« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

猫バス*リサイクル

我が家では野菜ジュースを常備していますが、
今回はセールだったので山盛りで買い込みました。
いつも野菜ジュースが届くたびに
ダビデは猫バスになってダンボールのリサイクル。
かなり迷惑そうですけどね〜
じゃあ次はトーマスかにゃ?!(笑)

01_35 02_39 03_25 04_23 05_17



応援のポチポチ、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (42)

2007年6月24日 (日)

1周年記念のダビデは黒澤風

久々に映画シリーズできました。今回は日本の巨匠、黒澤明作品!
憧れの黒澤作品に出れるなんて、ダビデは幸せもんだ〜
題字をダビパパに書いてもらったら、なかなか“らしく”なりました。
映画の内容を知らなくても、雰囲気で楽しんでくださいね♪

その前に、お知らせ。もうひとつブログ始めました。「ご褒美はかつお節で
今までのお気に入りの写真を大きな迫力ある画像で載せています。
1日1枚ずつ更新予定!まだ試作中ですが、もしよかったらのぞいてください。
右下のBackボタンで過去の写真が見れます。ちと面倒でごめんなさい!

そして、明日25日は「ダビゴザ」開設1周年!早いような、遅いような・・・
ダビデは1つ年を取って、1年前よりちょっぴりスリムになったようです。
これからも「ダビゴザ」を末永くよろしくお願いします。

ではでは、黒澤風作品、開演でーーす♪

01_34 02_38 03_24 04_22 06_12 05_16



急下降中ゆえ、1周年の記念に1ポチしていただけると嬉しいです。
コメントはちょっとという方も、ポチっと足跡残してくださいね!
 

| | コメント (55)

2007年6月19日 (火)

小ネタ集

梅雨だというのに雨は少ない、気温は高い。
いったいどうなってるんでしょう・・・
ダビデはすでに床が涼しい玄関に入り浸り。夏が乗り切れるのか心配です。

今日は小さいネタ満載でまいります。
カワイイ写真優先じゃなくてネタ優先のダビゴザ。
ダビデ、許してにゃ(笑) Photo_54 01_30 02_34 01_31 02_35 01_32 02_36 01_33 02_37

いつもありがとうございます。1クリックがとっても励みになります。
コメントはちょっと…という方も ポチっと足跡を残してくださいね♪

| | コメント (42)

2007年6月16日 (土)

スリッパ・ラブ

遊び道具になったり、枕になったり、キックの相手になったり…
スリッパってスグレモノなんですよね〜
我が家のスリッパはダビデに占領され、いつも潰れた状態に…
スリッパが好きなのはダビデだけかな?
いやいや、みんな好きですよね〜♪
スリッパキックのもようは、動画でご覧ください。
(38秒/最後の方に声が少し入ってます)

001_23 002_23 003_21 004_24

1クリックがとっても励みになります。
コメントはちょっと…という方も ポチっと
足跡を残してくださいね♪

| | コメント (34)

2007年6月12日 (火)

マンダビvol.6

今日の気温は29度になるってタモリさんがお昼に言ってました。
まだ6月なのに〜!(*>ω<*)

さて、6回目のマンダビです。
今回はいつもより長編になっています。
お客様が来たときの猫の反応って面白いですよね。
そんな題材を漫画にしています。
キモキャラの十兵衛さんに注目です〜

01_29 02_33 03_23 04_21 05_15 06_11 07_9 08_6
ポチッと応援してくれるととっても励みになります。
あまり更新してないのに、2枚目キープは皆様のお陰です。ありがとう!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださると感激です♪

| | コメント (40)

2007年6月 8日 (金)

ブラッシングでイケニャン!

近頃めっきり暑くなってきました。
暑くなるとダビデは玄関にいる時間が長くなり
飼い主としては、ちょっぴり寂しい時期なんです。
今年はひんやりシートでも買ってあげようかしらね〜 使ってくれんのかな?!
この時期、抜け毛も多いですね。早く夏毛に変わってくれ!

01_28 02_32 03_22 04_20 05_14 06_10 07_8

ポチッと応援してくれると嬉しいにゃ〜。
あまり更新してないにもかかわらず、2枚目キープは皆様のお陰です。ありがとう!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださると感激です♪

| | コメント (42)

2007年6月 5日 (火)

招き猫化計画

猫というと“招き猫”が縁起物として有名ですが
挙げている右手と左手では、それぞれ意味合いが違うんですよね。
我が家にもせっかくダビデという巨猫がいるのですから
ぜひともデッカイ「福」を呼びこまなくては!

001_22 002_22 003_20 004_23 005_15


応援ありがとうございます。あまり更新してないにもかかわらず、
只今78位なのは皆さんのおかげです。感謝です!
コメントはちょっと…という方もポチっと足跡残してくださると嬉しいです♪

| | コメント (33)

2007年6月 1日 (金)

ダビデで振り返る歌謡史

最近は、リアルタイムで聞いていなかった
フォークソングなんかに興味があります。
昔の歌は覚えやすくていいですね。
RAP調とかムリだし!(笑)
今回はダビデの写真を使って
日本の歌謡史を80年代から振り返ってみました。
懐かしい〜♪

01_27 02_31 03_21 04_19 05_13 06_9 07_7 08_5 09_5 10_7

1ポチが励みになりますにゃ♪いつもありがとう。

| | コメント (34)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »