« もしもダビデが耳折れだったら… | トップページ | 造顔マッサージする猫 »

2007年9月11日 (火)

逃亡する猫

ダビデに会いに猫好きのお客様5人が来てくださいました。
その前にキレイな体でお出迎えしなくては…と久々にお風呂に入れました。
お風呂も嫌いですが、出てからがまたひと苦労。
スタスタ逃げまくってスミっこに行ってばかりで
タオルドライもドライヤーもやらせてくれません。

動画はその時の様子ですが、
私は無意識に「お尻がカワイイ」を連呼し、しまいには鼻歌まで歌ってました。
本人は記憶にありません。恥ずかしい… これって猫変態病ですかね?(笑)
濡れてしょぼくれたお尻フェチ。
(動画は声入り・46秒)
001 002 003



猫ブログは「アメショ」のカテゴリーに戻してみました。
逃亡者になったダビデに応援のポチッ、お願いしますにゃ〜♪

|

« もしもダビデが耳折れだったら… | トップページ | 造顔マッサージする猫 »

コメント

キンブルではなかった ダビブル発見!
濡れたままダビダビ刑事の追跡を のたのた
逃げ回るところが おかしいですよ~(^m^)
確かに お尻に 萌え~ですわ♥
ウチはどこかの銭湯でも借りないと いっきに
入浴介助ができません・・・

投稿: ヤンチ | 2007年9月11日 (火) 08時47分

コンニチハ♪
ダビデちゃんはご自宅でお風呂出来るのですねー
いいなぁ。ウチは無理!
もともと野良ちゃんだったこともアルケド・・・
ダビデちゃんはトリミングへは行かれますか?
ウチは以前、近くのペット美容院へ電話をすると「猫は凶暴なので受け付けてません!」って断られちゃいました。
トリミングって結構「猫お断り」なお店があるんですよね(ーー;)
ダビデちゃん久々のお風呂でスッキリですね♪

投稿: 紫陽花 | 2007年9月11日 (火) 09時29分

ダビダビさんの『お尻が可愛いな~♪』の声が(笑)
ストーカーのように後を追いかけてましたねェ( ´艸`)ムププ
家もお風呂の後は大脱走をするので洗面所のドアを閉め切ります。
追いかけられてる時のダビちゃんの顔(´艸`*)ε3。゚ε3
お尻もラブリーだワ(人´∀`)♡ラぶv

ダビダビさん同様、我が家もビデオを回したらきっと変な声が入ってることでしょう(笑)独り言って多くなりますよね~(汗)
いや!会話ですにゃ♪

投稿: aya | 2007年9月11日 (火) 09時56分

ダビデ、ほそーくなってる(^-^)
そして、しろーくまるいお尻の部分、かわいいです〜。
ぷりぷりだね。
歌歌っちゃう気分、わかります〜。
にゃんこをシャンプーするのって一苦労だね。
でもキレイになって良かった。(⌒_⌒)

投稿: みさ | 2007年9月11日 (火) 13時29分

ダビちゃん、ハリセンボンみたいで可愛い~(*^m^*)
尻尾をピーンとしているネコちゃん、
かなり大好きであります。
いつも猫変態な私ですが、
ダビダビさんには敵いませんな(*≧m≦*)
素敵なキックにも興奮です♪

投稿: ラッキー | 2007年9月11日 (火) 13時34分

●ヤンチさん
ダビブル刑事、逃げるけどすぐ見つかってしまうドジ刑事。
これじゃ刑務所行きですにゃ(笑)
ヤンチさんはそりゃお風呂は大変だ〜
でもニャンズはみんなキレイにしてますな。
ヤンゴンちゃんたちなんて、真っ白♪
銭湯借り切ったらお手伝いに行きます!(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年9月11日 (火) 14時08分

●紫陽花さん
こんにちは〜♪また来てくださってうれしいです。
元ノラちゃんは、お風呂は難しそうですね〜
トリミング、ウチはしたことないですが
しようと思ったことはありますよ。
ウチの近所は猫もOKでした。
凶暴だからっていうの、わからなくもないですが
動物を愛する意見じゃないですよね!
猫のお風呂の方がワンちゃんより大変だから
専門家が必要だったりするのにね!

投稿: ダビダビ | 2007年9月11日 (火) 14時13分

●ayaさん
むふ、お恥ずかしい声が入ってるの
自分でも気づかなかったってのがまた恐ろしい〜(笑)
そっか、洗面所で拭いてドライヤーかければいいのか・・・
家中がびしょびしょになってる我が家、アホだわ(*≧m≦*)ププッ
てん君はもうお風呂に入ったのですね〜
ウチなんて9年もいて4回目ぐらいなの(笑)
子供の頃、そうとう暴れたからしばらくお風呂はやめてたから〜
もうオヤジなので、少しは丸くなってくれてます。

投稿: ダビダビ | 2007年9月11日 (火) 14時16分

●みささん
ほそーくなってる?やった!
猫にしては、洗っても細くならない方だよなぁと嘆いていたので(笑)
ほんとは濡れ鼠のようになってほしいんだけど
脂肪たっぷりだからムリ(゚m゚*)プッ
お尻プリプリ、足はかぼそい、これツボ〜♪
思わず鼻歌が・・・w

投稿: ダビダビ | 2007年9月11日 (火) 14時29分

●ラッキーさん
細いシッポがピーーンとハリガネみたいでおかしいよね〜
濡れて気持ちが悪いからシッポ立ててるのかな(笑)
猫変態は何をしでかすか、わからないよね〜
猫が人間だったら逮捕されてるゞ(≧ε≦o)
ゴホカツの方、見てくれたのね〜!!
あんな感じでキック&カミカミ、ボロボロになっちゃった〜
すごくムカつくオモチャみたいよ(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年9月11日 (火) 14時32分

ダビちゃん、かわいい!!
シャンプーするとホッソリ見えますよ!!
うちもドライヤーが駄目です。
でも逃げ方がおっとりしてるというか(笑)

うちでは洗面所を締め切って拭きまくりますが、ドアが開いた途端にダッシュで消えます(笑)

そろそろ。うちもシャンプーしようかなぁ♪
可愛いんですよね!大変だけど・・・。

投稿: パンダ | 2007年9月11日 (火) 20時03分

逃亡がゆっくりなのが可愛い〜
猫さんって洗ってあげると、「君こんなほっそりしていたの????」
ってビックリしますよね〜
スリムな(笑)ダビ君が新鮮でした♪

ダビ君えらいと思うな〜ちゃんとフキフキしてもらってたし。
うちは全員洗ってる最中「たすけて〜」と泣きまくって
ビタビタのまま猛ダッシュで逃げるんですよ!!!!
だから真夏しか洗った事ないです。セルフ乾燥なんで(笑)

猫変態病は大歓迎です!
ダビダビさんボイス入ってる動画好き〜(*´д`*)

投稿: さわ | 2007年9月11日 (火) 22時39分

ダビデ君 水も滴る 良いオカマ★

逃げる後ろ姿がマジカワユス(爆)

投稿: ゆめみ | 2007年9月11日 (火) 23時10分

ダビ君、シャンプーお疲れさまでした~♪
洗うのも体力必要だけど、ドライはもっと大変ですよね~^^;
でもダビ君、鳴かないから偉いね♪(*^_^*)
ドライヤーなんですけど、顔に当たる温風をタオルとかで
遮ってあげると、もっと怖くなく乾燥できると思いますよ。(^^)
それにしても、ダビダビさんアブナイ人になってますよ~(≧◎≦)ぶっ♪

投稿: hiro | 2007年9月11日 (火) 23時57分

●パンダさん
ほっそり見えますか?わーい\(^o^)/
レオンちゃんのほっそりも楽しみにしてます。
そろそろシャンプーしましょう!
ダビデは普段から逃げ方がおっとりしてるかも・・・
デブだから?(*≧m≦*)ププッ
音の出ないドライヤーって出来ないもんでしょうかね〜?!

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 00時10分

●さわさん
本当は濡れネズミ状態を期待しているのですが
やっぱりおデブだから
ちょっぴり細いぐらいなんですよね〜。
でも新鮮と言っていただけて、ちょっとよかったわぁ\(*^▽^*)/
洗ってる最中、鳴いてますが無視ですね〜(笑)
やっぱり猛ダッシュしちゃいますよね!
ダビデはのろまなだけです〜あれでも急いでるつもり(笑)
そうそう、冬は乾かず風邪引きそうなので
夏のうちに洗うのがいいですよね〜
後は春過ぎまでお風呂はナシです。

恥ずかしい声をお聞かせして恥ずかしいです(笑)
ダビパパが勝手に編集しちょりました(;>ω<)

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 00時13分

●ゆめみさん
うぷぷ、オカマの逃げる後ろ姿
なかなかナヨナヨしててかわいいでしょ(笑)
あのお尻から足の貧弱なラインが大好きで
飼い主は勝手に大興奮してしまいました〜(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 00時15分

●hiroさん
洗ってる時はけっこう鳴いてるんですが
外に出たら鳴かずにスタスタ逃げてますね〜(笑)
ドライヤーの音を聞いただけで嫌がるので
音の出ないドライヤーを開発してもらいたいもんです。
なるほど〜顔の部分をタオルで隠す。それいいですね!!
ドライヤーが見えない方が逃げにくいし。
お風呂はたまにしかないイベントなので
興奮してしまいました〜
ストーカーの気持ちがわかった気がします(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 00時18分

オシリ~♪オッシッリ~~♪
ビデオ3回も見ちゃったわ(笑)
ダビダビさんのオシリ~~?("▽"*)。。。キャーー♡

投稿: カサゴ | 2007年9月12日 (水) 01時14分

●カサゴっちん
わお〜そっちかいっ(*≧m≦*)ププッ
一瞬だから見逃すかと思ってたのに〜
ほとんど半ケツだよね。うぷぷ。
オバハンのお尻には誰も興味ないと思って載せちゃったわ。

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 01時22分

ダビダビさん♪ダビデちゃんのお○り~♪ほんとに可愛いです
~(^◇^)最初にフキフキされてるとこは、そんなに洗われる
の嫌いには見えないですね(^・^)結局ドライヤーの出番は
あったんでしょうか?(笑)綺麗になってフワフワのダビデちゃんも
見てみたいです~(^.^)

投稿: nana | 2007年9月12日 (水) 02時18分

●nanaさん
のろまだから、しばしタオルで拭いても逃げないんですが
けっきょくスタスタ行ってしまいます。
ドライヤー、ほっとんどダメでした〜
自力で乾かすしかないみたいなので
春夏限定ですね、お風呂は(笑)
ちょっぴり真っ白になりましたよ〜
顔まで洗えないので顔は何だか汚いのです(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 03時38分

ダビちゃんお疲れ様(^^ゞ
ドライヤーが苦手なんだぁ。。。
ウチも嫌いです(>_<)!
あまりストレスをかけさせたくないので、
自然乾燥にしちゃってます(汗
ダビちゃんの逃走!可愛い~(#^.^#)
何度もムービーを見ちゃいました(~_~)

投稿: mikuten | 2007年9月12日 (水) 10時56分

●mikutenさん
やっぱりドライヤーの温風と音は嫌いですよね!
ウチもほとんど自然乾燥になってしまいました。
これじゃ冬はお風呂はダメですねぇ〜
スタスタ逃げる後ろ姿、何かユニークなので
楽しみながら追ってしまいました(笑)
猫にとってはまさにストーカーですよね(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 14時28分

ダビちゃんもやっぱりドライヤー嫌いですか。。。
猫って乾かすの結構大変ですよねぇ~

投稿: みぅみぅ | 2007年9月12日 (水) 15時02分

ダビダビさん、皆さん、こんばんは

お風呂後のお写真可愛い!大きさ半分?になって!
割と嫌がらずにタオルドライされてるかと思えば、やはり逃げましたか。
鼻歌ってまさか「おしりかじり虫」じゃないすよね!?
動画も見ました。キャワイイ!ああ…馴染みの野良シャムを引き取ってお風呂入れてあげたい…出来ない(涙)

>妻夫木聡は見る前からイマイチなんだろうなぁと>山崎努はすごかったなぁ。

同じ理由で三島ファンの私は「春の雪」は見に行きませんでした。
窪塚洋介(漢字が分からん)なら許す、というか三島世界にかなり近い容姿、キャラ。
山崎努さん「週刊文春」にブックレビュー書いていて、作家さんたち(交代で連載)よりも分かりやすく面白い文です。

>生きるも、黒澤映画の志村喬さんの演技はよかったなぁと
改めて思いました。

松本幸四郎さんは華やか過ぎるし、勿論名演ですがスターオーラを消して普通の人(に見えないので)を演じて欲しかった。
ユースケさんならあと20年経ったら演じて良いかも。

じゃがりこ好きなダビちゃんへ(笑)
ポテトチップスをサラダに加えることもあります。
ツナサラダにかけるのがお気に入り。
以前、滝田栄さんの料理番組で中井貴一さんがオムレツにPチップスを入れておられた。味付けいらないし、簡単で美味しいですよね。

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月12日 (水) 17時55分

ダビデ君、がんばりましたねー。
うちのどらは、お風呂ぎらいで、
1度入れたきりです。(はずかしー)
それに、歯磨きもしてません。(きたなー)

ずぶぬれのダビデ君。
細~い。
いつもは、ふわふわなのに。
それにしても、いつもいつも、
ダビデ君。
モデルも大変ですねー。

投稿: あじゅ | 2007年9月12日 (水) 20時02分

ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモただいまですm(__)m
合宿より帰投しました!

家中を逃げ回るダビデ。。。ここにもドライヤー嫌いがいた(´ヘ`;)ハァ
しっかし細くて、まるで別猫(* ̄m ̄) ププッ
水もしたたるイイ男は逃げ足も速いし脱走も早いw

この頃流行りの男の子~♪お尻の小さな男の子~♪
こっちを向いてよダビデ~♪だって何だかだってダビデなんだもん♪
お願い~お願い~傷つけないで~♪
ダビデのハートはチュクチュクしちゃうのぉ~♪
イヤよイヤよイヤよ♪ドライヤーイヤ~♪ダビデ、フラッシュ♪
ダビデのお尻に萌えているんですから、ダビデ病(。・m・)クスクス
もはや手遅れです(゜◇゜)ガーン
もうダビデのお尻なしでは生きていけません(o_ _)ノ彡☆ばんばん

投稿: まさみ | 2007年9月12日 (水) 21時42分

●みぅみぅさん
なむ君もドライヤーは嫌いなんですね〜
短毛なのですぐ乾くかな?
ダビデはやっぱり自然乾燥が一番のようです(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 23時15分

●若鷹タカ子さん
タオルはしばし我慢しますが、ドライヤーはやっぱり風と音が嫌いのようで
スタコラ逃げていきますね〜
シャムノラちゃん、飼えたらよかったのに!!
「おしりかじり虫」ってみんなのうた、なんですね〜
キャラ、かわいい♪

ポテチINサラダ、歯触りとかいい感じそうですね。
余ったポテチ入れてみようっと!
情報ありがとうございます。

映画のお話は、よかったら右のサイドバーのプロフィールから
私のメアドが記載されていますのでメールでくださると幸いです。
いちおう、猫ブログなので…
わがまま言って本当にすみませんm(_ _)m
メールにてゆっくり話せるといいと思います。

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 23時23分

●あじゅさん
ウチも9歳ですがお風呂は4回目ぐらいですよ〜
しかも1度は去年だったので8年ぐらいで2度っきりでした。
子供の時にものすごく嫌がって
こちらも血だらけになったので入れてませんでした。
歯磨きも耳掃除もしてないわぁ(笑)
お風呂に入るとちょっぴりだけ細くなりますよね〜
少し前まではもっと太っていたので
ゼンゼン細くならなかったんですよ(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 23時25分

●まささん
おかえりなさーーい。お疲れさま〜\(^o^)/

じったんはドライヤー好きでしたよね!?
ダビデはダメだ〜。掃除機持っただけで逃げるし
ドライヤーも苦手のようです(笑)

セクシーなキューティハニーの替え歌が〜ゞ(≧ε≦o)
ダビデフラッシュ、怖くないぞ〜(゚m゚*)
間違いなくダビデお尻病ですにゃd(=^・ω・^=)b

投稿: ダビダビ | 2007年9月12日 (水) 23時28分

 歌ってますね~♪ダビダビさん♪
 きっと、あたしも無意識にニャンコ相手に歌ってる!
 絶対歌ってる!と確信しました(笑)

 お風呂って一苦労ですよね。。
 うちは、トリマーさんも使っている!というのがウリのスポンジのようなタオルで水気をとっています。何度も絞れるので便利です。ドライヤー嫌がりますよね~。
 
 ダビちゃんの逃げる姿、まさにスタコラサ~で可愛い♡→ܫ←♡

投稿: みぃラス | 2007年9月13日 (木) 00時11分

●みぃラスさん
みぃラスさんも歌ってるよ〜きっと!
だよね、だよね。無意識につい鼻歌が出ちゃうよね〜。
こっそり動画に撮ってほしいわぁ♪(゚m゚*)

すごい吸水力のあるタオルってやつですね!!
やっぱり違うんでしょうね〜それ、買うべきかな。
そのタオルだったらタオルドライだけでもイケそうね♪♪ステキっ。
毎日私が使ってしまいそうだわ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月13日 (木) 01時04分

濡れたダビデくん、ひとまわり小さくなって
かわいい~~~♪
そうそう、タオルドライしようとすると逃げちゃうんですよね。
ウチも必死で追いかけてます。
でも、ダビデくんはドライヤーは平気なんですね。
ウチは大暴れするので、タオルで拭いたあとは各自にまかせてます。

投稿: ヒロオト | 2007年9月13日 (木) 14時24分

●ヒロオトさん
少し前まではあまりにデブで
洗っても太さ変わらず…だったんですけど
だいぶ小さく見えるようになりました♪
タオルドライもドライヤーも最初はジーーッとして
その後スタコラと逃げていきます。
捕まらない早さじゃないので、すぐ捕まりますけど(笑)
けっきょく乾かないので自然乾燥、ですよね〜!

投稿: ダビダビ | 2007年9月13日 (木) 23時25分

ダビダビさん、こんにちは。
濡れているダビ君も、可愛いです~。
うちのチョコも、シャワー、ドライヤー嫌いです。
濡れるのが大嫌いです。
なのに、お風呂まで入ってきて、バスタブの縁を
歩き回ります。
時には、足をすべらせてお湯のなかに落ちそうになります。
その後しばらく、チョコは、自己嫌悪の状態なります。
ニャンコとして、かなりのショックだったみたいです。

投稿: mickey | 2007年9月14日 (金) 20時55分

お久しぶりでございます。
とは言ってもダビデ君にはほぼ毎日会いに来てますが(笑)

もぅオシリどころか何もかもが可愛いんですけどっ!
私がカメラ回したら荒い息と「ぐへへへっ…」って言う
不気味な笑い声が延々入っちゃうと思います。
しかもダビデ君細いですね。ビックリしちゃったよ~

ダビデ君がどこに逃げても背景がお洒落で「これぞダビデ君家!」
って感じでした。ダビデ君はお洒落なり。

投稿: moi | 2007年9月14日 (金) 22時56分

●mickeyさん
チョコちゃんもやっぱり嫌いですか〜。ですよね!
バスタブのフチを歩くなんて、身軽ですよね。
でもやっぱり落ちそうになったんですね〜
ウチも一緒です!猫って湯船が好きなのかな。
ダビデは前にフチに上ってそのままドボンと湯船に落ちました。
あれ以来、フチには上りません(゚m゚*)プッ
落ちるまでは湯船のお湯を飲んでたんですけど。
ショック受けたチョコちゃん、かわいそう〜。
ドジなダビデのこと、教えてあげて自信つけさせてあげてください(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月15日 (土) 00時46分

●moiさん
ご無沙汰してます♪私も時々おじゃましてます。
そら&ほたるちゃんのカワイサはもちろんですが
moiさんのブログの世界観がかなり好きで
見出すとすごい遡って見てしまいます。ストーカーのようです(笑)

ぷぷぷ、私よりmoiさんの方が変態度が高そうだわ(*≧m≦*)ププッ
濡れた猫ってたまりませんよね〜
細いですか?わーーいって感じですよ。
1年前ぐらいは濡れても変わらないですね、って声が多かったのです。
ダイエットの成果が着実に出てるようでうれしー!

我が家は、何も置いてないのです。しかも写真で見るより実際は狭い。
写真て伝わるようでけっこう伝わらないのがいいとこです(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年9月15日 (土) 00時50分

はじめまして。
新参者でコメントをさせていただくのが
とっても恥ずかしいのですが、
ダビデくんが、スコちゃんだと
ばっかり思っていて
ビツクリシマシター

うちのスコに似ているかしらというだけの理由で
決め付けてしまいました
ちょくちょく、控えめに見させていただきます。

投稿: お館 | 2007年9月15日 (土) 02時18分

●お館さん
はじめまして〜♪コメントうれしいです。ありがとうございます。
スコっぽいですか?お館さんのニャンちゃんに似てるのですか?!
さっそくお邪魔しなくては〜!!
ウチのは、あんまりアメショっぽくもないのですが、
いちおうアメショらしいです(笑)
また遊びに来てくださいね〜!(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年9月15日 (土) 02時27分

きゃーーー(*//∇//*)ーーーっダビちゃんかわいいーー!!

写真の後姿も萌え〜だけど、やっぱり動画は良いですね♪♪
ダビダビさんのお声がっ☆臨場感あって最高です(*≧m≦*)!!

ダビちゃんをお風呂に入れるのは、ダビダビさんお一人で・・?
私も昔はお風呂に入れてたんですけど、(今はシャンプータオルです)
片手で体を持って、片手でシャワーと...結構大変だったような゚。(*^▽^*)ゞ

しっぽがピンと立って、ほんとお尻萌え〜ですね(*μ_μ)♪
悩殺されちゃいました♪

投稿: よしえ | 2007年9月16日 (日) 19時05分

●よしえさん
動画、お恥ずかしいですがウケてもらえて
すっごいよかったです♪
臨場感か〜ふむふむ。歌声まで披露しちゃった(*≧m≦*)ププッ
悩殺だなんて!!あ、私の足じゃないよね?(゚m゚*)プッ
ダビデのシッポでしたか!!o(≧∇≦o)
濡れ細ったシッポがピーーンと、かわいいですよね〜
思わず鼻歌出ちゃうでしょ!

お風呂は私ひとりで洗いますよ♪
シャワーはものすごく嫌がるので、湯船からお湯を汲んでかけてます。
この方法でお風呂が以前ほど大変じゃなくなりました。
ダビパパはカメラ係です(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月17日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしもダビデが耳折れだったら… | トップページ | 造顔マッサージする猫 »