« マンダビvol.4 | トップページ | マンダビvol.5 »

2007年5月23日 (水)

ダビデのバースデー♪

今日はダビデの誕生日です。9歳になりました。
立派なオッチャンですな(゚m゚*)プッ
まだまだ元気にオヤツをねだり、とてもシニアとは思えません。
これからも長生きしてくれることを願うばかり。

プレゼントをいただきましたので、この場でご紹介させていただきます。
nanaさん&かよぴーさん姉妹より、手作りキックちゃんとオモチャたくさん。
ゆめみさん&娘のゆいさんからは、ゆいさん手作りのリバーシブル蝶ネクタイ。
あたたかい贈り物、心からありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

誕生日ということで写真たくさん載せてまいりま〜す。
気合い入れて見てくださいね〜(^◇^)/

Opening

001_21

002_21 003_19 004_22 005_14 006_11 01_26 02_30 03_20 04_18

 

1ポチが励みになりますにゃ♪いつもありがとう。

|

« マンダビvol.4 | トップページ | マンダビvol.5 »

コメント

オメデトウ ダビデ殿♥

52歳とは 思えないこの素早い動き?
これからも モデル・ダビ丸としての
活躍期待してます。

投稿: ヤンチ | 2007年5月23日 (水) 06時50分

ダビちゃんお誕生日おめでとーう!!!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

9年は、とっても長くて濃くて
大事な大事な毎日だったんだろうなと思います☆
いつも、愛情たっぷり・笑いたっぷりのダビダビ家を
拝見して幸せな気持ちをたっくさんいただいてます~!
これからも元気で可愛いダビちゃんでいてね(*^¬^*)

投稿: | 2007年5月23日 (水) 08時52分

わーい、お誕生日おめでとうございます♪
こんなにプレゼントを皆様からいただくなんて、さっすがダビたん(*^_^*)もう9歳ですかぁ。
まぁ、年齢には関係なく、にゃんこは永遠の子供(子猫)ですからね!
こちらにはいつもかわゆいダビたんの写真と面白い台詞で楽しませてもらってまーす。
これからも楽しみにしてるので、よろしくでし~☆

投稿: やーこ | 2007年5月23日 (水) 12時46分

●ヤンチさん
こちらにもありがとーー!
チョイ悪オヤジ猫ダビ丸として
新たなモデル人生を歩んでまいります(笑)
応援よろしくにゃ〜~(=^‥^)ノ☆


●藍さん
ありがとう〜\(^o^)/
ほんとに長くて濃い時間だったなぁ。でもあっという間でもあるし不思議♪
1日のうちほとんど一緒にいるから濃密な時間を過ごしるかもなぁ。
これからもダビデをよろしくお願いします♪こちらこそいつもありがとう!
meruちゃんもダビデも長生きしますように!


●やーこたん
ありがと〜、やーこたん♪
もう9歳。立派な大人だよね。ほんと永遠の子供だよね。
ワガママなとこなんて、もぉ!!子供のまんま(笑)
こちらこそ、これからもよろしくね♪
ううたんにもよろしく伝えて〜!!(*゚ 3゚)/~チュッ♪
ブログにも遊びに行くので、よろしくにゃ~(=^‥^)ノ☆

投稿: ダビダビ | 2007年5月23日 (水) 18時29分

ダビデちゃ~ん、お誕生日おめでとぉ~☆彡
9歳で本当のところ”おっちゃん?””おばちゃん?””おすぎ&ピーコ?”かもしれないけれど、ダビデちゃんはまだまだお坊ちゃまですよぉ~(。-∀-)ニヒ♪プレゼントたくさんいただいたのですね、私の作ったキックちゃんにもジャレてくれて嬉しいですよぉわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。写真の中のキャットダンサーに夢中になってるお姿なんて最高に若いと思いますぞぉ(*^^)v
これからも元気で若々しいダビデちゃんでいてください!!
だけど、お誕生日のご馳走を丸呑みとは・・・(^_^;)
よーく噛みしめないとご馳走の意味がにゃいのら~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

投稿: かよぴー | 2007年5月23日 (水) 19時38分

ダビちゃん、お誕生日おめでとう!
ダビちゃんったら9歳に見えない若々しさ!
お誕生日プレゼントのネクタイもとっても似合いますことよ。
今年1年間、ダビちゃんにとって沢山美味しいものが食べられて
沢山皆に愛される1年になりますように。

投稿: かお | 2007年5月23日 (水) 20時51分

ダビダビさんこんばんは♪

・・わたすぃとしたことがっΣσ( ̄⊥ ̄lll)チェックもれです・・

ダビちゃん今日お誕生日なのですね!!
\(^o^)~≪☆♪祝*ダビちゃん誕生日おめでとう*祝♪☆≫~(^o^)/

チルも5月だし、、やっぱりこの時期が出産ラッシュなのでしょうか*.。o○☆♪♫♬♪*:゚・。:

ダビちゃんはおめかしすると、ちゃんとポージングしてくれますねっ♪♪

オッチャンになんて、ぜ〜んぜん見えないですよんよん!
こんなにも華麗に舞ってるし(*´艸`)♡゛
ずず〜っとなって、テーブルの脚にしがみついてるダビちゃん、、
ツボですーーーっ!!!! ふんばっている後ろ足先が最高・・・

美味しそうにごちそうを食べているダビちゃんですが・・
きっと、“あにゃ”ってポロポロなってるのでしょーか(*^^*)♪

これからも、よりパワーアップするダビちゃんを楽しみにしとりますd(*'-'*)b イエーイ!
いつの日か、ダビ家のみなさまにお会いできることを祈りつつ(-∧-)・・・

投稿: よしえ | 2007年5月23日 (水) 21時29分

ダビ君、9歳のお誕生日おめでとぉ~♪\(^O^)/
バンダナも蝶ネクタイも、すっごく可愛いね。(*^_^*)

お誕生日記念の画像は、これまた最高だわっ♪
テーブルの足にしがみつきなからズズ~
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! おいしい画像☆(^m^)ぷぷっ♪
歯の健康を考えたカリカリを一口でゴックン?!
これ最高っっっ!(≧◎≦)ぶっ♪ 効果はいかに?ですね。(笑)
この時のダビ君の顔が、めちゃかわいいでないの~(^-^)

そそっ!ダビダビさんに報告が。。。
うちのまるが、なっなんと!!ダビ君みたいに旦那の靴に
頭を突っ込んでいるところを今日目撃しました。
見た瞬間、ダビ君のことを思いだしちゃった。(爆)

投稿: hiro | 2007年5月23日 (水) 21時50分

●かよぴーさん
ありがとう〜かよぴーさん♪
とりあえず、オッチャンかと思われるよ(゚m゚*)プッ
オカマちゃんだけどさぁ、それはちと可哀想だもんね〜
かよぴーさんのキックちゃん、お気に入りですよ!
時々ガルル・・・と噛みついたり、枕にしたり。
遊んでるオモチャもお気に入りで、あのハリガネの動き方が好きみたい。
ほんとにありがとね〜♪
これからもチョイ悪オヤジ目指して突っ走りますよ〜
とりあえず、オヤツの丸飲みは止めさせなくては!(*≧m≦*)ププッ
こんなダビデですが、これからもよろしくお願いしまーす(^◇^)/


●かおさん
お祝いのお言葉ありがとう♪
ずっと子供のような顔してますよね、にゃんこって。
うらやましぃ〜。シワとかできないもん!(゚m゚*)プッ
ネクタイ姿もなかなかサマになってますでしょ。
これからはダンディなロマンスグレーになりますわ。うぷぷ。
どっちかというと、メタボなオッチャンですけど♪
今後ともよろしくお願いしますにゃ~(=^‥^)ノ☆


●よしえさん
いいのいいのよ、私もにゃんこの誕生日チェックもれしまくりなの〜
お祝いの言葉ありがとう!うれしいです。

やっぱりニャンコの恋の季節は3月ぐらいだから
5月生まれが多いのかもねっ。
チルちゃんも5月だもんね♪いっしょいっしょ。

オッチャン華麗に舞ってますが、最後はドジなヤツになってしまう
悲しいオッチャンであります(*≧m≦*)ププッ
ま、そこが愛嬌ってもんですけども♪

ごちそうは、グリニーズという歯にいいというものなんですが
ハグハグゴックン。ほとんど噛まず。時々こぼす。
こんな感じであっという間にたいらげましたヽ(;▽;)ノ

これからもダビデともどもよろしくにゃん~(=^‥^)ノ☆
いつもありがとです!


●hiroさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!\(^o^)/
いつもあまりにもボロい着せ替えばかりですので
今日は正装という感じにしてみました。
馬子にも衣装ならぬ、猫にも衣裳です(笑)

ズズズの写真、あまりにカッコ悪くて笑えますよね〜
せっかくの誕生日の写真もけっきょくコレです。
やっぱりこんな感じでこのまんま行くダビデのようです。

歯にいいってのに、噛まないと効果ないっすよねぇ。ですよねぇ。
とにかくカリカリの形状したものは、好き嫌いなく食いつきます。
こんな子になんでなっちゃったんでしょう(゚m゚*)プッ
食べてる時の顔が飼い主が言うのも何ですが
一番キラキラしてて可愛く見えるんですよねぇ。はぁ〜、これでいいの?!

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
やっちゃいましたか、まるちゃん!!
靴に頭つっこみポーズ。よく覚えてくれてましたね〜
臭い足ほど好きなんですよ、きっと。
何て言ったら旦那様おこっちゃうね〜(*≧m≦*)ププッ
まるちゃんたら、ダビデみたいになっちゃうのか!?
身長もデカイしねっ。食いしん坊だったら要注意です!

投稿: ダビダビ | 2007年5月23日 (水) 22時37分

ダビダビさん♪改めてダビデちゃんの9歳のお誕生日
おめでと~うございま~す(^O^)/プレゼントの蝶ネクタイ♪
と~ってもお似合いです~男の子なのにピンクが似合うって
素敵(^◇^)ミニシャカもキャットダンサーも妹の
作ったキックちゃんも遊んでくれてとっても嬉しいです~
(^。^)いつまでも健康でそして若々しくみんなのアイドル♪
ダビデちゃんでいて下さいね~(=^・^=)

投稿: nana | 2007年5月23日 (水) 22時49分

ダビちゃんおめでとー♪
首輪つけてくれて 人´Д`*)ありがとぉ☆
おもちゃもいっぱい!
さすが人気者だね~p(*^-^*)q
これからも元気でいてね♡

投稿: ゆい | 2007年5月23日 (水) 23時33分

愛おしいダビデ。
空振りズズズズぅがたまりません。
服型の袋、わが家にもほしい。チャイ絶対に夢中になりそうです。
ダビデお誕生日おめでとう(^-^)

投稿: みさ | 2007年5月24日 (木) 00時47分

●nanaさん
お祝いのお言葉、そしてプレゼントありがとうございました。
プレートもうれしかったです。
蝶ネクタイ、ぴったんこですよね。
いつもビンボーくさいカッコなので
たまには凛々しく♪
シャカシャカ、ダビデはきっと遊ばないだろうと思ってたのですが
遊びます!すごい。
ハリガネのオモチャもお気に入りです。
キックちゃんには興奮しまくってます(*≧m≦*)ププッ
頑張って若々しく元気に長生きしてもらいたいもんです。
これからもよろしくお願いします♪


●ゆいさん
ゆいさん、ほんとにほんとにありがとう〜
蝶ネクタイ、かわいいですにゃ。うっとり♪
ほんとに欲しかったんだもん!手作りなんてうれしいのだ。
ミクシィにもフォト載せたのでよかったら見てね!
これからも蝶ネクタイはたびたび使わせていただきますよ〜
正装ですから!(^◇^)/
嫌がらないで付けてくれるし!
かわいい蝶ネクタイ、ほんとにありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


●みささん
短い言葉に愛をかんじました(*≧m≦*)ププッ
ありがとう!!
ズズズいいでしょ、いいでしょ。
アホでしょ!\(^o^)/
ポロシャツ型のシャカシャカ袋いいっすよね。
これ、3タイプぐらいあるんですが
ダビデの場合、このタイプがピッタリだと思いました。デカイので(笑)
チャイちゃんもぜひぜひ♪

投稿: ダビダビ | 2007年5月24日 (木) 01時03分

ダビダビさん、こんにちは。
おぉ!! 今日が、ダビデくんの誕生日!!~!
おめでとうございます。
お、一月の誕生日は、ダビダビさんでしたか・・?
年を重ねること、とても素敵ですね。
経験、即ち、1年毎の蓄積は、人生の糧になることでしょう。
では、パッピ・バースデ~・ツ~・ユ~~♪
こちらは、すでに、乾杯モードです!
ダビデ君の健やかなる将来を祝して・・・、
カンパイッ~! (拍手)~!!

投稿: mickey | 2007年5月24日 (木) 01時43分

●mickeyさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
1月は私です!

人生の糧になってますよね〜
ダビデもそうやって立派な大人になっていくのですね(*^.^*)
ちょっとずつではあるけど賢くなってる気もしますし(笑)
オヤツくれ攻撃の巧妙さといったら、段々うまくなってます。
乾杯ありがとうございまーーす。
元気に長生きさせてあげたいと思います。
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月24日 (木) 03時07分

1日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!ダビデくん。
9歳になるんですね~
もっともっと若く見えますよ。
今後もイブシ銀の芸で笑わせてくださいね^^
ごちそうを食べてる表情には早速笑わせてもらいました♪
これからもダビダビさんたちと仲良く元気で暮らしてくださいね。

投稿: ヒロオト | 2007年5月24日 (木) 14時21分

●ヒロオトさん
ありがとうございます〜!
あっという間の9年間。そりゃ飼い主も年を取りますよね(゚m゚*)プッ
いぶし銀の芸で渋く決めていきたいと思います♪
食べ物もらってる時はいぶし銀てナニ?って感じですが(笑)
こんなダビデですが、今後とも御贔屓に(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月24日 (木) 16時29分

今頃・・・

ダビちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^)v

ちょっとそれより気になった事が・・・
確かダビゴザは去年の6月から始まったと
6月の日記を見ようと思ったら(驚
8月からしか無いですよ 何故?
まぁある日の日記で 1周年の記念日わかりましたけどね(-_-;)

投稿: ゆめみ | 2007年5月25日 (金) 18時30分

●ゆめみさん
ありがとうございます〜♪

右のサイドバーに記載されるのは10ヶ月分なんです。
もしその前の記事が見たい場合は
2006年8月を開くと一番上(記事のタイトル&日付の上)に
前の月に移動できる表示が出ます。
そこをクリックしていただけると見れます。
ココログはカレンダー機能も不十分でちょっと使いにくいんです。
ごめんなさいね〜ヽ(;▽;)ノ

ブログ始めたの、そういえば6月でした。忘れてた!
もう1年か〜懐かしいです。

投稿: ダビダビ | 2007年5月25日 (金) 19時40分

ダビデちゃん、9歳おめでとう♪
これからも世界中をなごませてね!

投稿: モモマルル | 2007年5月25日 (金) 22時52分

●モモマルルさん
お祝いのお言葉ありがとう〜♪
あははっ、世界中とは!!(☆▽☆)
私もマルルちゃんに和ませてもらってますよ〜ん!

投稿: ダビダビ | 2007年5月25日 (金) 23時30分

今日も恒例のぽちっ。をしないとね……
変わってるΣ(゜ロ゜)!!
漫画から普通のに戻したんですね~。
ぽちするのは変わりませんが(*´艸`)ムフフ

投稿: ゆい | 2007年5月26日 (土) 10時36分

PC立ち上げてなかったので遅くなりましたが、
ダビちゃん、お誕生日おめでとうございます。
可愛く人気者なダビちゃん、
これからもずーっとお祝いしてもらえるくらい、
元気に過ごしてね。

投稿: ラッキー | 2007年5月26日 (土) 11時16分

●ゆいさん
いつもありがとね〜感謝だよ〜っ(^◇^)/
漫画の方は載せてても誰も見てくれなかったので
やってる意味がないなぁと思って変えてみました。

秘密のあちらは、最近偶然見つけたの〜偶然でもないけど(笑)
アクセス解析見てたらね。
リンク貼ってくれてたから引っかかったんだね、きっと。
あんまりのぞかないようにするから大丈夫よ(笑)
秘密なんだろうなぁと思ったから
書くの迷ったんだけど我慢できなくて♪
ゆいさんはテレパシーを持ってたんだね〜(*≧m≦*)ププッ


●ラッキーさん
ありゃ、土曜日なのにログイン?いつもと逆ね〜
ありがと〜。今月いっぱいお祝いムードですよん!!
今の目標は飼い主共々「長生き!」\(^o^)/
悲しいですなぁ〜♪
9歳のダビデもよろしくにゃん~(=^‥^)ノ☆

投稿: ダビダビ | 2007年5月26日 (土) 12時09分

お久しぶりです☆

ダビデくんお誕生日おめでとう~☆☆☆(すごく遅れましたが...)
9歳ですか~まだまだあどけなさ?が残ってるダビデ君♪
益々のご活躍を楽しみにしております。

漫画も楽しいですね♪こちらも楽しみにしてますよ~!


投稿: くぅこ | 2007年5月27日 (日) 18時12分

●くぅこさん
ごぶさたしてます〜♪
お祝いのコメントありがとうございます!!うれしいです。
まだ顔は子供っぽいですが(猫はみんなそうですにゃ)
これでも立派なオッチャンです。
これからもよろしくお願いします!
漫画も見てくださってありがとうございます。
時々アップするので、見てくださいねっ(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月27日 (日) 23時30分

ダビちゃんおめでとうぅぅぅ~♡
「またんか~」ポーズで爆笑!
だって、マッチョにみえるんだも~ん♪(笑)
アクティブダビちゃん、ス・テ・キ!
うちの花ちゃんは13歳。
お互い、メタボ注意報を尻目にがんばりましょう!!(笑)

投稿: 豆福 | 2007年5月31日 (木) 01時17分

●豆福さん
おぉ、ありがとーーヾ(≧▽≦)ノ
ぶははっ、マッチョに見える、見える〜(*>ω<*)
デブなマッチョかよっ!!とツッコミたくなるボディですが。
花火ちゃんは13歳なんですね〜
まだまだ元気♪そそ、お互いメタボに気を付けましょう。
あのボッテリ体型がカワイイんですけどねぇ〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年5月31日 (木) 03時09分

ダビちゃん 今日はお誕生日だよ
去年のこの日来年も「おめでとう」って言えると思っていた
まさか今の状況なんて想像もしていなかったな
この場所も主役のダビちゃん以外が主役になるなんて…
だけど去年のここはずっとダビちゃんが主役だから

fishnotesお誕生日おめでとうfishnotes

投稿: ゆめみ | 2008年5月23日 (金) 05時22分

●ゆめみさん
ありがとうございます。
ほんとにね、たった1年前はこんなに元気だったのに。
元気すぎるぐらいに。
10歳を迎えられないことは残念でなりません。
ダビデは私たちの中で永遠に越えられない猫なんです。
No.1の猫。何匹飼ってもダビデには勝てない、と思ってます。2匹でもダメね(笑)
ダビデはほんとに可愛くて、すごい子でした。ミラクルな猫。
ダビデのこと忘れずに思っていてくださること
心から嬉しく思っています。ありがとう。

投稿: ダビダビ | 2008年5月23日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンダビvol.4 | トップページ | マンダビvol.5 »