« 猫に扇風機 | トップページ | 雷ゴロゴロ、その時ダビデは… »

2007年8月27日 (月)

食いしん坊の食べ方考察

少しだけ暑さがやわらぎつつある今日この頃、
すでにダビデの食欲は秋モードに突入中!
オヤツくれー、ご飯くれーー、とうるさいのです。
体重もあっという間に戻りそう(×_×)

今回はダビデが食べるシーンを動画にしてみました。
ただ食べてるだけなんですが、よ〜く見ると違いがあります。
カリカリは7〜8回噛んで飲み込みます。
やわらか鶏ササミは2〜3回噛んでゴックン。はやっ!
しかも身の乗りだし方が違います。

ちなみに水を蛇口から飲む時は
220回ぐらい ペロッと舌を出して飲みます。けっこう長いですよね。

Photo



ダイエットにくじけそうなダビデにポチッと応援を!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

|

« 猫に扇風機 | トップページ | 雷ゴロゴロ、その時ダビデは… »

コメント

ダビデくん、食べる姿がとってもカワイイですね♪
鳥ささみ食べるの早っ!!ウケるぅ~★☆

サバカレー気になるゾ・・・。

投稿: momo | 2007年8月27日 (月) 15時29分

カワイイ~~
一生懸命食べてる姿って本当に和みます^^
ウチもこうやって食べさせようと思ったけど、
ポロポロ落としちゃってどうもうまくいかない・・・^^;
コツみたいなのがあるのかな~

投稿: ヒロオト | 2007年8月27日 (月) 18時06分

ん?なぜにサバカレー!?
ダビちゃん、サバカレーは美味しいの!?
なにげに以前からサバカレーが気になってます(笑
買ってみようかな・・・


ダビちゃん!一緒にダイエットがんばろーぜ(>_<)!!

投稿: mikuten | 2007年8月27日 (月) 18時07分

ダビデの食いっぷり、夏ばては脱しつつあるようで(^_^)b
しかもごはんやおやつに対する執念を感じます(* ̄m ̄) ププッ

いかに早く食べ次の獲物をいかに早くゲットするか!!

だんだんお手々が出てきたり、お口が早回しになったりw
詳しく観察してるダビダビさんも見上げたものだ!!
夏休みの観察日記はこれにて終了!!!・・・・ん???

FLIPCLIPの枠とか、凝ってますな~~さすがダビパパ。
舌の動きを逐一観察しているダビダビさんにあっぱれ!!

サバカレーが王冠に見えてしかたがない。。。ターバンかも(。・m・)クスクス

投稿: まさみ | 2007年8月27日 (月) 19時17分

サバカレー・・・。
気になる~!!
サバって鯖ですよね?おっさん、抱えてるし・・・。

うにゃ!
ダビちゃんったら食欲の残暑に突入ですね!
そういえば・・・。
うちのも咀嚼が少ないかも?!
こ・・・今度、うちもちゃんと確認してみます!
やはり噛み噛みする事によって満腹中枢が刺激されるんですよね??
だったら噛み噛みさせないと!!!

投稿: パンダ | 2007年8月27日 (月) 20時42分

きゃっ! 私もダビちゃんに指なめて欲しい!
今日も真っ黒お目目で、たまらんですよ~。
可愛いなぁ。ホント、可愛いしか出てこないです。

ササミのダビちゃん、めちゃめちゃ可愛いけど、
折角、ビリー隊長のダイエットで痩せたのだから、
食欲の秋は頑張って耐えないとですね。
可愛い画像は、私も耐えます(^▽^;)

とても気になるのですが、水を飲む時の舌出し回数は、
ダビダビさんとダビパパさん、どちらが数えたのでしょうか?
素早い舌出しだろうに、すっごーーーく気になります(笑)

投稿: ラッキー | 2007年8月27日 (月) 20時44分

ダビダビさんこんばんにゃ♪

おほほ♪動物って、季節の移り変わりを
敏感に感じ取ってるんですよね〜
ダビちゃんらしくてオモカワです(๑→‿ฺ←๑)♡゛

我が家も、ドライフード=カリカリで通ってます(笑)!!
ほんと、見事にダビちゃんの食いつきが違いますねw☉д⊙)
やっぱりダビちゃんも、やわらかシリーズの方が好きなんですね♪♪

チルは変わり者かもしれない・・
赤ちゃんの頃は、缶詰をほおばっていたのですが・・
なぜか、何かを境に、、缶詰を食べなくなったんです。
それで、カリカリ大好物!カリカリをお皿に入れてるとき、
一粒でもこぼれようものなら、すさまじい勢いで食いつきます(*≧m≦*)ププッ

そう、ダビちゃんが蛇口からお水を飲む姿も、私は初めて目にして
衝撃的でしたっ★
最初は何がきっかけだったんですか(。・ω・)??
220回ってーーっ(笑)
ダビダビさん、ひょっとして・・ 日本野鳥の会のみなさんになってましたか(o≧▽≦)b゛

投稿: よしえ | 2007年8月27日 (月) 21時32分

だびちゃんのお食事シーン・・・いいです!
使えます!グルメリポーターなんていかが?
猫界の彦麻呂になれるかも!

あ・・・別に目指したくない・・・。
失礼しましたっ(苦笑)

投稿: かお | 2007年8月27日 (月) 21時52分

カッコイイ扇風機!
ダビちゃんの「パァ」の手が可愛いっ(笑
動いてるダビちゃん、やっぱ可愛いな~( ̄¬ ̄*)
食欲があるのは いい事にゃ☆
にゃんこは、美味しいものをくれる人が
大好きって獣医さんが言ってました^^

そろそろ、夜は虫(コオロギ)の声が聞こえるようになってきました。
秋は、もうすぐですネ~ヽ(^。^)ノ

投稿: | 2007年8月27日 (月) 21時53分

もうすぐ、食欲の秋ですぞ!
せっかくダイエットしたのが台無しにならないように
その、サバカレー、私が食べてあげます(●^o^●)


投稿: なちこ | 2007年8月27日 (月) 23時19分

ダビダビさん、こんにちは。
毎日、暑いですね!
でも、天気予報では、明日から少し暑さが和らぐようですね。
とっても期待しています。
チョコもカリカリのフード、大好きです。
いつもは、お皿から食べていますが、
手からの餌付け?、素敵ですね~!
チョコにも、一度チャレンジしてみますね。

投稿: mickey | 2007年8月27日 (月) 23時41分

ささみのとこは早送りなんですね!
そうですねっ、早送り!

・・早いよ~飲み込むの。
でも、なかなかダイエットできないにゃんこちゃんが多い中
すごいね、がんばっているのねー。
えらいわぁ~ダビちゃん⊂( ・∀・)つ

投稿: momo--- | 2007年8月28日 (火) 00時00分

ダビダビさん♪いや~ん!!ダビダビさんの手に
なりたい(笑)ダビデちゃん的には出来るなら
カリカリよりしなやか鶏ササミをいっぱい欲しいって
ことかな~(^<^)ほんとに欲しい!!って身体で
表現してますよね~ダビデちゃん(=^・・^=)
しかしほんとに何をしていても可愛いダビデちゃん♪
そして220回回数数えるダビダビさん♪素敵です~
(*^^)v私は砂をかく回数でも数えてみようかな~
(^◇^)

投稿: nana | 2007年8月28日 (火) 00時51分

●momoさん
食べる時って目がランランとしてるので
かわいく見えるかもしれないですね〜
早いでしょ、鶏ささみ!!
一番好きなオヤツなのでほとんど噛まずに食べてますヽ(;▽;)ノ

サバカレーは何年か前に玉置浩二と浅野温子のドラマで有名になった
千葉名物なんですよ!
お友達のお土産にいただきました〜♪

momoさん、2度もコメントくれたーーヾ(≧▽≦)ノ
次のコメントのお返事です。
鶏ササミのとこ、早送りじゃないんですよ〜!!
早送りに見えるぐらい早いですよね(*≧m≦*)ププッ
ちょっとずつダイエットは頑張ってるんですが
秋冬にどうなっちゃうことか・・・(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時18分

●ヒロオトさん
ボロボロこぼしちゃうのもまた、かわいいですよねっ。
食べるときが一番目がきらきら輝いてます。
こぼすのは口元のカタチにもよるのかな?
画像のやわらか鶏ササミはあまりこぼさないのですが
他のオヤツはボロボロこぼしますよ!
猫の食べるシーンは和みますよね〜たまりませんヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時21分

●mikutenさん
サバカレー、千葉在住のお友達に最近もらったので記念撮影しました(笑)
まだ食べてないのです〜
サバカレー、ドラマで一躍有名になったんですが
食べたらご報告します(^◇^)/
インド人のパッケージも気になりますよね〜

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時22分

●まさみさん
夏バテってナニ?って感じでいつも通りの食欲に戻ってます〜(×_×)
すごいでしょ、執念、まさに食べ物に命賭けてますって感じで
こりゃ、太って当たり前なんですよ〜

そうそう、早く食べると次の一口が早くゲットできるので
オヤツの場合、特に早いのです。
真の食いしん坊!!
ダビデ観察日記で夏休みの自由研究は許してもらえるでしょうか?(*≧m≦*)ププッ

flipclipの枠を選ぶのは簡単なんですよ!
たくさん種類があって選べるのです〜

新たに誕生した、サバカレー王子なんですぞ!o(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時25分

●パンダさん
うふふ、気になるでしょ。サバカレー!!
インド風ですが千葉名産品なんです〜♪
ドラマで使われたんだか、ドラマから生まれたんだか
千葉といえばサバカレーらしいですよ。

レオンちゃん咀嚼が少ないのですか?
少ないと太りますよね〜飼い主も、ほとんど噛まない人間なので
あっという間にデブデブです(笑)
たくさん噛めばダイエットにいいんですけどね〜
ダビデの咀嚼の少なさは天下一品です。そりゃ、太りますわ!!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時28分

●ラッキーさん
ありゃ、いきなり変態ならぬヲタ発言、ありがとう(*≧m≦*)ププッ
食べてるときは黒目がランランとして
かわいいっちゃかわいいんだけど
キケンっちゃ、キケンなんだよね〜(笑)

せっかく痩せたのに、あっという間にリバウンドしそうな秋だよね〜
人間も猫もリバウンドは痛いなぁ。

あはは、舌出し回数、いい質問です!!
答えはダビパパです(笑)
私は途中で断念しちゃうよ〜長いんだ、これが!!
この舌出しの回数はね、蛇口を口元まで持っていって飲んでる時なの。
自分で飲んでる時はもっと少ないかも(笑)
横着者だからね〜。飼い主とどこまで似るんだろうね!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時31分

●よしえさん
こんばんにゃd(=^・ω・^=)b
動物の方が人間より、季節の移り変わりを察するチカラが早いですよね〜
秋の虫も鳴いてるもんね!

ダビデはカリカリよりはオヤツの方が断然ラヴなんですよ〜
カリカリをお皿に入れても無視してます。
それよりオヤツくれ!って待ってるんですよ〜そりゃ、太るよね。
チルちゃんはカリカリが大好物なんですね!!
こぼしたのもきちんと食べて、えらいよチルちゃん♪
ウチも缶詰は食べず。全く口をつけなかったりするので
カリカリしてあげてないんですよ。

ぷぷぷ、日本野鳥の会みたいに数えてたらおかしいヾ(≧▽≦)ノ
蛇口から飲むのは子供の頃から
歯磨きとかしに洗面所に行くと一緒についてきて
蛇口の水を飲み始めたのがきっかけですよ。
最初は歯磨き粉の匂いとかイヤだったのに
今はゼンゼン平気なんですよ〜洗顔クリームの匂いとかも慣れたみたいで
飼い主が洗面台に立つと一緒に洗面台のところで水飲んでます(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時37分

●かおさん
猫界の彦麻呂ヾ(≧▽≦)ノ
体型は彦麻呂そっくりだわ〜
小太りなグルメレポーター!!
「カリカリのIT革命や〜」とか言わせましょう(*≧m≦*)ププッ
食べる方に夢中でレポートにならないでしょうけどね!!

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時39分

●藍さん
ダビデブロックの手足のパーは笑えますよね!!
そこまでブロックしなくても〜(゚m゚*)プッ
オイシイものをくれる人が大好き・・・
誰でもいいのね、きっと。
美味しいものをくれさえすれば・・・ゞ(≧ε≦o)
私も好かれたいがために、オヤツあげちゃってるから
そのせいで太っちゃってるんだよなぁ。

秋の虫、鳴いてますね〜
いつの間にかセミの声から秋の虫の声に。
夏の終わりってちょっぴり寂しいですよね♪

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時42分

●なちこさん
食欲の秋はすでに始まってるようですよ〜ヽ(;▽;)ノ
飼い主もヤバイですが、せっかく痩せてきたダビデは
この秋冬、体重キープしなくっちゃ!!
できるかな〜。
サバカレー、気になるでしょ(゚m゚*)
まだ食べてないのですが、かなり楽しみです♪

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時44分

●mickeyさん
こんばんは〜!
ちょっとは暑さがやわらいだとはいえ、まだねっとり暑いです〜
明日からさらに涼しくなるのかな。
ありゃ、東京は曇りのち雨です!!
ひと雨ほしい、ところですね〜

カリカリ、お皿に入れるとプイっとあっちに行っちゃうことも多いのですが
手からあげるとオヤツと勘違いして喜んで食べるんです。アホですね(笑)
チョコちゃんにも手からあげてみてください。
喜んで食べるかな?

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時46分

●nanaさん
そうなんです!!ダビデ的には、カリカリはいらんので
鶏ササミをくれーーーって感じなのです!
カリカリをお皿に入れるとプイっとあっちに行っちゃうのですよ〜
手からだとオヤツと勘違いして食べるのですけど(笑)
この鶏ササミの時は二本足で立ち上がって、くれ!くれ!と言います。
ほんと食いしん坊で困ります(*≧m≦*)
220回はね、ダンナが数えましたよ。
そのネタいただき!って感じでさっそくブログで書きました(笑)
砂をかく回数・・・ダビデは5回です(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 01時49分

朝晩が涼しくなってきたし、ダビちゃんの美味しそうな
食べ方見てて、一層食欲わきました♪
お水220回くらいってカウントなさったんですね!
素敵♪

投稿: モモマルル | 2007年8月28日 (火) 06時13分

王子様は頭に何を乗せても似合います(@_@;)
今回の黄色は ダビちゃんの毛色にピッタリ!!!

王子様は直接手からのお食事なんですね
お皿からよりは ゆっくりになって
いいかもしれませんね(*^^)v

投稿: ゆめみ | 2007年8月28日 (火) 06時42分

新種サバカレー猫を釣るには やわらか鶏ささみに
かぎりますな(≧ε≦o)
ブートキャンプからフードキャンプに編入したご様子。
そのほうがヤル気漲っています!

投稿: ヤンチ | 2007年8月28日 (火) 08時47分

Σ( ̄ロ ̄lll)ダビパパ、220回も数えたんですか!?
その執念もダビデなみ。。。。(^_^;)
回数数える小さなカウンターを片手にカシャカシャ数えてたりして(笑)

いよいよ食欲の秋ですもんねヽ(*´∀`)ノ
冬に備えてダビデ一家はまるまると大きくなります(T▽T)アハハ!

投稿: まさみ | 2007年8月28日 (火) 09時13分

手が、手が、前手が...。
ちょうだいしてる(⌒_⌒)
ササミ大好きなんだね〜。
暑い夏なのに、うちのチャイ食欲旺盛。
ちかごろ、重たくなって来たの。
ダビデも、すでに食欲旺盛だね。
それにしても、ダビデの瞳はかわいいなぁ。

投稿: みさ | 2007年8月28日 (火) 10時31分

カリカリとささみ、意気込みが違う。( ̄m ̄*)♪
でも、どっちも美味しそうに食べてますね。(^^)
ダイエット中とはいえ、食欲旺盛なのは元気な証拠。
モリモリ食べる姿を見ると、嬉しくなりませんか?(^-^)
今年の夏は猛暑というか、酷暑だったですからね~(ーー;)
うちも消化器やられたし。( _ _)σ
少しずつ涼しくなってくれるとヤレヤレですよね♪
しっかし、何回見てもダビ君は童顔だなぁ~
カワイユイユイです。ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

投稿: hiro | 2007年8月28日 (火) 12時54分

●モモマルルさん
やっとちょっぴり涼しくなってきて
毎晩寝やすくなりました〜♪
ぷぷ、ダビデの食べるシーンを見て食欲が湧くなんて(笑)
こちらも負けじと、食べたくなっちゃいますよね!
水飲む回数を数えるヒマなダンナでありました(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 14時09分

●ゆめみさん
サバカレー缶、なかなかいい感じでしょ!
ほんとにインド人になったみたい。ターバン巻いてる風(笑)
お皿に入れたカリカリは「どうでもいいや〜」と
プイッとあっちに行ってしまいますが
手であげるとオヤツと勘違いしてるらしくて
喜んで食べるアホな猫です(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 14時11分

●ヤンチさん
そうですぜ、新種サバカレー猫は
やわらか鶏ササミが一番釣れますぜ(笑)
とにかくウマウマくれる人が大好きなので
釣れる、釣れる〜!(*≧m≦*)
ダビデズフードキャンプで一回り大きくなりますな〜
ほんとに困ったもんです・・・(;ヘ;)

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 14時14分

●まさみさん
220回数えるってすごいですよねぇ。
すごい根気と執念と忍耐力(*≧m≦*)ププッ
そんなにペロッとしてるのか〜とちょっとした驚きでした。
ダビデ一家全員が冬は一回りも二回りも大きくなります。
なんとかせねば・・・あぁ、ムリですなぁ。

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 14時16分

●みささん
ササミ大好きですよ〜ま、何でもオヤツは好きなんですが
これが一番飽きずに食べてるかなぁ。
この袋を出すと、二本足で立ってちょうだいします。
どんだけ食いしん坊なんでしょヽ(;▽;)ノ
チャイちゃんは、夏なのにモリモリ食べてたんですね〜
健康的でいいんだけど、このままいくと冬が終わった頃には
ダビデになっちゃます!
でもデブ猫好きなので、チャイちゃんもっと太れーー!(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 14時18分

●hiroさん
意気込み、あきらかに違うのですが
好きなものは二本足で立って
前足でチョイチョイします。
おいしそうに食べる姿を見てると
もっとあげたくなっちゃうんですよね〜
確かに嬉しくなってしまう。
この夏は厳しかったから、猫も人間も辛かったですよね。
ダビデでさえ食欲落ちたもんなぁ〜
hiroさんもクーラー冷え冷え状態から
解放されつつあってよかったですね!

食べてる時が一番童顔な食いしん坊猫です(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月28日 (火) 14時21分

にゃんこって美味しい物を食べるとき、どうもよく噛まないみたいですね~。前に、とある商品に注意書きで『美味しいので、猫ちゃんが丸呑みするので注意してください。』と書いてありました~。
 注意って、どうすりゃ良いの?と思った覚えがあります(笑)
 ダビちゃん、耳がちょっと後ろにきゅっとなりながら、食べている姿が、とっても愛らしい、、。
 前足で、チョイチョイ、されたらたまりませんね~♡→ܫ←♡
 サバカレー缶、似合いすぎ!
 ダビちゃんからエスニックな香りが!

投稿: みぃラス | 2007年8月29日 (水) 01時10分

●みぃラスさん
おいしいものほど噛まない・・・確かにそうだ!
おいしいものはじっくり味わって楽しめばいいのにね〜
丸飲み注意って、確かにどうやって注意すればいいんだ!?(笑)
猫の耳ってイヤイヤな時も、ウマウマ食べてる時も
後ろに傾いちゃうんですね〜
サバカレー缶の色合いがなんだか似合ってるでしょ(゚m゚*)
サバカレー王子と思ってたけど
実はインド人風猫でした(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年8月29日 (水) 01時17分

いつ見ても、ダビデ君はきれいな毛艶!
いいもの食べてるからかしらん?
ささみダイエットかな?

あのおー、
サバカレーって、ダビデ君のごはん?
こんなの食べてるの??

試食でもらった、銀の○○の缶詰。
ちょっと食べたら、おいしかった。。。
でも、ちょっと塩っからかったのが、気になるんですが。
どうなんでしょうね??

投稿: あじゅ | 2007年8月29日 (水) 09時01分

●あじゅさん
いいものは食べてないですよ〜カリカリ&オヤツだけ。
ささみもバクバク食べたらダイエットにならないですよね〜
秋冬に向けて着実に太ってるかも(;ヘ;)

サバカレーは人間のカレーです(笑)
千葉のお土産で何年か前にドラマに登場して有名になったようですよ。

あじゅさん、猫缶を味見しちゃったんですね(*≧m≦*)
その気持ちはわかります!
おいしかったとは・・・人間の非常食にもいいかな?(笑)
塩分多め?それはどうなんでしょう。
猫ってあんまり味覚はわからないらしいですけど
匂いで嗅ぎ分けているとか。だったらあんまり
塩分はいらない気もします。塩分はよくないですよねぇ・・・
どうなんだろう・・・

投稿: ダビダビ | 2007年8月29日 (水) 13時25分

初めまして♪ランキングからきました!!
ダビデくんのカワイイ姿が
目にとまりまして(●´ω`●)
もぐもぐ食べてますね☆
ホント鶏ササミ食べるの早いですね~
涼しくなってきてこれからは
食欲の秋ですね(^_^)

投稿: tena | 2007年8月29日 (水) 17時33分

秋を先取りなダビちゃん
食欲の秋なんですねぇ~

投稿: みぅみぅ | 2007年8月29日 (水) 21時33分

●tenaさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
食べてる時が一番目が黒々と光っている
かなりの食いしん坊な猫です(笑)
好きなものはほとんど噛まずにゴックンと飲み込んでしまうのですよ〜
食欲の秋はキケンな季節です。飼い主にとっても(笑)
また遊びに来てくださいね♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年8月29日 (水) 23時55分

●みぅみぅさん
先取りしなくていいことばっかり先取りしてしまいますね(笑)
食欲の秋は思ったより早くやってきました。
いったいどうなってしまうのか、ダビデと飼い主の体重は
予測がつきません(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月29日 (水) 23時57分

220回カウント!?ダビダビさんのダビ君愛凄い!
好きなものだと妙に早食いしますよね。
飼い主としてはもっと味わえよ〜と思うんですけど(笑)
ダビ君ほんと可愛らしい食べ方ですね。
猫ちゃんがご飯食べてる姿ってほんと可愛い♪

ササミとかちょこっとあげる時あるんですけど
私は手を話しません(笑)丸呑みして食べてると少ししか見れないから!
鼻にシワを寄せてササミを食べてるところ見るのが好きなんです(*´д`*)

投稿: さわ | 2007年9月 7日 (金) 12時22分

●さわさん
コメントたくさんありがとね〜ヾ(≧▽≦)ノ
220回が平均なんですが、にゃんと!つい先日340回を記録しましたよ。
すごい飲みっぷり(笑)
ご飯の方はゼンゼン噛まずにペロペロごっくん。
味わってないですよね、ほんと。

わかるわかる〜手を離さずそのまま顔を見て楽しむ(*≧m≦*)ププッ
すごい顔して食べますよね〜
鼻にシワを寄せてるとは、ますますかわいいかも♪♪
見たい〜o(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫に扇風機 | トップページ | 雷ゴロゴロ、その時ダビデは… »