« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

マンダビvol.5

ダビデは我が家で飼われて幸せなのでしょうか・・・?
猫って飼い主を選べないから、
ひょっとして飼い主にはわからない苦労があるかもね〜
ということで、マンダビvol.5出来ました。

1_32 2_45 3_33 4_28 Photo_53

1ポチが励みになりますにゃ♪いつもありがとう。

| | コメント (34)

2007年5月23日 (水)

ダビデのバースデー♪

今日はダビデの誕生日です。9歳になりました。
立派なオッチャンですな(゚m゚*)プッ
まだまだ元気にオヤツをねだり、とてもシニアとは思えません。
これからも長生きしてくれることを願うばかり。

プレゼントをいただきましたので、この場でご紹介させていただきます。
nanaさん&かよぴーさん姉妹より、手作りキックちゃんとオモチャたくさん。
ゆめみさん&娘のゆいさんからは、ゆいさん手作りのリバーシブル蝶ネクタイ。
あたたかい贈り物、心からありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

誕生日ということで写真たくさん載せてまいりま〜す。
気合い入れて見てくださいね〜(^◇^)/

Opening

001_21

002_21 003_19 004_22 005_14 006_11 01_26 02_30 03_20 04_18

 

1ポチが励みになりますにゃ♪いつもありがとう。

| | コメント (30)

2007年5月19日 (土)

マンダビvol.4

猫のコスプレを楽しみたい!そしてパシャパシャ写真に撮ってみたい!
という思いは、猫飼いさんなら1度ぐらいはありますよね。
私もあちこちで可愛く変身したニャンコちゃんを目にして
いつもうらやましぃなぁと思っています。
だって、ダビデはデカすぎて猫の服や首輪は入りません。
仕方なく中型ワンコ用を買ったりしましたが、しっくり来ない。
ダビデも不満のようですし…
今回はそんな飼い主の思いを漫画にしてみました!


000 001_20 002_20 003_18 004_21

| | コメント (30)

2007年5月15日 (火)

ボク、ダビデです。

いつも飼い主の好き勝手な思いを形にしているブログですが
たまにはダビデのココロの声に耳を傾けてみましょう。
案外ネコはネコなりに気を遣っているのかも・・・

001_19 002_19 003_17 004_20 005_13 006_10

| | コメント (23)

2007年5月10日 (木)

じゃが殿様

スナック菓子はあんまり食べないダビデですが、
じゃがりこだけはいつも「くれ!くれ!」と言ってきます。
ちょっとだけよ・・・とあげてみると
なんだか殿様のようにワガママな食べっぷり。
ま、食べてる時の顔がオモシロイから許しましょう、お殿様!

★動画(46秒)音声なし

Photo_52

| | コメント (41)

2007年5月 6日 (日)

マンダビvol.3

GWも今日で終わり。あっという間でしたね〜。あいにくの雨です。
こんな日はまったり家でマンダビでも読んでホケーーッとしましょう。

猫と勝手にジャンケンしてしまうことってありますよね〜ないか?!(笑)
猫はグーとパーしか出さないから勝つのは簡単!と思ったら……

Photo_50

01_25 02_29 03_19 04_17

| | コメント (41)

2007年5月 1日 (火)

動画/猫をかぶる。

GWのまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はいつもと全く変わらない日々を過ごしています。

え〜、「猫をかぶる」とはよく言いますが、
猫って本当に猫をかぶりますよね!?
ダビデを飼って初めてこの言葉を身をもって知りました。
お客さんが来た時や、自分のお願いを聞いて欲しい時。
ダビデの場合、何か食べたい時がほとんどですが
猫をかぶって別猫に変身します。ズルイやっちゃ!

★久々の動画(40秒/音声なし)

02_28

| | コメント (40)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »