« じゃが殿様 | トップページ | マンダビvol.4 »

2007年5月15日 (火)

ボク、ダビデです。

いつも飼い主の好き勝手な思いを形にしているブログですが
たまにはダビデのココロの声に耳を傾けてみましょう。
案外ネコはネコなりに気を遣っているのかも・・・

001_19 002_19 003_17 004_20 005_13 006_10

|

« じゃが殿様 | トップページ | マンダビvol.4 »

コメント

ダビちゃん大人になったんだね
ダビパパさんの相手してあげてるのね
ウルウル…なんて良い子に育ったんでしょう(笑

ダビちゃんは写真の角度が違うと
大きく見えません(^^ゞ
初めの頃は 全然大きくないのにって
騙されていました(-_-;)

投稿: ゆめみ | 2007年5月15日 (火) 05時51分

わ~い(´艸`*)ε3。゚ε3 二番手だぁ♪
ダビちゃんが三味線になってますにゃ。む?太鼓かにゃ?w
グルーミングで足あげを手伝ってもらうなんて!さすが王様~♪私を僕にしてください(;゚∀゚)=3 お手伝いしますダ!
ダビちゃんが丸くなって寝ると、本当に幸せそうですね~♪
お腹の辺りにモフーっとしたくなりますです~( ´艸`)

投稿: aya | 2007年5月15日 (火) 08時37分

薄いダビパパとマンドリンのようなダビちゃん
鶏モモのローストかと見間違ったダビちゃん
アンモナイトなダビちゃん
まるで某登山家のようなダビちゃん
7cmの意味を哲学するダビちゃん

そんな風にみえる あなたは素敵です・・・でぶバンザイ!  

投稿: ヤンチ | 2007年5月15日 (火) 10時29分

●ゆめみさん
早起きなゆめみさんですにゃ。朝早くありがとう♪
ダビデももうオヤジですが、オヤジなりに日々進化してますよ。
抱っこは最近、ようやく慣れてきたみたいで
慌てて逃げなくなりました。
呼ばれると「仕方ねぇなぁ・・・」と思いながらも(たぶん)
のそのそと歩いて愛想を振りまくフリをしてくれます。
社交辞令なんぞも覚えているのかもしれませんねぇ(*^.^*)
生ダビデはビックリするぐらい大きいですぞ。
写真でデカイと思うよりもデカイです(笑)


●ayaさん
ダビデはマンドリンらしいです(゚m゚*)プッ
琵琶法師の琵琶にも見えますね〜
グルーミングの時足を持ってあげるでしょ、
ペロペロし終わっても足を持ってるとガブリと噛みつかれます。
「もぉ終わったんじゃ!」とばかりに(笑)
お腹の肉が邪魔するのでグルーミングの範囲が狭いのです(*≧m≦*)ププッ
お手伝いしてあげてくださいにゃ(^◇^)/


●ヤンチさん
まさに、マンドリンですな〜
いい曲線のマンドリンになっております(゚m゚*)プッ
鶏モモロースト、クリスマスの気分満喫!
私も時々ソレに見えます。アルミホイル巻いてガブリつきたいっ(笑)
でぶバンザイ!←人間にもあてはまるといいのにぃ・・・ヽ(;▽;)ノ


投稿: ダビダビ | 2007年5月15日 (火) 13時36分

もっちりもちもち!
おいしそ…いやいや、かわいい~♪
やっぱり安心した姿って、愛おしいっていうカワイさですよね。
でも…そうそう、上目遣い、ヨワイんです♡

投稿: 豆福 | 2007年5月15日 (火) 17時36分

ゆ、ゆめみさん、早いッスね~~mixiでもあしあと朝一だしw

なんか抱き上げてるダビデって特大ウクレレみたい(爆)
あーだから高木ブー、もとい、ビビデダビデブー♪♪
もっちりダビデ^O^ アーーーーーーン うまうま♪あんこも美味そうw
もっちり美人のダビデに段ボール空箱を進呈(^-^)_旦~
中身は・・・中身は力抜きすぎて入ってません(* ̄m ̄) ププッ
空箱が届いたらワタシだと思ってくださいヾ(≧▽≦)ノ

ダブルごろごろにゃーん(=^..^=)ミャー7センチも気持ちよさげで(^^ゞ
ごろごろしたいにゃー(猫と人間〔女〕両方 爆死)
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

投稿: まさみ | 2007年5月15日 (火) 21時11分

●豆福さん
もっちり、おいしそうでしょ(*≧m≦*)ププッ
でっかい大福って感じ♪
猫好きであれば上目使いされたら
たいていは何でも許しちゃいますよね〜
rainちゃんのカメラ目線も萌えですもんっ♪


●まさみさん
ゆめみさん、早起きですよねっ。

高木ブーの弾く特大ウクレレってゞ(≧ε≦o)
空き箱が届いたら、まさみさんなんですにゃ。
わかりました("`д´)ゞラジャ!! お待ちしております(笑)
ごろごろは、猫と女性、ダブルでしてもらいましょう(゚m゚*)プッ
そりゃむちゃくちゃ幸せいっぱいですにゃ〜
そのうち叶うといいですね〜♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年5月15日 (火) 23時00分

ダビダビさんこんばんにゃにゃ((≡゚♀゚≡))

わぉ!ダビダビさん、ダビちゃんのグルーミングを
お手伝いされてるんですか!!w(゚o゚*)w
ダビちゃん、それはだらけすぎだよ♪(笑)
そして、足を持ってあげても、何のリアクションもない
ダビちゃんにも関心(?)、、というのも、、

チルも、こんな風に不自然なくらいに真っ直ぐ足をあげるので、、
思わず持ってみたくなったのですが・・
触れた瞬間、“邪魔しないで”と言わんばかりに、ニャ〜と怒られましたΣσ( ̄⊥ ̄lll)

『もっちりもちもち』の写真イイですねO(≧∇≦)O!!
新作和菓子かと・・・(*^^*)うそうそっ!ダビちゃんごめんね♪

ダンボールに入って、物思いにふけるダビちゃん・・・
どんなこと考えてるんでしょうか☆ ♪♫♬♪*:゚・。:
ちょこんと置いた前足がやっぱり大好き♡゛

ダビパパさんの意味不明な行動・・・、私もチルに同じことしました!!(*≧m≦*)ププッ
なんか、なんか、やりたくなっちゃうんですよね〜
チルもダビちゃんと同じこと考えてたんだろうなぁ(〃´・ω・`)ゞ♪♪


投稿: よしえ | 2007年5月15日 (火) 23時41分

にゃんこって、本当にダンボール好きですよね~。
 あたしもみぃとラスにダンボールをあげたくて、通販での買い物を止めることが出来ません☆

 そうか!『そこにダンボールがあるから☆』だったのね、ダビちゃん!ありがとう!
 
 今度、あたしもにゃんこの顔の長さ、測定して見なきゃ☆

投稿: みぃラス | 2007年5月16日 (水) 00時15分

ダビダビさん、こんにちは。
ダビデくん、やはり大きいですね~!
お顔の縦は、おぉ、7センチですか・・・、
うちのチョコは、5センチぐらいですが、
幅は10センチはあります。
体重4.7キロです。
ダビデくんを、ふたサイズぐらい?小ぶりにした、
コンパクトグラマー(笑)です。
そう、チョコも、きっと、
「そこに段ボールがあるから」と答えますよ!

投稿: mickey | 2007年5月16日 (水) 00時59分

●よしえさん
こんばんにゃにゃ(*≧m≦*)ププッ

足を持ってあげると一生懸命足をペロペロします。
だらけすぎだよね〜これに慣れちゃってるので平気で持たせるのですよ〜
「当然!」とでも思ってるかのようでしょ(笑)
そうだよね、グルーミング中に触ると怒るよね。チルちゃん、それが正しいわよっ♪

新作の大福、あんこたっぷりでーすゞ(≧ε≦o)
カタチはまん丸じゃないけどね〜味はいいよ♪

チルちゃんも顔の長さ計ってみてね〜(^◇^)/
チルちゃんも黙って我慢してくれるんだろうね。
飼い主のアホな行動にもつきあってくれるにゃんこ、えらいよね(*≧m≦*)ププッ


●みぃラスさん
みぃ&ラスちゃんにダンボールをあげるために通販で買い物!ヾ(≧▽≦)ノ
やさし〜(笑)ぴったりサイズだとうれしくなっちゃうよね!
猫は深くを考えないため、そこにダンボールがあるから…
という理由しかないのです。うぷぷ。
顔の長さ計ってみてね〜。ウチは7cm強ですぞ♪


●mickeyさん
こんばんは〜♪
大きいですか?ありゃ、顔は小さいと思ってたけど
チョコちゃんは5センチですか!?
小顔でかわいいですぅ!
ダビデの半分ぐらいの体重ですもんね。
ちっちゃい猫、かわいいなぁ♪コンパクトグラマーですか。
モデルのようです♪
ダビデの抱っこの重さったら、すごいですよ(笑)

やっぱり「そこにダンボールがあるから」ですよね〜
とりあえずあったら入っちゃいますもんねっ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月16日 (水) 01時39分

キレイに撮れてるよ♪ダビちゃん。
うちのももにゃんとは
色の濃淡だけでほとんどおんなじ体型、
だからやっぱり
キレイに撮んなさいよ、って言ってると思う~。
ウエストを計測しようと思うのですが
いったいそれがどこで
どんな長さ(びよ~んって伸びるから)
の時に測るのかいつも悩んでます。


投稿: momo--- | 2007年5月16日 (水) 04時07分

●momoさん
あれ、ももちゃんと同じ体型?!
ももちゃん、そんなに太ってるのぉ?!
ダビデほどじゃないと思うぞ〜♪
ももちゃん、顔が幼いから小さく見えるのかな?
飼い主さんとしては大成功な撮り方ですよ〜ん。
おデブに見えないもの!

そうそう!ウエストってどこ?って感じなのですよねっ。
しかも皮がたるたるしてるから、量りにくいのです(*≧m≦*)ププッ
キュッとメジャーを絞れば、だいぶ細く量れるよね〜
ももちゃん何センチだろう・・・気になるにゃ~(=^‥^)ノ☆

投稿: ダビダビ | 2007年5月16日 (水) 12時20分

ダビちゃんってグルーミングを手伝わせてたのですね(*≧m≦*)
嫌がらない感じが、なんかダビちゃんぽくて良いですね~♪

本当にダビちゃんが考えてる事を、
口に出してもらったら楽しいでしょうね~。
「じゃがりこをもっと下さい」とかも言っちゃうのかしら(*^m^*)

投稿: ラッキー | 2007年5月16日 (水) 12時52分

あらためて思ったけど、ダビデくんって
やっぱり大きいですね^^;
モンの約2倍だもんなぁ・・・
あ、でも、ウエストは私のほうが太いです(笑)
測定されている時の表情気持ち良さそう~
何の測定かはわからなくても(笑)あごを突き出して協力してるんですね♪

投稿: ヒロオト | 2007年5月16日 (水) 13時45分

にゃははは・・・!(*^O^*)
どれもおもしろすぎるしぃ~♪( ̄m ̄*)
抱っこの写真、よく見ると横になって抱かれてるし。
それでもじっとしてくれてるなんてホント偉いよ~!(^-^)
して、どーやって弾くの?(笑)
グルーミングのアシスト、おもろい。。。(≧◎≦)
そのまま続けるところが、おもろい。ゞ(≧▽≦)
ダビパパの意味不明の行動って、とにかくダビ君を触って
いたいって感じですかね~?
可愛くて仕方ないんでしょうね。(*^_^*)
ダビ君がパパのおもりしてたり?…(o^^o)
ず~っと写真見ていると、ダビ君を触りたい衝動にかられます。
もっちり、スキスキ♪♪(^-^)

投稿: hiro | 2007年5月16日 (水) 22時29分

●ラッキーさん
足をあげるのはお腹の肉が邪魔するらしく
持ってあげると「当然じゃ!」って感じなの〜なんてヤツ(゚m゚*)プッ
猫ってけっこう表情豊かだから
ダビデの考えてることはよくわかるんだよなぁ。
今、イヤな顔したでしょ!とか、すぐわかる(笑)
もちろん「じゃがりこもっとくれ〜!」って顔もわかるぞ〜
ラッキーちゃんの不機嫌顔もすぐわかるにゃ(*≧m≦*)ププッ


●ヒロオトさん
わーお、モンちゃんの2倍・・・そりゃデッカイよねぇ。
生で見ると想像以上に大きいのよ、これが。たぶんビックリすると思う。
怖いかも(笑)
ちょっぴり眠たい時の測定や爪切りは、されるがままにしてますね〜
何の測定かわからず、顔を突き出すってのは
そのままナデナデを期待してる顔のようです(*^.^*)


●hiroさん
デカすぎて横になったまま抱かれることもしばしば(笑)
なんせ、すっぽり落ち着かないのですよ〜
きっとまるちゃんも大きくなったらそんな感じかも(*^.^*)
ジーッとしてるのは、動いても無駄だって学習してるからのようです。
最初はすぐ逃げようとしたんだけど、最近は少しの間ジーッと我慢してます。
グルーミングはお腹の肉が邪魔だから、持って上げるとラクらしい…
ワガママ殿様ですからね!(゚m゚*)プッ
時々、ダビパパのおもりしてあげてるようです。
「仕方ねぇなぁ・・・」という心の声が聞こえてきますもん\(^o^)/
本物のダビデは珍獣のようなので、猫っぽくないかもしれないですよ。
レッサーパンダを見る感じでしょうか(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月16日 (水) 23時03分

1枚目・・・
ちょっと重そうですね・・笑
ウチも最近かなり重そうで、
心配なのでマジで紐つけて散歩させようかと・・
夜は知らないけど、昼の間食べて寝て食べて寝てなので
そりゃ太りますよねぇ・・

投稿: 麻婆 | 2007年5月18日 (金) 12時48分

●麻婆さん
かーなーり、重たいです。見た目どおり!(笑)
猫じゃない重さです、これはもう!
ミーちゃんも太ったのですか〜?!o(^◇^)o
まだまだ大丈夫でしょ♪
ヒモ付けて散歩・・・いいなぁ。
ミーちゃんと麻婆さんの散歩の様子を妄想してしまいました(*≧m≦*)ププッ
効果があったら教えてくださいね〜
そういえば、減量には上下の運動がいいらしいですよ。
高いところに上ったり降りたり!ミーちゃん、がんばれ〜
ウチもか!?(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月18日 (金) 14時28分

ダビダビさん♪や~ん♪ダビデちゃんに怒られちゃうかも
だけど。。。ほんとに楽器に見えちゃいました(#^.^#)
グルーミングの途中にアンヨ触ったり、引っ張ったりすると
、我が家だと怒られるか気分を害したように逃げていきますよ
~(~o~)ダビデちゃんに大人のニャンコの心得を教えてあげて
欲しいです~(^<^)だけどダビパパさん♪私もいったいにゃんの
測定なのか知りたいです~(^◇^)意味もわからずやってみよう
かな~なんて思ってしまいました~§^。^§

賞品の到着のお知らせありがとうございました(=^・^=)
ダビダビさんとダビデちゃんに喜んで頂けてとっても
嬉しかったです~(^・^)

投稿: nana | 2007年5月18日 (金) 22時59分

●nanaさん
体調悪いのにありがとうございます♪ムリしちゃダメですよぉ!!

やっぱり楽器に見えましたよね!
もう、楽器にしか見えなくなっちゃうでしょ(゚m゚*)プッ
グルーミング中って、普通は怒りますよね〜
ほんとに怠惰な猫なんです。
足持ってもらえてラッキー!と思ってるかも。
顔測定、気が向いたらやってみてください(笑)なんちゃって。

こちらこそたくさんいただいて
本当にありがとうございました。
久々にダビデの写真をたくさん撮りました。
シャカシャカのTシャツ、入らないかも〜と思ったら
入ってくれて私もダビデも大満足♪感謝です!
ハリガネのオモチャ、あれも大好きですよ〜
しつこいようですが、ゆっくり休養して体調治してくださいね。

投稿: ダビダビ | 2007年5月18日 (金) 23時10分

うふふ、ダビデちゃんの心の声ナイスですねぇ~♪
抱っこさせてくれて楽器にまでなってくれるなんて羨ますぃ~(*^_^*)ところでどんな楽器に変身してくれるのですかねぇ?
ニャンコと言えば三味線・・・と言いたいところですが、ダビデちゃんの場合はぁ・・・???想像中???
あんよ持っていただけるなんて心優しい飼い主さんですね(≧ω≦。)プププ やっぱし脚は伸ばしているよキツイのでしょうか。
こうやって今回の記事を読んでいると、もしかしてダビパパさん&ダビダビさぁ~ん!!ダビデちゃんで遊んでいませんか?
ダメですよぉ、私にも参加させてくださいよぉ(⊃∀`* )エヘヘ♪
本当に愉快なニャンコですね、だぁ~い好き♪

投稿: かよぴー | 2007年5月19日 (土) 15時56分

●かよぴーさん
きっとラルさんやウランさんも楽器になってくれるかもよっ!
琵琶とかバイオリンとかアコースティックギターとか(*≧m≦*)ププッ
形が丸っこいもんだね!三味線か、それはリアルだわ(笑)

グルーミングの足上げるカッコは、お腹が邪魔だから大変らしいよ〜
持ってもらうとラクチンなんだって!ほんとダメ猫♪
太ってて体が思うようにならないから、
グルーミングする範囲が狭いのです。きったない!ヾ(≧▽≦)ノ

愉快なニャンコはかよぴーさんとこも!!
個性的だからにゃ〜4ニャンとも。目が離せないよね〜
我が家はダビデ一人だから、飼い主の思うがままに遊ばせてもらってます。
猫を飼う特権ですにゃ!(^◇^)/

かよぴーさん、キックちゃんはダビデの枕になってますよ♪
手触りが気持ちいいもんなぁ。ほんとにありがとね!

投稿: ダビダビ | 2007年5月19日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃが殿様 | トップページ | マンダビvol.4 »