食べれば沢山貰えると思ってるダビデちゃん!!可愛すぎ
~(^<^)ゆっくり味わって食べた方が満腹感あるかも♪って
教えてあげて下さい(笑)今感じた違和感。。。うちの4ニャンお魚に反応しないんですけど~ほんとに猫なのかな?(笑)

投稿: nana | 2007年12月18日 (火) 02時57分

●まさみさん
食べてナンボのダビデです。
病気なのに食べまくるダビデ、恐ろしや〜(笑)

ホッケ、もう1匹焼けばいいんですよねぇ。うんうん。
でもなぜか2匹入りで売ってるのですよねぇ〜
私はダビパパがモタモタしているスキに自分の分を食べ終える手段で
ホッケを死守しています(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年12月18日 (火) 03時35分

●げんたのさん
緊張感伝わりますか〜(笑)
取るか取られるか、戦いってやつでしょうか。
カメラを持つといい写真を撮ろうと必死になっちゃって
いつの間にかホッケがなくなってる、という(笑)
その間に私は自分の分、しっかり食べますよ〜
食いしん坊の間はまだまだ大丈夫、と思っているんですけどね!
何せ薬まかせ。だんだん効かなくなってきちゃうんですよねぇ。
とうとう強めの薬になっちゃって。でも、元気になるんですよ、これがまた・・・
とりあえず今は食べて食べて体力温存しますよん♪

投稿: ダビダビ | 2007年12月18日 (火) 03時39分

●nanaさん
こんばんは!
蔵の方、見てくれてるなんて感激ですよぉ〜♪

早く食べるとまたもらえる、こういうところは本当に食いしん坊を感じさせますよねぇ。
早食いは私に似たんですよ、これが(笑)
ゆっくり食べると満腹感・・・そうなんですよね!
わかっちゃいるけどやめられない(笑)

4ニャン全員お魚に反応しないんですか?珍しいですよねっ。
でもササミには反応するとか?(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年12月18日 (火) 03時44分

カニカマアタ~ックに続く ホッケフェイントですにゃ!
テーブルの上は熱いコートのように熱戦が・・・
勝者のお立ち台が 泣けます ^^

クリスマスには ダビちゃん用尾頭付きが テーブルにセッティングされているはず?(めざしじゃ許さないといってますよ~)

投稿: ヤンチ | 2007年12月18日 (火) 10時02分

●ヤンチさん
そういえばゴホカツも食べ物ネタでしたにゃ(笑)
いつもかかさず見てくれてるヤンチさん、うれしや〜♪♪
お立ち台、中身は違うもんなんですけどね(笑)
ビクター猫となっております。
クリスマスは焼き魚でカンパーイですかねぇ。
和ですなぁ(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年12月18日 (火) 13時56分

そうです気づけば師走!!
もうすぐさらばじゃ2007年ですっっ
ダビちゃん♪
元気な姿を見せてくれて本当に嬉しいよ~
食欲があるのは良いことですからね(o^-^o)
早く食べればきっとお魚たくさん。。。
パクパクパク!!なダビちゃんが可愛いです♪

撮影中のダビパパさんのほっけに
『当然ですニャ』ってセリフがツボです☆
この光景我が家もたまにあります(笑)

投稿: tena | 2007年12月18日 (火) 14時56分

●tenaさん
早いですよねぇ。そりゃあっという間に年を取るわけです(T-T)
さらば2007年!
ダビデと新年を迎えられること、とてもうれしい♪
最初はムリかも、なんて思ってたので。
とりあえず食べて体力温存しておかなくっちゃ、ですよね〜(笑)
焼き魚は冷たいコンビニの弁当でも匂いを察知するダビデです。
ティナちゃんたちもお魚ラヴなのかな?!

投稿: ダビダビ | 2007年12月18日 (火) 15時13分

あはは、ホッケまでいけちゃうんすね、ダビデくん。
もしかしたら美味しい日本酒で晩酌できちゃうかも。 
テーブルの端からじーっと見つめられたら、無視できないですよね。(笑)
い〜っぱい食べて、抵抗力あげなきゃね、ダビデくん。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年12月18日 (火) 19時00分

ダビダビさん、こんにちは。
ひさしぶりにダビ君の姿を拝見しました。
ホッケを巡る熱いバトル・・・、
かなり激しい争奪戦ですね!
早く食べなきゃ、っていう
ダビ君かわいい~!

投稿: mickey | 2007年12月18日 (火) 21時15分

こんばんは~
ダビデちゃん、食欲旺盛で何よりです。
早く食べれば、もらえると思ってるところは、
うちのなつこと同じですね(笑)
魚料理の日は、落ち着いて食べれませんもん。

投稿: なちこ | 2007年12月19日 (水) 00時20分

●ピュンピュン丸さん
焼き魚は大好きで、ホッケや鮭を焼いていると
焼いてるそばで待ってます(笑)
酒飲みの味覚ですかね〜日本酒あげたら飲んだりして(*≧m≦*)ププッ
見つめられるとつい、あげてしまいますね。
そのうち手を出しちゃうんですよ。熱いのに!
今はとにかく食べることも大切ですからね〜
めいっぱいあげてます。体力だけはあるようですよ!!

投稿: ダビダビ | 2007年12月19日 (水) 00時31分

●mickeyさん
こんばんは♪
久々のダビデですが、相変わらず食いしん坊な姿です(笑)
ホッケ、もう1匹必要でした。ダビデの分も次も買わなくては!
早く食べると次がもらえるという食い意地の張り具合はすごいですよね〜
そういうとこだけ賢いんです(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年12月19日 (水) 00時33分

●なちこさん
なつこちゃんも魚が好きなんですね〜
可愛い顔して、早食いしちゃうのか!!(笑)
フガフガ鼻を鳴らしながら早食いして
次くれーー!と言ってます。
なつこちゃんもなんて(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年12月19日 (水) 00時35分

[のんの] 改め ”まるまる”です。
こんばんは、
やあー!焼き加減良く 美味しそうな「ほっけ」。
焼き魚サイコー!!いくらでもお腹に入りますね。
食欲があるのは健康な証拠(笑!)
三人で夕食を団欒で、何より幸せのひととき。
私も一緒に夕食いただきたくなります。
是非、ダビダビさんの「かんたんレシピ」伝授願います。

投稿: まるまる | 2007年12月19日 (水) 00時50分

●のんのさん改めまるまるさん
こんばんは〜!
焼き魚、おいしいですよね〜。
年を取るごとに好きになっていきます。
ホッケは骨が取りやすくて好きなんです(笑)
料理するのが嫌いなので焼き魚はラクチン。
凝った料理は作れず、レパートリーも少ない、情けない状況です。
しかも超〜面倒くさがり屋。定職屋メニューが基本の我が家です(笑)
最近はダビデのため&カロリー少なめってことで焼き魚と刺身が多いです。

投稿: ダビダビ | 2007年12月19日 (水) 03時16分

>凝った料理は作れず、レパートリーも少ない、情けない状況です。
しかも超〜面倒くさがり屋。定職屋メニューが基本の我が家です(笑)

はっはっはっ!
何を隠そう私もそうです!!
毎日、出来るもんが美味しいと思わせて・・・、
お互い頑張りまセウ(笑)

ダビダビさんのこと益々好きになりました!!
ありがとうございます。

投稿: まるまる | 2007年12月19日 (水) 07時17分

 うちは、鯵!
 みぃだけが、焼いているときから反応して、しまいには人の箸を前足で押さえて自分の口に持っていこうとする暴挙に出ます。日ごろ大人しいだけに感動すらします(笑)ラスは、ほとんど見向きもしないのです(謎)
 ダビちゃん、ホッケ好きとは通だね~。
 『ない!あってもない!』は名言です(笑)
 ホッケに大根おろし、完璧な組み合わせです♪
 あたしも焼き魚、大好きです。それに納豆でもだしておけが、我が家はオッケーです(笑)

投稿: みぃラス | 2007年12月19日 (水) 12時14分

●まるまるさん
きゃ、字が違ってる〜定職→定食屋ですね。お恥ずかしい(*≧m≦*)

普通のもんがウマイ、ですよね〜
本当は凝ったものも作れるといいんだろうけど、あぁ面倒くさい(笑)
料理は人が作ったのを食べるのがイチバンです!(笑)
自分ひとりだったら毎日パスタか明太子ご飯で済ませるんだけどな〜
お互い頑張りましょう!!

投稿: ダビダビ | 2007年12月19日 (水) 12時31分

●みぃラスさん
みぃちゃんは鰺派なんだ〜!!体にいいぞっ。
人の箸を前足で押さえて・・・←かわいーーーヾ(≧▽≦)ノ
よっぽど鰺が好きなんですね!!
猫によって魚に反応する子としない子、
魚の種類によっても好き嫌いがあって面白いですよね♪
ラスちゃんは魚に興味なし、なんですね〜
ダビデは魚の粕漬けみたいなのも、好きです。匂いが強いんでしょうね〜
小さい魚だと「あってもない!」と取り合いに・・・(笑)
焼き魚は年を取るたびに好きになっていきます。
納豆も好きでーす(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年12月19日 (水) 12時34分

こんばんは♪
ダビちゃん食欲旺盛と聞いてなんだかホッとしました(^ー^)
それに、それでこそダビちゃん!って感じだし(^m^*)
うちのは焼き魚には全く反応しませんよ~。
唯一ぶりのしょうが焼きだけ1度食べたことがあるだけです。
反応する魚といったら刺身ばっかり…。
ダビちゃんはお刺身は食べますか~~??

投稿: チェリー | 2007年12月19日 (水) 23時58分

●チェリーさん
こんばんは〜♪♪
ありがとうございます。今は割と元気にしていて
オヤツちょーだい攻撃のラッシュなんですよ〜(笑)
ぶりのしょうが焼きを食べたっきりなんですか?
しかも、しょうが焼きとは!ツウですね〜
ダビデは粕漬けなどは好きですが、しょうが焼きはどうだろう(笑)
お刺身はね、マグロとかはイマイチで
カツオLOVEなんですよ〜ものすごい食いつきです。
にゃんこそれぞれ違いますね。楽しい♪

投稿: ダビダビ | 2007年12月20日 (木) 01時18分

ダビくん食欲の秋は終了したぞ〜(笑)
そんなアナタが好きなんだけど(*´д`*)

早く食べればたくさん貰える.....
この考え方猫界の常識なのか?!うちもですよ!
味わえよ〜と思うのだけど、丸呑み状態(笑)

猫様はおいしい部分しか召し上がらないですよね。
だから私達は、おいしい部分を捧げ続けましょう!
だって魚を追う目線が可愛すぎるから♪
あるのにない...という哲学に首をかしげるダビ君に
今回もやられた〜(*´д`*)

投稿: さわ | 2007年12月20日 (木) 19時51分

か・・・可愛い・・・。
可愛すぎるよ!ダビちゃん!!!

こんなに可愛い姿を見せてくれるなら、オバサン。
ホッケでもサバでも、空輸しちゃうよ!!!

うちの猫も冬場のせいか食欲増大中です。
夏バテしなかったんだから、この調子で行くと恐ろしいことになりそうです・・・。
ダビちゃん。御飯をたっくさん食べて体力をつけてね!!!

投稿: パンダ | 2007年12月20日 (木) 20時24分

●さわさん
冬になって秋よりますます食欲増進中〜!
これは飼い主の方もなんですけどね(笑)
ほんと、丸呑み状態ですウチも!
野性味あふれる食べ方でフガフガ鼻を鳴らして
食い散らかしておりますよ〜(T-T)
そうそう、猫には骨のないイチバンおいしいところをあげてしまいますね。
人間は大人しくシッポの方を食べている状態。
どの家もそうですなぁ。猫様ですものね!!
カワイイ顔で「ちょーだい」と言われるとまいりますねぇ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年12月21日 (金) 00時07分

●パンダさん
サバとホッケが空輸されるのか?!わーいbyダビデ(*≧m≦*)ププッ
ちょーだいと言ってる時は甘えん坊のカワイイ顔なんですけどねぇ〜
食べてるときの怖い顔ったら(笑)
トラかライオンのようながっつきっぷりですもんね〜
レオン君、ダイエットの予定じゃなかったでしたっけ?(笑)
冬は仕方ないよね〜、レオン君。私も太りまくりですにゃ(T-T)
ダビデも私も体に蓄えるてるものはたくさんあるんですけどね〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年12月21日 (金) 00時10分

お久しぶりです!!!
ダビちゃん相変わらず可愛いねぇ~♪

コメント随分遅くなっちゃっうけどダビちゃん頑張ったね♪
副作用もあるんだろうけど
おいしく食べれることが1番だよね☆( *´艸`)フフフ

投稿: KEI | 2007年12月22日 (土) 09時24分

●KEIさん
また復活してくれてほんとによかった!
これからも見守っててね〜♪
KEIさんの2ニャンは元気にしてるのかな?
大きくなったんだろうねぇ( ¨) トオイメ

投稿: ダビダビ | 2007年12月22日 (土) 16時38分

こんばんは♪

ダビのほっけを狙うまん丸お目目、ちょーキュートです。
でも、おいしそうなほっけですね。ダビの気持ち、分かります。

うちのノラ、みけにゃー子は、なんと家の中にまで
あがりこむようになり、今は抱き放題触り放題の状態(>▽<)
でも家に入るとなぜか声がハスキーに・・

にゃー子はまだ人間の食べ物に手をだしません。
まだそれが自分も食べれるものだという認識がないのかも。
今のうちに躾とかないと後が大変そう・・・

投稿: 紅羽 | 2007年12月24日 (月) 20時12分

ダビダビさん、こんにちは。
ダビ君、クリスマスいかがお過ごしですか。
ちまたのイルミネーション盛んですね・・。
ダビ君のところからも見えますか?

投稿: mickey | 2007年12月25日 (火) 00時01分

別府からメリークリマス~

「あってもない!」ダビちゃん可愛いです
ホッとしました
ゴホカツもキュートです
蔵、見てます。

凝った料理は作れず、レパートリーも少ない、私もそうです!!

ホテルからのシャトルバスに乗っていたおじいさんが一眼レフお持ちで、素敵な朝露の植物写真見せて頂きました。
私も下手なりに構図のコダワリとか猫写真見せたり。
一期一会ですね。


投稿: 若鷹タカ子 | 2007年12月25日 (火) 00時05分

●紅羽さん
メリークリスマス!

ホッケは私もダビデも好物です(笑)
前に北海道から取り寄せたことがありましたが
すっごい大きさでしたよ〜。
この写真のはスーパーですが、ほどほど美味しかった。

みけにゃー子ちゃん、とうとうそこまで懐いてしまったのですね!すごいすごいっ。
あっという間じゃないですか〜
寒いから紅羽さんのお宅でぬくぬく♪
にゃー子ちゃん、抱き放題触り放題ならダビデより懐いてる!いいなぁ。
人間の食べ物に出さないとは、なんていい子なんでしょう。
あげてしまうと、ダメですね。このままいい子の状態でいるといいんですけど。
決してダビデのような食いしん坊になりませんように(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年12月25日 (火) 00時48分

●mickeyさん
メリークリスマス!
ウチからはイルミネーションは見えないです。残念なことに。
のちほど、mickeyさんのところでイルミネーション見させてもらおうっと♪
ダビデは調子のいい日、悪い日がいろいろなんですが
今日はいい日でした。
ダビデからのクリスマスプレゼント、という感じですかね〜(*^.^*)

よいクリスマスをお過ごしくださいね!

投稿: ダビダビ | 2007年12月25日 (火) 00時50分

●若鷹タカ子さんさん
メリークリスマス!

蔵まで見てくださってるのですね〜うれしい♪
何よりのプレゼントのお言葉です。

あれれ、タカ子さんさんもレパートリー少ないのですか?
なんだたくさんいるじゃないですかっ。
同盟を組みましょう(笑)

カメラ好きさん同士の一期一会、いいですね〜
写真を通じて年齢を超えて仲良くなれるなんて。
おじいさん、嬉しそうな顔してたんだろうなぁ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年12月25日 (火) 00時53分

ダビダビさん、別府からお早うございます、メリークリスマス!

早く食べればたくさん貰えると勘違いするダビちゃん、カワユス!
復活してくれてほんとによかったですね!
みんな可愛いけど、当然ですにゃポーズが特にツボかも。

飼い主と魚の取り合いと言えば、谷崎潤一郎の「猫と庄造と2人のをんな」が面白いですよ。
小鯵の二倍酢を13匹中、10匹猫にあげてしまう夫に妻がブチ切れるのですよ。

>蔵まで見てくださってるのですね〜

黒澤作品ネタ他、まとめてあること昨日まで気がついてなかったでし。

>レパートリー少ないのですか?

バターや粉の分量間違ったら大変なパンやらお菓子やら、メニューによっては、炒めるだけでなんとかなる料理よりも難しいですよね。

>カメラ好きさん同士の一期一会、

クリスマスイルミネーションや花火撮影にお出かけのようでした。


投稿: 若鷹タカ子さ | 2007年12月25日 (火) 07時56分

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。

投稿: 「ペット大好き!」編集部 | 2007年12月25日 (火) 14時03分

ダビちゃんが美味しそうに食べているから
焼き魚が食べたくなりました。お魚関係の
コマーシャルニャンコもできますね♪

投稿: モモマルル | 2007年12月25日 (火) 18時48分

●若鷹タカ子さん
谷崎俊一郎ですか〜。たまには読んでみようかなぁ。
若い時は純文学やその手の本も読みましたが
年を取ってからは集中力がなくなってしまい
気軽に読める本ばかりになってます(笑)
たまにはいいですね。谷崎文学と猫。興味深い♪

お菓子作りは面倒くさがり屋の私にとっては
一番チャレンジしないメニューです(笑)
分量計ったり、順番守ったり、ムリムリ〜
焼く、炒める、煮る、しかできません(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年12月26日 (水) 00時45分

●モモマルルさん
こんばんは♪
焼き魚、食べたくなるでしょ〜うふふ。
明日はぜひ焼き魚を!
ニャンコたちにと一緒に食べてくださーい(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年12月26日 (水) 00時46分

ダビダビさん
良いクリスマスをお過ごしでしたか?
別府から佐世保に帰りました。

ダビちゃん、オヤツちょーだい攻撃まで回復なさったとは、何よりですね。
キャネット段ボール箱、気になります~(笑)
おせち料理のお裾分けもあるかな?

ホッケを撮影中のパパさんの分を譲ってしまうママ、旦那さんのええ~ッ顔が浮かぶようです。
ぼっけえ(ホッケエ)きょうてえ…って岩井志摩子か。

ごほかつ見ました。
青いクッション?ダビちゃんお似合い~。
3枚目のアンモナイト状ポーズが特にツボです。
なんかランキングも高いですね、さすがですわん。
他のお写真も素敵なのばかりで。

>気軽に読める本ばかりになってます(笑)
谷崎文学と猫。

私もです。
谷崎の猫と…を読んでからは、漱石の我輩は…よりも面白いというか猫好きなのはむしろ谷崎では、と思いました。

>分量計ったり、

そうですよね。膨らまなかったり、大変ですもの~。カステラ職人さんなんて神様の領域!
料理はある程度目分量でどうにかなるけども。
ってそう思う時点でとんでもない料理ベタですね。

良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年12月26日 (水) 15時57分

●若鷹タカ子さん
あちこち移動されてお忙しそうですね。
師走ですから余計にお忙しいことと思います。

ダンボールは、中身とダンボールで品が違うんですよ〜(笑)
お店が空いてるダンボールを使ったようです。
確かに気になる名前ですよね。

ホッケの真ん中をダビデに持っていかれたダビパパ(*≧m≦*)ププッ
ま、仕方ないですね〜

ゴホカツ、いつも見てくださって嬉しいです。と、何度も言ってますね(笑)でも、ほんと感激なので…
青い布製のバッグの上に乗っております。
とにかくバッグの上は必ず乗って爪研ぎなどもします(T-T)
写真はただ撮ってるだけ、の不精者です。
ポチしてくださってありがとうございます。励みになっています♪

作家さんは猫が好きな方、多いですよね〜
作家に関しては犬より猫ってイメージがあります。
谷崎と猫、何か似合いますね〜
猫って女性に通じるのかな?(笑)

料理は目分量だから本当にテキトーです、私。
毎回味が違う(笑)

今年はたくさんコメントいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
タカ子さんも、良いお年をお迎えください!

投稿: ダビダビ | 2007年12月26日 (水) 20時23分

ダビダビさん
今年は、猫きっかけで、ダビダビさんとお知り合いになれて良かったっす!(∩.∩)
ダビデくんにも写真を通してですが、
たくさん笑わせてもらったり、癒してもらいました。
ありがとうございます!
オイラの方は今年は店仕舞い!
また来年ぼちぼちとやっていきますので
よろしくお願いします。

ダビダビさん、それにご家族、もちろんダビデくん!
来年、ニコニコ出来る日がたくさんありますように。
ダビデくんの体が少しでも良くなりますように!

ではでは〜 (∩.∩)/

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年12月29日 (土) 19時21分

ほれほれダビちゃんたべすぎかにゃ♪^^
ん?
ダビパパさんに「おに~さぁん今度はカツオにゃよ!」
ママちゃんに「あ、まぐろも追加ねっ」
って言ってるような~~?≧(´▽`)≦

お正月もダビちゃんお餅食べ過ぎないようにね!
なんて、これはないか、さすがに。。

ダビちゃん一家みんな元気でよいお年を♪
来年もどうぞよろしくo(*^▽^*)o

投稿: momo--- | 2007年12月29日 (土) 20時32分

●ピュンピュン丸さん
こちらこそ、素敵なのらちゃん写真で癒されております。
お知り合いになれてよかったです。
猫つながりバンザイです(^◇^)/
お知り合いになってからは病気の状態のダビデばかりになってしまって
励ましのお言葉たくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね!

投稿: ダビダビ | 2007年12月30日 (日) 00時02分

●momoさん
momoさん、にゃんこ妄想癖が・・・(*≧m≦*)ププッ
人間も猫もお餅の食べ過ぎは注意ですっ。
にゃんこはニボシとか?(笑)
ダビデはホッケかカツオです。

この1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!!
来年もかわいいモモちゃん、たくさん見せてくださいね〜
よいお年をお迎えください♪

投稿: ダビダビ | 2007年12月30日 (日) 00時06分

同じご飯を分け合って食べられるのって
にゃんて羨ましいのだ(笑
今年はダビちゃんのカワユイ姿をたっくさん拝見して
心和ませてもらいました♪
ありがとです(*´▽`*)
来年もどうぞ、よろしくネッ☆

投稿: | 2007年12月30日 (日) 01時05分

●藍さん
こちらこそ、今年1年ありがとう!
来年もよろしくお願いしますっ♪
meruちゃんの和み系フォト、楽しみにしてます。
そして、体調がよい状態が続きますように。
よいお年をお迎えくださいねっ。

投稿: ダビダビ | 2007年12月30日 (日) 02時57分

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
「ご褒美はかつお節で」も
チェックさせてもらってますよ~♪
本当にダビちゃん可愛い~~~♪
心をほっこりさせてくれる写真を
いつもありがとうございます。

あの・・・質問なんですけど
ダビちゃんがハッキリ写ってて背景がぼやけるのって
どう撮るんですか?
デジカメでもできますか?
あと文字入れの加工ソフトってなに使ってます???
すいません。質問ばっかで。


来年もヨロシクおねがいします!

ダビちゃん・ダビダビさん夫婦
よい年をお迎えくださいね♪
(なんか言い馴れないから合ってるのか・・・笑)
ダビちゃん寒いから風邪ひかないようにね!!!

投稿: KEI | 2007年12月30日 (日) 10時20分

●KEIさん
ありがと〜!ゴホカツも見てくれてるのねっ。うれしい(*^.^*)
背景がボケる写真は残念ながら一眼デジカメじゃないとムリなんだなぁ。
文字入れるのは、Photoshop(フォトショップ)というのを使ってるけど、普通に買うのは高いですっ(T-T)
WINでブログやってる人に聞いた方がいいかもよ!
全然役に立てずごめんよ〜

こちらこそ来年もよろしくね!!
KEIさんもダーリン&ニャンコたちとよいお年を迎えてね♪
ありがとう、ダビデが風邪引かないよう注意します(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年12月30日 (日) 13時11分

返信不要ですよ♪ダビデと一緒にいてくださいね♪

そろそろ本物のダビデ観音に出逢えるといいなぁと思っていた矢先の大病。。。( p_q)エ-ン
我が子の病ほど苦しいものはないですよね。。。

それでもそんじょそこらのアメショとは違って、生命力に溢れるダビデと、ダビデに命を吹き込むダビ夫婦の連係プレーで持ちこたえられて、ホント嬉しかったです(ノд`)

ここは思い切り長く踏ん張ってもらって、誰が何と言おうと奇跡を魅せてもらわないと♪

何はともあれ、ダビちゃんの病寛解を(-人-)イノル..

今年一年間、ホントにお世話になりましたm(__)m
マリキャンにまでネタを使ってしまってごめんなさい。。。
おかげさまで大好評でしたがf(^ー^;

来年もどうぞよろしくお願いします!!!
神様にダビちゃんのことも祈ってきます~(^_^)ノ""""

投稿: まさみ | 2007年12月30日 (日) 21時37分

ダビダビさん、こんにちは。
今年最後の巡回になりそうです。
年の瀬、いかがお過ごしでしょう。
また来年も、どうかよろしくお願いいたします~。

投稿: mickey | 2007年12月31日 (月) 01時45分

●まさみさん
今年一年、ありがとうございました。
たくさん温かい言葉や楽しい言葉を掛けてもらって
とても和めました。
また来年もよろしくお願いしますねっ!!
更新はおこたりがちですが(笑)

マリキャンはこっちこそ使ってもらえてうれしいですよん。
また何かあれば使ってね(笑)

ありがとうございます。
ダビデとの新年、密に過ごしたいと思います。
まさみさんもよいお年を♪そして、よい誕生日を!

投稿: ダビダビ | 2007年12月31日 (月) 03時14分

●mickeyさん
こちらこそ、今年1年本当にありがとうございました。
毎回欠かさずコメントをいただき、うれしい限りです。
また来年もよろしくお願いします!
どうぞ、ご家族でよいお年をお迎えください♪

投稿: ダビダビ | 2007年12月31日 (月) 03時15分

ふたたびお邪魔します。
ダビちゃんに触発されて焼き魚、しました♪
今年はお世話になりましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
祈!ダビちゃん完全回復!

投稿: モモマルル | 2007年12月31日 (月) 10時44分

やっぱ一眼デジカメじゃなきゃダメでしたか~。残念。
Photoshopって高いやつだ・・・。
JTrimって無料のヤツ使ってるけど
よくわかんなくって・・・(笑

わざわざありがとうございます♪


良いお年を~♪

投稿: KEI | 2007年12月31日 (月) 12時39分

●モモマルルさん
うひひ(o>ω ひっかかった〜ヾ(≧▽≦)ノ
ニャンズたちに狙われなかったかな?

こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年もダビデ共々どうぞよろしくお願いしますね!
よいお年をお迎えください♪

投稿: ダビダビ | 2007年12月31日 (月) 18時22分

●KEIさん
いえいえ〜こちらこそ、役に立てずごめんね!
使い方の本があるソフトだといいんだけど
無料のやつだと、難しいのかな〜

来年もよろしくお願いしまーす!!

投稿: ダビダビ | 2007年12月31日 (月) 18時23分

こんばんは☆
いよいよ今年も残すところ後数時間
2007年が去っていきますね

今年は猫ブログを夏に初めて
すごく気になってふいっとお邪魔させていただいた
ダビゴザ!!
もぅダビちゃんの可愛さとダビダビさんの素敵なお人柄
にすぐに夢中になってしましました♪

本当に大好きなブログです!!!!

そしてダビちゃん元気をたくさんありがとうね
私もダビちゃんに元気をわけてあげられたらいいのにっ
いつもいつも祈っています!ダビちゃん私は祈ってるよー!
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いしますにゃっ♪

ダビちゃん、ダビダビさん、ダビパパさん
良いお年を!!!

投稿: tena | 2007年12月31日 (月) 19時33分

ダビダビさん、こんにちは~。
今年最後の日、ダビちゃんに会いに来ました~(* '-')ノ

早く食べればたくさん食べられると思っているダビちゃん、笑えますぅ~(*´∀`)クスクス
でも、すごく分りますぅ~、うちの子もそうだから~。

そうそう、蔵の方も欠かさず見させていただいてます。
仔猫のダビちゃん、愛らしくってほっこり癒されます。
それにしても・・・ダビちゃん、小っちゃっっ。

私も皆さんが書いていらっしゃるように、ダビちゃんには本当に元気を頂いちゃいました。本当に私の元気もダビちゃんに送ってあげたいです!
ダビダビさんのナイスなツッコミにもとても楽しませていただきましたぁ~( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

また来年も遊びに来させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃
本当に、ステキなブログに出会えてよかったです!!!

ダビダビさん、ダビパパ、そしてそして、
ダビデちゃん!
どうかよいお年をお迎えください。

投稿: せつを | 2007年12月31日 (月) 20時16分

●tenaさん
今年は温かいお言葉たくさん掛けていただきました。
ありがとうございます。
せっかくお知り合いになれたのに
病気になってしまって
ブログの更新も滞ってしまっているのが、とっても残念です。
来年も変わらぬおつき合いをよろしくお願いしますね♪

ダビデへの声援、きっと届いていますよ。
どんな状況でもダビデは最後までダビデらしく頑張ると思います。
もう少し見守っていてくださいね♪
励まし、心に響きます。ありがとう!
よいお年をお迎えくださいねっ(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年12月31日 (月) 22時26分

●せつをさん
更新してないのに来ていただいて申し訳ないですっ。
でもとってもとっても嬉しいです、ありがとうございます。
蔵ダビの方も見てくださっているとは、うれしい!!
子猫のダビデは今とは別人のように小さいでしょ(笑)
あの頃から食いしん坊だったんですけどね〜
ダビデへの応援コメント、ありがとうございます。
1日でも長く生きられるようダビデと一緒に頑張ります。
見守っていてくださいね♪
来年もどうかダビデともどもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2007年12月31日 (月) 22時30分

ダビちゃん 今もお魚食べてる?
えっダビ家では出なかった高級魚なの
それは良かったねぇ(笑)

投稿: ゆめみ | 2008年8月24日 (日) 16時31分

●ゆめみさん
うひひっ。するどい!
我が家ってホッケかブリ照りばっかでしたからね〜(笑)
あっちでは鯛や平目を食べてるかもしれないですね。
でも、ダビデは安物の方が好きかもよ(*≧m≦*)ププッ
飼い主に似たんです。

投稿: ダビダビ | 2008年8月25日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『蔵Davi』完成! | トップページ | 謹賀新年! »