« 蒲鉾ソムリエ | トップページ | ダビデズ・ブートキャンプ »

2007年8月11日 (土)

夏の冒険

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、ダビデはとっても元気です。食欲はちょっと減退中♪
夏休みだから猫も冒険でしょ!とばかりに玄関のドアを開けておいてみました。
玄関から外に行ってみたい、でも怖い…小心者ダビデはさてどうするのでしょうか?
ひと夏のちっちゃい冒険です。

01_2 02 03 04 05_2 06 07 08



もしよかったらポチポチ、どうぞよろしくお願いします。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね。

|

« 蒲鉾ソムリエ | トップページ | ダビデズ・ブートキャンプ »

コメント

ダビデちゃんの景色を眺めてる姿がめっちゃ可愛いっすこのこのっ♪(">ω<)っ)))^ω^●)ついつい休憩中にカキコしちゃいました♪
すごくお顔が小さくて・・・けど・・・けどね「ただいま~」の
後姿に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だっておちりが・・・おちりがぁ~(≧ω≦。)プププ
やっぱりお外は怖いにょかな?
うちの4ニャンもお外は怖いようです、ウランさんを除いて(^_^;)
暑くてちょっと食欲がないダビデちゃん、秋にはスリムボディ間違いなしっだね(笑)
ダビパパさんもダビダビさんもスリムだから夏ばてには気をつけて
くださいねー(^_^)/~

投稿: かよぴー | 2007年8月11日 (土) 15時49分

眺めてる目カワイイなぁ・・
猫の黒目は人を癒すなぁ・・・
探検も度を過ぎると、引き戸なら自分で開けて
出掛けるようになってしまって困るかもです笑
ウチでは怖いものは何も無くなってしまった様子です(含む人間)

投稿: 麻婆 | 2007年8月11日 (土) 16時56分

ダビデ探検隊は おっかなびっくり 
へっぴり腰ィ
ポーターカートでの強制外出より
スリル満点ですな~。
普段と違った表情で 真剣にゃり。

シークレットベースへのご招待マッテマス♪

投稿: ヤンチ | 2007年8月11日 (土) 17時35分

●かよぴーさん
こんにちは〜♪忙しい合間に書いてくれたのね!ありがとうですo(^◇^)o
顔だけしか写ってないと、なんだか小さいにゃんこ?って感じですが
体全部が写るとデカッゞ(≧ε≦o)
特にプリップリのお尻は脂肪たっぷりでおデブですよね〜ヽ(;▽;)ノ
外は怖いけど宅急便屋さんが来ると、玄関から外をのぞいたりしてます。
今日も「お腹が大きい猫ちゃんですねぇ」とお兄さんに言われました(笑)
ウランちゃんはお外OKなんだ〜。ウランちゃんが一番怖がりそうなのに(^◇^)
お姫さまは好奇心旺盛なのかな?!

我が家は夏バテ知らずなんです。だってどんなに暑くても食欲だけはモリモリ…
夏バテしてみたいです〜
かよぴーさんも、お忙しいみたいだから体には気を付けてね!!

投稿: ダビダビ | 2007年8月11日 (土) 18時45分

●麻婆さん
猫の黒目ってすごい癒し効果がありますよね〜
眺めてる目は、何やら真剣で子供みたいです。
目がランランとしているって感じですよね(笑)

さすがに玄関のドアは開けられないけれど
人間が出入りするときに出ていく可能性大きいですよね。
ウチもクローゼットや引き戸、ドアも開けてしまいます。
こわいもの知らずの麻婆さんとミーちゃんは、
外で探検してばっかりなんでしょうね〜(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年8月11日 (土) 18時49分

●ヤンチさん
おっかなびっくりでヘッピリ腰、10歩ぐらい歩いて戻ってきます(笑)
いつもよりニャンコらしい表情かも(*≧m≦*)ププッ
何が怖いのかさっぱりわかりませんが、
ドキドキワクワク楽しんでますにゃ〜
シークレットスペース、風が通って気持ちいいんですよ〜
ここに座布団敷いてヤンチ様をお招きしましょう(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月11日 (土) 18時53分

いや~ん!!
匍匐前進が可愛い!!!

そうそう!腰が引けますよね!!
うちは今はリードをつけないと外には出られないって本猫も分かってるみたいなんですが。
あぁ、一度、探検させてみたい!!

タプタプ感がたまりませんね♪

投稿: パンダ | 2007年8月11日 (土) 18時56分

●パンダさん
雷が鳴っては匍匐前進、外に行っては匍匐前進、
ビビリ猫にはお決まりのポーズですよね。情けない後ろ姿(゚m゚*)プッ
リード付けたら動かなくなっちゃうし困ったもんです。
レオンちゃんはリードでお散歩するのかなぁ〜♪
お尻のタプタプ、痩せなければと思いつつも
可愛いなぁと思ってしまうデブ専の飼い主です(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月11日 (土) 20時40分

おぉぉぉダビデの大冒険(数分間)!!
興味津々で目もきらきら~ヽ(*´∀`)ノ

へっぴり腰でもほふく前進だろうと帰り道を確保する!!
それが冒険の基本ですよね~さすがダビデ♪探検隊長ダビデ!!

人類が誰も気付いていない絶景を見つけてしまうし(^ー^* )フフ♪
もしかしたら未確認海苔物体とか見つかるかもしれんw
ひと夏の経験ですよね♪

で。その傘立てが気になるんですが~(* ̄m ̄) ププッ

投稿: まさみ | 2007年8月11日 (土) 21時44分

ダビデ、何をみたんだろ〜。
たまらない表情の数々。かわいいなぁ。
「ハッ」した顔はとくにたまらにゃい。
家も、最近ちょっと玄関をあけてますの、
チャイはほそーい隙間から、鼻のあたまだけ、つっこんでます。
ちょっとした物音で、だだダッと帰ってきます。
ダビデは、冒険したんだね。

投稿: みさ | 2007年8月11日 (土) 23時43分

●まさみさん
匍匐前進するほど怖いのに、行くっておかしな行動ですよね〜(゚m゚*)プッ
帰り道の確保はさすがにゃんこ(笑)
川口隊長ほど勇敢ではありませんが、
隊員一名無事に逃げ道を確保しております(`_´ )ゞ
未確認海苔物体やらかつお節星人やらを見つけるかもしれない(*≧m≦*)
傘立ては何年か前に通販で安かったのでーーす(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年8月11日 (土) 23時48分

●みささん
ハッとした顔、ほんとに「ハッ」としてますよねっ(笑)
チャイちゃんは鼻のあたまだけ突っ込んで
ちっちゃなちっちゃな冒険してるんですにゃo(^◇^)o
チャイちゃんもダビデ以上に小心者でありますなぁ。
ぜひ夏の冒険チャイ君バージョンを!(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月11日 (土) 23時50分

きゃ~あ、ダビちゃんの大冒険!
へっぴりごしもかわいいし、
くるんくるんの目もかわいいし、
よく撮れてますね~表情が。
なんかのはずみでドアが閉まっちゃったら
大パニックなんでしょうね~。
そんなことのないように祈りながら、
これからも数分間の大冒険レポ楽しみにしてます♪

投稿: yuri | 2007年8月12日 (日) 00時01分

ダビダビさん♪ダビデちゃんの冒険!!是非シリーズに(^◇^)
4枚目のフォトが、猫バスの時の姿思い出しちゃいました(笑)
ヘロヘロ~ってちょっとドキドキ感も伝わってきて可愛い
(=^・^=)ハッ!!ってお顔はほんとにハッとしていて笑って
しまいました~(^◇^)ハッとしてgoodです~(笑)
次回は是非猫バスで冒険してほしいなぁ(=^・・^=)

投稿: nana | 2007年8月12日 (日) 01時19分

●yuriさん
ハッとした表情は、なかなかですよね〜
ほんとにハッとしてるみたいで(笑)
へっぴり腰って愛嬌があって面白いから大好きです。
小心者のくせに好奇心は旺盛。
ダビデにとっては大冒険だったんでしょうね〜。
この時以来、外が気になってしょうがないみたいです。
宅急便が来ると外に2歩ぐらい出て戻ってきます(笑)
ドアを閉めてイジワルしちゃいましょうかね〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月12日 (日) 01時57分

●nanaさん
あはっ、シリーズになるほど冒険できるかな〜
外に行く距離が伸びていくかもしれませんね♪
そうそう、猫バスの時と同じようなヘッピリ腰です(笑)
そんなに怖いなら帰ってくればいいのに(゚m゚*)プッ
ヘンですよね〜
ハッとした顔はなかなか面白い表情ですよね!
目がランランとしてるとこが笑えます♪
猫バスで冒険したら、どんなヘッピリ腰に
なっちゃうんでしょうね〜ゞ(≧ε≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年8月12日 (日) 01時59分

ダビダビさん、こんにちは。
ダビ君の大冒険ですね~!
なにか、急な出来事が起こる可能性があります。
これは、うちのチョコちゃんの体験からです。
できれば、リードをしてください。
不意なダッシュに備えてください。
おっとりとしている、うちのチョコちゃんでも、
そんな経験があります。
道路まで出てしまうと、とても危険ですから。

投稿: mickey | 2007年8月12日 (日) 02時07分

●mickeyさん
そうですよね、いちおうおっとりしてても猫ですもんね。
マンションの5階だから逃げないかなぁと安易に思っておりました。
階段もあるし、ほんとはリードしないといけないですけどね〜
リードをするとその場から動かなくなるので、
医者に行くときだけなんです。
慣れてくると危ないので、外へはなるべく出しません。
ご心配ありがとうございます。

投稿: ダビダビ | 2007年8月12日 (日) 02時57分

ダビちゃ~ん頑張ったね~偉い偉い!!!
今年の夏はちょっと大人になれたかな(笑)

ダビダビさん これって…
ダビちゃんが出るかどうか分からないのに
外で待っていたんですか?((+_+))
暑い中お疲れ様です
でもそれに応えてくれたダビちゃんは
さすがにスーパーモデルです(*^^)v 

爪とぎ 必死…ガシガシガシ…
ダビちゃん 外には敵がいるぞ!
その時の為にシャキーン! 

投稿: ゆめみ | 2007年8月12日 (日) 06時00分

●ゆめみさん
オッサンダビデも少しは勇敢になれたでしょうか!?(笑)
ひと夏の経験で大人に(*≧m≦*)ププッ

ドアを開けると外に興味があってのぞきにくるから
開けておいたら絶対外に出るなぁと思ってたんです。
そしたらすぐに出ました!

あっちの爪研ぎシーンは夏の冒険シーンにつながるのかっ!
うふふ、なるほど。
外の敵を倒すためのシャキシャキ爪研ぎだったのですね〜ナットク。
いついかなる時も、闘いに挑むダビデです。←ウソ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月12日 (日) 08時56分

大冒険ですね!
お外を見ているくりんとしたお目めに、緊張している
耳とおひげ!
見ている方も、ダビちゃんのドキドキが伝わってきて
夏の冒険をした気分です!

投稿: モモマルル | 2007年8月12日 (日) 10時43分

はやっっっ!!!(爆)(爆)(爆)
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ダビ君、帰ってくるの早すぎです。( ̄▽ ̄)
でも、ダビ君にしてみれば大冒険よね~
ドアが開いている確認をしてから出かけるところが
可愛くておもしろいぃ~♪o(^-^)o

過去記事でエレベーターに乗り込む写真があって
あれもめちゃくちゃ萌え~だったけど、今回のヘロヘロ歩きも
かなりきましたっ!( ̄m ̄*)♪

投稿: hiro | 2007年8月12日 (日) 17時55分

同じだ・・(笑)うちのなつこも先日ふらふらと
玄関から出てしまったけど、5歩ほど歩いてへたり込んでました。
ダビデちゃんにっても大冒険だったのよ。きっと。
出たらだめっていうと、出たがるくせに、
いざ出てもいいよ~っていうと出ないのよね。
なんでだろ。
ダビデちゃん、おうちが一番だにゃ(=^・^=)

投稿: なちこ | 2007年8月12日 (日) 22時05分

●モモマルルさん
外を見ているとき、やっぱり緊張してますよね〜
怖いけど見たい・・・って感じなのかな。
目は好奇心旺盛、耳と髭が緊張中(笑)
こういう猫の冒険は自分が子供の頃のちょっとした冒険と似てるかもしれませんね。
今思うとたいしたことないのに、子供ゴコロではすごいことなんですよね〜

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 00時40分

●hiroさん
せいぜい7〜8歩の冒険(゚m゚*)
ちと早すぎですよね。でも心臓はバクバクしてたはずだから
大冒険には違いない(笑)
エレベーターに乗るシーン、よく覚えていてくれましたね〜♪
あれは早くおうちに帰りたいよぉぉというヘッピリ腰。
今回は興味はあるけど怖いよぉぉというヘッピリ腰。
とにかくこの姿は小心者にはつきものですね(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 00時43分

●なちこさん
ぷぷぷ、なつこちゃんは5歩でヘタったんですか?!
ダビデは7〜8歩です。ダビデの勝ちぃ(^◇^)/
そうそう、出ていいよっていうとなかなか出ない。
出るなーーというと絶対出る。
なんてへそ曲がりなんでしょ!!
やっぱり家が一番!なんでしょうね。
ほんとにビビリです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 00時45分

ぷぷっ♪秘密の冒険なんて、かわいいですね~
ダビちゃん相変わらずキレイ顔だにゃ~♡

しかし、食欲↓なんですね~!
どうりで…ちょっと顔が小さくなったのでは?と思っていました。
特に、ほっかむりしたダビちゃん(笑)

投稿: 豆福 | 2007年8月13日 (月) 01時36分

 大冒険ですね~☆
 うちの仔たちも外は、怖がるので逆に安心していたら、ベランダへの窓をラスが開けてしまい、二匹とも外に出ていたときには、びっくりしました!急に声をかけると猫がパニックになると聞いていたのですが、あたしが、すごい顔をしていたらしく、二匹ともすごすごと部屋に自発的に戻ってきましたが。。

 ハーネス、エアコンの付け替えの時に職人さんの出入りがあるので二匹ともつけたのですが、ラスは知らない人にパニックになり、あっという間にハーネス抜けをやらかしました、、。ハーネスも結構危険ですね、、、。

 ダビちゃん、ちゃんと扉が開いているのを確認している姿が、可愛い~。
 家猫でも安全にちょっとお外の空気を味合わせてあげたいなぁ、、とあたしもよく思います。

投稿: みぃラス | 2007年8月13日 (月) 01時59分

(・ω・?)模様替え?
サッパリしたような…
物足りないような…
ぶぶ太~下へ 下へ…
まぁその内慣れるでしょう(笑)

今日のダビちゃんは海行ったのですね
ビーチマットにビーチボール((+_+))
パラソルが無いみたいだけど…
日焼けに注意しましょう(笑)

投稿: ゆめみ | 2007年8月13日 (月) 05時29分

度々すいません
模様替えした感じだったのに
元に戻ってしまった(笑)
あの画面は何だったのだろう
狐に摘まれたような((+_+))?
コメ入りませんよ…

投稿: ゆめみ | 2007年8月13日 (月) 07時23分

ダビちゃんだけが知っている秘密。。。
みんな知ってしまった(笑)

投稿: みぅみぅ | 2007年8月13日 (月) 11時19分

●豆福さん
秘密の冒険は小学生の子供みたいですよね〜
大人から見たらたいした冒険じゃないけど
子供にとっては大きな冒険♪
きっとダビデにもたった7〜8歩は大冒険だったはず(笑)

顔が小さくなったなんて〜うれしいわい!!
ちょびーーっと痩せました。この夏を利用してダイエット頑張らせようと思います。

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 13時58分

●みぃラスさん
1匹でも外に出たらパニックなのに2ニャンが飛び出てしまったら
そりゃもう大騒ぎ!!
すぐ帰ってくれたなんて、よかった〜♪
ぷぷ、みぃラスさんどんだけ怖い顔してたんでしょ(*≧m≦*)ププッ

ウチもハーネスは大嫌いなんですよ〜
ハーネスつけてお散歩なんて、まったく夢のまた夢。
テコでも動かなくなります(T-T)
そうなんですよね、外の空気や景色、見せてあげたいのに
ダビデは部屋が大好きみたいです。

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 14時00分

●ゆめみさん
ビーチマットにビーチボール、ウケました〜
見えます、見えます。
秋の果物、梨ですが。立派なビーチボールですゞ(≧ε≦o)
砂浜で日焼けしているダビデとは、考えつきませんでした(笑)

ゆめみさんは、いつもぶぶ太のヘンな場面見ますね〜
私、見たことないんですよ。
早起きすると見れるのかな〜(笑)
たぶん、背景の画像の取り込みに失敗してるんでしょうね。
そういうのも見たことないです。

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 14時03分

●みぅみぅさん
ダビデの秘密はみんなの秘密。
知らないのはダビデばかり。
かわいそう〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 14時04分

あっついっすね〜〜毎日毎日、うんざりするほど。。。orz
猫たちは毎日エアコンの効いた部屋にいるわけですが、、
うちは外廊下が文字どおり、外廊下で、高所恐怖症の方には気の毒なところなんです
だから、ドアを開ければ、風がよく通って、電気代がお得なはずなんですが
これが、、こんなダビデ君みたいな慎重派(うぷぷっ)で、あればいいんですがねえ、、
いきなり飛び出していく危険性のあるやつがいますからねえ、、、orz

毎日部屋の中で暮らしている猫にとってみると
そこから見える景色って、非日常ですもんねえ、、
室内飼いの子たちの悲哀も少しだけ感じつつ、日常の安穏な生活があるからこその
このプチチャレンジなのじゃよ、ダビデ君、と、つっこみつつ、、、
なんか、後ろ姿、、少しおやせになられた、、??うーーーん。。。(笑)
この暑さ、バテないようにね〜ダビダビさん〜!

投稿: げんたの | 2007年8月13日 (月) 15時14分

●げんたのさん
今日も暑かった〜毎日35度じゃ耐えられませんね!
せっかく風の通る部屋なのに、もったいない(笑)
飛び出していく若さまの姿、げんたのさんのアタフタする姿を
想像して思わず笑ってしまいました。
そりゃ開けておけませんなぁ〜
プチチャレンジできるダビデは幸せもんだよねぇ!
そうそう安穏な生活があってこそ。
後ろ姿、痩せたってわかりますか?うれしいなぁ。
ちょっとね、この夏で痩せたのですよ。
おねだりの回数が減っていて嬉しい限り。
この機会にしっかりダイエット、したいもんですが…

ありがとうございます、げんたのさん!!
げんたのさんもご自愛くださいね。
私は夏バテ知らずのオンナでありまして、
少しぐらい食欲減退してみたい…
そんな体なのでかなり元気ですよ(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 18時31分

今回のダビちゃん、いつもと様子が違うかもっ!
なんか好奇心いっぱいの冒険好きな猫さんになってる~。
わくわくしながら秘密の場所見つけたときの顔ったら!
『きゃわいい~~!!』と叫んでしまいました。
良かったね、ダビちゃん!
きっとその場所は誰も知らないよ!
ダビちゃんだけの、ヒ・ミ・ツ☆

投稿: かお | 2007年8月13日 (月) 21時23分

●かおさん
今回のブログ、なんだか不思議な感じだなぁと自分でも思ってました。
いつものお笑いじゃなく、冒険好き猫だからですね、きっと!
ほんとに「見つけた!」って顔になってて
子供みたいに目が輝いてるように見えますよね〜
猫の好奇心てすごいなぁ〜でも、7〜8歩しか歩けなかった
小心者の部分もこれまた猫っぽい(笑)
このヒミツ、ずいぶんみんなにバレましたが
ヒミツがバレてることは、もちろんヒミツですね(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月13日 (月) 22時44分

ダビダビさんこんばんみ♪

ソムリエダビちゃんにも感動しました(*^^*)!!
それにしてもダビダビさんは、写真上手いm(__)mうっとりです。。

ダビちゃんの夏の冒険、興奮&心配しちゃいました☆★
こんなに外を歩いても大丈夫〜(;☉д⊙)って。
玄関を一歩で出たときの鋭い眼光のダビちゃんと、
秘密の場所を見つけたときのうるうる眼のダビちゃん、
色んな表情とギャップがとっても良いですね〜♪♪

ヘロヘロ〜っと歩く、ダビちゃんの上からの写真、ドツボです(。-_-。 )♡゛
ちゃぁんと帰ってきて、またその後姿も良いなぁ゚。(*^▽^*)ゞ

投稿: よしえ | 2007年8月15日 (水) 00時18分

●よしえさん
こんばんみ〜(^◇^)/

チルちゃんはお外の大先輩だもんね!
ほんとはチルちゃんみたいに外で遊ばせてあげたいんだけどな。
マンションの猫はかわいそうかもね。
チルちゃんは素敵な庭で毎日が大冒険♪
黒目が大きくなってるのは興奮してるからだよね。
なんかほんとにハッとした表情に見えるから不思議(*^.^*)

ネコバスの時もヘッピリ腰だったけど
外に出た時もなぜかヘッピリ腰(゚m゚*)プッ
どれだけ臆病なんでしょうね〜体はデカイくせに!!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年8月15日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒲鉾ソムリエ | トップページ | ダビデズ・ブートキャンプ »