« 結果報告です | トップページ | さらに、術後服 »

2007年10月10日 (水)

術後服の変遷

エリザベスカラーをつけていたダビデは
スリスリしてはガスッとぶつかったり、
狭い場所をゴンゴン突き進んだり
あまりにかわいそうなので術後服を作ることに。
家にあるTシャツやシーツなどを利用して作ろうとしたけれど
全くうまくいきません。
なにせ、私の家庭科の成績はずっと「2」。
ミシンはない、糸も黒いのしかない、
そんな状況な上に 信じられないぐらい不器用&大雑把。
どうしてもボロボロな術後服に・・・なんてかわいそうなダビデ(笑)
昨日1日中&今日の数時間かかって、やっと完成形に近づきました〜
こんなことなら家庭科、きちんとやっておけばよかった!!

01 02 03 04 05

 
ダビデに1ポチよろしくにゃん!

|

« 結果報告です | トップページ | さらに、術後服 »

コメント

ダビちゃん!!!
似合う~!大仁田って・・・(爆笑!)

術後用のお洋服を売ってるお店もありますよね。
でもきっと愛情たっぷりのお手製が一番!!

ダビちゃん!!
美味しい御飯をた~っくさんもらって、体力回復してね!!!

これからも楽しみにしていますし、応援しております!
あと、私の場合は告知されたのは4年前なんです。だから今は結構、サバサバって感じですかね~。
ダビちゃん、一緒に頑張ろうね!
(あ・・・楽しい事を書こうと思ってたのにゴメンなさい・・・)

投稿: パンダ | 2007年10月10日 (水) 22時31分

コンバンハ!
家庭科不得意はダビダビさんだけじゃないですぅ~
カミングアウトします!
私、家庭科「1」でした。
課題を一度も完成(提出)させた事がないのです。
そんな私から見れば、ダビデちゃんの術後服は完成自体「スゴイ」って思っちゃいますよ~
一番下のお写真のダビデちゃん見ると「気に入ってる」って思っちゃいますよ♪
PS:「結果報告」の記事、拝見しました。
私も、ダビデちゃん同様、こちらのブログの楽しさくてウィットが効いた内容が大好きです!
これからもダビデちゃんのオモシロ写真、愛嬌たっぷりの写真、ダビダビさんの楽しいコメントをファンとして楽しませて頂きます!

投稿: 紫陽花 | 2007年10月10日 (水) 22時49分

 術後服なるものが、あるのですね☆
 にゃんこってぺろぺろするのが好きだからお洋服は無理かとおもっていました~。
 さすがダビちゃん、愛のあるお洋服だから、ちゃんと分かるのか着ていますね。
 一気に衣装持ちになりましたね☆
 猫キャンで特集を組まないと!
 おっしゃれさん~♪
 
 結果報告、読ませていただきました。
 影ながら応援させていただきます。
 ダビダビさんご夫婦の前向きな気持ちが、ダビちゃんにとって何よりの薬だと思います。
 これからも、素敵な笑いを(本当に夜中に声に出して笑ってしまうことが度々~)おすそ分けくださいね。
 

投稿: みぃラス | 2007年10月11日 (木) 00時18分

こんばんは
これからも、ダビデくんとの濃密で楽しい
生活を見させていただきつつ
影ながら応援させていただきます。
(泣きは無しですもんね)

ちなみに私は針に糸も通せません(涙

投稿: お館 | 2007年10月11日 (木) 00時19分

ダビちゃんこっそりパワーアップにゃ!?
さては、いいもん食べて体力回復しちゃったな~♪
ふふふっ大仁田にニタニタしちゃいました。
(あ゙~書かなくてもいいダジャレを…)
この術後服、
ダビちゃん! ☆いくついただけますかっ?(=^・^=)
元気ハツラツー、だよね!


投稿: momo--- | 2007年10月11日 (木) 00時41分

結果報告、読みました。ダビ家ってダビデにとっては(いい例じゃないですが)ホスピスのようなものじゃないかと思ったのです。

緩和ケアとはよく言ったものですが、術後服ってまさにそれなんだろうなぁと。ダビデにとってはこれからの人生(猫生?)は、今までの時間よりももっともっと濃密な愛し愛される時間ですよ。命あるもの、いつかは天に召される日が来る。でもそれまでの時間をどう生きられたかがハッピーな人生(猫生?)だったかを決めると思います。
ダビダビさんやダビパパがそんなダビデの猫生を最高の至高の愛に包まれたナースの役割を果たしてくれると思ってます(*^^*ゞ

楽しいとき美味しいとき苦しいときも、ダビデの周りには白衣の天使たち(天女と天使?)がついていてくれます。だからこそ術後服でこんなに幸せそうなダビデが見られるんですよね。

ガンバレ、ダビデ~至高の愛に包まれたダビ家に幸あれ!
この文、長くて面白くないなぁ。。。(≧≦) ゴメンヨー

投稿: まさみ | 2007年10月11日 (木) 00時55分

ダビダビさん、こんにちは。
術後服第3号、これは素敵です。
完成形に近づいていますね。
ダビ君、ほかへの転移などなければ、
きっと、完治に近づいていきますよね。
ダビ君の明るい笑顔のショット、また見たいです。
そう、思っています。
うちの息子のこと、あれから自宅療養して明後日には、
手術の傷口の抜糸の予定です。
抜糸さえすれば、苦痛の大部分が開放されて、
自由が得られるはずです。
学校へも行けると思います。
今宵は、きれいな夕空をながめました。
ブログにアップしつつ、幸せを祈りました。

投稿: mickey | 2007年10月11日 (木) 01時37分

ダビダビさん♪すごく時間かかって作られたと書かれて
たのでビックリしました!!実は私もお裁縫は大の苦手
。。。未だにリボン結びが出来ません(笑)どうです?
負けたでしょ?(笑)幸いお裁縫の得意な妹がいるので~
余計縁遠くなってしまってます(^_^.)苦手なお裁縫を
ダビデちゃんの為に頑張ってるダビダビさん♪心から
尊敬します(>_<)私なら同じ立場でも妹に泣いて頼んで
いることでしょう。。。カラー♪エルちゃんが避妊手術
の時に付けて帰ってきたのですが。。。お返しする時に
、こんな状態のカラー初めてみましたと大笑いされたの
思いだしました♪ほとんど三角形になってましたから~
(笑)当時は洋服なんて~思いも付かなかったです~♪

ダビダビさん♪これから頑張っていきましょうね!!
一緒に(*^^)v


投稿: nana | 2007年10月11日 (木) 01時53分

家庭科苦手なの暴露しましたね(ーー;)
でも前もこの話で盛り上がったけど
今回も苦手な方は沢山いるのが分かったし
大丈夫一人じゃないさ(爆)
それにやっぱり出来る子のダビダビさん(笑)
だって術後服1号 ちょっと見た目悪いけど
ちゃんと出来上がったし…
次からは出来上がりが良くなってるし…
頑張ったね(^^ゞナデナデ

ダビちゃん
ダビママが頑張って作ったの破壊しちゃったの?
えっピンクが気に入らなかったから…
そうかそうか それで爪とぎと同じシマシマに…
ペアルック良かったね(*^^)v

投稿: ゆめみ | 2007年10月11日 (木) 06時19分

術後服、可愛いです♪実は家庭科得意でいらっしゃったとか。
食欲の秋、ですね。食欲旺盛でよかったです。
これからも楽しみにしています。

投稿: モモマルル | 2007年10月11日 (木) 07時59分

進化のあとが 如実にわかりますな(▼ω▼)

一反モンメ風 → ファイヤ~PUNK風 → エリート風

やはりファッションリーダーならではの着こなしですわ。


妹ン家のネコも乳がん手術後8年経過し
今だ元気にしてます。

ダビちゃんはこれからますます活躍するのぢゃ。

投稿: ヤンチ | 2007年10月11日 (木) 08時37分

なんだかスモックみたいで可愛いですね(>v<)
ピンクのなんか(破壊されちゃったけど・笑)それに
黄色い帽子と鞄をつけたら幼稚園生?(*´艸`)ムフフ

投稿: ゆい | 2007年10月11日 (木) 11時11分

●パンダさん
爆破されてボロボロになった
ファイティング後の大仁田ダビデo(≧∇≦o)
有刺鉄線にも負けないじょ〜!

術後服、手術後に合わせて用意しておくべきだったんですよね〜
全く考えもつかなくて。
猫飼い1年生はダメですね。ネットで買ってもいつ届くかわからないし、あと5日ぐらいだからね!

ダビデ、めちゃくちゃ食い意地だけは張っていて
ご飯はよく食べるのです。
先生が好きなモノ食べさせていいよ、って言ったから
オヤツもあげてるんだけど、すごい食いつき(笑)

4年経過しているのですね。検査のたびにドキドキしていたことでしょう。
長かったんだろうなぁ。恐ろしかったんだろうなぁ。
頑張りましたね、パンダさん。
ダビデも頑張りますよ!

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時18分

●紫陽花さん
こんにちは♪
なんか紫陽花さんてイメージ的には器用そうなのに
家庭科「1」って(*≧m≦*)ププッ
私は課題は全部、母親が作ってくれるという
ズルイ手法でした。きっと先生にはバレてると思う(笑)
スゴイと言ってもらって何だか自信ついちゃうな〜
よく見ると縫い目がすっごい汚いのですが。
ダビデ、今までのボロボロのよりは着心地がいいみたいです。うふふ。

ありがとう!楽しい写真がいっぱい掲載できるよう、
ダビデには頑張ってもらわないと♪
応援してくださいね〜

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時21分

●みぃラスさん
そうなのです、術後服。ちゃんと売ってるのですが
今回は間に合わなかった〜
みぃラスさんなら可愛いの作ってあげられそうですね!
洋服を着せてると、猫ってより人間のように感じられて
なんだか幼稚園児が我が家にいるみたいです。
猫キャンで術後服特集ですね!\(^o^)/
大仁田も掲載するのか〜?!(*≧m≦*)ププッ

うんうん、ありがとう。これからも笑って見てくださると
とっても嬉しいです。

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時23分

●お館さん
こんにちは〜♪
そうです、泣きはなしです。負のオーラを発する気がするので
ダメですね!!
笑いながら応援してくださいね。
ハリに糸が通せないのは目がわるいせいじゃないのか〜?!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時24分

●momoさん
食欲は相変わらずで、先生が何でも食べたいものをあげろっていうから
オヤツも食べ放題。これでいいのか?!
手術後とは思えない食べっぷりなの〜ヽ(;▽;)ノ
momoさんたら、オヤジギャグ?!(*≧m≦*)ププッ
★1つ半、いったっだっきっました←マチャアキ風

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時27分

●まさみさん
まさみさんたら、泣けることを書きおって!!
こらーーーっヽ(`⌒´)ノ
涙腺ゆるんでるので、ダメです〜
そうか、残りの時間をハッピーに過ごすことが
ダビデにとっていいことなんだよね!うん、そうだよね。
これからイヤってほど愛してやりますよ〜
ありがとう、まさみさん。
愛いっぱいのダビ家にします。

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時31分

●mickeyさん
ステキと言ってもらえて有頂天になってます♪
ダビデの病気、治ることはないのですが
長く生きている猫ちゃんもたくさんいるようなので
頑張って病気を吹き飛ばしたいと思います。
これからも見守ってくださいね。

よかったですね息子さん。
抜糸までいけば、ひと安心ですね。
あとは体力を取り戻すことが第一です。
一緒に頑張ってあげてくださいね!
のちほどブログにお邪魔させていただきますね。

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時35分

●nanaさん
実は写真の他にも何枚か作ったりしてたんです〜
とんでもない大雑把な性格としては
とりあえず切ってしまえ、縫ってしまえ、なので(笑)
最後はダビパパに型紙をPCで作ってもらいました。
最初からそうすればよかった〜
リボン結び、私もタテになってしまいますよ〜
かよぴーさん、ほんとお上手ですもんね。うらやましい!!
姉妹なのに何で違うんでしょ(*≧m≦*)
エルちゃん、顔が小さいから三角になっちゃうんだ〜o(≧∇≦o)

ありがとうございます。これからも本当に本当に
頼ってしまうことたくさんあると思います。
よろしくお願いしますねっ(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時41分

●ゆめみさん
ほんと、みんな苦手じゃん!!(笑)
家庭科ってすごく得意かすごく不得手か、
どちらかに分かれるのですかね〜
1号は、100均のTシャツに自分のTシャツをくっつけて
切り込みいれただけ(゚m゚*)プッ
2号は、バッグを買った時についてくる巾着袋を利用したんですよ。
3号は進化しているので、今までの失敗作を参考に
ダビパパが型紙を作ってくれたんです。
よく見るとすごい縫い目なんですけど(笑)

私的にはピンク色、かわゆ〜いと思ってたのに
すごい破壊のされ方(笑)
男の子だからブルーの方がいいのかも・・・♪

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時45分

●モモマルルさん
モモマルルさんのコメントで、そっか術後服!!と
思いついて作ってみたんです。ありがと〜
これからもクスっと笑ってやってくださいね。
食欲があるうちは元気かなぁと思っているので
今のところ大丈夫そうです♪

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時46分

●ヤンチさん
ぷぷぷ、おもろーーいヾ(≧▽≦)ノ
一反モンメ風、ファイヤーPUNK風、エリート風。
だんだん都会な感じになるんですにゃ(笑)
猫キャンの術後服特集に載せられそうだ〜

妹さんの猫ちゃん、そーだったんですか。
すごいですよ、8年て。奇跡的なんではないでしょうか!!
あやかりたいです。ほんとに!
ダビデも頑張るぞ〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時48分

●ゆいさん
かわいいですか?わーい\(^o^)/
私もピンクが好きなんだけど
女の子っぽすぎた?!
せっかくうまく作れてきたからもっと作りたいと思ってるんだけど
何せ月曜の抜糸までなの〜つまんない(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 12時49分

わたくし・・・ダビダビさんが不器用でとご自分のことを仰ってましたけど「絶対に本当は器用でセンス良し!!」なんだよぉ~って思ってブログを読んでおりました。
そしてそして一枚目のダビちゃんの写真「う~ん、なんてかわゆいんだろうこのこのっ♪(">ω<)っ)))^ω^●)」ってね。そして2枚目・・・「(。´・ω・)ん?」みたいな・・・
ダビダビさん!!決して貶している訳ではありませんぞよ!!まさか私に完璧すぎるほどの女性というダビダビさんの印象がホワ~ンと崩れ、逆に親近感をおぼえました♪
いいんですよぉ、愛情があれば(*^^)v
ダビちゃんには伝わってます!!
だってダビちゃんの顔が嬉しそうなのですから~。
幸せな一家ですね、これからもダビデちゃん一家のファンとして見守っていきますぞぉヽ(^。^)ノ

投稿: かよぴー | 2007年10月11日 (木) 15時56分

まぁ♪なんて素敵な術後服
ダビちゃんにピッタリですね☆

大仁田!って笑っちゃいました♪
ピンク色ダビちゃんに似合いますね~

第3号はダビちゃんの表情から着心地がうかがえます☆
イイ顔してる!

ちなみにウチの弟は足首がキュっとなっているスウェットパンツを切って穴あけてニャンに着せてました(笑)

ダビちゃん!ダビちゃん!ダビちゃん!!(名前呼びすぎですね…)応援してますよー!!!

投稿: tena | 2007年10月11日 (木) 18時04分

ダビダビさん......第一号服.........
おもしろすぎるんですけど!!!!!(≧∀≦)
第二号.........
ダビくん破壊力ありすぎですから!!!!(≧∀≦)

術後服、「秋の装い☆はらまき」タイプはどうでしょう?
ダビくんの新しいキャラが誕生するかも(笑)


ダビくんの事大好きだよー。
ダビくんナデナデ出来ないから家の子達を普段より
ずっと超絶ハードに(笑)ナデナデしていたからね!!!!
だからこれからも私を笑わせてちょ!
多分近所の人も夜中の高笑いに慣れて来た頃なんで(笑)

投稿: さわ | 2007年10月11日 (木) 18時30分

こんばんは。

術後服第1号、笑いました。ボロ・・・おっと。
でも私もお裁縫苦手だから人のこと笑えません。

昔、飼い猫がいたころ、うちではエリザベスカラーをつけて帰ってくるとみんなで「キング」と呼んで敬ってました。
ダビも風格はたっぷりですね!

うちのノラちゃんも食欲旺盛で、ノラのくせにコロンコロン太ってます。

ノラちゃんの写真を色々撮ってるのですが、ダビみたいにうまく撮れません。だからもっぱら動画にして楽しんでます。ダビみたいにきちんとカメラ目線を決めてくれるといいんだけど・・・

投稿: 紅羽 | 2007年10月11日 (木) 18時43分

ダビちゃん!術後服カワイイ☆
ビリビリにしちゃったのも思わず笑ってしまいました。

ダビちゃん、ダビパパさん、ダビママさん。
今日もみんなで過ごせた、ごはんが食べられた。
それって素敵なことですよね。

うまく言えませんが、応援しています!!


P.Sうちはにはマンチカンがいます。
真っ白なので「しろ」です☆

投稿: しろのママ | 2007年10月11日 (木) 19時32分

ぐふふふっ♪
ダビちゃん可愛いじょ~~!(^^)!
とくに最後に載ってるお写真は、
『ダビちゃん』っていう表情がとても
よく出ていて可愛いニャリー(#^.^#)♪

ダビちゃんに、チャムが飲んでるサプリはどうかなぁ?

投稿: mikuten | 2007年10月11日 (木) 19時38分

●かよぴーさん
ありゃ、2枚目の写真で一気にイメージダウン!?
縫い目といい、切り方の雑さといい、ものすごいでしょ!
というか、かよぴーさんたら、
いいイメージ持ちすぎだったのね〜
全く違いますから!!ぷぷぷ、残念っ!
愛情はたっぷり詰まってるんだけど
どうなんだろうね〜今のもそろそろ危ない感じで
次のを作ろうかどうしようか迷ってるの。
月曜日まで持つかなぁ・・・

これからも、ダビデとこんな不器用な私を
応援してくださいね。頼りにしてますからね〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 19時49分

●tenaさん
素敵なんて言ってくれちゃって、もぉ!
よく見ちゃダメですよ。縫い目がすごいですから(笑)
大仁田のようにファイヤーと言いながら
破きまくりました。今着てるのも危ないところです(×_×)
ピンク、私も案外イケるのね〜と思いました。親ばかですにゃ。
ほんわかして、かわいく見えます♪ティナちゃんも似合いそう!

なるほどね〜スエットのパンツの方を使うってのは
想像つかなかった。弟さん、賢いかも。

ありがとう♪頑張りますにゃ。奇跡が起こりますように。

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 19時52分

●さわさん
やっぱり一号はすんごいですよねぇ。
そこまで不器用か?!ってぐらいヒドイ(笑)
ダビデもダビデでしょ。あそこまでビリビリにしなくても(*≧m≦*)ププッ
はらまき、一番いいのはソレなんですよ〜
私もはらまき、ないかなぁと思ってました。
ピッタリフィットして落ちない、でも動きいやすいやつ。
売れそうですよね!

ありがとう♪なでなで&パワー、ダビデにも届いていると思います。
これからもどんな状況になっても
笑えるブログを目指したいなぁと思っています。
よろしくね〜
夜中に近所の人に通報されて、逮捕されないでね(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 19時55分

●紅羽さん
こんばんは♪
ぷぷ、一号の雑な感じはお見事でしょ。
自分でも自分がイヤになります(笑)
ピロピロの部分は切っただけなのに〜

カラーつけて風格があると確かにキングみたいですよね。
フランスかどっかの(゚m゚*)プッ

ノラちゃんは動きも早いし、難しいですよね。
私も小さいデジカメでよくノラちゃんを撮りますが
なんかうまくいかないんだよなぁ。
大きな望遠でもあるといいんだろうけどね!

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 19時58分

●しろのママさん
1号は別にしても3号はなかなかイケてますよね!
わざとか、ってぐらいビリビリにするんですよ〜
ほんとワルです。

健康な時には忘れてるけれど
普通に生活できていることってすごいことです。
平和な時間がこんなに貴重なものとは
普段は忘れていますものね。
ダビデとの暮らしをじっくり見つめられるいい機会だと思っています。
ありがとうございます。
これからも応援していてくださいね。頑張ります♪

マンチカンのしろちゃん♪かわいんだろうなぁ。
短足ちゃんなんですよね?!かわいい〜o(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 20時02分

●mikutenさん
最後の写真はボロボロじゃない術後服で
ちょっとだけ満足げ、なのかもしれないですね〜
1号はひどかったもんなぁ(笑)

サプリ、教えてください。
今使うかどうかはわからないのですが
今後のために知っておくのはいいことだと思っています。
このコメント欄でも、プロフィールのメールからでもいいですよ。
急ぎませんので!

投稿: ダビダビ | 2007年10月11日 (木) 20時05分

ダビダビさんこんばんみ♪

第1号に1票(o≧▽≦)b゛
そういうコーナーじゃなかったでしたっけ・・・★
ダビちゃんが着てるところも見たかったなぁ。
着くずした感じがGOOD(笑)!!

第2号も3号も首周りのしぼりがめちゃかわい(๑→‿ฺ←๑)ー♪
こりゃまたダビちゃん、、すんごい格好で寝てますね!かわいいぃ。
手作りってほんと素敵だな。。。ダビちゃん幸せものだにゃ★☆

私はチルから、“犬用じゃなくてピッタリのを作れ〜”
と怒られそうです(〃´・ω・`)ゞ笑♪♪

投稿: よしえ | 2007年10月11日 (木) 20時50分

ダビダビさん、カラーの変わりに服って考え付かなかったですわ。
私も家庭科大の苦手です。
中学の時の夏休みの宿題とかは、母が作ってくれてましたから(笑)
おまけにうちの奴らは、服なんか着せると
すぐに脱いじゃいます。かわいくない奴らです。
お見舞いに、かつお節、お届けしなくっちゃね。

投稿: なちこ | 2007年10月11日 (木) 21時57分

びっくりしてしまいました。
あえて、コメントは控えます。ダビちゃんファンの気持ちは一緒ですもの。

第2号の写真、かわいかったのにもたいない~!
でも、それでこそダビちゃん!
ネタ提供に余念がないですな!!
ちなみにガムは、エリザベスカラー抜けの天才です!!
引田テンコウと呼ばれております。

投稿: 豆福 | 2007年10月12日 (金) 00時50分

●よしえさん
あれれ〜1号が好きなの?ボロボッロなのに〜(*≧m≦*)ププッ
縫い目とかひどいでしょ。
2号はね、バッグを買ったときに入ってる巾着袋があるでしょ、
あれをそのまま手と足のところをくりぬいたの。
3号はちゃんと縫ったんだけどね!
スリッパまみれで寝てるダビデ、
ファイヤーーと叫びながら大仁田になってます(笑)

ワンコとニャンコって手の位置が微妙に違うんだよね!
あれさえクリアできればなぁっていつも思う。
チルちゃん、もっと怒れーーーヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年10月12日 (金) 00時50分

●なちこさん
遠くの方でゴツゴツ、カラーのぶつかる音が聞こえたりして
心配になっちゃって、思わず速攻で作ってみたんですよ〜
私も家庭科の課題は全て母がやりました。
パジャマも浴衣もスカートも。
先生にバレてるようですが(笑)

服は脱いじゃいますよね。
この術後服は、着せるのが一苦労でした。
でも、一度着たら脱げないように作ってあるのです。うふふ。
かつお節、土佐のがいいでーす(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年10月12日 (金) 00時53分

●豆福さん
久しぶりに来ていただいたのに
こんな状況になっていてビックリしたでしょう。
これからも変わらず、のぞいてやってくださいね!

ガムちゃん、カラーを抜けちゃうなんて
顔が小さいのね〜プリンセス・ガムちゃんだo(^◇^)o
ダビデは顔が大きいのか、ゼッタイ抜けませんぞ。
それにしても、カラー抜けちゃったら心配だわ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年10月12日 (金) 00時55分

エリザベスカラーが可哀そうで、術後服を作ってあげるなんて、素敵!!
うちの子たちなんて、みーんなエリザベスカラーのお世話になったことありますが、我慢させていましたよ。
特に、草太と華ちゃんは結構長いこと(1か月くらい)カラーをつけたままだったことがあります。

ダビダビさんの深い愛情は、きっとダビちゃんに通じていることでしょう。

私も見習わなくちゃ!!

投稿: サイババにゃんこ | 2007年10月12日 (金) 03時10分

●サイババにゃんこさん
ダビデは乱暴者だからぶつかり具合がすごいんですよ〜
そりゃムリだろうって場所に強引に入っていったりして
首が絞まっちゃったりして(笑)
仕方なくチャレンジしたんですけど
ボロボロだからちょっとかわいそう(゚m゚*)プッ
サイババにゃんこさんも、次はチャレンジしてみてください。
案外、楽しくなってきちゃいますよ!

投稿: ダビダビ | 2007年10月12日 (金) 12時41分

なんとなくダビダビさんってセンスもいいし、
器用だし、術後服なんてさっさっと作っちゃうんだろうなぁ
って思い込んでいました。
家庭科2って本当だったんですね!?(笑)
でも大丈夫!1号から比べると3号はすばらしい
進化を遂げてるから♪
ダビデくんもダビダビさんの愛情にくるまれて
嬉しいと思っていますよ^^

投稿: ヒロオト | 2007年10月12日 (金) 14時40分

●ヒロオトさん
ありゃ、そんなに褒めてくださってありがとう!ぷぷぷ。
全く違った、ってか?!
家庭科2はってわかっちゃう縫い目と不器用さでしょ(笑)
ヒロオトさんだったら素敵なの作っちゃうんだろうなぁ。
自分でチクチクできる人、心から尊敬しちゃいます。
ヘタクソですが愛情だけはたっぷり込めたんですが、
着るのすごい嫌がられました(笑)
背中はボタンかマジックテープにすると着せやすそうなんですが
私には高度すぎるわ(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年10月12日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果報告です | トップページ | さらに、術後服 »