« 横綱ダビデ山 | トップページ | ダビデ刑事登場! »

2007年4月21日 (土)

マンダビvol.2

マンダビ2話目、完成しました!
今回は少しだけ実話に基づいてます(笑)

猫のおでこを見ると、ついついチューをしたくなります。
ダビデは、チューを我慢すればオヤツがもらえると思いこんでるようで
ジーーッとひたすら耐えています。
オヤツゲット成功率は30%ぐらいなんですけどね(゚m゚*)プッ
チューされるダビデにとっては、何かと苦労も多いようです・・・

Top_1 Photo_49 01_24 02_27 03_18 04_16 05_12 06_8 07_6 08_4 09_4 10_5 11_2 Last_1

|

« 横綱ダビデ山 | トップページ | ダビデ刑事登場! »

コメント

前のコメしてないのに…(泣

面白いから まぁいいかぁ~(笑

投稿: ゆめみ | 2007年4月21日 (土) 06時32分

ダビちゃんおでこ洗わないのっ!? (*´艸`)ぷぷぷ
それも洗わないのには訳があったなんて……(笑)

あ、1枚目にMOEが写ってる♪
ダビデの絵本があったらいいのにな~(=´∇`=)
「今年いちばん愛された絵本」 
1位 『ダビデでござる』 なんて(^m^ )むふふ

投稿: ゆい | 2007年4月21日 (土) 12時13分

ウプッ、マニアには たまらない テーマですよン♪
おでこも、エサの残り香のする 胸毛?のところも
くっさぁ~、で飼い主がフラメーションです。
でも犯人が現場にもどるようにまた嗅いでしまう飼い主が
体質異常かも。。。 
 では、恒例の ポチっ

投稿: ヤンチ | 2007年4月21日 (土) 15時26分

●ゆめみさん
コメントはいつでも受け付けてまーーす(^◇^)/


●ゆいさん
おでこまで手が届かないらしく、汚れてるんですよ〜
だから水をかけて洗ってあげます(笑)
ついでにベッカムヘアとかやって遊ぶのです(゚m゚*)プッ

MOEはね、ディック・ブルーナ特集だったので初めて買いましたよ。
立ち読みはしてたりするんですけど。
ウサちゃんのかわいいシール付き!!\(^o^)/
ゆいさんも時々読んでるのかな?
まだダビデ絵本はできてないわっ。作らなきゃ!なんてね(*≧m≦*)ププッ


●ヤンチさん
猫ヲタさんなら大丈夫なネタですかねぇ〜
胸毛の匂い好きです〜o(^◇^)o
あれれ、そんなに臭いんでしたっけ?うぷぷ。
猫それぞれ臭い場所が違うのかも〜
おなかのポヨンポヨンが一番好きですけど。
肉球の香りが好きな人も多いですよね〜私はダメですが(゚m゚*)プッ
毎度っ、ポチどーもです♪ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月21日 (土) 16時57分

ダビダビさんこんばんは♪

待っとりました!マンダビ第2弾!!

く・・くさい話って、そっちのくさいだったのか〜
私はてっきり、泣けるお話だと(*´艸`)

私もにゃんこのおでこ大好きです(。-_-。 )♡゛♡♥
やっぱりそのままにしてると、ポワーンと匂っちゃうんでしょぅか(笑)
~♡になってるのが、すんごい良いです(*^^*)♪
ダビパパさんの描く絵は、そういう細かいところまで楽しめる!

・・うちのチルも腕組んで、考えてるのかなぁ(*≧m≦*)ププッ

最後のダビちゃんの写真、素敵ですねぇ・・・♪
雰囲気があります。。。
横顔にベレー帽・・カッコイイ!!!
お・・おひげがピンと前を向いてるところを見ると、、
おやつ待ちか何かでしょうか゚。(*^▽^*)ゞ


投稿: よしえ | 2007年4月21日 (土) 19時23分

ダビパパ、もう漫画家デビューするしかないでしょヽ(*^。^*)ノ
日本初!ねこまんが!!付録にねこまんまもついてますw

おでこの臭い猫(* ̄m ̄) ププッ 何したらそうなるんだ~(^_^;)
甘いな。おでこじゃなくてもキスしちゃうどo(^o^)o ワクワク
猫失格どころかダビデに合格です(^^)//""""""パチパチ
ベレー帽に凛々しい横顔♪もはや逃げられませんヾ(≧▽≦)ノ
アナタはもうりっぱなダビデです~うっほほ~い♪

こうやってダビデは沢山の愛を受けてきたのね。。。(T.T)
ハンゾーに抱かれて嫌そうな表情のダビデ(爆)
ダビデのおでこはキスマークの荒らしになってます(*≧m≦*)ププッ
ぜひかつお節を一枚あげてくださいm(__)m

投稿: まさみ | 2007年4月21日 (土) 21時06分

●よしえさん
こんばんにゃ〜\(*^▽^*)/

くさい話、読んでくれてありがとう!うぷぷ、こっちのくさい話でした!
細かい描写まで見てくれてるのですね〜私の方が見てないよっ(゚m゚*)プッ
おでこねぇ、ウチは特におでこをペロペロしない猫らしく
たまに臭いのですよぉぉ。猫のくせに。
だから水で洗ってあげます。
猫の手は短いから、腕は組めませんぞ〜(*≧m≦*)ププッ

おひげが前に向いてるとオヤツ待ち?!
ヒゲのことは考えたことなかったなぁ。
研究した方がいいかもね。
帽子被されて、怒ってるのかもしれないゞ(≧ε≦o)


●まさみさん
付録にねこまんまって(*≧m≦*)ププッ
腐らないものにしないとね〜フローズンねこまんまとか♪

おでこのグルーミングを怠った上に
チューされまくると、臭くなります(笑)
猫失格だけどダビデは合格なのですね\(^o^)/
喜んでいいのか!?(笑)
ま、いいか〜。
おでこにチューしたらかつお節のご褒美。
これで嫌がらずにチューさせてもらえますにゃ〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年4月21日 (土) 22時21分

マンダビvol2待ってました〜v(^o^ )
ちぅーを避けるために
凄い作戦にでたな〜ダビちゃん
おでこのにおう猫、、
でもおでこの手入れをやめた
にゃんこの匂いをかいで見たい
と思う私は変?かな(^-^;;

投稿: のんびりや | 2007年4月21日 (土) 23時11分

●のんびりやさん
待っててくれるとは〜!うれしーっす!!
クサクサおでこ、慣れるといい香りに思えてきます(笑)
私の場合は肉球よりは平気です(*≧m≦*)ププッ
にゃんきち君のおでこの香りはどんなんかな〜。
おでこって猫の手、あんまり届かないからなぁ。
ダビデは太ってるからなのかも!(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月22日 (日) 00時06分

ダビデくん、今日も大活躍ですね。
マンダビvol.2、待っていました。
ダビパパさんの作品なのですね!
ダビデくん、猫失格なんてありませんよ~、
立派なメインの役柄なんですから・・・。
で、mickeyが気になるのは、チョコさんです。
うちのチョコまる子と名前が重なるので応援しています。
マンダビ中の、ダビダビさんの役名なのですか。
私は影ながら、チョコさんのご活躍も応援しています。

投稿: mickey | 2007年4月22日 (日) 02時12分

●mickeyさん
待っててくださってうれしいです!
ダビパパ作です。
猫失格じゃないですか?多少くさくっても大丈夫ですよね(笑)
チョコ、同名ですもんね。そりゃ気になりますよね。
私とは見た目は全く異なるチョコですが、
せめて漫画の中ぐらいは現実を忘れてキレイに書いてもらいました。
今度はチョコを主役にしてもらいましょう(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月22日 (日) 02時30分

面白いです~!
ダビ丸ちゃんのスタイルの可愛いこと♪
チョコさんとハンゾーさんのかっこいいこと!
もしかして第3弾も第4弾もあったりして。
きゃ~楽しみ♪

投稿: モモマルル | 2007年4月22日 (日) 17時17分

●モモマルルさん
見てくださってありがとう!!
シルエットはダビデとそっくりですよね〜
チョコ&ハンゾーは全くの想像なのですが
絵的にはイケてますよねっ。
次もあったらまた読んでくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2007年4月22日 (日) 18時09分

今回は少しだけ実話に基づいているんですねー♪
どこぉ~?どこどこぉ~???
もしかして・・・ダビデちゃんのおでこがくちゃいとか?
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
我が家もラルさんにチューしたいのに、お口が臭いんですよねー(-_-;)
もうすでに”オヤジ臭”∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ダビデちゃんはお口の臭い大丈夫ですよね?
もうラルさんたら歯磨きさせなくちゃだめかしら?(⊃∀`* )エヘヘ♪
ダビパパさんの漫画、第2弾も面白くてさいこー♪
これからも応援してますので続けて下さると嬉しいですぅワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

投稿: かよぴー | 2007年4月22日 (日) 23時35分

●かよぴーさん
おでこがくちゃいところ、実話でーーす\(^o^)/
たまに水洗いしてるけど、放っておくとくちゃーーい(笑)
ラルさん、お口臭いの?!オヤジ臭って!(*≧m≦*)ププッ
年を取ると口も臭くなるのか〜人間と一緒だわなぁ。
今のところダビデの口は臭わないけど、
もうオッサンだからそろそろ危ないかな。
肉球はくっさいね〜ゞ(≧ε≦o)
漫画、第3弾もできたら見てやってくださいねっ。ねっ。

投稿: ダビダビ | 2007年4月23日 (月) 00時06分

ぷぷぷー(笑)
早々の第2弾!嬉しいです。
チューの後の、何だかダメージを受けてるダビちゃんの様子がおかしい(笑)
ダビちゃんの名案は、おでこのグルーミングなし!だったんですね(笑)
うちの花火みたいに、オヤジ臭がする猫になっちゃうぞ!
私は花火のオヤジ臭がする場所を探して臭ってます。
フェチです。

投稿: 豆福 | 2007年4月23日 (月) 01時24分

わぁ~~ダビちゃんが漫画になってるヽ(^。^)ノ
飼い主のチュ~攻撃に、
にゃんこは苦悩してるのか~(笑
(私も気をつけよう(≧m≦)

それにしても、なんて多才な!!!
ほのぼのしてて とっても可愛いですぅ♪

お相撲の格好が妙に似合ってる~(*'∇')ウフフ

投稿: | 2007年4月23日 (月) 01時48分

●豆福さん
嬉しいだなんて、こちらも嬉しいぞ〜♪
豆福さんも猫の匂いフェチ!(笑)
オヤジ臭ってどんなのか楽しみなんですが
(きっとダビデももうすぐ!)
いろんな場所をクンクンしてる豆福さん、笑えます〜ヾ(≧▽≦)ノ

チューは大嫌いなんですが
たまにいいことがあるので、我慢するようになりましたよ(笑)
ほんとに食い意地が張ってます。
早くオヤジ臭、嗅いでみたい!(笑)


●藍さん
とうとう、漫画にまで手を染めてますね〜(笑)
meruちゃんはチュー嫌がらなさそうです。←勝手なイメージですが♪
meruちゃんぐらいかわいいとね、私だったらチューしまくりそうです。
嫌われるな、きっと(笑)

お相撲のカッコなら日本で10位ぐらいに入るほど似合うと思います。
体型が横綱級ですので、まわしを締めるだけでOKですもんね(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月23日 (月) 02時09分

先日気付いたの・・・
ぶぶ太ちゃんのいる場所
猫に縁側似合い過ぎてますよ(^_^)v
今の季節 猫と昼寝なんて出来たらいいのにな(笑

投稿: ゆめみ | 2007年4月23日 (月) 06時50分

●ゆめみさん
気づいてくれてうれしい〜
ゆめみさんたら、私よりぶぶ太を見てるかも(笑)
縁側と猫、いいでしょいいでしょ。
いろいろあったけど、ほのぼの、これにしました。
季節ごとに花とか違うんですよ〜
春のたんぽぽ、かわいいですよねっ。モンシロチョウも♪
湯飲み茶碗が二つあるあたりも物語を感じさせるし(笑)
いやぁ、ほんと、気づいてもらえて、何だかうれしい!

投稿: ダビダビ | 2007年4月23日 (月) 11時19分

ゆめみさんのコメ見て、ぶぶ太をポチしたら・・・

    【 中古 】。。。って、( ̄- ̄')

なんでわかるの~~~~?
思わず湯呑みをひっくり返しそうになりましたヨ^^;

投稿: ヤンチ | 2007年4月23日 (月) 15時13分

ダビダビさん♪マンダビ第2弾!!楽しみにしてたので
嬉しいです~(^○^)今回は実話に近いんですね(^<^)
ダビデちゃんはチューされるのが苦手なのかな~(#^.^#)
多いですよね♪ショコラなんか顔近付けると~怪訝なお顔
しますよ(+_+)チューなんてしたら思い切りキックして
逃げて行きます~(~o~)他3ニャンはチューされるの嫌じゃ
ないみたいなので救われてますが~(笑)

ベレー帽♪とってもよく似あってますね(=^・^=)
おでこの毛繕い終わったらダビデちゃん♪自分でお帽子被れたら
一番いい対策だと思います~と伝えて下さい(^◇^)

投稿: nana | 2007年4月23日 (月) 15時27分

マンダビ最高です!
う・・ん・・いいんじゃないかな?
オデコくらい匂っても(笑)
最後のベレー帽よく似合ってますね^^
被り物ならダビデくんに並ぶニャンコはいないかも♪

投稿: ヒロオト | 2007年4月23日 (月) 18時23分

まんだび、最高です!
是非単行本にしてください!
ところどころに、ダビちゃんの写真付にしたら
ベストセラー間違いなしだわ。
おでこチュウ、嫌なのか・・。
よおし。もっとしてやろうっと♪^^;

投稿: かお | 2007年4月23日 (月) 22時17分

マンダビpart2がアップされてたんですね~。
やっぱり面白い!サイコー!! ブラボー!!!
ダビパパさん、最高ですヽ(^o^)丿
ダビちゃんのうつむいてる姿もたまらなく可愛いし、
見ていると、ホント可愛くてウズウズします!!!(゚▽゚)))

それにしても、おでこチュー対策に、
そんなに必死だったとは(*≧m≦*)ププ
ダビちゃん、チューは楽しみのようなので、
我慢してあげてニャ~

投稿: ラッキー | 2007年4月24日 (火) 14時54分

●ヤンチさん
ぷぷぷ、中古とは!失礼なぶぶ太!!
ヤンチさんのこと知ってるのか、ぶぶ太は!?(*≧m≦*)ププッ
今度は「新品」って出ますよ〜。


●nanaさん
楽しみにしていただけてたとは嬉しいです♪
ダビデはチュー、嫌いだったので昔はモロ顔を背けてました。
が、チューの後にご飯やおやつをあげるようにしてから
チューは前ほどいやじゃないみたいです(笑)
ダビデを釣るには食べ物ですなぁ〜♪
チューしたらキックで逃げちゃうとは(笑)
ショコラちゃん、よっぽどチュー嫌いなんですね〜
そっか、帽子被ったらチューはまぬがれますね(*≧m≦*)ププッ
自分から帽子を被る猫、訓練したいと思います。
チュー攻撃作戦で覚えさせましょう(笑)


●ヒロオトさん
オデコぐらい匂ってもOKですか?!
ですよねー!
肉球も臭いですが(*≧m≦*)ププッ
被り物はイヤイヤなのですが、ついつい!
似合いますか〜?わーい\(^o^)/
ますます被せたくなります。
ヒロオトさん、ダビデに怨まれますよ〜(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年4月24日 (火) 19時36分

●かおさん
おでこチュー、チャーミー君にもやりましょう!たっぷりとね(*^.^*)
マンダビ、単行本にするにはあと何本描けば(*≧m≦*)ププッ
その前に飽きてしまうダビパパであった・・・
でも褒めていただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます♪


●ラッキーさん
今回はうつむき顔がたくさんあるのだねぇ、そういえば。
体型はもうダビデ以外の何者でもないってぐらい似てますっ(笑)
そんなに褒めてくれてありがとね〜
調子に乗ってしまいます!調子に乗るとまた描いてくれるはずなので
もっと褒めてやってください(*≧m≦*)ププッ

おでこチュー、実際にもきっとどうしようかと悩んでるはず。
でも、チューの後にオヤツもらえるし・・・むにゃむにゃ悩む〜
必至に我慢しながらチューされてるダビデ、けっこう面白いよ\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月24日 (火) 19時40分

新セコで許します。フフフ

投稿: ヤンチ | 2007年4月24日 (火) 20時31分

●ヤンチさん
新セコってゞ(≧ε≦o)
ピカピカのおニューですぞ!!

投稿: ダビダビ | 2007年4月24日 (火) 21時31分

くさいはなし。。
 じ~んとする前に、ぷぷっと笑ってしまいました☆

 ウチは、みぃとラスが互いにぺろぺろするので、結構くさいにゃんこ’sです。
 『おっ、築地魚市場の匂いがするね~』となってくるとお風呂時期です。。

 猫の額にちゅ~ってしたくなりますよね♪あとは、鼻もついつい、、。
 マンダビ、面白すぎ☆です。

投稿: みぃラス | 2007年4月24日 (火) 22時33分

●みぃラスさん
そっか2ニャンだとお互いでペロペロするのか〜
くちゃいの?!(*≧m≦*)ププッ
魚市場の匂いがしたらお風呂なのですね!!
ウチはお風呂はめったに入れませんが、おでこはまめに水洗いしてます(笑)
鼻チューはあまりしないのですが、好きな人も多いみたいですね〜
湿ってますよね(*^.^*)
面白いと言っていただけてありがとーー\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月24日 (火) 23時01分

おNEWなヤンチです・・・

やった~、3位入賞です!うれぴ~のでぽち。

投稿: ヤンチ | 2007年4月25日 (水) 08時00分

ぽちっとしてみたら3位で、
興奮してコメに戻って来たら、
既にコメントで頂いてるようです(*≧m≦*)ププ

やっぱりスゴイですね~。
ダビパパさんのマンダビも効果大ですよね!
のせるつもりではないけど、改めてすごいなぁと思います(*^m^*)

投稿: ラッキー | 2007年4月25日 (水) 08時36分

うおぉぉぉ!!
朝の恒例「ぽち」をしたら3位になってたー!!
嬉しい嬉しい踊りますヽ(*´∀`)ノ イエー☆
コメント見たらヤンチさんとラッキーさんがもうすでに書いてるし~(*´艸`)ムフフ

投稿: ゆい | 2007年4月25日 (水) 11時16分

●ヤンチさん
おNEWのヤンチさん、おかげさまさまで何だか3位です。
更新がカメなので危ういのですが(笑)
ほんと、おかげさまですよ。ありがとうございます♪
やっぱりヤンチさんはピッカピカのおNEWですもん!
これからもよろしくお願いします\(^o^)/


●ラッキーさん
いつもありがとね〜♪
サイト数少ないからだけど、それでも嬉しいね。
自分じゃどうにもできなから
感謝するしかないの。ほんとにありがと!!うれしーな♪
ラッキーさんまで喜んでくれてるっつうのが、また何かすごい嬉しいわ。
更新がカメだから抜かれちゃうと思うけど、このペースで頑張るね!!これからも応援よろぴくですぞ。


●ゆいさん
いつもいつもありがとね〜♪
ポチしてくれてるの、しっかりわかってますよ。
いつも感謝してるのです!!
ありがとう!母上にも伝えてくださいね。
こうやって3位になって「やった!」って喜んでくれてる人がいるって
すごい幸せでーーす。マジです(笑)
ありがとう、ゆいさん。これからもよろしくお願いします。

投稿: ダビダビ | 2007年4月25日 (水) 13時43分

ダビちゃん、わが家にも調査に来てください。
昨日、自宅に戻ったら、かつをぶしの袋が破かれて、ちらかされていました。犯人は....。
取り調べが必要ですにゃ。

おでこ臭。大爆笑ですぅうう。
嗅いでみようか...チャイでこ。

投稿: みさ | 2007年4月25日 (水) 15時10分

●みささん
犯人はかつお節の袋を破ってシランプリしてるんですな。
それは大変にゃり。
逮捕するぞ〜ヾ(≧▽≦)ノ
取り調べが得意なダビさんを呼んできます。

おでこにいっぱいチューして放っておくと
くちゃくなりますにゃ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月25日 (水) 16時35分

あ・危うく見逃すところだった( ゜Д゜)
長編だぁ~♪
おでこのチューが嫌で顔を洗わないなんて(´艸`*)ε3。゚ε3 ダビちゃんは両手で洗ってそうなイメージ♪(←猫でないw)
猫のおでこってチューしたくなりますよねぇ。
私の場合顔にかぶりつきますが(笑)
固まるてん、ほくそ笑む私♪楽しいんだなこれが。

投稿: aya | 2007年4月25日 (水) 18時42分

●ayaさん
実はね、ダビデは太ってるから手が頭の上の方まで届かないのだ(*≧m≦*)ププッ
猫なのにおでこがうまく洗えません!!
というか、汚くても平気らしい。困っちゃいます。
ayaさんたら、ワイルドに顔にかぶりつきですか!?ヾ(≧▽≦)ノ
てん君はまだちびっこでカワイイから私なら食べちゃうかも!!
ダビデのおでこはちょっと広い気がするのでチューしやすいのです。
そのせいで、迷惑しているらしい(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月25日 (水) 23時53分

ダビ君おでこくっさーちゃんなの???(笑)
ホントにおでこ洗ってあげてるんですか?

私はチューしないですよ〜鼻チューはします♪(鼻同士)
チューというよりお腹にブッハーと顔をうずめてスーハーします。
変態っぽいけど愛情表現です(笑)
多分猫さん達は迷惑していると思います.....(*´д`*)

投稿: さわ | 2007年5月 5日 (土) 23時24分

●さわさん
おでこ、ほんとにくっちゃいのです(*≧m≦*)ププッ
唾液とか付いてるんだねぇ、人間の!(笑)
洗面所で水を飲むので、ついでに頭をジャブジャブ水洗いしてますよ。

お腹にブッハー&スーハーは私もするじょ〜!!
あれ、気持ちいい〜よね。
ぶにゅぶにゅのお腹、いい匂い♪
さわさんは3ニャンもいるから、お腹も3つある。いいなぁ♪
今日はこのお腹にしよう!とか選べるもんね\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年5月 6日 (日) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横綱ダビデ山 | トップページ | ダビデ刑事登場! »