« 雷ゴロゴロ、その時ダビデは… | トップページ | 逃亡する猫 »

2007年9月 7日 (金)

もしもダビデが耳折れだったら…

ダビデを耳折れにゃんこにして遊んでみました。
これ、ついついやってしまいますよね〜。
スコティッシュに見えますか?(笑)

今日は台風で外に出れないし、 ダビデ相手に遊ぶしかない! ってことで
オマケの動画もついでに完成。オモチャにされるダビデです(動画は音声入り・14秒)

01 02 03 04



遊ばれまくりなダビデにポチッとな。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

|

« 雷ゴロゴロ、その時ダビデは… | トップページ | 逃亡する猫 »

コメント

相変わらず、されるがまま(笑)のダビちゃん♪
かわいいです。
耳折れ、うちも時々やってますよ。
最後の足パンチ?はせめてもの抵抗ですか?

投稿: なちこ | 2007年9月 7日 (金) 00時41分

台風襲来の夜になんて面白いことをやっているのか(。・m・)クスクス
うんうん、見える見える♪スコ・ダビデヽ(*´∀`)ノ 耳折れダビデ♪♪

意外とダビデのおつむってまん丸じゃな~い(^_^)b
もぅじったんたら、ダビデに変装なんかしちゃって~~ヾ(*´▽`*)ゝエヘヘ
いつの間に東京に来たのよ~~(爆)
なになに?ダビデの騎士ルーク・スカイウォーカー???それとも鉄腕ダビデ???
o(≧∇≦o)

ゼンマイまきまきダビデか~終わると足蹴り付き(* ̄m ̄) ププッ
むむむ。それ、どこで売ってるんですかね~~通販限定??
きっとカラクリ仕掛けのお茶くみ人形と同じように、
お江戸の職人(通称ダビパパ)が作ったんでしょうな~~♪
いや~いい仕事してますね~~(^ー^* )フフ♪

投稿: まさみ | 2007年9月 7日 (金) 00時53分

ダビダビさん♪動画!!もしかして~ダビデズ・ブートキャンプ の
続編ですかぁ~?(笑)2枚目のフォトのペチャッと垂れて
しまってるダビデちゃん♪可愛いです~(☆。☆)うちの
ラルさんもたまにスコちゃんになってもらってますが、
ショコラはカールちゃんになってもらってます(*^^)v
ダビデちゃんのスコ具合♪います!!可愛い!!違和感なし!!
どんなニャンコになってもダビデちゃんは可愛いんだろうなぁ
↑想像中(*^^)v

投稿: nana | 2007年9月 7日 (金) 00時54分

●なちこさん
今日は台風のせいか大人しい猫になってました(笑)
されるがままでストレス溜まっちゃったかな〜
耳折れ、ついやってしまいますよね!
しんちゃんの耳折れ顔が気になります(*≧m≦*)
最後のキックは何でしょね。確かに抵抗か復習ですね(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 02時37分

●まさみさん
すごい風と雨ですよねぇ(>_< )
ゴウゴウ音がしていてコワイです〜
そちらもすごいかな?
台風を忘れるべく、ダビデをオモチャに遊んでしまいました。
ちょうどブログネタもなかったことだし♪

おつむ平らですよね。顔はけっこう三角だし。
じったんみたいにまん丸の耳折れ、かわいいのになぁ。

後ろのゼンマイを回すと糸を巻き巻きするブリキの人形ですけど
通販限定でお届けします(^◇^)/
遊びすぎですにゃ〜ぷぷぷ。

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 02時40分

●nanaさん
ぷぷっ、ブートキャンプまだやってました。
スイカはなくなっちゃったけど(笑)
タレぱんだ、ならぬタレだびでの写真、猫らしくて私もお気に入りです。
この無気力感は猫ならではですね〜。
ラルさんのスコはナットク!ゼッタイ似合う(^ー^)v
ショコラちゃんのカール、どうやったらカール耳になるんだろう♪
ダビデはあまり丸顔じゃないので
ちょっぴりショボくれたスコになってしまいました(笑)
違和感なし、と言ってもらえて嬉しいです(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 02時43分

ダビちゃん!スコちゃんだ!!!超可愛い~(#^.^#)
チャムもこの前、スコ耳にして撮ってみました(^^ゞ
ダビちゃんみたいに、こんな可愛いお顔はしてくれず・・・(-_-;)

投稿: mikuten | 2007年9月 7日 (金) 08時26分

耳が折れると 童顔がmore童顔に! ウププ(^ε^)
梨ネットを被り続けたら まじ スコになっちゃうかも。
でも 新高梨用の大きさのネットが必要ぢゃ!

動画みてたら 糸まきまき 糸まきまき♪って
口ずさんでいました・・・

投稿: ヤンチ | 2007年9月 7日 (金) 09時17分

ダビちゃんかわいいーーー!!!
スコだぁ(≧▽≦)♪違和感ナシ!
耳折れやりたくなりますよね☆
我が家もカール、スコとやってます(笑)

動画のダビちゃん最後のバシっ!
ってトコロに笑ってしまいました(●´ω`●)

投稿: tena | 2007年9月 7日 (金) 10時48分

ひゃ〜(≧∀≦)ダビ君がスコになってる〜!!!!!!!
アメショ界でもかなりの美猫だけど、スコ界に降臨しても美猫!!!!!
うちの子達の危機だわ〜(笑)

耳でかなり印象変わりますよね〜ダビ君別猫(?)みたい。
うちのママ(折れ耳)と娘(立ち耳)全然似てないのに
娘をダビ君みたいに折れ耳にすると、そ〜〜〜っくりになるのです!( ̄□ ̄;)不思議

動画のダビ君は絶妙なところでオチをつけるあたり完璧ですね!
あまりに絶妙すぎるから編集?

投稿: さわ | 2007年9月 7日 (金) 12時05分

まきまきまきまき・・・・ポコって。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽこれかなりツボですーーー(笑)
旦那帰ってきたら見せよう♪♪

スコダビちゃんかわゆい~。なんでだかやりたくなりますよね~♪
私、毛づくろい中に耳が裏返ってる姿も好きです~( ´艸`)ムププ

投稿: aya | 2007年9月 7日 (金) 13時36分

●mikutenさん
うぷぷ、チャムちゃんは不機嫌なスコになっちゃいましたか?(*≧m≦*)
チャムスコ、探しに行かなくては!!
やっぱり耳折れ遊びしちゃいますよね〜
耳が折れるだけで雰囲気が変わりますよね。

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 14時08分

つ、つい何度も見てしまいました(笑)
ダビちゃん。。。やられっぱなし
それでいいのかぁ?

投稿: みぅみぅ | 2007年9月 7日 (金) 14時08分

●ヤンチさん
そっかぁ〜耳が垂れると童顔に見える。
だからスコは可愛いんだ〜
新高梨ってデカイのですか?!
それ、いい!ダビデサイズ♪
売ってるの見かけたら買うぞ〜
ゴホカツの写真、どう見ても小さすぎだもんなぁ(笑)
糸巻き巻きの歌、頭から離れなくなると困るので気を付けましょう(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 14時10分

●tenaさん
違和感なしですか?\(*^▽^*)/
スコ好きの皆さんに怒られそうですが、うれしいです♪
やっぱりカールもしちゃうのですね。
ウチも今度やってみなくっちゃ。
動画の最後のバシッ、ヘンですにゃ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 14時14分

●さわさん
本物のスコ飼いさんだーー!!ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱりスコのかわいさには及びません。
スコの丸顔のかわいさは格別ですよね〜
ダビデはなんだか老けたスコって感じに(*≧m≦*)
そういえばスミレちゃん&チョコちゃんは
模様がダビデに似てますよね〜
3人並ばせてみたいです♪

動画は本当はもっと長い時間遊んでたので短く編集してありますよ。
キックも実際は2〜3回しております(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 14時21分

●ayaさん
糸マキマキ、なんだか脈略のない映像なんですが
ウケてもらえてうれし〜な♪
旦那様も見てくれるとはヾ(≧▽≦)ノ

そういえば、耳を裏返すとイヤがります。
毛繕い中に裏返ること、確かにありますよね〜
そこをパチリと撮りたいもの♪
てん君のスコ姿も見たいわo(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 14時24分

●みぅみぅさん
ほんとはもっと長い時間やられっぱなしでした(笑)
ダビデはおっとりタイプなので
まずどうやったら逃げられるかじっくり考えるようなのです。
その間にやられっぱなし状態に(笑)
ちょっとオツム弱いのかしら?とか思っちゃいます(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 14時26分

ダ、ダビデ。
されるがままの、ダ、ダビデ。
うちのちゃい子なんて、こんなことしたら、
ムーっと機嫌悪い顔をするのに。
ダビデ、君はなんて良い子なの。

投稿: みさ | 2007年9月 7日 (金) 16時21分

お返事有難うございます!
関東の皆様、台風の被害は?ご無事をお祈り申し上げます。

実はダビちゃんは有名な、写真集も出ている耳折れSフオールド兄弟に優雅な容姿が似ていると思っておりました!
今回のお写真もかわいい!
ここは無料の場所なので動画は見れません~贅沢!ただで利用してるくせに!

>じゃがりことポテチはなぜか好きなダビデです。

私もポテト系スナック大好きです。塩味キツイのでなめてからあげてますか?

>お嬢様ニャンコちゃんは高いものよりチクワ好きなのですね(笑)

野良なんですけどね、段ボールマンションにお住まいです(笑)。

>不思議ですね〜ひとつの単語でいろんな意味があるなんて。

日本語関連の書籍で、哲学とか経済とかいった言葉というか概念は文明開化以前の、あるいは幕末以前の日本にはなかったことのようです。
英語圏の翻訳として始めて現れた単語のようですよ。

>「花嫁の父」にゃんこが出るならぜひ観たいです♪

英語タイトルはMeet the Parentsですね。
スペンサー・トレーシーとリズ・テイラーですよね、元は。
リメイクはお婿さんと義父の葛藤に主眼が置かれてるようで。

タテゴトアザラシ のサイトです
http://home.catv.ne.jp/ff/jun/top/WILDLIFE/HARP_SEAL_P1.html


投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月 7日 (金) 19時12分

あらら朝見た時3人だったのに…
本当にここは書き込みが多い(笑)
皆さんが 私の言いたい事全て書いてしまったわ(^_^;)

ダビちゃんは何猫になっても可愛いです
高速でお手手グルグルされても大人しくて
とても良い子です 最高ダビ(^_^)v

投稿: ゆめみ | 2007年9月 7日 (金) 20時22分

かわいい・・・。
ダビちゃんってお目目がまん丸で大きいからスコでも通用しますね!
なんだって可愛いの~!
なすがままなんですね!!

ぜんまい・・・。
高速回転ですね(笑)

投稿: パンダ | 2007年9月 7日 (金) 21時15分

ダビダビさんこんばんみ〜♪

ダビ家のみなさん、大丈夫でしたか・・??
自然の猛威・・凄まじいですね。。。

ダビちゃん、、スコティッシュフォールドの顔も持ってたんだ!!
見える見えるっ♪スコティッシュよりもスコティッシュらしい(。・ω・)♪
わんちゃんの耳もやりたくなっちゃうんですよね(。-_-。 )♡゛
クッションに寝そべってるお顔かわいいなぁ〜

ムービーめちゃうけですよぉ(ノ∇≦、)ノ彡☆!!!!
最後の後足キック!!足の上がり方が最高ですね(o≧▽≦)b゛
まきまきまき・・あの音は何ですかw(゚o゚*)??
『こんなもんでいっか!』はダビパパさん・・??面白い!!Good!!

投稿: よしえ | 2007年9月 7日 (金) 22時22分

(≧◎≦)ぶっ♪
なんちゃって、スコティッシュだぁ~!
ダビ君、そんなことしたら、ますます子猫顔ですね。(^^)
ぜんまい巻いたら、足がピョコン!
も~パパさん、なにやってんですか?!(-ω-` )
意味がわからないのに、かなりツボにきて
またまた笑い腹筋運動してしまいましたよっ!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!(爆)

投稿: hiro | 2007年9月 7日 (金) 22時31分

ダビダビさん、こんにちは。
そちら、台風は大丈夫みたいで安心しています。
昨夜したコメント、どこかで重複しましたら、ごめんなさい。
ダビくんの、スコティッシュの変化、可愛いですね。
うちのチョコは、耳を後ろに流すと、
水族館でみた、アザラシ風に変身します。
それは、ゴマフアザラシといいます。
ダビ君も、このゴマフアザラシへんげ、似合うと思いますよ~。

投稿: mickey | 2007年9月 8日 (土) 00時44分

●みささん
普通はもう少し抵抗する。
もしくは、捕まる前に逃げる。
のどちらかですよね〜
デブでおっとりならではの特権です(笑)
我慢できなくなると突然噛みつき攻撃してきますので
けっこう悪いヤツなんですよ(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 8日 (土) 02時25分

●若鷹タカ子さん
私の方は幸いにも台風の被害はありませんでした。
すごい暴風でした〜。

耳折れ兄弟にはおよびませんが、
気分だけスコになってみました。
動画は見られないのですね〜

ポテトの塩味は舐めてないです〜
でも、いつもくれくれ〜と言うわりに1cmぐらいしか食べません。

タテゴトアザラシ、嫌いな人はいないでしょうね〜
かわいいったらありゃしないです!

投稿: ダビダビ | 2007年9月 8日 (土) 02時28分

●ゆめみさん
今回は更新が遅れました〜ヽ(;▽;)ノ
他の人が書いたコメントも
もう一度書いてください♪励みになりますもんっ。
コメントの内容はウケ具合によって
ブログの構成なんぞは変化したりするのですよ〜。
前回ウケなかったからやめよう、とかね!

逃げ遅れたダビデはいつもお手手グルグルされて
遊ばれます。とっさに逃げられないおデブなのでした(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 8日 (土) 02時33分

●パンダさん
スコでもけっこうイケますかにゃ?(゚m゚*)
おデブでノロマなダビデは
抱っこされるとしばし固まります。
その間少しだけ、されるがままOKなんですよ。

マキマキの高速回転、おかしいですよね〜
かつてない早さで回してみました(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 8日 (土) 03時03分

●よしえさん
こんばんみ〜♪台風は大丈夫でしたよっ。
ご心配ほんとにありがとう。
家にジッとしてましたものっ。
会社員じゃないのでこういう時は呑気なもんです(笑)

スコよりスコらしい?あは、そりゃスコ好きさんに怒られそう!
でもうれしいじょ〜o(^◇^)o
ワンちゃんには触れる機会が少ないのでやったことないわぁ。
やってみたい♪

動画ウケてくれて感激です〜
すごいキックでしょ(笑)
マキマキの音はダビパパがどっかから無料で使えるのを
見つけてましたよ。ゼンマイをキリキリ巻く音を探したらしい…
声はダビパパで〜す。思わず出た本音のようです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 8日 (土) 03時04分

●hiroさん
耳が垂れると童顔になるというのは今回はじめて知りました〜
スコってだからかわいいんですねっ。
もうちょっと丸顔だと言うことないんですけどね〜
動画、意味がわからないでしょ!!
それ、とてもいい感想なんです。あはっ。
意味不明だからよけい気になるっていうか(笑)
新しい境地のようですよ。
笑ってもらえて、かなり嬉しいです♪作り甲斐があるってもんです♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月 8日 (土) 03時05分

●mickeyさん
こんばんは!
台風、家にいたので風と雨の音しか聞いていませんが
かなりすごかったようですね。
我が家は無事でした。ありがとうございます。

チョコちゃん、アザラシになっちゃうとは〜♪かわいい\(*^▽^*)/
耳がなくなった状態にするってことですね。
ゴマフアザラシ七変化、チャレンジしてみます(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 8日 (土) 03時05分

わっはぁー! かわいい。
ダビデ君はどらより、ぽっちゃり顔だから、
余計にかわいい!

実は。。。
うちのどらの耳を真ん中に寄せると
うさぎちゃんになるんですよー。(親ばか)
ダビデ君もきっとかわいいですよ。

投稿: あじゅ | 2007年9月 9日 (日) 15時18分

ダビスコちゃん、可愛いですね~☆
 見えます!折れ耳に!
 スコテは、折れ耳同士の交配を基本的にはしては、避けるので(奇形児が生まれてしまう確立がとっても高いのです)間にアメショちゃんを混ぜるブリーダーさんもいるようです。だから、お顔もちょっと似ていますよね。
 我が家も、ラスで時々やってみるのですが、耳が大きすぎて似合いません。。なので両耳の真ん中をつまんで『ラスうさぎ!』と言うのを少々、、、やっております(笑)

 動画、なんといっても最後の足がぴょこんと跳ね上がる姿が、可愛い~♪

投稿: みぃラス | 2007年9月 9日 (日) 17時17分

動画見ました。お目目大きくてかわいい~。パンチパンチ、もっと長く見たいかも~。

耳折って、ダビちゃん怒らない?良い意味で鈍感力の持ち主、大物感有り、ですね~♪

「天国と地獄」見ました。突っ込みどころ満載!
元の脚本がしっかりしているからそんなに大きな破綻は無いだろう、と思っていたけど。
妻夫木さんが犯人にも、「夏は暑く、冬は寒い」しがないアパート暮らしにも見えない。有名美容院でカットして貰ったようなヘアスタイルは、死刑囚となった監獄内ではおかしいでしょ!
泉谷しげる、杉本哲太さんのほうが犯人役に適任では。お2人とも近年「本当は良い人」オーラが強くて、かつての狂気は薄れつつあるけど。(「私がよしのぶちゃんを殺しました」って、昔の泉谷さんは本当に犯人のように見えました)
誘拐された運転手の子供が描いたという絵が上手すぎる!プロが描いたようにしか見えない。
佐藤浩市・鈴木京香で理想の夫婦役は…艶がありすぎる。何を「新撰組」の芹沢鴨夫妻の続きをしているのだ!?
(京香さんは高視聴率番組2つでスマップ2人よりも目立っていましたよね)。
共犯者夫婦・妻の死体が外の光とカメラ位置のせいか、目が光っていた。死体らしさが無かった。
オリジナル映画は細かいところまで良く覚えていないので、それとの比較ではありません。オリジナルを改めて、見たくなりましたね。
「椿三十郎」もやるのですね。何故ミスター・世界陸上が!?


投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月 9日 (日) 19時08分

どこのおうちでも、皆1度はスコにして
遊んでいると思われます^^;。
ダビちゃん、スコっぽい。
かわいい~おめめクリクリ~♪
今度は耳をそり返して
アメリカンカールでお願いします!

投稿: かお | 2007年9月 9日 (日) 22時27分

●あじゅさん
スコごっこ、どらちゃんもしてるのですね!
うふふ、スコどころかウサちゃんごっこまで\(*^▽^*)/
そりゃ、かわいいよなぁ。ウサどらちゃん♪
ダビデはイマイチ、ウサちゃんに見えないわぁ(笑)
耳が小さいのか?!

投稿: ダビダビ | 2007年9月10日 (月) 03時02分

●みぃラスさん
へぇーーーーと感心しちゃったんですが
そうなんですか〜知らなかったなぁ。
だからたまにダビデに似たスコちゃんもいるのですね〜
なるほどなるほど。アメショっぽいスコちゃん、多いですもんね。

ラスちゃんはうさぎちゃんになってしまうんだ♪
本物のスコがいるから、
ラスちゃんはスコにならずにウサなのよね(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年9月10日 (月) 03時04分

●若鷹タカ子さん
そう、かなり鈍感な猫なので写真撮影にはぴったりなんです〜

妻夫木聡のキャスティングは見る前から
イマイチなんだろうなぁと思ってました。
そのとおり!現実味のない安っぽいドラマでした。
山崎努はすごかったなぁ。

今日の生きるも、黒澤映画の志村喬さんの演技はよかったなぁと
改めて思いました。
やっぱりリメイクは難しいですよね〜

投稿: ダビダビ | 2007年9月10日 (月) 03時08分

●かおさん
スコごっこは、やっぱり定番ですにゃ(゚m゚*)プッ
耳をそり返すのは、すんごい嫌がるので撮影は難しいですね〜
チャーミー君はどうかな?
不機嫌な顔になっちゃうんだろうなぁ(笑)
そこがまたカワユス!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月10日 (月) 03時10分

ダ、ダ、ダビちゃんがぁ~捕まった((+_+))
観念したお顔ですか?
そんなお顔も可愛いのですが(笑)

投稿: ゆめみ | 2007年9月10日 (月) 08時02分

●ゆめみさん
見てくださってうれしいわん♪
そうです、観念した顔です。たぶん(笑)
ちょっとウケる顔と姿でしょ〜!!
私もお気に入りの顔なのです。
猫もあきらめると、あんな顔になるのですねぇ(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年9月10日 (月) 14時05分

スコダビちゃん! かわいい!
ダビちゃん、お疲れにゃまでふ♪
スコになったり飼い主さんの遊び相手をしてあげたりと
超多忙だわ~~ヽ(´~`;
次はきっとアメリカンカールだね、むふふ。

投稿: momo--- | 2007年9月10日 (月) 22時01分

●momoさん
いろいろ変身させるの楽しい〜♪
猫にとってはかなり迷惑ね(笑)
アメリカンカール、嫌がりそう〜
今日ちょうどペットショップでアメリカンカールを観察してきたので
変身させてみちゃおヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年9月10日 (月) 22時38分

ダビダビさん、こんばんは〜ちょっとご無沙汰でした
スコダビちゃん、、うぷ、可愛い
そういやスコティッシュって、アメショとかけ合わせるんでしたよね
そうじゃないと駄目なんですって んで、耳が寝ていないスコティッシュも
中には出てくるんですって、遺伝的に
と、いう話を、以前読んだことがあります
相変わらず、何やられても泰然としてて、いいなあ、ダビちゃん
最後のボコっ!は、あっという間すぎて、何度か繰り返して見ちゃいましたよ(笑)
耳の寝てるスコちゃんたちって、、耳掃除、大変かなあ、、なんて
バカなことを考えたりしちゃいました(笑)
食欲の秋、ダビちゃん体重戻っちゃうかな、、、あはは

投稿: げんたの | 2007年9月11日 (火) 02時09分

●げんたのさん
今ちょうど、げんたのさんのとこコメント書いて戻ったら
げんたのさんからもコメントが♪ビックリ。
これってテレパシーかしら♪♪

うんうん、私知らなかったのですがここでコメント読んで
スコってアメショと掛け合わせるって知りました。
ダビデ似のスコちゃんもいるんですよね、そういえば。
耳が寝てない子は耳はアメショのDNAなんだ〜。すごいなぁ、なんか。
耳掃除、ほんと大変かな(笑)
耳を持ち上げる感覚ってどんなんだろう♪持ち上げたい!(笑)

そーなの!体重戻りそうなんです〜
最近、また食いしん坊モードになっちゃって。あ〜あ、って感じ。

投稿: ダビダビ | 2007年9月11日 (火) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷ゴロゴロ、その時ダビデは… | トップページ | 逃亡する猫 »