« マンダビvol.5 | トップページ | 招き猫化計画 »

2007年6月 1日 (金)

ダビデで振り返る歌謡史

最近は、リアルタイムで聞いていなかった
フォークソングなんかに興味があります。
昔の歌は覚えやすくていいですね。
RAP調とかムリだし!(笑)
今回はダビデの写真を使って
日本の歌謡史を80年代から振り返ってみました。
懐かしい〜♪

01_27 02_31 03_21 04_19 05_13 06_9 07_7 08_5 09_5 10_7

1ポチが励みになりますにゃ♪いつもありがとう。

|

« マンダビvol.5 | トップページ | 招き猫化計画 »

コメント

一枚目のあみん「待つわ」は
「君の瞳は一万ボルト」でもいけちゃうと思います♪
古いっ? にゃは!
ダビちゃん歌謡史、セットで買いです!
どれも可愛すぎて感動です~(TωT)

投稿: momo--- | 2007年6月 1日 (金) 03時46分

懐かしい(^^♪
ダビちゃん色々とありがとう
ベスト盤として出版して下さい

カウントダウン・・・
何が出るかな~何が出るかな~♪
写真集 ベスト盤 ネコキャン ダビデお勧めレシピ・・・
ダビパパさ~ん ちゃんと考えてる~?(笑
プレッシャー プレッシャー ギュウギュウギュウ(#^.^#)
半分ウソで 半分本気のゆめみです。

投稿: ゆめみ | 2007年6月 1日 (金) 05時34分

●momoさん
スゴイ時間の書き込みですにゃ〜♪私も夜更かしですがmomoさんも!!
「君の瞳は一万ボルト」なつかしぃぃぃ。
セット買いって、最近よくあるCD5本セットで
80年代のヒットソング山盛り、みたいな感じ?!(*≧m≦*)ププッ
あんがい、売れるのか!?ヾ(≧▽≦)ノ


●ゆめみさん
ベスト盤のCDジャケットで参加するしかありませんが
あったら楽しい〜ないない!(゚m゚*)プッ

盛りだくさんのダビデSETですにゃ。
そんなに付いてたら値段がアップしちゃいますよ〜(☆▽☆)
ゆめみさんとまささんしか、買ってくれないから
ダメですよーーん(*≧m≦*)ププッ
まささんも買ってくれないかも〜
夢はふくらみますね♪ダビパパよろしく〜他力本願ですにゃ(^◇^)

投稿: ダビダビ | 2007年6月 1日 (金) 13時52分

((●≧艸≦)プププッ 最高!!
愚か者で噴出しました(笑)
いい!!かなりいいです!!
スシ食いねェ!とかどうですか(´艸`*)プププ。
ダビちゃんとダビダビさんとダビパパでシブがき隊´^ิ ౪ ^ิ) クスクス


投稿: aya | 2007年6月 1日 (金) 14時54分

DJ davima サイコーです。
魅惑の三角地帯(あごです) 肉球 厚い胸板?
の豪華3点セットですから NEKOCAN のふろく
のブロマイド(これも古いですな)でお願いします!

投稿: ヤンチ | 2007年6月 1日 (金) 15時18分

反則ですよぉー ヾ(▽⌒*)キャハハハ
面白すぎ!!
愚か者って。もう今日もお腹が痛ーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スピッツの空も飛べるはずの「冗談キツイニャー」、
これも笑えるわぁ。
見続けているうちに、もう可笑しくて大笑いしちゃいました。

写真1枚で、これだけ表現できるダビちゃん、
素晴らしいです(*≧m≦*)
これだからダビちゃんからは、目が離せないのよね~。

投稿: ラッキー | 2007年6月 1日 (金) 15時23分

●ayaさん
ほんとの愚か者でしょ!(*≧m≦*)ププッ
あの後はブルッと頭を振ってハコを飛ばしました。
あのハコに入ろうとしたことが、もうまぎれもなく愚か者!
スシ食いねぇ!できそうですっ。
マグロの刺身かなんかに飛び付いてるとことこかね〜
ヒントありがとう♪
私がフックンでぇ、ダビパパがヤックンでぇ、ダビデがモックン?
うへへぇ〜ヾ(≧▽≦)ノ


●ヤンチさん
胸板、ほんとに盛り上がってます〜
他のにゃんこは違うのかっ!?(゚m゚*)プッ
DJ davimaは紅白にはもう出れないので残念です!
ブロマイドなのに顔が見えないとはっ。
猫ヲタはそれでいいのね〜
ではNEKO CANの付録につけましょうゞ(≧ε≦o)


●ラッキーさん
コメントたくさんサンキュ。
愚か者でしょ、でしょ。ほんとにアホかも!
箱に入ろうという執念がすごい。
マッチもビックラだねぇ(゚m゚*)プッ

ちゃんとセリフも見逃さないでくれて
うれしいことですわ。けっこうポイントだもんね!

今後とも目を離さないでいてくだされ。
ダビデがお爺ちゃんになってもね〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月 1日 (金) 16時43分

きやあああっ、
はまりましたぁ!
もっと、もっと、やってください。
楽しみにしてます!

街中でこの歌が流れてきたら、
思い出し笑いしそうです。

投稿: あじゅ | 2007年6月 1日 (金) 17時02分

ダビダビさん♪懐かしい(>_<)と思って喜んでうなづきながら
進めたけど。。。だんだん嫌な予感。。。2006年。。。
わからなかった(笑)桜の季節には暫くかかると思うけど、来年
からは『さか~な~♪』って絶対浮かんできそうです~(^◇^)
とっても楽しかったです(*^。^*)シリーズに期待しちゃいそう
(^.^)

おかげさまで今月も無事更新出来ました♪いつもダビデちゃんの
可愛いフォト♪使わせて下さってありがとうございま~す
§^。^§

投稿: nana | 2007年6月 1日 (金) 17時14分

●あじゅさん
はじめまして♪コメントありがとうございます(^◇^)/
ハマっていただけたとは嬉しいですぅ!
どんどんハマってくださるよう、続編もそのうち・・・
街で突然笑ったらアブナイ人になっちゃうので
気を付けてくださいよ!(*≧m≦*)ププッ
また遊びに来てくださいにゃ〜~(=^‥^)ノ☆


●nanaさん
♪さかな〜さかな〜♪は私もクセになりそうです。
DJ OZUMAのアゲアゲ〜は、去年の紅白で問題になった曲です。
裸になったの、ならないの。
新しい曲って移り変わりが激しいから、知らなくてもいいんですよ〜
私もよくわかんないです。
このシリーズ、またやりますねっ。
懐かしい歌を思い出すってけっこう楽しいです♪

更新されたのですね!見に行きまーーす♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月 1日 (金) 17時51分

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
愚か者め。。。いつまでも待っても出ないじょ。。。
晴れたらいいね♪見たときに、つい津軽海峡が浮かんだのはなぜでしょう??
終わりなき旅♪を見たときに、あずさ2号が浮かんだのはなぜだろう???
(* ̄m ̄) ププッ
瞳をとじて♪瞼に写るのはオヤツのかつお節だけだったりして(*≧m≦*)ププッ

ダビパパさん、もしやダビデセットとかで密かに販売作戦立案中???
写真集 ベスト盤 ネコキャン ダビデお勧めレシピ・・・
ついでにマンダビコミックスも(^_^)b
予約特典はなんだろ~~~~
2分の1スケールモデル“ダビデ”シリアルナンバー付きかなヾ(≧▽≦)ノ??
チョコちゃんとハンゾーのA2版ポスターとか(*/∇\*)キャー!
冗談きついニャー(byダビデ)

そこの奥さん、今日のは生きのいいダビデが入ってるよ!!
あらまぁそれじゃ、お一ついただこうかしらん♪
へい!!まいどあり!!ダビデ一丁!!

投稿: まさみ | 2007年6月 1日 (金) 20時29分

●まさみさん
愚か者は後先考えず頭を突っ込む、アホなヤツのことですなぁ。
頭を振って箱を落としてました(*≧m≦*)ププッ
まさみさん、頭が演歌になってますぞ〜津軽海峡だなんて!
冬景色だし(笑)
あずさ2号なつかしぃぃ。狩人、最近解散しましたよね〜今さら何で?って感じですが。

ダビデBOX売り出しですかねぇ(笑)
いろんなものが入ってる金の缶詰みたいな(from チョコボール)
ダビデフィギュア入りですか?!(゚m゚*)プッ
マニアも喜ぶぞ。ぷぷぷ。
チョコ&ハンゾー、そのポスターは誰も喜びませんから!!
えぇと、最後は魚屋さんになっちまったんですねゞ(≧ε≦o)
毎度あり〜っ(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年6月 1日 (金) 21時46分

まさみさんに意義あり!
2分の1スケールモデルじゃだめですよ~
1分の1じゃなきゃ(*´艸`)ムフフ

投稿: ゆい | 2007年6月 1日 (金) 23時24分

ダビダビさん、こんばんは♪

こりゃまた傑作ですね+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
ダビダビさん&ダビパパさんの作品ですか・・?
お二人の手にかかると、ひとつの写真でも奥が深いんだなぁ・・
と感じさせてしまいますね!!!

チルのプロデュースもお願いしたいですっっm(__)m♪

全部解るし、もちろん全部好きーっ(*//∇//*)!!
『愚か者』のダビちゃん、、体の形が面白すぎですよ(*≧m≦*)ププッ
毛も逆立って、しっぽも立ってる(*^^*)・・??

『晴れたらいいね』の後姿もやっぱりダビちゃん、語ってくれますね〜

そして私の一押しは!!!
ミスチルのダビちゃん(o≧▽≦)b゛!!!!
ダビちゃんの大好きなリュック姿が『終わりなき旅』とは*○☆♪♫♬ ♪*:゚・。:
脱帽m(__)m!! 
・・ジャケット早速入れ替えなきゃ!!!

わわ、今話題のDJ OZMAもある〜!!
ダビちゃん!!そりゃハダカだよ(。-_-。 )笑。
あのボディースーツ姿のダビちゃんも見たかったなぁ( ´,_ゝ`)♪

投稿: よしえ | 2007年6月 1日 (金) 23時44分

●ゆいさん
ぎゃーっ、ゆいさん。
1分の1ってねぇ、すっごいデカイしヾ(≧▽≦)ノ
かなりデカイので、宅急便代がめちゃかかります。うぷぷ。
製品化はムリでーーす(^◇^)/


●よしえさん
ミスチルを入れたのはよしえさんのため、と言っても過言ではありませんよ!
ミスチルだけはゼッタイ入れようと思ったのですo(^◇^)o
だから喜んでもらえてウレシです。やった!
チルちゃんの名前って、もしやミスチルから?!ちがうか〜!?

愚か者のスタイルは、飼い主の私も傑作だと思います。
なんであんなアホなことをゞ(≧ε≦o)
あんなに小さい箱に入れるわけないのにね〜
あの写真、ヤラセじゃないとこがすごいでしょ(自画自賛!)

DJ OZUMAのボディスーツはピチッピチのお相撲さんになっちゃうねぇ(゚m゚*)プッ

写真にタイトル入れると、なんか“らしく”なっちゃうよ〜

投稿: ダビダビ | 2007年6月 2日 (土) 00時20分

いやー、ダビダビさんのセンス大好きです♪
楽しませていただきましたわ。
愚か者、最高ですよ。
猫ってどうして、入れないところに入ろうと
するのでしょうね。
次は演歌大全集なんかいいかもです。
「鰹節だよ人生は」なんてね(爆)

投稿: なちこ | 2007年6月 2日 (土) 01時36分

ダビダビさん、こんにちは。
なつかしの昭和歌謡史、思い駆け巡っています。
ダビちゃん、今回も素敵ですね。
あみん、松田聖子から~DJ OZUMAまで、すべてを楽しめました。
笑いがいつまでも止まりませんでした。
私の知っている歴代のものを、上手に把握されているものでしたね。
ダビダビさんは、どのあたりがリアルタイムなの・・?
私は、愚か者あたりから、急に疎くなってように感じましたよ。

投稿: mickey | 2007年6月 2日 (土) 01時48分

●なちこさん
面白かったですかっ!?わーい(^◇^)/
ご好評なので、次もいつかまたやれるといいなぁと思っております。
愚か者って、ほんとタイトルそのままですよねぇ。
ゼッタイ入れるワケないのに入ったら、あの状態(゚m゚*)プッ
困ったもんです。そこが猫のかわいいとこですが(笑)
演歌大全集か〜、なるほど、なるほど。
ドラマチックになりそうですね〜。
「かつお節だよ人生は」それ、いいです!ウマイですヾ(≧▽≦)ノ


●mickeyさん
楽しんでいただけたでしょうか?!
いろいろ駆けめぐっちゃって、思わず口ずさんでしまったのでは?
みんなの知ってるところを選んでみたつもりですが
なかなか年代によっては難しいですよね〜
最初、もっと古いのピックアップして、こりゃ20代だったら
全然わかんないのでボツ!と、試行錯誤しましたよ。
私はマッチや松田聖子ですね〜中学生でたのきん世代です(*≧m≦*)ププッ
あっちゃ、年バレバレです!
mickeyさんはダビパパと同じぐらいの世代かも…(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年6月 2日 (土) 02時59分

ダビダビさん
ぜひ戦後歌謡史をヽ(*^。^*)ノ私なんか高校生に教えちゃいましたよ。
しかも試験にも出題しました!試験にイントロクイズでしたし(笑)

ダビデの唄(リンゴの唄)→ダビデ山脈(青い山脈)→街頭ダビデ(街頭テレビ)→鉄腕ダビデ(鉄腕アトム)→かつお節(スーダラ節)→神ダビデ川(神田川)→贈るさかな(贈る言葉)

ゆいさん&ゆめみさん
1分の1ダビデは置き場がありまちぇん。。。。

投稿: まさみ | 2007年6月 2日 (土) 10時16分

●まさみさん
戦後歌謡史とは遡りますなぁ(^◇^)/
親がNHKの年に1度やるナツメロ番組が好きだったので見てましたよ〜
最後に必ず「東京ラプソディ」唄うやつ(*≧m≦*)ププッ
スーダラ節がかつお節って、贈る言葉が贈るさかなってゞ(≧ε≦o)
うまい、まさみさん!!

1分の1ダビデは玄関に。番犬代わりになりますぞ(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年6月 2日 (土) 12時54分

こりゃまた、新たな試み♪♪
『待つわ』からいきなりのホームラン!ゞ(≧ε≦)バンバン
これ、おもしろいですね~(^_-)
続編も期待!(^O^)ノ
『終わりなき旅』のダビ君、めちゃくちゃ可愛い~♪(^-^)
『瞳をとじて』の写真は、コーヒーのCMにも見えるじょ~
『愚か者』・・・以前の記事を鮮明に覚えていたので
思い出してまた大爆笑しちゃった♪(≧◎≦)ぶっ♪

投稿: hiro | 2007年6月 2日 (土) 20時40分

ダビダビさん、こんにちは。
ダビデで振り返る歌謡史に、
リクエスト・コーナーなんて、ありませんよね?(笑)
そこであえて、陽水、拓郎、かぐや姫、アリス のあたり、
機会があれば、お願いできませんか・・。
無理を承知で、気長に待ってみることにします。

投稿: mickey | 2007年6月 3日 (日) 02時38分

●hiroさん
「待つわ」懐かしいでしょ〜〜っ。よく友達とハモったもんです。
ウケていただいて、こりゃ次もやらないとね!!
「終わりなき旅」のダビデ、かわいいと言ってもらえてうれしい♪
私もお気に入りなんですよっ。
コーヒーのCM、なるほど。ウォークマン聞いてる猿もこんな顔だった(*≧m≦*)ププッ
「愚か者」の写真はかなりのヒット写真なので、今後も出てきそう(笑)
覚えててくれて何だか感激ですわい!


●mickeyさん
あは、リクエスト受け付けます!なんて。
写真とタイトルがうまくハマれば、ご希望のフォークソングあたりも
掲載できそうです。
うまくハマる写真があればなぁ〜
期待せずにお待ちください(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年6月 3日 (日) 02時49分

もう最高です!爆笑しましたー!
待つわとオートマチックがツボに入ってしまいました♪
でも、CDショップでこんなジャケットが並んでいたら
全部まとめて買っちゃいそう~
もう思い切ってこのジャケットで再販すればいいのにね(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年6月 3日 (日) 13時09分

●ヒロオトさん
オートマチック、ウケてもらえて嬉しいですよ〜
宇多田ヒカルのあのダンス、思いだしますよね!

このジャケットで再販したら猫好きにしか売れないもんね。
売上落ちますぞ〜(゚m゚*)プッ
しかもシリアスな曲もコミカルに見えるところがボツですなぁヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年6月 3日 (日) 14時08分

きゃはははっ 楽し~!
ハダカじゃないのねっ(・´з`・)

懐かしいっ。 ビンゴ(笑
愚か者人気ですねっ ∑d(≧▽≦*)
っていうか、なして そんなちっちゃい箱に頭突っ込むんだ(笑
頭ぶるんぶるん、で箱がすっ飛ぶところ想像してまた笑えちゃう♪

リュック姿のダビちゃん何度見ても可愛くて好きっ☆
なんでそう背負い物、被り物がピッタリくるのだ(笑
【待つわ】の表情と、【Automatic】の気だるそうな感じが何とも言えないです(*^。^*)
期待を裏切らない特集、さすがです♪

投稿: | 2007年6月 4日 (月) 01時22分

●藍さん
いちおー裸じゃないらしいです。うふふ。
毛皮着てるし〜脂肪も着てるし〜♪

あの小さい箱に入ろうとしたのが驚きでしょ。
すぐ手で飛ばしてたけどね〜
なんてオマヌケなんでしょ。
猫って面白いよねぇ♪

オートマチック、けだるさ出てますか?わーい\(^o^)/
宇多田ダビデです(*≧m≦*)ププッ
リュックはきっと誰もが似合うのですよ!!
meruちゃんなんてかわいい幼稚園児みたいになると思う(^◇^)/
猫用リュックがないだけで、あったらみんなカワイコです♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月 4日 (月) 02時40分

ダビデちゃん、Jポップのジャケットモデルに
ぴったり~。洋猫だけどぉ~。
最後の曲以外は全部メロディー知ってました!

投稿: モモマルル | 2007年6月 4日 (月) 04時38分

めちゃくちゃかわいいネコですね~。うちもネコ飼ってるんですけど、うちも写真の取り具合や工夫によっては負けてませんよ~。またネコの写真、いろいろ載せてくださいね。

投稿: シャンメイ | 2007年6月 4日 (月) 11時50分

●モモマルルさん
Jポップ専属にゃんこに転職ですにゃ(゚m゚*)プッ
太りすぎなのでモデルとしてはいかがなものでしょうね〜
マルルちゃんとコンビで迫力あるジャケット写真なんてのも、ありですね♪
古い曲も知ってるんだね、モモマルルさん!よかった♪


●シャンメイさん
コメントありがとうございます♪
お腹の脂肪を見ると決してかわいいとは言いにくいのですが(笑)
シャンメイさんのニャンコちゃんも、見てみたいですよん。
猫写真、これからも載せていきますのでまた遊びに来てくださいね!

投稿: ダビダビ | 2007年6月 4日 (月) 13時37分

ダビ君の「待つわ」!?
「待つわ〜もう限界です〜」というサブタイトル付けないと!
って位に「はよ、ご飯くれ〜」って顔してる〜(≧∀≦)

このシリーズ楽しい〜♪
ダビ君ってほんと愛らしい顔してるのに
宇多田ヒカルみたいに「勘弁してくれよ...」って顔も公開してくれるのが素敵♪

投稿: さわ | 2007年6月 5日 (火) 23時46分

●さわさん
ピッタリのセリフですね、「もう限界です」って(*≧m≦*)ププッ
「いつまでも待てにゃい!」とも言ってそう。
このシリーズ、楽しんでいただけたっ?
じゃあ、そのうちまた次もやりますね!
勘弁してくれよって顔、私もけっこう好きでして
その分ダビデはツライ思いをしてるわけです。
ま、我が家の猫になったからには我慢してもらわにゃいと!(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年6月 6日 (水) 01時06分

前のところに、またコメしてますが・・・(^▽^;)
愚か者が印象深く、先日お風呂上りの旦那にも見せたのです。
「まさに愚か者だ」と大笑いしてました(*≧m≦*)
全ての写真を見て、また愚か者をじっと見ていました。
夫婦でハマりましたニャ(*^m^*)

投稿: ラッキー | 2007年6月 7日 (木) 15時11分

●ラッキーさん
うぷぷ、ダーリンの年齢的にはやっぱり愚か者、ドンピシャリ!
私もたのきん世代ですからっ!(*≧m≦*)ププッ
あの箱を被った写真は、なかなかのもんだよねぇ。
ほんとに愚か者って感じだもん。
夫婦でハマってもらえて嬉しいわ(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年6月 7日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンダビvol.5 | トップページ | 招き猫化計画 »