« 小ネタ集 | トップページ | 猫バス*リサイクル »

2007年6月24日 (日)

1周年記念のダビデは黒澤風

久々に映画シリーズできました。今回は日本の巨匠、黒澤明作品!
憧れの黒澤作品に出れるなんて、ダビデは幸せもんだ〜
題字をダビパパに書いてもらったら、なかなか“らしく”なりました。
映画の内容を知らなくても、雰囲気で楽しんでくださいね♪

その前に、お知らせ。もうひとつブログ始めました。「ご褒美はかつお節で
今までのお気に入りの写真を大きな迫力ある画像で載せています。
1日1枚ずつ更新予定!まだ試作中ですが、もしよかったらのぞいてください。
右下のBackボタンで過去の写真が見れます。ちと面倒でごめんなさい!

そして、明日25日は「ダビゴザ」開設1周年!早いような、遅いような・・・
ダビデは1つ年を取って、1年前よりちょっぴりスリムになったようです。
これからも「ダビゴザ」を末永くよろしくお願いします。

ではでは、黒澤風作品、開演でーーす♪

01_34 02_38 03_24 04_22 06_12 05_16



急下降中ゆえ、1周年の記念に1ポチしていただけると嬉しいです。
コメントはちょっとという方も、ポチっと足跡残してくださいね!
 

|

« 小ネタ集 | トップページ | 猫バス*リサイクル »

コメント

ダビダビさん♪ダビゴザ1周年♪おめでとうございま~す
(*^。^*)1年ってきっとあっと言う間だったと思いますが、
でも色々あったことでしょう♪これからも可愛いダビデちゃんと
、そしてダビパパさん♪ダビダビさん♪の素敵なトライアングル
で、楽しくハイセンス←古い言葉(笑)な、そして癒されるブログ
を、無理なくご自身のペースで続けていって下さいね♪新しい
ブログの開設もおめでとうございま~す(^_<)

投稿: nana | 2007年6月24日 (日) 01時51分

なぜかコメントが切れてしまいました(~o~)

黒澤風作品♪どれもわかる自分がか・いえ~幸せです(笑)
影武者に大爆笑(*^。^*)ちなみに私乱が好きです(=^・^=)

そうそう♪ダビダビさん!!我が家のお馬さん♪どうしてナリブー
だとおわかりになったんですか?もしかしたらナリブーをご存知
なのかと嬉しくなってしまいました(^_<)

投稿: nana | 2007年6月24日 (日) 01時53分

●nanaさん
ありがとうございます♪
最初は毎日更新していて、3ヶ月で息切れしてました。
毎日更新しているnanaさんや、みなさん、心から尊敬します。
持続力ないのです〜(笑)今のペースがちょうどいいかなぁ。
「継続は力なり」これを我が家の家訓にしなくては(*^.^*)

黒澤作品、詳しいのですね!わーい(^◇^)/
影武者、なんかソレらしくなってますよね(*≧m≦*)ププッ

ナリブーですか?だって優勝の幕(?)と「ナリ」という文字が
見えたら、そりゃその馬でしょ〜!!
詳しくないけど、中継やニュースなんかはたまに見ます(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年6月24日 (日) 02時10分

ダビダビさん、こんにちは。
新しいところ「ご褒美はかつお節で」へ、
コメントしてきましたが、
上手くできたのかわかりません。
「悪い奴ほどよく眠る」、これも、
黒澤明監督風映画作品というところが、良いですね!

投稿: mickey | 2007年6月24日 (日) 03時23分

1周年、おめでとうございます♪
「ご褒美はかつお節で」も拝見してきました。素敵なお写真です!
毎日見ちゃいます~!
白黒も味があっていいですね。ダビデちゃんはなんでも自分の世界になるオーラの持ち主ですね!

投稿: モモマルル | 2007年6月24日 (日) 04時59分

祝 ダビゴザ 1周年 ♥
そして ご褒美はかつお節で 開設おめでとうございます♪
これで楽しみも倍増~。
黒澤監督もびっくりな ミフネダビデですね。
ダビパパの書もカッコエェ(^◇^)
ダビデでござる→ダビゴザ
ご褒美は鰹節で→・・・・←これは一体どうなるのか
これも楽しみです★ では 1000ポチ隊出動~!

投稿: ヤンチ | 2007年6月24日 (日) 05時10分

1周年 おめでとう♪
   1周年 おめでとう♪
      1周年 おめでとう♪

無事に今日が迎えられました やったね~(^^♪
途中で止まったりもして 大変な日もあったと思いますが
どうにか1年頑張ってもらえて 私はとても嬉しいです(泣

今日は何も考えていないって言いながら
こんな素晴らしい作品まで ありがとうございます
ダビパパさん カッコいい~キャーキャー\(^o^)/

だけど1年は通過点 ゆっくりでいいので
何年も何十年も続く事を願っています
↑早くもプレッシャー(笑

投稿: ゆめみ | 2007年6月24日 (日) 06時46分

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
・・・((((( ^-)_∠※祝!ダビゴザ1周年!!
○太にかまけてチェックが甘かったよ~~ん・゜・(ノД`;)・゜・
(≧≦) ゴメンヨー

ご褒美は~見ましたよ!タイトルといいお写真といい、さすがはプロフェッサー・ダビパパですな(^_^)b
そうかと思えば名作映画監督まで務めてしまうんだから~~
クリエイティブな“お仕事”ぶりに脱帽ですヽ(*´∀`)ノ
黒澤明監督作品は羅生門・用心棒とかしか知らないけど、
ってことはダビデ=三船敏郎&仲代達矢ですな!!!!
どうりで最近のダビデは円熟味が増したような。。。
モノトーンのダビデはやっぱりオトナですな~(^ー^* )フフ♪
2歳の誰かさんはまだまだ♪

ダビデを用心棒にしたいんですがw支度金10両で雇いますから~ww
皇帝ダビパパに平伏にゃm(__)m

投稿: まさみ | 2007年6月24日 (日) 11時05分

●mickeyさん
メッセージ届きました。ありがとうございます!
あちらは自己満足なだけのブログなので
コメントはいらないですよ〜
たまにのぞいていただけたら、それだけで嬉しいです。
「悪いやつほどよく眠る」って
猫にピッタリのタイトルですよね(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年6月24日 (日) 12時19分

●モモマルルさん
ありがとうございます♪
見てくださってありがとう!
自己満足、親ばかなブログで申し訳ないです(笑)
たま〜にのぞいてくださると嬉しいです。
これからもダビデともどもよろしくお願いします。
白黒は細かいところが隠せるのでいいのです〜♪
マルルちゃんもきっと似合うはずですよん。

投稿: ダビダビ | 2007年6月24日 (日) 12時22分

●ヤンチさん
ありがとう〜ヤンチさん!
いつもいつもポチありがとね♪なんて感謝していいやら〜。
お中元にかつお節ですかにゃ、やっぱり(笑)
そーなんですよねぇ、ブログ名が略せなくて困ってます(笑)
長いっすもんねぇ。「ゴホカツ」って言いづらいし
「カツブシ」ぐらいの長さが理想なんだけども。

書道の筆なんて仕事でも最近あんまり握らないダビパパですが
今回の企画にはノリノリですぐ書いてくれましたよ〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年6月24日 (日) 12時29分

●ゆめみさん
ありがとう♪
 ありがとう♪
  ありがとう♪

ここまで続いたのは、ゆめみさんのお陰と言っても過言ではありませぬ。
軽い気持ちで止めたのに、ゆめみさんのコメントで
そんなに残念がってくれてる人がいるんだ・・・と
私も号泣しましたっけ。感謝しまくりです。
短いようで長い1年でしたね〜
これからもマイペースで続けていけたらなぁと思っています。
何十年・・・そりゃ無理ですにゃ。
ダビデがあと何年いるかしら〜(*≧m≦*)ププッ
今後ともダビゴザ&ダビデをよろしくお願いします\(^o^)/
1周年とはいえ、いつも通りのブログになっちゃいました(笑)
ゆめみさんの1周年の話がなければ、
1周年だなんてたぶん忘れてましたよ〜

投稿: ダビダビ | 2007年6月24日 (日) 12時35分

●まさみさん
ありがとうございま〜す!!
いいのです、1周年は私も忘れてましたが
ゆめみさんに教えてもらったぐらいですよ〜
じったんの誕生日と近いので、来年からはそれを目安にします♪

ご褒美は・・・←長くて言いにくいですにゃ。すみません。
あっちは私が自由にやってます♪
前から写真ブログをやりたかったんで、念願だったんです。
普通のブログ会社じゃ、このダビゴザみたいにサイドバーがあって
という形式になっちゃうので・・・
あっちは、月会費がかかるんで迷ってました。

黒澤作品、私も「どん底」とか見てないのもありますが
雰囲気で楽しんじゃってます!
モノトーンにすると、いい感じですよね〜
大人の魅力?ダンディズム?(*≧m≦*)ププッ
じったんもモノクロにしたら渋くなるかも〜
お腹のハート模様とか(゚m゚*)プッ
ダビデの用心棒は、かつお節1年分ですが
何せぐーたらなヤツなので、ちゃんと役に立つかどうか。
どっちかというと癒し係でいかがでしょゞ(≧ε≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年6月24日 (日) 12時40分

一周年おめでとうございます!!
これからも「ダビゴザ」楽しみにしています!(^^)!

投稿: mikuten | 2007年6月24日 (日) 15時19分

コメントはご無沙汰しておりました。
実は、ダビデ君のお誕生日にコメントを残したはずが、
反映されなかったらしく(涙)その後タイミングを逃しまくりで、
今更遅いって感じですが、おめでとう、ダビデ君。そして
スイマセン~

もう一つブログを開設だなんて、
ダビデ君ファンとして狂喜乱舞しております。
さっそく遊びに行きましたが、「ダビゴザ」のダビデ君とは
また違う表情見れて、本当にウハウハです。

↑「にゃい!にゃい!」が可愛すぎて発狂しそうです。

投稿: moi | 2007年6月24日 (日) 16時07分

●mikutenさん
こんにちは〜♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
これからもダビデともどもよろしくお願いします。

投稿: ダビダビ | 2007年6月24日 (日) 18時09分

●moiさん
ご無沙汰です〜!コメントありがとうございます。ウレシイですよん♪
ありゃ、誕生日のコメント反映されなかったんですねぇ。
ココログのせいです、きっと。ごめんなさい!
せっかくのコメントがヽ(;▽;)ノ
見てくださってるだけで嬉しいですよ〜
ダビデもすっかりオッチャンで、動きが緩慢になりつつあります。
今後ともこんなダビデですが、よろしくお願いします♪

もう1つの方も見てくださったとは〜
ありがとう!おちゃらけダビデじゃない、ダンディダビデになってますが
本質はおちゃらけです(゚m゚*)プッ

発狂だなんてゞ(≧ε≦o)
moiさんのツボの表情だったんですにゃ。うぷぷ。
寂しい表情に弱いタイプ!?(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年6月24日 (日) 18時12分

ダビダビさん、ダビゴザ1周年(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

『ご褒美はかつお節で』開設も!!Wおめでた(o≧▽≦)b゛
ダビゴザが3枚目ダビちゃんだとしたら、
ご褒美はかつお節では2枚目ダビちゃんです♪♪♪ 
大きい写真だと、もっともっと素敵ですね・・・
早速、かわゆいバナーを私のブログに貼らせて頂きました★☆

ダビパパさんの作品!!マンダビもイイけど、こういう渋いのもイイなぁ。。。
『用心棒』のダビちゃん、カッコウがおかしいよ(*≧m≦*)ププッ
前足で、完全に後ろ足を持ってますよね・・
ほんと、サイコウです。黒澤監督にも見て頂きましょうよん!!

『生きる』の書体・・良いですね・・うまいっ!!上手すぎです!!

『悪い奴ほどよく眠る』・・ダビちゃんの後ろ足・・触っていいですかぁ(*μ_μ)♪

これからも、素敵な写真、素敵なダビ家のみなさまに
お会いできることを楽しみにしています(*^^*)♡゛
・・と、チルも申しておりますですm(__)m

投稿: よしえ | 2007年6月24日 (日) 22時49分

あっ だび君と同じお皿を 我が家のニャンコも使ってる(笑)

投稿: ばちゅ | 2007年6月24日 (日) 23時03分

滑り込み、セーフε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
1周年おめでとございます♡♡♡
でも朝から見て、ぼーっと見惚れてました♪
ダビパパさんの字すげーなぁ、もぅこのまんま引き伸ばして映画館の上に貼りたいよねーと、母と言ってました。
ダビちゃんも役者顔で……(*´艸`)ムフフ

おおぅ、ブログだー先越されたー!
実は私も何日か前から始めたのですよ。
詳細は……今度の母日記で(笑)

投稿: ゆい | 2007年6月24日 (日) 23時05分

1周年、おめでとうございます~♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

写真も動画もイラストも、ここまでくると
単にブログと呼びづらくなりますよ。
芸術とお笑いのコラボ?
↑↑↑
品粗な表現。。。(^^;A
それにしても題字、、、びっくりです!
それらしいとか、そんな表現ではもったいないっ!!!
迫力ありますね~(@_@)

もうひとつ始めたブログもステキ。
ってか、コンセプトに感銘。
ダビ君への溢れる愛情を感じるし、共に過ごす時間の大切さが
伝わってきて、そこに迫力の大画像。
1周年記念は、すごいゴージャスっっっ!!!o(^O^)o

投稿: hiro | 2007年6月24日 (日) 23時05分

ブログの開設おめでとうございます~♪
さっそくお気に入りに追加(人´∀`)♡ラぶv させていただきました♪ムフフ。
素敵なブログですね!ダビゴザのダビちゃんとはまた一味違って、しっとり系でイイ!!
愛情タップリなのが見てて伝わってきます♪

にしても~、無用心な用心棒がいますよ~(笑)
足パーになってますから~♪
報酬は鰹節ですよね(´艸`*)ε3。゚ε3 ハイハイ!雇います!

投稿: aya | 2007年6月24日 (日) 23時25分

ここでは珍しい人が来ましたよ(笑)

え━━━━━━━━━━!!!(@Д@)
もう一周年なのぉ~!
おめでとぉ~!
おめでとぉ~!
おめでとぉ~!

すごいねぇ~続いたねぇ~!
ダビ様もパパもダビちゃまもエライっ!エライじょぉ!
みんな楽しみにしてくれてると思うとやっぱ続けられちゃうよね♡

だ・・・題字はパパが書い・・・た((゚Д゚; )))
パパは書家でもあるって聞いてはいたけど
こんなにも素晴らしい字を書かれるお方だったとは。。。。(゚Д゚)アングリ
丸みがあって、とげとげしくなく、見ていて気持ちのいい字なので、個人的にすごい好きですぅ~♡
パパすき━━━━━━━━━━♥♥♥(コラっ)

影武者の「どっちが・・・」にスゴイウケてしまったっ(*≧∇≦*)ブハハ
神妙な表情のダビちゃまがいい味だしてるわぁ~

投稿: りえっぱ | 2007年6月25日 (月) 00時03分

●よしえさん
ありがと〜☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
またまたリンクしていただけてうれしいです。
なんだかバナーばっかりで申し訳ないの〜
バナー貼らなくてもOKですよん♪
いつもありがとね!感謝です。

やっぱり墨文字ってインパクトあるのですよね〜モノクロだし。
こういう技を持ってるの、いいよね〜と、人ごとのように思います(笑)
こんな用心棒は、全然仕事してくれなさそうだよね。
おまけに怖い人が来たら一目散に逃げていきそうだし(゚m゚*)プッ
悪い奴ほど・・・のダビデの足、ハンドルみたいになってますにゃ。
掴みたくなるねぇ、ほんと。

これからも一家ともどもよろしくお願いしまーす\(^o^)/
いつかよしえさN&チルちゃんにも会ってみたいにゃ♪
その前にダイエットが待っているゞ(≧ε≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 00時29分

●ばちゅさん
こんばんにゃーーd(=^・ω・^=)b
おぉ、オソロですかい?!
イエローと猫のイラストが気に入ってますにゃ!

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 00時30分

●ゆいさん
ありがと〜ゆいさん\(*^▽^*)/
だいじょーぶよ、25日が1周年なの。フライングしちゃったのです。
これからもダビデともどもよろしくね!

字は迫力あるよね〜。私も身内ながらそう思います。
シャラシャラっと書いてたのよ、うらやましいことに。
モノクロ写真だと、ダビデもかっこよく見えるでしょ!!

にゃににゃに?!ゆいさん、新ブログはじめたの?
うっそ。早く見たいよ〜
今までのと違うやつってことよね!?
早くゆめみさん、日記アップして〜ん。
発表、楽しみにしてますよ!

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 00時33分

●hiroさん
ありがとうございます(^○^)/
感謝、感謝です。今後ともよろしくお願いします!

墨文字はやっぱり迫力ありますよね。
PCの文字に慣れてる今だから、よけいに。
モノクロだとカッコよく見えてしまいます。
ここまでお金にならないことに真剣に取り組んでくれる
ダビパパの性格、いいやら、悪いやら(゚m゚*)プッ
でも、こんだけ褒めていただけると喜ぶと思います。
いつもツボを突いたコメントありがたいです。

あっちも見てくださってありがとうございます!
写真て一瞬を切り取るだけじゃなく
撮る人と撮られる側の関係みたいなもんも
表現されるもんだと思うので、なんか好きです。
コンセプトに感銘していただけるなんて、
作ってよかったなぁと思いました。ほんとに嬉しいです♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 00時38分

●ayaさん
ありがとうございます♪
お気に入り追加、うれしいな♪♪
いっぱいあってなんか申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします!
こっちがお笑い系なので、あっちはダンディにいきます(笑)
ひまな時にでものぞいてやってくださいね♪

はい!全く役立たずの用心棒であります(*≧m≦*)ププッ
足パーにしながら、悪人が来たら逃げていく、そんな用心棒、雇ってみませんか?(笑)
かつお節1年分前払いになりますけども・・・ゞ(≧ε≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 00時41分

●りえっぱさん
おぉ、サンキューだよぉ〜\(^o^)/
そうなの、もう1周年なの!早いよね。
カメ更新だから何とか続いてますよん。
この先ダビデが死ぬまで続けるつもり(あくまで、つもり)だけど
そのうち、全く動かなくなっちゃうんだろうなぁ・・・
でも、基本はお笑いで頑張りますよーん。

ありゃ、そんなに♥マークつけてくれてありがと〜
オッチャンも喜ぶと思います(*≧m≦*)ププッ
身内びいきで申し訳ないですが、私もダビパパの筆文字はとても好きであります。
今回は1周年ってことで、仕事でも最近は筆をあまり握らないのですが
重い腰を上げて書いてくれました(笑)
ので、褒めてもらえて私も嬉しい。ありがと〜!

今後ともダビデともども、よろしゅうでっせ!
ちゃいろセンセにもよろしくお伝えくださいまし(^○^)/

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 00時45分

1周年記念おめでとうございます(^-^)
ダビデ、モノクロで渋いです。
渋い筆文字と、ダビデ、最高にかっこいいです。

1周年か、すごいなぁ。
ダビダビさん、ダビデに出逢えて良かったな。
いつもいつもココロ穏やかな気持ちにさせていただいてます。
これからも、素敵なブログ、楽しみにしてます。

ここへ遊びにきて、ブログランキングをダビデを
ぽちぽちするのが気に入ってますの。

投稿: みさ | 2007年6月25日 (月) 01時51分

●みささん
ありがとうございま〜す\(^o^)/
たまには渋めに攻めてみましたよ。
でもお笑いな感じは抜けませんけど(笑)

1周年といっても、途中お休みした時期もあるし
のらりくらりだし。
無理なくやるのが一番ですね!
こちらこそ、いつもコメントありがとう♪
これからも仲良くしてくださいね〜(^◇^)

みささんたらポチポチありがとう!!
気に入ってるなんて、ヘンなの(*≧m≦*)ププッ
でも、すっごい嬉しいですよん。
いつもありがと〜

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 02時44分

1周年おめでとうございます!
私は26日なので私と1日違い!なんとなく嬉しい~
で、今回の黒澤作品もすばらしい♪
ダビデくんクラス(?)にもなると
こんな大作のオファーが^^
題字をダビパパさんが書いたのですかー
すばらしいです!
一番好きなのは用心棒かなぁ、、、猫に用心棒って(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年6月25日 (月) 16時08分

●ヒロオトさん
ありがとうございます♪
ほとんど一緒の記念だったのですね〜親近感!!
これからもよろしくお願いしま〜す\(^o^)/

ぷぷ、オファーちゅうか、勝手にパクってますので
怒られます〜(*≧m≦*)ププッ
猫の用心棒は全く役に立ちませんよね〜
遊んでるか寝てるか食べてるか…おまけにすぐ逃げるし(笑)
題字褒めていただけて喜びます。ありがとう!

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 20時47分

ダビダビさんおひさで~す♪
いつも読み逃げしてペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
サイト一周年おめでとうございまぁすヽ(^。^)ノ
とても一周年とは思えぬ安心したサイト、そしてダビデちゃんの
おもかわキャラ(面白可愛い)ダビパパさんの楽しくて素敵なイラストの漫画、ダビダビさんのお人柄・・・何をとっても最高です!!
このサイトに出会えて感謝~
いつまでも応援していますよぉ♪

もうひとつのブログ「ご褒美はかつお節で」も早速拝見しました。
ダビデちゃんのフォトが大きくてかなり大満足です(*^_^*)
どの姿も可愛くて(⊃∀`* )エヘヘ♪
今回の黒沢作品の題字はダビパパさんが書かれたものなんですね。
すっごいです、美しい上に力強さも感じられ魅せられましたぞぉ!!
しかしダビデちゃんの面白ポーズが重なるとなぜかププププッと笑ってしまうのです。
やっぱりダビデ一家は最高の家族ですね、これからも頑張ってくださいねワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

投稿: かよぴー | 2007年6月25日 (月) 23時30分

●かよぴーさん
ごぶさたです!忙しいのにコメントありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
そしてお祝いのコメントありがとね〜♪
たくさんの褒め言葉まで!!
我が家はみんな調子に乗るタイプなので、あまり褒めちゃダメです(*≧m≦*)ププッ
これからもダビデが燃え尽きるまでよろしくね!

あっちのブログ呼びにくいよねぇ(笑)困った!
のぞいてくれて、ありがとう♪

今回は書とお笑いの融合とでもいいましょうかゞ(≧ε≦o)
なかなか渋く笑えるものになりました。
我が家、どんだけヒマー?!って感じですね(゚m゚*)プッ
これからも頑張るので、応援してにゃd(=^・ω・^=)b
じゃんじゃん読み逃げしてね♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月25日 (月) 23時57分

久々にHPを見に…(*^_^*)
ムービー楽しい
特に必殺は素晴らしい作品です
何度見ても感心しちゃいますが…
ダビパパさんはマンダビ制作に忙しく
もうムービーは開店休業?(笑

ブログのダビちゃんも可愛いね~
写真も大きくて…
さすがダビちゃん アップに耐えられる(*^^)v

ランキング下降中(悲
何回も押せるなら押すんだけど…
また上がる時もあるさ~ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

投稿: ゆめみ | 2007年6月26日 (火) 10時37分

●ゆめみさん
hp見てくれるなんて、嬉しいです。
誰も見てくれないと思ってた!!
必殺!は、なかなか味がありますよね〜自分で言うなって感じですが(笑)
あれでもう満足してしまったのでしょう。あれ以上を作るのも難しいし。
きっともう作ってくれないと思われます(T-T)
ほんとに凝り性で飽き性なんです〜

「ご褒美は…」の方は写真が大きく載せられるので
写真を撮るのも楽しくなります♪

ランキングはブログに対する評価だと思っているので
下がるとやっぱり凹みますね〜「今回はイマイチだった?」って…
更新しないので仕方ないですけどね(゚m゚*)プッ
いつもポチありがとうございます♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月26日 (火) 14時18分

遅れましたが一周年本当におめでとうございます!
いつも手の掛かっている丁寧なブログを感心&尊敬しながら
眺めています。これからも無理せずなペースで
新しいダビデくんやダビダビさんを見せてください^^

*本職の方に大変失礼なのですが、今回の黒澤風。
*プロはパッとつくれるモノなのでしょうか・・
*オレが同じものを創ろうとしたら3週間くらいかかりそうです・・

投稿: 麻婆 | 2007年6月26日 (火) 19時47分

●麻婆さん
ありがと〜麻婆さん!!
カメ更新ではありますが、マイペースでやっていきますよん。
これからもお暇な時には見てやってくださいね〜

あはっ、私にも作れないのですが
見ているところ、一番時間が掛かるのが
墨が乾くのを待つ時間のようです(笑)
あとはスキャニングするのが面倒みたいです。
物理的なこと以外はパパパッという感じです。
褒めていただいてありがとう♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月26日 (火) 20時44分

ダビパパ、お習字もできるの!?
すごいなあ。
クリエイティブな才能を持った人って
こういうもんなんだよなあとひたすら感心。
どれもこれもしっかり黒澤映画ですよ。
ミニシアター系の映画館にこのポスター貼ってたら
間違いなく前売り買いに走りますね。ええ。

投稿: かお | 2007年6月26日 (火) 22時13分

●かおさん
書道が本職の一部なんです。だからうまくて当たり前。
絵や字が描けるって、ほんとにうらやましいですよねっ。
思うように表現できるって人生楽しいだろうなぁ・・・

映画館に貼ってたら間違って入ったきたお客さんに
怒られそうですが、猫好きさんがシアターに集まりそうで面白い!
前売りにはポストカードつけちゃいましょう(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年6月26日 (火) 23時18分

HPたまに見ますよ
サプライズで何か更新されているんじゃないかと(笑

昨日のブログ【壁紙ガリガリ】は
ダビちゃんが今にもPCから飛び出しそうで
待ち受けにさせてもらいました(^^♪

投稿: ゆめみ | 2007年6月27日 (水) 05時26分

●ゆめみさん
サプライズがなくって申し訳ないっ(笑)
hpの更新は当分なさそうです〜
もししたらお知らせします、真っ先に!

なるほど、飛び出しそうって感じでしたね♪
ピヨーーンと飛び出して食いつきそうです(゚m゚*)
使ってくださってうれしいです♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月27日 (水) 12時36分

一周年、おめでとうございます~♡
いやなことがあっても、ここに来ると癒される…
私のオアシスです♪
1ニャン2人6脚のブログをますます楽しみにしています♡
HP、また楽しみが増えました♪

黒澤シリーズ、どれもおもしろーいっ!(笑)
でも、食いしん坊の私の琴線に触れるのは…やはり「生きる」でしょう(笑)
その切ない1枚がツボですぅ~

投稿: 豆福 | 2007年6月28日 (木) 01時02分

●豆福さん
ありがとうございます〜♪
癒されるなんて、うれしいお言葉。オアシスなんて、ますますうれしい♪♪
こちらこそいつもありがとう。
違いますよ、豆福さん。足が全部で8本です。
1ニャン2人8脚?!ですかね〜
でもニャンコも立って走らなくちゃいけないから、
やっぱり6脚だ!!(笑)
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

「生きる」の表情は、ほんとに切ない感じですよね〜
私も食いしん坊なので切なさがよくわかります(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年6月28日 (木) 02時05分

ここではお初かな〜。
一周年おめでとうございます♪

つーか、ダビパパすごい!!!
素敵な字を書かれるのですね。
なんかコビてない感じが好き。

あ!ダビデっちも、もちろん名演技ですよ!!

投稿: みぃ | 2007年6月28日 (木) 16時31分

一周年おめでとうごにゃいます♪
黒沢風作品どれも素晴らしいです!!
あとはダビちゃんがもっと凄むだけです!
にゃはは。
お顔がかわいすぎちゃうんだも~ん。
ローマの休日、とか、マイフェアレディとか
絶対なりきれちゃうと思いますー!

投稿: momo--- | 2007年6月28日 (木) 20時43分

どっちに書こうかなぁ~?と悩んでこちらに。( ̄m ̄*)♪
『かつお節』の(←めちゃ省略してます・・・^^;)【ターゲットROCK ON!】
うまいっっっっっっ!!!!o(^-^)o さすがプロ♪(^_^)v
綺麗な写真と、このキャッチ、、、すんばらすぃ~☆
どれも、これも、最高なのですが、特に私のツボにびし~っ!ときました。(^o^)
今、感動の余韻にひたっているところです。(ヒタヒタヒタ…♪)

投稿: hiro | 2007年6月28日 (木) 21時01分

●みぃさん
おぉぉ、ありがとう〜!!うれしーですにゃ。

いちおう書道の方はプロなので、それなりにカッコいいかな〜
味のある字を書くタイプっていうの?
超不器用だからね〜(笑)
本人、喜ぶと思いますっ。ありがとね!

投稿: ダビダビ | 2007年6月28日 (木) 23時30分

●momoさん
お祝いのお言葉&お褒めのお言葉、ありがとうごじゃりまする!!
きゃは、なかなか凄めにゃいダビデであります(笑)
渋い演技はまだまだね〜。三船に負けにゃいぞ!!

おぉぉ、ヘプバーンに変身にゃんてもったいない!
でも面白そう〜けっこうイケるかな?
今度やってみたいですぅ。
丸くて大きなサングラスかにゃ(*≧m≦*)ププッ
スカーフかぶるのはmomoちゃん、じぇったーーい似合いますね♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月28日 (木) 23時32分

●hiroさん
わーい、ありがとうございます。
あっちの感想いただけるの、けっこう嬉しいです。うふ♪
もう、「かつお節」でも「ご褒美」でも。
言いにくい名前を付けてしまって失敗だったのよねぇ・・・
hiroさんの褒め言葉、いつもツボをつきまくりで
うれしいったらないです。これ、ほんと!
感動の余韻にひたるってのは言い過ぎですよ〜(*≧m≦*)ププッ
でも、ほんとうれしいな。

投稿: ダビダビ | 2007年6月28日 (木) 23時39分

ダビダビさん、こんにちは、
どのお写真も素敵ですが、映画好きとしては黒澤明監督ネタがツボでした。
「生きる」は志村喬さんのブランコの印象が強いので、ブランコもどきでダビちゃんというネタでも見たかった、と突っ込みもマニアックでしょうか(笑)。

私は「7人の侍」が好きですね。若者が尊敬するカッコ良い侍役の方がおられましたね、どなただっけか、お名前忘れました。
「羅生門」はまあ「藪の中」だなあ、と突っ込みを入れてましたね、芥川龍之介好きですから。

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年8月19日 (日) 19時45分

●若鷹タカ子さん
こちらにもコメントありがとうございます♪
黒澤明ファンなのですね〜
7人の侍も羅生門も観ましたよ。
個人的には用心棒や椿三十郎が好きです。

PCが出来る時にいつでも遊びに来てくださいね〜
よろしくお願いいたします♪

投稿: ダビダビ | 2007年8月19日 (日) 22時46分

ダビダビ さん
コメントありがとうございます♪

>黒澤明ファンなのですね〜

「まあだだよ」には興味なかったけど、猫好きの作家で夏目漱石の弟子、内田百閒先生の晩年を描いた映画だそうで。松村達男?さんも遺作ですよね。
百閒先生の「ノラや」は劇泣きします!
ちなみに本家よりも「贋作我輩は猫である」のほうが好きですね。
大佛次郎先生も猫好き。
忠臣蔵作品で有名ですが、映画?の脚本監修である四十七士の一人が猫好きという設定を最初に描いたのも大佛次郎さんだそうです。
その後その武士は他の人の作品でも猫好きイメージが定着したそうで。

こちらこそよろしくお願いいたします♪


投稿: 若鷹タカ子 | 2007年8月20日 (月) 08時23分

●若鷹タカ子さん
ノラや、読んでないのでこちらもチェックしなくては!
黒澤さんの晩年の作品があまり好きではなかったので
「まあだだよ」観てないのです。
これまたチェックですね!(笑)
作家さんは猫好きが多いですよね。
作家と猫、なんて本も出ているぐらいですもんね。
自由奔放なところに惹かれるのかな〜(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年8月20日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小ネタ集 | トップページ | 猫バス*リサイクル »