« ダビデ刑事登場! | トップページ | マンダビvol.3 »

2007年5月 1日 (火)

動画/猫をかぶる。

GWのまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はいつもと全く変わらない日々を過ごしています。

え〜、「猫をかぶる」とはよく言いますが、
猫って本当に猫をかぶりますよね!?
ダビデを飼って初めてこの言葉を身をもって知りました。
お客さんが来た時や、自分のお願いを聞いて欲しい時。
ダビデの場合、何か食べたい時がほとんどですが
猫をかぶって別猫に変身します。ズルイやっちゃ!

★久々の動画(40秒/音声なし)

02_28

|

« ダビデ刑事登場! | トップページ | マンダビvol.3 »

コメント

『ダビちゃん、猫をかぶる』は間違いなく名作です☆

 あのかわいい手で『チョイチョイ』をされたらもうなんでもあげる!って言ってしまいますよ~♪
 
 途中で,表れた猫の神様に爆笑です!
 カメラ、脚本、主演全てが素晴らしすぎ☆あと編集もですネ☆

投稿: みぃラス | 2007年5月 1日 (火) 02時29分

ダビダビさん♪生ダビデちゃん!!しかもおねだりしてるとこ
なんて~私も客人さんになりたい(笑)ダビデちゃんももしかして
お客さま好きですか?我が家のチームアメショーは誰が来ても
お迎え態勢万全です(=^・・^=)アメショーって愛想がいい子
多いらしいですね(=^・^=)

何とか更新もイベントも出来ましたのでお知らせにきました
(*^_^*)ダビデちゃんのフォト♪今月も使わせて下さって
ありがとうございました(=^・^=)

投稿: nana | 2007年5月 1日 (火) 02時44分

●みぃラスさん
あのチョイチョイとオヤツくれ光線に飼い主は負け続け、
ダビデはデブデブになってしまったのです(笑)
騙されちゃいかん!とわかりつつ、あげてしまうダメ飼い主です。
猫神様に見えましたかっ!?ぷぷぷ、ただの時計ですが、なんか動きがシュールですよね。
たくさん褒めていただいてありがとうございます♪


●nanaさん
ダビデはお客様は好きな方だと思います。とりあえずスリッとしますが、
いつもよりは大人しいイイ子です。これが猫をかぶるダビデというわけです(笑)
nanaさんのニャンズたちはお迎え体勢万全なのですか?!\(^o^)/
4ニャンに迎えられたら嬉しくって昇天してしまいます♪
みんないい子ですね〜。そうそう、アメショは平気な子、多いかもしれないですね。
甘えん坊ですもんね♪
後でゆっくりお邪魔させていただきますね〜よろしくです♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年5月 1日 (火) 03時51分

ダビちゃんが動いてる~~~

かわいい♡ かわいい♡ かわいい♡

何がご希望ですか?

すべて差し上げます(#^.^#)

投稿: ゆめみ | 2007年5月 1日 (火) 06時30分

ちょいちょいって(*´艸`)ムフフ
何かくれ光線も、透き通る目も、
しっぽだけ黒い所も、
どんな悩殺ポーズよりスゴイ~★(鼻血ぴゅー)

投稿: ゆい | 2007年5月 1日 (火) 09時38分

まんまるおめめでチョイチョイされた日にゃ〜
もう何でも言うこときいちゃいますよ
にゃんこのなんかくれ光線には勝てる気がしませんです。(^-^)♪

投稿: のんびりや | 2007年5月 1日 (火) 11時12分

さすが、ダビちゃん!GW中もワーキングキャット
(おねだりも仕事のうち)やってますね。
1度鳴き声をききたいもんじゃ~。
アメショって相対的に声が小さく高いイメージ
があるんですけど、チャンスがあれば
中年ロックンローラ- ダビデ シャウトが見たいですにゃ。

猫神様にもお願いしておきます、アルカリ電池を
お供えしますので!フフフ


 

投稿: ヤンチ | 2007年5月 1日 (火) 11時27分

●ゆめみさん
うぷぷ、ゆめみさんにはダビデの「何かくれ光線」は
絶大な効果を発揮しそうですね〜
ますます猫をかぶってお願いしちゃいそうです(笑)
家中のかつお節とにぼしと蒲鉾を食べ尽くしてしまいますよ、きっと。
猫をかぶった猫には注意しましょう(*^.^*)


●ゆいさん
ゆいさんは鼻血が出ちゃうのですね(*≧m≦*)ププッ
ぜひともダビデをゆめみ家に連れていって
お二人の様子をビデオ撮影したいもんです。
かなり面白いと思いますよヾ(≧▽≦)ノ


●のんびりやさん
にゃんこの何かくれ光線、私も負けちゃいますなぁ。
その結果が、猫の体型に表れてますが(笑)
そういえばにゃんきち君も・・・(*≧m≦*)ププッ
何かくれって時が一番かわいく見えるように出来てるの、ズルイですよねぇ(笑)
つい、騙されてしまいます!


●ヤンチさん
GWもおねだり攻撃は止みませんね〜。無視してると噛みつき攻撃も始まりますぞ。
アメショって声が小さいんですかね!うんうん、確かに!!
ダビデも声が小さいんですよ。体の割に(笑)
あまりにかぼそい声で笑っちゃうんですよね〜
シャウトすればいいのになぁヽ(;▽;)ノ
アルカリ電池はたっぷりとお願いします。
「シャウトするには電池3年分が必要じゃ・・・」ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 1日 (火) 14時25分

ダビダビさん♪折角いらして下さったのにごめんなさい
(>_毎年Macでの動作確認をお願い
してますお友達が、今入院中でインフォとゲーム1だけ
Macでの確認が取れてなかったんです(>_

投稿: nana | 2007年5月 1日 (火) 14時54分

●nanaさん
わざわざありがとうございます。
出来ました!3個目のゲームは掲示板にリンクされてましたけど
2つ、楽しみました。
私、ゲームセンスないので難しいのですが、またチャレンジしますね。
ゲーム作れるなんて、すごいですよね。

投稿: ダビダビ | 2007年5月 1日 (火) 15時31分

ダビダビさん♪何度もすみませんでした
(~o~)2つはゲーム出来たのですね(=^・^=)
3つ目のゲームは掲示板の上にあるはず
なんですけど。。。万能な環境になかなか
出来なくて歯がゆいです(>_<)
元々ゲームのページに同じ【ひだまりdeキャッチ】
というゲームを置いてますが、そちらはMacの方
でも出来たはずなので、大丈夫だと思ったのですが
。。。ごめんなさい(__)

投稿: nana | 2007年5月 1日 (火) 15時59分

●nanaさん
いえいえ、こちらこそすみません!!
というか、macが悪いですよね(*`ε´*)ノ彡☆
ご面倒おかけしちゃって申し訳ないです。
いろいろありがとうございました。忙しいのにすみません。

投稿: ダビダビ | 2007年5月 1日 (火) 16時57分

わ~♪久々ダビちゃんの動画だ~(´艸`*)ε3。゚ε3
チョイチョイしてるお手手がかわゆいのん♪
ほんと猫って猫かぶりますよね~(笑)こら!お前さっきまで手噛んでただろ~?!みたいな(笑)
猫神様、いいですね~。ツボにハマりまくりました♪

投稿: aya | 2007年5月 2日 (水) 00時13分

ダビダビさん、こんにちは。
猫かぶりの動画、拝見しました。
うちのチョコちゃんは、電話で会話していると、変化します。
電話の会話が始まると、
「ニャーニャカ、ニャーニャカ・・」と足元で大きな声で主張が始まります。
結局は、ゴハンが欲しいということなのですが・・。
通話先の方と、私、そしてチョコ、という立場関係を利用したものなのです。
電話の会話中には、絶対に、静かにしなさい!と叱られないことを、
踏まえて、この主張をしているみたいです。

投稿: mickey | 2007年5月 2日 (水) 01時05分

ダビダビさん、こんばんは♬

この動画作品はすごいですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!
ダビちゃんの仕草にもびっくり、編集のすごさにもびっくりです!!!

ダビちゃん、人間のように手でトントンって話しかけるんですねーっ♪
ダビちゃんはやっぱりすごい・・。子どもの頃からですか・・??
うちのチルは・・タッチはするけど、トントンしないです(。-_-。 )

あのねこちゃん時計が、こんな風に登場するなんて(*≧m≦*)ププッ
まさに天の声ですね!めちゃくちゃツボです。。。。

私もご飯のときだけは、チルとも会話をしてるなぁ・・
と感じてしまいます゚。(*^▽^*)ゞ

ほんと、この作品を見ると、『猫をかぶる』がよ〜く解りますね( ´艸`)むふ。

投稿: よしえ | 2007年5月 2日 (水) 01時35分

●ayaさん
久々の動画見てくれてありがとう♪
ほんと猫かぶるってスゴイことわざだよね〜ぴったり!
ウチは猫をかぶってもダメだったら
噛みつき攻撃をしてくるという2段階攻撃ですよ(笑)
猫神様、なかなか合ってますでしょ!
時計が役に立つとは(笑)


●mickeyさん
こんにちは〜♪
電話の最中に主張してくるのですね。
かわいいけど、大変!相手の声が聞こえないし(*^.^*)
なるほど、すごい頭脳作戦ですね〜びっくりです。
電話中は注意されない、なるほど!
なんて賢いんでしょ、チョコちゃん♪
猫って賢い生き物ですよね。ご飯のためなら(笑)


●よしえさん
こんばんは、よしえさん♪
動画褒めてくれてありがとう!編集はダビパパですので喜んでると思います。
ダビデはトントンしますよ、馴れ馴れしい感じです(笑)
トントンを無視してると噛みつく悪い子です。
チルちゃんはタッチなのですね〜
ウチはよく無視してるからかな。1回のトンじゃ振り向かないからトントンになったのかも!
そうそう、あの時計、ついに神様になっちゃいました(笑)
何か合ってますよね。シュールな感じが・・・(゚m゚*)プッ
よしえさんはご飯の時にチルちゃんと会話するんですね〜
「おいちい?チルちゃん!」と赤ちゃん言葉になっちゃってるでしょ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 2日 (水) 03時19分

ダビデちゃ~ん、わたくしダビデちゃんにおねだりされたいでございまするぅ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
いいなぁ~、その目線・・・わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
いいんです、ダビデちゃんが猫被っていようが・・・って(´・ω・`)モキュ?
ダビデちゃんが猫被っているとは、果たして脱いだらどんな顔???
お髭の濃いおっちゃんだったらどうしましょダ━o(`・д・´)ノ━!!
オモオダホモ男みたいな・・・←知ってますか?
(≧ω≦。)プププ

投稿: かよぴー | 2007年5月 2日 (水) 03時31分

●かよぴーさん
あはっ、知ってますとも、ホモオダホモ男!
髭の跡が青いタカさんですよね(*≧m≦*)ププッなつかしいーー!
あ、でもそんな感じかも!オカマくんだし。オッサンだし。
猫いっぱい被ってます、ダビデったら。
それでもよければチョイチョイっと。
おねだりしまくりますよ、かつお節もらうまでゞ( ̄ー ̄*)

投稿: ダビダビ | 2007年5月 2日 (水) 03時37分

嫌 絶対嫌ーーー!
ダビちゃんがホモ男だなんて…(笑
可愛いフリルのメイド服着てるはずだもん
「お帰りなさいませ ご主人様」って癒してくれるはず…?((+_+))

投稿: ゆめみ | 2007年5月 2日 (水) 06時01分

ダビちゃん、ダビちゃんがスリスリしてる!
あんな甘えんぼさんな事をされたら、
もう間違いなく抱きつきます(笑)
そして間違いなく嫌われます(*≧m≦*)ププ
もちろん、何かあげる前に逃げられます(T-T)

でも本当に猫かぶりますよね~。
ラッキーたんの猫かぶりも見事です。
私には一切しませんが(ノω`*)

投稿: ラッキー | 2007年5月 2日 (水) 14時32分

●ゆめみさん
うぷぷ、だってオカマくんですもーーん!!
ホモ男ですぞ〜
メイド服着たオカマちゃん♪
では、ゆめみさんのご接待にはオカマちゃんのメイド服コスプレで!
「いらっしゃいませ、ご主人様〜♪」と出迎えます(*≧m≦*)ププッ


●ラッキーさん
あのスリスリは何かたくらんでるスリスリだから騙されてはダメよ!(笑)
ラッキーさん、抱きついちゃ、嫌われちゃうねぇ。
ふ〜ん、ラッキーちゃんもそれで怒ってるとか?(笑)
そんな軽い恨みじゃなさそうか!(*≧m≦*)ププッ
ラッキーちゃんの猫をかぶる姿は想像できないわぁ。
だっていっつも怒ってるもんね(笑)
姪っ子さんに猫をかぶってるラッキーちゃんを激写してもらいましょう♪

投稿: ダビダビ | 2007年5月 2日 (水) 14時46分

ダビちゃんになら騙されても良いです。
むしろ騙して~(*≧m≦*)ププ
でもネコ変態して、きっと嫌われちゃうんだろうなぁ(笑)
かつお節かササミでごまかされてくれないかな(^▽^;)

ラッキーたんの猫かぶり、すごいですよー。
「みゃおーん」ってメチャ可愛いのです。
姪っ子か母なら撮れるかも(^-^;Λ

投稿: ラッキー | 2007年5月 2日 (水) 15時18分

●ラッキーさん
うんだいじょーぶ!ダビデの場合、食べ物ですぐ釣られて
嫌なことも忘れちゃうから(笑)
かつお節持参でお願いします(゚m゚*)プッ

そんな甘えん坊ラッキーたん、見てみたいわぁ。
全然、別猫なんだろうね。
猫って恐るべしだわっ!!
しかし、そんなに嫌われてるラッキーさんて・・・
逆に愛かもっ。\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月 2日 (水) 15時20分

きゃっ♪久しぶりの動画♪♪
あの目!あの尻尾の動き!!!
言葉がしゃべれなくても、何が言いたいか
よ~~~~くわかりますね。(笑)

こんな猫のかぶり方なら大歓迎ですよ~!
うちなんて、病院とかショップとか
家の外だけですからね~(T_T)
あんな風におねだりされたら、ついおやつとか
あげたくなっちゃいますよね。
ダビ君には勝てませんね。(^m^)ぷぷっ♪

投稿: hiro | 2007年5月 2日 (水) 19時28分

周回遅れどころか、もはや大遅刻ですなΣ( ̄ロ ̄lll)
だって動画はケータイでは見られないんだもん。。。orz

とうとう猫神様がダビダビ家にいついてしまったか~(。・m・)クスクス
でもダビデの猫かぶりは見抜けないかも(* ̄m ̄) ププッ
年期が違いますからね~8年もかぶってきてますからね~ww
いい子いい子ヽ(^^ ) ヨシヨシも堂に入ってますよ、ほほほ♪

ダビパパ、いつかはダビデの映画をお願いしますヽ(*´∀`)ノ
007でもダビデマン3でも♪ダビデはつらいよ♪とか
何??もうできてる???

そのためには法外な量のかつお節が制作費に必要ですな。。。
猫をかぶったダビデが猫を脱ぐとどうなるんだろう。。。
とっても気になる(*≧m≦*)ププッ

投稿: まさみ | 2007年5月 2日 (水) 21時58分

●hiroさん
猫って、いや動物は・・・かな。
言いたいことがわかりやすいですよね〜
一生懸命、作戦を練ってやってるんでしょうけど
見え見えなんですよね!そこがかわいいんですけど(笑)
かわいこぶりっこは松田聖子並ですもんヾ(≧▽≦)ノ

外で猫をかぶるのですか?!おぉ、そっちの方が賢そうです。
ただ大人しくなってるだけかな?(笑)
おねだりに負けてオヤツを上げた結果があの体型ですヽ(;▽;)ノ


●まさみさん
大遅刻なんて、全然オッケーですよ〜
いつもすぐ見てくださるのに、忙しいんだろうなぁと思ってました。

8年、いや9年近く猫かぶってますからねっ!
そりゃ猫神様でも見抜けないですよね〜(*≧m≦*)ププッ

ダビデムービーとは!!出演者求む!って感じですな(笑)
なんせ演出家のいうこときかないので、映画は時間がかかりそうです!
ダビデはつらいよじゃなくて、飼い主はつらいよ、だったら
すぐできそうですけど(笑)

ダビデがかぶった猫を脱ぐと、3kg台の猫になるかも!(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 3日 (木) 02時36分

確かに人間も猫もお互いたいへんよね、ダビちゃん♪
しかし、こんなに可愛く猫かぶられたら、おいしいおやつを
いくつも差し出しちゃいます。
動画もプロみたい!DVD付き猫漫画の発売を希望します!!

投稿: モモマルル | 2007年5月 3日 (木) 08時58分

●モモマルルさん
人間も猫も、猫をかぶったり計算したり大変です、(笑)
おねだり攻撃に負けた飼い主は
どんどんデブネコに育ててしまったようですヽ(;▽;)ノ
猫をかぶる猫ほど、太っているかもしれないですね!
マルルちゃんも猫をかぶるの上手なのかな?(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 3日 (木) 11時03分

いゃん♪「ねぇ、ねぇ」のお手手が可愛すぎますぅ!!
証拠品押収↓の時の目と手も好きっ!!(ツボ☆)
そういえば、ウチにも猫かぶりなヤツが・・・(え(汗) 私かっ(笑)

体をすり寄せて、クネクネしながら
シッポがクネ~ん♪
ウルウルなお目目で顔を見上げられると
もう何でも言うこと聞いちゃいそうです(単純@飼い主)

GW、どこ行こうかなぁ・・・って思ってるうちに
終わっちゃういつものパターンになりそうです(ガクッ)

投稿: | 2007年5月 4日 (金) 14時49分

●藍さん
猫かぶり、meruちゃんじゃなくて藍さんなのか!?(*≧m≦*)ププッ
meruちゃんにチョイチョイされたら間違いなく
おやつあげまくります。あんなあどけない顔で!!
ダビデの場合、チョイチョイを無視してると
ガブッと噛みついてくるってわかっているので
ついオヤツをあげちゃうんですけどね〜脅迫する猫です(笑)

GW私も毎年何にもしないわ、どこにも行かないわ、
散歩ぐらいですよ〜
どこも混んでるしねっ!!猫とまった〜りなGWもいいですよね♪

投稿: ダビダビ | 2007年5月 4日 (金) 21時45分

ちょーかわいいー♡
ダビダビさん、ワカルワカル…
猫かぶりとわかっていても思い通りになってしまいますよね(笑)
♂にゃんこの猫かぶりは可愛げがあるんですよ、お子ちゃまみたいで♪
うちではrainが一番猫かぶりがうまいです。
あいつはホントに性悪女なんです…

投稿: 豆福 | 2007年5月 5日 (土) 02時04分

●豆福さん
♂にゃんこは甘え上手ですよね〜
ほんとお子ちゃまみたいで、いつも策略にハマッてます。
おかげでデブデブになってます(笑)
あのかわいいrainちゃんの顔で猫かぶられたら
そりゃ何でもあげてしまうわなぁ・・・
自分がカワイイってわかってる性悪女って感じですなぁ。
豆福さんはオッサンみたいになって
バッグならぬ、オヤツをあげちゃうんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 5日 (土) 02時19分

いいこのふり・・・いいこのふり・・・(笑)
ここが好き♪
しっかし、本当にダビデくんのかぶった様子は
たまりませんね^^
ウチも最近はチビッコの方もこの攻撃を(わざと)するように
なったので、もう大変です・・・
はたから見たらきっとアホな顔してる私なんだろうなぁ(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年5月 5日 (土) 09時54分

●ヒロオトさん
風邪なのにありがとう♪ムリしないでくださいね。
コンチちゃん、ちびっこなのに猫かぶりっぱなしなのかしらね〜
どこで身につけたの?って感じですよね。
まったく猫ってズルイなぁ(笑)
コンチちゃんのかわいさじゃ、たまりませんねっ!
あぁ、想像するだけでヨダレが・・・
こりゃ、オヤツあげっぱなしだ〜\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月 5日 (土) 11時45分

確かに。
うちもRUKIがよくやってきますよ(笑
膝に手を乗っけるのはいいんだけど、その序でにのび~~~ってして、おいッ爪が刺さっとるがなッ!みたいなね。
よくある。よくある。

投稿: ケロケロ | 2007年5月 5日 (土) 12時30分

●ケロケロさん
RUKIちゃんの得意技なのですね〜
やっぱり猫をかぶりやすい子、そうじゃない子っているんだ!
そうそう、爪刺さって痛いっつうの(笑)
爪出してチョイチョイはやめてほしいよね〜
あまりに痛くて、これまたオヤツをあげてしまう飼い主でしたヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 5日 (土) 19時04分

めっちゃ笑える〜
ダビ君「いいこのフリ....」(≧∀≦)
あの睫毛からして猫神様は女神様ですね!(笑)
ちょいちょいっておねだりポーズにやられた〜

猫ちゃんってホント頭がいいな〜とか良く分かってるな〜って
ところありますよね。
結構人間の様子みて、今はいいかな?ってタイミングで寄って来たり。

ダビ君主演で「ベイブ」みたいな映画あったら最高なのに!
それで家の子達も脇役で出演させてもらうの♪

投稿: さわ | 2007年5月 5日 (土) 23時08分

●さわさん
コメントたくさんありがと〜!!

猫は「かわいい〜!」という人間の言葉がわかっていて
自分がかわいいってことも知ってるよね、きっと。
ズルイんだよなぁ。
この鳴き方をすると飼い主は言うことをきくぞ、って知ってるとしか思えない!知能犯です。
ウチはタイミングは無視ですよ〜
さわさんのニャンコ、えらいですよ!!
タイミングもクソもありませんヽ(;▽;)ノ
ベイブ猫版、けっこうイケるかも。しゃべる猫(笑)
羊と仲良くできるかな〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 6日 (日) 03時20分

なななな、なんというかわいさ!! (((((*゚д゚*))))ブルブルブル
ダビデちゃんはなんて賢いんだ!
「ねぇねぇ(ちょいちょい)」って・・・もう完全に中に人が入っているようn(ゲフンゲフン)
人と長く一緒に暮らすと、しぐさを真似するようになるのでしょうか?
うちの連中なんて、欲しい時は寝ている人をわざと高い所から飛び降りて
「ウッ!」って何度も言わせて嫌がらせですよ!
ダビデちゃんの爪のはがれた奴をせんじて飲ませたいくらいです(´;ω;`)

そう言えば、ダビダビさんちでは、動画はどんなソフトをお使いなのですか?
うちでも動画を編集したいのですが良いものが見つからなくて・・・

投稿: ほんぢょ | 2007年5月 6日 (日) 08時40分

●ほんぢょさん
ちょいちょいは、人間みたいなしぐさだよね〜どこで覚えたやら…
ほんぢょさんはお腹ダイブされちゃうんだ!ヾ(≧▽≦)ノ
それ、つらいよねぇ〜。すぐ起きます、すぐご飯あげます!ってなる。
荒手のワザですなぁ。効果がすぐ出るワザです(笑)
小さい頃は、それもされたことあるけど
今のようなデカさになってからは
さすがに飼い主を危険な目に遭わすと知ってるのか
やらなくなりました(笑)
上から物を落とすのは今でも時々。おでこにヒットすることも…(笑)

動画ソフト、ダビパパが持ってるのはめっちゃ高いので参考にならないかもなぁ。
アドビアフターエフェクトっての使ってるらしいです。macだからよけい参考にならないかも。ごめんよぉ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 6日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデ刑事登場! | トップページ | マンダビvol.3 »