« 動画/猫をかぶる。 | トップページ | じゃが殿様 »

2007年5月 6日 (日)

マンダビvol.3

GWも今日で終わり。あっという間でしたね〜。あいにくの雨です。
こんな日はまったり家でマンダビでも読んでホケーーッとしましょう。

猫と勝手にジャンケンしてしまうことってありますよね〜ないか?!(笑)
猫はグーとパーしか出さないから勝つのは簡単!と思ったら……

Photo_50

01_25 02_29 03_19 04_17

|

« 動画/猫をかぶる。 | トップページ | じゃが殿様 »

コメント

ダビダビさん♪この憂鬱な雨模様を吹き飛ばして
くれたようなマンダビ!!う~ん♪ダビデちゃん!!賢い
(^◇^)私はてっきり何か秘策物を出すとばかり
思って読み進めましたが、心理作戦のみ使って勝った
んですね~(*^_^*)これはもし負けてもおやつあげる
に値しますね(=^・^=)

しりとり。。。なかなか点数付きませんね(~o~)
陰ながら応援しています!!ダビデちゃんのお誕生日も
近いですし運がむいてきますように(>_<)

投稿: nana | 2007年5月 6日 (日) 15時49分

GW最後を飾るに相応しいダビパパの力作VOL.3!!!!
なんかだんだんストーリーとか絵がこなれてきたというか、
プロに近づきつつあるというか(* ̄m ̄) ププッ
連載漫画にしてコミックスでも出しましょ~~~ヽ(*´∀`)ノ

ダビ丸、記憶にございません攻撃でたんまりせしめてなぁい??
おやつとかごはんとか食べ物が関わると猛烈に頭脳が冴え渡るダビ丸(*≧m≦*)ププッ
しかもハンゾーを巻き込んで策略を巡らすなんて、軍師だねぇ(^_^)b
邪悪に満ちた表情を読み取る猫とは!!博打打ちもおののく天才軍師かもしれんヾ(≧▽≦)ノ
問題はハンゾー以外にチョコちゃんでもOKか!?ですな。。。

ダビ丸の秘策に見事引っかかる人間ハンゾーってのも(* ̄m ̄) ププッ

こうしてダビデもダビダビ家も体重計を必要としない家族になっていくのね・・・
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ps チョコちゃんの出番が少にゃーぞ!!
   次回はダビ丸にころっとダマされるチョコちゃんで(爆)

投稿: まさみ | 2007年5月 6日 (日) 16時12分

●nanaさん
猫の心理作戦もなかなかですよねっ。
シンプルながら奥が深い(笑)
けっきょく最後はオヤツをまんまとゲットするダビ丸。
まるます太ってしまいます。ダビ丸々になっちゃうかも(*≧m≦*)ププッ

nanaさん、私ってほんとうにゲームセンスないんですよぉ。
運なのかな?
応援してくださってうれしいです。ご期待に添えなくてとても悲しい(;>ω<)
まだ、頑張りますよ!!ありがとうございます。


●まさみさん
漫画の描き方を心得てきたようで、だんだんスピーディに描けるようになってるようです!
今は楽しんでるけど、そのうち飽きちゃうかも…ですねぇ(笑)

記憶にありません攻撃は、ほんとにするんですよ〜
私からオヤツをもらっておいて、ダビパパにのところにいって
オヤツもらってないので、くださいとおねだりしてます。
1度で2回オヤツをゲットする作戦。賢いというかズル賢い!
今度はぜひチョコちゃん相手に闘ってもらいましょう♪

天才軍師は太る運命なのですかね〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 6日 (日) 16時42分

こ、この発想は!すばらしいっ!
どう考えたって猫にじゃんけんで負けるはずが・・・
そうだよね。こうすれば猫もじゃんけんに勝てる!
これもNekoCanの特集ぺージに載せませんか?
「NecoCanレディは知性でおやつをゲット!」
ってなタイトルで!

投稿: かお | 2007年5月 6日 (日) 21時35分

ダビデ師匠はやはり人間よも上をいっておられたか( ̄ー ̄ 流石ぢゃ。笑

すてきなGW特集をありがとうニャ byFAY

のッ、おぬし(FAY)も見とったのか!?

投稿: ケロケロ | 2007年5月 6日 (日) 21時44分

ダビダビさんこんばんにゃ♪

漫画家の顔も持つダビパパさん、今回もまた傑作ですねd(*'-'*)bVeryGood-☆

一番最初の、ダビちゃんがハンゾーさんを上目遣いに見る仕草・・
するする〜!!あれは絶対かわいいの解ってやってますよね♪
うちのチルもかなり熱いですよ(๑→‿ฺ←๑)本も読んでるかも・・(*≧m≦*)ププッ

それにしてもダビちゃんは、一枚も二枚も上手でしたね!
最終的には・・意地悪しようとしちゃったハンゾーさんが
逆にやられちゃいましたね(*^^*)♪

ダビちゃん、自分はグーとパーしか出せないけど、おやつが欲しい一心で、
裏の裏を読んで弱点を強みに変えたんですね!

マンダビにはいつも心のメッセージをもらっていますm(__)m。。。
ありがとうございます!

投稿: よしえ | 2007年5月 6日 (日) 22時19分

パーばっかり出してれば、
いつか絶対勝つかな♪ とか
マンガだから、ジョークでもしやチョキが出るのかっ?!
なぁーんて思ったら・・・(≧m≦)
なるほど☆
ダビ丸ちゃん賢ぉ!(笑

大阪も雨でした~
連休最後の日に和ませていただきましたっ♪

投稿: | 2007年5月 6日 (日) 22時27分

●かおさん
猫が人間の顔色を読むなんて(笑)
実際そういうことしそうなところが猫のいいとこですよね〜
私もよく顔色うかがわれてる気がするなぁ。
もう一押しでオヤツがもらえるじょ〜とか!(笑)
ぷぷぷ、NekoCan第2号がなかなかでませんが
もし出すなら知性派特集やりましょう\(^o^)/


●ケロケロさん
猫は人間のココロを読むのがうまいのです!!
ここでひと鳴きすればオヤツゲット!とかわかってますよね〜
FAYちゃんも見ててくださったとは!ヾ(≧▽≦)ノ
COCOちゃんはママ稼業で忙しいからFAYちゃん、ヒマをもてあまして
見てくれたんだ(*≧m≦*)ププッ


●よしえさん
こんばんにゃd(=^・ω・^=)b
漫画を描くの、慣れてきたみたいですよ。
何事も経験ですね〜

猫は絶対自分は今かわいいんだ!ってわかってるよ、うん!
こう鳴けばかわいいぞ、とかこんな表情したらかわいいぞ、とか。
チルちゃんも、頭脳犯ですにゃ。かわいい顔してかつお節多めにゲット?!

猫に負ける人間、奥深い?!テーマを漫画にしてみました。←嘘です(゚m゚*)プッ
おやつ欲しさに猫はどんどん人間を負かす技術をマスターしていくようです。
恐ろしい〜(*>ω<*)

全然関係ないけどブログペットのぶぶ太の秘密日記、
今日の日記は「きのう よしえが遊んでくれた」だったよ(*^.^*)
呼び捨てかよっ!(*≧m≦*)ププッ


●藍さん
そうそう、チョキ出すんだろうなぁと思ったら違った!(笑)
心理戦になるとは!!
猫って賢そうだから、ありそうでしょ♪
オヤツのためなら何でもするダビ丸ですo(^◇^)o

今日は1日雨でしたね〜
猫とまったり過ごしました♪猫も私も寝てばっかり(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 6日 (日) 23時06分

うふふ笑わせてもらいました〜≧▽≦
ダビちゃんそうくるか、、
にゃかにゃかお利口さんですね〜
現実でもうまくやっておやつを
もらっていそうな感じがします。

投稿: のんびりや | 2007年5月 6日 (日) 23時59分

●のんびりやさん
そのとうり、現実でもうまくおやつをもらってばかりで
このようなデブになりました。
ある意味、賢い子なのかも〜←親バカですな。
今日は1日雨だったので猫も人間もまったりしておりました(笑)
寝て食って寝て・・・飼い主も猫もまた太ってしまったヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 7日 (月) 00時17分

ダビダビさん、こんにちは。
GWも終わっちゃいますね・・。
ちょっとブルーな気持ちでしたが、こんなとき、
マンダビ3、拝見しました~!
元気が出てきました、明日からも、また、頑張れる気がしてきました。
どうも、サンキュー、感謝です。
という、mickeyも、在学中は、漫画を描いている時期があったのですよ。
代表作は、アニメ「うにくらげ」というのですが(爆)、きっと検索されないでしょうね?
これは、NHK教育チャンネルでも紹介されたことがありますが、
もう、20年以上も前のお話です。

投稿: mickey | 2007年5月 7日 (月) 01時47分

もう、最高に笑える。楽しい。かわいい。
「それでもいいのでお願いします」のダビちゃん。もうたまりません。
それに、グーとパーしか出せないのに、勝ってしまうダビちゃん。
夢中。

投稿: みさ | 2007年5月 7日 (月) 02時00分

●mickeyさん
GWの終わりは寂しいですよね。また平日が始まるのイヤです(笑)
今日はGW最後なのに雨、雨、雨だったのでよけいブルーです。
元気が出てきたなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪
mickeyさん、漫画を描いてたことがあるんですか!?
しかもNHKで紹介されたとは!!すごいです。
うにくらげ、見てみたくなるタイトルです(^◇^)
久々にまた描いてみては!?なんて♪


●みささん
お願いする猫ってのもオカシイね、そういえば…(*>ω<*)
こんな風にお願いされたら何でも言うこと聞いちゃうよね〜
人間の邪悪に満ちた表情、ダビ丸にはバレてたらしい・・・
気を付けなくちゃ(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 7日 (月) 02時29分

ダビパパさん恐るべし(-_-;)
どんなオチがあるのかと読み進んだら…
どんどん腕が上がってるニャー
もうこれは自費出版するしかないですね
目指せ!ビッグサイト(笑

投稿: ゆめみ | 2007年5月 7日 (月) 05時34分

GWも終わってしまいました・・
今から仕事に行ってまいります。
私もダビデちゃんとじゃんけんしたいなあ。
おやつのためなら、っていう執念か?
心理戦というよりダビパパさんの気迫負けか??(笑)

投稿: なちこ | 2007年5月 7日 (月) 07時27分

●ゆめみさん
チョキを出すと思ったら、心理戦だったってのは読めなかったです。
漫画のコツを掴んできたかもしれないですね〜
やっぱりビッグサイト?!(笑)
でもまだまだ何本も描かないとねぇ・・・


●なちこさん
今日から仕事、うんざりですよね〜
気を入れて頑張りましょう(^◇^)/
実際のダビデはじゃんけん弱いですが、
ずるい飼い主は寝てる時に勝ちまくります。
ハンゾーの邪険に満ちた顔、バレバレとは人間として恥ずかしいですにゃ〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 7日 (月) 13時31分

表紙のダビ丸ちゃんの顔、とても好きです♪
実際のニャンコも、あーゆー顔しますよね~。
ネコ好きさんの描くネコって良いなぁ~(*^m^*)

今、何度も見ていて気付いたのですが、
背景の白い線とか微妙に違うんですね!
ちょっとした事のような感じだけど、
こういうのが素人と大違いなんだなぁと、
改めて尊敬ですヽ(^o^)丿
それにしても、ダビパパさんは文&画なのかしら?
ますますスゴイなぁ・・・。

しかし、これって実話じゃないですよね(笑)
なんとなくダビちゃんなら、こんな風に勝ちそう(*^m^*)
あっ、邪悪な顔は違うと思いますが(*≧m≦*)

投稿: ラッキー | 2007年5月 7日 (月) 16時17分

●ラッキーさん
表紙と最後の足の開き具合が好きなの〜うぷぷ。
猫っぽいよね!
背景まで見てくれてるなんて、喜ぶわぁ。
私なんかチラッとしか見てないもん!
文も画もダビパパですよ〜
凝り性なので、やり出したら細かいとこまでこだわっちゃうらしい…
飽きるのも早いんだけどね〜(笑)
絵が描けない私としては、確かにすごいなぁと思います。身内ですが(笑)
ダビデはさすがにジャンケンは出来ないけど
なんかやりそうだよね。
私の邪悪な顔なら見破られそうだ(笑)
間違いなく私のことチョロイ下っ端だと思ってるしヽ(;▽;)ノ
ラッキーちゃんもそうかな?!(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 7日 (月) 16時57分

フロイト、ユングも マッ青な 心理戦です。
おやつに対する執念で ダビ丸の勝ち~(・ω・)V
GW明けで 現実逃避な私もマンダビ読んで、ファイト一発ですわン♥
ダビ丸のパーがなんとも言えずイイ!爪がチョコっと出てるし・・・
我が家でも じゃんけん 流行りそうです。


サイドバーのおやつ 喰いつきいいですか?

投稿: ヤンチ | 2007年5月 7日 (月) 17時49分

ワハハー!!
ダビパパ負けちゃった~(笑)無念じゃ~。
心理作戦に出ましたねダビちゃん♪♪
家の場合、一生のオネガイされちゃったらホイホイ出しちゃう親バカパパがいますから~。どんどんでかくなってる(笑)
今度じゃんけんしてみるか!!

投稿: aya | 2007年5月 7日 (月) 19時17分

●ヤンチさん
フロイトもユングも真っ青とは、すごい猫だ〜\(^o^)/
オヤツのためにだけ脳みそを使う猫って感じですなぁ。
パーの爪、実際も出ますよねぇ。
グーパーしてる時って。
ヤンゴンたちみんなとジャンケンしてたら
あいこばっかで勝負がつかなさそう〜(*≧m≦*)ププッ

とりささみ、あれだけは飽きずにずっと食べますよ。
これとかつお節ぐらいかな、飽きないの。
無添加だし、けっこういいです。
ジャンケンに負けた時にちょっとずつあげてます♪(笑)


●ayaさん
一生のお願いには勝てないですよね〜
あぁ、ayaさんちもどんどんデカクなるのね!(笑)
ウチといっしょになっちゃう!!
オヤツのためなら、ジャンケンとまではいかないけど
かなり心理作戦で攻めてきます。
もちろん、飼い主は負けっぱなしです(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 7日 (月) 19時25分

ダビダビさん、こんにちは。
またも、お邪魔することになりました(笑)。
先のコメントをアップしてから、とても気になって検索して・・・・、なんと、
20年前に作成したアニメのストーリーが、ネット上に存在していました。
学園もの、巨大ロボット合体もの(爆笑)です。
いつのまにか、知らない後塵たちが、しっかりと受け継いでいました。
若かったあの頃の記憶が、よみがえってきました。
http://www.geocities.jp/tucs_films_datum/scenario-unikurage2.html
私、あの時は、「ほんと若かった~!」
あ、こんな回顧をもたらして頂いた、マンダビにとても感謝です。
私たち、mickey夫婦は、このときの漫研の縁で出会いました。
1980年ぐらいのお話です。当時、とてもぎこちないデートでしたね(汗)。

投稿: mickey | 2007年5月 8日 (火) 02時13分

いいな~マンダビ♪
いつもほっこり笑えて楽しいです。
今回はまさかの心理戦でダビちゃんの勝ち~
チョキだせなくても勝てるなんてすごいぞ^^
・・・邪悪顔は猫に分かっちゃうのね、
気をつけようっと(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年5月 8日 (火) 08時53分

ダビ丸ちゃんの心理戦がたまらなくオモシロ可愛くて、
何度も見たくなってしまう!
と言うわけで、また見てコメしてる私(^▽^;)

最後の足開きの肉球、やっぱりダビ丸ちゃんは、
黒なのですね~(*^m^*)
ドテッと座ってる姿、こんなニャンコがいたら、
ずっとチョッカイ出してしまいそ~(^ω^)

マンダビ面白いなぁ。
でも文&画だと大変なんでしょうね。
楽しいマンダビ、ありがとうございます♪

投稿: ラッキー | 2007年5月 8日 (火) 13時41分

はぁ~
かなり楽しいですぅ
連休明け早速の出張の疲れを癒していただきましたん♪

投稿: みぅみぅ | 2007年5月 8日 (火) 13時55分

●mickeyさん
拝見しました。かなりマニアックなネタですね〜
本格的にやられてたんですね。
しかもご夫婦が出会われた時代のことだったのですね!
同じ趣味を持たれてる二人、うらやましいです。
若い頃のパワーって今思うとすごいですよね〜(笑)
思い出が蘇ってくるなんて
夫婦の歴史を感じさせていいですね。
マンダビがお役に立てたとは♪


●ヒロオトさん
猫も人間の表情読むので気を付けましょう!(笑)
私なんぞ、いいように読まれているので
ダビデの下僕と化してます(゚m゚*)プッ
心理戦と凶暴性でいつもダビデの勝ちですヾ(≧▽≦)ノ


●ラッキーさん
また見てくれてるなんて〜
漫画って一度読むと、もう読まないよねぇ…と話してたとこだったの。
だからうれしいぞ。
肉球、黒です〜。ちょっぴーり、ピンクが混ざってるけど。
ドテッと座ってる姿はダビデとそっくり。
貫禄だけはすごいでしょ(笑)

漫画描くの、今は新鮮みたいで楽しんで作ってるよ〜。
次のアイデア出来た!とか言ってます(笑)

元気になってくれて私はうれしーぜぃ。


●みぅみぅさん
連休明けそうそう、出張なのですね。
大変!
体はだいじょうぶかな?!ムリしちゃだめっすよ。
ミクシィにもコメントありがとう♪うれしかったです。

投稿: ダビダビ | 2007年5月 8日 (火) 14時42分

ダビちゃんぐーぱーかわいいです。
結局は何があっても、
どうなったって
ダビちゃんが勝つわけですよね~、ふふ。
飼い主も修業が必要ですね!

投稿: momo--- | 2007年5月 8日 (火) 22時14分

●momoさん
猫のぐーぱー、とってもかわいいですよね〜
本来は甘えてる時や眠い時にぐーぱーしますが
あれはたまりませんねっ!
そうです!最後はダビデの勝利です。
猫は強し!ですよね〜
飼い主は修業を積んでも、にゃおんと鳴かれると
腰抜けになりますo(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年5月 8日 (火) 23時31分

ありそうです!
くつろいでてパーで、相手がちょっと緊張したらパーをひっこめちゃうって、猫にありそうです。
すっごく面白いから、ぜひたくさん書いて発売してくださいな♪
いっぱい買っちゃいます。

投稿: モモマルル | 2007年5月 9日 (水) 21時07分

チョコちゃん、こんにちは♪ (・∀・)ニヤニヤ

横チョのアルバム見て思ったんだけど。。。。
ダビデ様ったらいつのまにお風呂に入ったのっ?!
濡れたダビちゃんもかわいいわぁ♡("▽"*)。。。

投稿: カサゴ | 2007年5月 9日 (水) 21時12分

●モモマルルさん
グーパー得意ですよね〜パーと思いきや、グーー!みたいなのありますっ(*^.^*)
漫画楽しんでいただけてうれしいです♪
発売までは何本あれば・・・難しそう\(^o^)/
楽しんでいただけるなら、これからも描いてくれるでしょう!


●カサゴっちん
おっ、無事帰ってきたんだね〜おかえる〜o(^◇^)o
チョコちゃんは架空のお姉さんだもーーん。理想だいっ。

お風呂はねぇ、いつだったかなぁとミクシィの日記調べたら
10/8だったよ。もう半年以上経ってる〜
どうりで薄汚れてきたわぁ(笑)
濡れても太ってたよ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 9日 (水) 22時01分

マンダビは読めば読むほど味が出る(*≧m≦*)ププッ
猫とのじゃんけんは考えれば考えるほどハンゾーになる(。・m・)クスクス??

あったかくなってきたし、一つ夏服に着替えましょうか、ダビデ♪
クールダビ♪で地球に優しいにゃんこざんまいな生活をw

投稿: まさみ | 2007年5月10日 (木) 00時57分

ダビちゃんの『しっかりせい~』にぐっ☆ときました(笑)

 我が家のラス、緊張しているときの『ぱぁ』がすっごいんです。
 もう、本当にこれ以上の『ぱぁ』は、できないだろうってくらい。。

 よし、あたしも今夜、みぃ、ラスとじゃんけんしてみよう☆
 きっと、顔が邪悪に(笑)なってばれちゃうんでしょうね~♪

投稿: みぃラス | 2007年5月10日 (木) 01時01分

何を隠そうわたくしもニャンコとじゃんけんなんぞしておりますぷぷ(* ̄m ̄)o))やっぱしハンゾーさんと同じくニャンコはグーとパーしか出せないから~・・・なんて思いながらやっておりやすぅ~(爆)
しかしながら我が家、この漫画のようにじゃんけんしてくれませんので、いつもわたくしがパーで勝ち続けてまぁす♪
時々ショコラさんは手を開くのでパーなんて出してますけどぉ(*^m^)o==3プッ
こんなことが出来たら本当に面白いですよね、さすがダビパパさん!!
内容も面白いですぅヽ(^。^)ノ
ちなみに・・・最後にあげたおやつが気になり(パッケージ)になんて書いてあるのか拡大してみたのですがわからんのですよぉ~!!
ダビダビさん、教えてくださーい!!夜も眠れんとです(⊃∀`* )エヘヘ♪

投稿: かよぴー | 2007年5月10日 (木) 01時21分

●まさみさん
また読んでくださったのですか!!
うれしーです。
今度はぜひ生じったんとじゃんけんして
ハンゾーのように負けてみましょう(*≧m≦*)ププッ
ハンゾーの気持ちがわかりますぞ!

ダビデは太ってるのでクールダビとは正反対!
ホットダビですにゃ(笑)
夏になると暑いから近づいてきてくれる回数が減ります。
寂しい季節ですヽ(;▽;)ノ


●みぃラスさん
猫にしっかりせぃ!と
いわれる人間ていかがなものでしょうね〜(゚m゚*)プッ

緊張している時は手がパーになるのですか?!
しかも、ものすごいパーーとは!!
思いっきり指の間が広がったパーなんでしょうね〜
う〜ん、かわいい←想像中・・・
邪悪な顔、見破られないように注意してくださいね!ヾ(≧▽≦)ノ


●かよぴーさん
なんだなんだ、かよぴーさんはジャンケンに勝ち続けてるのねっ!!
4ニャンもいるから、やりがいあるなぁ(笑)
勝手にジャンケン、必ず勝てるのがいいところ、なんだけどね〜
負ける場合もあるから要注意ですよヾ(≧▽≦)ノないかっ!
ショコラちゃんにはチョキでぜひ勝ちたいものです♪

いいとこに気が付きましたね、かよぴーさん。
ダビパパ喜びますよ、パッケージの名前。
「かつおのきもち」と書いてあります\(^o^)/
たまには、鰹の気持ちにもなってあげようね、だそうです(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月10日 (木) 02時08分

1コマ目のダビちゃん、読書してるし~(笑)!!
ダビちゃんってば、なかなかの策士!
しかも鋭い観察眼!!
…やっぱり食べ物絡みだから?(笑)

投稿: 豆福 | 2007年5月10日 (木) 10時41分

●豆福さん
読書してるの、私もおかしい〜しツボでした。
なんかかわいいよね〜!
知的なダビデは本も読むし、人間の顔色を読める。
あぁ、理想ですにゃ(*≧m≦*)ププッ
ほんとはおバカ丸出し!!
食べ物に関しては飼い主の顔色はよくうかがってるけど(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年5月10日 (木) 14時48分

(* ̄m ̄) ぷぷっ♪
ダビ丸はハンゾーより一枚うわてでしたね。
ってゆーか、こーゆーネタを思いつく創造力に
敬服いたしますわっ!o(^-^)o
めちゃおもろいし、視点がええですね~♪
チョキが出せなくてもジャンケンは勝てるっ!
まるで人生の教訓のよう。。。(しみじみ…)
↑↑↑
なにかあったのか?ワタシ?!(笑)

投稿: hiro | 2007年5月10日 (木) 20時49分

●hiroさん
猫の方が人間より賢いなんて〜ヾ(≧▽≦)ノ
ダビパパは今漫画に燃えていますよ〜
新しいチャレンジで楽しいみたいです。
もう何作かは見れるようです♪
おつき合いくださいね〜
そうです!チョキは出せなくてもジャンケンは勝てます。
まさに人生の教訓ですなぁ。ぷぷぷ。
hiroさん、何があったのですか?!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月10日 (木) 23時53分

ダビ君すごい頭脳プレイ!パパさん負けてるし(≧∀≦)

「あの〜」って話しかけるとことか最高良いな〜
「ねーねー(はぁと)」じゃないんだよね。ダビ君は(笑)

でもパパさんはジャンケン関係なくオヤツあげてたりして〜(*´д`*)

友達の家のワンコなんだけど、太り過ぎちゃって家族全員で
「オヤツをあげない事!」ってルール決めたのに
全員がルール破って内緒でオヤツあげて余計に太っちゃったみたいです(笑)
ダビダビさんはビシーッ!と監督してますか?

投稿: さわ | 2007年5月14日 (月) 22時59分

●さわさん
マンダビも見てくださったのですね!うれしいぞ〜(^◇^)/
ジャンケン関係なくオヤツ、あげてます。はい。
にゃおうん〜♪の一声であげてますな〜。
「あのー」に注目するとは!!するどいっすよ。
私も見逃しておりました。

あぁ、家族みんなが飼い犬にメロメロだと
こっそりあげてるのつもりなのに
ワンコとしては4人分のオヤツもらってることになっちゃうのよね〜
そういう話、ほんとにあるのね!
ダビデもさっき私があげたのに、こっそりダビパパにもらいに行ってることがあります。
あれ、やり方ズルイと思いつつ、負けてしまう・・・
私は甘いんで、ダメなんですよぉ。
噛みつかれても怒れないので、噛みつかれっぱなしです。
傷だらけなんですよぉ。猫も人を見るんですねぇ。猫より下っ端の私ですヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年5月15日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画/猫をかぶる。 | トップページ | じゃが殿様 »