« 造顔マッサージする猫 | トップページ | 仕事の邪魔をするダビデ »

2007年9月20日 (木)

秋の夜長の動画集

動画の短編をつないで、小ネタ集4本立てにしました。
1本じゃ使えないだけじゃん?というのはナイショ!

ここ数日、夏の暑さが戻ってきたせいか、 ダビデはちょっぴり静かです。

★動画は音声入り(1分04秒)

01



猫時計と化したダビデに1ポチ、プリーズ!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね★

|

« 造顔マッサージする猫 | トップページ | 仕事の邪魔をするダビデ »

コメント

今日は一番乗り~ィ。
ネコ時計かわいいーって思ってたら、
もっとかわいいダビデ君登場!
いいわぁ~。
これは、かなりの高得点!
しっぽまで クリソツですよー。
ビデオ大将とかに出してほしいっすっ!

ひとりでいたいののところに、べりべりした壁がぁーーー。
ダビデ君もやっちゃったのね。

投稿: あじゅ | 2007年9月20日 (木) 20時54分

はじめまして。
私は出版社で編集をしている岩崎と申します。

このブログを書籍で取り上げさせていただきたいと思い、
コメント欄でご連絡させていただきました。

恐れ入りますが、詳しい企画のお話をさせていただきたいので、
メールでご連絡いただけませんでしょうか。
折り返し返信いたします。
neko@studiocello.com

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 岩崎 | 2007年9月20日 (木) 21時26分

あれ?↑コレ、サイババさんとこでもありましたな。。。

暑いですな~ダビデはもっと暑そうですが~(苦笑)
自分からお風呂なんて、珍しいニャ。風呂上がりのアイスを狙ってるな~(T▽T)アハハ!
猫時計は相変わらず、オラは腹減ったぞ~♪って告げてます(。・m・)クスクス

そんなダビデも秋の気配を感じてか、たまには一人にさせて。。。
忘れがたいあの時の切ない思いを、我が愛する想いをかみしめたいの。。。
かみしめると磯の香りがぷぅ~んと。。。(爆)

投稿: まさみ | 2007年9月20日 (木) 22時06分

手で〜手で〜ドア開けてる!!!!!超絶可愛い(≧∀≦)
すっごい肉球クッキリで可愛いですね♪
うちも「湯をのませろ〜」って来るんですが、手であける
技は出来なさそう。きっとグイグイ入って来るにちげーねー(笑)

ダビ君の腹時計(笑)きっと文字盤が大きくて見やすいだろうな!
そいで飽きたら、しっぽフリフリしないの(笑)

とろこで.....上のコメント本物の編集さん????
ダビ君が遠い存在になっちゃうの........????

投稿: さわ | 2007年9月20日 (木) 22時24分

お風呂の戸のガラスに写る肉球がカワイイなぁ♪
ってか、ダビ君戸を開けてるし。。。おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
アイス美味しそう♪
うちにもなかったかな?食べたくなりました。(笑)
ネコ時計、、、大爆笑~っ!
。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
これ、最高っっっ!(o⌒0⌒o)ノ
ダビデ時計は仰向けの置き型タイプですね。(*^m^)=3 プー!!
最後にちょっかい出して、スルーされたあの手の主は
やはりパパさんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
そうにらんでます。。。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

投稿: hiro | 2007年9月20日 (木) 22時43分

色んなダビデ君がいっぱいですね~♪
ねこ時計が一番お気に入りです(笑)
時計のしっぽとダビデ君のしっぽのリズムがぴったりです(*´▽`*)

ウチもティナをナデナデして
「何よ~今はひとりにして」な表情されます(笑)

こちらの素敵なブログをリンクに入れさせていただきます☆
どうぞ今後ともよろしくお願いします(●´ω`●)

投稿: tena | 2007年9月20日 (木) 23時01分

●あじゅさん
一番乗りありがとうございまーーす\(^o^)/

猫時計より、場所を取るダビデ時計、発売中〜!
すっごい邪魔ですにゃ(*≧m≦*)ププッ
腹時計も正確ですぞ!!
「ビデオ大賞」が「ビデオ大将」になってる〜ウケちゃった!(*>ω<*)
揚げ足取り、お許しを〜!!
我が家の壁という壁はボロンボロンです(TωT)ウルウル

投稿: ダビダビ | 2007年9月20日 (木) 23時08分

●まさみさん
自分が洗われるのは嫌いなのに、風呂場で水を飲むのが好きで困ります。
そうそう!猫時計は、腹時計かネムネム時計のどちらかしか機能しません(笑)

噛みしめたい想いは、焼き海苔かかつお節のことだったのね〜
ロマンチスト度「0」だわぁ(*≧m≦*)

サイババさんのとこ、見に行っちゃいました♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月20日 (木) 23時13分

●さわさん
ドアというドアを開けてしまい、困ってるんですよぉ。
引っ張るタイプのクローゼットも開けてしまいます。
頭でグイグイって場合もありますぞ。一緒かな〜?!

ダビデ時計のフリコは完全に寝てたら振らないし〜
お腹が空いたら直接、チョイチョイッと時を告げに来ます(笑)

編集者の方は本物でいらっしゃるでしょう。
遠い存在なんてなりません。そんなに人気ブログでもないし…
いろんな方のところにアクセスしてらっしゃるようですし(^_^)

投稿: ダビダビ | 2007年9月20日 (木) 23時17分

●hiroさん
ガラス越しの肉球、たまりませんよ〜
思わずドアを開けてしまいます。
で、水道の蛇口をひねるわけです。
で、300ペロぐらい飲むのをずっと待たなくてはいけません。長いっ!(笑)

猫時計、まさしく置き型タイプ(*≧m≦*)ププッ
しかもすごいデカイから邪魔!!

ピンポーーン!ダビパパの手であります。
さすがにダビゴザを最初の頃から見てくださってるだけあるわっ\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年9月20日 (木) 23時22分

●tenaさん
リンクありがとうございます♪私もさせてくださいね〜
こちらこそよろしくです★

時計、ピッタリ振り子が合ってますよねっ。
なぜあの寝方でシッポだけ動かしてるのか不明(゚m゚*)プッ

猫って甘えん坊でナデナデするとウットリする時もあるけど
触らないでよ〜プイっとされることも多いですよね。
「うっせーなぁ」という声が聞こえてくるようです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月20日 (木) 23時24分

ダビダビさん、こんにちは。
ダビ君は、アイスを食するのですね。
とても美味しそうな仕草です。
ダビ君、可愛い~!
このアイス、全部食べたのかな?

投稿: mickey | 2007年9月21日 (金) 00時27分

ダビデ、器用だね。
ちゃんと右足で扉をピョコと開けてる。
チャイは、下からすくうように開けるの。あとは
無理矢理顔をつっこむので、よく顔が挟まりますの。

アイス、食べてる顔は最高にかわいぃい。
ほんとに笑ってるみたいだ。
猫時計、大爆笑しちゃいました。

投稿: みさ | 2007年9月21日 (金) 00時59分

●mickeyさん
こんばんは〜♪
アイス、食べるときと食べないときがあります。
この時はたまたまですが、
ほんのちょっぴり舐めるぐらいですよ。
太りそうだし(笑)
ものをペロペロ食べてる時、目の焦点が定まってないようで
面白い顔になってる気がします♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 01時08分

●みささん
お風呂の扉はこの開け方で
クローゼットや下に隙間がある扉は
チャイちゃんのように開けるかなぁ。
うんうん、顔挟まるよね〜ぷぷぷ。
風呂場の扉は自然と閉まる仕組みなので
たまにね、挟まりそうになって焦ってるとこがまたおかしい(゚m゚*)
猫時計、お腹のデブリ具合がまた面白いでしょ〜(笑)
こんなでっかい時計、邪魔ーーヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 01時10分

 猫時計!
 そっくり~☆
 きっと、あの時計をデザインされた方もダビちゃんのように寝転んで尻尾をふるにゃんこに遭遇して、あの時計を思いついたのでは!
 あぁ、思わずダビちゃんのおなかに文字番を書きたくなってしまいました。。

 扉に肉球ぺったりが、また可愛い~。
 ダビちゃんの肉球もぶち有りですか?
 我が家もぶち有りで、肉球はピンクだと思い込んでいたので、初めは病気かと勘違いしたことが(笑)
 小ネタ4本だて、たっぷり楽しませていただきました☆お得な気分です♪
 

投稿: みぃラス | 2007年9月21日 (金) 02時17分

●みぃラスさん
うんうん、時計のデザイナーさんは猫を飼っていて
規則正しい猫のシッポの動きを見て作ったのかも♪
お腹出して寝てる猫?(゚m゚*)プッ
お腹に文字、いいかも〜!!書いてる途中で逃げていきそうだけど(笑)

肉球は混ざってます〜ぶち有りっていうんですね!
ほんとはピンクがよかったんだけどなぁ。
みぃラスさんのニャンズもぶち有りなんですね♪
病気ではありません(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 02時42分

4本立て、楽しかった~♪
猫時計、ひとつくださいにゃ・・・(笑)
うちの猫たちは、お腹出して寝ないのでつまんないですわ。
まだまだ暑いから、鰹節よりアイスがいいのかな?

投稿: なちこ | 2007年9月21日 (金) 09時55分

●なちこさん
楽しんでもらえたとはうれしい〜!ヾ(≧▽≦)ノ
猫時計、床に置くタイプですが、しかも広い場所が必要です(笑)
ありゃ、しんちゃんやなつこちゃんは
お腹を出して寝ないんですね〜
猫もいろいろなんだなぁ
じゃ、背中に文字盤があるタイプですね(^_^)
ほんと、暑いですね〜
昨日アイスのファミリーパック買ってきました。

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 12時42分

ダビダビさん♪ダビデちゃんの猫時計!!そっくりな
動きでしたね~(*^。^*)お腹に数字書いてみたりして
~(笑)お風呂は誰か入っているとダビデちゃん♪
入ってくるってことですか?うちは揃って怖いみたいで
、ドアを少し開けて入ったことありますが、ちらり♪と
覗いて猛ダッシュで走り去ります(笑)アイス♪何味
だったのかな~癖になりませんように!!ダイエットの
敵ですものね~(^◇^)

投稿: nana | 2007年9月21日 (金) 12時52分

ダビゴザと知らずにこのフォト見たら
旭山動物園の行動展示のシロクマさんかと。。。

ムービーのダビネコ時計は 食事の時間しか
示さない食いしん坊時計ですな!(≧m≦)ぅぷぷ
開きのできるネコに早く我が家のネコもなったもらいたい
ものですわぃ。

ホワイトグリズリーなダビデにポチっとな*

投稿: ヤンチ | 2007年9月21日 (金) 16時08分

●nanaさん
お腹に数字、書きたくなりますよね〜!!
ほんとにシッポの動きが振り子っぽいですよね。
この置き時計、かなり邪魔です(*≧m≦*)ププッ

お風呂に入ってるとやってきます。そして、
ガラス越しの肉球アピールがはじまります。
隙間からのぞいて、猛ダッシュで逃げるの、おかしい〜o(≧∇≦o)
ダビデは風呂場の蛇口から水を飲むか、
湯船のお湯を飲んだりもしますよ。

アイスはバニラ味です。
ダイエッターにはキケンな食べ物ですよね〜

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 16時24分

●ヤンチさん
ぶははっ!旭山動物園のシロクマに見える見える〜
ウケた〜!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ヤンチさんのニャンズも開きにならないのですね〜
腹時計じゃなくて背中時計♪
お腹が空くとニャーニャー言い出す時計。
6ニャンもいると時間がわからなくなる〜(゚m゚*)プッ

ポチ、毎度ありがとです!!!(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 16時30分

ご褒美はカツあげ…違うって→失礼!
はい、拝見しました。段ボール内でボーッとしてるのが良いですね!

>エリザベスカラー、してみたいかも!

やっぱドS!?

動画見ました!オモロ!お顔がすりガラスの向こうで、お風呂出入りも面白い。
時計とダビちゃん尻尾の動きが同じなのが良いです。
アイスが今日のご褒美?美味しい?ダビちゃん!
そして「今日は相手したくないの!」動画、これが一番何気ないショットなので難しかったと思います。
コテコテの3つと最後にツン!(→デレ)が良い構成ですね!

>「ダビダビさんの手、きれい」と言われますが、たいていそういう時はダンナです。

そうでしたか!爪もマニキュア塗ったみたいツヤツヤ!
私は天然パーマなので男性でサラ髪見たら悔しいです(笑)。

出版社からのお声が!凄い、さすが。
きちんとしたお話で、本格化すると良いですね。
猫猫観察日記、耳折れ兄弟、チワトラも本とか色々出ていますね。

>マンダビに出てくる人間は架空の人物ですので、私たちとは似てません(笑)

あらあら。でも面白いですよ。絵柄も洗練されてるし。上の3つの出版化された猫サイトでさえ、漫画までは描いておられないし、そこら辺が特徴がおありになって、面白いのでは。

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月21日 (金) 16時37分

す、すいませんっ!
あの動画のにゃんこ時計どこで買えるんでしょうか!?
もちろん、ダビちゃん似のほうね、ぅふふ!
たぶん限定一個だと思うからもうないかな~~(∂∂)♪
しっぽふりふりが最高かわいぃ♪
ダビちゃんお風呂に入ってくるなんてすごいですね、
うちは覗きには来るけど絶対入りませんトラウマで……。

投稿: momo--- | 2007年9月21日 (金) 16時54分

かっわいい~!!!
お風呂~!!!
うちのはストーカー派でドアの前で待ってます(笑)
ダビちゃんはお風呂好きなんですかっけ?

アイス・・・。
うちの肥満猫には恐ろしくてあげようと思ったこともないです・・・。
ダビちゃん、虫歯に気をつけてね~!!
生クリームの好きな猫ちゃんもいますし甘い匂いが良いのかな?
あぁ、動くダビちゃんって可愛すぎ!

投稿: パンダ | 2007年9月21日 (金) 18時48分

ウフフ。ダビちゃんったら片手でドア開けるのね(笑)
貫禄タップリだわぁ(´艸`*)ε3。゚ε3
『あらよっと』って感じですよね♪
お風呂のドアに映る肉球がぁ~。萌ぇぇぇ~。

猫時計と同じしっぽの動きもタマランですw

投稿: aya | 2007年9月21日 (金) 20時57分

コンニチハ♪
動画、とっても楽しかったです。
「猫時計」は最高!
アカデミーショーです。オスカーはもちろんダビデちゃんの手に(*^_^*)

投稿: 紫陽花 | 2007年9月21日 (金) 21時06分

●若鷹タカ子さん
毎度、カツあげ・・・じゃない、
ゴホカツ見てくださってありがとうございます(^◇^)/

ツンデレ動画?!(*≧m≦*)ププッ
最後は普通すぎの動画になってしまいました。
4本立てならではです。

出版社は、ゼンゼンちがいますよ〜
そんなおいしい話が、ウチにくるわけありません(笑)
紛らわしくてすみません。
いろんなブログに声をかけてるようですし。
そんないい話があれば、ダビパパも漫画を
もっと描いてくれるんでしょうけどね〜。

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 21時54分

●momoさん
猫時計はナマモノなので、
3日レンタルってのがありますけど(^◇^)/
クール宅急便でおとどけします(笑)

お風呂で洗われるのは大嫌いなんですが
お風呂で水を飲むのが大好きらしく…
シャワーを出すとパピューと逃げますけど(笑)
風呂桶に水を溜めると、そこでずっと水飲んでますよ。
ももちゃんは、お風呂大嫌い〜なんですね。

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 21時57分

●パンダさん
お風呂の前で待っているなんて、かわいいなぁレオンくん!
ずーーっと大人しく待っているのですね〜。きゃーーヾ(≧▽≦)ノ
ダビデはお風呂で洗われるのは大嫌いですが
お風呂の蛇口や風呂桶、湯船から水を飲むのが大好きなんです。

乳製品好きな子、たまにいますよね〜
ダビデはそうでもないですが、この時はたまたま。
前はヨーグルトが大好きだったんですけど
最近は食べません。
そうですよね、虫歯とか脂肪がコワイのでもう、あげません。

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 21時59分

●ayaさん
押せば開くドアは片手で開けますよ。
その前に肉球アピールがあります(笑)
ガラス越しの肉球見てしまうと、思わずお風呂の蛇口をひねってしまいます。
おいしそうに水を飲むんだな、これがっ!
猫時計のシッポ、きっちり秒を刻んでますよね!うふふ(^_^)

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 22時01分

●紫陽花さん
こんばんは〜♪
オスカーいただいていいんでしょうか!?
ニャカデミーショーですにゃ(*≧m≦*)ププッ
主演男優賞、ありがとうございます〜。
今後とも役者として精進してまいります。なんちってヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年9月21日 (金) 22時03分

お風呂も笑いましたけど、猫時計が超傑作でした~♪
いつも、ダビちゃん楽しい~って思うけど、今回ダビちゃん美猫~って思いました。二枚目が三枚目役をやっているようなことが多かったのですね。

投稿: モモマルル | 2007年9月22日 (土) 06時24分

●モモマルルさん
こんにちは〜♪
猫時計、私もお気に入りです。お腹出したままの時計って(*≧m≦*)ププッ
きゃ、美猫なんてめっそうもない!お笑い系ですよ〜
本人、調子に乗りそうだから
その褒め言葉は黙っておきますo(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年9月22日 (土) 13時32分

にゃんとも秋の夜長にぴったりの
動画集ですな!(^^)!
ネコ時計・・・2つとも欲しいわぁ。。。

投稿: mikuten | 2007年9月22日 (土) 14時07分

●mikutenさん
うぷぷ、2個お買上げですね!!
1つはクール便でお届けです。
ナマモノですので気を付けてくださいねぇ。
腹時計は正確です(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月23日 (日) 00時15分

ダビダビさん

>毎度、カツあげ・・・じゃない、

おやじギャグに受けて下さってありがとうございます(^◇^)/

「白状したら、カツ丼食っていいぞ」って、取調べか!?
「ご褒美にカツあげ」…って再度のおやじギャグ(汗)。
冗談はこれくらいにして、拝見しました。青と赤のユニフーム!?は正確に言うと、袋でしょうか?。
色がダビちゃんに似合ってます。

>ツンデレ動画?!

猫ってツンデレ子多いですよね。

>出版社は、ゼンゼンちがいますよ〜

ガセですか!?どういうおつもりなんでしょうね、メール送った方は。

>そんないい話があれば、ダビパパも漫画を
もっと描いてくれるんでしょうけどね〜。

描いて頂きたいけど、あれはとても手間がかかりそうですものね。
うちの父がCADやるけど、全く分かりません。建設関係なんて。


投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月23日 (日) 17時57分

●若鷹タカ子さん
おやじギャグ好きなんで、ノリますよ〜(笑)

ユニフォーム「10」番という背番号がついてるんです。
ポロシャツのカタチをした袋みたいなの。
ガサガサ音がするので好きなんですよ〜

出版社は、ガセというわけではありません(*^.^*)
誤解させてしまってすみません。
猫ブログ紹介の本がでるので、そこにダビゴザのページを
1ページで紹介してくれるそうです。
100のブログが選ばれるそうですよ。

お父様、建設系なんですね〜CADは難しそうです。

投稿: ダビダビ | 2007年9月23日 (日) 21時20分

短編集、クスリと笑えます~♡
お風呂写真、肉球の黒がセクシーですね(笑)

投稿: 豆福 | 2007年9月24日 (月) 02時32分

●豆福さん
お久しぶり〜(^◇^)/

にゃんこグラビア、セクシーショットですかね。うぷぷ。
うっすら見える肉球がたまらないっ!ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年9月24日 (月) 14時19分

公民館です。暑い。1pでも、きっかけになると良いですね。今日nhkに田中ゆくこ先生出演。ビューティーウォー。

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月24日 (月) 15時30分

「ゴホッゴホッ…いつもすまないねえ」
「おとっつあんの好きなカツだよ」のゴホかつ…す、すみません、またくだらないですね(汗)

きゃーん、あおむけの猫の顔、ツボですう、それに手の動きがたまりません!
ダビちゃんご機嫌!
なんかいつもテーマの違うお写真というのがいいですね。
モデルが同じ子だと写真撮る側も飽きるので、工夫がいりますものね。

動画の尻尾猫時計、どこかのお店の猫グッズですか?
こちらではそんなもんありません~。
お風呂場すりガラス?の向こうでダビちゃんが動いてるのもたまりませんわん。
近所の猫がうちのお風呂場の窓外でご飯待ちでスタンバってるのを思い出します(笑)。

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月24日 (月) 19時12分

猫時計可愛い♪

お風呂覗きに来たり
着替中をじっと見つめられたりすると
猫とはいえ、
恥ずかしかったりします←バカ?

投稿: お館 | 2007年9月24日 (月) 20時54分

●若鷹タカ子さん
見ましたよ、NHKの番組。田中先生はちょっぴり出てましたね〜

ゴホッゴホッとカツ丼ですな(*≧m≦*)ププッ
仰向けだとアゴと口元のラインがいいですよね〜
手が短いですけど(笑)
そうなんですよね〜飽きちゃうのでいろんな角度から撮ろうと思っていますが
何せあんまり変化のない我が家の猫。
ツボと言っていただけてうれしいです。

猫時計、雑貨屋さんにありましたよ。
ネットでも見かけたことがあります。
4色ぐらいあるんですよ。ピンクとかベージュとか。
どれもカワイイです♪

ご近所の猫がスタンばってるなんて、いいなぁ。
ウチ、マンションなんで野良ちゃんと接することが少なくて寂しい限りです。

投稿: ダビダビ | 2007年9月24日 (月) 22時50分

●お館さん
猫とはいえ恥ずかしい・・・・
その気持ちわからなくもないですよ〜
猫は裸を見てどう思っているんでしょうね?!(笑)
あんまり興味はなさそうですが(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月24日 (月) 22時52分

ダビダビさんこんばんにゃ♪

4本立てなんて豪華!!(o≧▽≦)b゛
ダビちゃん、お風呂場にも入っちゃうんですね!
嫌いだと、自分から近づかないのかと思いました〜
ドアを自ら開けちゃったりして♪最後の一押し、ツボです(笑)
すりガラスに透けて見える肉球も良いですねっ♪♪

おおぉ♡゛私も大好きな猫時計♡゛
まさかこういう展開になるとはーっ、、面白すぎて大笑いですよ(ノ∇≦、)ノ彡☆!!!!
ダビちゃんのしっぽはとってもリズミカルですね☆★☆

投稿: よしえ | 2007年9月24日 (月) 23時57分

●よしえさん
こんばんにゃ〜d(=^・ω・^=)b

お風呂で洗うのは大嫌いなのに
お風呂で水を飲むのが大好きなので
入ってしまうんです〜アホでしょ!!
このドア、すぐ閉まるように出来てるので
何度も自分で押して開けて入ります。器用ですよね?!
すりガラスの肉球を見ると、ついドアを開けたくなります♪

お腹出まくりのデブ猫時計、
なかなかリズミカルでしょ(*≧m≦*)ププッ
場所取りますけどねっ!

投稿: ダビダビ | 2007年9月25日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 造顔マッサージする猫 | トップページ | 仕事の邪魔をするダビデ »