« マンダビvol.7 | トップページ | ダビデ流ヒモ遊び術 »

2007年7月 5日 (木)

七夕

商店街に短冊の飾られた笹を見かける時期になりました。
毎年雨が降ることが多いけど、今年は綺麗な天の川が見られるかな?
もし雨が降ったら、仕方なく我が家でモフモフ七夕気分を味わいます。
願い事は何にしよう。 「ダイエットが成功しますように…飼い主&ダビデ」

01_37 02_41 03_26 04_25



もしよかったらポチポチ、どうぞよろしくお願いします。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね。

|

« マンダビvol.7 | トップページ | ダビデ流ヒモ遊び術 »

コメント

はじめまして。
あまりにも、猫ちゃんがかわいすぎて、コメントしました。
我が家でも子供たちが幼かったころ、猫を飼っていました。大往生で亡くなりましたが。。。夏になると、よく玄関のタイルの上で伸びていました。猫は毛皮着てるから暑いんだよね~って、子供たちにからかわれてましたよ。
きっと、金属の部分が気持ちいいんでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月 5日 (木) 15時14分

天の川が もふもふ毛皮製とは!(^m^)
このままだらけていてたら 天の川 氾濫ちぅ~で、
毎年川幅が広くなりまする。

 *七夕に なに願うのか ダビデ星

 *かつお節 貰えるまでは いい子です 

短冊に 書いておこう・・・(忘れなければ)


投稿: ヤンチ | 2007年7月 5日 (木) 16時15分

●スヌーピーさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。
猫関連以外の方に訪問していただけて嬉しく思っております。
いつでも遊びに来てくださいね!
猫飼ってらしたんですね〜大往生とは、幸せなにゃんこちゃんです♪
いつものっそりしてる猫なんですが、
夏は特にぐでーーーとしっぱなしで(笑)
昼間は玄関で伸びてます。
ウチの猫は毛皮の他に、脂肪もたっぷりなので
さぞかし暑いと思われます(^◇^)

投稿: ダビダビ | 2007年7月 5日 (木) 17時04分

●ヤンチさん
ただでさえウチの天の川は幅広いのに、
このままだと洪水になりそうです(゚m゚*)プッ

かつお節 もらえるまでは いい子です
ウマイっ(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

ダビデ星 織り姫よりも かつお節

投稿: ダビダビ | 2007年7月 5日 (木) 17時07分

人間もバテる程暑いんだから、
猫は毛がある分もっと暑いんでしょうね~
どこか冷たい場所は無いかなぁって探し回って
ついに見つけた「ヒンヤリ」を楽しんでる感じがまたカワイーっす^^
実家の黒猫もヘバってました・・暑いもんなぁ松本・・

投稿: 麻婆 | 2007年7月 5日 (木) 19時13分

●麻婆さん
夏に毛皮はやっぱり暑いですよね〜
わずかなひんやり、すぐぬるくなっちゃうんですけど(笑)
松本は暑いんですか!?
涼しいのかなぁと思ってました。
夜などいい風が吹きそうなイメージが(笑)
黒い猫ちゃんは白っぽい猫ちゃんより暑いのかな。
熱を吸収しそうですよね〜(*^.^*)
夏は外で猫を見かけなくなるの寂しいです(T-T)

投稿: ダビダビ | 2007年7月 5日 (木) 20時12分

ダビデちゃんの天の川、かわいいっス!(^^)!
ほんともう七夕ですねぇ。。。
しみじみ・・・

投稿: mikuten | 2007年7月 5日 (木) 20時45分

今日もダビデをポチポチ、楽しいなぁ。

わが家にも、ダビデ同様、
台所の冷たい床に..チャイ天の川が...流れてますわ。
椅子の脚、ちめたいんですかね〜。
やっぱ、にゃんこも脇汗とか、かくんですかね〜。
ダビデのお腹、さわってみたいぃい。

投稿: みさ | 2007年7月 5日 (木) 21時15分

●mikutenさん
mikutenさん宅では天の川が何個も流れてるのかにゃ?(*≧m≦*)ププッ
だらけきった我が家の天の川では、織り姫も彦星も素通りしそうです♪

七夕がくると、夏本番がもうすぐだなぁと毎年思います。
しみじみですよね〜

投稿: ダビダビ | 2007年7月 5日 (木) 21時38分

●みささん
ポチポチありがとう。楽しいだなんて〜
なごなごぷぅもポチ参加すればいいのにぃ!

台所に天の川が〜(゚m゚*)プッ
一番涼しいところに天の川が出現するんですな、人間界では♪
椅子の脚、気持ちいいのかねぇ・・・
脇汗って(*≧m≦*)ププッ
肉球に汗をかくってのは聞くけど、にゃんこの脇汗は聞いたことないっ!!
お腹のモフモフ、気持ちよさげだよねぇ〜チャイちゃんもでしょ!?(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年7月 5日 (木) 21時42分

ダビダビさん、改めましてこんばんは☆

七夕って、良いですね(*^^*)。。。
そちらの天気は良さそうですか・・?広島は、残念ながら雨の予報です。
私もモフモフに交ぜてください(o≧▽≦)b゛

デパートや居酒屋・・色んなところで七夕の催ししてますよね!
つい、どこ行っても短冊書いちゃいます(笑)
願いはひとつ・・『カープの優勝』・・・ですよん!!

ダビダビさんとダビちゃんの願いはきっと叶うでしょう(*μ_μ)♡゛♡
っって〜〜〜、ダビダビさんはスレンダーじゃないですか★☆
ダビちゃんガンバレ(゚o゚)ノ゛
ダビパパさんのお願い事は・・??

それにしても金属部分のヒンヤリを楽しむなんて、ダビちゃん通ですなぁ!!

投稿: よしえ | 2007年7月 5日 (木) 23時03分

ブフ~(´艸`*)ε3。゚ε3 。でっかい天の川だ(笑)
こりゃ、織姫と彦星が会うのに苦労しそうだわぁ~( ´艸`)ムププ
写真を縦方向から見ると、ダビちゃんがポールダンスしてるみたい(笑)
我が家は冷蔵庫に入るのが楽しいらしく、開けるたびに入ってます。毎度毎度ひんやりした猫になってます(´-ω-`)

投稿: aya | 2007年7月 5日 (木) 23時27分

ダビデのお腹はミルキーウェイ☆まさに天の川☆銀河系は広いな~w
今週末も雨の予報が・゜・(ノД`;)・゜・
仕方がないのでダビデ(の腹)を見て、遠い宇宙の果てに飛んでいきましょうヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
きっと胸の辺りに地球と太陽がw
お腹にはブラックホールがww
この天の川ってば、かつお節とか食べるからな~(*≧m≦*)ププッ
かつお節ミサイルとかダ・ビームとかいろいろ必要だ。。。

ダビデにもひえひえボードが必要かにゃ~暑そうだじょヾ(≧▽≦)ノ
でも今度はボードから動かなくなったりしてw

織姫さま彦星さま
ウマウマなかつお節とノリが食べられますように(-人-)イノル..

投稿: まさみ | 2007年7月 5日 (木) 23時49分

ダビダビさん♪七夕!!。。。ですよね~ハッとしてしまいました
(#^.^#)ラルさんにお願い事書いて飾ろうかな~(^◇^)
何か微妙に叶う気がしなくもないかも(笑)
ダビデちゃん♪こんなヒンヤリ求めてるような格好されたら、
ダビダビさん冷え冷え系♪買いたくなってしまいませんか~§^。^§
セール中だし♪でも罠かも~(笑)

投稿: nana | 2007年7月 6日 (金) 00時45分

●よしえさん
こんばんにゃ〜d(=^・ω・^=)b
こっちにもありがとう〜♪
七夕はこちらも雨みたいですよ。
こりゃやっぱり我が家の天の川見るしかなさそう〜
ついでに短冊でも首に巻いてみますか(*≧m≦*)ププッ
よしえさんの願いはやっぱり「カープの優勝」なんだ!!
今年は厳しいかなぁ・・・どうだろね。がんばれカープ。
最近はスポーツニュースでカープの試合結果を見るたびに
「今日はよしえさん喜んでるね」とか「今日は落ち込んでるかも」とか
そんな話題が出ますよ(笑)

私はこの秋冬で6kgも太っちゃって大変なんですよ〜
今だ全く痩せておりません(T-T)あぁ、七夕さま〜
ダビパパは「マンダビのいいネタがたくさん思いつきますように」かな(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年7月 6日 (金) 01時13分

●ayaさん
でっかい川ってより、でっかい山ですよね〜(*^.^*)
織り姫と彦星は山を登らなきゃ会えないのです。
ぷぷぷ、ポールダンスとは!!o(≧∇≦o)
ちょっとセクシー系ですかにゃ!

てん君、冷蔵庫に入っちゃうのですか?すごい!!(゚ロ゚屮)屮
すばしっこいから、ちょっとしたスキに入っちゃうんですね〜
いやぁ、すごい。究極のひんやりスポット!
ひんやりしたてん君を枕にしたいものです♪(^◇^)

投稿: ダビダビ | 2007年7月 6日 (金) 01時16分

●まさみさん
雨ですかね〜毎年雨ですよね。梅雨だからしょうがないけど。
やっぱりモフモフ天の川で我慢ですね〜(*^.^*)
お腹のブラックホールは巨大なんだろうなぁゞ(≧ε≦o)
願い事は「ウマウマたくさん食べられますように」ですかね〜
飼い主の願いと相反してます(゚m゚*)プッ
やっぱりひえひえボード必要ですかねぇ・・・
使ってくれるか不安なのでなかなか買えないんですが
今年は買ってみましょっかね〜
ダビデのお腹から、ひえひえボード買ってくれビームが出てますよね(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月 6日 (金) 01時20分

●nanaさん
ラルちゃんてそういうパワーありそう、ありそう!
短冊に書いてラルちゃんに貼り付けましょう!(^◇^)/
私のダイエットの短冊もお願いします(゚m゚*)
やっぱり、今年はひんやりボード買ってあげようかと
思っていたところです。
セール中なんですか!?じゃあさっそく調べてみます〜
短冊には「ひえひえボード使ってくれますように」と書いておきます(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月 6日 (金) 01時22分

ダビダビさん、こんにちは。
七夕ですね~!
ダビちゃんの天の川、素敵すぎです。
モフモフした天の川ですね。
牽牛と織女星、今年の七夕は晴れるかな?
私も、七夕アップしましたよ。

投稿: mickey | 2007年7月 6日 (金) 01時43分

●mickeyさん
こんにちは〜
七夕ですね!今年は雨っぽいです〜
モフモフ天の川見るしかなさそうです(笑)
川っていうより山ですけど♪
さっそくお邪魔しまーす!

投稿: ダビダビ | 2007年7月 6日 (金) 02時16分

七夕だから、どんな展開?ってわくわくしたら
ダビちゃんが天の川なんですね!なんて壮大♪
ダビちゃんにお願い事しちゃお。
「うちの小柄なおデブちゃんのダイエットが成功しますように!」
「保護した仔猫にゃんが素敵な里親さんに巡り会いますように!」
なにとぞ天の川ダビデ様、よろしくかなえてくださいませ~~♪

投稿: モモマルル | 2007年7月 6日 (金) 03時20分

●モモマルルさん
こんもりした大きなお腹が天の川という、オチでした(笑)
小柄なオデブちゃんのダイエット、着々ですよね。
きっと叶いますよ〜♪
里親さん、見つかるといいですよね。幸せになってもらいたいにゃ!
ダビデの天の川、御利益あるかなぁ〜
きっと、ありますにゃ!!短冊ぶらさげときます(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年7月 6日 (金) 13時31分

 まぁ、なんて立派な天の川☆
 手触りが良さそうな、モフモフ天の川~☆
 今年は、早くも暑い日が続いているので、ダビちゃんも涼を求めているのでしょうか?
 ダビちゃん考案の『天の川ポーズ』あたしもゆるゆる試してみます♪
 ヨガの新ポーズのように、リラックスできるかも!
 

投稿: みぃラス | 2007年7月 6日 (金) 20時25分

天の川さん、しっかりしてくださぁ~い!
ダレダレですね~(笑)
天の川は銀河系モフモフ星雲団?(^m^)ぷぷっ♪

これからもっともっと暑くなりますね~
今から私も憂鬱ですぅ。。。(ーー;)

投稿: hiro | 2007年7月 6日 (金) 22時52分

●みぃラスさん
ヨガポーズの天の川ですが、ダイエットには効果ないみたいです(笑)
モフモフ天の川で織り姫&彦星は出会えるのでしょうかね〜
天の川というより、ただ、だらけてるだけ、
と言っちゃダメでーーす(^◇^)/
誰がなんと言おうが天の川なんです(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年7月 6日 (金) 23時13分

●hiroさん
ほんとにダレダレで、飼い主もダレダレなので
なんともモッサリした我が家になっております(笑)
蒸し暑いこの時期は、何もやる気が起きません・・・
世にも珍しいモフモフ星雲団。
波打つお腹のお肉が幸運を呼びますよ〜(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年7月 6日 (金) 23時15分

椅子の足使いが 去年よりパワーアップ?
2本も使って天の川~ヽ(*´∀`)ノ ☆

ダビちゃんにお願い事したら
叶いますか(笑
NYAON NYAON NYAON(爆

投稿: ゆめみ | 2007年7月 7日 (土) 00時31分

●ゆめみさん
おっしゃるとおり、今年の方が食い込み方が激しいし
だらけ方もすごいです。パワーアップした天の川(笑)

NYAON・・・たぶんアネキャンは越えられませんねぇ、きっと。
いい写真、ないですもん(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年7月 7日 (土) 03時03分

今夜が七夕本番だじょぉ~
キレイな天の川を頼むよぉ~ダビちゃまっ!(*≧∇≦*)ブハハ

今年も冷たい玄関で涼を楽しむダビちゃまの姿が見られそうだねぇ~
いっそのことダビちゃまもサマーカットしてみる?wwww

投稿: りえっぱ | 2007年7月 7日 (土) 03時58分

●りえっぱさん
こっちまでありがとう〜
いいのよ、いいのよ。コメント気にしないでね!!

今夜は曇ってそうだよねぇ。やっぱり我が家のデブ天の川で
織り姫彦星ごっこするしかないね〜(笑)

サマーカットしたいぐらい、暑苦しいです〜
毛もたくさん抜けるし、自分の腕とかが汗ばんでると
毛がくっつくと、うへーー、あちーーぃって感じ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月 7日 (土) 14時13分

ダビダビさん、こんにちは。
素敵な七夕の夜をお過ごしでしょうか。
天気予報は曇りでしたが、今宵、こちら奇跡的に晴れています。
七夕の星、ベガやアルタイルも見えました。
笹の葉の短冊に、願い事を書いた幼児の皆さんは、喜んだことでしょう。
天の川も山間では見えたかもね・・。
我が家では、七夕を祝して、しゃぶしゃぶ鍋にしました。
チョコは、食卓の近くまで来ていましたが、
しゃぶしゃぶ用のお肉には、無反応です。
私のところでは、お刺身も、お寿司も、
チョコに関しては、とても安泰な食事です。
チョコは、カリカリのフードしか興味がありません。
あ、夜中に、食パンが、ぼろぼろになって、
かなり移動していたことがありますが・・。

投稿: mickey | 2007年7月 8日 (日) 02時57分

●mickeyさん
七夕、晴れたとはよかったですね〜
こちらは曇りでした。
七夕が晴れる確率が今までの統計で30%らしいです。
晴れるのはまさに奇跡的。
お祝いのしゃぶしゃぶとは!よいですね♪
そういえば七夕をお祝いしたことありません(;>ω<)
チョコちゃんは食いしん坊じゃないんですね。いい子です♪
食パンがボロボロとは(*≧m≦*)ププッ
夜中によっぽどお腹が空いたのかな〜
ウチは人が食べてると必ずやってきて
臭いを嗅がせると「ちがう!」とあっちに行っちゃいます。
焼き魚と蒲鉾は好物ですが、それ以外はあんまり興味ないみたいです。
食いしん坊なので人間のご飯どきは、自分も…と思ってるのかも(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月 8日 (日) 14時28分

ダビちゃん、いい伸びっぷりですね~(笑)
猫は冷たいところ(気持ちいいところ)を探す天才ですよね。
うちでもソファーから下界(床)に、降りてきてますよ

投稿: 豆福 | 2007年7月12日 (木) 00時23分

●豆福さん
そうそう、夏は猫のいる場所が
家の中で一番涼しい場所ですよね〜
といっても、玄関にずっと人間がいるわけにもいかない(笑)
やっぱり夏は下界で過ごすのですね、ニャンズたち。
涼しい場所、取り合いにならにゃいのかっ!!

投稿: ダビダビ | 2007年7月12日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンダビvol.7 | トップページ | ダビデ流ヒモ遊び術 »