« ダビデで振り返る歌謡史 | トップページ | ブラッシングでイケニャン! »

2007年6月 5日 (火)

招き猫化計画

猫というと“招き猫”が縁起物として有名ですが
挙げている右手と左手では、それぞれ意味合いが違うんですよね。
我が家にもせっかくダビデという巨猫がいるのですから
ぜひともデッカイ「福」を呼びこまなくては!

001_22 002_22 003_20 004_23 005_15


応援ありがとうございます。あまり更新してないにもかかわらず、
只今78位なのは皆さんのおかげです。感謝です!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださると嬉しいです♪

|

« ダビデで振り返る歌謡史 | トップページ | ブラッシングでイケニャン! »

コメント

ダビダビさん、こんにちは。
右手で金運、左手で人脈、ですか・・。
これ、どちらか、片方で満足すべきですねぇ~!
どちらもないのが、全うな幸せなのかとも、思いますが。
あ、でも、やっぱり、金運は欲しいですねぇ~!
ダビちゃん、どんどん招いてください。
うちのチョコちゃんの、右手に期待しちゃいます(笑)。

投稿: mickey | 2007年6月 5日 (火) 01時28分

少なくとも左手が挙がってるおかげで、ダビゴザにも千客万来!!
ホント、敏腕広報&営業マンですな(^^ゞ

もっとも金運はどうかにゃ??(* ̄m ̄) ププッ
なぜかウマウマな運が集まってしまうダビ家。。。
ウマウマが集まると福沢さんも団体で出て行かれるようで(T.T)

こうなったらダビデの営業活動を大幅に増やしてΣ( ̄ロ ̄lll)
その稼ぎでウマウマなものをダビパパとダビママが食う、というのはどうかにゃ!!
もちろんダビデにもちょびっっっとお裾分け♪
よくやったぞよ、ダビデ♪♪さぁ次の商売に行っておいで~(^_^)ノ""""

欲張ってはいけないという格言でした。。。

投稿: まさみ | 2007年6月 5日 (火) 01時42分

ダビちゃんあいかわらずの童顔ですね!
両手挙げの顔がたまりません。
みんなに癒しオーラ幸せオーラ放出してますよ♪
右手とか左手とかもあるけど
体型的にも末広がりでよろしゅーござんす!
ふふっ! うちのモモもそーだねー。

投稿: momo--- | 2007年6月 5日 (火) 01時55分

●mickeyさん
こんばんは〜♪
そうなんですよね、右か左どちらかで一方で我慢です。
人脈があれば金運もついてくる・・・のかもしれないですけどね〜
逆に人脈が多いとお金が飛んでってしまうこともあるかも!?
やっぱり右手バンザイがいいですね〜(゚m゚*)プッ
チョコちゃんも右手、挙げますように!!


●まさみさん
ダビデも飼い主も食いしん坊なので
食べ物にお金が飛んでくかも〜。
いや、そんなことないぞ。あんがい質素なんですよ〜(*^.^*)
ダビデが稼いでくれたらいいのにね〜
食って寝るのが仕事だからお金なんかいらにゃ〜い!とのことですヽ(;▽;)ノ
欲張ってはいけない、そういうことです。
ダビデが元気なだけで幸運てことですな!
でもやっぱり右手挙げてくれ〜ダビデ!!\(^o^)/


●momoさん
両手挙げの困った顔がおかしいですよねっ。
猫って困ると童顔になる気がします。ヘンなの〜(*≧m≦*)ププッ
幸せオーラを出す猫ってことで我慢しないといけませんね〜
できれば金運持ってきて〜ヾ(≧▽≦)ノ
体型は末広がりゞ(≧ε≦o)ほんとにそうですにゃ。
モモちゃんと共に、末広がりのお腹♪
縁起がいいですよぉ〜!!

投稿: ダビダビ | 2007年6月 5日 (火) 02時48分

招きダビ 1体お買い上げ~します。
色々なものを運んできてくれそう?
ってゆうか 何もしなさそうなのがいいですよ♥
太くたくましい腕のネコパンチ浴びてみたいけど
カプッ は遠慮しておきます^^ヾ


投稿: ヤンチ | 2007年6月 5日 (火) 06時16分

は~い私も~
招き猫 1体お買い上げ~します。(笑

猫がいないので
猫パンチもカプッも懐かしい
どちらもお買い上げのサービスとして
お願いします

でもダビちゃんがいたからダビゴザが出来て
これだけの人が集まっているのだから
左手効果は充分出ていますよ(^^♪

投稿: ゆめみ | 2007年6月 5日 (火) 06時34分

巨猫って、、、(笑)
>頼むよダビちゃん
>ホエ
↑↑↑
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

片手ずつの時は、されるがままって感じだったのに
両手になるとホントにキツそうなお顔に見えます。(^m^)ぷぷっ♪
最後はダビパパ、カプッって噛まれたのかな?^^;

投稿: hiro | 2007年6月 5日 (火) 10時37分

ダビダビさん♪せっかくダビデという巨猫がいるんですから
って~失礼ですニャン(笑)ダビデちゃんの容姿はいてくれる
だけで福そのものを感じますよ(=^・^=)でもダビデちゃん♪心は
かつお節いらっしゃいかも~(^◇^)うちは4ニャンみんにゃに
やってもらおうかな~(*^。^*)

投稿: nana | 2007年6月 5日 (火) 11時59分

●ヤンチさん
お買上げ毎度あり〜\(^o^)/
この招き猫、食費が普通の招き猫よりかかりますが(笑)
あまり動かず、時々噛みつきます。
いいとこないじゃーーん(゚m゚*)プッ
ぶにゅっとしたお腹はかなり気持ちいいので
それはおすすめです。
ネコパンチも強烈ですが、動きが遅いのでよけられます(笑)


●ゆめみさん
ゆめみさんも、お買上げ毎度あり〜\(^o^)/
招き猫の説明は↑ヤンチさんへのコメントをご覧ください(笑)
外の野良ちゃんと遊ぶとたまに
ネコパンチやガブッをくらいますが
パンチは早くてよけられない。
ガブッは痛くないんですね〜
ダビデは全部逆なんです。パンチは遅い、ガブッは痛い。
覚悟してくださ〜い(^◇^)

ダビデは左手効果のある猫だったんですね。
確かにそうです。ココもミクシィもぜーんぶ、ダビデのおかげです。
招き猫ダビデ、御利益ありますねっ。できれば金運を・・・(^ー^)

投稿: ダビダビ | 2007年6月 5日 (火) 13時44分

●hiroさん
ホエって言ってそうでしょ〜。くふふ。
きっとまるちゃんも言ってますよ、ココロの中で。
ホェ〜何すんだ?ホェ〜、メシくれ〜!とか(゚m゚*)プッ

最後はガブッがお決まりのコースです。
これがけっこう痛いのなんのって。
デブチンだから両手挙げはキツイんですね、きっと。
飼い主と一緒です(*≧m≦*)ププッ

●nanaさん
巨猫って失礼だったかにゃ〜ヾ(≧▽≦)ノ
だって、ほんとにデカイんですよ!
たまに猫に見えない時が・・・
一体我が家は何という動物を飼っているんだろうと思う時があります(*≧m≦*)ププッ
ダビデが手を挙げる時は「かつお節いらっしゃ〜い」って
自分のためだったんだヽ(;▽;)ノ
どうりで我が家に金運がやってこないと思いました(笑)
4ニャンがみんなで右手を挙げたら・・・
うっひょ〜お金持ちになっちゃいますよぉ(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年6月 5日 (火) 13時49分

プププ~( ´艸`)招き猫になってるぅ。
ダビ神さまで祀らなきゃ♪
お家に福と笑いを招いてくれるダビちゃんさすがですぅ。
両手挙げたときのあの微妙な顔がたまらんですなァ。かわゆいなァ♪

投稿: aya | 2007年6月 5日 (火) 14時21分

●ayaさん
金運は全くもたらしてくれませんが
福と笑いはもたらしてくれる巨大招き猫です(^◇^)/
たくさん食べる分、福も大きいかしらね〜?!
両手を挙げて困ってる顔、幼くなりますね。
猫の困った顔ってカワイイですよね〜
てんちゃんの場合は、飼い主さんが困った顔になってるかも(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年6月 5日 (火) 16時00分

片方ずつだと余裕で福を呼び込んじゃうけど(すごい!)
やぱりいっきに両手はパワーいるもんね(笑)
私は出来れば両方......わーーーー私もダビ君にカプッとされそう(^-^;)

でもダビ君のあの焦った可愛い顔が見れるなら両手を.....
(決して私の私欲ではないですよ〜)

投稿: さわ | 2007年6月 5日 (火) 23時53分

あ、そういう意味があったんですね。
知らなかったなあ。
でも、欲張っちゃいけないんだ・・。
両方欲しいよね、特に商売やってたりすると。
私はサラリーマンなので
お給料アップのために
右手を上げているダビちゃんを
飾りたいです。
でも、ダビちゃんって、招いてなくても福福して
幸せがやってきそうですよね^^。

投稿: かお | 2007年6月 5日 (火) 23時57分

●さわさん
両手はイヤじゃーーーっ!ということで
金運と集客は無理みたいです。うぷぷ。
欲張りは噛まれるという新たな教訓ですかねっ?!
困った顔は面白いので、ダビデにはやっぱり両手を挙げてもらいます。
猫背だから両手は辛いらしい(゚m゚*)プッ


●かおさん
ちゃんとした意味、わたしもよくわからなかったです!
お店に置いてあるのはそういう意味からだったのですね〜
商売の人とか政治家とか、両方挙げたの欲しいですよね!
私もひたすら金運アップを願うのみですが
ダビデじゃ効き目なしのようです。
笑いの福とか、癒しの福は呼んでくれるかな〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年6月 6日 (水) 01時03分

お金も人も集めたい(笑)
でも、ダビデくんの両手バンザイの表情見ると
やっぱり苦しそうですね^^;
欲張っちゃダメってことですね。
どこかのお店で見たんですけど、両手が上がってる招き猫の
置物があったような・・・
あれ実はNGだったのかな?

投稿: ヒロオト | 2007年6月 6日 (水) 09時25分

●ヒロオトさん
両手が上がってる招き猫が売ってるんですね〜
そのお店、金運はイマイチだけど、
きっと笑いがやってくるのかも!(笑)

私自身も猫背気味なので両手を挙げるの苦手。
だから猫背のダビデも両手はツライんだろうなぁ(゚m゚*)プッ
わかりつつも困った顔が見たくて、ついつい…
困らせてばかりじゃバチが当たりますにゃ〜(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2007年6月 6日 (水) 14時00分

毎日少しづつ順位が上がるのを見て
すごく喜んでいました(*^_^*)
ポチッと隊は日々頑張っています
私じゃないけれど・・・(笑

ぶぶ太クリックしたら
日本の呼びこまなくてはって、なんだろう?
って長いお言葉でした
よくわかりませんが ダビゴザを日本に広げようって
言いたいのでしょうか(笑

投稿: ゆめみ | 2007年6月 7日 (木) 07時16分

ダビダビさん、久々にブログのぞきました~
こっちでも可愛いダビちゃまに会えて幸せ~
いつもmixiで見てるのに、
あらためてじっくり見ちゃいました―――☆☆

ブログランキングのクリック用の画像が可愛い~
あたしもあんな可愛いのがあったら
みんな押してくれるかなぁ。
作ってみようかなぁ。(*´∀`*)

いつか私もダビちゃまに会いたいでーす♪

ではではでは~~~(〇´∀`〇)

投稿: ゆーきん | 2007年6月 7日 (木) 11時08分

|ダビゴザ|   λ.... 
ダビデちゃんの左手に呼ばれました(笑)

ダビちゃん招き猫欲しい~!!
うちは4匹居ますが、多分誰も役に立ちません。・゚・(ノд`)・゚・。
右手も左手も上がってる招き猫人形って実際にあるらしいですね。
お金も人脈もどっちも欲しいよ!
でもげんが悪いのか・・・知りませんでした(;´д`)ゞ

ブログ読んでて招き猫神社みたいなのをふと思い出しました♪
ttp://www.geocities.jp/nekorekuto/imado2006.htm
ダビダビさんだったら知ってるかも・・・

投稿: ほんぢょ | 2007年6月 7日 (木) 12時48分

●ゆめみさん
更新が毎日じゃないから、あんまり上がらないのですが
でもおかげさまで2枚目キープしてます。
ゆめみさんがいつもポチしてくれてるのは
もちろん承知しておりますよ〜
ほんとに感謝です。猫漫画の方にも入れてくれてて
おかげさまでガーンと落ちずにいます。
ありたいです。何とお礼を言っていいやら♪♪

ぶぶ太、ワケわからないこといいますよね〜
もう少しわかるようにしゃべってほしいところ
ブログペット作ってる人、頑張ってくれー(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年6月 7日 (木) 14時01分

●ゆーきんさん
わーお、こっちも見てくれてありがとう!コメントありがとう!
最近mixiはサボってますが、こっちはたまにアップしてますよん。
写真が大きく載せられるから見やすいでしょ。
ブログランキングの画像、かわいいですか?わーい\(^o^)/
このランキング用画像、けっこうポイントに影響大のようですよ。
最近わかったんだけど。
ゆーきんさんも作ってみたら!?
ゆーきんさんなら自分の顔で作ったらいいよ〜かわいいもん♪うふ(*μ_μ)

投稿: ダビダビ | 2007年6月 7日 (木) 14時07分

●ほんぢょさん
ぷぷぷ、左手に呼ばれたの〜?御利益あるじゃん、ダビデの左手!(*≧m≦*)ププッ
4ニャンいたら2ニャンは右手係、もう2ニャンは左手係でいいかも♪
福を呼び込みすぎてテンヤワンヤになっちゃう〜(☆▽☆)
ソフビで招き猫作ってもらうとか?(笑)

今戸神社、知らなかった〜
なんかかわいいぞ。浅草方面に行ったら、寄ってみたい!!
おみくじとかお守りとかもかわいい〜o(^◇^)o
世田谷の豪徳寺なら聞いたことあったんだけど。こっちも行ってみたい。
http://www.01.246.ne.jp/~yo-fuse/yuuho/manekineko/manekineko.html

投稿: ダビダビ | 2007年6月 7日 (木) 14時11分

ダビちゃん、一番最初の写真で耳が沿っております。
既に立腹気味な招き猫さんだったのかしら(*≧m≦*)
欲張ってる顔、お口も綺麗なへの字で可愛いですね!
本当にとっても可愛い♪
こんなに可愛いダビちゃんが左手を挙げれば、
そりゃ、たくさん集まってきますわ(*´艸`)
頑張れダビちゃん♪

投稿: ラッキー | 2007年6月 7日 (木) 15時06分

●ラッキーさん
ほんと、耳が反ってる(笑)
不機嫌状態だったんだ。そりゃそうか!(゚m゚*)プッ
猫のへの字口って、なかなかツボだよね〜
神様はうまく作ったもんだと思う♪絶妙なかわいさ!

招き猫、私としては右手を挙げてもらわないと困るんだけど・・・(笑)
どうも我が家では右手を挙げてくれないから
お金が逃げてく一方で(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年6月 7日 (木) 16時54分

ダビダビさんこんばんみ♪

ダビちゃん七変化炸裂ですね〜!!招き猫にもなっちゃう。
にゃんこ自身、ちゃんとそれを理解してたらすごいですよね!
いや・・ してるはずだ(๑→‿ฺ←๑)
このダビちゃんの表情を見れば、一目瞭然です☆★

みんなを集めてるダビちゃんの、斜め45度のお顔がすんごいかわいい!!
そして、両手をあげるダビちゃんは・・黒目が大きくなってっ
本当に焦ってるんですね(。-_-。 )♡゛

ダビちゃんの前足も、チルに負けず劣らず美しい(o≧▽≦)b゛
私もなでなでしたいーーーっ♪♪
そうそう、私もダビパパさんみたいに、あんな感じで思わず
前足持っちゃいたくなるんです!

私にもいっぱい福が来るかな*♪♫♬♪*:゚・。:
チルも、ダビちゃんにお礼が言いたいそうですm(__)m゛

投稿: よしえ | 2007年6月 7日 (木) 21時56分

最初から、「ほえ」ってやる気のないところが
さすがダビデちゃん。
うちも、招き猫ではなくて
お手上げ(爆)猫でございます。

投稿: なちこ | 2007年6月 8日 (金) 00時50分

●よしえさん
こんばんは〜♪
招き猫って、思い浮かびそうで案外やってなかった(笑)
猫といえば招き猫なのにね!
え〜と、お馬鹿なダビデは招き猫ってナニ?って感じですが・・・(*>ω<*)

ほんとだそういえば斜め45度だ(^◇^)
その角度が人を集める絶妙な角度なんですな(笑)

よく見るとね、足の裏、きったないの(笑)
お風呂入ってないしね〜
でもやっぱり手は持ちたくなっちゃうよね〜
チルちゃんは大きな手だから、ガシッと握手したい\(^o^)/
チルちゃんの手は大きいから福もいっぱい呼び込むぞ〜!!
いいないいな〜。御利益わけて〜o(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年6月 8日 (金) 02時48分

●なちこさん
飼い主の意気込みと無関係でホェとやる気ナシ。
お陰さまで金運とは無塩バターです←サブッ(笑)
ぷぷぷ、お手上げの2ニャンですか〜
いえいえ、金運を運ぶ2ニャンかもしれませんよ!!
やっぱりお互いお手上げ猫ですかなぁ〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年6月 8日 (金) 02時50分

>ホェ
ツボにはまりまくりましたよ ダビダビさんっ!
相変わらず、ダビデ君は、いいなあ、、いいなあ、、
うちに若さま詣でに来る友人たちに、「いいから、これを見ていらっしゃい」と
ダビデ君のリュック姿を見せるのですが
みんな、大人の色気に腰砕けですぜ、だんな

これで、商売できにゃーわけがありません
人脈揃っても、商売っけがなきゃ、お金はがっぽがっぽ入ってこないのですね〜
ん〜〜〜、お金とれる体と、キャラなんだけどな〜〜ダビデ君
ダビダビさんカップルが、楽しんで、みんなを楽しませてくれて
それが自然とお金の入る道になれば、理想なんですがねえ〜〜

いや〜〜〜しかし、ダビデ師匠に習って、まだ、海のものとも山のものともつかぬ
ニューフェイスを、愛されキャラに育てるべく、がんばります!(笑)
いつもありがとう、ダビデ君!できれば、その腹の匂いをくんかくんかしたいです〜!

投稿: げんたの | 2007年6月 8日 (金) 15時04分

●げんたのさん
げんたのさん、ダビデの宣伝係してくれてるのですね〜(笑)
げんたのさんが我が家の招き猫じゃないですかっ!!
いつもありがとう♪
これから若ちゃんはどんな猫に育つのか楽しみ〜
陛下ちゃん似か?殿ちゃん似か?ひょっとしてダビデキャラ?!(笑)
いずれにしても楽しみよね〜
仔猫はもっちろん可愛いけど、大人猫の面白さもなかなかですよね。

ダビデ、体で稼いでくれないかしらね〜(゚m゚*)プッ
いい体してるのよねぇ。猫とは思えないもん。
そういう邪悪なこと考えてちゃ、ガブっと囓られてしまいます。
「まじめに働かんかいっ!」と(笑)
ホェ〜\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年6月 8日 (金) 16時58分

なんて、可愛い招き猫ちゃん☆
 ダビちゃん、毛並みがふわっふわっですね~♪
 カブリつくタイミングの良さと言い、本当に芸達者なダビちゃん☆

 ダビちゃんで振り返る歌謡史もめっちゃ可愛かったです☆
 また、違うバージョンでも是非!!

投稿: みぃラス | 2007年6月 8日 (金) 20時14分

●みぃラスさん
ふわふわだけど、けっこうバッチィのです(゚m゚*)プッ
お風呂に入らないとね〜
噛みつくタイミングはバッチリですよね♪
お前は芸人か!?と突っ込みたくなります(笑)

歌謡史、またイイ写真があったらチャレンジしますよ〜
古い曲のリクエストもあったりしたので
いろいろ幅広くやれたらいいなぁと思ってます。
見てやってくださいね!

投稿: ダビダビ | 2007年6月 8日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデで振り返る歌謡史 | トップページ | ブラッシングでイケニャン! »