« ボク、ダビデです。 | トップページ | ダビデのバースデー♪ »

2007年5月19日 (土)

マンダビvol.4

猫のコスプレを楽しみたい!そしてパシャパシャ写真に撮ってみたい!
という思いは、猫飼いさんなら1度ぐらいはありますよね。
私もあちこちで可愛く変身したニャンコちゃんを目にして
いつもうらやましぃなぁと思っています。
だって、ダビデはデカすぎて猫の服や首輪は入りません。
仕方なく中型ワンコ用を買ったりしましたが、しっくり来ない。
ダビデも不満のようですし…
今回はそんな飼い主の思いを漫画にしてみました!


000 001_20 002_20 003_18 004_21

|

« ボク、ダビデです。 | トップページ | ダビデのバースデー♪ »

コメント

まさか一番???
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
マンダビVOL.3はダビ丸のファッションショー♪♪ヽ(*´∀`)ノ
着せてる服にダビパパの願望(趣味?)が見えるような(* ̄m ̄) ププッ
ハダカのままがいいなんて、なんて主人家思いな健気なにゃんこ(T.T)
しかも服なんてなくても十分変身させてもらってるし(違)

ダビデにサイズがぴったしで似合う服か・・・( ̄  ̄;) うーん
こんな風に試着できて、探せる店なんて夢のようだわ。・゜・(つД`)・゜・。
店員がまるでおもちゃのレゴにある人形みたい(*≧m≦*)ププッ
ダビデにあしらわれて衝撃で崩れ落ちたりしてw

投稿: まさみ | 2007年5月19日 (土) 21時35分

あ・・・・VOL.4だった(≧≦) ゴメンヨー

投稿: まさみ | 2007年5月19日 (土) 21時36分

●まさみさん
一番乗り、ありがとう〜(^◇^)/
ダビパパの趣味、おかしいでしょ!
私はカッコいいヒーローものとかがよかったんですが(笑)
あとヤンキースのユニフォームとかね〜
ナポレオンや潜水服で来るとはヾ(≧▽≦)ノ
こんな店があったらぜひとも連れてって着せてみたい!
ハダカのままがいいってのは、飼い主思いだったのかっ(TωT)ウルウル
売ってる服はダメだからビンボーくさいタオルとかで遊んでますけどにゃ。
ダビデにとっては迷惑らしい(゚m゚*)プッ
レゴの人形ってわかんないわぁ。
調べたのに出てこなかったヽ(;▽;)ノ
店員キャラ、けっこうかわいくてお気に入りです♪

投稿: ダビダビ | 2007年5月19日 (土) 22時47分

ダビダビさん♪最近ブログ開けて“マンダビ”の文字が
目に入ると期待の表れからか♪正座し直してしまう私です(笑)
ダビ丸くん♪どのお洋服もすごく似あってますね~(^・^)
でもなぜかラルさんにも見えてしまって~(#^.^#)
ラルさんもお洋服着てると普通?(笑)のアメショーちゃんに
見える時があるものですから~(^.^)
でもでもわかります!!多分。。。絶対みんにゃ素がいいと
思ってると思います~なのにいったい私って~(#^.^#)

投稿: nana | 2007年5月20日 (日) 00時29分

●nanaさん
正座し直してしまうなんて、うれしいです〜♪
猫好きさんは猫写真の方がいいのかどうか迷っているところだったので。

いつもnanaさん&かよぴーさんは
たくさん洋服着せてあげていいなぁと思ってました!憧れですよぉ。
ちゃんと着こなす4ニャンもすごいですよね〜

あは、ラルさんに見えちゃいました?
こんなに太ってないですよね〜
でも、何でも着こなすラルちゃんなら
ナポレオンや潜水服でも似合います!
素のままがいいけど、やっぱりコスプレもしたいですっ(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月20日 (日) 01時05分

分かります!色々試してみたくなりますよね~。
 みぃが、折れ耳なので、つい被り物を!と思い子猫の時にトナカイ帽をかぶせたら、涙がとまらなくなって病院に行ったことがあります!結局なんでもなかったのですが。。
 それでも、つい、見つけると買ってしまうのですが、、。相方のパト君に怒られつつも、『これ、被って見ない?』とやってしまいます(笑)
 ダビちゃん、やっぱり裸が一番かしら。。。

投稿: みぃラス | 2007年5月20日 (日) 01時11分

ダビダビさん、こんにちは。
マンダビvol.4、アップおめでとうございます。
ダビ丸くんの衣装変化、楽しみました。
このアップで、私の記憶がよみがえりました・・・。
衣装合わせの時には、ぜひ、カメラの準備を~!
20年あまり前のことですが、
結婚式、披露宴の貸衣装店での衣装合わせのとき、
カメラの持ち合わせがありませんでした。
このとき、カメラがあれば、きっと素敵な思い出のショットが、
数々撮れたものと思います。
これから、ご婚礼、衣装合わせの際には、
ぜひ、カメラ持参を、というmickeyのアドバイスです。

投稿: mickey | 2007年5月20日 (日) 01時12分

●みぃラスさん
折れ耳、うーーん帽子被せたい!!
トナカイ帽で涙が止まらなくなるとは〜
そんなことがあるんですね。アレルギーとかかな。なんだろうね。
何でもなくてよかった!
みぃちゃんは被り物似合いそうだよなぁ。
かわいいもんなぁ。
買っても嫌がるでしょ、もったいなくて買えないの〜ヽ(;▽;)ノ
でもみぃちゃんには、ガンガン被ってもらいたいなあ。
猫の被り物って、ほんとにかわいいよねっ(^◇^)/


●mickeyさん
あはは、なるほどなるほどですね〜
でも衣裳合わせなんてあるかなぁ。
mickeyさんのご結婚当時はまだデジカメなどなかったと思うので
そりゃ、ムリですよね〜
今はいい時代です。
一眼デジカメを持っていながら、外にはほとんど持ち歩かない
面倒くさがり屋なのですが、衣裳合わせがある際は持っていきます(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年5月20日 (日) 01時25分

ウヒヒ、ブラッシングされて超ゴキゲンなダビデちゃん可愛い♪

マンダビの水兵さんとお侍さんが好みです(´∀`*)
>「ボクはハダカのままが一番いいです」
ぐふっ、確かにその通りですね・・・(笑)
毛がもう服の代わりだもんね・・・と納得です。
しかしダビちゃんにとってあれはハダカだったのか・・・!
凄く今更感がするのですが、マンダビのダビデちゃんが
物凄くそっくりで可愛すぎです!

そうそう、先日は動画編集についてご教授ありがとうございました。
やっぱり良いものは有料なんですね・・・(´;ω;`)

投稿: ほんぢょ | 2007年5月20日 (日) 01時34分

●ほんぢょさん
ブラッシングダビデに気づいてくれて、うれしいわんo(^◇^)o

水兵さんとお侍さん(*≧m≦*)ププッ
古風なコスプレすぎて、年がバレますなぁ〜
いろいろ考えて「セーラームーン」とかは?と提案したら
それももう古いだろって言われました(T-T)
なかなか思いつかないもんですなぁ。
そうそう、毛皮着てるからね〜あれが服だわv(^o^)

マンダビのダビデ、似てるかな?
1日中二人は一緒にいるので、イヤでも似てしまうらしいよ(゚m゚*)プッ

動画はwinなら簡単で使いやすいフリーソフトありそうだよね。
探してみてみて!

投稿: ダビダビ | 2007年5月20日 (日) 01時41分

私が行きたい 大きなサイズのあるお店 Le Chat
ちょっと遠いので、通販希望です(≧▽≦)

マンダビ だんだんと 長編になってきて
メチャ嬉しい~♪
潜水服はやはりしっぽまでカバーするんですな!
まぁ何着てもよくお似合いですぞ~。
持ってる辞書には、「我輩はダビデでアル」とでも
かいてるんですかねぇ・・・
今度引越すところは 本かつお3丁目にします。

投稿: ヤンチ | 2007年5月20日 (日) 03時38分

いや~んダビちゃん ハダカだったの((+_+))

こんなお店があったら繁盛しそうですね
人間界も「スタジオ ア○ス」は凄いですからね
休日ともなれば 次から次へと 記念撮影へ…
でも本当に喜んでるお子さんは少ないみたい(笑

マンダビは皆が楽しめたので\(^o^)/
私も楽しめました
さすがスーパーモデルです(*^^)v

 

投稿: ゆめみ | 2007年5月20日 (日) 07時00分

●ヤンチさん
Le Chatは店員があのオジサンだけのよぉ。
しかもあのオジサン、ネットできないんだってヽ(;▽;)ノ
通販はしてないらしい〜残念!(゚m゚*)プッ

ホントだ、シッポまで服の中!さすが潜水服。どこまでも潜れそう(^◇^)/
ダビレオン8世の辞書には
「世の辞書には不可能な食べ物はにゃい」と書いてあるとかないとか。
本かつお3丁目に引っ越したらLe Chatにぜひ行ってみてください。
私が写真を撮ってあげまする(*≧m≦*)ププッ


●ゆめみさん
ハダカの上に毛皮?!気持ち悪いホストみたいだわ〜ヾ(≧▽≦)ノ
「スタジオ ア○ス」って知らなかったんですが
子供が着せ替え人形状態になれる場所?!
すでにそんなとこがあったのか〜
喜んでるのは親ばかり。猫も人間も一緒ですなぁ(笑)

マンダビ好評のようでうれしいです♪
猫写真じゃなくてもイケるのですねぇ。
かわいい猫写真はどこでも見れますもんねっ。
笑いを取れる猫目指してますので、マンダビバンザイ〜!\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月20日 (日) 13時24分

スゴイ! スゴイワーーー(゚▽゚)))
ダビちゃん、何でも似合うわぁ。
時代劇風なダビちゃん、これ良い!
ナポレオンも良いわぁ。
やっぱりダビパパさんが描く、
ダビちゃんの洋服は、ぴったり来るんですね~。
最高。可愛い。
試着逃げのダビちゃんも、
なんか、そういう事を言いそうで最高。
良いわぁ(*´艸`)

それに最初のスリスリ写真もカワエエ。
前足が少し上がっちゃってますけど(*≧m≦*)

なんか、可愛い上に、
本かつお3丁目とかツボなモノが多くて、
何書いて良いかわからなくなってしまってます。
興奮してしまいました(^▽^;)

投稿: ラッキー | 2007年5月20日 (日) 15時23分

新たなキャラが出てる~^^
どの衣装も実際あったら面白いですね!
むむっ創作意欲が!!(笑)
でもきっとダビデくんと同じでハダカがやっぱり
一番なんだよね~
でも、たまには衣装に付き合って欲しいですよね♪

投稿: ヒロオト | 2007年5月20日 (日) 16時23分

ダビパパさん、ますます磨きがかかってきましたにゃ。
私的には、宇宙服が結構、気に入りましたわ。
実物があれば見てみたいですよね。
うちの猫たちは、裸一貫(爆)
試着もしてくれないです・・

投稿: なちこ | 2007年5月20日 (日) 18時25分

●ラッキーさん
そんなに喜んでもらったら、調子に乗ってしまうよ〜
そんでますますマンダビ描いてくれるでしょう!
私としてはイケメン風とかヤンキースのジーター風なんぞを
期待しておりましたが、ナポレオンや清水の次郎長になってしまいました。
ま、似合っているみたいなので嬉しいけどね(^◇^)/
けっこう冷めたこと言いそうなダビデだよね〜猫ってそういうとこありそう♪
本かつお3丁目はなかなか私もツボでありますよ〜
漫画ってそういう細かい描写が大切なのよね。大変だなぁ。
でもそういうとこも見つけてくれると、ダビパパも描いた甲斐があったってもんよね〜


●ヒロオトさん
店員さん、なかなかですよねっ。今どきでもないし、日本人でもなさそうな(゚m゚*)プッ
不思議な国のダビデなので、何でもありですにゃ〜
ヒロオトさん、自分で作ってしまうので
ほんとにうらやましいですよ〜
お店開けそうなのに。自分で作れたら、それこそヘンテコリンなもの
着せてしまいそうです(^ー^)
「ハダカが一番!」とますます念を押されてしまうだろうなぁ(゚m゚*)プッ

●なちこさん
漫画描くのも慣れてきた感じがしますよね。成長してるとは!!
オッチャンでも成長するんですなぁ(゚m゚*)プッ
なんて言ってると怒られてしまう♪
宇宙服じゃなく潜水服だそうです。私も最初宇宙服と思いこんでました〜
試着もしてくれない←これって逃げ足が早いんですよ〜
ウチはイヤなのにトロイから捕まっちゃうんです\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月20日 (日) 21時11分

このお店行ってみたい!
猫専用のお洋服やサン、試着が出来るなんて
ブラボー☆
ワンちゃんのお洋服はたくさんあるのにねえ。
宇宙服ダビちゃんなんて最高です!
セーラーマンダビちゃんも
今年流行のマリンで決まってるぅ!

投稿: かお | 2007年5月21日 (月) 14時15分

●かおさん
ちゃーみー君もこのお店で着せ替えごっこしましょう!(笑)
きっと不機嫌な顔になっちゃうでしょうねぇ〜(*≧m≦*)ププッ
そうそう、ワンちゃんのお洋服ってカワイイんですよね。
今年のマリンを先取り!ですなNekoCanにも載せていただきたい(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年5月21日 (月) 14時41分

不思議な店員さんキャラが、
気になっちゃって 気になっちゃって(= ̄∇ ̄=)
ここの衣装は、なかなか他では なさそうで
もっと変身ダビ丸ちゃん、見てみたぁいです(笑
備品もステキ^m^*
私もmeru にドレスなんか着せてみたいけど
また「変な生き物」みたいな歩き方されちゃいそうですぅ(台無し(笑)

投稿: | 2007年5月21日 (月) 22時25分

ダビダビさんこんばんみ♪

マンダビキターーーーッO(≧∇≦)O!!

お・・ スリスリダビちゃんのお目目がステキ。。
ダビちゃんもブラッシング好きなんですね〜!!
チルはブラッシングを始めると、ゴロンゴロン連発です♪

『ねこのふく』の看板、すんごいおしゃれ(*^^*)
お店の人のキャラ、なんとも言えないですねっ

ダビパパのイラストは、ほんといつも細かくて丁寧でおもしろかわいい!!
ダビちゃんなら、本当にこんな感じでポージングしてくれそう(。・ω・)!

こんなにノリノリのダビちゃんなのに、、、
お店の人に気を使わず・・・わが道を行くところは、
やっぱりマイペースなにゃんこそのものですね゚。(*^▽^*)ゞ

まさに、にゃんこの正直な気持なのですね〜♪♪

こんな風に、愛猫と一緒にお出かけできたら楽しいだろうなぁ♡゛♡
素敵ですね☆♪♫♬♪*:゚・。:

そういえば、昔チルにもフードの付いたニットを着せたことがありますが・・・
固まってました(。-_-。 )。。。。

投稿: よしえ | 2007年5月21日 (月) 22時33分

こんばんは~♪
ダビちゃんのウエスタンと水兵さん可愛いですね~(´艸`*)ε3。゚ε3
裸が一番!なんて、もう一枚脱がないとだめですよ~クスクス。
もう一枚脱ぐと誰が出てくるかな~♪
うちのは絶対着させてくれないと思う・・・。なんてったって暴れん坊ですから(´-ω-`) 。
今もクリップ相手にしっぽ膨らませてナナメ跳びしてますが☆ダビちゃんのようにリュック背負ったりしてくれないかしら~♪

投稿: aya | 2007年5月21日 (月) 22時48分

どれもかっこかわいい★
だけど1番は剣士? 刀を差した、しかも眼帯!!
ヒットです!
ウチの好みど真ん中(*/∇\*) キャ
そんな顔で「ついてきな」って言われたらどこまででも行きますよ~!
……はっ!ダビちゃんはお外行くと大泣きしちゃうんだった(*´艸`)ムフフ
それともダビ丸だから大丈夫?(笑)

投稿: ゆい | 2007年5月21日 (月) 23時35分

●藍さん
店員さん気になるよねっ。実はけっこう好きなキャラなのです♪
ちょっと昔の英国人みたいでカワユイ!
meruちゃんのヘンな歩き方(*≧m≦*)ププッ
想像つきます。匍匐前進みたいになったりしそうだよね〜
meruちゃん、ハダカが一番かわいいから着なくてもいいのだ!


●よしえさん
チルちゃんもブラッシングでゴロンチョしまくりですか?!
ウチもです。で、興奮しすぎて噛みつきます(笑)

看板とか細かいとこにチカラを注ぐのが楽しいみたいよっ。
本かつお3丁目看板とかカメラのロゴがNyanになってたりとか(゚m゚*)プッ
さんざん人間を翻弄して、最後は思い通りにしてしまうのって
猫ならではなんですよね〜

ほんとほんと。ニャンコとお出かけできたらどんなに楽しいことか。
チルちゃんはお洋服を着たら固まったんだね〜(*≧m≦*)ププッ
でもチルちゃんはハダカにリードだったらOKだから、
お庭の外にも散歩しに行ってみるのもいいかも〜
ウチは全くダメだから面白くありません!(T-T)
一緒に洋服買いに行けたらどんなに楽しいでしょうねぇ。すごい夢だわ(*^.^*)


●ayaさん
こんばんは♪o(^・x・^)o
そうだよね、ハダカじゃなくてハダカに毛皮です!!
そのファッションは、ヘンなホストみたいだっ(笑)
1枚脱ぐと中に細身の猫が何匹か入ってて・・・って、ないない!(*≧m≦*)ププッ
てんちゃんは洋服ダメかなぁ?!まだちっちゃいから、ちょっとずつ慣れさせてみる?(^_^)
でもすばしっこいもんね、ムリそうだわ。
デブになってきたらちょっと動きもノロくなるから大丈夫だよ(笑)
てんちゃんlive情報ありがとう♪
クリップ相手に悪戦苦闘中とは!!ヾ(≧▽≦)ノかわいぃぃ。

投稿: ダビダビ | 2007年5月21日 (月) 23時40分

●ゆいさん
こんばんにゃ〜♪
剣士はおそらく柳生十兵衞かと思われます!!
腕が立つ剣士ですので、ゆいさんのことをしっかと守りますじょ\(^o^)/
ゆいさんは男らしい人が好みですねっ。
ダビデは女々しい男なのでゆいさんには好かれませんにゃぁ(T-T)
ダビデがんばれ!!
ダビ丸は飼い主の理想でもあるのです。うふふ♪

投稿: ダビダビ | 2007年5月21日 (月) 23時44分

ナポレオン風は、イケメンだと思います(*^m^*)
葉っぱなぞ銜えてしまって、なかなかシブイですよ~♪
でもジーター風、それも見たい!
メジャーリーグと言うと、なぜかジーターが気になる。
やっぱり貴公子だからかしら(*^m^*)
ダビちゃんは気品のある顔だから、貴公子も似合いそうですよね。

今までも漫画って、擬音とかが気になったけど、
マンダビ見るようになってから、背景がふと気になったんです。
カラーで綺麗だから尚更ですよね。
当たり前に書かれているのが、すごいなぁと思いますヽ(^o^)丿

投稿: ラッキー | 2007年5月22日 (火) 20時39分

\(゚o゚;)/ウヒャー
ダビパパ、拍手ものですっ!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

What'sマイケルより絶対面白いっ!(きっぱり☆)
将来、出版されるといいのに。(^_^)

一同、目が点になってる絵が、、、、ゞ(≧ε≦)ぷぷ
起承転結・・・結びのダビ丸にゃんの言葉は重い。うん。(-_-)
でも、ナポレオン(?)かなりイケてたけど。(笑)
今回も楽しませてもらいましたぁ~(^O^)/

投稿: hiro | 2007年5月22日 (火) 22時46分

●ラッキーさん
よかった、ナポレオンは人気ないみたいね、と話てたとこだったの〜
だからイケメンと言ってもらえて(^ー^)v
ジーターえぇよね〜。貴公子でもいけるかなぁ?
貴公子にしては太りすぎだけどね〜(*≧m≦*)ププッ

漫画の背景まで見ててくれてダビパパも喜んでおります。
モノクロだと背景をしっかり描き込まないと持たないけど
カラーだからごまかせるみたいよ!
私もすごいなぁと思ってるところ。
カメラのロゴがNyanとか細かいし。好きじゃなきゃできないよね〜
感心しております。手前味噌ですけどお許しを\(^o^)/


●hiroさん
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
ホワッツマイケルより面白いなんて褒めすぎですよんヾ(≧▽≦)ノ
何十本も描いたら、出版できるかな〜なんて世の中甘くないってもんです!

ダビ丸、案外クールで哲学的ですからね〜。
ほんとはおっとりしてるだけですが(*≧m≦*)ププッ
ナポレオン、イケてますか!?
その発想がなかなかだと思ってます。だって、ナポレオンなんていまどき〜ゞ(≧ε≦o)
楽しんでいただけてこちらもうれしーですよん!!

投稿: ダビダビ | 2007年5月22日 (火) 23時03分

こんな店、誰かつくってー!!(笑)
ダビちゃん、私的にはウエスタンとナポレオンが好みです!
犬用って、なんだか首周りがへんですよね。
ま、花火はおとなしく着てくれますけど…
毛づくろいできないから、猫は服着るのがいやなんですよね。
って、花火の奴、毛づくろいを怠けているだけなのか…!?

投稿: 豆福 | 2007年5月31日 (木) 01時09分

●豆福さん
欲しいっしょ、こんな店。
でもさ、猫って外に気楽に出かけられないじゃん!(*≧m≦*)ププッ
ナポレオンな猫ってけっこう私的にも好きです。

ワンコの洋服は首から肩のラインが違うんですよねぇ。
だからムリに着たら窮屈というか、合わないの〜!
花火ちゃんもおっとりタイプだから着てくれるんだ!
うふ♪かわいー。←妄想中です
毛繕い怠けてるのはダビデと一緒です。
丸い体型だからか?!(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月31日 (木) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボク、ダビデです。 | トップページ | ダビデのバースデー♪ »