« ダビデズ・ブートキャンプ | トップページ | 食いしん坊の食べ方考察 »

2007年8月20日 (月)

猫に扇風機

暑い暑いというのにも何だか慣れてきた今日この頃、
少しでも部屋を快適にしようと扇風機を買いました。
今年は扇風機がバカ売れしてるそうですよ!
我が家の悪いクセは、すぐ見た目で選んでしまうことです。
機能的で安いものがいっぱい売っているのに・・・
だって、だって「D」という文字が入っていたんですものっ!!
「D」といえば、やっぱりダビデの「D」なんだよな〜(笑)

01 02 03 04 05 06



頑張るダビデにポチッとよろしくお願いにゃ。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

|

« ダビデズ・ブートキャンプ | トップページ | 食いしん坊の食べ方考察 »

コメント

お暑うございます、ダビダビさん
ほんと、エアコン+扇風機は、定番になりつつありますね!
うちも、愛用者のひとりです〜!
数年前に、ボックス型のやつを購入したのですが、台所にもどこでも移動できて
ほんと、優れものですよね〜〜!
こんなレトロな感じのが欲しかったのに、買った当時はちょっと高かったんです、
このレトロタイプ。。。やっぱ、無理してでも買っときゃ良かったかなあ、、
Dの頭文字なんて、そんな偶然が重なったら、買ってしまうでしょう!やっぱり!(笑)

ダビちゃんでか!(笑)扇風機の実際の大きさがどんなもんだか
これじゃ、よく分からないってくらい(うぷぷっ)
大人の猫は、この中に、手が突っ込めないから心配がなくていいですよね〜〜
うちのちび、しばらく目が離せないくらい危ないことやってました〜〜orz
子供がいる家のように、ネットかぶせようかと思ったくらいでしたよ
ともあれ、暑い日が続きますね、扇風機大活躍でしょうね〜〜
きっと、これにまつわるおもしろ話が出てくるんだろうな、と期待しつつ、、!

投稿: げんたの | 2007年8月20日 (月) 17時11分

クールな扇風機!Dマークも鮮やかですな~♪
我が家ももちろんクーラー+扇風機ライフですぞ。

そのうち台座によっかかるダビデ本物台座が見れるはず・・・
ウチはどれか1匹が台座を枕にしてますから。
げんたのさんが仰るようにダビデの手の大きさなら
扇風機に突っ込めそうにもないので 安心しました! 

投稿: ヤンチ | 2007年8月20日 (月) 17時39分

わ〜おされな扇風機。
ダビデ、涼しさを知ってしまったね。
扇風機、必需品ですね。
チャイは、たまーに扇風機の風、独占しているときがあるけれど
あまり、直接風にあたるのは嫌みたい。
ダビデは受け入れたんだ。ね。

投稿: みさ | 2007年8月20日 (月) 22時17分

わ~い!ダビデ扇風機だぁ~♪(o⌒▽⌒o)ノ
やっぱ選ぶモノが違いますね!おしゃれ♪♪♪
レトロっていいですね。(*^_^*)
見た目も柔らかいとゆーか、優しい感じがします。(^^)
うちも扇風機で冷風を分散させようかな?
でも、まるだったら手を突っ込みそうな予感が・・・。(笑)
それにしても、まるに室温を合わせて風邪ひくとは
シャレになりません。σ( ̄▽ ̄;)

投稿: hiro | 2007年8月20日 (月) 23時22分

じったんのVAIOがこんなところにw(゚o゚)w

宿のネット接続がうまくいかず、ケータイからです(;_;)

ダビデ印の扇風機か(^O^)肉球照合しないと動かない扇風機(^ワ^)
しかも
気まぐれ(≧∇≦)/ ハハハ

また改めて見に来ます(ToT)/~~

投稿: まさ | 2007年8月20日 (月) 23時34分

ダビダビさん♪と~ってイメージがダビダビさんのお宅に
合いそうで素敵でもね(*^。^*)レトロって難しいからいいなぁ
と思ってもなかなか買えないんです~私(#^.^#)我が家も扇風機
でクーラーを回しています♪けっこう使えますよね(^・^)
ダビデちゃんの扇風機とご対面のフォトの手と足が~(>_<)
可愛い開き方ですね~堪りません(^◇^)ニャンコは慣れ
ちゃうど陣どっちゃうかも(笑)

今日か明日に届くと思いますのでもう少しお待ち下さいね
(=^・^=)

投稿: nana | 2007年8月21日 (火) 01時12分

●げんたのさん
さすがに今年の暑さは寝苦しくてまいりますよね〜
扇風機、予想以上に快適です♪
ボックス型も迷ったんですよ〜
いろいろありますよね、サーキュレーターってやつ。
このレトロ扇風機、思ったよりも羽の部分が小さくて
ショックだったんですヽ(;▽;)ノ
ネットだとイメージと違ったりしますよね。
またやっちゃった!と思ったけど、
こうやってブログのネタにもなったし
小さめなので威圧感もなくて今は気に入ってます。
「D」は決め手でした(笑)
猫も手が入れられないですよ。たぶん若ちゃんでも(笑)
チビッコは何をやらかすかわからないから心配だーー(*≧m≦*)
扇風機1日中フル回転してます。
何か面白い話があるとしたら、扇風機にスリスリして
倒して壊す可能性があることかな(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 01時31分

●ヤンチさん
Dマーク、なかなか鮮やかでしょ(笑)
扇風機の快適さは想像以上でした。もっと早く買うべきだった…
この扇風機、チャっちいのでグラグラするんですよ〜
台座によっかかったら倒れそうな・・・(゚m゚*)
手は突っ込めません。デカイ手ですからね♪
その代わり、体当たりしたらすぐ倒れます(×_×)

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 01時34分

●みささん
いっけん、オサレですが
けっこうチャちい扇風機であります(笑)
チャイちゃん、扇風機を独占してるとは(*^.^*)
気持ちよさは猫も一緒なんですね〜
確かに風に直接は嫌いですよね、猫って。
口でフーフーするとすごい怒られます(゚m゚*)
ダビデは右から左に受け流さずに
受け入れたもようです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 01時37分

●hiroさん
レトロでいっけん、いい感じでしょ。
けっこうグラついたり、羽の部分が小さかったりで
ありゃ、失敗か?ってことも多いのですよ。
見た目に負けてついつい買ってしまうバカ家族、
失敗がつきものです(笑)
扇風機、いいですよ〜
多少クーラー低めの設定にしてもヒンヤリ感じます。
hiroさん、風邪ひいてしまったのですか?
そういえばまるちゃん用に温度設定が低かったですもんね。
そりゃ、いけません・・・扇風機おすすめです。
夏風邪は辛そうなので早くよくなりますように。

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 01時39分

●まさみさん
旅先からコメント、ありがとうございまーす(^◇^)/

ダビデ印の扇風機、そうそう、肉球照合してから
スイッチを入れるんですよ、これ(゚m゚*)プッ
スイッチ入れるとかつお節が・・・ゞ(≧ε≦o)

またゆっくり来てくださーい!

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 01時41分

●nanaさん
デザイン家電ものは機能性がイマイチのが多くて、
扇風機もそうなのですよ〜
日本の家電メーカーのは、よく出来てる!!
ウチ、しまう場所がないんですよね〜
だから出しっぱなしでも見た目のいいやつ、とか選んで
失敗してるんです(笑)
扇風機、やっぱりあった方が全然涼しいのですね〜
買ってよかったです♪

手足のパー、おかしいですよね。イヤイヤなんだろうけど
されるがままにしてる状態(*^.^*)

うぉーーん、ありがとうございます。実は楽しみに待ってます(笑)
お手数かけてしまって、ほんとにありがとうです。

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 01時44分

ダビダビさん、こんにちは。
D印のレトロ風な扇風機、素敵です~!
うちもレトロな扇風機が、いまだ、健在です。
でも、オンしたときに、少し手で回転させる初速が必要です。
そう、本物のレトロ扇風機ですね(笑)。
毎日、暑いですね~。
扇風機に、打ち水、そして打ち上げ花火、夏の風物詩です。
昨夜の打ち上げ花火のこと、アップしました。
少しばかりの、涼を楽しみました。

投稿: mickey | 2007年8月21日 (火) 03時16分

ほんとオシャレな扇風機☆
こんな扇風機だったらインテリアになっていいなぁ♪
ウチなんか、違う意味でレトロだし・・昭和の日本って感じ(汗
ダビちゃんの『D』の文字付きなんだぁ^m^
買っちゃう気持ちすごい分かるわぁ~(~_~;)

投稿: mikuten | 2007年8月21日 (火) 09時13分

見た目で選んで失敗はいいです
私は悩んで 悩んで 失敗(笑)
結局詰めが甘いんでしょうね
でもこの扇風機はDマーク入りで
中々ステキだと思います(^_^)v
所で【D】って本当は何でしょうね?
このまま色々な物にDマークつければいいのに…

投稿: ゆめみ | 2007年8月21日 (火) 12時47分

●mickeyさん
本当のレトロな扇風機、いいですね〜♪
昔のものは余分なデザインがなくていいんですよね。
機能的になればなるほどカッコ悪くなっていく気がします。
打ち水して縁側でスイカを食べる。
子供の頃はそんな光景が当たり前でした。
今はマンションなので悲しいです・・・
のちほど花火の写真見せていただきにうかがいます!

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 15時34分

●mikutenさん
ウチは狭いので仕舞う場所がないんです。だから、
出しておいてもコンパクトで多少おしゃれなものがいいなぁと
選んだのですが機能的には全然ダメです(笑)
「D」の文字だけで選んでしまった衝動買い・・・
いいやら悪いやらです(゚m゚*)
日本のレトロものも、けっこうかわいくて好きです♪

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 15時36分

●ゆめみさん
悩んだ時ほど失敗したりしますよ、私も!!
そういう時はショックですね〜
最近はネットで買うことが多いので実物が見れなくて
ガックリすることも多々あります。
今回は多少悩みつつも「D」に負けました〜
Dは会社名のロゴなんですよ。ダビデではありません(笑)
いろんなものに「D」が付いていたら、買いまくって
我が家は破産してしまいそうです(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 15時38分

お洒落な扇風機ですね!
我が家では必需品で、ほぼ24時間働いてくれてます!
縦型の扇風機が欲しいなぁと思う今日この頃です。

ダビちゃん、扇風機と仲良し!
手とか危なくないですか?
うちの猫は、全く興味示さないので安心なんですが。
結構、テイテイする子もいるかな?って思います。

うちも新製品を買うと記念写真を撮っちゃいます!

投稿: パンダ | 2007年8月21日 (火) 20時59分

ダビダビさんお久しぶりです♪
レトロ扇風機可愛いですね~(人´∀`)♡
しかもDマークが付いてるなんて!!
我が家のてんくんは扇風機が回ってるのにチョイチョイ手を出してました。。いつか怪我をするであろう・・|益☉)ソォー
それにしても、扇風機と並んだダビちゃんかわゆい♪

投稿: aya | 2007年8月21日 (火) 22時55分

ようやく帰京しました!!

詳しくはmixiでアップしてます(日記は友人の友人限定、動画は全体公開、ただし短時間です)

ダビデの扇風機~Dマークだぁヽ(*´∀`)ノ
ちなみに私のケータイもD506iでDマーク♪(だからどーした)

こうしてみると、ダビデがでかいのか、扇風機が小さいのか、
同じくらいの大きさに見えますね~(* ̄m ̄) ププッ
一生懸命持ち上げるダビパパもご苦労様♪
腰に気をつけてね(。・m・)クスクス

ぶーんぶーんと、そのうちダビデが独占してたりしてw
ぶんぶんぶん♪Dが飛ぶ♪
ダビデのまわりに野腹(=野ばら)が揺れるよ♪
ぶんぶんぶん♪Dが飛ぶ♪

投稿: まさみ | 2007年8月21日 (火) 22時57分

●パンダさん
ウチも24時間回ってます。モーター壊れそう(笑)
この扇風機、けっこう小さくて
ダビデの手が入らないんですよ。だから大丈夫です。
ダビデの手は普通の猫ちゃにょり大きいのです(笑)
新製品との記念写真は欠かせませんね〜(*≧m≦*)
猫って新しいものに興味示すし、
ダンボールがあるだけで寄ってきますよね〜。

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 23時43分

●ayaさん
こんばんは〜♪夏バテなどしてませんか!?

Dマーク、ダビデ御用達って感じですよねっ(笑)
それだけで衝動買いってのもどうかと思いますが
Dの誘惑には勝てなかった(゚m゚*)

てん君、あぶなーーいヾ(≧▽≦)ノ
手を入れちゃうのですね〜気持ちはわかるけど、キケンだわ!!
遊びざかりだから仕方ないかなぁ。

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 23時46分

●まさみさん
おかえりなさーーい(^◇^)/
もう帰ってきたのですね〜
じったんのところに3日ぐらい通うのかと思った(゚m゚*)
ミクシィ見にいきまーす!

野腹の替え歌ありがとう♪バッチリですにゃ。
たぽたぽ野腹が揺れてます、ほんとに(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月21日 (火) 23時49分

あらま、ムーディーな扇風機ですねえ。
でも、私の目は違うところに釘付けですよー。
ダビデ君のふさふさのボディーの後ろに写ってるのは、ママちゃんですかあ?
ママちゃん、細~い! ダビデ君と、体の幅が変わらないくらい。
そのか細い腕で、ダビデ君をしっかり抱いてあげてくだちゃい。

投稿: あじゅ | 2007年8月22日 (水) 11時03分

●あじゅさん
きゃー、違いますよ〜
2枚目は私ですが3・4枚目はダビパパであります。
私よりダンゼン細いのであります。
指なんかも女性みたいに細いので
よく皆さん間違えて「ダビダビさんの手がキレイ」とか
言ってくださいますが
実は私の指の方が男みたいなんですヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年8月22日 (水) 12時46分

機能性をとるかデザインをとるか悩みますよね~
でも!Dの文字は決めてですよね、やっぱり!
私もMのマークが入っていたら即決かも♪
ダビデブロックのポーズが最高にカワイイです^^

投稿: ヒロオト | 2007年8月22日 (水) 15時09分

●ヒロオトさん
そうそう、いつも機能とデザインと金額で頭を抱えてしまいます。
日本製の家電のデザインはどうにかならないものでしょうかね〜!!
Mマークが入っていたら、やっぱり即決!!ですよねっ。
M&Cだったらなおさらヾ(≧▽≦)ノ
ダビデブロックは思い切りパーの手足が笑えますよね〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月22日 (水) 17時22分

ダビダビさん、皆さん、こんばんは

扇風機と猫って斬新な発想ですね!お写真も素敵です。
前回のブートキャンプの西瓜玉乗りも良かったです。

扇風機と言えば、私が子供の頃の古めかしい型は風車(羽?)?の真ん中部分を足の指で強引に止めるという(危)、遊びを小学生の時にやっておりました。
勿論足の指は熱くなりますよ、良い子は真似しないでね…ってああいった型のものはもう存在しないかな?

ダビちゃんは上品でおとなしそうなお子ですね。
写真ブログというか壁紙に良さそうな「ご褒美…」のほうもいつも素敵なお写真です。
それにしても新ネタをアップした途端に2ケタの書き込みって凄いですね! 
自宅PCをネット接続していない私には、自分のサイト持ってる方は神様と言うか映画監督様ですよ! 

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年8月22日 (水) 18時52分

ダビちゃん受け入れが早い!
そのうち抱きかかえてしまったら。。。
なんだかダビちゃんとレトロ風扇風機はとってもお似合いです

投稿: みぅみぅ | 2007年8月22日 (水) 23時06分

扇風機、ステキですね~♪
羽が見えないけど、羽もきれいそうですね。
ちょっと小さめなんですか?
それとも比較のダビちゃんが…(笑)

投稿: 豆福 | 2007年8月23日 (木) 00時54分

ダビダビさんこんばんみ♪

ダビダビさんはやっぱりセンス良いな(。・ω・)♡゛
こういうのは見た目でOKですよん。
男性は中身で選びなさい・・と母に言われるけど(*´艸`)

しかも、『D』だなんて・・ブラックにシルバーだなんて・・
ダビちゃんにピッタリ(o≧▽≦)b゛!!

わわわ〜、、ダビちゃんの前足と後ろ足がぁっ(๑→‿ฺ←๑)
やっぱりこうなっちゃったのね♪♪♪ 最高ww
扇風機を徐々に理解していく、
ダビちゃんの表情がなんとも言えないです★

最後の写真、雰囲気があって良いですね。。。

投稿: よしえ | 2007年8月23日 (木) 01時29分

●若鷹タカ子さん
ご褒美〜の方のブログも見ていただいてありがとうございます。

子供の頃は私も羽を止めました!!
なんでああいうこと、したくなるんでしょうね〜
ずーーっと羽の回るのを見て指を突っ込んでました(笑)
昔のは、手が簡単に入る幅だったんでしょうね〜

ダビデはデブのせいか、おっとりしてます。
猫パンチもスピードが遅いんですよ〜(笑)

タカ子さんはネットはネットカフェでやってらっしゃるのかな?
それとも会社など?携帯かな?自宅じゃ書き込めないのに
コメントいただき、ありがとうございます。

投稿: ダビダビ | 2007年8月23日 (木) 03時16分

●みぅみぅさん
この扇風機はけっこう小さいから受け入れやすかったのかも〜
掃除機は今だに全然、受け入れてくれません(゚m゚*)プッ
抱きかかえたら、この扇風機すぐ倒れそうです。
それじゃなくてもスリスリしただけでグラグラしております(笑)
やっぱり国産のものって、しっかり作ってありますよね。
それに比べてこの扇風機は・・・(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月23日 (木) 03時18分

●豆福さん
ダビデがデカすぎて、どんなものでも比率がわからないですよね!!(笑)
この扇風機、小さいです。羽なんてちっちゃくて・・・
指も入らないです。
ようするに、扇風機としてはどうかなぁって感じです(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月23日 (木) 03時20分

●よしえさん
こんばんみ♪
そう?そう?そうよね!こういうのは見た目でいいのよね!!v(≧∇≦)v
回転してスイッチが入ってくれればいいかなぁ〜と思って
「D」の文字だけで決めちゃったんです!
男は中身・・・ま、そうよね。うんうん。それもいろいろ迷うとこよね(笑)
ダビデブロックは、やっぱり手足がパーーに(゚m゚*)
これ、基本ですよね〜
本当に扇風機を理解してるのかな(笑)
でも、他の新しい商品とかより、すぐ馴染んでいた気がする。
暑いからとりあえず、ナットクしたのかな(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月23日 (木) 03時23分

『かつお節』の新聞紙に猫キック
動画で見てみたいですぅ~(^m^)ぷぷっ♪
スカスカキックにならないのかニャ?(笑)

投稿: hiro | 2007年8月23日 (木) 22時21分

●hiroさん
こちらにコメントありがとです!!毎度感謝であります(^◇^)/
そのとーり、スカスカキックです。アホですなぁ荒
あのワシャワシャした紙の感じが興奮するみたいです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月23日 (木) 22時52分

さすがに、東北の我が家はクーラーだけで間に合っています。
でも、こんなカッコいいおしゃれな扇風機
欲しい!使わなくても(?)欲しい!
おしゃれな扇風機とダビちゃん、
ポストカードのなりますね。
Dの扇風機の広報の方~、
ダビちゃんをメインキャラクターに使いませんか~?
(勝手に売り込み^^;)

投稿: かお | 2007年8月23日 (木) 23時15分

●かおさん
やっぱり東北はちょっと涼しいんですね〜
秋田に住んでたことがありますが、クーラーはいらなかった。
というか、昔はどこも扇風機だけで平気でしたね♪

「D」の広報の方、きっと外国人なので
日本語わかりませんね〜(゚m゚*)プッ
チャーミー君とダブルキャストで売り込みましょう♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年8月24日 (金) 03時39分

今は公民館、マウスもキーボードも無しです。暑い。

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年8月24日 (金) 15時29分

扇風機お洒落〜(*´д`*)
ダビダビさんちの写真のインテリアどれもお洒落ですよね。
いつも素敵〜と思って見てます♪
うちも全開で扇風機使ってるけど、猫様達は眼中にないみたい(笑)
うちもイニシャル入れるか!?(手書き)

投稿: さわ | 2007年8月24日 (金) 23時29分

●若鷹タカ子さん
暑いのにコメントありがとです〜♪
マウスもキーボードもないのに打てるんですね!!

投稿: ダビダビ | 2007年8月25日 (土) 01時54分

●さわさん
部屋が狭いのでシンプルなインテリアを選んでるんですが
お洒落と言ってもらえて、うれしいです〜。
扇風機は仕舞う場所がないので
出しておいてもよさそうなものを選びましたよっ。
あはは、手書きでイニシャル!!
味があってある意味レトロ感(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月25日 (土) 01時57分

こんにちは、

私の扇風機小ネタにお付き合いくださり、有難うございます!
しかも同じような経験がある?なんて。

お洒落なレトロD文字扇風機、良いですね。
きっとおうち全体がシンプルな洒落たインテリアなのでしょう、統一感無しの我が家では無理です。アハハ。

ダビちゃんはアメショーですか。もう少し長毛種っぽく見えますが?
以前は洋猫には興味なかったけど、良く会う野良ちゃんに洋猫もいまして。

昨日の私の服装は迷彩柄パンツにタンクトップにサングラス。
カーディガンが無ければ本当にビリー子でした。
しかも野暮用で米軍基地内をうろうろ。

キーボード無し画面は画面上からタッチ入力。こちらの方がシステムの変更でコストも掛かるだろうに…それに打ってるとしんどくて、長くは書き込み不可能です。物理的に。
ミス入力は許されないし、コピー入力もできませんから。

時々書き込み、写真も添付させて頂くサイトです。
この方は、すんばらしいお写真です。
のらねこ写さん
http://cat.wewe.jp/

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年8月25日 (土) 17時17分

ちょっとお尋ねしますっ!
今日の『かつお節』の写真でダビ君が遊んでいる
あのおもちゃは、針金とダンボールみたいなもので
できている、ネット販売で420円くらいした
ものではないでしょうかっっっ?!!!

もしそうだったら、、、、
オソロのおもちゃなんですけど。(o-_-o)

投稿: hiro | 2007年8月25日 (土) 21時03分

●若鷹タカ子さん
我が家は狭いので極力、家具など置かないようにしています。
何もないのでシンプルに見えるのかもしれませんね〜
汚いし、狭いです(笑)

ダビデはアメショらしいのですが、何か混じっているかもしれませんね。
我が家ではアメショ風と呼んでいます。

迷彩パンツにタンクトップで米軍基地をウロウロ…(*≧m≦*)ププッ
そりゃ、完全にビリ子ですね♪

のらちゃん写真のサイト、ステキですね〜
じっくり見させていただきます。

投稿: ダビダビ | 2007年8月25日 (土) 23時07分

●hiroさん
オモチャ、いただいたものなんでちょっと調べてみました。
これです↓
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t600020/
先っちょにキャットニップがついて800円。
似てるようで違うのかな?
おソロだったら、まるちゃんの反応とダビデの反応、見比べたいのに!!
我が家ではあまり高いオモチャは買いません(笑)
ほとんどいただきものです〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年8月25日 (土) 23時10分

とっても似ています!(^O^)ノ
でも、うちのほうがボロっちいです。(ーー;)
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10005348/

投稿: hiro | 2007年8月25日 (土) 23時52分

イニシャル入りなんて素敵☆
 形もとてもかわいいですね!インテリアとしてもばっちり!
 あたしも去年、レトロな扇風機を買ったのですが(それも古道具やさんで)音の割りに、涼しくなくて我が家では不評、、、。
 うちの仔たちは、扇風機の『ぶぅ~ん』が苦手なんです。
 まわし始めると、そろ~りと避けています。
 今年は、エアコンも扇風機もよく売れたでしょうね~☆

投稿: みぃラス | 2007年8月26日 (日) 00時28分

●hiroさん
楽天がメンテナンス中だーーヽ(;▽;)ノ
ボロっちいということは、たくさん使いこんだのですね!!
明日、チェックしてみまーす(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年8月26日 (日) 04時12分

●みぃラスさん
偶然でしょ、Dだなんて〜!!こういうのは、弱いですよね。
つい衝動買いしちゃいます。
レトロなの、ネットで買ったのですが
ほんとは実物見たかったんだよなぁ。
そっか、古道具屋さんとかにも売ってるんですね。
ウチのも割と音はうるさいかも。
みぃ&ラスちゃんは、音が苦手なんだ(*≧m≦*)ププッ
猫に不評な扇風機ですにゃ!
今年は扇風機、売れたらしいですね。
クーラーもきっとすごいでしょうね!
やっと少し暑さが和らいできましたね〜ホッ。

投稿: ダビダビ | 2007年8月26日 (日) 04時14分

すてきな扇風機ですね。
色もダビちゃんと合ってる感じです。
ダビちゃんの足や手でロックするとこ楽しいー!
慣れちゃうとこういう姿は見られませんから、貴重な
一連の写真ですね♪

投稿: モモマルル | 2007年8月26日 (日) 06時10分

●モモマルルさん
デザインはステキなんですが、グラグラしてますよ〜(笑)
音もちょっぴりうるさめ。
でもDのマークには勝てませんね〜(゚m゚*)
手足ブロック、猫ってよくやりますよね〜
ほんと、慣れると全く空気のようになっちゃうので
新品は必ず記念撮影しちゃいますね!

投稿: ダビダビ | 2007年8月26日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデズ・ブートキャンプ | トップページ | 食いしん坊の食べ方考察 »