« 食いしん坊の食べ方考察 | トップページ | もしもダビデが耳折れだったら… »

2007年8月31日 (金)

雷ゴロゴロ、その時ダビデは…

先日、ピカッゴロゴロゴロと雷が鳴りました。
雷が鳴るとビビリのダビデは、へっぴり腰でどこかに隠れます。
避難場所は、クローゼットの布団の奥だったり、机の後ろだったりするのですが
最近のお気に入りは、隙間15cmほどのチェストの下。
痩せたせいで入れるようになったようです。
ズリズリズリ…と音を立ててムリヤリ逃げ込んでは、
雷がおさまってもしばらく出てこないビビリっぷりです。

01 02 03 04 05 06 07



超ビビリな情けないダビデにポチッとな。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

|

« 食いしん坊の食べ方考察 | トップページ | もしもダビデが耳折れだったら… »

コメント

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
出るのにそぉんなに大変なのに、どうやってスルっと入ったんだ???
火事場の馬鹿力ならぬ雷電場の馬鹿痩せかも(。・m・)クスクス

雷コワイよ~と思うと一気に凹むお腹とか(* ̄m ̄) ププッ
安心しちゃうと元に戻ってしまうから出られん。。。_| ̄|◯iiiii

ずずずずずりりり.....とはいずって出てくるなんて、
いつからダビデは貞子になったんだぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
世界陸上にベリーダンスという種目があったら優勝ですなヽ(*´∀`)ノ
ただしダビデの出るときだけ雷のBGMが必要ですが。。。

そんなカワイイお顔で(((‥ )( ‥)))キョロキョロ
思いっきりビビリ中のダビデ君ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: まさみ | 2007年8月31日 (金) 00時19分

ダビダビさん、こんにちは。
そちら、激しい雷の襲来なのですね!
ダビ君、とても怖かったのですね。
ほんと奥まで逃げ込んでいて・・・。
うちのチョコちゃんも、
雷や豪雨の音には、敏感です。
寝室のクローゼットの一番深いところに逃げ込みます。
チョコは、そこから半日くらい出てきません(笑)。

投稿: mickey | 2007年8月31日 (金) 00時39分

ダビダビさん♪ダビデちゃんは雷が怖いんですね!!
でもすごい隙間に隠れてしまうんですね~ちなみに
痩せたから入れた。。。ように書かれてますが~痩せる前は
どこに?(笑)地震ももしかして苦手なのかな~♪
我が家では地震と雷はエルちゃんだけ怖いようです♪
○ランさんに関しては震度5の地震ありましたよね~♪
あの時でさえ一瞬目を開けただけだったと家にいた目撃者の
証言があります(^<^)

狭くてでるのが大変なのに隠れてしまったダビデちゃん♪
とってもキュートです(=^・^=)一生懸命でようとするダビデちゃん
が何とも愛おしい(☆。☆)

投稿: nana | 2007年8月31日 (金) 03時04分

●まさみさん
ガリガリ、ズリズリ、すごい音がしたので見たら
ムリヤリ頭から入っていきましたよ〜無茶な・・・(笑)
どう見ても入れそうじゃない隙間なんですけど
きっとお腹は脂肪なので伸縮自在なんですね(*≧m≦*)ププッ
雷が鳴るとお腹が凹むのかもね〜(笑)
ベリーダンス、クネクネした競技があったら金メダルですにゃ(^◇^)/
その前に貞子に出演しなくっちゃ(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月31日 (金) 03時21分

●mickeyさん
チョコちゃんの方がビビリっぷりは大きいみたいですね〜
半日って!!ヾ(≧▽≦)ノ
人間と同じで雷が平気な子もいるし、性格でますよね!
近頃、雷が多いですね〜
いい加減、ダビデには慣れてもらいたいものです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月31日 (金) 03時23分

●nanaさん
痩せる前は机の裏側とか、せいぜいドアが開いてる
クローゼットとかに隠れてました。
地震は震度3ぐらいならゼンゼン平気みたいです。
それ以上だと、ちょっぴりへっぴり腰に(笑)
地震の方が怖いのにね〜!
ウランちゃんたら、地震でもビクともしないんですねっ。
エルちゃんだけ怖がりとは、やっぱりニャンコそれぞれ。
楽しいですね〜♪

出てくるより、入る方が大変だったと思います(笑)
ものすごいズリズリ音がしてました。
かなり強引に入り込んだようですよ〜
なんて臆病なんでしょ(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月31日 (金) 03時27分

チェストの下から出てくるダビ君、悪戦苦闘ですね。
ホント、どーやって入ったの?!と聞きたくなるくらい
4・5枚目の写真は、なんとゆーか、その、、、
イリュージョン?(^▽^;) ゞ(≧ε≦)バンバン
出てきても顔がまだ怖そうだね~
尻尾も下がり気味。
雷が鳴った日は、まるもビクビクしてます。^^;

ダビダビさんの写真は、いつも感心するんだけど
上手に遠近感が出てますよね~!
私も背景をこんな感じにボカしてみたい。。。(´∀`)

投稿: hiro | 2007年8月31日 (金) 09時34分

ズリズリズリ……(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱり猫は頭が入ればどこでもイケルんですね!
出てきた後の顔がホントにホッとしてて可愛いです♪

投稿: ゆい | 2007年8月31日 (金) 12時54分

ごめんダビちゃん
かなり笑っちゃいました
すっごい無理やりにソファの下にもぐりこんでいるのが
とんでもなくよくわかりました(笑)

投稿: みぅみぅ | 2007年8月31日 (金) 13時49分

●hiroさん
ほんと、よく入れるなぁ〜
そこまでしたいほど怖いのかしらね?(笑)
出る時は貞子だし、入る時もこれまた悪戦苦闘なんですよ〜。
床が傷だらけに〜ヽ(;▽;)ノ
雷が鳴りやんでも数時間はビビッてます(笑)
まるちゃんもビクビク?
猫にとって雷はかなりの強敵ってことか(*≧m≦*)
カメラのボカしは、勝手にカメラがやってくれてます。
何もしてないんですよ、実は。面倒くさがりなんで!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月31日 (金) 14時05分

●ゆいさん
頭が入れば・・・普通のニャンコはそうなんだろうなぁと思ってたけど
ダビデもそうだなんてビックリ!
だって頭の5倍ぐらいのお腹だもんね〜
よく入れるもんだ、と、妙に感心してます(笑)
出てきたのは、雷が鳴りやんで数時間後なんですよ〜
長い間ビビリすぎだよね(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月31日 (金) 14時07分

●みぅみぅさん
笑えますよね、飼い主も大笑いですもん!(笑)
どんだけ強引なんでしょ。
その隙間のおさまってるのが不思議なぐらいです。
いちおう猫だったんだなぁと思ってしまった(笑)
ピカっと光ったら我が家には
貞子が、来〜る♪きっと来る〜♪です(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月31日 (金) 14時09分

ダビデくん、雷苦手なんですねー
いつも隠れちゃうのかな?
でも、そのズリズリ出てくるのは季節柄やめてぇーっ(笑)
せまいところに体を押し込む競技があったら
モンも是非参加したいそうでーす^^

投稿: ヒロオト | 2007年8月31日 (金) 14時12分

●ヒロオトさん
地震は大丈夫だけど雷はイヤみたい。
ピカっと光っただけでパピューといなくなります(笑)
ぷぷぷ、夏に貞子、ハマリすぎですよね〜
こわいっしょ!!o(≧∇≦o)
モンちゃんも狭いところギューギュー入るの得意なんですね!
猫界の世界陸上競技にぜひ入れてもらいましょう(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月31日 (金) 15時06分

公民館からです。雷嫌いなのですね。お写真素敵。私も世界陸上みてます。黒澤映画リメイクドラマフ本ありますね

投稿: 若鷹タカコ | 2007年8月31日 (金) 15時29分

ダビ貞は井戸ではなく チェストの下から這いずって
出てくるのね~

なぜか 呪われたビデオではなく 世界陸上を見てるのが
オカシイ(≧m≦)

次はどんな ホラーか(法螺~か)楽しみですぞ!

投稿: ヤンチ | 2007年8月31日 (金) 17時38分

すみません、公民館から入力しづらく、意味不明でしたね。

前回のカレーの王子様お写真のダビちゃんもかわいい!
貞子かあ、テレビ画面から猫出てきたら怖いかも~。あ、どらえもんドアもあるな。そう言えば。

黒澤明映画2本、ドラマでリメイクと書きたかったのです。
ウエッブ百科事典ウイキペディア。重宝してます。調べる物によっては、公式サイトよりも詳しいですよ。
黒澤明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%BE%A4%E6%98%8E

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年8月31日 (金) 18時57分

ダビちゃん、雷苦手なのねぇ^_^;かわいそうに・・・
でも、そんなダビちゃんを撮影しているダビダビさん(>_<)!
ん?そういえば私も花火におびえるチャムを撮ったっけ(^^ゞ
頑張ったダビちゃんにポチしていきます!(^^)!

投稿: mikuten | 2007年8月31日 (金) 19時25分

雷にビビリのダビちゃんの表情、
可哀相だけど可愛い(*´艸`)
そしてダビちゃんを怖がらせてるゴロゴロ様も、
とっても可愛い~(^◇^)
チェスト下から出てくるダビちゃんは、
チェストから生まれてきてるみたいで、
なんだか笑えてしまいます(*^m^*)
今日も可愛いダビちゃんを堪能できました♪

投稿: ラッキー | 2007年8月31日 (金) 19時47分

ダビちゃん凄い!!というか可愛いです(*´▽`*)
ズリズリ出てきてるところに笑ってしまいました♪

雷コワかったんだねーでもちゃんと出てきてエライ!!
ウチのビビリ君(ノエル)は全然布団から出てこなくて引きずり出しました(笑)

投稿: tena | 2007年8月31日 (金) 19時52分

ダビちゃんは
何をしても可愛いのぅヽ(^o^)丿
潜ってる顔も
必死に出てくる姿も
すべて全部可愛い(=´∇`=)にゃん

投稿: ゆめみ | 2007年8月31日 (金) 20時48分

す・・・凄い!!
上海雑技団も真っ青!!!!
ダビちゃん、凄いわ~!
あぁ、動画で見てみたかったです。

あぁ・・・ずりずりシーンが何度見ても笑える(笑)

陸上!良いですよね!
そういえば、私はタイソン・ゲイ(100と200Mの選手)のネットでの見出しで「ゲイ 負けずに優勝」とあって・・。
勝手に同性愛者が迫害にも負けずに優勝したのかと思ってしまいました・・・・。

投稿: パンダ | 2007年8月31日 (金) 20時49分

すごかったね〜雷と稲妻。
ダビデ、ダビデー、ずりずり貞子ダビデは、雷より恐怖ですぞ。
ちゃんと出られて良かった。
でも、何か災害があったときは、この赤いソファの下を探せば
ダビデはここにいるんだろうから、変に逃げ出したりするより安心だね。
地震に動じないチャイも、さすがにこの間の雷には驚いたようで。。
目が見開いたままでした。
突然の停電も起こったし。すごかった。

投稿: みさ | 2007年8月31日 (金) 21時23分

 かわいい~☆
 不安そうに、見上げている姿が、なんとも☆
 ダビちゃん、雷、ダメなんですね、、。
 うちのは、平気なようです。
 地震にちょっとびっくりするくらい、なのでこんな繊細な姿は、我が家では見られません。
 それにしても、よく出てこれましたね(笑)
 みょ~んと伸びているダビちゃん、、。新しいエクササイズのようですよ☆
 ちなみに右の『きょうのぶぶ太』のひとこと
 『ズリズリ。。。』でした(笑)

投稿: みぃラス | 2007年8月31日 (金) 23時15分

●若鷹タカ子さん
公民館からありがとうございます(^◇^)/
猫貞子、けっこう怖いですよね〜テレビから出てきたら本物です(笑)

黒澤のリメイクドラマ、楽しみですよ〜
来週ですね。
ウイキペディアは私もしょっちゅうお世話になってます。
ほんと、詳しいですね。使ってるカメラの話まで。
勉強になります。そしてまた黒澤監督すごいわ、と思います♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時03分

●ヤンチさん
ダビ貞・・・アベ貞とかナベ貞とか、そんな感じ?(*≧m≦*)ププッ
チェストの下から、来〜る〜♪きっと来る♪のです。こわっ!
世界陸上を見ると1週間以内に・・・・
ますますこわーーっゞ(≧ε≦o)
ホラだらけですが金メダル狙います←意味不明(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時05分

●mikutenさん
猫って怖がってたり、イヤがってる時ほど、かわいいですよね〜
そんな時こそシャッターチャンス(笑)
そのせいでカメラが嫌いになりつつあります(*≧m≦*)

ポチありがとうございます♪(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時08分

●ラッキーさん
ゴロゴロ様、ダンナが描いたの、小さくてかわいいよね。
さりげなくていいかも!
チェストが母なのね、ダビデは(笑)
母はスリムなのにねぇ〜
出てきた姿は、すぐヨロヨロ歩き出す子馬みだいだし(゚m゚*)プッ
いつも見てくれてうれしいよぉo(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時10分

●tenaさん
ズリズリの姿は笑えますよね〜
出てくる姿が猫じゃない、まさに貞子(*≧m≦*)ププッ
雷が鳴り終わってしばらくは出てこなかったけど
忘れた頃にズリズリ出てきましたよ。
ノエルちゃんの方がビビリなんですねっ。
引きずり出しちゃったとは〜o(≧∇≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時13分

●ゆめみさん
かわいいの連発だ〜!\(*^▽^*)/
ダビデは喜んでますます図に乗っておねだりしそうです(^◇^)
無表情なんですが、怖いとかホッとしたとか、
なんとなくわかるのが不思議。
猫ってオモロイですね〜。

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時16分

●パンダさん
ぷぷ、上海雑伎団、そう来たか!!(*≧m≦*)ププッ
逆立ちする猫にはかないませんが、
狭い隙間から出てくる芸は天下一品でしょうか?(゚m゚*)
動画、そうですよね。
入るところのズリズリ音も面白いんですよ。撮ればよかった!

ぷぷぷ、同性愛者が迫害にも負けず優勝って!!
確かにゲイって言ったらそっちを連想しますな。
同性愛者の金メダリスト誕生!だったらいいのに♪
走りっぷりは男らしいからますますゲイにモテそうo(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時20分

●みささん
我が家ではピカッズリズリズリという音が鳴ってました(笑)
ほんとデカイ雷でした。
停電までしたのですか?そりゃ、すごいかも!!

雷よりコワイ貞子ダビデ、映画になりそうね〜(゚m゚*)
この場所にいるって知る前は、家中探しました。
どこにもいないって大騒ぎして。
ズリズリ音がするので見たら、ここに(笑)
チャイちゃんはけっこう平気なタイプなんですね。
猫も性格いろいろですよね〜おもしろい♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時23分

●みぃラスさん
みぃ&ラスちゃんは雷平気なんですね〜!!
強いなぁ♪
図体はデカイのにこのビビリっぷり、なんだか悲しくなります(笑)
災害とかあったら、どこに逃げ込むことやら・・・
出てくる時の伸びっぷりはなかなか、すごいですよね。
ヨガのポーズか?!(*≧m≦*)ププッ
ぶぶ太の言葉、タイムリーでおかしい〜(笑)
ぶぶ太チェックしてくれたなんて、なんかうれしい〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 02時26分

2枚目の写真可愛いっすね~^^
動物って雷や地震に必要以上にビビりますよね。
あれは本能でしょか?この間の地震で近くの犬は
おもらししちゃったって言うし。謎
ウチのミーくんは何処かに隠れて姿を現しませんでしたw

投稿: 麻婆 | 2007年9月 1日 (土) 06時17分

●麻婆さん
ミーちゃんもビビってましたか〜?!
思いもよらない所に隠れてたんでしょうね♪
全く平気な子もいるようですが
やっぱり本能的にコワイんだろうなぁ。
おもらししちゃったワンちゃん、
よっぽどビビったんでしょうね〜
体が正直に反応しちゃったなんて!!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 1日 (土) 16時49分

きゃははっ
お目目が怖いーって言ってる(笑
思わず入るところを想像してしまった(≧m≦)

最近カミナリほんと多いですよネ
meru も「何の生きもの?」ってな歩き方をして
あっという間にソファーの裏へ入っちゃいます^^

meru も、ダイエットして100g減ったのに
まーた元に戻っちゃいました(=´∇`=)
あぁ・・スリムへの道は遠い~(笑
入隊せねばっ^m^

投稿: | 2007年9月 1日 (土) 22時50分

●藍さん
ほんとにビビってるでしょ〜(笑)
入るところの方が面白いんだけど撮れなかった!!
やっぱりmeruちゃんもヘッピリ腰のほふく前進でしょ〜(*≧m≦*)
ヘンテコな歩き方になってるよね。
誰も狙ってないのに(笑)

100gなんてすぐ戻っちゃうよね。
人間の1kgと一緒♪1日で1kgなんて太っちゃうもんねっ(゚m゚*)
涼しくなってきたから入隊もいいかもね〜うぷぷ。
でも、スイカがないっ(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 2日 (日) 00時46分

世界陸上。。。

提供は

【リポビタン ダビデ】でした。。。

投稿: ゆめみ | 2007年9月 2日 (日) 06時19分

●ゆめみさん
そっか、リポビタンDのDは
ダビデのD!!!!
ファイト〜1発!!ですにゃんd(=^・ω・^=)b ニャッ!

投稿: ダビダビ | 2007年9月 2日 (日) 14時47分

必死に出てくる姿がいじらしいですわ。
でも、ダビ貞なら怖くないですね~♪
うちにもでて来て~
うちの猫たちは、雷には無反応(笑)鈍感なのかなあ。
さすがに阪神大震災の時は、腰抜かしてましたけどね。

投稿: なちこ | 2007年9月 2日 (日) 18時58分

ダビゴザさん、皆さん、こんばんは

ダビちゃんおひきづりポーズが本当に可愛い!

黒澤監督をウイキペディアで調べたらリンク項目が大変多くて、嬉しい悲鳴です。とりあえず「羅生門」「藪の中」「天国と地獄」「生きる」だけ調べましたが。

>ウイキペディアは私もしょっちゅうお世話になってます。

そうでしたか!

猫サイトリンク集、ハイレベルなキャトフォトグラファーズ

CAT Photographers
http://cat-photographers.com/cp_gallery.htm
http://cat-photographers.com/

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月 2日 (日) 19時08分

ダビダビさん、こんばんみ♪

ダッ・・ダビちゃんちゃん!怖がり方がかわいすぎる(o≧▽≦)b゛!!
本当に怖いんですね・・♪♪
それにしてもきれいに収まりすぎです(笑)

チェストの下から出てくる様子は、なんとも言えないですね〜!!
明らかに下半身の絵づらがおかしいですもの(*´艸`)♡゛
まるで、ハクション大魔王がツボから出てくるとこみたいです(๑→‿ฺ←๑)

ほんと、チェストの下に入っていくダビちゃんも見てみたい〜♪
ダイエットの成果を披露したかったのかにゃ☆

最後は世陸を見ながらそうきますか〜゚。(*^▽^*)ゞ
ダビちゃん応援するよ!!

投稿: よしえ | 2007年9月 2日 (日) 19時57分

●なちこさん
ダビ貞なら怖くないですか?
オヤツくれ〜と相当しつこいですぞ(*≧m≦*)ププッ
なつこちゃんもしんちゃんも、雷には動じないんですね〜
大震災の経験してたら、雷ぐらいじゃ
屁のカッパですね、きっと♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月 2日 (日) 22時26分

●若鷹タカ子さん
黒澤監督は確かにたくさんリンクなどありそうですね。
日本が生んだ大巨匠ですもんね。
猫のURLありがとうございました。

投稿: ダビダビ | 2007年9月 2日 (日) 22時27分

●よしえさん
まずは、前田選手2000本安打おめでとうございまーす(^◇^)/
ケガが多かっただけに、喜びもひとしおですね。

探してもどこにもいなくて、まさかこんな隙間入れるわけないよなぁと
見たら、みごとに入ってました(笑)
あのデカイ体が入るなんてビックリです。
ほんとほんと!ハクション大魔王状態ですね(*≧m≦*)ププッ
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!て感じ?(笑)
入っていくところ、動画に撮れたらいいんですけどね〜。
ズリズリ、すごい音がするんですよ(笑)

世界陸上、終わってしまいました。寂しいなぁ。
やっぱり猫の障害物競走に出ないとね!

投稿: ダビダビ | 2007年9月 2日 (日) 22時31分

ダビちゃんもゴロゴロ怖いんですねえ。
やはり猫は大きい音が苦手なんですよね。
うちでも花火の音には敏感に反応します!

狭~い狭~いところに隠れるんですよね。
私は閉所恐怖症なので
猫にはなれません~^^;。

投稿: かお | 2007年9月 3日 (月) 21時03分

●かおさん
チャーミー君もゴロゴロにはビビっちゃうのですね〜
花火の音が聞こえるなんて、いいなぁ♪
もし聞こえたらダビデも怖がるでしょうね!
私も閉所恐怖症&高所恐怖症です。
猫にはわからないでしょうね、この怖さ(*≧m≦*)ププッ
狭ければ狭いほど、入ろうとしますよね。
息苦しくならないのか不思議(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年9月 3日 (月) 23時55分

ブフっ。
もの凄い格好で出てきてますね~(笑)
亀みたいですぅ♪♪
猫ちゃんは雷嫌いですよねー。家はパニックになって走り回ります(笑)
隠れろよ!みたいな。

投稿: aya | 2007年9月 4日 (火) 15時10分

●ayaさん
貞子のカッコで出てくる猫ってヽ(;▽;)ノ
猫らしくシュルシュルと余裕で出てきてほしいわぁ(笑)
てん君は走り回るの〜?ゞ(≧ε≦o)
おもしろい、それ!!
コワイのに走り回るヤンチャぶり、さすがてん君だわっ。
大物だね(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月 4日 (火) 15時13分

ダビデく~ん。
にゃんてかわいい!
今日は貞子ネコになったんですねえ。
いろんなものに変身するもんだ。(尊敬!)

でも、いくら怖いといっても、
わざわざそんな狭いところにはいらなくてもー。

それにしても、ギリギリですね。
もうこれ以上大きくなったら、出れませんよっ。

投稿: あじゅ | 2007年9月 4日 (火) 18時32分

こんにちは!
お返事有難うございました。

土佐さんの銅メダルが無かったら、どうなんだろうの世界陸上でしたね。
猫競技があるとすれば、障害物競走なら得意かなあ…
私もゲイ選手の名前で受けてました。
出席を取る際、イジメにあったりしなかったかなあ、子供の頃とか。
そういうこと考えると笑ったら気の毒ではありますね。

黒澤監督リメイクは今週末でしたっけ?
うちの母は「天国と地獄」のお屋敷の中?から心配そうに見てるシーンが印象的とか言ってたけど、彼女の記憶に間違いがなければ。
調べたら、犯人側が豪華なお屋敷を眺める場面が出てくるとかで。
英語タイトルは「High and Low」ですね、「heaven and hell」じゃあなくて。

猫カフェ きゃりこ
http://homepage3.nifty.com/calico/

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月 4日 (火) 19時09分

●あじゅさん
夏も終わりですが貞子に変身しました(笑)
ホラーにしては怖くないですね〜
雷、よっぽどコワイらしく、ピカっと光っただけで
ヘッピリ腰状態です。情けない(゚m゚*)
よくこの隙間に入れたもんだと感心しております。
そうです、これ以上大きくなったら入れないです〜
頭だけ隠すのか?(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年9月 5日 (水) 01時21分

●若鷹タカ子さん
陸上は日本は苦手とはいえ、室伏もダメだったし
土佐さんだけでしたね〜
猫の障害物競走、かつお節食い競争とか入れておくと
みんなすごい早いかも(笑)
私も名前で、子供の頃イジメられたろうなぁとか考えてしまうタイプです(笑)

黒澤リメイクドラマは今週ですね〜
そうそう、高い丘の上にあるあの豪邸は、かなり印象的ですね。
下の町とのギャップが画像からきちんと伝わります。
英語タイトル、面白いですね。
宗教的すぎるからでしょうかね〜?

猫カフェURL情報ありがとうございます(^◇^)/
吉祥寺はたま〜に行くことがあるので
寄ってみたいと思います。猫ざんまいで楽しそう♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月 5日 (水) 01時26分

ダビダビさん、皆さん、こんばんは

アメショーの雄と言えば顔立ちのきつい子が多いけど?、ダビちゃんは本当に優しげなお顔ですよね。

「ご褒美は…」がかつお節ではなくて、スナック菓子(じゃがりこ?)になったお写真拝見しました。激カワユス! 意外な!?ものを好む猫っていますよね。

時々会いに行く海岸白茶トラ嬢は、お世話人が用意した豪華食事の中で、チクワだけを取って暫く玩具にし、チクワのみ食しておりました(笑)。
ダビちゃんも蒲鉾か何かのソムリエでしたっけ?以前のお写真で。

ゲイという名前も驚きですが、私は仕事で「○イプ」という名字のご家族に会いました。
さすがに「レ○プさん」と呼べませんでした。
奥様はご主人でなく、旧姓を名乗るという選択肢もあったかと思うのですが…余計なお世話ですけど。
菜の花をRape Blossomといいますが、ご先祖様の名前の由来はそっちかなあ。

猫が得意なのは幅跳びと高飛びとどちらでしょうね!? 競歩はどうだろう、ハードル走はいけるかも。

黒澤監督について加山雄三さんもインタビューで語っておられましたよ。

猫好きと言えば、新藤兼人・乙羽信子夫妻。新藤監督イラストの猫エッセイも読みました。
乙羽さんが亡くなられて、屋根の上に遊びに来ていた野良たちはどうしたのかな?

デニーロの「花嫁の父」リメイク?にシャムの長毛種みたいな猫が出演。
「Something abut Mary」の俳優兼監督だっけ、面白い人がいますね、彼が主演で(名前覚えろよ~)。
映画の中でデニーロに可愛がられていた猫ちゃん、人間用トイレでも用足ししていました(笑)。

>英語タイトル、面白いですね。宗教的すぎるからでしょうかね〜?

多分、英語圏の人が思うほど宗教的な意味があの映画にないからでしょう。

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月 5日 (水) 18時57分

●若鷹タカ子さん
じゃがりことポテチはなぜか好きなダビデです。
カロリー高いのであまりあげませんけど
ジャガイモ好きなのですね、きっと(笑)
竹輪、蒲鉾も好物ですよ。
お嬢様ニャンコちゃんは高いものよりチクワ好きなのですね(笑)

菜の花の英名、はじめて知りました。
不思議ですね〜ひとつの単語でいろんな意味があるなんて。

映画に詳しいのですね〜
私は近頃めっきり観なくなってしまってます。
「花嫁の父」にゃんこが出るならぜひ観たいです♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 00時35分

隠れてるところみたら、全然余裕なのに脱出は??????(≧∀≦)
ちょっと焦ってる感じがめちゃ笑える。モチみたい(笑)
猫ちゃんのちょっと失敗した〜ってところ見ると楽しくなりますよね。

うちは雷とか花火とか大きい音聞くとオドオドウロウロして
見えない敵を探していますよ〜(笑)

投稿: さわ | 2007年9月 7日 (金) 12時13分

●さわさん
モチって!モチ(*≧m≦*)ププッ
猫なのにモチ、びよ〜んとノビノビつきたてですにゃ!
隠れてるところは普通なんですけど
入る時はそりゃもう大変でしたよ。
ズリズリすごい音をさせて入り込んでました(笑)

ぷぷ、さわさんとこは見えない敵を探して挑もうとしている勇敢なタイプ?!
猫って性格いろいろでおもしろい♪

投稿: ダビダビ | 2007年9月 7日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしん坊の食べ方考察 | トップページ | もしもダビデが耳折れだったら… »