« 我が家の撮影マル秘テク | トップページ | ダビゴザ劇場〈ミステリーサークルの巻〉 »

2007年10月29日 (月)

ワガママ放題

子供の頃、病気をするとまわりの人が妙に優しくしてくれたましたよね。
今、我が家もそんな状態なので、ダビデは王様のようにふるまってます。
あきらかにワガママの度合いが増している今日この頃。
飼い主がうまく使われているのは、気のせいだろうか・・・?!猫って賢いなぁ。

01 02 03 04 05 06 07_2

 
ダビデに応援の1ポチよろしくにゃん!

|

« 我が家の撮影マル秘テク | トップページ | ダビゴザ劇場〈ミステリーサークルの巻〉 »

コメント

ダビダビさん、こんにちは。
更新お待ちしていました!
今日も、ダビ君さえていますね~。
もう、術後服4号は、ご卒業なのですね。
でも、ダビ君まだほっそりしていますね。
どうか、ご自愛のほどを・・。

投稿: mickey | 2007年10月29日 (月) 02時35分

●mickeyさん
さっそくコメントありがとうございます。
もう術後服は用ナシなんです。
せっかくだからもうちょっと着てほしいですけど(笑)
確かにちょっと痩せましたね〜
でもね、ここ最近、ちょっぴり太ってきてるんですよ。
嬉しいやら悲しいやら(笑)
病気でも太るのか・・・とちょっと笑っちゃいますね。

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 02時41分

ダビダビさん♪ほんとですね!!病気されるとつい♪
甘くなってしまって我が家も同じです(#^.^#)本ニャンは
わかっているのか~どうなのか(笑)出来れば今週か来週
の金曜日にショコラの検診に行こうと思っています♪もう来週で1ヶ月くらいあれから経ちますものね♪飼い主側の
気持ちが変わらないうちに~ダビデちゃん♪い~っぱい
おねだりした方がいいよぉ~良かったらオバサンにも
おねだりしてねん(*^。^*)

投稿: nana | 2007年10月29日 (月) 04時03分

ダビちゃん良い顔してます
目が生き生きしてるしキラキラまでしてる~(笑)
かつお食べた顔なんか満足そうだしね(^_^)v
最後のかつおを注文の顔は王様そのもの…

ダビちゃんもっと2人を使っておやりなさい(爆)

投稿: ゆめみ | 2007年10月29日 (月) 06時39分

うひっ
やっぱし!(笑)カツオは生ね!うんうん!
ダビちゃん、治療の成果が出ているんでしょうね
食欲があるということが、こんなにありがたいものなんだって
病気してから初めて感じますよね
療養中に太れるなんて、さすが!すばらしいっ!!

それもこれも、ダビダビさんたちの愛情に
ダビちゃんがちゃんと答えてくれている証拠ですよね
病は気から と、言い聞かせて、
病気さんに出ていってもらいましょうよ

縫い物とやら、、のくだりは、大笑いしちゃったけど
なんか、笑った後に、ほろり、ですわ、、ダビダビさん
苦手なのに、、ダビパパのためにはやらないんだろうに、、
と、思うとなんだか、ねえ
この、ダビちゃんの力強い瞳が、なにより嬉しいです

投稿: げんたの | 2007年10月29日 (月) 09時59分

おっしゃるとおり☆
猫って賢いですよね~(o^-^o)
私もうまく使われちゃっています(;´▽`)

でも心の底からだれかに優しくできた時って
(見返りとか余計な気持ちを含めず)
なんだかジーンとこみ上げてきますよね
これが愛情なんだなぁ~って♪

なんだかうまく説明できなくてごめんなさい(^▽^;)

ダビちゃん君は幸せ者ぞよ☆

ちなみに我が家の2にゃんも一番安いネズミが好きです(笑)

投稿: tena | 2007年10月29日 (月) 10時41分

ベッド気に入ってるみたいですね♪
肌寒い時期だから、暖かくて気持ち良いかな。

生のカツオは美味しいのかー。
唯一あんまり食べないものなんだけど、
そんにゃに美味しいなら、食べてみようかな♪

投稿: ラッキー | 2007年10月29日 (月) 13時04分

●nanaさん
猫はモノ言わないから余計に愛おしくて甘くなっちゃいますよね!
人間だとテキトーにあしらっちゃいますが(*≧m≦*)ププッ
あれから1ヶ月が経っちゃうんですね。
なんか早いなぁ。だいぶ昔のような気がします。
あの時が一番、辛い時期でしたが
今はあの時がウソのように、元気なダビデになっています。
また大変な時期が来るんだろうけど、今は忘れ中(*^.^*)
明日、2度目の抗ガン剤治療に行きますよん。
金曜じゃなくて残念!
ショコラちゃん、検診の結果、良好だといいですね♪

ダビデのおねだりは強烈なのでビックリしますよ(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 14時15分

●ゆめみさん
そうなんですよ、表情が元気な時と同じ感じになってる今日この頃なんです。
薬が効いているんですね!ホッとしています。
元気な時よりもおねだり具合が増してます。
食べてばっかりで大丈夫なのか、逆に心配になってるところ(笑)
飼い主はそんなに好きでもないカツオばっかり食べてますよ〜ヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 14時17分

●げんたのさん
カツオの生って、あげたことなかったんです。
そもそもマグロの刺身も食べない子だったんで。
たまたま夕飯にカツオを食べていて、あげてみたら
すごい食いつきっぷり!!
9年経ってカツオ好きが判明しました(笑)
治療の成果が明らかに出てますねっ。
逆に効きすぎて効かなくなった時が怖いんですけれども(*^.^*)
体力勝負なので、食欲が出てるのはすごく喜ばしいことですよね〜
食いしん坊って生きる気力が強いのかな(笑)
目の力も元気な時のようでしょ。まだまだ頑張れますね、きっと♪

>ダビパパのためにはやらないんだろうに、、

ぷぷ、ご存じですね、げんたのさん!
まさしくその通りです〜。かわいい我が子のためだけのサービスです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 14時23分

●tenaさん
言いたいことはわかりますよ〜
にゃんこはしゃべらないし、本能のまま生きてるからか
よけいに愛おしいですよね。
損得じゃないところで何かしてあげたくなります♪
これが子供を持つ親の気持ちなんでしょうね!
出来る限りしてあげて、伝わらなくてもいいんです。
愛情ってこういうもんなのかな〜てへへ(*^.^*)

10円で売ってるネズミが大好きで
ベロベロンのガビガビになるまで遊んでます(笑)
それより高いのは食いつかない〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 14時26分

●ラッキーさん
生のカツオ、私もそんなに好きじゃないので
我が家ではあまり食べないものだったんだ〜
スーパーのって新鮮じゃないからイマイチなのよね!
たまたまこの間食べてみて、ダビデにあげたら
ものすごい食いつきっぷりで、
それ以来、ちょくちょく食べてるんだけど
やっぱりスーパーのっておいしくない(笑)

このベッドは今までで一番のヒット!
形状と大きさがちょうどいいみたいで
初めて買ってよかった〜って思えるベッドです。うふ。

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 14時28分

ダビデくん、ちょっと痩せちゃったかな?
でも、表情はいつものダビデくんですね^^
舌ペロッと出しちゃってかわいい♪
初めてのかつお生のお味はどうやら最高だったんですね。
術後服はもう卒業なのかな~
こきたにゃい服なんて言っちゃダメよーダビデくん!
味のある服って言わなきゃ!(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年10月29日 (月) 14時35分

●ヒロオトさん
確かに、ちょっと痩せました。
でもまだ普通のニャンコよりは重たいんですよね〜
しかもここ数日でまた太ってきてるんです!
病気とは思えない食いしん坊っぷりに飼い主もビックリです(笑)

生のカツオをこんなに好きだなんて9年で初めて知りました(笑)
そもそも我が家の食卓にあまり出たことのないものだったからなぁ。
マグロよりカツオ派らしいです(*≧m≦*)ププッ

術後服、もう卒業です!味のある・・・ヽ(;▽;)ノ
ありがと、ヒロオトさん。うぷぷ、そうよね、味のある服なのよっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 14時40分

ダビ君、随分ほっそりしましたね。
その後の調子はいかがですか?
治療は順調に進んでいますか?
写真を拝見している限り、とても元気そうに見えます。(^^)
ダビ君、よく食べて、よく寝てね。(*^_^*)

投稿: hiro | 2007年10月29日 (月) 16時41分

ダビ王子!美味しいものいっぱいいっぱい食べてよ!!!
本マグロ丸ごとおねだりなんてどうでしか?
がんばれダビちゃん!!がんばれ!!!!!!!!

投稿: mikuten | 2007年10月29日 (月) 17時54分

こんばんわ〜。

ダビデくん、こんな可愛い顔されたら
甘やかさないでいられましょうか。 (∩.∩)

生ガツオかぁ、味をしめてしまったかもですね(笑)

以前飼っていた猫はあまりにも過保護に育てたため
舌も肥えて、最初の頃食べていたごはんなど見向きもしなくなって
困ったことがありました。( ̄▽ ̄;)

はやくダビデくんの体調が万全になるといいっすね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月29日 (月) 18時07分

●hiroさん
首や胸回りがほっそりして、全体的に一回り小さくなりました。
それでも普通のにゃんこちゃんより重たいんですけど♪
最近はよく食べているので、ちょっと太ったかもしれません。
明日、医者に行くので計ってきまーす。
検査もするのでその後の経過もわかるはずです。
おかげさまで、今は元気な時の元気さに戻っています。
ほんとに病気?ってぐらい元気そうなのですが
それが逆に怖いかな〜(笑)またご報告しますね!

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 18時49分

●mikutenさん
ぷぷ、本マグロ丸ごとだと、好きなとこちょびっと食べて
食い散らかして終わっちゃいそうですヾ(≧▽≦)ノ
ほんとワガママですよねっ。
でも食いしん坊に戻って、また肥えてしまいそうな勢いなので
とりあえず大丈夫そうです♪
明日、2週間ぶりに病院に行きます(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 18時51分

●ピュンピュン丸さん
甘やかしすぎたせいで、甘えん坊の顔になってるんでしょうかね。
猫って甘え上手の子は得ですよね。
ワガママし放題になっちゃいます。

缶詰はやっぱりワガママで食べなくなるんですよ、ダビデも。
カリカリは何でもオッケーなので、今はカリカリしか与えてないんです。

生カツオ、今まで与えたことがなかったんですが
こんなに好きだとは知りませんでしたってぐらい
がっついてました(笑)

今は元気な時と同じぐらい元気なので
この状態がずっと続くといいなぁと思っています。
ありがとうございます♪

投稿: ダビダビ | 2007年10月29日 (月) 18時54分

♪ ねだり上手ネコぉ~♪
食って 遊んで ねだってナンボ~♪
(おしりかじり虫より)

順調なようでなによりです! 
こきたなくっても大丈夫!(--;)
こんなことがなければ誰かさんは一生縫い物
しなかったことだと思います(私もデス)(爆

投稿: ヤンチ | 2007年10月29日 (月) 19時53分

わかります!わかります!
猫さんって可愛がられる天才なんじゃないかと思う!
あと高いオモチャは意外と不評...とか(笑)

良いのです。ダビダビさん。
本能の赴くままに可愛がり倒すのです。
生カツオにかぶりつくダビくんは野性的で(笑)
格好良いですよ。
              (猫神さまの声)

ソファーで明日は何をおねだりしてやろうかいのー?
ってムフーッと寛いだ満足顔のダビくん見たら私まで
デレデレしちゃいます(*´д`*)

投稿: さわ | 2007年10月29日 (月) 21時39分

新ケータイになってから、さくさく見られるダビゴザ♪
ダビちゃんにとっては今ほどワガママ放題な時はないと思ってるかも(^ー^* )フフ♪
この際なので、今のうちに甘えておきましょう♪

かつお節だけじゃなく生かつおも好きだったか!!!!
つまり「カツオ」がいいんだな。ワカメじゃなくw
しかも旨そうな食べ方をしてるじゃないっすか♪
元のダビデに様子が戻ってきて、親冥利に尽きます(ノд`)

ぜひダビパパに新鮮なカツオを釣り上げてきてもらうか~
愛するダビデのためにカツオの一本釣り!!!

投稿: まさ | 2007年10月29日 (月) 22時27分

こんばんは(^^)

うちの(あ、ノラだった)みけにゃー子は
まぐろに食いつきます。
まぐろの匂いをかがせた時の目の輝き!
いつもの3割増しで光ってます。瞳孔開いちゃってます。
狂気の目です。
面白くてあげるのじらしてたら手をひっかかれました。
でもそんなまぐろも結構すぐ飽きて残したりします。
ノラのくせに贅沢なヤツです。

投稿: 紅羽 | 2007年10月29日 (月) 22時42分

●ヤンチさん
今流行ってるおしりかじり虫だーーっ。
ちゃんと見たことないんだけども(笑)
ぷぷぷ、一生縫い物なんかしませんねぇ。
コートの裾がほつれても安全ピンを留めて間に合わせてますもん。
そういう意味で貴重な体験しました(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年10月30日 (火) 01時05分

●さわさん
やっぱり猫って天才!ですよね〜うんうん。
可愛いって言葉を知り抜いていらっしゃって
きっと人間をあやつっているに違いない。
賢くて怖い生き物ですぞ(゚m゚*)
高いオモチャって何で不評なんでしょうね〜
紙くず丸めたのや、ダンボールには飛び付くのにねぇ!

本能の赴くままに可愛がり倒す!
おぉ、猫神さまがそう言うなら、本能のままに生きてゆきます(笑)

ウマイものを食べるとベロがいつもより長く飛び出ます。
野性的すぎてちょっぴりこわいっヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年10月30日 (火) 01時08分

●まさみさん
おぉっ、新ケータイ、さっそく使ってるのですね!
サクサク見られてよかったわ〜♪
電車タイムのお供に猫ブログ(笑)

そーなんです、かつお節だけじゃなく生かつお!
かつお節への食いつきが悪くなってきたようです。
生かつおの味をしめてしまった・・・ヽ(;▽;)ノ
カツオってどこで獲れるんだろう〜
船酔いします、ムリです(*≧m≦*)ププッ
うまいもん食べると食いしん坊ダビデ復活!って感じですよね。
ほんと、また太ってきたかも〜って感じです。

投稿: ダビダビ | 2007年10月30日 (火) 01時11分

●紅羽さん
みけにゃー子ちゃんは、マグロ派ですか!?o(^◇^)o
うまいもん、知ってますね〜
生のうまいもんを見つけた時は、目が輝きますよね!!
ダビデもカツオの時はそうでした。別人ならぬ別猫になってました。
そうそう、すぐ飽きるのも猫なんですよね〜ヽ(;▽;)ノ
なんて贅沢なんでしょう。それも猫の魅力・・・
振り回されっぱなしです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年10月30日 (火) 01時13分

いたれりつくせりの生活に、ダビデはご満悦そうだね。
生かつおかぁ、お腹丈夫なんだな。ダビデ。
チャイは生もの、まっあぁたくダメだよ。
ちょっと変わった物食べたら...めったに食べないけれど
すぐお腹壊します。の。
でも、ダビデ、元気そうでなにより。

投稿: みさ | 2007年10月30日 (火) 14時06分

結局のところ、
いつもこうやって振り回されてるんですよねヾ(~∇~;)
我が子のためなら何でもやってあげちゃうって~。
いや、振り回されたいのよね、飼い主って♪
どんどんわがまま言ってー、聞いてあげるから^^
「ダビちゃん、焼きかつおとか、焼きささみとかも
美味しいわよ」byモモ


投稿: momo--- | 2007年10月30日 (火) 15時55分

●みささん
ご満悦すぎて王様気分なので困るんですが
まぁ、そんなとこも猫のかわいいとこですよね!
チャイちゃんはナマが苦手なのねっ。
ダビデも最近ですよ。マグロの刺身とかは全く食べないから
ナマが嫌いなのかと思ったら、カツオはイケるらしいの(笑)
チャイちゃんはデリケートなのよ♪
ダビデはとりあえず元気いっぱい、食べっぷりもスゴイのでご安心くださいね!

投稿: ダビダビ | 2007年10月30日 (火) 18時01分

●momoさん
振り回されるのを快感と思ってしまう猫飼いさんたちって
ひょっとしてマゾなのかしら〜(笑)
ワガママ言われると「しょうがないなぁ、もぉっ!」と言いつつも
してあげちゃいますよね〜
焼きかつおと焼きささみ、家で網で焼けばいいのね♪
考えたこともなかった。
今度やってみます(^◇^)/
ニャンコももちゃん、あんがとっ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年10月30日 (火) 18時03分

猫って本当に学習能力が高いから!
ダビちゃんったら・・・。
ダビダビさんを手玉にとっていますね!!

かつお生!満足そうなお顔ですね!
食欲はあるんですか?
こんな顔が見れるなら、オバサンは大間産本マグロだって買ってきますよ!(笑)
因みに、うちの猫はマグロは食べませんでした・・・。

投稿: パンダ | 2007年10月30日 (火) 19時40分

●パンダさん
猫って人間の言葉、ほんとは全部わかってる
気がしますよね〜おそろしー(笑)
まさに手玉に取られてるって感じです。トホホですね(゚m゚*)

食欲は旺盛で、2週間で250gも増えてしまいましたヽ(;▽;)ノ
いいのか悪いのか・・・
レオン君、マグロはダメなんですね〜
ウチもなぜかマグロはダメ。カツオは大好き、のようですよ。不思議です。
猫の缶詰ご飯てマグロかカツオかササミって場合が多いですがマグロは全くダメです。
それより、大間産本マグロ食べてみたいわぁ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年10月31日 (水) 10時57分

愛猫のワガママは、愛おしいものですよねぇ(*´▽`*)
子どもの頃熱出して「あれ欲しい、これも欲しい」って
言っても最初優しかった母は
結局 「 いい加減にせぃヾ( ̄o ̄;)  」って感じだったですもん(笑
にゃんこは、カワイイから得だにゃ~♪
飼い主がメロメロになるツボ、掴んでるっ(笑
(ちゃんと、自分が可愛いこと知ってるんだろうなぁ(*'m')

術後服たちは、ダビダビさんの愛情の集まりですネ
ダビちゃん美味しい生カツオ、いっぱい貰ってね♪

投稿: | 2007年10月31日 (水) 20時48分

 分かります~。
 あたしもいそいそとみぃとラスに『ささみごはん』を作ったり、カツオで出汁をとってみたり、、。
 パト君より明らかに手をかけてしまいます(笑)
 あの手、この手で喜ばせる方法を考えてしまいますよ。
 まさに『猫奉行さま』☆
 それに御奉仕することも、やっぱり幸せなんですよね。
 甘えてくれる元気があることが、何よりです☆
 ダビちゃん、次は何を食べさしてもらえるのかしら~♪

投稿: みぃラス | 2007年10月31日 (水) 22時07分

●藍さん
ワガママしてこそ猫、ですよね〜
振り回されるのが大好きな飼い主といい関係が築けます(笑)
ぷぷ、藍さんは熱を出した時、よっぽどおねだりしたんですね(*^.^*)
猫の場合、言葉が話せないってのがポイントですねっ。
人間も赤ちゃんだと何でもしてあげたくなりそうだもん。
自分が可愛いこと、絶対知っていて
「かわいい〜」って言葉もわかってますね!

カツオの季節ってそろそろ終わりなのかな。
スーパーで見かけなくなってきた(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年11月 1日 (木) 00時13分

●みぃラスさん
みぃラスさんはちゃんと手作りが出来る人だから
にゃんこたちは幸せだよなぁ。
術後服も、ちゃんと可愛く作れそうだし!!
ダーリンより手を掛けてるのですね(*≧m≦*)ププッ
猫好きの彼女を持つ彼の宿命です(笑)

面倒くさがりの私も、毎日、猫奉行さまにお仕えしてます(^◇^)
そうそう甘えてくれるってことは元気があるってことだし
幸せだ〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年11月 1日 (木) 00時17分

こんばんは。昨日はメンテナンス中で書き込めなかった(^^ゞ
ダビデちゃん、わがまま連発ですか?
鰹節から生かつおに昇格したようですね~(笑)
うちも、刺身しか食べられなくなって
それから味を占めたのか、わがまま連発攻撃にあってます。
絶対確信犯ですよね。

投稿: なちこ | 2007年11月 1日 (木) 01時02分

●なちこさん
メンテって書いてから、わかったのでは?ごめんねぇぇ。
ココログ、いかんです!
書く前にわかるようにしてくれ。

そうそう、かつお節→ナマカツオにレベルアップを果たし
飼い主がしょっちゅう食べたくもないカツオの刺身を食べてます(笑)
なつこ&しんちゃん、お刺身が好物とはかなりのグルメ!
それは辛いわ(*≧m≦*)ププッ
それって飼い主に似たような・・・(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年11月 1日 (木) 01時18分

私の小学生の頃に風邪をひいて寝込むと「メロンが食べたい」ということが流行したことがあります~。当時は高級フルーツ。どこのおうちも買ってくれたみたい。そんな感じでしょうか。
ダビちゃん、よかったね~。王子様度がますますアップですね。

投稿: モモマルル | 2007年11月 1日 (木) 08時01分

●モモマルルさん
きゃはは、すごいことが流行ったのですね〜
メロンが食べたいってヾ(≧▽≦)ノ
それじゃみんな風邪引きたくなっちゃいますよね。
ウチはせいぜいリンゴだったわぁ(笑)
オッチャンだけど王子様のダビデ、ますますワガママになって
殿様になっております(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年11月 1日 (木) 13時12分

そうそうダビちゃん、食べてワガママ言って寝る。
それだけで人間たちは、勝手に癒されちゃうんだな~
食べてワガママ言って寝る…それが君の生きる糧だ!!(笑)

投稿: 豆福 | 2007年11月 1日 (木) 23時25分

●豆福さん
猫って得ですよね〜
食べてワガママ言って寝るだけで
かわいがられちゃうなんて!!
私だったら殴られてるぞ(*≧m≦*)ププッ
ダビデの「食べてワガママ言って寝る」は
ますますエスカレートしそうです♪
それが長生きの秘訣ですよねっ。
私もそうしよっ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年11月 2日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の撮影マル秘テク | トップページ | ダビゴザ劇場〈ミステリーサークルの巻〉 »