« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

雷ゴロゴロ、その時ダビデは…

先日、ピカッゴロゴロゴロと雷が鳴りました。
雷が鳴るとビビリのダビデは、へっぴり腰でどこかに隠れます。
避難場所は、クローゼットの布団の奥だったり、机の後ろだったりするのですが
最近のお気に入りは、隙間15cmほどのチェストの下。
痩せたせいで入れるようになったようです。
ズリズリズリ…と音を立ててムリヤリ逃げ込んでは、
雷がおさまってもしばらく出てこないビビリっぷりです。

01 02 03 04 05 06 07



超ビビリな情けないダビデにポチッとな。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

| | コメント (57)

2007年8月27日 (月)

食いしん坊の食べ方考察

少しだけ暑さがやわらぎつつある今日この頃、
すでにダビデの食欲は秋モードに突入中!
オヤツくれー、ご飯くれーー、とうるさいのです。
体重もあっという間に戻りそう(×_×)

今回はダビデが食べるシーンを動画にしてみました。
ただ食べてるだけなんですが、よ〜く見ると違いがあります。
カリカリは7〜8回噛んで飲み込みます。
やわらか鶏ササミは2〜3回噛んでゴックン。はやっ!
しかも身の乗りだし方が違います。

ちなみに水を蛇口から飲む時は
220回ぐらい ペロッと舌を出して飲みます。けっこう長いですよね。

Photo



ダイエットにくじけそうなダビデにポチッと応援を!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

| | コメント (47)

2007年8月20日 (月)

猫に扇風機

暑い暑いというのにも何だか慣れてきた今日この頃、
少しでも部屋を快適にしようと扇風機を買いました。
今年は扇風機がバカ売れしてるそうですよ!
我が家の悪いクセは、すぐ見た目で選んでしまうことです。
機能的で安いものがいっぱい売っているのに・・・
だって、だって「D」という文字が入っていたんですものっ!!
「D」といえば、やっぱりダビデの「D」なんだよな〜(笑)

01 02 03 04 05 06



頑張るダビデにポチッとよろしくお願いにゃ。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

| | コメント (54)

2007年8月14日 (火)

ダビデズ・ブートキャンプ

食欲がちょっぴり減退しているダビデ、
この際だから頑張ってダイエットを成功させねば!
ということで、遅ればせながら『ダビデズ・ブートキャンプ』に入隊しましたよ。
こちらは、ビリーより厳しいというウワサのプログラムです。
果たして1週間で成功するのでしょうか!?
現在の体重は動画を見た後で右のバーのプロフィールで確認してください♪

★動画(28秒)できれば音声ありで見てほしい



ダイエットを頑張るダビデに応援のポチッとにゃ。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいにゃ。

| | コメント (46)

2007年8月11日 (土)

夏の冒険

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、ダビデはとっても元気です。食欲はちょっと減退中♪
夏休みだから猫も冒険でしょ!とばかりに玄関のドアを開けておいてみました。
玄関から外に行ってみたい、でも怖い…小心者ダビデはさてどうするのでしょうか?
ひと夏のちっちゃい冒険です。

01_2 02 03 04 05_2 06 07 08



もしよかったらポチポチ、どうぞよろしくお願いします。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね。

| | コメント (41)

2007年8月 7日 (火)

蒲鉾ソムリエ

人間が食べてるものは何でもチェックしにくるダビデ。
とりあえず匂いを嗅いでは、 興味がないとプイッとどこかに行ってしまいます。
そして、食いつくのが、なぜか安いものばかり。
高級品より庶民の味が好きなようです。
高い蒲鉾よりは安い蒲鉾。 お刺身も食べません。
焼き魚は安い鮭などがお好きらしい(笑)
とうてい猫界のソムリエにはなれそうもありませんね〜。

01 02 03 04 05



もしよかったらポチポチ、どうぞよろしくお願いします。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね。

| | コメント (43)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »