« エコCAT?! | トップページ | 開脚させてくれ〜! »

2007年7月23日 (月)

なりきりダビデ4

子供たちはもう夏休みなのですね〜
夏休みといえば、必ず思い出すのが朝のラジオ体操です。
せっかくの休みなのに、なんであんなに
早起きして行かなくちゃいけないんでしょうね。
と今だにうらんでおります(笑)
ハンコが全部埋まると鉛筆がもらえましたっけ。
今の子たちも行ってるのかなぁ…
さてさて、久々のなりきりダビデシリーズ。古いネタ満載です。

001_25 002_25 003_24 004_25 005_17 006_12



もしよかったらポチポチ、どうぞよろしくお願いします。
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださいね。

|

« エコCAT?! | トップページ | 開脚させてくれ〜! »

コメント

きゃははっ(*´▽`*)
ダビちゃん良い声出てそう!
たすき姿もやっぱり可愛いのだ♪

これだけいろんな表情してくれたら
写真選びも楽しそうですネ!

クルン!の舌写真好きっ(*^^*)


ラジオ体操懐かしい~!
休みの日の方が、ひとりで早く起きれたり(笑
夜のうちに近所の樹に蜜を仕掛けて、
早起きして そこへ虫が集まってないか
チェックしてからラジオ体操に出席してました(^-^)ゝ

今じゃ、meru が虫いじってても
ギャーギャー騒ぐ虫嫌いな私デス(笑

投稿: | 2007年7月23日 (月) 10時59分

●藍さん
オペラ調で唄ってる猫、ぷぷぷっ。
たすき姿、偶然ヒモで遊んでてこんなことに・・・
写真選び、実はあんがい面白い表情のは少ないんですよ(T-T)
もっと面白いことしろ!と言ってばかり(笑)

子供の頃はカブトムシ捕りに朝早く起きて行きました、そういえば。
懐かしいなぁ・・・
幼虫育てたりして。カタツムリ飼ったり、トンボ捕まえたり。
いろいろしたよなぁ〜。
大人になると虫が苦手になるの、どうしてだろうね!?
meruちゃんのような幼い顔の子が虫をいじってたりすると
やっぱり猫なんだなぁと妙に感心しちゃうよね(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月23日 (月) 14時31分

こんにちは。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
女性向けのブログ登録サイトオープンのお知ら
せで、ご訪問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などブログを応援
するための、いろいろなサービスがありますので
是非、遊びに来て下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

-----------------------------------------
WEBエンターテインメント ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------

投稿: ファイブスタイル | 2007年7月23日 (月) 14時57分

にゃはは・・ダビちゃんが遊ばれている(^^ゞ
私はテノール歌手のダビちゃんが
ツボにきてしまいました(笑
とっても可愛いのに、ついつい笑ってしまう
ダビちゃん、大好きっス☆☆

投稿: mikuten | 2007年7月23日 (月) 15時00分

またまたダビちゃんの役者っぷりが素敵ですぅ
っていうかとってもお写真撮るのが上手です
ダビちゃんも写真慣れしていて羨ましい限りです
うちのなむ蔵ったら。。。カメラを向けると眼つけてきます

投稿: みぅみぅ | 2007年7月23日 (月) 16時30分

1万枚以上の撮影のタマモノですね。(^_-)-☆
テノール歌手で、いきなり最初から飛ばしてますね。(^m^)ぷぷっ♪
あれって、ダビ君、、、紙の上でくつろいでるのですか?
それとも、舞台?( ̄ー+ ̄)にん♪ゞ(≧ε≦)バンバン
アタックチャンス・・・懐かしいぃ~(^-^)
ニャロメ・・・古ぅ~~~(笑)
猫八のものまね・・・最近の若者は知っているのかな?^^;
わっ!応援団長、カッチョイィ~♪o(^O^)o
ところで何の応援?( ̄m ̄*)♪
ダビちゃんお願いっ!巨人の応援してっっっ!!!(涙)
悪代官・・・目がそれっぽく見えるし、ペロっで駄目押しやね。(^_^)v
今度、越後屋まる兵衛をご紹介します。(爆)

投稿: hiro | 2007年7月23日 (月) 17時18分

そろそろこちらも夏休み??ダビデのラジオ体操~♪上半身だけ。
鉛筆でしたっけ??夏休みだけはパンをもらった記憶が。。。

人のことは言えんが、世代がよく分かる逸品ぞろい♪
一押しはやっぱし応援団長でしょうか(。・m・)クスクス
服は学ランがいいっすねぇ~って、そりゃ“なめねこ”か!?
すいません、しばらくダビデ団長貸してください!!!!!
セイノッ Z(^・^)ツフレー\(~0~)/フレー○△□!

舌技が冴えるダビデwお代官様は舌よりも袖の下が。。。ww
しかも千両箱がない・・・鄙には稀なおなごがいない・・・(* ̄m ̄) ププッ

ぜひパネルクイズに出演して早押しの技を極めていただきたいですな!!
そのためには児玉清に弟子入り??

いやいや歌うダビデもOKです♪
ダビデ団長の応援歌~~~♪・・・何やら眠気が(-_-)゜zzz…

投稿: まさみ | 2007年7月23日 (月) 18時46分

●mikutenさん
頭に乗せられても平然としている
プライドのないテノール歌手ってところでしょうか(笑)
のほほんお笑い猫を目指しているので
笑ってもらえると元気100倍オロナミンCなのです(^◇^)/
ありがとう〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年7月23日 (月) 19時01分

●みぅみぅさん
役者と言われると照れちゃいますが(何で飼い主が?笑)
写真ものすごい撮ってるので、たまたまヘンな表情があるだけなんですよ〜
狙って撮ったりしてないですもん(笑)
なむちゃんのガンつけた表情、大好きですよ〜
特にアップの迫力あるやつ!!かわいい〜(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2007年7月23日 (月) 19時03分

●hiroさん
おぉ、見つけましたね紙!!
あれはまたたびをあげた時に皿代わりにした紙です。
置いておいたら気に入ってその上で休んでるので
しばらく放置してたらあんな風に(笑)
舞台風ですにゃ(*≧m≦*)ププッ

アタックチャンス、私は今でも見てますよ。
子供の頃からやってましたよね。すごい長寿番組!
ニャロメや猫八あたりは、ちょっと古すぎですね〜(笑)
猫八、最近見ませんが・・・

ダビデ応援団長、巨人の外野席にお貸ししま〜す(^◇^)/
喝を入れないとね!(笑)

ダビデ&まるちゃんだと、越後屋で悪い相談する2人て感じですかねゞ(≧ε≦o)
「おぬしも悪よのぉ」どっちが言ってるセリフやらo(≧∇≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年7月23日 (月) 19時08分

●まさみさん
夏休み以外でラジオ体操、あったのですか?ほぉぉ〜
しかもパンなんて、いいなぁ♪
鉛筆ですよ、鉛筆!毎日早起きしたのに、鉛筆は悲しいっす(T-T)
パンがいい〜!!o(≧∇≦o)

ダビデ団長は恋の応援団もいたします(^◇^)/
ありゃ、うまくいくものもいかなくなっちゃいそうだからダメですね〜

かつお節がびっしり詰まった千両箱、どこにあるんでしょうねぇ〜(*>ω<*)
おなごより、食い気だそうですよっ。

猫パンチのスピードの遅さからすると、ダビデは早押しが苦手かと…
児玉清に弟子入りして、「アタックチャンス」の手だけやらせてもらいましょう(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月23日 (月) 19時12分

わ!
ラジオ体操、懐かしい~!!
私の住んでいた所は、スタンプが8割出席してないと駄目でした・・・。
しかも何も貰えなかったなぁ・・・。

ダビデ君!!
凄い可愛い!!!
何しても似合っちゃいますね!!!
個人的には一枚目がツボで(笑)爆笑しちゃいました!!
でも、全部。いいですね!!!!

投稿: パンダ | 2007年7月23日 (月) 20時15分

●パンダさん
ラジオ体操、懐かしいでしょ、でしょ!
スタンプ溜まっても何ももらえなかったとは!!それはひどい(笑)
鉛筆でもまだいい方なのかもね♪

私も1枚目のオマヌケな顔はお気に入りです〜
全部いいだなんて、うれしいなぁ(^○^)

投稿: ダビダビ | 2007年7月23日 (月) 23時36分

ダビダビさん♪マンダビ同様♪なりきりシリーズも好きなので、
わくわく。。。と~まだし始めですよ~テノール歌手から
始まるなんて~なんかズルい←意味不明(笑)
ニャロメ!!懐かしすぎです~(笑)こんな可愛い悪代官では
例え金さんでも○門さまでも裁けないでしょうね~ご褒美♪
逆にもらえちゃうかも~(^○^)ラジオ体操♪毎年早起きさせられ
妹と行ってました(#^.^#)学校よりも休みたかった記憶が(笑)

前回の時のコメント!!途中が書き込まれてなくて、何だか
ちょっと意味不明のたかり屋さんみたいでごめんなさいでした
あっ♪毎日1枚のフォト!!最近ツボにはまりものが多くて
~楽しくて可愛くて見やすくて毎日楽しみにしています(=^・^=)
いつか写真集にして欲しいです~(^・^)

投稿: nana | 2007年7月24日 (火) 00時13分

ダビダビさん、こんにちは。
今回は、満載ですね!
まずは、ラジオ体操のこと。
私のところは、スタンプを貯めると、
当時の居住の、名古屋市西区では、
近くに東芝の工場があったせいか、
「エスパー」グッズがもらえました。
番組提供の企業だったのでしょうか?
おぉ、なつかしい~!
昭和の時代の、ラジオ体操のお話です。

投稿: mickey | 2007年7月24日 (火) 00時41分

●nanaさん
なりきりシリーズ、気に入ってくださっててうれしいです!
ニャロメ、懐かしいですか!?うふふ、年がバレちゃうとイケませんよ〜(*≧m≦*)ププッ
黄門様も思わず猫には鰹節与えてくれそうですよね。
由美かおるさんを味方につけたいと思います(笑)

ラジオ体操、そうかそうか、ご姉妹で行ってたんですね〜
私は一人っこだったので、うらやましいな!!
そうそう、早起きは学校よりつらかったですよね。

ご褒美の方見てくれてるのはほんとにうれしいので
たかり屋さんだなんて!!全く思わなかったですよ♪
いつもあたたかいコメントありがとうございます♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 03時09分

●mickeyさん
エスパーグッズ!?なんかめちゃくちゃそそられる名前ですね〜
そんなもんがもらえるなら、早起きして毎日通いますよ!!
早起きも苦じゃなくなるかも。いいなぁ〜。
鉛筆じゃ早起きできません(笑)
昭和の時代ですね〜。ラジオを使って体操してるって今思うと
ものすごい古い感じですが
今も朝のNHKの放送で流してるんでしょうね。

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 03時12分

応援団長カッコイイ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
横顔が凛々しくて…
ダビ先輩 付き合って下さい♡
な~んてラブレター沢山貰えそうです (*^^)v

ラジオ体操のご褒美はかつお節で…(笑

皆さん色々な物を貰ったのでしょうね
これはミクシィで聞いてみたら面白いかも?
リサーチよろしく~(願

投稿: ゆめみ | 2007年7月24日 (火) 05時45分

被り物も極わめると ハチマキになるのですな(^m^)
肥満団なら即入団OKもらえるとおもいますので早速
願書提出しますぅ。
 
私の尋常小学校時代のご褒美はアイスクリンでした!

投稿: ヤンチ | 2007年7月24日 (火) 11時00分

♪千のダービーに~
 千のダービデになぁって~
 ボクが~必要なひーとのぉ~
 所へ行きますぅ~

下2行歌詞全然違うΣ( ̄ロ ̄lll)
ダビちゃん降ってこーいヽ(*´∀`)ノ こいこ~い★

投稿: ゆい | 2007年7月24日 (火) 11時08分

朝のラジオ体操!確かに私も嫌いでした~。
最近は空き地が無くなってるけど、今でもあるんでしょうかね?
千の風になってのダビちゃんの顔~( ´艸`)ムププ すんごく満足気に歌ってますねェ♪
そして江戸屋猫八で大爆笑♪
ジャイアンの歌もいけそうですねェ(笑)俺のものは俺のもの、人のおやつも俺のもの~って(´艸`*)ε3。゚ε3
家では毎晩暴走猫がおりますです。

投稿: aya | 2007年7月24日 (火) 11時09分

●ゆめみさん
かつお節入りのラブレターなら即OKしてしまう
ダメダメ応援団長って感じですね〜(笑)
応援中にうまそうなものを見つけたら
パピューと行ってしまいます。

ラジオ体操の景品、地域によってまちまちなんですね〜
びっくりしました。
確かに、これはいいミクシィネタです(笑)
リサーチしなくては!ゆめみさんグッドアイデアです♪(v^-^v)♪

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 13時42分

●ヤンチさん
被り物を極めた形がハチマキ、なるほど、なるほど。
究極の被り物をしてしまったとは・・・(笑)
肥満団の団長も肥満猫って(*≧m≦*)ププッ
ビリーズブートキャンプの肥満バージョンみたいですにゃ!!

えーと、ヤンチさんは実は80歳ぐらいだったのですね〜ゞ(≧ε≦o)
アイスクリンがもらえるなんて、幸せですぞ〜頑張って早起きするな、それだったら。
肥満団、発祥の地ですな(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 13時47分

●ゆいさん
うぷぷ、ゆいさんは作詞もできちゃうのね!!
千のダビデ、こわいよ〜(*>ω<*)
太った猫1000匹が空を飛んでるの、すごいよねっ。
妄想してしまった(゚m゚*)プッ
空から降るダビデはあまりの重さのため
急降下ですごいスピードですぞ。

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 13時48分

●ayaさん
そういえば、公園じゃなく空き地でやってたっけ!
だいたいラジオ体操の音とか、聞こえないよなぁ。
やってないのかもなぁ。
小学生も一人じゃ歩けない危険な時代ですもんね。

ayaさん、猫八知ってましたか!!
古いネタだからわからないかと(笑)
猫つながりってことで、猫八に。
うぐいすのマネ練習中です。

ジャイアン、まさに体型とふてぶてしさはジャイアンです!!
てん君の暴走、パララパララとバイクに乗ったり
特攻隊の服は着てないよね(*>ω<*)
衝突事故に注意ですよ〜!!

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 13時52分

ダビちゃんリサイタル、どこで行われますか?
サントリーホールかしら?
ジャイアンリサイタルじゃないんだから
近所の空き地なんかじゃだめよっ!

その昔、私がラジオ体操のカードにはんこを押す
班長さんでした。
それなのに、お寝坊な私は毎日遅刻。
適材適所ってやつを子どもながらに感じた遠い夏の日・・。
(大げさ!)

投稿: かお | 2007年7月24日 (火) 15時19分

●かおさん
うぷぷ、サントリーホールだなんて〜o(≧∇≦o)
テノール歌手としてはやっぱり空き地のドラム缶の上じゃ
ダメですよね!!実は飼い主も行ったことのないサントリーホール。
テノール歌手リサイタルデビューは、ぜひそこで!(*≧m≦*)ププッ

班長さんだったのですか?!
ハンコを押す班長が遅刻とは・・・(*>ω<*)
「かお班長さん、遅刻したから10日分まとめてハンコ押してくれ〜!!」と
ズルイ私はお願いしてして、10日お休みしたいです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 16時18分

 思わず、ダビちゃんと一緒に歌ってしまいました☆
 歌詞に大爆笑~♪
 応援団長、凛々しくて『討ち入り前』にも見れますよ。
 本当に表情が,多彩!多才!
 
 ラジオ体操、懐かしい~☆
 今は、体操をする、空き地探しから大変そうですね、、。

投稿: みぃラス | 2007年7月24日 (火) 20時11分

●みぃラスさん
私も歌が頭から離れなくなってしまって
テノール歌手風に鼻歌が(笑)
おぉ、団長は新鮮組の組長にも見えるってことですね。
かっこいい〜♪♪

やっぱりラジオ体操は空き地なんですね〜
東京じゃ空き地ってないし、朝からうるさい!と怒る人もいそうですよね。

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 21時58分

ついダビデくんと一緒に歌っちゃった♪
そっか~~乗せてほしくなかったのね(笑)
でも、今回は悪代官なダビデくんにやられた~
ワルな表情ってかっこいい!

投稿: ヒロオト | 2007年7月25日 (水) 14時51分

ダビダビさんコンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン
ここのところ読み逃げ&押し逃げをしているわたくしでは
ございますが(すみませ~ん)本日はどーしてもカキコ
したくなりました。
というのも・・・テノール歌手のダビデちゃんがバカウケしちゃいまして∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
しかも歌詞がちがーぅ!!そうですよぉ、ダビデちゃんの頭上に
おもちゃを置かないでくださいよぉぷぷ(* ̄m ̄)o))
って言っても我が家のショコラさんも頭上に何かしらのせられてますけれどニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
悪代官も失礼ですぞ、ダビデちゃんが悪代官ならショコラは越後屋で
お願いします←なんでじゃー???(笑)
いつも楽しく読み逃げさせていただいてありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ホントに楽しいサイトです♪

投稿: かよぴー | 2007年7月25日 (水) 15時36分

●ヒロオトさん
この歌、忘れた頃につい思い出しちゃうので注意してくださいね〜!
唄いたくなってしまう曲ですよねぇ。
テノール歌手のマネして何でも替え歌してしまいます(笑)
くくくっ、ヒロオトさんはワイルドな男に弱いタイプか!?
ワルの顔に弱いなんて♪(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2007年7月26日 (木) 00時35分

●かよぴーさん
こんばんは〜♪読み逃げ歓迎でございますぞ♪
押し逃げしてくれてるなんて、ますますありがたいっ♪♪
いつもどうもありがとね〜!(^◇^)/
書かずにいられぬほど歌に反応しちゃったのですねっ。
この歌、口ずさんじゃうでしょ〜。
ショコラちゃんの頭に何か乗せたら、唄わなくては気が済まなくなるよっ(゚m゚*)プッ
唄いながら乗せてあげましょう!!
越後屋ショコラちゃんは可愛すぎです〜o(≧∇≦o)
可愛すぎて何でも許してしまいます。
ショコラちゃん&ダビデの二人は、
カワイコ作戦で人間の心をふにゃふにゃにして
悪巧みをしようって気かもね〜(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2007年7月26日 (木) 00時40分

ダビデ団長、この意気地なし?のぶるーなオラに闘魂を(-人-)ネガウ..
気合いだぁ気合いだぁ気合いだぁ(違)
ダブルコメになってしもうた。。。

投稿: まさみ | 2007年7月26日 (木) 00時45分

●まさみさん
団長が旗を振って応援いたしまする。
1・2・3ダーーーッと闘魂注入いたしまする。
人間、運気とかもあるので落ちる時は落ちます。
運気に逆らわずってのがよいと思われますにゃ♪
フレーフレー、まさみさん!!byダビデ団長

投稿: ダビダビ | 2007年7月26日 (木) 01時21分

応援団長のダビデちゃん、気にいりました!
ダビちゃんに応援されるといろいろなことが
うまくいきそうな気がします♪
ところで、うちの近所は小学生が早朝集まって
ラジオ体操してますです。偉いな~って思いま
す。

投稿: モモマルル | 2007年7月26日 (木) 04時33分

応援団長、可愛いですね~。
ダビちゃんに応援されたら、
暑い夏も乗り切れそうです。

それにテノールもきかせてくれたら。
もう言う事ないですわ~(*^m^*)

投稿: ラッキー | 2007年7月26日 (木) 14時03分

●モモマルルさん
ではでは、
フレーフレー!マルルちゃん!ダイエットで痩せるぞ、オーーッ!!
これで大成功間違いなしにゃ♪
その前に自分の応援もしなくちゃね(笑)

やっぱり今でも普通にラジオ体操はやってるのですね〜
私の時代にもあったから、何十年も続いてるって、けっこうすごいなラジオ体操!
中年ラジオ体操も必要だな(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年7月26日 (木) 14時18分

●ラッキーさん
ではダビデ団長が、ラッキーさんと猫のラッキーちゃんが
仲良くなるよう応援するにゃ〜
頑張れ、頑張れ、ラッキーさん!仲良しこよしにな〜れ!(^◇^)/

本当に猫がテノールで唄ったら、すっごい怖いだろうけど
ダビデはこう見えてソプラノ気味なんだよなぁ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月26日 (木) 14時23分

新しい置物、私も欲しいですぅ~(^m^)ぷぷっ♪
昨日UPの写真、え~でないですかぁ~♪♪(^O^)ノ
尻尾はどこにいったの???(笑)
ダビ君が座っている本、ひょっとしてクラッシックの
ピアノ教本じゃないですか?
なんか、見覚えのある色と雰囲気。。。( ̄m ̄*)♪

投稿: hiro | 2007年7月27日 (金) 13時31分

●hiroさん
見てくださってうれしーーです(^○^)
重量級の置物なのでピアノの上にぴったりです。
シッポ、ほんとにどこに隠れたんでしょ?!
シッポの上に胴体が乗ってるのかも。ぷぷぷ。
ピアノの教本です、はい。
子供の頃にやらず、大人になってはじめたんですよ〜
もうやめちゃいましたが。
hiroさんも習ってたんですね〜。
お婆ちゃんになって優雅に弾けたら…と思った私が甘かった(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年7月27日 (金) 16時23分

ダビちゃん 腰お大事に(笑)

投稿: ゆめみ | 2007年7月29日 (日) 05時32分

さすがダビちゃん♪
演技に磨きがかかってきたのではないかしらン。
しかもかぶりもの、まきもの、
これやったらダビちゃんの右に、いや
左にも、上にも下にも、って何を言ってるのか
わからなくなりましたが
映画出演したらニャカデミー賞間違いなしだわ~♪
かわいぃんだもん。

投稿: momo--- | 2007年7月29日 (日) 12時53分

●ゆめみさん
ご褒美は〜のぎっくり腰写真ですにゃ(*≧m≦*)ププッ
ほんと、痛そうな顔ですよね。
懐かしい写真引っ張り出してみました!

投稿: ダビダビ | 2007年7月29日 (日) 14時38分

●momoさん
momoさん、こんにちは〜♪
ヒモを巻き付けただけですが、ほんとに応援団長のようですよね〜!
これは演技力だったのか!!
いつかニャカデミー賞授賞式でレッドカーペットを歩きたい(^◇^)/
かぶりもの部門はいただきですゞ(≧ε≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年7月29日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコCAT?! | トップページ | 開脚させてくれ〜! »